最近のシングル表題、酷過ぎないか? 夜明→保護色→246→僕僕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その前は
逃げ水 → いつでき → シンクロ → ジコチュー → 帰り道 → Sing Out! >>69
まずタイトルが使い古された感ありすぎで目新しさがないし盛り上がる曲は想像できない
乃木坂にはありがちな説教くさいソングを想像してたらやっぱりそうだったと
テーマが悪い >>63
カップリングが当たりでもどうにもならんのよ
表題がパッとしない限りグループとしての表現とかイメージの軸はどんどんボケていって戦えなくなる >>69
マネキンって公開された時本スレで異常なくらい叩かれてたけど名曲なんか? >>26
だいたい同じだわ
俺はジコチュー以降はCDもまともに買ってないな
曲がクソすぎて 逃げ水と夜明けの間くらいの曲
しあわせ、その他今年の曲よりは断然上 >>79
14thのイントロ聞いて気づかないなら耳鼻科行ってこい >>80
イントロの一部分だけだろ
それで耳鼻科行けって言う方がどーかしてる
売り上げトップだし帰り道は普通に良い曲 >>81
曲アタマまんまパクリ、糞歌詞詰込み、ヘンテコ振り付け、MV以前の焼き直し
これなーちゃん卒業曲だから売れただけ 山下だったら確実にミリオン割れ >>82
握手で売れてるだけだから、曲とかセンターとあ売上に関係ない まあ、あの程度でパクリとかいう無教養なバカは何言っても理解できないか >>36
「へい!」はライブのオタの乗りを考えて入れてるんだよ >>55
今誰なんか最高じゃないか
乃木坂の曲は振りも含めて斯くあるべしの見本 >>64
自転車、自己チューの良さがわからないのはまだまだだな
逃げ水はわかる 保護色は曲は悪くないだろ
じじ臭い曲調がヲタの趣味に合わんだけ 逃げ水はめざましライブの初披露を見たかどうかで分かれそうだな 乃木坂の歌の歌詞に期待してる奴なんて皆無だろ
マネキンにしても歌詞は最低
しかし曲とダンス、そしてメンバーのルックスがそれを補ってる ダンスもこういう動きが早いやつはキレのなさと動きが揃ってないのが目立っちゃうからダメでしょ… >>93
補えてねえよ
ベストアーティスト悲惨だったぞ >>95
僕僕は曲もセンターも魅力不足でアカンのは同意 今誰とかサヨ意味とか対世間には響かなくても乃木ヲタ内は満足させる名曲って評価だったけど今は世間にもヲタにも響かずだから辛い
246と今作に至っては世間には聴かせたくないとすら思ってしまう ベテラングループになってくるとAKBに準じた扱いみたいなんだろう
新しいグループが重視されるのは仕方ないこと
乃木坂だってずっと48よりいい曲もらってきたんだから >>42
↑
こういうバカにも難癖付けられなきゃいけない
難儀な仕事だな作曲家って() 帰り道は最後の良作だったな
それ以後の少なくとも表題曲はピリッとしない
カップリングでいい曲はあるけど 今年のバスラの本編の最後のSO!は凄く良かったからSO!は好き
46時間でのミニライブも良かった Sing Out!は今思えばなにげに良曲だわ
ヒットするような曲ではないけど >>57
あれはコロナ時代を予期したある意味画期的なジャケw Iseeをいつまで引っ張れないから
見れる聞ける乃木坂のMVを期待するよね
もうそれが表題曲かどうかは問わない SOは手拍子込みなら良曲
夜明けや保護色は解禁された時の拒否反応すごかった ルート246が一番ケチつけられたポイントって歌唱力の足りなさとWOWOWOWの連呼でしょ
そのポイントがダメならI seeもダメじゃんって
何が違うのこの2曲は
秋元康の最近の特徴って
・歌詞を省略して綺麗にまとめられないから早口で全部歌わせる
・歌詞が思いつかないからWOWOWOWとかヘイヘイとかブンブンとか擬音で隙間を埋める
この2つが殆ど 今後も日向坂と櫻坂に良曲がいくんでしょ
正直、売れきってこれからも卒業商法が続く乃木坂に良曲を回してもなーって感じ 幸いにも康や良曲だと言う曲は
良曲だとは限らないというか違うことのが多い 正直言って乃木坂のボーカルが弱すぎるから乃木坂が歌うと凡曲に聴こえるというのはかなりある気がする >>114
日向坂って4thまでリリースしてるけど良曲ないだろw >>119
保護色や僕僕を基準に考えたら
日向坂の表題4曲やアザトカワイイはすべて良曲だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています