やっぱ本物のアーティストは違うな
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夜に駆けるは平手友梨奈が歌ったらカッコいいだろうな 幾田りらよりビジュアル悪いやつがメンバーにおるくらいやし R246もTRFのYUKIが唄えば聴き応えあっただろうな 夜に駆けるの後の曲で
あれ?ってなるのかなと思ったら
アンコールも良かったからすごいと思った >>8
ハルジオンも良い曲だからYOUTUBEで見るといいよ >>1
大トリのクロマニヨンズの方が遥かに良かったわ
こいつらはありきたりなボカロ系統のゴミ 乃木坂の曲は早口だからウケないとか言ってたけどYOASOBIの夜に駆けると売れてるわけだから単純に乃木坂の歌声が弱いだけやな >>9
ハルジオン聴いてきた、よかったわー
アンコールもさっきYouTubeにあげられてた りらはおろかNiziUマコより年上といわれてる与田の動向が気になりますね >>15
安物のノートパソコンで作った音そのまま
プリセット音しかつかわない
アーティストじゃない、素人だということか 何が悲しいて今の選抜じゃビジュアルで
幾田りらに勝てるのも半分もいないてことだな
身長153で巨乳だから有能な与田て感じだな 僕僕はぷらそにか(りらの所属コーラスグループ)でやれば化けると思うがな。 夜に駆けるみたいな曲を生で歌われちゃ敵わんわな
絶対天下取れるよ
今回はサンボとWEST、クロマニヨンズも良かったし良いCDTVだった 後ろで小室みたいな動きしてるのはダサいが
ルート246とかしか作れない小室の時代は終わってる YOASOBIは良いけどボーカルは生の方がいいな
音源だと圧が強くてやかましい
乃木坂の歌唱の薄さが心地よいときもあるのね >>27
ヒット曲0でも女性アイドルグループトップまでいって全アーティストの興行収入でも嵐に次ぐほどのグループになったの素直にすごくない?
そもそもヒット曲ないのか知らんけど >>29
へぇwwwそれだけでこんなデカいグループになれんのねwww 乃木坂の楽曲はカバーで歌ってみた聞くと良さがわかったりするんだよな 乃木坂の楽曲は悪く無いしバリエーションも豊富
歌い手が駄目なだけなんだよ特にソロ曲は
8thバスラで純奈が歌うようになって大部良くなった
4期でも生歌頑張りたそうな柴田や林もいるし
上手い奴に歌わせてけばいんだよ
そのためにも定期的にスタジオライブ配信必要だな >>33
柴田とか林とか
素人カラオケレベルの人間に何を期待してんだ?w 久保じゃ本物アーティストには勝てないし
見た目が良く無いから
若手の伸びに期待したい 口パクと被せを完全排除して10年後くらいにはまともに歌えるメンバーが並んでるかもしれんが
そのルート行った失敗作のハロプロみたいなの見てると歌やダンスなんてアイドルにとっては二の次だとわかる 歌番組生放送のソロ歌唱で世間に称賛されたのは乃木坂の歴代でも生田と久保だけでしょ
シベリア鉄道も入れれば衛藤もか
純奈にはそういう機会が全くないから、村内ライブでどれだけ良い歌を披露しても世間に見つからない
純奈は不人気すぎるから仕方ないけど、桜井も歌えるのに機会を与えられず勿体なかった
4期はライブ映像見ても全く上手いと思えないので、歌番組生放送みたいな極度に緊張する場面では怖くて使えないでしょ
いつでき以上の大事故で大炎上するよ ずっこけ曲と思われたroute246も歌える人が歌えばそれなりの曲になるという
やっぱ何が足引っ張ってるか明白だな
https://youtu.be/hWmkqr0sVbE
https://youtu.be/oQyeP6bf8ME >>36
歌・ダンス・スタイル・ビジュアル・オタ人気すら捨ててしまった今の乃木坂に魅力は無い 最悪でもオタ人気有ればネットニュース・トレンド入り、売り上げに貢献できるけど
高山・和田・樋口とか推しても無駄玉でしか無い 対世間を考えたときに今の坂道シリーズで世間に通用する歌唱力持ってるのは生田と久保だけ
それ以外は生放送生歌に堪えられるレベルではない
オタしか見ない村内のライブでちょっと上手いというたけでは当然だけど世間には通用しない 事実を見ないクソガキばかりだよな。素人が上手い下手を語るな。全ては、数字だぞ。そもそも乃木坂いなかったら、サクラも日向も存在しないだろうが。ほんと全てのオタクの民度が下がったわ。ファンでもないのに、番組チェックして。今まで5ちゃん少し見てきたけど。もう辞めます。 >>15
メロディが耳に馴染むから多くの人に受け入れられてるってことやな
音色や音圧がショボいと言うなら手を加えてあげればいいのに
まあただの音楽評論家()のこいつには何にもできないだろうけどw >>37
極度に緊張する歌番組ってw
もはや歌手ではないな >>12
>>15
俺はどうしても「ボカロP出身」みたいな音楽が好きになれないのだなあとずっと思っていたけど、やっぱ一定数そういう人もいるのだな
あえて言うと米津玄師も好きじゃない
持論を書くと長くなるけど、結局どっちも「子供」とアニヲタをうまく取り込んでメジャーの地位を(見かけ上)手に入れているんだと思う
作家に例えるとラノベなんだけど少し捻ってメジャー作家になった西尾維新みたいな感じか >>15
などと乃木の曲を聴いて喜ぶ奴らがいってても逆に笑われる気がするわw ただYOASOBIもMVがアニメばかりじゃな、というのはある。 「アイドル楽曲」の楽しみ方が解ってない奴の戯れ言だわ(^。^)y-~ ボカロ楽曲をひとくくりにしてる馬鹿がアイドル楽曲なあw
米津とヨアソビのアプローチは全く違うとおもうが
勿論ヒトリエも知ってるよな?
さらに言えばそれぞれにぞれぞれの聞き方や楽しみの多様性を語っといて
凝り固まった固定概念でカテゴライズかまして恥かいてるようだがw >>55
ほう
どう「アプローチ」違うのか、お前の考えを言ってみてくれんかw >>49
俺も米津そこまで言うほど良いか?って感じする
あいみょん、髭男、キングヌーは? >>58
飽くまで個人的な好みだが、あいみょんとかは最悪だと思うね
でも、どの時代にもひとり「女性のトップシンガーソングライター」というポジションが据わっていないといけないから、あいみょんは今あの位置にいるんだと思いますな
応援のaikoとか木村カエラみたいなもんでしょう
髭男はもはや何がいいのか全く理解不能ですが、あれも音楽業界敵に「人気バンドもどんどん世代交代して新陳代謝させないと」ってことなんでしょうな
で、いまのキッズの耳に届くバンドがあのあたりしかいなくて、音楽ハマり始めた中高生(つまり自分の中にまだ『音楽』の積み立てがない)の感性にはピタッとはまったのでしょう( ´〜`)
キングヌーは、個人的には好きな方です
少なくとも髭男あたりとは比べ物にならないくらい、才能や引き出しがあると思います(佐藤健とのコラボ曲は最悪でしたが、あれはきっとネタ枠なのでしょう(^_^;))
彼らはこのまま伸びていってくれたらいいなと思っております
そんなところです( ´Д`) >>57
ヨアソビの音作りが薄いのはだれだってわかんだよ
プリセットの音そのまま使ってたり独自性の出し方が
世界観に偏ってるから
米津のそれとは全く違うだろ聞いてわかんねえのかよw
米津がまんまの音使って曲だしてっか?w
お前みたいなど素人が偉そうにウンチク子いてっから恥かくんだわw >>59
好きと嫌いしかかけてねえ
バカじゃねえのw いくらの声は好きだけど
YOASOBIの曲は単調だよね
どれも似たような感じ >>60
はあ、音圧やら音質の話?
そりゃ、米津の方がいい機材使ってるんだから音は豊かに決まってるでしょw
俺は「音楽」の話をしているのだよなあ
いわゆる音楽の三要素 リズム、メロディ、ハーモニー
そこに込める「テーマ」みたいなものの話ね
ヨアソビも米津も、要するに「格好のつけかた」のセンス(方向性)が同じなのよねえ
コード進行(©�ネなみんw)とかで哀愁を漂わせつつの、起伏に富んだ強弱が分かりやすいメロディ
そこに載せるナルシスティックで厨二風味の歌詞
方向性としてはアニソンと親和性があるんで、そのへんのファンを取り込んだんだと俺は思っているのだがね
>>61
そうか?w >>65
書いてること理解できてねえw
機材の事じゃねえわwバカかよw
しかも書いてることがハチャメチャ
アプローチの話を聞いといて理解が追いついてないってwww
その調子でバカ晒して恥うわぬってけ
いいおもちゃだったわ >>67
うん?
「いいおもちゃだったわ」というのは、逃走の宣言でいいのか?( ´〜`)
俺の言っていることがハチャメチャかどうか、普通に読めば解ることなんでそこはギャラリーに委ねるわ(^。^)y-~
機材と言ったから気に触ったか
お前の言ってる「アプローチ」ってのは、シンプルに音質をいじってるかいじってないかという話かw
そんなもん大前提の話であって、俺はそういう話をしていないと言っているのだがな
お前の主張「音質を弄ってるからアプローチが違う」
俺の主張「(平たく言うと)聴き手に喚起させる「感情」に、同じようなものを想定しているのでアプローチが同じ」
ということだな( ´〜`) >>68
いやいや四でそのままで結構ですよw
まったく知識がないのがわかったんでw
どんどん無知を書き込んでくださいなw
機材がいいからいい音が出てるのがその二つの違いなんすね
いやあごりっぱな知識だ事w >>69
>機材がいいからいい音が出てるのがその二つの違いなんすね
さすがにその読解力はヤバイね( ´Д`) 髭男がまだ売れて無い頃に米津から言われたんだよな、ヒットするかどうか?100%でサビ部分を強調出来るかで決まる
キャッチーなメロディーは世代を超えて耳に残る
yoasobiもLisaもそうだが、サビが残る
タイアップしないと今の時代音楽が売れるの厳しい時代だしな、まず聴いて貰わないと
別に新しい音楽という感じはしないが、良い曲なのは誰でも分かるだろう >>70
それ以外できねえだろw
あの説明からキザイガー
だもんなw >>72
俺は音質の問題は語っていない(問題にしていない)のだがねえ( ´Д`)
機材だろうが機材でなかろうが音質が違うことなんて大前提として、その上で曲としての方向性が同じだから「アプローチが同じ」だと言っているの
お前も分かっているだろうが、俺とお前で使っている「アプローチ」の意味が違うのだよ てかこいつ、いつものパクユウ信者かなあ( ´〜`) >>73
逃げんなってw
引用したTwitterの内容がよくわかって無かったんだろうがw
お前が音楽語るとか片腹いてえわw
もう十分だろあとはお前の恥かき言い訳タイムだがんばんな 良い曲と音質に関連ある訳がない、レーベルが出してるのから当然だろ機材って、音楽の説明で機材とか
アニソンと同じとか、そんなの幾らでも書けるだろ
ワンオクとか、あ〜まだロックやってるのか〜程度の音楽だよ
英詩に誤魔化されるけど、幾らエド・シーランと共演してもな >>75
お前レスって逃げの準備ばっかしてるなあ(^_^;)
引用のTwitterって>>15か?(・_・?)
これの意味が判らないってどういうことを言ってるのかちょっと意味不明だが(^_^;) 音の取り方を簡略化、世界観で勝負
と音からどう大衆に受け入れられるかを計算したうえで曲を作るかの違いをいってんのに
キザイガーだぜw
音質の問題語ってないとか言いながらはじめの回答が
キザイガーwwww
機材の違いで音云々一点だから音質の話思いっきりしてんだろうがw
そのうえで俺の書いたこと理解できてねえから訳かかんねえこと書いてたんじゃねえかよw >>38
Route246はオンビートのリズムやペラペラのサウンドからしダサいから上手い人が歌ってもどうにもならん >>79
あげくに小室への義理立てで紅白で歌わされてんだから笑うよなw >>76
私は機材がどうという話はしてませんぞ(^_^;)
あなたのレスの前半は(京都府)への批判、後半は私への批判ですかね?
まあ、「アニソンと同じ」と言っちゃうのは確かに卑怯なのですが、最近の流行曲の傾向としては、どうやら「アニソンぽさ」がいくらか必要なのだろうなあ、と思うわけなのです
そして私はおっさんなのでそれがあんまり好きでないなあ、というお話ですな(^_^;) あいみょんや米津玄師クラスのアーティストでも5年後生き残ってるのか不透明なのにヨアソビ(失笑)ってw
LiSAと一緒でただの一発屋じゃねえかw >>81
65 返信:◆GISOAbZbDI (Moth) (スッップ Sd22-/VAN)[sage] 投稿日:2021/01/19(火) 09:24:09.11 ID:8eAjSXMPd [6/12]
>>60
はあ、音圧やら音質の話?
そりゃ、米津の方がいい機材使ってるんだから音は豊かに決まってるでしょw
おやおやあ?w 売れたもんが正義でクオリティやらレベルとか負け犬の言い訳みたいに威張ってきたお前らが大ヒットにケチつけるなよw >>78
>音の取り方を簡略化、世界観で勝負
と音からどう大衆に受け入れられるかを計算したうえで曲を作るかの違いをいってんのに
これは要するに、ヨアソビは(あえて)音を簡略化している、米津は(あえて)複雑にしている、という主張だよなあ?
俺は「ずっとそんなことは大前提であって問題にしていない」と言っているのだが……
そう言う違いがあっても、「聴く人にどういう種類の感情を想起させるのが目的か」という点でアプローチが同じだと言っているのだが( ´Д`)
おそらくこのやり取りを見てる奇特な人は、俺の言ってることが解ってると思うんでそこはいいんだけど >>83
お前、マジで読解力無さすぎない?( ´Д`) いいよな 俺もこないだついに買ったけど絶妙に体にフィットして最高だわて ただ猫がいるからそれだけは気を付けなアカンなYOGIBO >>86
あえてなのか技術がねえのかなんて本人たちにしかわかんねえよ
ただ本人たちの経歴からして音の薄さなんてのは解ってんだって
お前みたいな素人じゃねえんだから、そのうえであの状態でだしてる
そう書いてんの、明らかに米津と違うだろうが
その説明にたいしてお前は理解できねえバカだから
キザイガーと書いちまったんだよ
それでもうド素人なのはわかっちまったんだ
相手するまでもねえのw
最後まで書き込んでりゃ正しいとでもいいたいなら
https://hissi.aknog.net/nogizaka/20210110-20210119/R0lTT0FiWmJESQ
このお前はずっと正しいんだろうさw
マジお疲れw
はーワロタワロタw コロナで去年は音楽番組でもリモートとかやってたし、youtubeで無料配信したり
ここ数年アイドル音楽とか、音楽番組でも扱いがかなり減った、グループもかなり減少した
BTSが好調なのか?疑問だけどジャニーズは意識してるのは間違いないから
ブルーノ・マーズに楽曲依頼したのだろう、世界的という言葉は信用ならんけど
ただ、金掛けて楽曲に力入れてるのは確かだろう
その中で乃木坂の今回の楽曲は疑問しか残らない >>90
お前がずっと鬼の首を獲ったように言ってる「機材がー」が、俺には全然煽りになっていないんだよなあ(^_^;)
さすがにそこまで低レベルの話をしていたわけではないんだもの
というかお前もあんまり効いてないと分かりつつ煽ってたぽいけどな( ´Д`)
それよりもむしろ、お前が途中までずっと「アプローチ」の意味を俺とニュアンスの違う使い方をしていたことの方が、どこまで本気なのか気になったわw >>93
音作りのアプローチの仕方を書いている人の内容を
知識のない人が読み違えてたので素人と判断された
それが全てだと思いますよ
ニュアンスの違いではなく書いてる内容に対しての理解の無さかと
確かにあなたは音楽に対して知識あるようには見えないし
それぞれの説明に音楽の内容がほぼないので何書きたいのか見えてこないですね
あいみょんのあたりは何が言いたいのでしょうか、、、業界人でも無いのに知ったかぶりたいんですかねえ >>94
うんうん
ただし、(京都府)方も実際には音楽について「何も言っていない」ということを忘れるなよ >>95
「も」と書いてるって事で認めたならそれでいいのでは
少なくとも京都はあなたより知識があると思いますし
Twitterの内容もある程度把握した上でアプローチの仕方を語ってると思いますよ
その音作りへのアプローチという設計図の作り方に対して音楽を語ってないというのもまたすごい勘違いのような気がしますね >>96
あれ、もしかして京都府本人か?( ´Д`)
もうちょっと利口な人に議論に関わってほしいなあ >>97
逃走準備と捉えて良いんでしょうか
これもあなたの常套句ですが
因みに別人ですよ というか、この京都、乃木坂アンチだしいつものパクユウ信者っぽいんだよなあ
あいつだいたい大阪か京都だし >>98
ふむふむ
で、その「Twitter」が理解できない人ばんbていんの?
お前って、他人を低いところに設定しすぎなんだよ
「さすがに誰もそのレベルでは語っていない」って話ばっかりなんですよ、ずっとw >>99
データの伴わないレッテル付けがあなたの悪い癖だし
あなたが嫌いな住人は大体が乃木オタでしょう私もそうですし、京都は知りませんが >>102
いえ間違いではありませんよ、わかりにくいなら根拠となるべき資料と言い換えましょうか
Twitterの内容が理解できてればあの内容に機材がいいからなんて事は言わないでしょうね、事実超低空でドヤ顔してたのがあなたでは
時間が無いので以上としますが、ださかっこ悪くて屁が出ます >>103
あ、逃げたw
俺のレスが理解できてないのはお前の方なんだよなあw
というか、お前は他人を侮りすぎだから人生ずっと失敗続きなんだぞ
他人はお前が思っているほどバカではないのだ >>15
この評論家、炎上常習犯で欅ヲタらしいね。 >>59
ここ数年色んなアーティストがブレイクしているがそれまでは長らくアイドル商法ソングしか目立たず邦楽氷河期と言われてたのに、女アーティストも男バンドも順繰りに誰かがトップに祭り上げられてるだけとか相変わらず独りよがりで見当違い過ぎるなお前の発想は などと一日乃木板で書き込んでる底辺がいっておりw
ぼこぼこじゃねえかw
あーおっかしいw >>106
順繰りと言ってないぞ
だが「その分野でトップ」いつの時代でも必要だ
そういうものだろう(*-ω-)
>>107
分かりやすいなあ、お前はw
他人はお前の思うほどバカではない
そんな自演は誰に対しても通用しないのだよw >>108
自演のデータ下さいな
あ、根拠となる資料じゃないとだめなんでしたっけwwww
他人だよお前敵がおおすぎんだよ
そんなんだから人生失敗続きなんだぞwwwwwwww
あーまじではらいてえw笑えるwww
んじゃまあ俺もこのへんでな
頑張んな底辺 >>109
分かりやすすぎるな、お前は(^_^;) >>27
わりとマジでヒット曲ないよな
写真集と握手会だけで生き延びてたグループだわ
秋元系でまともなヒット曲があったのはAKBだけだし 乃木坂ちゃん好きの俺でも移動中に映像なしの乃木坂の音楽を再生しようとは思わない >>112
乃木坂ちゃんは総合芸術なのでな!( `・ω・´) >>113
芸術?あれが?
むしろエロのないポルノといったほうがいいかw 乃木坂の曲で音だけで聴いたのは
「コウモリよ」
「低体温のキス」
「新しい花粉」
くらいかw
あと、4期曲は聞いたw
I seeとOut of the blue >>114
現代アートというやつだな!( `・ω・´)
現象が運動を開始したのだよ!!( `・ω・´) 昨日のCDTVライブ!ライブ!
乃木坂は口パクでパフォして、さっさと帰ったな 夜に駆けるはああいうサウンドがプラスに働いたかはわからんけど普通にメロディがいいから売れたんだと思うな
90年代に出してもそこそこ売れたんじゃない?
トップになれたのは他に覚えやすい曲が香水位しかなかったからだろ >>118
メロディー良いと思う
歌詞が小説とかはちょっとよくわからんけどw 米津もYOASOBIもメロディーがダラダラと長いのが嫌
ボカロPだからこうなるのか知らんが傾向としてあるように思う
肉声で歌ってもかなり上手いとは思うが
そうなると今度は普通の歌を歌った方がよくね?と思ってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています