改めて日向坂はいい曲貰ってると思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キュン
ドレミソラシド
こんなに好きになっていいの
ソンナコトナイヨ
アザトカワイイ
ハズレなくない? >>66
日向坂のアルバムを聴いて、歌声の良さに驚く。
声に芯があって、キラキラしてんのよね。
これに関しては、乃木坂の完敗と云わざるをえない。 歌唱力とダンススキルが日向が抜けて良いから
表現の面でそう感じやすいのはある 楽曲に関しては、そこまで良いと思わない。
「こん好き」なんか、表題曲なのにとても退屈だ。
「キツネ」はライブ向きで、歌詞も含め、面白い曲。
これは、若々しいグループでないと歌えないね。 最近だと表題曲じゃないが、ありがちな恋愛が良かった なんで乃木坂は曲に恵まれないんだろ
というよりもコンセプトがない
乃木坂の曲ってどんな感じですか?って聞かれるとなんて答えていいのかわからん
日向ならTheアイドルソングです
欅ならメッセージ性重視です
みたいな感じがねぇのよ >>113
だからこそ表題でも色々試せてる感はある
その代わり他の坂みたいにこれと言える強いインパクトはないけどな 乃木坂の曲の基本コンセプトは「自分探し」だろ
ネガティブ→それを肯定という歌詞ばかり
曲調が暗くても明るくても変わらない
例えばジコチューですらそのフォーマットだし 自分のことを嫌いな人が、恋をすることで世界を肯定し始める→乃木
自分のことを嫌いな人が、世界を否定して、唯我独尊になる→漢字欅
自分のことを嫌いな人に対して、肯定的になれるように応援する→ひらがなけやき
自分のことが大好きな人が、恋をして、その相手を肯定的にほめる→日向
自分のことを嫌いな人が愚痴を言ってる→櫻坂
自分のことを嫌いな人に対して、秋元が説教してる→乃木坂の新曲 走り出す瞬間が神盤
ひらがな時代の曲干してるの多いけど歌わんなら乃木にくれと思う ひなたざか聴いていいなと思い走り出す瞬間を聴いてみたらレベチだった
ジングルデビューしてないから表題曲補正とかないのに捨て曲なしとか奇跡的な名盤 曲がいい、んじゃないんだよ。
日向坂は歌がいい。
歌声が強いし、低音から高音まで音域に幅がある。
乃木坂の「夜明けまで強がらなくていい」もいい曲だけど、歌声が弱くて曲の良さが活かせてない。 乃木坂の曲がハズレ大杉なんだよ、
声に合ってないし、
聴きたい、歌いたい、てならないから無価値
ただ流れてるだけ 20や櫻のデビュー曲よりは全然マシだと思うけどな
アザトカワイイよりはアレだけど >>1
JOYFUL LOVE
キツネ
青春の馬
むしろ表題曲以外が日向坂の本当のらしさが出てて良い
青春の馬は聴いてメンバーが涙したほど >>122
生田とか数人だけだもんなあ、声に力あるの
みんなか細いし誰の声かあんま分からん
よく言えば綺麗にまとまってるけど
日向の子ら変な声のやつばっかやんって思ってたけど曲にするとそれが大きなアドヴァンテージになるとは思わなかった 日向坂の曲叩いてる乃木ヲタはまともに聞かずに叩いてるからな
俺も最初は「何だよキュンてw」とか馬鹿にしてたけど走り出す瞬間含めて通して聴いたら良曲ばかりで驚いたもん 日向坂の楽曲が良いだけじゃなくて、メンバーそれぞれが歌上手いしダンスも出来る
ビジュアルも秀でてるからトータルでレベル高い >>128
おひさまがよくその3曲の名前出すけど、どれも凡曲
世間の誰も知らないし >>130
名盤だね
初動売上と同じくらい握手以外の売上があって初動比率が低い >>135
コイツイントロしか聴いてないよ
あと世間の誰も知らないのは乃木坂も同じ >>137
だからそう言ってる
所詮は秋元康プロデュースの凡曲
乃木坂も日向坂も
神曲と思ってるのはオタだけ お客さんがわざわざここに書き込んでくれてるのか
ご苦労様 >>20
ABメロは好き。わくわくする
サビはハズレの部類だと思う >>117
弱い自分に打ち克とうとする歌 → BABYMETAL
https://www.youtube.com/watch?v=nDqaTXqCN-Q&ab_channel=BABYMETAL
・・・のはずなんだが、なんかカワイイ合いの手がw そろそろ1曲くらいゴールド認定されそうか?ひな雑魚www 齊藤京子は歌上手いけどブッサイクだからなあ
タイプは違うけど小坂菜緒みたいに鼻がダメ
https://i.imgur.com/2w25KYl.jpg 曲は聞いてないから知らんけど
歌詞が欅っぽくないのが羨ましいなあ 日向好きだけど無難であるなと思う
"バレッタ"とか"オフショアガール"とか"意外Break"みたいな
こんなこともやってるのかっていう意外性は少なめ 欅坂が楽曲に力入れてる時の流れかひらがな初期から良曲が多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています