最近のシングル表題、酷過ぎないか? 夜明→保護色→246→僕僕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その前は
逃げ水 → いつでき → シンクロ → ジコチュー → 帰り道 → Sing Out! >>2
最近と比較すると、Sing Out!までは毎回神曲レベルだわ こうやって終わって行くんだな
オタには抗うことができない 夜明けは糞曲だと思ってたけど
僕僕に比べたら神曲だよな 保護色ってはっきり言って最低の表題曲だと思う。それが白石の卒業曲という。 >>3
sing outが他と差をつけられる最後の名曲となりそう 保護色に匹敵するクソ曲
でも俺は保護色のほうが嫌い 夜明けと246は普通にいいけど、保護色と僕僕はどうしたもんか。
僕僕は、まだフルで聞いてないから判断は保留しておくけど。 >>17
この2曲は期待が大きかったからね
まいやんラストの曲とまんを辞しての山下新センターで杉山曲という事で なんでこんなのしか回ってこないわけ?
乃木坂レベルなら何十と曲の候補あるんじゃないのか? >>20
白石卒業で終わったグループ
森田ひかるというスターを擁するこれからのグループ
あなたが運営ならどちらにいい曲を与えますか? >>21
櫻坂のも糞曲だろ
これよりはずっとマシだけど >>20
前回のアナスターシャを今回のシングル表題曲に充てればよかった。 >>20
だからわざと人気落とそうとしてるんでしょ
グループに良いイメージを抱かせようと思っていたら
たくさんの候補からこんなの選ぶわけない
サビもどこがサビだか分からないし ぎりぎり帰り道までかな
Sing Out から急に酷くなった印象
シンクロ以前と以後でもちょっと差がある気もするけど >>1
逃げ水 まあまあ
何時でき 普通
シンクロ ダンスも合わせて神
自己中 糞 全てが15thの焼き直し MV雑過ぎ
帰り道 糞 なーちゃん可哀そう 個人的魅力で最多販売
SO 普通だけど運営が力入れた割にダダ滑り
夜明け 良曲
しわ保 大糞 大功労者まいやん気の毒
隣人 普通 なーちゃん見て泣ける
246 糞
僕僕 やや糞 杉山曲への期待大きかっただけに落差が激しい >>20
糞曲でもアホみたいな枚数CD買うお前らの責任だよ。 ジコチューはバスラ初披露でずっこけたから良かったのシンクロまでだわ >>1
保護色までは良いと思うね 長期の流れとしては、そういう緩急が有っても良い
246は問題外 語る価値もない 乃木坂のために作った曲じゃないね
今回の曲は、246よりずっと乃木坂らしさが復活してるけど、メリハリを感じず「ここを特に聴いて!」という山谷がない
表題曲感がないのは確か
毎度、高校生クイズ用に作った曲にありがちな特徴はいつも通りなのかな?
元々、正規のシングル用に作っておいた曲じゃないんだろうね、楽曲も、メンバーの選択も。。。
タイアップ上、今出さないといけないから、この曲だけ出す。。。そんな感じ? 夜明けは良曲だろ
保護色と隣人は擁護しようがない
246は良し悪しは別として小室世代の非ヲタにまあまあ注目してもらえてたから狙いとしては成功ではある
僕僕はまあいつもの杉山で可もなく不可もなく 夜明けはいいだろ
保護色は白石の卒業曲だから我慢できる
ルートは最悪
と思ってたら、その下があった 乃木坂は表題よりカップリングの方が良曲が多い
表題は聴く気にもならない >>35
2019〜2020年の乃木坂のカップリングで良曲ってどれ?
カップリングの質もはっきり落ちてると思うが 複数のアイドル抱えてるとこは売れたら惰性運転に切り替えるのが常よ
ハロプロもやってた ネタ抜きに保護色は普通にトップ5ぐらいには入る程好きだった
少数派かもしれんがこういう意見もあるで 自己中以降は夜明け前以外はほぼ糞曲だから今更だわな 今回は久々の杉山曲で期待大きかっただけに落差が大きいな 歌詞を詰め込みすぎなんだよ
その点SOと夜明けは曲がイマイチでも評価できる 乃木坂の表題曲なんて片手で数えられる程度しかまともなのないぞ
所詮は握手券のオマケだから問題ないのかも知れないけど 今録画見た
曲に波もテンポもなかった
売れる売れないの前に、誰に響く音楽なんだろうか
発売まで2ヶ月もあってマイナスプロモーションというか、山下久保梅澤のオタとコレクター以外にCD買うのか?
2ヶ月の間に曲の存在を忘れられて、なかったことになりそう 246は曲調が明るめだからまだいいけど
僕僕はマジで救いようがない糞曲
たぶんジャケ、MVも期待持てないだろうから
保護色を超えるワーストシングルになると思う 4期曲がI seeみたいにいい曲だったら嬉しいなー Akira のこの2曲で、ガクッとレベルが落ちたけど、
13. 今、話したい誰かがいる
14. ハルジオン
この2曲で、持ち直した。
16. サヨナラ
17. インフル
23. Sing Out
からは、より一層、深く沈んでいって、
今回は、トドメ!w 夜明けは、アップテンポで歌いやすいけど、
使っているコードの種類が少ない
6 minor, 4, 1, 5 みたいな、同じコードばっかりの印象 >>52
ジャケは保護色を下回ることはないだろうw 俺も最悪は246だな
あれは現代のポップミュージックに対する冒涜と言えるレベル
保護色は狙いはわかるし使い所もある
ただ滑っただけ
僕僕は聴いてる途中で暗くリズムの悪い歌詞で退屈してしまった 歌ってね、口ずさんで愛でるもの。
いい曲、ダメな曲、以前に、
「歌いたくない曲」ってなんだよ。
言霊砲なんて歌つくったんだから、言霊の意味を理解してるよね?
1度足りとも「嫌い」という音を発したくない。以上。 オレの中ではバレッタ、ハルジオン、保護色、246が最悪の候補だけど、
246が中でも特に酷いと思ってる、
保護色は246に比べたら全然マシだけど白石の卒業曲にあれもってくるのはないわ 始まった感じは悪くないんだけど
サビの盛り上がりが無い
サビがどっかの曲のAメロBメロレベル ここ2年ぐらいでいいのは
Isee、アナスターシャ、滑走路
表題曲なら帰り道かな
裏を返せば3曲もあれば十分じゃねーかていう
アーティストで2年で3曲も良曲があればかなり良い方でしょ bicycle夏フリ逃げ水自己チュー辺りと同ラインの出来 >>63
乃木坂のシングルって7曲も入ってるんだから普通のアーティストならアルバムみたいなもんだろ
2019年以降でアルバム1枚(新曲8曲)+シングル3枚(21曲)+配信2曲+僕僕で32曲出してて良曲が3曲じゃ打率低すぎだって 年3回もアルバム出すアーティスト
いないから
それ言うなら作曲者別でしょのがまだ 他のアーティストと比べるんじゃなくてさ
22ndまででカップリング含め7曲ぜんぶ外れなんてシングルあったかい? マネキン
希望
きっかけ
羽根の記憶
色々名曲があるのにどうしてこうなってしまったのか
全ては康の責任か? 表題なんて2017年あたりからずっと酷いから
ほんとにヒット曲狙う気あるの?ってずっと言われてる ガルル解禁時に超絶ボロクソに叩かれたのを知らない新規も増えたもんだ^_^ 日本国内の外国人序列一覧表
序列1位 ヤンキーゴリラ(白人)
序列2位 イギリス土人(白人)
序列3位 フランス土人(白人)
序列4位 ブラジル人(日系含む)
序列5位 他・欧州土人(白人)
序列6位 ヤンキーゴリラ(黒人)
序列7位 欧州土人(黒人)
序列8位 中国土人←
序列9位 可哀想なチョーセンジン
同率9位 アフリカ土人(黒人)
序列10位 他・アジア土人
※可哀想な創氏通名ザイニチチョーセンジンは難民なので除外
ID:tYs8SiW+(1/2)
0141 『『『『『『『未使用ちんぽマン』』』』』』 ◆E2Lx5QZ9u6 2020/11/21 01:52:17
日本国内の難民序列一覧表
難民序列1位 可哀想な創氏通名特別難民ザイニチチョーセンジン
難民序列2位 ベトナム土人
難民序列3位 カンボジア土人
難民序列4位 ラオス土人
難民序列5位 イラク土人
難民序列6位 ウガンダ土人
難民序列7位 イエメン土人
難民序列8位 コンゴ土人
難民序列9位 エチオピア土人
難民序列10位 ミャンマー土人
※臭くて汚い中国残留孤児(中国土人)は除外
こちらにも貼っておきます。
よろしくお願い申し上げます。
夜も更けてまいりました。
お気をつけてお帰りください。 >>69
まずタイトルが使い古された感ありすぎで目新しさがないし盛り上がる曲は想像できない
乃木坂にはありがちな説教くさいソングを想像してたらやっぱりそうだったと
テーマが悪い >>63
カップリングが当たりでもどうにもならんのよ
表題がパッとしない限りグループとしての表現とかイメージの軸はどんどんボケていって戦えなくなる >>69
マネキンって公開された時本スレで異常なくらい叩かれてたけど名曲なんか? >>26
だいたい同じだわ
俺はジコチュー以降はCDもまともに買ってないな
曲がクソすぎて 逃げ水と夜明けの間くらいの曲
しあわせ、その他今年の曲よりは断然上 >>79
14thのイントロ聞いて気づかないなら耳鼻科行ってこい >>80
イントロの一部分だけだろ
それで耳鼻科行けって言う方がどーかしてる
売り上げトップだし帰り道は普通に良い曲 >>81
曲アタマまんまパクリ、糞歌詞詰込み、ヘンテコ振り付け、MV以前の焼き直し
これなーちゃん卒業曲だから売れただけ 山下だったら確実にミリオン割れ >>82
握手で売れてるだけだから、曲とかセンターとあ売上に関係ない まあ、あの程度でパクリとかいう無教養なバカは何言っても理解できないか >>36
「へい!」はライブのオタの乗りを考えて入れてるんだよ >>55
今誰なんか最高じゃないか
乃木坂の曲は振りも含めて斯くあるべしの見本 >>64
自転車、自己チューの良さがわからないのはまだまだだな
逃げ水はわかる 保護色は曲は悪くないだろ
じじ臭い曲調がヲタの趣味に合わんだけ 逃げ水はめざましライブの初披露を見たかどうかで分かれそうだな 乃木坂の歌の歌詞に期待してる奴なんて皆無だろ
マネキンにしても歌詞は最低
しかし曲とダンス、そしてメンバーのルックスがそれを補ってる ダンスもこういう動きが早いやつはキレのなさと動きが揃ってないのが目立っちゃうからダメでしょ… >>93
補えてねえよ
ベストアーティスト悲惨だったぞ >>95
僕僕は曲もセンターも魅力不足でアカンのは同意 今誰とかサヨ意味とか対世間には響かなくても乃木ヲタ内は満足させる名曲って評価だったけど今は世間にもヲタにも響かずだから辛い
246と今作に至っては世間には聴かせたくないとすら思ってしまう ベテラングループになってくるとAKBに準じた扱いみたいなんだろう
新しいグループが重視されるのは仕方ないこと
乃木坂だってずっと48よりいい曲もらってきたんだから >>42
↑
こういうバカにも難癖付けられなきゃいけない
難儀な仕事だな作曲家って() 帰り道は最後の良作だったな
それ以後の少なくとも表題曲はピリッとしない
カップリングでいい曲はあるけど 今年のバスラの本編の最後のSO!は凄く良かったからSO!は好き
46時間でのミニライブも良かった Sing Out!は今思えばなにげに良曲だわ
ヒットするような曲ではないけど >>57
あれはコロナ時代を予期したある意味画期的なジャケw Iseeをいつまで引っ張れないから
見れる聞ける乃木坂のMVを期待するよね
もうそれが表題曲かどうかは問わない SOは手拍子込みなら良曲
夜明けや保護色は解禁された時の拒否反応すごかった ルート246が一番ケチつけられたポイントって歌唱力の足りなさとWOWOWOWの連呼でしょ
そのポイントがダメならI seeもダメじゃんって
何が違うのこの2曲は
秋元康の最近の特徴って
・歌詞を省略して綺麗にまとめられないから早口で全部歌わせる
・歌詞が思いつかないからWOWOWOWとかヘイヘイとかブンブンとか擬音で隙間を埋める
この2つが殆ど 今後も日向坂と櫻坂に良曲がいくんでしょ
正直、売れきってこれからも卒業商法が続く乃木坂に良曲を回してもなーって感じ 幸いにも康や良曲だと言う曲は
良曲だとは限らないというか違うことのが多い 正直言って乃木坂のボーカルが弱すぎるから乃木坂が歌うと凡曲に聴こえるというのはかなりある気がする >>114
日向坂って4thまでリリースしてるけど良曲ないだろw >>119
保護色や僕僕を基準に考えたら
日向坂の表題4曲やアザトカワイイはすべて良曲だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています