君の名は希望って今聴くと恐ろしく退屈なゴミ曲だよな……w w w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前の俺たちってなんであんなのを神格化してだろうな^^;
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured >>144
僕=ヲタ、秋元康
君=生駒里奈、あるいは乃木メンバー
というあたりのミーニングだと思うよ
メンバーが生駒ちゃんに救われたってのはさすがにムチャかと(^_^;)
>>146-147
生駒ちゃんが乃木坂の主人公であり象徴なのは間違いがない
少なくとも初期の黄金乃木坂の象徴は生駒ちゃんだった >>144
僕=秋元康
君=島崎遥香だよ
秋元は乃木坂なんか興味ないから いじめられっ子の生駒が僕で乃木坂に出会って救われた以外に解釈の余地ないだろ アイドルの曲で何が良くて何が悪いとか語ってる奴キモwwwwww >>153
お前が一番キモくてグロテスクな存在だよ 自覚しろ アイドル三大ミドルバラード
SMAP 世界で一つだけの花
AKB 桜の花びらたち
乃木坂 君の名は希望 絶賛してた奴らは紅白で歌っても無風だったので諦めがついただろ
希望は大衆にうける曲じゃないんだなって いくちゃんに希望弾かせるくらいなら、サティのジムノペディ弾かせたい
いくちゃんの無駄遣い マネキンから片想い辺りまで曲調変わったりセンター変わったりで新曲が楽しみだったな 世間一般の人達は当時から、「何でこんなつまらん曲を神格化してるんだろう…」と既に疑問だったはず。
乃木坂村のヲタ達って、世間一般の感覚からちょっと遅れてるからな… >>163
アイドルオタクじゃない人はそもそも知らないよ
ずれてるのは君だよ ブレイブリーデフォルトってゲームに「君は僕の希望」って曲と
「彼の者の名は」って曲がある
つまり康はゲーマー 別にアイドルオタクじゃなくても、メディアには結構流れたから、聴いたことはある人は多いと思う
「ああ、そんなのあったかも…」程度には思われてるはず。
ただ、記憶の彼方に忘れ去られたゴミ曲ってだけで。 >>1
youtubeで生駒里奈 コブクロ 蕾
これ見れば生駒ちゃんがなぜ
センターなのか?
答えが出る
AKB全盛期に戦いを挑んだ
生駒ちゃんの強さ苦悩
乃木坂初期の歴史を見てから
もう1度、希望を聞き直せ
今の乃木坂があるのは誰のおかげだ!
恵まれた環境で入っただけで
センターになった3期4期
生駒ちゃんがどういう思いで
センターをやっていたか知ってるのか?
ガルルの白石なんか
生駒ちゃんが作った売れる環境に
たまたまセンターになった
泥棒なんだよ
生田と同じ泥棒
平手も恵まれた環境でセンター
続けてる偽物
こいつも泥棒
生駒ちゃんのサイマジョが
平手に圧勝したのは
自分の力で乃木坂を作った
歴史があるから
1st→5thまでの間の生駒ちゃんの
行動も含めて希望を聞けよ
目を閉じて1人で階段に座って
迷っている生駒ちゃんを
思い浮かべながら前半を聞く
徐々に自信を付けた表情の
生駒ちゃんを思いながら
最後まで生駒ちゃんの未来を
想像しながら聞く
これが正しい希望の聞き方な 最近の若者にはキュンやドレミみたいなキャッチーな曲が受ける >>166
それ、スレタイをサヨナラの意味に置き換えても通る話だな
>>1 以下同で w 希望は衣装がまた酷いよな。
曲は華原朋美だし。
南流石の振り付けセンスも本当にヤバイw >>172
デビュー曲の選抜って特別だよな。
そしてやはり結構強いメンバーだ。
市来以外は2017年まで生き残ってたし。 >>175
しかしそれが最も乃木坂らしいんだから悔しいよね 今の乃木坂らしい曲は、インフル、逃げ水、シンクロ、帰り道のラインだよ
希望で時間が止まってるのは旧世代ヲタ
つまり世代交代は楽曲レベルですでに進んでいる 古い乃木坂のイメージに拘ってると日向坂に良曲取られるよ
キュンもドレミも曲だけなら、今の乃木坂にふさわしい
乃木坂に来てたらタイトルも歌詞も違って、神曲って呼ばれてただろうな >>178
それって乃木坂というより欅の後塵路線じゃん
24thを外してるのはこれが原点回帰だと認識してるからだよねw 初期の代表的ナンバー制服のマネキンに飛鳥能條秋元を入れたのは
デビュー仕切り直しの気持ちあったのかな >>180
欅のダークさはないかな
そこが乃木坂らしさ
夜明けは他と比べて単純に曲のレベルが一段劣ると思ったから外した
多分希望と同じで何度聴いても好きにならないと思う >>177
希望は生田がピアノ弾くからそれが乃木坂らしさのイメージになってるんだよ。 君の名は希望はサザンで言うと真夏の果実 凄く売れたわけではないけど好きな人もとても多い
ガルルが勝手にシンドバット
オイシャンが希望の轍 AKBの軛からやっと逃れえた曲が希望ってことでしょ
AKBにも例外的に「桜の栞」っていうらしくない曲がある
…と書こうとしてメロを辿ったら頭の中に流れてたのは
「悲しみの忘れ方」だったw
桜の栞のアレンジが光田健一(KENSO)だったからかな
いまMV見ると希望以上にジ・AKB48のメンツで凄いわ >>167
生駒里奈 君の名は絶望
センター6回でもダメ
神曲与えてもダメ
ソロ曲&ソロMV撮ってもダメ
握手はさっぱり売れず常にアンダーレベル
乃木どこで推してもダメ
テレビの外仕事を推してもダメ
AKBと兼任してもダメ
八百長総選挙で躍進させてもダメ
村映画でたっぷり時間使ってもダメ
センターに復帰させてもダメ
写真集出してもダメ (売り上げ最下位レベル)
舞台やったらいつもガラガラ
末期は1年間に渡って握手サボりまくって逃げるように卒業
卒業後は懲りずにゴリ押しされるも無能で結果出せずw
生駒里奈は何をやってもダメな奴 風説の流布はやめろw 8/8に復活しとるわ
https://www.youtube.com/watch?v=-Z9wvgFmkeQ
なお、いまだにホームで発射音が鳴り
終わるまで聞こうとしてドアに挟まる
迷惑な客も多いもよう…
代々木上原方面がAメロの5小節目から
(去年の6月〜着替えた頃)、
北千住方面がサビの11拍分を使用
曲の途中を2ヵ所引っこ抜いて発車メロに
しちゃうなんてやっぱ美メロの宝庫って
ことなんやろなーw
これ在宅民はいわゆるピアノ・イントロ
(Aメロ冒頭に同じ)の上下線キー違いだと
思い込んでるでしょw
ちなみに高田馬場駅のアトムは同メロやぞ >>188
この大阪府は事あるごとに生駒ちゃんを誹謗中傷しているが
生駒ちゃんに親でも殺されたのか 乃木坂に何の思い入れもなく
AKBのバッタモンとしか思えなかった当時からしたら
「あー、とうとうバラードに走っちゃったか」程度で特に響かずに過ぎ去ったな
まあ初期コンセプトの最終回だわな 最初聴いたとき(たしかうまズキ)衝撃受けた
新しいなと思った
でも賛否分かれるな >>195
うまずきは御三家フロントだったからな
あれは最高
生駒イラネw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています