改めて日向坂はいい曲貰ってると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キュン
ドレミソラシド
こんなに好きになっていいの
ソンナコトナイヨ
アザトカワイイ
ハズレなくない? >>1
こんなに好きになっていいの
ソンナコトナイヨ
あたりはシングルとしてはハズレの部類だと思う 「走り出す瞬間」が神アルバムだった。
今のシングルも悪くないんだけどね。 でも専属モデルやらでゴリ押ししてるのは顔面残念組のW佐々木という悲劇 SKE48とかが歌っててもいい曲だと思えるならいい曲だと思う
俺はどれも感じないけど アザトカワイイめっちゃ良いよなー
跳び箱だけはまじで意味わからんけど 欅の二軍だった頃に比べたらゴミみたいな曲ばっかりだな なんで乃木坂にはいい曲くれないんだろう
最近はマジでi seeだけじゃん
あれはドラマタイアップだったから気合いの入り方違ってたのもあるけど ヒット曲の呪縛にかられてるクソ耳の乃木ヲタは絶対に認めないだろうがな でも、詰め込み的な早口がないのがいい
秋豚は何故に乃木坂の曲は早口詰め込みなん? グループの性格的に、日向坂がいちばん本来のアイドルに近いんだよな
笑顔で元気でノリノリでハッピーで若さ弾ける感じ
自然と曲もダンスも明るくてハッピーなのが集まってくる >>3
ソンナコトナイヨのAメロBメロめっちゃ良くない? 欅の曲は乃木坂に欲しいのたくさんあったけど
日向の曲は乃木坂に歌って欲しいのない >>9
これに賛同
アザトカワイイを体現した山下のセンター曲に欲しかった アザトカワイイ乃木坂歌えないだろ
誰があの高音出すんだ 乃木坂姉さんが迷走しているから、比較で良く聞こえるだけじゃないかな。 アザカワのおかげで堂々とぶりっこ出来るのがいいね
やった後にアザトカワイイーって流れるの色んなとこで見たわ 堂々とぶりっ子ができるというのをアドバンテージに感じてるのが頭おかしい >>1
本当か...
女性アイドル シングル 配信ランキング
(オリコンチャート)(集計期間:2019/12/30~2020/11/23)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 NiziU「Make you happy」
累計ダウンロード数:224,995
02位 乃木坂46「Route 246」
累計ダウンロード数:*68,819
03位 欅坂46「誰がその鐘を鳴らすのか?」
累計ダウンロード数:*44,221
04位 乃木坂46「世界中の隣人よ」
累計ダウンロード数:*24,796
05位 TWICE「Fanfare」
累計ダウンロード数:*18,040
06位 乃木坂46「しあわせの保護色」
累計ダウンロード数:*16,148
07位 TWICE「I CAN'T STOP ME」
累計ダウンロード数:*13,971
08位 日向坂46「ソンナコトナイヨ」
累計ダウンロード数:*13,788
09位 BLACKPINK「How You Like That」
累計ダウンロード数:*11,106
10位 TWICE「Better」
累計ダウンロード数:**8,668
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日向が関係してない番組やイベントでも
演者がぶりっこやカワイイことをしたあとに
アザトカワイイをBGMで流すのが定番化してるしな。 ここ数枚、表題曲のクオリティは間違いなく坂道G最低だからな乃木坂は 今までみたいに売れないのは確実だし良いのもらえないんかな 歌詞に老人の主張が入ってないという点で、本当にそう思う
いつまで放置してもらえるかが鍵だね まぁそりゃあ一番売れそうなところに一番いい曲持っていくわな >>21
それはグループの色分けがキチンと出来てるって事だぞ >>1
いい曲、ねぇ
キュンとかドレミみたいのはAKBでも歌えるし、ソンナトコナイヨは欅みたいでダサかった
まあキュンみたいのだけ歌ってけばいいんでね?
その為の"愛想がいい"でしょ
早く休んでる奴も引っ張り出してこいよ、AKBは出てるぞ 乃木坂の表題も日向坂の表題もクソってだけやん
良い曲貰ってるって冗談だろwww 雰囲気にハマってるだけでインパクト重視のネタ曲じゃんw
オナニーは日向板でやっとけ ブリブリのアイドルソング苦手だから日向坂は好きだけどほとんどの曲は嫌いだわ 何か負け惜しみが酷いな
乃木ヲタも地に堕ちたもんだ 良曲かは分からないけど曲名が時代に合ってると思う
日向出てない番組でもキュンとかよく聞くし >>17
秋元が口頭で言った歌詞をゴーストライターが聞き取れなくてそれっぽい感じに書いてるとか笑 曲としていいかは置いといて
グループのカラーがはっきりしたから
日向坂としては良曲と思う 一番好きだとみんなに言っていた小説の
タイトルを思い出せない コロナで世の中暗いから、日向の明るくて元気でハッピーな雰囲気はニーズあるかもなあ しわ保護隣人246以下の表題曲なんて中々ないだろ
今の乃木坂がアザトカワイイ歌えるとも思わないが 乃木坂は前までなら綺麗なお姉さんのグループって感じでAKBと差別化できてたけど、今は良くも悪くもコンセプトがなんかふわっとしてるからね 正直、3坂道うまく色分けできてると思うわ。どれも好き。 まぁ日向もそろそろ5枚目なんだから違う色見せないとオワコンになるよ 日向坂46は何といっても
歌声が綺麗で力強い
これはこのメンバーでしか出せない
番組中でよく日向坂の曲流れるの聞くな
歌詞はアホみたいだが説教くさいのやつめ込みすぎて何言ってるのかわからないのより使いやすいんだと思うが キャッチーな狙いで作ってるんだろうが、いつも跳ねないイメージ
音楽としてのレベルは低いからかな
キャッチーなだけでは世間は見向きもしない ポップでキャッチーな曲は日向坂にほぼ行く感じだろ
乃木坂らしくないと文句を言うから >>66
京子から潮まで声質様々なボーカルがいるのは日向の強みだね >>19
分かる、楽しそうにやってるのは日向の強み 3枚目以降はともかくキュンとドレミが良曲は無いだろ 川は流れる聴いたときこれ乃木坂じゃ無理だなと思った ミーグリでちんこ出したりゲロ吐いたりして遊んでるなんて元ケヤカスなだけあって民度が低いね 秋元Gで1番良い曲を貰っているのはラストアイドル
欅のボツ曲って揶揄する人もいるいるけどぶっちゃけ欅より曲が良いと思うわ >>80
かっこいい、日向ヲタwww
真面目に関心した 欅坂とか最初の力の入れようは異常だったしな
5th以降は表題カップリングともに質低下していったけど >>81
自分がどこヲタってのを無しにして考えるとどうなんだろうなぁ
欅>日向>>>>>乃木
真面目に、こんな感じだと思う
欅はYouTubeで聴かれたけど、やっぱ曲がいいからだと思う
日向も結構聴けるとか聞いた
乃木坂はこれが無い ラスアイみたいな人気がいまいちなグループをヒットさせると秋元の評価が上がるからね
乃木坂に良曲あげてヒットしても、秋元の評価は上がらん >>84
それな
良い曲歌いすぎると、後が辛くなる
つまり、良い曲で歌う→良い曲で歌えなくなる→平凡な曲しか歌えない→グループ自体平凡な集まりになる
欅がそう 坂を増やしたことでイメージの縛りが生まれてしまい日向に乃木ヲタも求める可愛い系を持ってかれてしまった 欅や日向坂が増えて各々のイメージを区別化するためなのか
ひらがなは知らないけど日向坂は明るい元気な曲櫻坂はクールでダークな曲て感じで
乃木坂がどちらにも行けない割を食っての幅が狭くなっちゃったんじゃないかなぁて気がする
なんかどっちつかずな曲が最近ほんと多い >>87
たしかに秋元の評判は上がらないなw
恋チュンまでいかなくても、シンクロ程度のヒットもって出してもらいたい
じゃないと将来、懐メロも微妙になるからな 乃木坂の曲は自分探し
欅坂の曲は反抗 (櫻坂も変わらない)
日向坂の曲は享楽
基本コンセプトはこれでしょ
棲み分けしてるうちは大丈夫
AKBグループみたいに色分けしないとグループそのものの色もなくなる >>90
日向がキュンやったりソンナコトナイヨやったら今回の歌やったり、もうバラバラだからなw
運営も困ってんじゃね?
そんで損するのは乃木坂… >>92
まあ、ほんと、
乃木坂の曲は自分探し
欅坂の曲は反抗 (櫻坂も変わらない)
日向坂の曲は享楽
これに拘っといてもらいたいね 日向坂『川は流れる』が坂道全曲の中で一番の名曲
いつか地上波で披露してほしい
乃木ヲタの皆さんもぜひ聴いてみてほしい 最近ずっと沈黙した恋人よを聞いてる
曲そのものもいいけどなにより歌声がすごくいい 命は美しいくらいまでは良かった
それ以降はサウンドが仰々しい
聴いてて疲れる 乃木坂だって一時期は48に比べていい曲もらってたんだから、仕方ないわ >>90
乃木坂は主力組が高年齢化してから元気なアイドルソングやらなくなってしまったからな 歌詞の特徴で見ると
乃木坂=僕の拒否してたこの世界は美しい
欅坂=僕の拒否するこの世界をぶっ壊したい
日向坂=僕は頭が悪いので難しいことは分からない 乃木坂も櫻坂も日向坂も
カップリングに優良楽曲が沢山あって、表題曲は注目される分、好みがわかれる印象
僕僕は歌詞が微妙と感じた 一通り聴いたらひらがなは良曲まみれだったな
日向になってからはインパクトだけって感じで。
青春の馬レベルなら乃木坂にも何曲かあるし。 >>66
日向坂のアルバムを聴いて、歌声の良さに驚く。
声に芯があって、キラキラしてんのよね。
これに関しては、乃木坂の完敗と云わざるをえない。 歌唱力とダンススキルが日向が抜けて良いから
表現の面でそう感じやすいのはある 楽曲に関しては、そこまで良いと思わない。
「こん好き」なんか、表題曲なのにとても退屈だ。
「キツネ」はライブ向きで、歌詞も含め、面白い曲。
これは、若々しいグループでないと歌えないね。 最近だと表題曲じゃないが、ありがちな恋愛が良かった なんで乃木坂は曲に恵まれないんだろ
というよりもコンセプトがない
乃木坂の曲ってどんな感じですか?って聞かれるとなんて答えていいのかわからん
日向ならTheアイドルソングです
欅ならメッセージ性重視です
みたいな感じがねぇのよ >>113
だからこそ表題でも色々試せてる感はある
その代わり他の坂みたいにこれと言える強いインパクトはないけどな 乃木坂の曲の基本コンセプトは「自分探し」だろ
ネガティブ→それを肯定という歌詞ばかり
曲調が暗くても明るくても変わらない
例えばジコチューですらそのフォーマットだし 自分のことを嫌いな人が、恋をすることで世界を肯定し始める→乃木
自分のことを嫌いな人が、世界を否定して、唯我独尊になる→漢字欅
自分のことを嫌いな人に対して、肯定的になれるように応援する→ひらがなけやき
自分のことが大好きな人が、恋をして、その相手を肯定的にほめる→日向
自分のことを嫌いな人が愚痴を言ってる→櫻坂
自分のことを嫌いな人に対して、秋元が説教してる→乃木坂の新曲 走り出す瞬間が神盤
ひらがな時代の曲干してるの多いけど歌わんなら乃木にくれと思う ひなたざか聴いていいなと思い走り出す瞬間を聴いてみたらレベチだった
ジングルデビューしてないから表題曲補正とかないのに捨て曲なしとか奇跡的な名盤 曲がいい、んじゃないんだよ。
日向坂は歌がいい。
歌声が強いし、低音から高音まで音域に幅がある。
乃木坂の「夜明けまで強がらなくていい」もいい曲だけど、歌声が弱くて曲の良さが活かせてない。 乃木坂の曲がハズレ大杉なんだよ、
声に合ってないし、
聴きたい、歌いたい、てならないから無価値
ただ流れてるだけ 20や櫻のデビュー曲よりは全然マシだと思うけどな
アザトカワイイよりはアレだけど >>1
JOYFUL LOVE
キツネ
青春の馬
むしろ表題曲以外が日向坂の本当のらしさが出てて良い
青春の馬は聴いてメンバーが涙したほど >>122
生田とか数人だけだもんなあ、声に力あるの
みんなか細いし誰の声かあんま分からん
よく言えば綺麗にまとまってるけど
日向の子ら変な声のやつばっかやんって思ってたけど曲にするとそれが大きなアドヴァンテージになるとは思わなかった 日向坂の曲叩いてる乃木ヲタはまともに聞かずに叩いてるからな
俺も最初は「何だよキュンてw」とか馬鹿にしてたけど走り出す瞬間含めて通して聴いたら良曲ばかりで驚いたもん 日向坂の楽曲が良いだけじゃなくて、メンバーそれぞれが歌上手いしダンスも出来る
ビジュアルも秀でてるからトータルでレベル高い >>128
おひさまがよくその3曲の名前出すけど、どれも凡曲
世間の誰も知らないし >>130
名盤だね
初動売上と同じくらい握手以外の売上があって初動比率が低い >>135
コイツイントロしか聴いてないよ
あと世間の誰も知らないのは乃木坂も同じ >>137
だからそう言ってる
所詮は秋元康プロデュースの凡曲
乃木坂も日向坂も
神曲と思ってるのはオタだけ お客さんがわざわざここに書き込んでくれてるのか
ご苦労様 >>20
ABメロは好き。わくわくする
サビはハズレの部類だと思う >>117
弱い自分に打ち克とうとする歌 → BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&ab_channel=BABYMETAL
・・・のはずなんだが、なんかカワイイ合いの手がw そろそろ1曲くらいゴールド認定されそうか?ひな雑魚www 齊藤京子は歌上手いけどブッサイクだからなあ
タイプは違うけど小坂菜緒みたいに鼻がダメ
https://i.imgur.com/2w25KYl.jpg 曲は聞いてないから知らんけど
歌詞が欅っぽくないのが羨ましいなあ 日向好きだけど無難であるなと思う
"バレッタ"とか"オフショアガール"とか"意外Break"みたいな
こんなこともやってるのかっていう意外性は少なめ 欅坂が楽曲に力入れてる時の流れかひらがな初期から良曲が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています