出来る事なら曲を書いて欲しい作曲家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
玉置浩二に「悲しみよこんにちは」みたいな
曲を書いてもらうのもいいな
今更書けるか知らないが スピッツの草野さんにマジで楽曲提供して欲しい
スピッツのちょっと切ないメロディラインが乃木坂の雰囲気に合っている >>41
草野が作るとしたら欅の方だろw
乃木坂なんかに興味ねーよwwwwwwwwwww 杉山勝彦に書いてもらってる事に
改めて感謝せねばならんな >>43
欅www
お前ギャグかよ
欅はドタドタダンスしてるだけでメロディラインとか関係無いだろ >>53
欅はドタバタなら乃木坂は幼稚園のお遊戯だなwwwwwwwwwww 作詞作曲共に椎名林檎がいい
ストリングスもホーンセクションもガンガン鳴らすアレンジのアップテンポな曲が聞きたい >>58
まあ禁句じゃないけど
秋元がいなかったら乃木坂自体存在してないわけだしね
秋元を変えるっていう思考そのものが無理がある
死んだとかなら話は別だけど >>59
ムラムラキタ━━━━(((゚∀゚)))━━━━!!!! >>58
確かに不満がある部分もあるかもしれないけど 秋元康の名前でここまできたのも事実だろうしなぁ
その縛りは変えない方がいいと思う 清楚さと可愛らしさを兼ね備えている 乃木!
そんなみんなの perfect idol >>66
実はゲーム音楽とは関係なく、西端さおりというアイドル歌手に楽曲提供したことがある。
https://youtu.be/LBrwRhynCkI >>2>>67
もちろんスゲー良い、超絶良いんだけど、なんか乃木坂じゃない気がする
小室も、ただの小室ワールドだけなら乃木坂が演る値打ちが無いなあ パクリ自慢してた頃の小沢健二
もちろんパクリOKで エルカンターレにシュトラウス2世をあの世から連れてきてもらう ヒャダインにももクロみたいなピコピコダンスソングかいてほしい >>51
小室もそうだけど、もう枯れているんだけどね。
無難に中村泰輔を推しておく。 ミスチル桜井とか星野源かな
ドカンと売れるというよりいつの間にか皆んな知ってるみたいな曲がほしい 吉井和哉
布袋寅泰
以外とこのへんあたりがいいのではないか 作詞:絢音ちゃん
作曲:ツキダタダシ
編曲:46時間TVで絢音ちゃんを指導した人 広瀬香美 彼女の曲なんか乃木坂にあいそうじゃないか 中田ヤスタカだな
出来がいいときと悪いときがあるけど 三木たかしでお願いします。
ぼくが飲んで
お前らも飲んだのに
ちっちゃくならない
生ちゃんのおっぱい♪ おっぱいがいっぱい
おっぱいがいっぱい
綺麗だな触りたい♪ マジで俺の好みだけで言えばAxSxE
木村カエラとかlyrical schoolとかいうグループに曲書いてる >>56
それで口パクは滑稽だろ
口パクが前提だと小室は悪くない選択かも 財津さんは癌で引退したんでは?
聖子ちゃん時代はいい曲提供してたな
作詞は松本さんだったけど、 坂道にいい曲を提供しても
それ1曲で終わってる人が結構いる
その人たちにもっと頑張ってもらおうよ
金の問題なのかな? TKなら時雨の方が良い曲書きそう
SMAPにも提供してるし バービーボーイズのギター
いまみちともたかに
エロエロソングを
と思ったが歌詞は秋元しかないのか… PSY・Sの松浦さん
本業とは音楽が全然違うが
パラッパラッパーを作った人 エリッククラプトンがスマップに糞曲提供してたよな
大物はやめとけ。 多田慎也ってなんでアイドル曲たくさん書いてるのに乃木坂一曲も無いんだろう
いくちゃんの歌声との相性絶対いいと思うんだけど Taskの曲書いてるGUCCHO
フィロのスの曲書いてた宮野弦士
あとは神前暁、北川勝利、沖井礼二、曽我部恵一、ミト、ナカコー、會田茂一、石田ショーキチ、小沢健二、草野マサムネ >>133
バッタもんの東池袋52にまで提供してるのになw SMAPに夜空ノムコウを提供したスガシカオに頼んだら面白そう
サカナクションの山口とか >>119
「滑走路」を提供しても表題曲にさせてもらえないんだから、まともな作曲家は逃げちゃうよw フランク・ミルズ、デイヴ・グルーシン、ビル・シャープ、リチャード・カーペンター、
デヴィッド・フォスター、渡辺貞夫、日野皓正、安藤正容、和泉宏隆、河野啓三、
坂東慧、伊藤銀次、杉真理、五十嵐浩晃、堀江淳、小西康陽、五輪真弓
…以上の面々に乃木坂の楽曲を作曲してほしい
なお作詞を変えるとしたら他の作詞家に変更するのは現実的でないので
乃木坂卒業生に作詞家として乃木坂に歌詞を提供してほしい
生駒里奈・西野七瀬・桜井玲香・若月佑美なら乃木坂の楽曲の作詞を手掛けても違和感ない いくらネームバリューあっても今いい曲書けないと意味ないんよ 売れてる曲がいい曲なわけでもないし、売りたいだけならネームバリュー借りるのはやり方として正しいな
作曲がセンター指名するシステムなら尚更話題になる
たとえば草野マサムネが「僕は金川紗耶ちゃん」とか金川をセンターに指名したらそれだけで話題騒然となること間違いなし 秋元がコンペ方式やってる限り著名なアーティストからの提供は無理だな
「コンペの結果今回は不採用になりました。
ただし今後アルバムやカップリングで再検討するかもしれませんので
他者への再提供およびご自身での発表はできませんのでご了承ください」
とか著名アーティストにしてみりゃ屈辱でしかない
さらに実際は音源が平手フォルダに塩漬けされてたわけだし >>149
中島みゆきは空船をTOKIOにあげたな 好きなミュージシャンの楽曲提供って言ってもグループアイドルに歌わせるイメージつかないし
考えれば考えるほどアイドルがどんな曲歌えばヒットするのかもわかんなくなってきた あみんの岡村孝子とかどうだろう?
まだ体調万全じゃないだろうけど楽曲提供ならできるかも…(´・ω・`) スピッツがパフィーに書いた「愛のしるし」みたいのがいいな。 改めてパフィーのプロデュースいろいろ見ると力入ってんなあ
いっそ奥田民生にやってもらおうや サクラ大戦の田中公平が、プリンセスコネクトで復活した
他の作曲家で、最近のアニソンでは、SAO の主題歌・戸松遥のResolution とか、
防振りの主題歌「究極アンバランス!」が良かった
ポニーテールとシュシュの多田慎也が、
東池袋52のデビュー曲「わたしセゾン」も書いた
ぐんぐん軍団のあらいふとし
YouTube で有名な、大物シンガーソングライターのぱくゆうw
チューリップ用の新曲も作っている
【チューリップ】乃木坂46の新曲を勝手に作ってみた【いやらしい目で見なければ】
https://www.youtube.com/watch?v=HXe5DMfZGsQ >>85
いいね。1000%の片思いみたいな曲がいいなぁ >>136
熱唱型のMISIAが乃木坂っぽいってどういう耳してんだよ
真逆だろw 竹内まりやにお願いしたいけど女性グループには書いた事ないな
あくまでもソロで提供してる
旦那が秋元嫌いらしく許さないような気もするし
そんな山下達郎はジャニーズとは良好な関係なんだよな グループ用だと歌割とかハモりとかパート分けとかあって、1人で歌う曲とはいろいろ違うんだろう
その辺はアレンジャーがどうにでもしてくれそうだけど 織田哲郎って何人か書いてる人がいるから調べたらAKBの曲は4つぐらい手掛けてるね
ぱるるの走れ!ペンギンとか
相川七瀬にあんなロックな曲を歌わせてたけど可愛いのだった 大野愛果
倉木麻衣の昔のヒット曲とか、ほとんど書いてるし乃木坂に合いそう >>182
織田哲郎のAKBへの提供曲は
・君のことが好きだから
・走れ!ペンギン
・鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
の3曲だったかと。もう1曲あったっけ? 織田哲郎か柴崎浩(WANDS)
90年代の曲が合いそう これは個人的に布袋寅泰氏かな
意外とキャッチーで可愛いポップな曲を作れるんですよねw
今井美樹さんや山下久美子さんへ書いてたような曲を期待 これは個人的に布袋寅泰氏かな
意外とキャッチーで可愛いポップな曲を作れるんですよねw
今井美樹さんや山下久美子さんへ書いてたような曲を期待 >>188
今井美樹は「PRIDE」が有名だけど、個人的にはその前の「Miss You」の方が好きなんだよなぁ。 SMAPにSHAKEやダイナマイトを提供した小森田実やSMAPにセロリを提供した山崎まさよし
SMAPっていろんな歌手にやって貰ってるよな >>189
おっ、奇遇ですね
私もMiss Youの方が好きですよ
ただ、どちらも布袋氏の作品ですから改めて彼の才能を認識させられるなあw 今では信じられないが、マイケルジャクソンが阪神大震災の復興支援チャリティーソングをジャニーズに提供してるんだよな 表題曲をyouth caseに頭下げて書いてもらえ 「Route 246」はビートのきいたEDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)系ナンバーで、「友情」がコンセプト。完成までに7回書き直したという小室氏は「友人の期待に応えたい一心で作りました。一貫した、らしさは表現されているのでは? と感じています」と話した。
同曲でセンターを務める乃木坂46の齋藤飛鳥(21)は、以前から小室氏のファンだと公言していた。「小室さんが乃木坂46のために曲を作ってくださったことが何よりもうれしく、また楽曲も『小室さん感』があふれていて、個人的にも本当にうれしかったです。この楽曲の曲調と乃木坂46の組み合わせで、どう化学反応が起こるか楽しみです!」と喜んだ。 >>189
俺は今井美樹でしむほど好きなのはBoogie-Woogie Lonesome High-Heel
マジで溶けそうになる 宮沢りえといえば
俺が最も尊敬するベーシスト:ボビー・ワトソンがプロデュースした「Game」
これは今見ても恥ずかしいw
ベースだけ弾いてれば良かったのに… >>162
奥田民生はしむほど好き
CUSTOMは神曲中の神曲だと思うけど
新曲を乃木坂に書いてはたしてハマるかどうか TAK
歌詞はメンバーでも良い高山さんか絢音ちゃん 現代音楽の作曲家兼ピアニスト・野田憲太郎に乃木坂の楽曲の作曲を手掛けて欲しい 吉井和哉。
あまり余所には書かないが、直近では、KinKi Kidsに提供。
頼めば、二つ返事で書いてくれると思う。 宇崎竜童・・山口百恵の「おとめ座宮」を作曲⇒これをモチィーフにして作られたのが「あらかじめ語られるロマンス」 あらロマは尾崎豊の「Scrap Alley」って曲に似てる。
https://youtu.be/YNQ5OyakgCI >>45
外間隆史!
まずご本人にもっと音楽活動してほしいですね。 >>149
工藤静香に何曲も楽曲提供している
中島みゆきは元祖秋元系譜。 >>223
チイト違うかな
面倒だからwikiで工藤静香の中島みゆきとの関係でも読んでくれ >>187
山下久美子と布袋時代はバンドも強烈
バナナ大好きBOOWYよりスゴい説が出るぐらい
松井池畑神山にたまに下山も入ってた 氷室に頼めよ
バナナマン喜ぶぞ
北川景子の旦那は氷室に書いて貰ってたけどダメだった 山下達郎、久保田利伸、Nao'ymt(三浦大知の専属作曲家)
出来ることなら:大瀧詠一 小室とコラボするより昔女子流ちゃんがやったみたいにマルチネの人達とアルバム作って欲しい
てかなーちゃんverのふめつのこころさっさと配信しろ >>28
あれ、好きなのジュンスカの寺岡何じゃね?
桜井は付き合いでやったんじゃ >>224
毎日がBrand new day見たいな曲作りそう 生田絵梨花。乃木坂46の歌い手の一員としては他のメンバーと
差がつきすぎた。学校での成績は兎も角、自己流では無い楽曲
作りはできる。1年くらい海外で洋楽の方向性を吸収して作れば
ヒット曲は作れる。 秋元康の本当のベストパートナーは
後藤次利じゃないのかね? >>253
あれは桜井和寿が「それぞれの椅子」を聴いて
きっかけを気に入り友人のダイノジ大谷に「乃木坂のきっかけって曲知ってる?」と尋ねると大谷も既に聴いていてそこからきっかけトークで盛り上がった
という話を大谷自身がラジオで話してたよ Route246では作曲家より作詞家の方が才能が枯渇している
ように思う。作詞家を代える必要がある。KeyHolderとは
基本合意していて金額面の折り合いだけ。乃木坂46には愛情は
既に無いし、Route246の作詞である程度の印税が手に入れば
お引き取りください。 >>1
田中ユウスケって、あいみょんの編曲者で見るけど。
どっかで田中ユウスケって見たな、と思ったら、AKBのヘビロテの編曲者だった。
おれの中ではAKBとあいみょんは繋がってる。 女子流はJさんにもかっけぇロック曲書いてもらったのに
後に運営共々DISったよね、ベストにもいれねーし。クズだわ女子流 電気グルーヴがピエールの件で動けなくなったから、
石野卓球にシャングリラ的にサンプリング使った洋楽みたいなポップな奴で >>257
やすすからみた場合は正解
でも後藤次利からみたらやすすより森雪之丞の方がベストパートナーだと思う
後藤作曲の楽曲で名曲は秋元康作詞・後藤次利作曲のコンビより
森雪之丞作詞・後藤次利作曲のコンビの方が多い おニャン子の神曲はだいたい麻生圭子作詞の山川恵津子作曲
全部やすす作詞って勘違いしてる人が多い
やすすと後藤次利ペアの神曲といえば河合その子の雨の木だな
異論は認めない
結婚しちゃったくらいだから本気度が違う 言っちゃ悪いが令和生まれのオイラには誰が誰だかさっぱりわからん
もっと最近のを出してくれ >>276
アンブレラエンジェル、ポップコーン畑でつかまえて、しー愛はお静かに、は秋元山川コンビだぞ >>270
女子流は作者のオナニーがきつ過ぎた
ライブでもメンバーよりギターが
しゃしゃり出て耳障りこの上なかった >>189
布袋さんじゃないけどチップオンデュオ
がいいわ今井美樹これっぽいのがいい >>281
やすすが如何なる奇策を打とうとも
そこの交換留学は考えもしてないだろうな >>275
そう来たかw
松本明子と言えばオマンコ発言でアイドルからバラドルへの転向を余儀なくされ『進め!電波少年』でブレイク
でもシブガキ隊の「トラ!トラ!トラ!」と高橋真美(元わらべ)の「古いアルバム」は森雪之丞&後藤次利コンビの神曲
>>274の俺のコメントも「トラ!トラ!トラ!」と「古いアルバム」を想定した発言だったが
でも昔のオリコンの読者投稿欄で「後藤雪之丞」というペンネームで投稿していた者がいた
明らかに森&後藤の黄金コンビから由来したPNだなと思った
>>276
おニャン子は元祖やすす系アイドルと言われるがやすすは純粋に作詞家としてかかわっていた
『夕やけニャンニャン』から誕生したアイドルグループということでプロデュースは夕ニャンのスタッフが手掛けていた
事実上夕ニャンプロデューサーの石田弘と夕ニャンディレクターの笠井一二の2人がおニャン子のプロデューサーだった
だからやすす以外の作詞家が作詞した楽曲もないわけではない
特に麻生圭子&山川恵津子コンビの楽曲は渡辺満里奈のソロ曲に多かった
おニャン子ではないが今は亡き80年代アイドルの志賀真理子のデビュー曲「フリージアの少年」も麻生&山川コンビ >>287
そういう奇策は48が勢いあるうちにやるべきだった
アイドリングにゆきりんと横山ルリカ交換とか
今やっても意味ない生駒の交換留学が
一番の愚策だったあれならひょんさんだけ
乃木に来てれば良い話だから >>280
あああああそれ全部好き
おニャン子の神曲ほんと山川恵津子多いよね 林檎は全て自分でコントロールしたいから秋元の歌詞必須ならやらない。 >>291
コラボでAKBアイドリング!!!はやったけどね。 Billy Joelにバラードを書いてほしいです… >>118
財津和夫のスゴいところはときめきメモリアルの藤崎詩織のデビューシングルまで提供しているところや。(´・ω・`)
https://youtu.be/7lgU2ihU-Nk >>299
佐野元春のことですね
元春は名曲が多い
本人の歌なら「アンジェリーナ」「SOMEDAY」「Young Bloods」「約束の橋」等が神曲
アイドルに提供した楽曲なら松田聖子の「ハートのイヤリング」が神曲 http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=zardlove82&prgid=47784775
SO YOUNG この頃は良かったなぁ いきもの水野
SHISHAMOのひと
アンジェラ・アキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています