最近の表題の空気っぷりって作曲家のせい?それとも歌ってる乃木坂のせい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カップリングは相変わらずいいのに最近の表題の空気感なんなんマジで 今までヒット曲出せないAkira Sunset
とか無駄に使いすぎ。なんで他の作曲家使わないのか
曲が不評だとツイッターで言い訳する奴を使うから
無能運営だと言われるんだよ かといってカップリングを選抜で出しても響かないと思うんだ
難しいね たしかにカップリングは"カップリングだから"あんだけ冒険できるんであって表題であそこまで振り切った感だすのは難しいのかな 西野アンチじゃないけど西野のセンター曲はすべて空気
ただの流れ作業 >>5
命は美しいは良かったと思う。
他は確かに流れ作業感。 3人ぐらいの声を加工してるサビが軽い
もう少し低音増やしたりして厚みを出して欲しい 命は美しいは西野は一歩後ろに下がってて知らない人がみたら白石橋本のWセンターみたいなものだからよかった
西野を前面に押し出すと何をやっても失敗するって秋元も11枚目のときから察してたんだろうな いつかできるはとりあえず誰が歌ってるとこかはわかりやすく改善したから
一応いろいろ試行錯誤はしてるみたいだと思う 希望の低音部がむっちゃ好きなんだよなあ
永島の声だか高山だかわからんけど
最近ああいうのがない MVに関しても映像は綺麗だけどそれだけなをだよなあ
繰り返し観たいって感じる要素がない 乃木坂メンバーも曲に飽きてる感が滲み出てるし、何か変化が無いんだよね。何時も同じような曲ばかりで、歌ってるやつも何時も同じで飽きてる自分がいる。 俺たちが飽きただけじゃね?100万売れてるってことは新規には刺さるんだろう お前らがクソ曲でも握手するために何百枚も買うからだよ >>14
わかる。
だからカップリングのほうが良く聴こえるのかも。
欅坂みたいにシングル毎に変化球投げろとは言わないけど、何か違う面白みが曲にほしい。 AKBに歌わせたら恋チュンみたいに売れるし、欅坂に歌わせたらサイマジョみたいに売れる
乃木坂の西野や白石、齋藤なんかに歌わせるから中途半端で上っ面だけの曲になる たしかに売れてはいるんだろうけど、印象が弱いんだよなあ カバーされてる方がよっぽど良かったりするから、あながち楽曲のせいばかりとも言えないな。
まず声量足りない子にソロやらすアホ編成。
生田、桜井、衛藤辺りにやらせてれば少しは違った印象になったはずなんだが。
映画の主役だからって駄目な子に歌わすアホがいるかと。編成考えた奴がアホに尽きる。
そこが楽曲とMVの出来に特化してきてる欅坂との違いかもな。
秋元も仕上げてくる方に良い曲出したいだろうし。セゾンが元々欅坂使用じゃなかったという話も何となく想像がつく。
https://youtu.be/FT29niK8GsI
https://youtu.be/Qjp9fm53H2c いつかできるから今日できる 英語版、聴くと、
乃木坂って歌唱力ないなと悲しくなる >>23
これすごいな。
編集ありきとして聴いてもそもそも音が全然違う。 >>23
これを見ると、作曲家ではなく、歌ってるメンバーに問題があることがよくわかる もう乃木坂に曲を期待するのはやめよう
表題にしろカップリングにしろMV見たら金かけただけのお遊戯会だろ
曲に自信が無いから金かけて誤魔化そうとする運営の責任 大人しくって清楚っぽい「乃木坂っぽさ」にこだわりすぎ
秋元も「はいはいキレイで真面目で面白味も無い乃木坂っぽいの毎回書けばいいんだろ」っていうやっつけ仕事になってそう MVが地味。衣装こそ多少派手だけどリハーサルとかレッスンの動画でもみてるみたい
曲がどうよりメンバーの笑顔がはじける様な勢いを感じるものをみてみたいな 冒頭ソロパートの声量の危うさが気になって歌詞が入って来ない。
これを音楽番組でもやるから乃木坂は歌下手というレッテルを貼られてしまう。
一般受けなんかする訳がない。
ソニーが素人仕事してどうするよと。 >>1
センターにセンター適性がないんだよ
さっさと生駒をセンターに戻せ お前らもわかってるくせに 希望とか何空は秋元なりに自信満々で世に出したのに思ったほど売れなかった。けど写真集や握手券やライブ動員は馬鹿売れしてるので最早秋元の力は必要ではないと自ら感じているのだろう。 大人数アイドルはセンターに「凛とした覚悟」のようなものがないと成立しないのだ
センターがグダグダだと、ただ大勢の女の子が居るだけ、ただの烏合の衆でしかない
兵を率いる将が必要なんだよ ダブルセンターなど愚の骨頂
生駒をセンターに戻せ。 >>35
確かにセンターが変わってから色々ブレてる印象はある。
でもここで生駒に戻したところでいい方向に動くとは思えないし、こう何度もセンター入れ替えて売ってきたんだからもう"曲毎にセンターを入れ替えできる"ってのを無理やり強みにしていくしかないだろう。 >>23
うめえなw
衛藤ソロならこれくらいは歌えそうだけど >>23
この子がソロでリリースしたほうがヒットするんじゃね?笑 握手券売ってるだけなんだから新曲いらんやろ
同じ曲をアレンジだけして毎回だしゃいい
三年くらいやれば曲の認知度は上がるだろ >>44
3年経過する前に乃木坂が終わってしまうわ >>23
でもこういうのって、軽いディスり入ってるよね
「ウチらの方がよっぽど上手に歌えるわww」的な >>41
こうやって聞くとサビがちょっと弱い気がする
あと乃木坂はやっぱりもっと歌を練習した方がいいわ いくら村内色が強いとは言え、ヲタ以外の一般人が見ることもある映画で楽曲が使われるというのは、ヒット曲のない乃木坂にとっては大チャンスなんだけどな
キャスティングで十分ヲタに忖度してるんだから、楽曲は歌唱メンを前面に出すべきだったな もう乃木坂運営はヒット曲出そうなんて一切考えていないように見える
握手券の売り上げ順に前から人間並べてるだけ フロントは西野西野西野白石白石飛鳥飛鳥
センターにはセンターに似合う人材を置いてくれ。
生駒をセンターに戻してくれ。 >>51
生駒じゃダメだと判断されたから下げられたんだよ
生駒をセンターにするくらいなら堀以外の2期生を真ん中に立たせたほうがまだマシだろ >>50
二番まで我慢すれば凄く上手く聞こえます。 かといってセンターを担う人材がいない
握手人気はたまたまテレビを見た人間には関係ない
歌唱力や表現力が未熟だからフラットな層を惹き付けられない >>53
でもパフォーマンスはぶっちぎりで評価されてるじゃん
生駒の握手が売れてればずっと生駒センターだったと思うよ
でも運営はパフォーマンスより握手を取った
握手売れてる子を前に出すという方針になった
いまの乃木坂は握手券販売業者
パフォーマンスで勝負する気は全くないのだろう >>56
その握手券販売業者のセンターにいまさら生駒を立たせて何になるの?
歌上手くなる?ダンス上手くなる?いい曲もらえる? いい曲を歌うイメージがそもそも出来ないんだから、もう良曲を与えても無駄だと思われてんのかな >>57
生駒がセンターに立つと、握手券販売業者が最強の戦闘集団に変化する
秋元康も生駒センターなら本気を出す 生駒センター曲にハズレなし >>60
最強の戦闘集団を求めるなら欅坂スレへどうぞ。 なんで生駒dionは、こういう楽曲スレをもわざわざ生駒アンチスレに変えに来るんだろう・・・
生駒dion=生駒アンチ ってのは本当みたいだね >>64
>>23を聴けば、楽曲に問題がないのは明らか
編成やパフォーマンスに問題があるんだよ 間違いなく
繰り返しになるけど、大人数アイドルにはしっかりとした「センター」が必要なんだ
そこがブレてるから最近の乃木坂の表題はぜんぶぼんやりしたものになってる
生駒をセンターに戻せ。 >>65
だったら、なおさら歌えない生駒がセンターはないでしょ 大人数アイドルは一番人気のあるのを真ん中に置いとけばいい
だから西野センターが最善手
不人気生駒なんか論外 生駒を叩きたくて建てたスレじゃないのにしつこい生駒オタが湧いちゃったな(;^ω^) 生駒云々というよりも
秋元がやる気になる人材が今の乃木坂に見当たらないってことが問題
乃木坂だけじゃなくAKB全般にも言えることだが >>66
歌はその・・・ いくちゃんと衛藤に任せて・・・ ボソボソ
生駒はセンターオーラとダンススキルで魅了する係です! >>70
生駒の歌は、生駒dionですらフォローできないんだな >>23
セゾンは作曲編曲参加ミュージシャンレコーディング全て欅のディレクター陣営で制作された思いっきり欅曲ですが?
欅のディレクターのこと知ってればそんな勘違いもしないんだが知らないんだろうな >>34
乃木坂のレコーディングは欅と違ってソニーじゃねえし
何も知らないんだなこいつ >>72
いや、生駒の歌はものすごくレベルアップしてるよ 舞台で鍛えられた
でも最初から歌上手な人に勝てるとかいうレベルじゃない まだまだ修行が必要 ワキガ手術痕ブス秋元真夏つまんねーんだよ消えろよクズ死ね >>73
二人セゾンはいい曲だったな
あれを乃木坂が歌っていればとも思うけど、やっぱり実際に歌ってる欅以上にいいパフォーマンスするイメージは湧かなかった
あれくらい良い曲が欲しい >>75
まあ、自分の推しが歌ヘタなのを認めることができる点については、生田や衛藤などの歌唱メンに食って掛かる歌ヘタメンのヲタよりはマシかも知れないね
だからと言って、見境なく生駒を持ち上げるのはご遠慮願いたいけど いつできは歌い手の技量が問われるみたいな話題が前も出てたね
メンバーが口々にヒット曲が欲しいって話をするもんだから
「じゃあこれでも歌ってみろよ」
ってことで難しい曲を放り込まれたんじゃないかって気もしてる 乃木坂はディレクターを変えるべきなんだよ
デビューから塩野とかいうやつがやってるが、実績なさそうな人物
https://7gogo.jp/akimoto-yasushi/9005
今野のインタビューでもディレクターが曲を絞り込んでると話してる 楽曲スレで生駒の名前が出ること自体そもそもおかしい >>79
そんな挑戦的な凡曲より今の乃木坂でも歌いやすい良曲ください ソロパートでリードさせるなら生歌上手い子に歌わせないとね 曲のせいでしょ
普通の人はAKBも乃木坂も欅坂も歌声の見分けなんかつくはずがない 今の乃木坂はイメージが固定されてる感じがするな。メンバーにuzaやbeginnerやらせても上品で洗練された乃木坂色に染まっちゃうと思う。キムタクがどの役やらせてもキムタクになるように 一つの思考実験として
山下達郎で逃げ水を脳内再生してみろ
達郎「ミラーァージュ〜♪ とぉおくから見た時ぃ〜♪」
どう思った?
それが答えだ >>91
ごめん西川貴教で脳内再生しちゃったら鼻水出たわ 山下達郎で脳内再生は出来ないけど、他の歌手が乃木坂曲カバーしてるの聞いたらいい曲だなと思うこと多いし、歌唱力が大いに影響してるのはその通りだと思う 何か思い切った挑戦的な楽曲をやろうとしない考えない制作陣と
ヒット曲欲しいとごねて歌唱力、表現力を磨こうとしない乃木メンたち
それぞれの緩慢さが重なった結果、6年経っても曲が跳ねないということだろう AKBの過去のヒット曲とか歌唱力ズタボロの曲ばっかだし関係ないね 曲できて仮の子に歌ってもらって選曲した時点ではなかなか良かった
メンバーの声あててみたらいまいちうーん
作曲が可哀想 デビューからずっと生田の歌唱だけで押してれば数曲は大ヒットしただろうな 生駒をセンターに戻せ
生駒の圧倒的なセンター力を無駄にするな 歌唱力厨はうるさいな
その歌唱力信者がいつもマウント取りに来るのに辟易したから乃木坂と言うアイドルを好きになったのに
また狭い狭いアイドル村でも歌唱力がー、のマウント取りかよ
下らん上に次元が低すぎる、パフォが好きならもっとまともな所は腐るほどあるからそこを応援しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています