実際ヒットしてないから素直に喜べない奴ちょっと来い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大賞獲って恥ずかしいと思ったよな?
乃木オタとして >>75
岩崎宏美以外全部わかるわ
乃木坂も後年カバーや替え歌CMに使ってもらえたらいいなあ あらロマとかダンケシェーンとかロマンスのスタートを表題曲にして選抜全員であのフックのある歌詞とどちゃくそカワイイ振付けやった方が一般にも子供中心に流行るよ
それに影響されておっさんやOLも忘年会とかでノリで披露して晴れて国民的ー!!SONGに
最近の乃木坂ソングは無難に格好つけた曲ばかりだから 恥ずかしいけど他にふさわしい曲があったかというと・・・
今年は乃木坂の年だったということ
ただそれだけ 悪いイメージついちゃうよなorz
でも消去法でいくと乃木坂が妥当
経済効果、若者人気、メディアへの露出 今年は凄かったもん 多分こっから下り坂… ライバルを倒す物語が完結したしオタ卒しよかなぁ ぐるカーから見てきたけど フライングゲットの時はゴールデンで前田が主演で主題歌だったから国民的アイドルグループだなぁと思ったけど
今回は思わないなぁ白石綺麗だった ここからが正念場たな、結果が伴うかただのハリボテになるか メディア売上と動員で女性アイドルトップになってもハリボテなんだw >>77
曲も清楚とかそういうカラーにしてるから、ヒットするにはなかなか難しいだろうな >>83
グループの事じゃなくインフルエンサーの事なんだ、言葉足らずで申し訳ない ヒット曲ではないのはメンバーが認めてるからね
生田が「カラオケのリクエスト見ても乃木坂の曲見たこと無い」とか
生駒や白石がヒット曲が欲しいと必死感出してインタビュー答えてたりしたのは
インフルエンサー出て逃げ水も出た後なんだよな このスレでも口パク言ってるやつおるけど聞いてないしネタで言ってるんだよな?
今日はマイク活きてたぞ
西野の声に集中してれば分かるんだけどな >>62
確かに八代亜紀も名曲「舟唄」では大賞は取れず
翌年出した駄曲「雨の慕情」でやっと大賞が取れたよな。
全然レベルが違う話のような気もするがまぁいいかw 2年前くらいからヒット曲が欲しいとメンバー自身がずっと言ってたからな
でたいしてヒットしてないメンバー自身もなんだこのクソ歌詞とな思ってそうなインフルで受賞だからな
しかも世間ではレコ大=金で買うって認識に完全になってる
すべてにおいてビミョーすぎる ヒット曲を下さいって言って出るなら世話ないわ
何故ヒットしないかを考えた事がないのか 初期は乃木坂は曲がよいってメンバーもヲタもことあるごとに言ってたのによりによってクソフルエンサーで受賞しちゃったらねえ、、、 結成からのオタだがレコ大なんかどーでもいい
メンが喜んでるからいいかという程度
推しがレコ大についてブログなんて書くのか興味あるがコメントには敢えてお祝いとか書かずスルーするつもりだわw 2011年フライングゲットのころのakbは文字通り社会現象レベルのブームだったからねえ
あの有名な前田敦子の「私のことは嫌いになっても〜」もこの年
それに比べると現象として弱すぎる 2012年真夏のサウンズグッド
この曲はヘビロテやフラゲや恋チュンよりはヒットしたとは言い難いがそれでも今の乃木坂のシングルよりは遥かに世の中で流れてた印象
前田敦子の卒業公演が地上波ゴールデンで2時間生中継されたりテレビ付ければカップヌードルとかAKBメンバーの出演cmが常に流れまくり
この年はまさにブームのピークって感じだったし大賞受賞もまあ妥当だと思うねえ まあ今年は写真集の売上がダントツだったし
それは世間的にも多少認知されてるだろうから
曲というか乃木坂の知名度は上がってたでしょ あと今年受賞できたのは
他に大賞に相応しい曲やアーがいなくて
この中なら乃木坂にしとくかっていう感じの選考だろうな それに比べて今年の乃木坂の主な話題って写真集が売れましたくらいしかないんだよなー
むしろ話題性では欅に負けてた印象すらある
雑誌の表紙率も欅にかなり奪われてるしね
ドームやっても須藤の結婚宣言の100分の1くらいしか話題になってないし
橋本もまだ居た2016年末の方がいろんな意味で乃木坂全盛期っぽいんだよね バカみたいなブームになると引き波も早いからこうやって地道にコツコツ実績作っていけばええんちゃう
そりゃインフルより跳ねた曲無いんだからしょうがないよ 乃木ヲタは喜んではいないだろう
取らないほうがよかっただろう
面倒なくて >>100
消去法になるのはわかるが
だったら不協和音のほうがまだわかるよな
あからさまにはずしてたけど 秋元康が会場に来なかったのが全てだよ
この賞自体が買収のイメージ着きすぎたからノコノコ現れても巻き添えくらって叩かれるだけ
AKBのときは2年とも壇上あがっておめでとうって言ってた サイマジョならわかりやすいメッセージ性があるが
地球と太陽みたいに〜とかどういう層に何を言いたいのか見えてこないし一般に響くわけがない 秋豚出てきておめでとうもねぇわな笑
それだけは心底良かったと思える 恋チュンが流行った年はEXILEが取って
ゆずが取るべき年に三代目が取って
逃げ恥が流行った年はノミネートもせず
本当にコンセプトの分からない賞だよこれは。
素直に喜べるヲタのお花畑っぷりが羨ましいよ。 乃木坂=写真集
世間にこう認識されちゃったからねぇ…
ワイドショーでも写真集のことしか聞かれないし
AKBとかモー娘はヒット曲があるからアイドルと思われてるけど
乃木坂はグラビアがCDも出してるって思われてる まあ、そろそろ頼みの綱であった女性から嫌われると思うよ
何でも手に入れた女は女に嫌われる インフルじゃなければここまで荒れることはなかったと思う >>111
心配いらんよ
これからは乃木坂=写真集でなく乃木坂=インフルと認識される ヘビロテ紙飛行機恋チュンがとれない賞でインフルがとるからちょっと複雑 過去の受賞曲見たら納得するから見てこいよ
とっくに終わった賞だから >>116
つーかそうならなかったら乃木坂終わりだよ
まずカラオケ1位なって配信ミリオンいかないと世間はヒットって認めてくれない
つべ再生数もサイマジョと同レベルまでいかないと iTunes年間トップセラーランキング2017
http://www.tnsori.com/2017-hitsong-top500
順位 曲名 アーティスト名
1 恋 星野源
2 やってみよう WANIMA
3 打上花火 DAOKO×米津玄師
4 ダーティ・ワーク オースティン・マホーン
5 HANABI Mr.Children
6 リボン BUMP OF CHICKEN
7 ピースサイン 米津玄師
8 ノンフィクション 平井 堅
9 Shape of You エド・シーラン
10 RAIN SEKAI NO OWARI
11 渡月橋 ~君 想ふ~ 倉木麻衣
12 おとなの掟 Doughnuts Hole
13 Forevermore 宇多田ヒカル
14 Family Song 星野源
15 Destiny シェネル
16 灰色と青(+菅田将暉) 米津玄師
17 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS
18 TOKYO GIRL Perfume
19 ハッピーエンド back number
20 Just You and I 安室奈美恵
レコチョク年間ランキング2017
https://recochoku.jp/special/100606/
順位 曲名 アーティスト名
1 恋 星野 源
2 HANABI Mr.Children
3 ハッピーエンド back number
4 前前前世 (movie ver.) RADWIMPS
5 渡月橋 〜君 想ふ〜 倉木麻衣
6 やってみよう WANIMA
7 打上花火 DAOKO×米津玄師
8 Destiny シェネル
9 おとなの掟 Doughnuts Hole
10 I need your love Beverly
11 ダーティ・ワーク オースティン・マホーン
12 RAIN SEKAI NO OWARI
13 Hero 安室奈美恵
14 TOKYO GIRL Perfume
15 Just You and I 安室奈美恵
16 ノンフィクション 平井堅
17 ヒカリノアトリエ Mr.Children
18 なんでもないや (movie ver.) RADWIMPS
19 Forevermore 宇多田ヒカル
20 リボン BUMP OF CHICKEN
これでは乃木坂が色々と言われるのも仕方ないけどさ
散々ケヤカスが世間でヒットしてると自慢していた不協和音はどこ? Mステの10代20代が選ぶ今年のヒット曲
1位daoko米津2位倉木3位星野4位乃木坂5位欅 でもレコード大賞取っても、ヒット曲が無いという自覚があるのはいいことだと思う
まだ目標があるわけだから >>123
生歌でフルボッコされたのもちゃんと認識してるだろうしな
人気にあぐらかいてないのはいいよね レコ大ってそういうものになってきたし、いいんじゃない
金と権力だけで獲れるものでもないし
一応、祝われるだけの知名度と売り上げの数字は持っているということで >>121
Apple Musicとか聴き放題サービスに出してるアーティストはそこには入らない
月額1000円くらいで乃木坂全曲聴き放題なのに単品で買う奴なんていない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています