史上最高の漫画家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カメレオンやGTOみたいな不良上がりの漫画家も多いよな 藤子作品も最近はドラえもんを除いてあまり知られてない
高山もバケラッタを知らなかったし
テレビアニメ化作品はインド版ハットリくんと笑ゥせぇるすまん除けば20年以上ない
怪物くんのドラマとかはあったけど
モジャ公(1995年10月3日-1997年3月31日)
忍者ハットリくん(2012年(インド))(2013年5月13日-2013年*月*日)
笑ゥせぇるすまんNEW(2017年4月3日-2017年6月19日) 今は子供向けのアニメが少ないですからなあ( ´〜`)
コロコロコミックも気づいたら(誇張でなく)9割くらいが玩具の販促漫画になってるし、アニメもそんなんばっかりですよね
ってか今の子供ってテレビは何を見て育つんだろう(^_^;) 今時分のガキもアンパンマンドラえもんしまじろーあたりは鉄板
自分で選べる年齢になるとアマプラで好きなアニメとか見てやがる 遺物化なんてしてない
絶対にね?
価値の判断はジャンル問わず時代が変わっても残り続けることだけだと思うけどね
クラシックは数百年経っても現代に残り続ける
音楽家じゃないから解らんが人間の核に響く物は残り続ける >>276
なるほど
確かに親戚の子供もアンパンマンとかドラえもんのことは好きだったようですしなあ(*-ω-)
でも何かこう、そういう「無菌培養」「文科省推薦」みたいな毒気がないものばかりでなく、ドクタースランプとかど根性ガエルとか天才バカボンみたいなやつが毎日夕方に再放送してる日常が帰ってきてほしいと思いますな、私は(^_^;)
>>277
藤子F不二雄は明らかに天才の部類ですよねえ(*-ω-)
ただ、今ではキテレツ大百科とか21エモンとか梅星デンカとかあのへんは軒並み絶版らしいですな
私の頃も「昔の漫画」って感じでしたがどこの本屋にも普通に売っていましたし、ずっと読めるものだと思っていたので残念でなりませんわ(´・ω・`) >>278
あんた頭良いな
文面だけでも良くわかる >>279
え?(^_^;)
いったいこの文章のどこからそんな風に思っていただけたのでしょうか(^_^;)
それはそうと、昨日テレビをつけたらハクション大魔王2020っていうのがやってましたな
ああいうの、どういう意図でどの層に向けて作ってるんでしょうかね
見た感じ、子供に受けるとも思えませんでしたけどね( ´〜`) 自分が子供の頃見てた古い作品がアニオタ向けにリメイクされるの嫌い
猫娘なんか完全に別人だしw 吾峠呼世晴は鬼滅の次が描ければ可能性ある
上弦の弍をカス扱いして殺したのは素晴らしかった。
富樫のキャラはあんなんばっかりだし ジャンプチートキャラへの不健全な同一視が
ネトウヨの跋扈を引き起こしたのではないか >>265
少年愛の第一人者でもある
マイケル君が同じ系統でネバーランド >>280
オリジナルハクション大魔王のオープニング曲は市川昭介作曲作品
都はるみの師匠
よく聞くとほとんどアンコ椿は恋の花 >>284
人気絶頂で終わらせてたら伝説になってたろうに引き伸ばして現代編とは… >>266
東宝と東映のドル箱スターだからねドラえもんと仮面ライダーは 亡くなった吾妻ひでおの評価が低いな
黄金期のチャンピオンで連載持ってたんだがな >>287
なんですかその豆知識は(^_^;)
でも確かに、「ハクショ〜ンだいまお〜う」って演歌っぽくコブシがまわっていたような気がしますな >>281
まあ、商売として成り立たせるためには そっちの方面の人気も必要なんでしょうな、きっと( ´〜`) >>289
でも最近の仮面ライダーは、もはや仮面ライダーでも何でもなさそうですけどね(^_^;) >>283
絵は空島編あたりが一番勢いがあって脂が乗ってたなぁ
最近は線が汚すぎてゴチャゴチャに拍車がかかってる 80年から95年までなら鳥山明だと思うけど
その後はコナンとかワンピ出て来たけど いやいや手塚がダントツで天才だろ
漫画という形態をとってたけど子供むけ、大人向け、哲学、政治、SF、人間の本質
ありとあらゆるジャンルを一人でかききってしまった。
残されたジャンルは薄っぺらいインフレバトル漫画と美少女ハーレム漫画くらい
大人になってから読むと驚愕する。 >>297
車田正美はねーわ
ここまで白土三平なし >>290
不条理だのSFだのロリコンだので影響力すごかったらしいな
自分は知らんが やっぱり単行本が1万円を超える人気の
ガチョン太郎先生の大相撲刑事だろう >>264
そうだね
それこそ伝説の漫画家というレベル >>274
パーマンとか怪物くんとか全く知らないだろうなぁ 車田は最初からリングにかけろを
あんな展開にするつもりだったのかね
都大会戦ってた頃からすると阿修羅一族編なんて最早別の漫画だ >>299
白戸三平はネトウヨが元気なご時世ではウケないだろうな
カムイ伝は全部持ってるよ 佐井さん(漫画原作者)
2014年9月17日午前3時、小さな公園の暗闇に紛れて熱烈な接吻を繰り返す一組のカップルがいた。
http://or2.mobi/data/img/219613.png
30分以上の抱擁の後、50メートル先のマンション前に立ち止ると名残惜しいのか、人目を気にせずに10秒以上の熱いキス。
http://or2.mobi/data/img/219612.png
男は女がマンションに入るのを見届けた後、タクシーに乗り込んだ。
http://or2.mobi/data/img/219618.png 河合克敏とか個人的だけど凄いと思う
帯ギュ
モンキーターン
とめはねっ
どれ読んでも面白いし >>313
こういう人気出てもダラダラさせずにきちんと締めくくって別ジャンルに挑んでいく人は評価するし応援したい 富樫は別格
特別に凄いって意味じゃなくてハンタっぽい漫画が他にないから別軸って意味 やっぱ、地元の先輩のハロルド作石
いまヤンマガで連載してるのは微妙だけど
ゴリラーマンは近所のヤンキー高校が舞台だし親しみがある
野球系、音楽系、学園系、海外の中世の話とかいろいろ描いてる ヒグマドンが出てくるマンガ
あれ面白かった
絵もすごい >>318
ワールドイズマインですな
個人的には、「娯楽」としてはすごく面白かったですけど、
たまに見かける「文学的だ!」とか「哲学的だ!」という論評を見ると、「それはちょっと過大評価なんじゃないかなあ」という気もしますな( ´〜`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています