乃木坂46の「全ての負の部分をアンダーに押し付ける」システムってどう思う?
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資本主義的ともいえる乃木坂の選抜システムによって一部上澄メンバーとアンダー常連メンバーは同じグループでありながら果てしない格差が存在する
これによって全員選抜の欅坂と比べると辞めるメンバーの人気、序列は大きく異なる
様々な媒体で選抜メンバーが煌びやかな活動をする裏ではアンダーが苦しみながら活動している事を忘れちゃダメだと思う
何人ものアンダーメンが不遇をかこって絶望の中卒業してるんだから >>3
選抜が仕事で穴を空けないとアンダーには回らないんだぞ
同じグループなのに >これによって全員選抜の欅坂と比べると辞めるメンバーの人気、序列は大きく異なる
人気メンから辞めてく欅って最低だろ
選抜制なら活動に見切りを付けたアンダーから辞めてく >>6
選抜メンバーを守る為にアンダーにはとことん地獄を見てもらう乃木坂のシステムは無情すぎるよ 無能なだけなのに負を押し付けられてるとか考えてんのかw
負け犬の反社会的な発想w >>9
アンダーが選抜になれないのは上が詰まってるから
上が詰まるのはグループが極端に選抜を優遇するから
ようするにシステムが悪い >>11
システムw
資本主義を否定してるやんこのクズ カクレクマノミとザリガニは同じ水槽で飼えないの
一緒に飼うと斎藤冬優花みたいなのがグループで幅を利かせてねるや今泉が辞めてく アンダーなんかいらないよ
聖域メンで固めてあとは全員切り捨てればいい ケヤカスかぶらずしが暴れてるから何事かと思ったら逆神か、ありがとうw
・4期生金川、Rayの専属モデル抜擢
・コロナプロジェクトに生田出演
・高山QさまのMC抜擢濃厚
・バナナマンのせっかくグルメに白石と生田出演 特に乃木坂は初期の運営が決めた序列を覆すのは非常に難しいからね 秋元グループの特長の人数の多さで握手要員を確保するってやり方はビジネス的には正しいんだろうけど、元々歌とダンスが好きな子はきついだろうね
何となく入ってチヤホヤされたい子には向いてると思うけど それでも、欅坂とかで中途半端な位置
におるより乃木坂のアンダーの方が
何倍もいいやろ。 >>19
アンダーは音楽番組出られないじゃん
欅はグループが出演さえすれば出られるけど コロナ時代を悟れよ
こんな感じで数年続くぞ
論じる以前に少数精鋭にせざるを得ない やっぱ石川って元中元オタだよな
乃木坂に恨み残して地縛霊化してる 周知の事実ながらみんな言わんから俺が言うけど、正直、乃木坂のアンダーと欅だったら乃木坂アンダーの方が目立つ機会も多いと思う。 >>21
それだけじゃん笑
今の欅坂の状況みてみなよ、
そもそもレベル低めなのに
グループ内競争なかったから
悲惨やん笑
乃木坂のアンダーの方がテレビで
てるやろ >>24
こういう結構無理なこと言ってごまかしてる時点でアンダー漬けにしてることに
罪悪感あるんだなって思うな >>25
現実直視してくれw
乃木坂のアンダーなんて本当に村番組しか出演してないよ アンダーに押し付ける
和田中田樋口高山とか
不人気ババァのしわ寄せが押し付けられてるって感じ >>17
八回連続センタ―の序列を辞めるまで覆せなかった欅が何だって?www >>27
お前がしろよ笑
その村番組にすら出れない
ごみみたいな一期生しかおらんやん笑 何だこのスレ?
平手以外は全員がバックダンサー扱いをされていた欅のどこに平等があるというのだ? 人気メンは封じた
むしろチャンスだと思えってことだろうな 平手以外の全員が苦しむ欅坂
「センターになりたい」と言うことすら許されない北朝鮮坂 乃木坂の主力が抜けにくいのはその分アンダーが割を食ってるからに過ぎない 乃木坂の選抜が資本主義的、ね
確かに欅のやり方は北朝鮮的であるよな
「共和国」を謳った王政、「平等」を謳った独裁 >>37
「割りを食う」というのは?
個人仕事でメディアに出れるのは必ずしも選抜だけでは無いのだがな >>27
不人気でも何か武器があれば伊藤かりんみたいにソロでCM出たりNHKでレギュラー持ったり山崎怜奈みたいにQ様でたり歴史の番組出たり出来る
アンダラみたいに救済の場もあるよ むしろ平手のバックダンサーとして歌番組に出て何が嬉しいのか >>33
欅って書けないやろ?
いや、舞台とかラジオとかレギュラー
持ってメンバー全然おらんやん笑
やめても元乃木坂ってだけで
ネームバリューあるし。 >>42
なんでテレビ番組の話しているのに論点すり替えようとするの? そもそも欅が全員選抜をやっていたのは、ただ単に人数がちょうどそのくらいだったからだろ
初めから1期生を30人くらい採ってたら当然のように最初から選抜制だったはずだ
「選抜制、しかも平手以外はバックダンサー」
そういう地獄のグループにならなかったのは、ただ単に人数が少なかったから
本当にくだらん議論だわ >>43
「欅は村番組にしか出てないよね」ってことだろ >>40
それは個人の資質でしょ
本来ならそれに加えて選抜としての仕事があるところを不当に干されている事に変わりはない >>46
初めにテレビって言っちゃってるから成立しないね >>47
個人の資質?
乃木坂の選抜メンは、アンダーを上回る資質がある と運営から認識されているということだろうが
そこは人数の枠組みがあるから仕方がないが、多士済々なのだよ乃木坂は >>49
そのあやふやな運営の認識の為に不遇をかこったメンバーが出てくるって話してんだが >>16
雑魚は不要なんだよ
数ばかり多い有象無象に成り下がられるより不要なものは捨てた方が残るメンバーが遥かに伸びる >>48
>>31「村番組にすら出れない」
>>33(石川)「出てます」
↑
どう考えても、この話はいったんここで終わっている
そこに続いた>>42は、そこから派生して「欅のメンバーはけやかけしか仕事がない」という別の話をしているのだよ
お前はバカだからそんなことも理解できないのかね >>53
別の話ってそれを論点すり替えと言うんだが
アスペとは会話にならんわw >>51
どう「不遇をかこった」のかね?
人数に上限がある以上、選抜から漏れるメンが出てくるのは仕方の無いことだぞ >>55
その"仕方ない"で片付けられてしまう可哀想なメンバーが生まれる乃木坂のシステムはどう思いますか?というスレなんだがw >>54
お前ってマジもんのバカなのか?w
A「村番組にも出れない」
B「出てます」
C「村番組以外に仕事がない」
という会話において、AとBは議論の余地がなく事実としてBの言い分が正しい
ここでこの話はどうしても終わる以外に無い
ここに(A本人でなく)Cが別の話で割って入ったのだよ
むしろお前はAとBの議論をこの先どう続けるつもりなのだ?w
終わっているだろう、いったんそこでw >>43
いやあなたが音楽番組には出れる!
って言うからテレビの話ししただけね
じゃあ何にでてんの?笑 >>57
口調見りゃ分かるんだろ
そいつは同一人物だよw >>56
あのさあ
お前は「選抜にさえ入れればそれで幸せ」「平等で素晴らしい世界」って考えなのか?w
だったら簡単だわ
どのシングルも40数人の全員選抜にすればいい
どの歌番組にも、紅白のように全員で出ればいい
それが理想なわけか、お前は(^。^)y-~ >>60
そういう考え方もあるよねってスレだが
今の乃木坂は格差が余りにも激しいからな 橋本ストーカー&引退
柿崎ストーカー&引退
NGT自宅襲撃事件
を経ての現在があることを忘れないように >>62
格差とは?
歌番組に出れるか出れないかということか?
歌にさえ出ていれば、平手と「それ以外」は同格だとでもいうのかね?(^。^)y-~ 結果舞台にしたってラジオにしたって選抜メンに与えられるような華やかな仕事の代替みたいなもので陰の仕事だからな
選抜に与えられている仕事とアンダーに与えられている仕事はジャンルは違えど常に選抜の方が良いものなんだよ 欅坂は人気メンバーが次々に辞めて行く。乃木坂三期生は半分くらいアンダーメンがいるけど、まだ一人も辞めていないね。万理華や中元みたいなアンダーが多かったメンバーもLLCに残っているという事は、システムとしては充分機能しているという事だろうね。 秋元アイドルはプロ野球じゃなく、高校野球ってよく言われるじゃん
敗者の涙がない甲子園はつまらないのさ >>64
目立つ立場で出る
目立たない立場で出る
出られない
出られないよりは目立たない立場であれど出られる方が良いってのは分かるよな? >>67
だからこその「選抜」という側面はあるわな
だがそれは秋元グループ全体のシステムだな
たまたま人数がちょうど良かった欅は全員選抜
だが、その陰に握手奴隷として酷使されたひらがなけやきの存在があるよね >>7
握手券買って他の指標でも選抜の人気越えても秋豚のお気に入りメンバーが優遇され選抜固定だけどね
これな
ひめたんは明らかに秋豚や運営から嫌がらせのように干されていたからな
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12175974620.html
中元06/15 ←アンダー
北野05/15
松村02/15
中元(アンダー)30/30
堀未(元センター)25/30
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30
新内(アンダー)14/24
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30
生駒(選抜)08/18
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png
次のシングル
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12182838439.html
中元(30/30)←3列目端
堀未(28/30) ←元センター16thから1年以上福神
北野(26/30) ←選抜
伊万(26/30) ←アンダー
星野(23/30) ←選抜
井上(23/30) ←アンダー
松村(22/30) ←福神
高山(24/27) ←福神フロント
生駒(06/18)←選抜 >>68
辞める理由も多々あるからね
アイドルして成した、思い残す事はないという風に辞めていく奴もいる
アイドルにしか居場所がないから未来は無くとも在籍し続ける奴もいる
三期に関しては後者でしょう >>70
「歌番組」限定でなw
広く「芸能界」で見れば、伊藤かりんはソロで日本生命のCMをやっていたし、山崎はゴールデンタイムのクイズ番組で準レギュラーだぞ
どっちが「目立っている」かな?(^。^)y-~ アンダーが乃木坂の恩恵受けられないなら可哀想だけど受けてるからなぁ >>73
欅のバックダンサーが満足して辞めたとでもいうのかね もともと劇場公演でのトップ出演者のシャドー機能として
準ずる者たちがアンダーに「選出」され
さらにその下層に「アンダーにさえなれずにいる」ボトムという存在が
大所帯グループには在る。
乃木坂は半端な人数で2層しかないのが >>71
日向坂46として全員選抜に切り替わった(欅坂が下部グループを持つシステムを破棄したとも言える)って事はやはりアンダー制度に欠陥があると判断したとも言えるよね
乃木坂は遅れているんじゃないか? >>78
平手がひらがな込みのアンダー制導入を固辞したからという文春記事については?(^。^)y-~ >>76
紅白やらドームやらアイドルして目指していたものが達成されたと感じれば満足して辞める事もあるんじゃない?
米谷は進学、ねるや長沢は夢や年齢的な区切り、あとはスキャンダル織田志田
平手と鈴本はまさにアイドルとして限界を感じたから、という風だし
不完全燃焼感が強いのは今泉くらい >>3
>>77
ふと思ったのだが、欅は誰かが(ケガとかで)出れなかったときってどうしていたんだ?
ひらがながアンダーで入っていたのか?? >>79
文春は完全には信じられないし、それは置いても結果的に両グループが現に全員選抜を維持してる事実の方が重要なんじゃない?
欅が人数的にどうするかはまだ分からないけど >>80
「いじめ」というのは全排除か
まあそれはいいが、さすがにそれで満足だというのは都合のいい解釈過ぎる気がするね多士済々 >>82
欅は当然ながら次からは選抜制になるに決まってるだろw
あくまで特殊に、歪な形で全員選抜をやっていたに過ぎないんだからな
同じグループであるひらがなを完全無視した歪すぎる「全員選抜」だったけどな >>83
イジメがあると言ってる文春すらその影響で辞めたメンバーに今泉と長濱しか挙げてないぞ >>86
じゃあ他の連中は全員満足して辞めたかやむを得ない事情で抜けたって事でいいんだな
どいつもこいつも不完全燃焼の中辞めてく絶望の乃木坂アンダーよりずっとマシだなw >>87
どこからどう「満足していた」という答えが出てくるのかね(^。^)y-~ 金正恩が平手で、漢字が朝鮮労働党幹部
ひらがなは搾取される人民
この例えがしっくりくるよな
いったいどこに平等があるんだろう
北朝鮮のことを「地上の楽園」と言っていたのは朝日新聞だったかな
まさにケヤキッズは朝日新聞というところか >>82
> 欅が人数的にどうするかはまだ分からない
わかってるだろ。実際、昨年秋?に選抜したじゃないか。それにゴネて平手が追い出されたんだろ
都合の悪いところだけ目つぶるなよ ほう。
多くのけやカスの恨みは中元から来てんだな。
源流が見えた気がする。 >>47
本来ならって何だよ
乃木坂なんて最初からこのシステム
それを分かった上でオーデ受けてるのに人気や実力がなく選抜になれないのは本人の問題
あえてその理論当てはめるなら合同オーデで欅坂志望で結局乃木坂に入ることになりなおかつ不人気のメンバーだけだな
そもそも欅坂も全員選抜って形なだけで結局ただ平手の後ろでみんな踊ってるだけ
そのせいで誰も救われず不人気どころか人気メンバーすら辞めて最後には平手もやめた
今や音楽番組そのものに誰も出られない >>90
>>80のことか?
ぜんいん、「満足した」の他にもっと重要な理由をお前自身が書いているように見えるが >>67
そんなの選抜ないグループでも
華やかな仕事するメンバーもいれば
そうじゃ無いメンバーもいるでしょ。
じゃあ選抜制の無い欅坂のメンバーは
みんな華やかな仕事してますか? >>93
最初からどうこう何て全く重要じゃない
今からより他のメンバーに光の当たる方法があるんじゃないかって言ってるんだよ
過剰な選抜メン優遇を止めれば解決する事だ >>96
どこまでが「過剰」なのかという話だな
俺には、欅における平手くらい優遇されなければ「過剰」とは言えないと思うね
平手って実はすっごく才能の薄いタレントだし 議論は堂々巡りかもしれんが、双方良い主張をしとると思うぞ。 >>92
いやいやケヤカスは大嫌いで欅は興味無いけど
乃木坂運営が秋豚のお気に入りメンバーばかり人気を無視して特別扱いしてアンダーから人気で越えても頭を押し付けて干しまくって潰す歪んだ組織なのが不快過ぎるんだよ >>78
今日のウチガヤ日向坂メンバー全員出るね
日テレ公式@宣伝部 @nittele_da_bear
今夜11時59分からは「#ウチのガヤがすみません!」🙏
🔻#日向坂46 VS ガヤ芸人ガチンコ対決💥
🔻日向坂46が50万ボルトテスラコイルの餌食に⚡
🔻#鬼越トマホーク のアイドル風紀委員会
🔻日向坂キャプテン #佐々木久美 お笑い通疑惑で #なすなかにし 激怒‼
#日テレ #ウチのガヤ 適者生存
乃木坂だけが人生じゃない
斎藤ちはるは今乃木坂時代の何倍もカメラに映ってるだろ >>95
乃木坂と欅坂じゃ運営から何から根本的に異なる為リソースの量も違うし一概には言えない
乃木坂はリソースを選抜メンバーに注ぎ過ぎていると言っている >>96
いや不当って書いてるし関係あるじゃん
全然不当じゃない そんな理由で不貞腐れるなら乃木坂受ける方が悪いね
そもそも人気も実力もない奴が日の目を浴びる仕事ってなんだよ
130kmのノーコンが一軍でローテーション入れるの?トークもネタもリアクションもつまらん奴が番組持てるの?
まあ人気や実力があっても陽の目を浴びれず卒業ライブすら誰もやれずに辞めていく欅坂みたいな不当≠ネ組織は他に思い当たらんけどさ 誰も卒業ライブしてないとかどんだけ闇深いんだよ…
曲も出ないし仕事なくて暇なのはわかるけど毎回毎回こっちくんなボケが まあ平手1人だけを特別扱いして失敗した欅よりはるかにマシだけどなw
あんな格差がある組織を見たことない >>104
いや不当だよ
人気も実力も運営が左右出来るんだからアンダーに落とされるってのは運営が勝手に見限ってるって事
これが不当じゃなかったらなんなの >>103
運営はほぼ同じだよ
違う違うと言っているのはお前らだけ
金の出所はソニーだし、現場の監督兼責任者は今野
口を出すのがAKSか秋元信介かって程度の違いしかないわ >>105
確かに。欅坂のは卒業じゃなくて全部中退、脱退だな。 握手免除制も闇すぎるよな
手柄は握手しない奴が全部持っていくという >>106
歪んだアンダー制度なんか導入してたから1年目の欅にボッコボコにされたんだろ 乃木坂というグループが資本主義社会だから存在しえるプロアイドルなわけだから
社会主義的な平等を求める方がどうかしている
そもそも乃木坂のグループ自体だって他のアイドルグループとTVの枠にしろラジオの枠にしろ競争して勝ち取ってきたわけで蹴落とされた乃木坂以外のグループのメンバーも乃木坂のアンダーのように心配してあげないと話の辻褄が合わない >>110
通算300部(だっけか?)を達成したメンが免除されているだけだろ
もう充分稼いでくれた、ということだ
平手のように何もしていないのに免除されたわけでは無い 普通の芸能事務所も売れてる人が一人いたら何百人って売れない人がいるのに比べればアンダーとて天国みたいな待遇だろ 乃木坂というか日本自体がそんな国だろ
メンバーも下らないと思ってるよ
口が裂けてもいえないけどね >>111
逆にそれで欅のメンバーが甘えて成長もせずボロボロになったんだろ >>108
そのAKSが関わってるのがめちゃくちゃ大きいって分からんのか?
>>113
平手が襲撃された事も知らないのか… >>112
大体からして、社会主義ってのは性善説にのっかかりすぎてるんだよ
人間は怠けない、他人を出し抜かない、っていう前提でないと社会主義的な平等なんてあり得ない
自意識むき出しの若い女の子の集団で実現するわけがないのだ >>119
どう「大きい」とお前は思っているんだい?(^。^)y-~ 握手免除は、言うなれば他の不人気メンにも行き渡らせるためじゃねえの?
人気メンに集中しても抽選になるだけでこなしきれんからあくまで商業的な配慮やね。 >>119
一緒に襲撃された柿崎は、その後も握手してたぜ?(^。^)y-~ >>116
ほんとにそうおもってるの?
俺は二期生とか干されてる三期が日向に入ってたらとか普通に思うよ
伊織とかかりんとか かわいそうだったなとしか思わない >>107
不当ではないよね
たまに恩情や若手投資にすることもあるけど基本的には実績や人気に忠実
まあ不当でないというならお前の暴論の方が近いかな
そりゃ飛鳥や西野や生田をバックダンサーとして干し続けたら不当だと思うけどさ
まあそれをやったのが欅坂なんだが
結局欅坂も全員選抜で崩壊して今から人数増やして選抜制にする気満々みたいだしやっぱ乃木坂が正しかったんだね >>120
別に性善説なんて話じゃない
みんなで貧乏になりましょう
競争を無くすことで弱者を作らない
それが社会主義社会
もし資本主義社会という概念が無ければ
みんな貧乏で幸せに暮らしていた可能性は高い >>124
日向は乃木坂ほど外仕事が無いからなあ(^_^;) 感情的な人が多くて会話にならないな
結局乃木オタも大半が選抜メンバーのオタ
だからアンダーへの扱いは見て見ぬ振り
ほんと、どうにかならないのかねこの歪んだ構造 選抜って、目的が新規ファン獲得だからね
チームでもとびっきりかわいいの、綺麗なのをえらばなきゃ獲得できない
ま、責任重大だけど、立候補してやらさない人選は運営
下手したら億単位で損するからね
で非選抜は歌番組にはでれないけど、ライブでは選抜関係なく全員でパフォする
選抜が獲得したファンの皆さんが相手
選抜で獲得してくれたファンにたいして非選抜もいいパフォを魅せれれば
選抜メン目当てのファンもその子を2押し、3押し、4押しにしてくれるかもしれない
ダンスうまいメン、歌ウマメン、非選抜はここが勝負所
押しファンを取れれば握手も上がっていく。だから上がることは可能
選抜されてないからと手を抜くんじゃなくて、ライブでファンを獲得するために
日ごろからパフォをあげておくことが重要
アンダーからみれば選抜はうらやましいかもしれないがそれだけプレッシャーは大きい
選抜にはいっても握手がのびなければ次選抜にはいらないかもしれない
一番最初の握手会、なーちゃんのところに握手にきた人数が3人だけだったことを
忘れてはいけない。 >>129
歪んでるのはお前の根性
現実逃避することを正論だと言っていたら
競争の権化みたいなオリンピックなんて誰が喜んで見るんだ? 日向坂見てると、乃木坂にいたら絶対不人気だろうなって思えるメンが握手完売してたりするし
全員選抜で箱推しがメンバーをみんなフォローしようとする流れは理想的だよな
欅坂では失敗したけど日向坂は上手く行ってるのは、平手みたいな存在を作らなかったからだろう
小坂の個性弱いのが上手く作用してる >>126
違うよ
握手会でCD売上をある程度維持する必要があるから増員→選抜が必要なんだよ
乃木坂が増員し続けるのも同じ
握手券による空虚な数字だったとしてもCDの売上を落とす訳にはいかないから引くに引けなくなってる >>127
それ、既に性善説だなあ(^_^;)
人間というのは生まれながらにしてして万人が万人に対する闘争(笑)の状態なのだよ
資本主義の自由というものは、とりもなおさず「他人を蹴落とす自由」なのだ
てか、
働いたぶんをいったんお上が吸い上げて、平等に再分配する
これだと、誰も真面目に働かなくなる──というのが普通の発想だよ
やはり自動的にみんな真面目に仲良くやってくれるという性善説に根差している
やっぱり絵に描いた餅なのだよなあ、共産思想って(*-ω-) >>132
欅も漢字全員完売まで行ったから成功してた
これだけ握手売れない下位メンが多いのは乃木だけ >>134
だから性善説じゃないんだよ
みんなが真面目に働かないからみんなが貧乏になる >>129
俺はアンダーも全員大好きだぞ
だが選抜の人数に決まりがある以上、漏れる人が出てくるのは仕方がないことなのでな
というか、お前は結局どうすればいいと思っているわけ?
今の乃木坂の人数で全員選抜ができるわけがないだろう >>135
乃木坂と欅では各部数の人数が違うという説もあるがね >>137
空虚なCD売上の為にアンダーの人生弄んで糞みたいなグループだなあってだけだよ >>136
それが社会主義の特徴やね。
頑張っても頑張らなくても同じ報酬なら、まず頑張る人が頑張るのをやめていき、元々頑張らない人は相変わらず頑張らない。 欅は不人気メンアンダーに落とせないからイジメ5みたいなのが出てきちゃうんだろ >>141
そそ
性善説に立つならみんなで中流階級になりましょうが社会主義だけど実際はみんなで貧乏になるのが現実 >>138
乃木坂と同じように握手相応のCD売るだけなら今でも余裕だと思いますけど
逆に言えば平手みたいな存在がいなかったせいで乃木坂は音楽番組に出ても無風だしヒット曲も出せなかったよね
そこはトレードオフじゃないの? >>136
どういうこと?
「弱肉強食」である自然状態を矯正する、という点で性悪説だって意味?
でもねえ、システムが完全に「怠けない」「出し抜かない」を前提にしちゃってるのでね(^_^;)
ま、結局うまくいかなかったから厳しい厳しい計画経済や秘密警察みたいなもので締め上げてキリキリはたらかせたわだけどね >>140
まるで欅坂だな
ひらがな奴隷にしてそして平手以外の人気メンバーも奴隷に
そしてひらがなに軽く抜かれた哀れなグループ
それが欅坂46 >>140
バックダンサーズの人生については?(^。^)y-~ >>141
>>143
マルクスは別に「みんなで貧乏になろう」って言っていたわけではなかろう(^_^;)
「こうすればみんなで幸せになれるよ」という理論を組み上げた(つもりだった)のだ
で、結果的に間違っていたからみんなが貧乏になっちゃった、ということだ(^_^;) まあ欅坂の選抜メンより、乃木坂のアンダーメンのほうが外仕事売れるからね
アンダーメンでも乃木坂というだけで連ドラや映画のヒロインやれるw
乃木坂のアンダー=プロ野球の2軍
欅坂の選抜=独立リーグのレギュラー
まさに竜頭蛇尾
そもそもグループの格が違うw >>150
それ丸っ切り認めたとしてもグループのシステムが間違っている事への反論にはなってないよね 革命は起きたと思ってる
歌詞覚えきれない問題
ダンス覚えきれない問題
あるから分けてもいいかもね
上下ではなく >>145
無理でしょ 未だにけやかけでメンバーが少しテンション高いだけで大満足のグループなんでしょ
そもそも平手じゃなくて秋元康だし
一番注目されるデビュー曲がぐるぐるカーテンでその後においしゃんで走れバイシクル
これを表現力(笑)憑依(ゲキ寒)の力で楽曲グループに出来てたら流石に認めてたけどさ >>151
乃木と欅、どっちが「優れた」システムか? という答えにはなっていると思うけどね >>153
無理でしょも何も個握は完売してんだからメンバー分相応のCDは売れるよ
当たり前でしょ >>103
じゃあ量は少ないけど欅坂はある程度は
平等にチャンスあるの?
グループに来る仕事も有れば個々に
来る仕事もある、選抜メンバーより
仕事してるアンダーメンバーもいる
露出の量は違えど結局は個々の技量
あなたが引き合いに出してる欅坂は
全員選抜だから成功してますか? >>145
平手みたいな存在がいなかったakbがヒットしたのはなんでだ?乃木坂が無風なのを平手がいないからなのは絶対違うわ強いて言うなら曲がキャッチャーじゃないから >>145
言うほど欅に風は吹いていないぞw
>>155
てかお前、もはや完全に「握手アイドル欅坂」を受け入れているんだな( ´Д`) >>157
前田だとか大島だとか指原だとかグループの顔的存在と付随したヒット曲があったじゃん
まあ、後は皆さんで資本主義の限界を見たような今の乃木坂のシステムについて語り合ってくれ
選抜オタは認めんだろうがなw >>159
資本主義の限界の先に共産主義は無いからなw >>159
だから平手一強の欅とは違うだろakbは前田だけじゃなく大島がその他がいた >>155
もう今までとは違うんだよ
その今までも乃木坂みたいに継続できずに欅坂は崩壊した
乃木坂みたいに主力みんな個握免除する余裕もないわな ここ石川の相手してくれる人いっぱいいるからこれからも毎日立てるだろな まあAKBからの伝統芸だから(笑)
AKBなんて完売0の選抜様がいたとかいないとか(笑) 結構まともな議論してて興味深かったけどな。
ただかぶらが孤軍奮闘してた感はある。 アンダー制度がなければそもそも合格しないか、戦力外でクビになるだけでは?活動の場はあるけど惨めと思うか、格差はないけどそもそも舞台に立つ事さえ出来ないか。どちらが良いかはメンバーじゃないと分からないのでは? >>167
それも一理ある。
功罪ともにというやつやね。
今日の議論に相通ずるものがある。 >>166
どの辺が?
欅の「全員選抜」というのはひらがなの存在を無視した嘘っぱちだし、
その「全員選抜」の中味も実質平手withバックダンサーズだし、
そして何より「全員選抜」というのはただ単に人数がちょうど良かったというけの話だし まぁ面白いよなアンダーのやつが日向行ったらそこそこ握手会伸びるんだろうしでもこのシステムだとダラけてくるやついるからまだ乃木坂のシステムの方が良いわakbぐらいの人数行くと箱推しなんて出来なくなって冷めるけど >>168
例えば、俺の>>60での提案などどう思う?
全員選抜って、単に人数がちょうど良かったからってだけの話だと思わない? >>171
まあ、それもそうやし
乃木坂だからアンダーとして
成立するだけ。
欅坂がアンダーなんか作ったら
地下アイドルやん笑 ライブも歌番組にも出ないくせに選抜に居座る奴が悪い >>169
人にはそれぞれの思考もあり、推しの経緯からの主張もある。
自分の考えが、全て正しくて、他が間違っているという主張もない。
とりあえず、どっちが良いか、悪いかの議論には俺は今日参加しとらんぞ。
まあ、石川の言うことだからという先入観をなくして議論する。
俺は今日そういう形でしか参加しとらんぞ。 人気メンバーすら可哀想な欅坂のヲタクが乃木坂のアンダーを可哀想とかいう時点でおかしいけどな
別に和田まあやが選抜に来ても今更人気なんぞ上がってないんだから少なくとも今乃木坂をどうにかしようという考えは全くもって浅はか
かぶらずしは不人気アンダーも今からどうにかできると思ってるらしいけど >>174
石川の言うことだとか言う前に、「全員選抜」と「選抜制」のどちらが優れているかと言う議論なのでなあ
何事もそうだが、一応は結論を出そうという意気込みで議論をしないと何の意味もないのだよ
相対論に逃げると結局ポストモダンとかオウムみたいな不毛なものが跋扈することになるのだ
と、俺は思うぞ 選抜制もそれをとらないのもそれぞれメリットあるじゃん >>1
さて、それはどう解釈したものか
選抜常連でもいつも3列目かせいぜいたまに2列目で
視聴者が顔見ても名前も浮かばないようなメンバーと
選抜に入れた事無くても
選抜メンバーよりピンでTVに出られてるメンバーと
どちらが美味しいんだろうか?
俺なら後者の方が良いけどね >>177
人数が少なくて、平手みたいな存在を作らなければ「平等にみんなが売れる(かも)」というメリットはあるよね
でも、それは結局メンバーが固定されたアイドルグループのことなので、すぐ飽きられるし、途中で微調整がしずらいというデメリットがあるのだ
結局、絶対に売れるなんていう保証はどこにもないのだから、「ダメだったらダイナミックにメンバーを変えられる」という選抜制はすごくメリットがあるよね
と、俺は思う 乃木坂のアンダーより恵まれてるアイドルがほとんどいないんだから
文句言ってたら甘えすぎ >>176
俺は今日そういう風にはみとらん。
今回のスレタイからしても、選抜制度を否定しとるやつに、その手の議論をしても、言い負かしてるだけだと思うぞ。
とりあえず、自分の推しの不人気であるが故の相手方のジレンマを考えると、その手の議論に参加する気が失せたのは、間違いない。
まあ、相手方の意見も汲み取ってやらんと言い負かすだけになる。
俺の意見はそんなとこだ。 いーよなぁ和田や能條でさあブランドもの買い漁れるライフ >>181
相手方の意見、というのは「石川の意見」なのでなあ
別に本気でアンダーのことを哀れんでいるわけでもあるまい 乃木坂って個性の薄いというか個人レベルでのタレント性がやたら低いよな
選抜制だからもっと個性が磨かれても良かったと思うけど
一部以外全員が予備パーツみたいな世界 >>179
選抜制のメリットはそれ自体もコンテンツにできること
AKBの総選挙はそれだったわけじゃん >>183
まあでも、自分の推しが、選抜に入らんかったときのジレンマは誰にでもあるこった。
石川の真意は俺は知らんが、最初に俺が言った通り、堂々巡りになるかもしれんが、みんな共通で持っているジレンマだからこそ、俺は聞く価値はあると思った。 >>184
>>187
さてはお前、浪人焼かれたな?(((*≧艸≦)ププッ そもそもの乃木坂の成り立ちがAKBの公式ライバルって事で
アンダーはAKBの正規メンバーの代打から来た言葉
公演を1部2部で投票でメンバーを入れ替えるって構想だったから
AKBの1チームが16人だったので乃木坂立ち上げ時33人いたのも説明がつく
まあ実際は乃木坂は劇場を持たなかったのでシングルの選抜と
乃木どこレギュラーが正規メンバーって感じになり
初期は仕事も少ないので本来のアンダーとしての仕事も少なかった
投票制についてはプリンシパルで実現したけど結構残酷だったし
人気投票の側面が強かったから結局人気メンバーが強かった(人気メンバーは実力もあったと言える)
あまりに可哀相って事でライブ選抜として活動させてはどうか?と
議論されて始まったのがアンダーライブで始まったら好評だった
箱推しが多かったからアンダーライブ好きなヲタも多かったし
今も人気で続いてる
今は乃木坂が大きくなってアンダーも色々仕事を貰ってるしな
最初の1期アンダーは可哀相だったけど
乃木坂は試行錯誤でここまで来てるんだよ
3期4期は別働隊として活動していい感じに成長してるだろ
全員選抜の欅の惨状を見ていても競争は必要だったと思えるけどな
あと、昔ほど箱に愛がないので選抜アンダーの対立煽りも酷いね 乃木どこが選抜メンがメインで使ってるから
選抜メンばっか知名度や人気あがるし
アンダーは知名度や人気あがりにくい
よくこのシステムで成立してたな 昔はアンダー=戦力外みたいなイメージだけど
今はちゃんとした2軍って感じはあるから別になんとも思わないな >>188
石川の意見は「乃木坂憎し」だけだよ
ま、俺としては(前から言っているのだが)、乃木坂の選抜はもっと毎回ダイナミックに(半分くらい)入れ替えて、皆にスポットライトが当たるようにしてもらいたいと思っているよ
シングル期間も2ヶ月くらいにして回転をよくしてくれたらなお良し
まあ握手会等のスケジュールを考えたらそうもいかんけどね(^_^;) 本人の資質もあるが
今の久保見てるとアンダーがあってよかったし
齋藤、星野、堀、衛藤、井上、伊藤万、新内あたりにも思う >>191
今の時代、熱心に乃木どこ(乃木中)見てるような人は絶対にネットで検索して周辺知識も詳しくなるのでな
アンダーも自然と知られていくから大丈夫だよ
乃木中の視聴者層には知名度も人気も上がるさ >>193
ていうか、その大前提に、商業主義がある。
あんたも似たような話してたじゃん。
まず、売らないかんことからの、ジレンマがある。
俺の言う、堂々巡りとは、そういうことよ。
現実とは噛み合わんのはわかっていても、多方面からの意見は尊重する。
参加する気が失せたって言うのはそういう意味よ。 そもそも欅は北朝鮮みたいなグループだから論外なんだよ
>>1の言いたい事は乃木坂内の選抜の決め方の事だろ
資本主義の日本(乃木坂)で安部政権のコロナの保障は国はしないで地方に丸投げは北朝鮮じゃないからOKと言っても論点がズレてるわ リソースの注ぎ方を非難されて箱の大きさに起因する問題にすり替えるしか無い時点で負けなんだよ >>196
売れるのは結局全員の握手券なので、実は選抜のメンツはそこまで重要でもないと思うのだけどね( ´〜`)
ま、実際にセンターによって売り上げは増減しているので、選抜が固定されていくことも仕方がないよね
ただ、石川の意見は「選抜制自体がある乃木坂はダメ」というものなので、実は議論自体にほとんど意味が無いと言えば無いのだけれどね( ´Д`) >>196
wifiが切れたり接続したりしとる。
ま、同一人物だから気にせんといてくれ。 >>198
と、言うと?
アンダーのこともかねをかけてうりだしてやれ、ってか?
そこそこにはやっているだろう
むしろ欅のバックダンサーズよりも売り出してもらっているメンもいるぞ まあ乃木坂は乃木坂のやり方があるし
それでうまくいってきたから変わることはないだろうけど
アンダーは陽の目を浴びてない部分もあるしかわいそうだから
優しい目で見て欲しいね 向井とかチャンスがないから必死に工事中で出ていったら叩かれててほんとかわいそう >>199
まあ、でも、議論はその核心に移行して行ったのは間違いない。
熱くなってるから気づいてないのかもしれんが、皆んなの意見も多数でとることから、核心たる証左はあるってこった。 >>203
石川寄りの意見って多数あったっけ?
熱くなっているというか、最初からずっと眠いんで、あんまりよく見てはいないんだけどね 握手会は個握に来るようなヲタのパイを奪い合ってるから
何回戦あっても順位の変動はなかなか起きない
選抜は当然固定化される
なかなか覆らない >>204
早く寝ろよ。
誰もそんなことは言うとらん。 >>207
今日は映像研とグータンヌーボがあるんだよおおおおお!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。 >>206
いやいや運営お気に入りメンバーのごり押し選抜固定だからだよ
そんな歪んだ選抜でも人気はちゃんと変動している
ひめたんはアンダー3列目から干されながらも福神レベルまで人気を上げた結局最後まで扱い悪かったけどね
飛鳥はちゃんと人気上昇とともに推してあげたから乃木坂のエースまで上りつめた
アンダースタートの深川や衛藤も人気上昇とともに推してあげたから超福神レベルまで人気を上げただろ
人気はメディア露出でかなり変わるぞ >>209
昔は出し入れがあったが生駒が兼任解除以降の乃木では固定化する。
3期や4期にしても最初は人気の乱高下が起きるけど
結局落ち着くし一度落ち着いてしまえば変動はおきにくい 結局誰に対しての不満や怒りなの?
選抜メンバー叩きしたいの?
「33人で乃木坂です」
これはメンバーがよく言ってた台詞
仲が良かった1期は選抜アンダー分かれるの苦しかったと思うよ
初期は選抜メンバー売り出すので精一杯な感じだろ
アンダーにはアンダラやらせてヲタも応援してたし
毎回の選抜発表だってなんであの子を入れないんだって議論になってたよ
大人数グループの宿命でしょ?
正直何か持ってる子は選抜上がってるよ
今は箱として人気出たからアンダーメンバーにも仕事回してるじゃん
その反省を生かして?全員選抜やったのが欅でしょ
人数が少なかったのもあるけど
21人の絆とか言ってひらがな排除した結果が今のあれじゃん
日向だって今は上手くいってるように見えるけどメンバー増えたしどうなるかね
とりあえず自分の推しが選抜されないからって選抜メンバー叩きしてる奴に乃木坂語る資格あるのかね アンダーは引き立て役だからな
そこまでした乃木坂に残りたいのかね だから
選抜制度
アンダー制度
は失敗なんだよ
これはAKBも同じ 多大にネガティブだけど失敗とは言えないな
現に乃木坂は売れたし
2014 15あたりのアンダラ黄金期はエナジー生んで選抜のモチベーションやパフォーマンスにも影響与えた
現状のアンダーにはもうあの頃の熱量もドラマ性も無いと思うから役目は終えたかと 40人以上もいるんだから全員出せるわけないんだから誰かが選抜漏れるのは当たり前の事
AKBと同じだしそういうとこだって事は最初からわかってるだろ
選抜になれない可能性がある事をわかって入ったんだから自己責任 乃木坂はもう選抜制に夢がないから負の遺産の側面が強くなってる
あれは「応援し続ければいつかは這い上がってくれる」ってオタク側の熱気がなきゃ成り立たない >>216
それはAKBも無かっただろ
あったのは総選挙の時だけだよ、そんなの 巣に籠ってろよドリフ
四六時中乃木坂のこと考えてそう 女社会は勝ち負けはっきりさせた方が上手くいくよ。だから選抜性の方がよい。逆に男社会はみんなでみんなで平等にやりましょうの方が上手くいく、ジャニーズグループとかそうだけどね。 >>215
スタートの時点で選抜の入れる可能性が0なのに希望を持たせてやりがい搾取するのは酷い
加入時に運営序列の低さを説明して選抜の可能性がないことは説明すべき そもそもアイドルに向いてない人間が大人気の選抜メンバーのおかげで人気グループのメンバーとして芸能界に居られる状況がどれだけ恵まれてると思ってるんだ
その状況を利用出来ないのは自分の責任だろ >>221
握手で散々利用しといてこれだからな
ひどすぎる
ほぼいじめだろ 握手やる代わりにタレントとしての能力開発するのは当然の交換条件だろ
それすらせずにかませ犬要員として酷使されるからな
惨めとしか言いようがない
ひどすぎる >>220
スタート時点でゼロということは無かろう、さすがに
乃木坂は特に下克上が見込める方のグループだろう
>>222
それなりに仕事は貰えているだろう
もちろん、今野を筆頭にここの運営は明らかにダメな集団なので色々と改善の余地はあるけどな
ひらがなけやきなんて握手奴隷として何年も酷使された上に、どうしようもなくなって「独立」というアクロバティックな方法しか採れなかったし、ほんとここの運営はダメ >>213
乃木坂のアンダーは非選抜メンバーって意味だけど、AKBは違うだろ >>220
中元は15thで実質初選抜だから序列でいえば1番下のクラスだったけど入れたから最初から可能性ないって事はない
ペアだった北野は聖域になって写真集出せたし
2期3期もみり愛珠美までは思い出選抜で入れた
入れないのは結果的にアンダー内でも人気が出なかっただけの事 大和の里菜に おびえ勃つ
生駒の里奈の ゲロブスが
古代の不倫 今もなお
佐井に伝える 唇に
吾が学び舎の マンシーズ
性欲競う 何度目か
文春のおたけび 来り聴け >>226
なんなのこの唐突なアンチレスは(^_^;) 暫定選抜の時は
大和もまあやも福神の位置だったような まあ一応今の体制でそれなりに形にしてる乃木坂はすごいとは思うけど
俺はアイドルグループに選抜は別になくてもいい派だな
あってもいいけど >>230
×人数が多いので仕方がないのだよなあ
◯握手売る為に人数多くしてるだけ >>222
握手を出来るのもそもそもが人気グループだからなんだよ
人気グループに居るからそれで給料が出てアイドル活動が出来てるんだよ
もし乃木坂という看板で仕事が出来るなら握手をやりたい人はいくらでも居るでしょ
具体的に運営に能力開発されたメンバーって誰が居るの >>1
元からそういう目的で導入してんだろ
30人も採用して玉石混合だから容姿が悪いメンバーはアンダー行き >>231
しうしないとメンバースタッフその他の経費が賄えんのだろうね ジャニーズJr.って700人いるんだぜ?
そのうちデビューできるのはトップ人気層5%以内。
坂道って結構恵まれてるぞ。
まあ全員選抜の日向坂がもっと成功したらアンダーメンはつらいだろうな。 >>235
日向は今のまま選抜制度がなければこれ以上は無理。
あそこまでのブサイク集団なんだから今でも出来過ぎなくらい。 選抜が使い物にならなくてボトルネックになってるんじゃないの?
与田山下なんて人気と写真集だけで何もできないじゃん
バラエティ出てもスベリ倒すだけで乃木坂のためにならないから
白石みたいに乃木坂全体を美人のグループと呼ばせたり
ファッション誌に後輩メンをバーター売りできるレベルのシナジー持ったメンバーを育てなきゃ終わるよ
与田山下は先輩が居て初めて成り立つキャラで自分が絶対メインになれない無能 >>237
山下与田は主役タイプじゃないけど個で存在をアピール出来るタイプ。
その二人がいる事で遠藤みたいな個が弱いメンバーが生きてくる。 アンダーと言っても幕張メッセも埋まるし
北海道くんだりまで行っても2000人を埋めれるんだから
十分活躍してるじゃん >>237
最近は与田山下大園あたりは一人でバラエティに呼ばれたりしているのでな
昔だったら高山や秋元とセットでないと出れない(能力的にも、芸能人としての「格」的にも)存在だったんだからずいぶん成長したよ
乃木坂の未来は明るいと思うね(*-ω-) >>225
ひめたんだったからアンダーでも完売速度福神圏内の9位タイだっただけで他のメンバーがアンダーに固定されたら無理ゲーだぞ
しかも2連続で福神圏内なのに3列目端と休養後アンダーに落とされた
アンダーから人気を上げて選抜の人気を越えても秋豚お気に入りメンバーの聖域優先なんだよ 握手人気で結果残しても大人の気分次第で選抜漏れするボーダーメンがいるからね、健全じゃないよね
外から見たらまだ総選挙のほうがマシだね 選抜制度がなかったら乃木坂の魅力はないに等しい。
聖域なくしてもっと流動的でもいいぐらいだ。 握手人気が「結果」じゃないって結論が出てるのに握手しか結果がないメンバーのオタはいつまでそれを言うんだろ 「握手人気」って言うのをまずやめない?
人気と握手人気は違う
握手だけの人気は求められてない
ファンも握手をそこまで重要視してるわけじゃない
人気があって結果的に握手人気もあるのならいいよ >>249
それだな
例えばAKBでいうと握手モンスターだった大島優子とか山本彩とかは
握手以外でも人気あったから人気者だと言われても違和感ないけど
今のよく分からないメンバーが握手完売してるから人気者なんだ
と言われても個ヲタ以外はピンと来ないからな 握手人気=人気じゃないの?
握手人気と他の指標がかけ離れてるメンバーとかいるの? >>251
その話は聖域メンのヲタが発狂してしまうから禁止やで まず顔が可愛いor会話がつまらないメンが握手人気を得ることはないから、そこで売れるかでタレント人気は測れるよ
握手人気ぜんぜん無いのに一般的にブレイクしたメンバーなんてAKBにもいない >>1
欅坂とけやき坂のケースでは、アンダーの位置付けだったけやき坂が紆余曲折ありながらも単体として売れてる
乃木坂みたいにアンダーを塩漬けにするのはもったいない
分離して別グループにしないにせよ、プロレスでよくあるような団体内別グループにしたらいい
とりあえず、四期は別グループにしてくれ 日向はガヤで無能晒しちまったからバラエティ強いってキャラもキツくなったな
オードリーが有能なだけだった。土田が邪魔過ぎたのもあるけど >>253
それはAKBも坂道も「握手しか人気を測る物差しとしてない」からだよ
そして他の得意分野をメンバーは活かす場を全く与えてもらえないから
握手が全てなのがAKBと坂道
他のアイドルだと握手人気と歌ありのソロイベント人気は異なったり普通にある
握手はそんなに人気ないのに歌ありのソロイベントは大人気だったりその逆だったり
他のアイドルだと個人個人の得意分野を活かす機会があるのだがAKB坂道にはそれが全くない まあ何でもいいけど選抜当落線上のメンバーは毎回大変そうやね そもそも運営がプッシュすれば露出が増えるんだから人気投票自体が正しい結果なのかという疑問があるね
本来なら外の仕事を取れる奴を選抜にした方が公平だけどピンで売れそうな奴はいないしな そんなの当たり前
同じやつばかり選抜固定して露出の条件が全然公平じゃないんだから人気順なんかほぼ運営の押し順通りになるだけの事
AKBの選挙なんかファンが選ぶとか詭弁並べてたが実際は運営が選んでるのと変わりない 人気の結果が選抜なのに何言ってんのこの馬鹿
それでもボトムでもある程度仕事もらえる乃木坂は恵まれてるよ 運営が推したいメンバーが選抜になるのなら、運営には是非清宮レイちゃんを推して欲しい。 そもそも欅坂が選抜制になるっていう事は欅坂のやり方が失敗だという事だろ。日向坂もいずれ選抜制になるって。所詮、欅も日向も乃木坂の咬ませ犬なんだから。 >>239
AKBオーデ落ちした山下みたいなブスが個強いは草 >>264
AKB側の見る目がなかっただけの話だね た、頼む…!乃木坂、欅と同じような失敗をしてくれっ…! >>265
いやAKBも坂道もどちらも見る目がないから大量に入れるんだよ
大量採用大量解雇システム
つうか誰にも誰が人気になるかわからない
悪く言うと大量採用大量解雇のグループは運営(事務所)の1人1人の扱いが雑になり大事にされない
例外なく
いくらでも変えがいるしまた入れればいいやって楽な方に逃げるから まあ確かにアンダーとか期生制度なんて必要なのか?とは思う
例えば秋元、生田、松村、が2期で入ったとしてあのクセの有るキャラを確立出来たか疑問がある
逆に伊藤か、伊藤純、佐々木琴子が1期なら遠慮せずにキャラ確立して人気メンバーになっていた可能性が有ったのかもしれない
また合同オーディション組が新しいグループとして活動していたらどんなグループになっていたんだろうと想像すると先輩に気を使いながらの活動は売れている状態からのスターとという利点を帳消しにする重荷だとさえ感じる >>256
いやいやキャラ兄からfortuneに変わって握手完売は運営の都合で操作し放題だぞ
その不確かな握手人気より運営が操作出来ない乃木恋指標の方が人気をはかるには重要視されてるわ 乃木坂の選抜というのは別になんも選び抜かれてなくて
聖域を惰性でちょこちょこ並べ変えてるだけだから選抜と呼ぶ事自体、日本語としておかしい >>267
大量に入れるのは利益を最大化するためだよ
5人組だと5人分の握手しか売れないけど20人組なら20人分の握手が売れる
ただ大人数だと人気が分散してアイドルグループとして運営するのが難しいから
アイドルとして価値のあるメンバーと利益回収要員を分けて扱う http://or2.mobi/data/img/219613.png
アンチしつこいよ、
まっちゅんがナンパ男と児童遊園で青姦寸前でもオレはまっちゅんを応援し続けるからな アンダーメンバーがドラマのヒロインやったり、ラジオの単独番組持ったり、村外の舞台に出演したり、テレビの帯番組にレギュラー出演したりとこんな恵まれた女性アイドルグループないからね。 全てに負の部分をアンダーに押し付けるんだったら高山なんかずっとアンダーだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています