乃木坂って何でヒット曲生まれないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしい
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 116 名前:君の名は(東京都)[] 投稿日:2019/09/22(日) 13:19:07.29
>>112
そのラノベを吉井和哉、中村勘九郎、冨樫義博、内村光良、綾辻行人といった各界の一流が絶賛してる模様wwwwwwww
118 名前:君の名は(東京都)[] 投稿日:2019/09/22(日) 13:23:47.70
吉井和哉に好かれるのが欅坂
クイズ王()に好かれるのが乃木坂 世間一般に知られた曲なんてなくても、オタ活楽しいから問題ないと思うようになってきた 一時期メンバーもやたらヒット曲ヒット曲言ってたが、もう諦めたのかな? その曲が何が言いたいのか何を表現したいのかわかりにくい @知名度のある曲
A自他共に認めるそのグループを代表する曲
B話題になった曲
乃木曲はそれらのどれにも当てはまらない >>14
King & Princeの君はシンデレラさとかいう曲ヒットしたじゃん 君はシンデラガール〜なんとかなんとかヒロイン!
キンプリはアルバムも売れてるらしい >>16
>>15
それ二人セゾンの作曲だったよな? サヨナラの意味は卒業シーズンの定番になった
きっかけを表題にしないから
表題は全部杉山曲でいい それならSKEやNMB、HKT、NGT、STUの48グループもヒット曲無いわ >>1
センターが無能でブスだから
一般人は2列目3列目なんて見ない
人間は興味無いと深く見ようとしないからな
だから一番目立ってるセンターのイメージでそのグループのイメージを作る
乃木坂は過去誰もセンター適性持ってる人がいない
凡人がセンターだとまず興味すら沸かない
曲が良い悪いを判断するところまで行かない
音楽番組で「次は乃木坂46」って言われただけでチャンネル変えたりトイレタイム
紅白でも分ごとの視聴率で毎年乃木坂の時にガクンと視聴率が落ちてる
世間は「乃木坂=気持ち悪い=嫌い」のイメージ
これを作ったのがキモヲタに媚びて握手してるだけという印象を与えた初期乃木坂の1期のせい
世間の乃木坂イメージは固まったから解散してやり直さない限り
今後も乃木坂が新曲出してもスルーされる
今回だってテコ入れしたけど無風に終わった >>21
SKEは片想いファイナリー、12月のカンガルー
NMBはナギイチ、ドリアン少年
HKTは12秒、早送りカレンダー
NGTは青春時計、世界はどこまで青空なのか
STUは暗闇、風を待つ
それぞれ2曲ずつオタ以外でも知られてる曲出てくるはずだが… そもそも、もう日本の中に「皆の」ヒット曲なんか有りやしない世の中 そういう意味では嵐もこれというヒット曲ない(ミリオン0)なわけで
まぁ気にすることはないと思う 国民的ヒットなんて運 嵐はアラシ、サクラサケ、ウィッシュ、ラブソースイート、ハピネス、ワンラブ、フルサトの7つある
らしいw AKBのヒット曲なんて社会現象起こして天下とってた時期だし、それ以外は一般人は知らんだろ
乃木坂も天下とればヒット曲生まれるんじゃね? ヲタク専用コンテンツに一般人は興味ないからだよ。
コミケに50万人集まっても「国民的イベント」とは言われないのと同じ理屈。 >>24
それはさすがに屁理屈だろ
去年で言う「国民的ヒット曲」ならUSAだわ
そりゃ国民全員知ってるわけないが、8割くらいは知ってるしサビを口ずさめるわ
「大ヒット曲」ならPPAPや恋ダンスとかじゃね 今はCD枚数よりDL数の時代やからな
レコードは古い 握手券のせいでCDが無意味な指標になったんだから
ヒット曲=話題になった曲
テレビ点ける毎に流れる曲、やたら観るMV、体感で分かるだろ
「この歌手が凄い」「このグループが注目されてる」との文句をしょっちゅう眼にしたり >>22
それ
乃木ヲタが勘違いしてる以上に乃木坂、特にメンバーには知名度は全く無い レコードとは記録・記録物・記録音源のことなのだから
配信だろうとそれはレコードだ。 大体、カップ麺やらファンタのラベルに顔と名前まで載っけて無名なんだから乃木坂を非オタクに受け入れさせようなんて無理なんだよ アケビが3年ほど前から飽きられてゾンビ状態なのに今日まで歌番組に出させてもらってんのは一応、ヒット曲があるからだからな
ヒット曲無い乃木坂は飽きられてゾンビ状態になったらどうなるのやら ヒット生まれた瞬間に衰退がはじまる
後輩がしょぼくみえるからね。
入れ替えアイドルは次世代が常に人気出ないと終わる
2世代止まったら終了するもの。
だから後輩が人気出やすくするためにヒット曲はいらない。
欅とか平手いなくなった瞬間終わりだしな
AKBは恋チュン以降終わったしな
1期 人気
2期 不人気
3期 人気(実は3期にかかってた)
4期 人気
しかし
5期 不人気
6期 不人気
となるとグループは衰退する 知名度とか関係なくね?
一発屋でも名曲残してるグループはあるし >>11
ヒット云々もあるがそもそも話題にすらならないのは感じさせる…… 乃木坂の場合、曲で有名になる
ではなく
乃木坂、メンバーを有名にして、余波で曲も有名にさせる
という手を使ってるふしがある 最近ではsingoutとか、とりあえず「乃木坂」の看板出して有名にしようと、ヒット曲にしようとしてる これから人気上昇しそうな時に、足裏や出っ歯じゃむりやん
物事には理由があるんや 来年のオリンピックにあわせて良曲ストックしてるのかも
タイアップになれたら20年安泰 本気さが伝わらないんじゃないの
綺麗な子達が綺麗な服来て綺麗な曲を言われるがままヒラヒラ踊っているだけだからよくも悪くも当たり障りがない 秋元がこれはヒットすると思ったのにって言ってた曲なんだっけ hitomiがLOVE2020を用意して来年に備えてるらしい
虎視眈々やな 10年後のノギカス
「の、乃木坂ってのは…そう!ファ、ファンタのCM出てたし!そ、外仕事いっぱいあったし!」
いや、アイドルでしょ?代表曲は?どんな歌を歌ってたの?
「うっ………」
笑 レコ大2年とってヒット曲がないとかメンバーも言えないだろうな >>54
それが、メンバーも言ってるから歪なんだよ
レコ大2連覇してヒット曲無いってどういうこと?
という話だよな 俺は欅オタだけど来年乃木坂オリンピックタイアップ押し込みそうな気がしてるんだよなあ
俺のこういうある意味悪い予想はよく当たるんだよねw >>57
来年に向けてsingoutみてーな博愛ソング()が出るのかな? ヒット曲なんて最近じゃレモンくらいじゃん
どうしたらヒットするか?
ゴールデンの良作ドラマのタイアップだよ。
ヒット曲にサイマジョなんか当然入らないぞ
一発屋としてのインパクトだけはあるけどな
ヒット曲なんか滅多に出ない。90年代じゃないからな >>60
>一発屋としてのインパクトだけはあるけどな
誰もサイレントマジョリティーなんかの言及はしてないと思うが、一発屋だけのインパクトって何ぞ?
一発屋でも何でもインパクトはインパクト。
話題は話題。
知名度は知名度。 >>60
乃木坂の全曲を合わせてもサイレントマジョリティーの知名度には勝てないけどね >>60
国民的アイドルの枠組みに乃木坂なんて当然入らないぞ。
ヒットソングは置いておいても、深夜の村内番組以外の自分たちの番組すら持って無いんだし。
乃木坂なんて使い捨てのバラエティ派遣社員だからな。 >>60
ヒット曲云々より前に、まず認知すらされない、話題にすら上がらない状況を変える為にはゴールデンドラマタイアップなんだろうが西野主演ドラマとかじゃない限り使ってくれる所あるのか…… 康が生駒への幻想を捨てない限りヒット曲は絶対生まれない 一発屋=インパクトがある
ってわけじゃないと思うが………
インパクトがある=一発屋になるorヒットソング製造機になる
という分岐になるんだがな 負け惜しみばっか、劣等感まみれの乃木ヲタ
そんな乃木ヲタが支える乃木坂にはヒット曲は無理だな AKBも業界関係者から白い目で見られていたが、乃木坂なんてもっと見下されてるだろうな
「ろくな歌ねーくせに、何の集団だよこいつら」とね 乃木坂のヒット曲は、ぐるぐるシャンプーマネキン希望サヨナラインフルシンクロのどれかかな? 単にAKBや欅にマウント取り返したいからヒット欲しいみたいな想いじゃ多くの人を魅了するようなヒット曲は生まれないだろう 一般人に少しでも知られてないと
ヒット曲だ!といくら言い張っても通用しなくね? 一般人がサイレントマジョリティーなんか知るわけないだろ >>60
保育士の彼女の話だとアナ雪、PPAP、パプリカは子供達みんな歌ってたと言ってヒット曲なんだなと思ったな。 NEWSとか関ジャニも全くないよね
メンバーも脱退しまくってるし
それなのに15年以上やってて恥らさらしだわw B'zやラルクみたいに良い曲揃いで選べないよ〜って悩みじゃないからなぁ アケビ全盛期は歌の番組、モノマネの番組でガンガン歌われてたけど
そういうのも条件だろ
今じゃAKBは全然ネタにもされない、見向きもされないがな ニュース!奇跡起こせー!
とか
ヘイヘイおおきに毎度あり!
くらいはさすがに聴いたことあるしフレーズ覚えてるが https://www.joysound.com/web/search/artist/232133/ranking
1 帰り道は遠回りしたくなる
2 シンクロニシティ
3 Sing Out!
4 インフルエンサー
5 サヨナラの意味
6 ジコチューで行こう!
7 裸足でSummer
8 制服のマネキン
9 逃げ水
10 ガールズルール
カラオケランキングはこんな感じ 世間が覚えた乃木坂46過去一番キャッチーなフレーズ
マウス♪マウス♪パソコンマウス〜♪ ヒット曲云々もあるが、せめてイントロクイズの問題で出されて普通に答えてくれるくらいの認知度の楽曲は欲しいわな…… >>80
簡単に、一発で覚えられるサビ、フレーズの歌が無い トキトキメキメキを表題にしとくべきだった
あれをCMソングにしてりゃ流行ったよ >>84
歌の特番で取り上げられたり
衣装のコスプレされたりしてほしいだろうなメンバー的に NHKが巷の人気曲人気歌手を何で測ってるか御存知?
「のど自慢」のエントリーに使われる曲や歌手でその多さは紅白選出の1指標らしいよ >>86
そういうのは何か違うんだよな
古いアイドルソングというか
キュンだのドレミだのそれらの路線は結局駄目だったし >>88
のど自慢で昨今のアイドルグループの曲で歌われた曲って何があるのかな? >>89
それは日向坂だから流行んなかっただけ
天下の乃木坂がトキトキメキメキを表題にしてCMで流しまくったらマウスマウス並みに世間に浸透した パソコンマウスってそんな知名度あるか?
メンバーが乃木坂って知られてなさそう >>91
まあ、グループの知名度は大事だわな
キャッチーな曲を乃木坂が歌いまくるのと
知名度皆無の日向坂が歌いまくるのでは全然浸透率が違う でも乃木坂って最近、表題曲では暗い曲続きだよな
暗いというか明るくは無い キャッチーなフレーズの歌を手当たり次第歌わせれば! まだヒット曲がないからこそまだ伸びしろがあるとも言える メンバーが認知されてないんだから曲の1つ当てないと将来無いわな >>99
いまの古びたアケビからヒットソングが出ないように
8年経って急に出ないだろ >>99
既にレコ大取ってるのにヒット曲出ても矛盾が生じてくるし、これ以上のレコ大は炎上しそう 乃木坂の曲にはダンスを真似したくなるような曲が無い 何空、今誰みたいな名曲でも一般受けしなかった
もう無理だろ、諦めたほうがいい とにかく曲にインパクトがない、個性がない
しかも似たような距離ばかりでマンネリ
初めて聴いた人におや?と思わせるような曲じゃないとヒットは難しい
ポピパッパパーでさえ個性的なのはイントロだけ
メンバーが誰とかセンターが誰とか、そいうのはヒットと全く関係がない >>105
singoutとか世界に1つだけの花みたいなの意識してるし、 >>106
聖域あるからメンツも変わらないしな
目新しさがない 可愛い子並べとけばあとは勝手にマンセーしてくれて儲かりまくりだからな 世代交代意識してガッツリ配置変えたのに真新しさが無いってのもおかしな話だよな >>112
握手でのし上がって、エロ写真集片手にドサ回りして、テレビの外仕事を得たのはスゴイのかスゴくないのか…… >>114
アイドルソングで良い曲ってのは評価されない
集団アイドル自体が軽んじられてるから
他の歌手の良い曲きけば足りる >>116
それなんだよな
良い曲ならアイドルソングを聴く意味が無い
アイドルソングはすっからかんのキャッチーでなんぼ 名曲、良曲ならバンドの歌を探せば良い
アイドルソングの頂点、世界に1つだけの花は圧倒的国民的アイドルグループだったSMAPと神作詞、作曲が生んだ奇跡 アイドルソングなんて中身無い、訳分からんキャッチーな歌詞でいい
小難しい博愛ソングなんていらん singoutみたいな歌はアイドルが歌うような曲じゃねえだろ
身の程をだな singout路線でヒットは無理
かといって今の子供はキュンだの日向坂みたいな幼稚なグループには魅力感じないんだよな アイドルソングでヒットはほぼ無理かもな
だからといってヒットソングが無い言い訳にはならんが 音楽番組で度々見るけどいつも同じ印象でどれが新曲かも区別つかない 恋チュンは民間企業がダンス動画アップする謎パワープロモーションがあったからなぁ デカい村アイドル
どれだけ頑張っても一般人には全く認知してもらえず
バラエティ派遣社員なだけで深夜の村内番組一つしか持ってない
まあ、存在感が皆無だからうざがられもしない
路傍の石みたいな存在感 >>124
それな
曲調変えたのにマンネリ気味
メンバー変えたのにマンネリ気味
箱自体に真新しさがない >>125
恋する何ちゃらを崇拝してる奴らがいるが、いまだに歌って踊ってるヤツいないよな
カラオケで歌ってんのかな? AKBが相変わらず新曲と定番()の恋する〜を歌ってたがもう反響無いだろ >>130
ヒット曲無いノギカスこそ必死にならなきゃいけないのにな >>136
比較的ババアもいるか、衣装がヒラッヒラかぐらいだよな ヒット曲の定義がよく分からんのだがハダサマってどうなの?
番組内の夏ソング的なのでは必ずと言っていいほど名前上がるし流れることも多いけど 金儲けを第一目的としているから
もともと名曲を送り出して世の中に貢献しようとはしていない >>143
昔から今も放送してるちびまる子のおどるポンポコリンとか
去年だとUSAぐらい一般人が誰でも知ってるレベルだろ
乃木坂では到底その域には辿り着けない 乃木坂並にプロモーション打ってる歌手やアイドルなんて他にいないだろ
タイアップが足りないとか言ってるやつ世間知らずすぎるよ… オタク達も可愛いいっ言ってれば満足だし別にいいんじゃないの >>147
どっちみちもうピークは過ぎて下降線に入ってるだろ
AKBINGOやAKBshowも終わってそのおこぼれを貰えなくなって露出もどんどん減っていくし バイトルのCMソングは耳に残るのにな。あんな感じのオリジナル曲を作ってCMに使えばよかったのに、なぜ替え歌だったのか?せっかくのチャンスだったのに。 >>145
大甘に基準を下げても、米津玄師のLemonくらい知名度がないとな。
CD付き握手券のCDが100万枚売れても、実購買人数が何人なのか、
当然データとしては存在しないが知りたいところだな。 >>152
アルプス一万尺並みの知名度・浸透度の曲なんてそうそう作れるものではない。 >>101
>>135
乃木坂(2012年デビュー)はまだ7年目だよw 乃木坂の歌は声がか細くてパワーがないからな
AKBも上手くは無かったが良曲が来た時に生命力を吹き込めるぐらいの覇気はあった グループと有名な曲
akb ヘビーローテーション、フォーチュンクッキー
乃木坂 なし
他のグループは存在からよく分からない
(参考)ジャニーズ
SMAP 夜空ノムコウ、世界に一つだけの花
TOKIO AMBITIOUS JAPAN、宙船
Kinki Kids フラワー
嵐 なし
他のグループは存在からよく分からない
一般の知名度ってこんなもんじゃね? 何かの企画として作曲を大物に依頼するしかないな
作詞秋元、作曲ユーミンでガンガン宣伝しまくればいけるやろ ミスチルがきっかけってやつを良曲だと認めたんだっけ 正直サイマジョ羨ましい
未だにデイリー再生回数トップでいずれ2億超えもするだろうし間違いなく後世に残る 音楽出版権がソニー/ノースリバー縛りてのもあるんじゃね?
基本的にドラマや映画や大きなスポーツイベントの主題歌にするにはテレビ局が「採用してほしければうちに出版権よこせ」
と言ってくるから
主題歌にならなくてもきちんとファンが曲を認知してくれる乃木坂からすると
ヒットするかどーかわからんドラマに出版権をくれてやるメリットがなく
結果的に安定したビットは生まれるけど大ヒットが生まれない形になってる ヒット曲を欲しがるっていうのがまずダサいと思うんよ 過去チャンスはあったがもう無理だろうな
秋元界隈の楽曲のレベルが落ちまくってるから >>117
( ゚∀゚)つ365日の紙飛行機
全国の小中学校でわりと歌われてる。評価されてんじゃん。 >>164
朝ドラの主題歌に採用されたのはラッキーだったな ある問題からすべてのありえない事柄を排除すれば、おのずと真相は見えてくる
それがどんなに突飛な結論でも Soも裸足で口パクじゃなくみんなで生歌してたら全然違う印象になるんじゃないの
ヒット曲欲しい欲しいばかりで運営に提案したり意見言えるメンバーもいるのかな?
与えられたものを何も考えず言われるがまま披露してるだけじゃ何も生まれないんじゃないの singoutは絢音の曲
「祈り」は絢音の専売特許
絢音も蘭世も岩本も3列目からセンター食うくらいのアピールしてもっと目立て >>170
どんなにアピールしようが、運営引いては秋元に気に入られなければフロントやセンターにはなれないのが乃木坂w 乃木坂というアイドルグループとしてトップになってもはや曲などどうでもいいから これからは女性版嵐にでもなって長い事動員数稼げるアイドルグループとして続けられるかだな
まぁそんな嵐もデビュー曲と花男が代表曲であるけど 老若男女全年齢対象のポップスで売り込むアイドルではない
歌やダンスの実力やアーティスト性で演出出来るアイドルでもない
だからヒット曲は生まれない
でもその代わりに得てる乃木坂のイメージがグループとしては人気だから仕方ない
それこそが乃木坂らしさなのだろう >>174
キスの手裏剣そんなにいいの?聞いた方がいいかな? AKB48もヘビロー、フラゲ、恋チュンくらいしかヒット曲と呼べるのないんだから簡単ではないんだろが乃木坂は毎回方向性がバラバラ過ぎる タイアップが大きいけど紙飛行機もヒット曲
ポニテ、カチューシャもアイドルとしては乃木坂じゃ届かないヒット曲のレベル
AKBは夏ソングでアイドルとしてちゃんとヒット出来るのに対して、
夏ソングだと余計に乃木坂が安っぽくイメージに合わない
その辺りが真理だろうな >>179
フラゲって曲名はよく聞くけどどんな曲か全然知らん フラゲはキンタロー。がモノマネで一番使ってる曲だからお茶の間でもわかる そら、はるやまCMでヘビーローテーションやらされますわ乃木坂 米津とか一般人からしたらレモンの人だもんな
レモンが古臭くなってきたらきつくなるかもね 1.曲が大衆に受けないのと旬が過ぎたので昔よりメンバーも魅力的にうつらない
2.MV再生数で稼げそうなソロ歌唱力で魅せる場面やダンスですげーと思わせるフックがない
3.タレントパワーだけ誇っても安い配信は低調、無銭のMVすら見たいと思われないぐらいライト指標が弱
4.k-popのMVみたいに若者から見てかっこよくないのとやたら過大評価のルックスに今もこだわってるから
顔がイマイチでも歌やダンスで魅せれる人いるとチェヨンやモモのダンス動画みたいに再生数爆上がりするよ
今の乃木坂メンは雰囲気作りだけ上手い偽物の平手1人よりライト層からも観たいと思われてないってこと 乃木坂に対する世間のイメージと歌詞が合ってない気がする
世間のイメージ→綺麗なお姉さん
歌詞→キモヲタ丸出し このイメージと歌詞の解離がイマイチ世間がのれない原因だと思う 世間のイメージ→三十路前がアイドルって恥ずかしくないのかな >>190
>>191
いや、そういうネタはいいから
俺は真面目に言ってる
ここかなり重要だと思うから本気で検討して変えていかないとダメ シンクロも結局、夜中に徘徊するキモい男目線だし
惜しいんだよ色々 そもそも乃木坂自体が前へ前へのグループとは真逆の引きが売りだから
ヒット曲とは対極の位置にある SOや夜明けはそういう欠点ないから、もしかしたらすでに運営も気づいてて改善しはじめてるのかもしれないけど あ、でも夜明けも悩むキモヲタ僕目線か
紅白はSOで行くべきだな 希望みたいな曲でヒット出して欲しいな
もしグループが人気出た後で希望出してたらヒットしてたと思う 嵐もサクラップはインパクト与えたから乃木坂もラップ歌詞挟もう その嵐でも花男の主題歌とか知られてる曲があるわけで
乃木坂はそれすら無いもんな 口パク集団とちゃんと歌ってる人らを同列にして語るのどうなんだ 優先でかかってるの聞くけど
夜明けもSOもアイドルが歌うような
歌じゃねーよ 下手さが気になるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています