【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
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YOASOBIっぽいって言われるのは分かるな
まぁ今どきのトレンドだけど 良曲でひと安心した
がっつりヴェイパーウェイヴなMVで見たい それ思ったー
ボーカルが幾田りらだったら最高なのに 曲紹介のときにフィンガークロスの意味の説明あった?
幸運か謝罪かどっち? >>13
なるほど。
850 確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sd7f-QkkD) 2021/05/06(木) 22:00:51.80 ID:n5Jv1rlJd
最近は工事中のツイート数もどんどん減って日向がどんどん増えてるし個人じゃなく箱を押したいやつが軒並み日向に流れてるけどだからといって別に日向もたいして売れてないし結局元々の坂道オタクの総数は変わらずオタクの奪い合いしてるだけ 27作連続ノーヒットが確定か
一人ノーヒットノーラン達成おめでとう 曲自体は別にいいんだけど
レコーディングとアレンジが微妙なんだろうな イントロなし
サビなし
YOASOBIパクリ
ダンスどうすんのよ >>24
ayase作曲のセルフカバーとかコラボとかならあちーな タイトルからは予想してなかった方向にいっててビビったわ 夜に駆けるに似てるのは朗報やろ
若い世代へのキラーチューン これ歌声も乃木坂っぽくなくて普通の人はマジでYOASOBIと思いそう なんかアレンジ凝ってる割にはごちゃごちゃしてて耳に残らない曲だな 乃木坂がやって失敗しましたみたいな曲になって残念
やっぱり本家のような曲は無理なんやな ayaseでは無いと思うよラジオでayase自身YOASOBIの楽曲作りで大変みたいだし yoasobi聞いたことないだろお前らwwwwwwwww 音と歌詞ハマってなさすぎて気持ち悪い
ハマってないから疾走感ゼロ 何かに似てるという二番煎じな時点で元が良くてもダメだろうに
そこから離れてよ という妄想はいいから
どこで何時発表かぐらい書いてよ >>33
リズム乗りきる前にアレンジ入れまくってゴチャゴチャしすぎなんだよなぁ ごめんね〜♪ごめんね〜♪
フィンガ〜ズ♪クロセッドォ〜♪ >>26
大童澄瞳のMVもあったしワンチャンかなとも思ったけど
乃木坂と他のアーティストのコラボ楽曲の印象がないよね 他のアーティスト意識した所で乃木坂じゃ劣化にしかならないよ
アーティスト性を保ったままヒット曲生み出したいなら欅並みの世界観とパフォーマンスを作り上げるしかねえのよ YOASOBIよりはヨルシカをアップテンポにした感じ。 YOASOBIの夜に駆けるで思い出したけど、
スピッツの夜を駆けるはなんかすげえ好き サビですら歌詞が全く乗ってないし
作詞家の問題だわ 流行ってる曲調を素人がカラオケで歌ってみましたって感じ なぜサイレントマジョリティーがヒットしたかを考えた方がいい
他のアーティストの劣化じゃない
強烈なオリジナリティがそこにあったからだ >>49
一瞬さくらセンター曲じゃなく
櫻曲かと思ったわ 楽曲YOASOBIでルックス乃木坂とか最強じゃん
YOASOBIはルックス弱いのが弱点だし 僕僕でも恵まれてたんだなと再認識した
ソロパートみたいな盛り上がりすらない >>55
あー
なんか初期デモっていうか未完成感あるね
もうちょっと洗練できそうなのに… IseeのSMAP感の次はYOASOBI感なのね
これも4期がセンターだから?と考えてしまう どちゃくそyoasobiじゃん
秋元康風味でダサ歌謡曲ぽくアレンジ 誰かの曲をカバーして歌ってるような感覚
単純に慣れの問題なのかまだ判らない オンエア直後なのに今まで通り良くも悪くもスレが伸びないな
ガチで微妙だから皆判断しづらいのか >>60
申し訳ないけど、普通にいくらちゃんでこの曲聞きたいと思ってしまったわw 大人数で歌うシングル曲としては微妙だな
ユニット曲だったら有りだわ 作曲者の手を離れた時にはまともだったんだと思うんだけど、豚が弄って崩れた説 >>28
多分スレタイで合ってるで
濁る濁らないの英語ルールにのっとって
ちょっと観点ズレるけど
多分メンバーは曲の呼び方をカタカナ読みで統一するよう指導されてるんじゃないかな
みんな「バイシクル」って言ってたし、変に肩肘張って「スィングアウト」や「アイスィー」って言わないし
なにしろカタカナ読みならスレタイだしメンバーとしてもこれで統一するんじゃないかな まあ、なんとか感の曲ですでも通用するのがアイドルだからいいんじゃないの
アーティストではないし
曲は悪くはないと思う あと4期の頼みの綱はyouthcaseだと思うがこの曲調は違うね
しかもayaseは作曲だけ提供なんてした事無い提供するなら作詞も混みだからかなり可能性低い カップリングのユニット曲なら良いけど選抜の人数でこの曲披露は微妙かもしれん
まあ、僕僕よりましで良かった 初動70万
累計85万
ぐらい売れるだろうからYOASOBIなんて相手にならないぞ うん、なるほどそこに乗っかって来たのねって思った
曲調は「夜に駆ける」に留まらない色香もあり確かに聴かせる部分は多い
もともとAyaseはソニレコで作曲の研鑽を積んだとも聞くしこの拝借は悪くない
が、
ああ、もっと声に圧があれば…圧があればなあってもうずっと歯痒かった
そこばっか気になってごめん >>76
豚は作詞だけだろw
坂道はとにかくボーカルが弱いからな
ストリーミングが主流になってアイドル歌唱では売れなくなってきた りらだったらプラソニカのメンバーでこの曲歌うかもしれん 秋元の大本命遠藤センターでこれなんだから
もう乃木坂にヒット曲は一生無理ってことだけ分かった 感だけじゃなくて
部分的にパクてるじゃねーかよ
だからごめんねFCなんだな クソ曲でも乃木坂を感じられればそれで良かった
けどこれはもう乃木坂じゃないでしょ
すごい勢いで熱が醒めていくのが分かる >>81
令和の時代未だにCD売上でホルってるの坂道とジャニーズだけやぞ ハルジオンにそっくり、うちのじゃなくYOASOBIの。 >>81
僕僕も最初はそんな予想してたよね?
結果は? まあ賀喜センターの方が合ってるかな
やっぱりそうだったのかな... >>81
ミーグリ有りきで無音CDでも買う癖に何言ってんだ 乃木坂特有の絶望的にスカしたあの辛気臭い感はなんなんだろうな
このオーラを消さない限り未来永劫ヒット曲は生まれねえよ この曲調でwow入れなかったってことはやっぱ康もアンチの意見取り入れてんのか >>36
好きだけど飽きたから別れたい
ごめんね幸運を、って歌詞 曲調は頑張って似せてるようだけど
楽曲と歌詞のハメ方とかはやっぱり到底及ばない
歌いたくなるような語感が何一つ無い
歌唱力も圧倒的に足りない 売れてる他アーティストっぽくするとか1番ださいやつだな
うっすくパクってる感じだし本人達から嫌がられそう >>95
ぶっちゃけ期別曲のほうが「現代的な意味で」ヒット曲になる可能性あると思う 全体としては夜遊びていうより
水曜日のカンパネラだな >>99
YOASOBIもビリーアイリッシュパクってるからそこは別に >>102
BANは終わってる
欅にピンクの塗料ぶっかけて「櫻です!美しく可憐!」は通用しない マジでYOASOBIに憧れてる素人みたいだな
裏メロのピアノとか裏返る歌い方とかそっくり >>1
嘘つき
どう聴いても
欅坂の「二人セゾン」のパクリだぞ SMAP感とYOASOBI感の間に本物の小室哲哉入れて滑ったのが結構切ない この曲聴いてからハルジオン(YOASOBI)を聴くとほんと名曲に聞こえる。 >>83
作曲家にもアレンジャーにも注文入れて書き直しさせるのは茶飯事
たいがい歌謡曲ぽく仕上げる 既存アーティストをパクっても劣化にしかならない
アイドルはアイドルにしか歌えない楽曲を歌うべきだ
君しか勝たんみたいな明るく楽しくなれる曲が今のアイドルが歌うべき曲だろ
なんだよこれ もしかして次はYOASOBIファンを取り込んで
またバズって欲しいとか思ってんのかな 遠藤で勝負かけてきた感じかな
聞いてて心地いい。俺は久々に初見で好きになった トレンド2位、5位、9位、26位が新曲関連
過疎の5ちゃんねるとは違う こんな糞曲ならいっそ夜に駆けるをそのまま歌ってしまえ ボヘミアンラプソディが大ヒットしてた時にはか細い歌声省みずハンドクラップで乗っかりに行って木っ端微塵に砕け散ったが声ペラめのYOASOBIならば…てか 作詞縛りさえなきゃ本物が作ってくれてもおかしくないんだけどな
売上は約束されてるから なんなんだろうな
乃木坂の楽曲特有の「薄いカルピスを更に薄めました!」みたいな雰囲気は
何もかも薄いんだよ 初動75万は行くかな、俺も15枚買う
しかし、疫病神の26thが、ほんと〜〜〜〜に無駄だった 君しか勝たんはしわ保護に似たがっかり感あったな
MVも似たような仕上がりだったし >>117
たぶんそう
fingers crossedという英単語も
外人が日常的にめちゃめちゃツイートしてるし
完全にトレンド入り狙いに全振りした曲にしてるね
乃木坂っぽい歌はカップリングに入れておくんじゃないかな 後追いで流行りに乗って「センスいいでしょ」みたいに見せるアイドル曲が一番ダサい
そして秋元の歌詞が曲調に合ってなくて全く入ってこない
まじでこの手法がまっすぐ当たると思ってるとか運営は小学生なのかな マジで気づいたら片想いをピークにずっと楽曲の質が右肩下がり
せいぜいきっかけくらいじゃないか?ちゃんとヲタが満足した曲って まじで無量空処やってんだけど
ひっかけたこと隠しもしないんだな
まさか振りで入れてこないよな
https://pbs.twimg.com/media/E0rNqBOVcAQ-qlG.jpg やることなす事全てがダセェって相当だぞ
ヨアソビパクったり呪術パクったり
ここまでやってヒットしねえんだからクソダセェ 何回か聞いたらWilderness worldっぽくて、少しサヨナラstay with meっぽいかなとも思ったけど、サヨナラstay with me聞き直したら全然こっちの方が良い曲だったわ。
こんなの表題にするならサヨナラを温存しとけば良かったのに。 全体通してインパクトが無いんだわ
乃木坂の曲全般に言えることだけど 作曲が誰か知らんけど若いボカロに影響受けた人なんじゃね >>138
乃木坂感っていうのが乃木坂にはないからしょうがないよ fingercrossって親指を中指と人差し指の間から出すやつか。 君しか勝たんみたいなアイドル的ダサさならまだわかるけど
後追いで流行りに乗っかって絶妙にスベるダサさは擁護のしようがない 曲で買う層は正直いないんだからミーグリ以外の部分で売れるかは特典映像次第じゃね
あとはMVの出来次第の部分があるけど再生数とかがどれぐらい伸びるかでオタ内でも当たりだったのかわかる 数人のドアンチが必死に腐してる以外は概ね好評で良かった!自分も立て続けに3回聞いたのは久しぶりだわ ミーグリ部数削ってるメンバー多いから売上はキツいぞ 曲としては今どきな感じで嫌いじゃないけど、前半からアレンジがなんか騒々しい
あと遠藤センターには笑顔の多い曲がよかったな、この曲は飛鳥向け ヲタ的にはジコチュー的な夏曲期待してたろうけど、遠藤はまた夜明け同様に評価の難しい曲が続くねぇ。 >>133
こいつらジャージで仕事してんのかよ
ラジオ舐めてんのかw どんな曲作ればヒットするのか
秋元康にはもうわからんのやろ
だから現在進行形でヒットしてる曲にすり寄ってしまう >>159
これはレッスン中
ラジオは別だよバカw やっぱシンクロすげえよかったぁって
SOは狙いに行ってズッコけたけど もう坂道は曲の良し悪しで売上げに大して影響はないよ ファン→ツイッターで好評
ファン以外→乃木坂っぽくないから抵抗ない
サブスク世代→YOASOBI感あるからウケる
これもしかするとヒットするかもよ やたら汚い言葉使ってチンピラのノリで盛ってる馬鹿がいるな。
もう馬鹿はおとなしくしてればいいものを、いっつも同じようなことしてる。 >>164
YouTubeの再生回数かなあ。でも一千万再生いかないと思うな。 サブスク世代は耳が肥えてるからこういう安易な劣化パクリはむしろ怒りすら覚えるだろうよ 作詞は秋元康の悪い癖で金川文春を反映してる川村の時のスカウトマンと同じ事になってる
作曲も秋元康の悪い癖でお気に入りメンじゃないと2回目のセンターでも最初に決めた曲の路線から変わらない 一般層はちょっと似てる程度ならYOASOBI聴くだろ
iseeのSMAP感は解散してたアレもあって一部で話題になっただけで結局オタが気に入ってたから再生数伸びただけで一般知名度ないやろ >>1
僕僕を超えたい!
※2021年 女性グループ オリコンチャート シングル配信ランキング
◎配信日:2021年01月01日以降
◎集計期間:Oricon 05/02まで
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 NiziU『Take a picture』
累計ダウンロード数:81,895
02位 NiziU『Poppin’ Shakin’』
累計ダウンロード数:77,755
03位 乃木坂46『僕は僕を好きになる』
累計ダウンロード数:11,788
04位 からあげ姉妹(生田絵梨花、松村沙友理)『1・2・3』
累計ダウンロード数:*8,699
05位 櫻坂46『BAN』
累計ダウンロード数:*7,835
06位 NiziU『I AM』
累計ダウンロード数:*7,698
07位 TWICE『Kura Kura』
累計ダウンロード数:*3,827
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 歌詞がエロいななんか
珍しく何度もセックスした恋人同士の話じゃん歌詞 最近の中ではダントツでマシだわ
もうヨアソビの人に作曲してもらおうぜ
なんならいくらちゃん可愛いからセンターに置こうぜ 最初、曲調とかが櫻坂ぽいなと思ったけど、通しで聞くとそうでもない
最近の曲知らないけど今風な感じなのかな。無難な地味曲じゃなくて、きちんと変化を取り入れてて良いと思った。
選抜も3-4期主軸になってきてるけど、ダンスも若返ってそう >>165
乃木坂というかアイドルが歌ってなければウケる可能性はあると思う。 ヨアソビ劣化コピーだけど乃木坂の力でなんとかって感じ
僕僕よりは売れるはず
とりま流行りに乗せてみるかって遊び曲だな なんなんだろうな
このポテトチップスのうすしお味を水で洗って更に薄くしたような感じは
サウンドがスカスカ過ぎて聴くに耐えんよ >>178
俺も好意的
いつものじめじめした歌よりよっぽどいいw 秋元康て歌詞で説明しすぎだろ
昔からそうかもしれんが最近の曲はやたらと自己心理説明している これはもう堂々とYOASOBIをリスペクトして作った曲ですってハッキリと言った方がいいかもしれん ヨアソビ感言ってる人は普段音楽聞いてる層なのかな? Fingers crossedって言うところがクソダサい
そこ以外はまあまあ YOASOBIに領域展開に戦闘服にいろいろと突っ込みすぎ YOASOBIの新曲の三原色はRoute 246のパクリ説あるからね
https://www.youtube.com/watch?v=ZNFKZI7L9xE
お互い様だよね >>189
それなあ
言われるまでまったくヨアソビなんて思い出さなかったわw >>183
良曲過ぎて悔し泣きか?クソジパングwwwwwwwww 最近こういうのよくあるし特にボカロに影響受けた若い世代っぽいアレンジというか
当然パクった訳じゃないだろうけどYOASOBI感とか○○感とばかり形容されるのにモヤっとしてる感じ もうこうなったら
そもそもYOASOBIも○○のパクりだで
逃げるしかない 遠藤の実績積むために過度にコケない曲できたな
運営の保身というべきか育成というべきか
次の遠藤センターは乃木坂のためにインフルエンサーかシンクロニシティを超える曲で勝負かけてほしい >>194
27作連続空振り三振が確定したがどんな気分よ?
今まで乃木ヲタが持ち上げて世間でヒットした曲が一つでもあったか? メロディーも似てるしハッキリとYOASOBIを意識してるよねこれ YOASOBIの曲よりだいぶインパクト弱いな
やっぱり4期曲の方期待しとくわ サブスクで受けるには曲始まってすぐにインパクト残すっての常套手段だからサビから作ってみたんやろ こんな糞曲でも当たり前に櫻や日向の再生回数抜くんだよなぁ 246なんかよりはずっとイイよ
衣装もダンスもビシっとキメた状態で歌番組に出て欲しい
これがグズグズだとすごくカッコ悪い 最近は重奏的で複雑なメロディのポップスが流行りだしYOASOBIっぽいって例えるのも仕方ないのかもしれないけどマジで坂道以外の音楽まともに聴いてなさそうな例えで恥ずかしい サブスクとか媒体の変化でイントロなしにするってもう数年前からの風潮でかなり定番になってるから今更そこは別に気にならん 僕僕の映像研のやつもYOASOBIだったし参考にしてるんだろ この曲からはクリエーターの拘りみたいなものを何も感じねえのよ
ただ最近流行りの曲を劣化させ安易にパクりましたという感じ
そこに乃木坂のうっすいボーカルが加わって更にチープになってる
音楽が好きな奴ほどこの曲には憤りを感じるだろう 保護色246僕僕WWよりはましだが
夜明けのがいい >>211
んなこと言ってもみんな同じようなジャンル聴いてるわけでもない
まるきり音楽聴いてないみたいにぶった斬るのおかしいよ
こういうので一定数がYOASOBIっぽいと認識するのは避けられない YOASOBIは夜にかけるしか知らないから
「自分じゃない感じ」とか「意外ブレイク」でいいやって感じだわ 楽曲の○○感って言葉って今の世間の流行とか音楽にそれほど興味ない人たちがパッと聴いたときの印象認識を一言で表してたりして面白いから音楽的素養云々で勝手に羞恥心覚えたりはしないな 歌詞は相変わらずのダサさ
Fingers crossedなんかheyhey wowow yeahyeahと同じレベルでクソダサいぞ 若者向けにこの曲調狙ってるなら失敗だな発売は1ヶ月後だしその頃には若者なんて夏曲に向いて新たな曲調に移ってる いやいやどう聴いてもYOASOBI意識してんじゃんw 若きエース遠藤さくらがセンター
乃木坂46が邦楽の現在をなぞらえる
「ごめんねFingers crossed」 曲調はYOASOBI
ポーズは呪術回戦
狙ってるねぇ アコースティックなあいみょんや髭団と、コンピューターばりばりのYOASOBIとヌーって感じか
どっちもはやってるからどっちでもいい ピアノ+疾走感
それだけで今はyoasobiぽいと言われてしまう
そんな曲いくらでもあるだろうに メロディが夜を駆けるに激似だしパクリ言われるのはしゃーない YOASOBI風の曲と乃木坂のパッケージでどういう振り付けにするんだろう >>211
YOASOBIだけがこのジャンルだと思ってる層って恥ずかしいよな あくまでアイドルが大衆に向けてる楽曲なんだから音楽詳しくない人がどういう印象受けてるのかってのは結構大事だし
場違いなアイドル板で音楽の知識マウント取りたそうにウズウズしてるのは奇天烈 もう開き直ってAyaseくんに依頼すれば良くね?
Vo.のikuraちゃん役はいくちゃんに任せればいい このあとはMVミーグリヒット祈願ポスターグッズライブダンス
全部楽しんでこそアイドルコンテンツだもんな 乃木坂が復活するためにはここで恥も外聞も捨てビキニになって夏曲を踊るしかなかった
だが愚かなことに実力もないのにかっこつけスカシ無風路線に走った
乃木坂はもう終わりだ… 既存曲+っぽいで説明してるやつのセンスのなさが鼻につくな 若いメンバーが歌って踊ってかっこいいと思える曲なのが良いと思う
なんか分からんけど言われてやってますって感じになるのは良くない しかしYOASOBIの大ブレークしているところは、あのボーカルがぼーかロイドになりきって
歌っているところだぞ
FingerCrossedはそこまで真似してないからいいだろう、オリジナルだよ 音と歌詞が全くハマってないな
ただYOASOBIパクっただけだな この糞曲でも日向櫻を当たり前に上回る再生回数の乃木を許すな 〇〇風でオーダーするやり方がもう通用しなくなってるよな
虹U風とかやりだすぜこれ 披露する時呪術廻戦みたいなポーズすんの?
呪術流行る前だけどagainstでも似たようなフリしてなかったっけ 秋元がソロで歌わせようと平手フォルダにいれてそうな曲だな ジャニーズは曲にとどまらずMVまでYOASOBI丸パクリしたからね
乃木坂は流石にそこまでしないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=ULpea2gu_m0 >>256
やってたよ
呪術の作者が乃木オタだしね SOをWe will rock youっぽいと言ったやつは本気でバカだと思う >>260
あの年ウィーウィルロックユー枠狙いに行ってヌーの飛行艇に完敗すると言う始末 これ結構良いんじゃね
初っ端にレトロ歌謡曲感あってすきだな >>262
握手会をオマージュしてひめたんビームしてたよ YOASOBI楽曲提供なら少し話題になるけど
オッサンが真似しただけなら音楽番組で触れられないなw 僕僕のときもそうだったけど
最近は声量がないというか歌声が響かんよな サビのコード進行がかなり似てる。
そして夜に駆けるの丸パクリを回避しようとした形跡が見えるサビの3小節目と7小説目以降のコード進行がかなり違和感ある印象を与えてサビのまとまりとキャッチーさを損ねてる。
逆に1,2,4,5小節のあたりは歌がなければ夜に駆けるが歌える笑
乃木坂の最新曲はYOASOBIの劣化コピーwwww >>257
平手「...yoasobiさんみたいですね、自分がやるのは違うような気がします」
↓
秋元「そう?さくらちゃんセンターのにするかぁ」 曲も歌詞(詰込みや繰り返しなし)も問題なし
あとは振り付けがセイシローでないことを切に願う >>261
4つ叩いたらWe will rock youだと言っちゃう頭の悪さすごいよな >>258
映像研の作者になぜか僕僕のアニメ版MVを作らせてたけどな >>272たかたんびーん、ナナミン、作者はテレ東坂道番組フリーク
完全にやってる 始まり方はマジで好きだな
余計なイントロとかなくて潔くて気持ち良い >>277
言われてみればナナミン呼びもそうか
釘崎もなんか渡邉理佐ぽく見えてくる 夜に駆けるはスタートが息継ぎから入るけど息継ぎすらないのが良いわ youthcaseは予想してたけどもっとジャニというか
Isee寄りかなと思ってた ボーカルが弱いのか単調でのっぺりしてるよね
まいやん卒業してまだ顔の売れてない若い子をセンターに置いたのならド直球な夏曲でいけばよかったのに wilderness worldの方が近いと思う。
声が軽く感じるのが残念 >>282YOASOBIとWWのあいのこならそおとしか >>284
最後の夏曲がジコチューだったから、それより今回のごめんねの方が断然良いよ 「夜に駆ける」っぽいとは思うけどコード進行はかなり違うんじゃないか
夜駆は基本的に4536進行でしょ Routeもお経みたいな歌になってたけど、声がスカスカ 4期曲のユースケースがジャニ系夏曲なんじゃない?
アオブルも相当、夏な感じしてたが 腹から声を張って出さないからだめなんだよ
ってそんなド素人の俺でわかるようなことはボイトレの先生(存在してるのか不明だけど)なら秒でわかることだろうに一向に改善させないのは何なんだろうな 2、3回聴いたけどサビら辺までいくとYOASOBI感
そんなにないかなほんとに最初だけって感じ
夜車の中で聞きたくなりそう 昭和の歌謡曲をYOASOBIみたいな今っぽい曲調でリメイクしてみたみたいな印象かな
これyouthcaseだったら結構引き出し多い人なんだな クソ曲だけど無能遠藤がセンターだからどうでもええわ、勝負は次の飛鳥センター曲だからな 「さくらセンターなのに2列目生田久保の声のが聞こえる」
「またサビ詰め込み過ぎでちゃんと歌えるのか?」
坂道まとめサイトで結構見たコメント拾ったけど歌番組は乃木坂歌わないから問題なくね? 表題が面白くなくつまらない曲にっなったのはいつからだろ >>300
秋元さん、まさか当て書きじゃないっすよね...w ヨアソビ感は言われるまで全く感じなかった
個人的には、アバンタイトル的な歌い出しの後に入る前奏(?)を聴いて、最近の乃木坂に多い「手」の動きが複雑で激しい振り付けのダンスが目に浮かんだ
で、「うーん、この感じ……MAX……でなくて……dream……でもなくて……あ、そうだ、イエロージェネレーションだ!! あのくらいの『ちょうど良さ』だ!!」とか思いましたわ(^_^;) >>301
生田と久保の声はハッキリ聴こえるね
この二人は6月舞台で歌番組欠席多いだろうけど、それでも歌番組で歌声聴こえるんだろうなw 改めて音源聴いてみた、その上で正直な感想
他にこういう曲たくさんあるわけね、うんわかったけど
この声域を横切る裏メロの分散のさせ方はどうしても夜を駆けてると思っちゃうわ
制作者がまったく頭を過らなかったってことあるのかな
でも2回目聴いたらかなり良かったわ
この都会的でリッチさを感じる旋律は素晴らしい
僕僕は時間がかかったがもうハマった
さっきのは何だったんだって感じ
radikoは音質悪いんかな?w 今聞いたけど本当にYOASOBIみたいだった
サビが弱いし単調な感じがする 今だってもちろん好きだけど
のところはかなりのキラーフレーズやな 凄いいいとは思わないし表題っていうよりカップリング向きな気がしたけど
表題曲は糞曲が続いてたからかそれなりに満足というか安心した
あとはMVや 個人的にはYOASOBIってより櫻坂とか欅っぽい曲やなっておもた 別にdisでもないがYOASOBIっぽいなって普通に思ったよ やべぇな
何も入ってこないwww
まさか僕僕が勝つとは… HKTの新曲が良かったから期待したんだけどなー
てかそろそろ夏曲が欲しい 4期曲から続くシティーポップ路線の延長な作風やな
音作りだけ今風だから変な感じになってる
まんま昭和歌謡で行くのはさすがに怖かったのかな 夜に駆けるだけ謎のヒットしただけでこのパターンボカロに大量にあるやろ。YOASOBIサビほぼ全部一緒やし もう歌はいくちゃんと久保だけでいいな
無理に回して加工しまくって無風の流れ。これがよくない ぽい曲なのは百歩譲っていいとして、パクったのを誤魔化そうとした部分の無理矢理感が凄くてすげえダサくなってるのが致命的
逆にサビの3小節目6小節目のコードをオリジナルから変えてなかったらほぼ夜に駆けるになってめちゃめちゃカッコいい曲になるんだけどね笑 君しか勝たんもだけどお爺ちゃんが頑張って流行を取り入れました感 >>81
元々相手にならないだけど...
※Billboard Japan Artist Top 20 (05/02まで)
◎ソース:upload.cc/i1/2021/05/07/ufbEyz.png
◎採点指標:円盤、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ、カラオケ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 YOASOBI
02位 BTS
03位 Official髭男dism
04位 NiziU
05位 LiSA
06位 優里
07位 あいみょん
08位 SixTONES
09位 Ado
10位 米津玄師
...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>321
うーん、そう思うか
俺は3,6小節目がこの曲の肝だと思ってる
単なる真似の回避ではなく曲の中心 yoasobi感とかsmap感とかで盛り上がってるの見ると
運営の思う壷だな
って思う キャッチーさの欠片もないから乃木オタ以外には響かないよ ラジオ音源悪いのか生田の声しか聞こえないな
イクラちゃんじゃなくてイクタちゃんで生田センターでよかったのにw YOASOBI感を狙うのならAyaseに作曲依頼すれば良かったのに。
あの人は乃木坂でも歌えるようなスローテンポの曲も作れるぞ。 >>327
せっかく歌い出しメロディアスで緊張感のある雰囲気作ってるのに該当部分だけ間の抜けた感じになってモヤモヤした印象与えるんだよな
あれが肝とかいうなら特殊な感性なので万人ウケ狙ったポップスの判断には適してないだろう びっくりするほどダサい曲だな
作曲だれよ?
素人でももっと良い曲書けるだろ 夜遊びしてるメンバーが多いというメッセージソングです >>333
作曲よりアレンジが醜い夜遊び感出すなら
全編通してキーボードをもっと弾ませないと
一部だけ弾ませて他がもっさりしてる歌謡曲感と
相まって気持ち悪くなってる 歌番組で100%口パクをやるだろな
それも毎回CDの音源の口パク
これ生歌をやったら大事故になるのが目に見える 結構いいじゃん
最近は保護色、ルート、僕僕とイマイチな曲続きだっただけに、初めて聴いた時の評価では久しぶりの良い曲 カップリング曲レベル
いや、数年前のカップリング曲の方がずっとレベル高い
ひと夏とか空扉とか泣いたっていいじゃないかとか、あの辺を表題曲にしといた方が全然良かった
もっと言うと、乃木坂というより欅の晩年のショボいカップリング曲テイストかな
早口でゴチャゴチャ言ってるけど全く心に響かないしメロディも単調なあたりが 懐メロと最近の流行りを混在させた感じをミスマッチと捉えるどうか微妙なとこだけどね
もう少し間をおいてまた聴いてみよう でもこれだけガチガチの恋愛曲ってのも久しぶりだよな
ありがちの評判も加味したのかな 恋愛禁止された女の子がキスしたとか歌うんでしょ、歌詞は60代が書いてるし 呪術廻戦とYOASOBIをパクった曲かー
乃木坂らしさってそういうこと? 秋元にアップテンポの曲無理
歌詞詰め込み病なおさないと >>345
秋元さん曰く「詰め込む」じゃなくて「たたみかける」らしいのでw >>346
聴き取れないレベルに畳み掛けても言葉を殺すだけなのに
秋元康はそんな基本中の基本も分からなくなった
老いというのは恐ろしいね
そろそろペンを置くべき時じゃないか
もう十分に稼いだし、悠々と余生送ればいい 夜明けが聴きやすいのは詰め込み歌詞がほとんど無いからってのもある 多分曲先なんでしょ秋元プロデュースの楽曲って
歌詞当てはめるセンスないからやめればいいのにな 音の数だけ言葉を入れるのがイケてる作詞とか思ってんのかね秋豚は SMAPは無くなってたから多少ハマってたけど新曲出しまくってるYOASOBIに寄せたところでならYOASOBI聴くわってならんのかな 全然夏曲じゃなくて草
ここの予想って本当に当たらないな
9割が夏曲って予想してたじゃんwww
4期曲は夏曲ですか? >>351
秋元康が本気を出せばYOASOBIよりいい曲を書けるよ
信じて待とう 欅だな、まーストリーミング稼がないとダメだしなこのご時世じゃオンラインヲタ、ニコニコカルチャー好き取り込もないと
乃木が欅テイスト
櫻が乃木テイスト
日向が歌謡曲akbテイストになりつつある まんまヨアソビだがそれもだけどあいかわらず
1人なのかユニゾンなのか数人で歌ってるのかよくわからない修正しまくりの変な加工しまくった声が凄く気持ち悪い yoasobiの売れてる曲って全部同じに聴こえるよな
歌い方とメロディ速さが全部夜に駆けると一緒
乃木坂のもそれだわ AAAに提供してる頃の小室とSMAP混ぜたみたいに聴こえたわavexとジャニの掛け合わせ
結果的にそれがソニミュ(ヨアソビ)っぽくなるのはちょっと笑えるけど AKBっぽいアイドルでSMAPやYOASOBIっぽい曲を歌うアイドル 曲自体は全然嫌いじゃないでも詞が歌謡曲みたいだなぁ
ジコチューあたりから乃木坂って表題のオーラ無くなっていったなと思う 表題がボツになったのかな
元々カップリング用の曲を色付ける為にYOASOBI風にアレンジした感があるな 乃木坂10年間のスタイルがマンネリとなり身動きが取れなくて化石化する前に、
世代が新しい4期センターで蘇生するのは必然だからな 曲の善し悪しは置いといてセンター誰でもいいなこれなら
遠藤の存在感がないね 何回か聴いてたらそこまで糞とも思わなくなった
でも歌詞のどこにも刺さる所がないからヒットはしないのは分かる 乃木坂って標題曲にイマイチな微妙な曲持って来ないといけない制約でもあんの? おひさまだけど、君しか勝たんよりはだいぶいいよ。羨ましい 完全にYOASOBIパクり曲でワロタ
なんかもうなりふり構ってらんないんだな YOASOBIと呪術廻戦を取り入れた間違いなくバズる楽曲だッ!! >>370
4期のごり押しぷり見てれば分かるべ
相当赤出てんじゃないの 歌番組で曲披露の時にりらちゃんの幻影が見える。遠藤と松村の間あたりに。 yoasobiの曲を何曲か聴いてから、もう一度聴いてみたらよくわかったわ
たぶんこの曲をyoasobiが歌ったら、それなりに良い感じになるけど、乃木坂が歌う曲じゃないわ
乃木坂らしさが全然感じられない
これならyoasobi聴いてればいいやん 似てるっていうなら、欅坂のエキセントリックとかだろ ヨアソビってのが、そもそも昔の曲のパクリなんだろ
なら昔の曲に例えろよ 今流行ってる曲調にしたって所詮は二番三番煎じ
新しいモノを生み出さないとヒット曲なんて期待できんわ Ayaseが令和の小室と言われながら意外と小室曲に似てるのがない ヨアソビとか流行ってないだろ
聴いたことねーし
もしこれがヨアソビってやつに似てるなら、ヨアソビがそもそもエキセントリックのパクリ 流行り風に秋元康が慌てて書き換えてるイメージが浮かんだ。でもこんな早いの乃木に踊れるのか?若い四期は兎も角おばさん達は(笑) YOASOBI「夜に駆ける」歴代最速でストリーミング累計4億回再生を突破 yoasobiの曲を歌いこなすのは相当な技量が無いと無理やと思うわ
いくちゃんぐらいやろ とんねるずのアルバム曲は〇〇風ってのいっぱいある
秋元も遊びまくり
めっちゃ思い出したわ 結局スレが一個も完走しないくらい人がいないのに
必死になってくれてありがとうねぇ この曲をエキセントリックの名を出さずにヨアソビとかぽっと出の馬の骨の名前出すとか、ニワカもいいとこ せめて出だしの瞬間がもっとしっかり発声できてればなあ >>1
日本と韓国では金のかけ方が全然違う
そりゃKーPOPに流れますわw
歌番組比較
韓国のケーブルテレビ歌番組
"[2020 MAMA] TWICE_CRY FOR ME"
https:///youtu.be/FO0iwx3PUHo
日本の地上波歌番組
"乃木坂46 「Route 246」 Best Shot Version."
https:///youtu.be/RkVvjgm9Qx0 なんだ在日かよ
世の中に必要ないから首吊って死んでいいぞ >>395
first takeでは綺麗に歌いたいからテンポ落としてるしな
いくちゃんってイクラだろw もう乃木坂終わったかもな。
カップリングの三曲目レベルの曲って感じ。
なにより楽曲に人の心を動かすようなパワーがない。
無味無臭な感じ。まさに遠藤さくら的な曲。 >>400
>>404
幾田りらって人知らなかったし、イクラちゃんと呼ばれてるのも今ググって知ったわ
>>395は、生ちゃんやで >>395
元モー娘。の加護ちゃんがヨアソビ歌ってみたやってるが本家より上手いと言われてるな
実際めちゃ上手くてビビる
鬼滅とかも歌ってるがLiSAより上手いと言われてる >>125
馬鹿すぎ
そんなキャリア棒に振るような人はなかなか現れないよw
康憎しで意味不明なこと書くやつ多すぎ 俺がタイトルから
夢を追いかける女の子への恋を諦めて幸せを願う秋元テンプレ曲
って推理して書き込んだら
「んなわけねーだろカス」ってレスしてきたヤツ謝ってくれる? 夢なんか追いかけてないしなぁ女の子
男の方からまだ好きだけど飽きたからさようなら幸運を、って曲だし >>407
今聞いてみたぞ
加護ちゃん見直したわ
実力も伴ってたんだな
乃木坂メンにも見てもらいたいわ 幾ちゃんの方は顔がSKEの惣田紗莉渚だな。
おっぱいもでかいしグラビアやっても遜色ない。 ちーん…
乃木撮1 初週18万
乃木撮2 初週15万(初版22万部)
日向撮1 初週9万(初版20万部) >>332
YOASOBI を改編切り貼りした曲として聴くとそうなると思う
一旦頭を空っぽにして聴くと、サビ中で調確定を印象づける部分なので(G MajorではなくB minorとして)
ここが都会的にも聴こえるし、人によっては古いとも感じる
80〜90年代の音楽が素地にある人は上記の聴き方でスッと入るけど
最近の曲のほうが頭にある人は歪んでる印象を受けるのかな(これはただの想像)
実際作曲者の着想の発端がどちらの音楽にあるかは分からないけどねー
まあこれをおしゃれに感じる聴き方もありますよってことで >>417
そうだね中田ヤスタカかもしれんね。
ちなみに、小室とヤスタカの両方の作品を歌ったのは鈴木亜美しかいない。 似てる部分あったなって思った、勿論全体通してYOASOBIより声の力ないから魅力もないが
乃木坂あんま好きじゃなくてYOASOBI聴く世代だったら「めっちゃパクリじゃね?」って印象を持つと思う
無数にある曲からオリジナルを作るのは難しくて、どこかにかよってしまうのは仕方ないけど、バリバリ席巻してるYOASOBI相手は言われるっしょ
なに?また僕僕の時みたいに映像研の作者招いてYOASOBI風のMVでも作るんか?
あのクソMVはマジで汚点だと思うわ 正直、歌唱力がりらと雲泥だから止めて欲しい、って奴は確実にいるだろうね。 >>200
くそダサいのぉ
ひなカススっすの苦しい言い訳www
悔し泣きしろや鮮人
火病再発かよ この曲を全メンバーひとりづつ歌ってもらって聴き分けてみたいわ
果たして何人が歌いこなせるのか? 本スレより拝借
エリート乃木オタのみんな歌割り完成させてくれ
[00:00:00]
[00:00:30]今だってもちろん好きだけど
[00:04:28]なぜだろう あの頃に戻れない
[00:07:53]君の幸せをずっと祈ってるよ
[00:11:86]ごめんねFingers crossed
[00:15:43]
[00:31:75]愛し合うそのことが
[00:33:82]初めてだったから
[00:35:41]すべてがぎこちなくて
[00:37:01]キスだって下手すぎて
[00:40:51]緊張しながら何度も抱き合った
[00:46:57]腕を伸ばせばいつだって
[00:48:56]君がそこにいる
[00:50:16]当たり前になってしまったその存在に
[00:55:24]甘えて油断してたタイミング
[01:01:23]会えない時間が寂しくなくなって
[01:04:90]気づいたら心は離れてた
[01:08:19]やりなおそうと言われたら僕はどうした?
[01:15:63]今だってもちろん好きだけど
[01:19:53]なぜだろうあの頃に戻れない
[01:22:77]冷静じゃないから恋ができるんだ
[01:27:10]客観的って自分らしくない
[01:30:63]明日ももちろん好きだけど
[01:34:24]近づかない遠い光のままで
[01:37:51]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[01:41:86]さよならFingers crossed
[01:45:43]
[01:47:23]wow...
[01:51:08]
[01:59:74]なんて人間の感情は身勝手なものだろう
[02:04:35]愛がなくなったら生きていけない
[02:07:72]誰もみんな思い込んでるのに
[02:12:38]大丈夫
[02:14:64]最終電車で見送るステーション
[02:18:32]僕だけどうやって変わればいい?
[02:21:59]動き出した窓ガラス
[02:25:73]指をクロスして
[02:28:99]いつの間に壊れていたのかな?
[02:32:85]無我夢中追いかけるその欲望
[02:36:08]考えるより先に行動してた
[02:40:47]なれてしまうとドキドキしないね
[02:44:02]???壊れていたのかな
[02:47:65]本能の一部が復元しない
[02:50:89]後悔しそうな胸の痛み
[02:54:29]そっとこのままFingers crossed
[02:58:81]
[03:15:18]今だってもちろん好きだけど
[03:19:01]なぜだろうあの頃に戻れない
[03:22:27]冷静じゃないから恋ができるんだ
[03:26:70]客観的って自分らしくない
[03:30:20]明日ももちろん好きだけど
[03:33:85]近づかない遠い光のままで
[03:36:99]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[03:41:45]さよなら
[03:44:44]君の幸せをずっと祈ってるよ
[03:48:83]ごめんねFingers crossed
[03:52:40] 夜遊びに似てるなら夜遊び聞けばいいんだよ
誰が好き好んでこっち聞くんだw 夜遊びが全く分からん俺、高みの見物(๑・̑◡・̑๑ ) 歌が下手な乃木坂に歌わせてる時点で名曲にならないからな Cメロの
人間の感情は 身勝手なものだろう
愛がなくなったら 生きていけない
のとこが乃木坂ぽくなく声が力強くて聞き心地良いんだけどここ歌ってるのは誰だろ?生田久保は確実に入ってるだろうけど
>>431
俺もボカロ系か?って馬鹿にしてたけど曲ちゃんと聞いてこれは人気出るわって思ったよ レッドツェッペリンキングダムカム論争みたいになってるな笑 >>1
YOASOBIを舐めるの?
幾田りら(Ikura) The first take(生歌)
『夜に駆ける』
youtu.be/j1hft9Wjq9U
『群青』
youtu.be/NyUTYwZe_l4
『優しい彗星』
youtu.be/EaA6NlH80wg
完敗だな アイドルが今のトレンド取り入れるのなんて当たり前じゃん
今の時代に小室ソングでWOW WOW WOW WOWの方が異常 Aメロ:X-FILEのB'zのやつ
Bメロ:稲垣潤一
サビ・楽器部分:YOASOBI >>441
そうそう
サビの楽器部分は確かにちょっとヨアソビに似てる
でも完全にそこだけなんだよねえ >>443
無くは無いけど(むしろその方がヨアソビファンから叩かれないしありがたい)、もしそうだとしたら だいぶ大人の手が入って改変させられてることになると思いますなあ(^_^;) そうねえ、アレンジに気を取られずに聴いてみると
メロディの下地はどっちかっていうと古めかしい(バブリーな?)感じだし
’80〜’90年代に明るい人がちゃっかり今風を取り入れた説を支持するな
少なくとも若手がわざわざこういう旋律を書いた事例をあまり知らないかな 次の試みとしてメンバーに民族衣装ふうの制服を着せ
半魚人を全員味方につけてしまうのはどうだろうか
ホルホルと
ホルホルと、、
ッッw ごめFc聴いてからYOASOBIのリピートも止まらない。
ソニーとしては一挙両得だな、この手法悪くない。 >>443
Ayaseだったら乃木坂メンでも歌えるように上手く作ってくれてたはず ボカロ曲風のアレンジしてるけどメロディラインは90年代歌謡曲だよねこれ( ・ω・) ボカロ調の流行りを見て古い人が上辺だけパクったつーか模倣した
のか
ボカロ上がりの人が一般ウケするように抑え目に薄っぺらく作った
みたいな感じだよな ジャニとかは昔から意外と結構良曲あったり売れっ子が提供したりするのに秋元系列は握手商法とか作詞秋元で印税をいやらしく持っていくのに嫌悪感あるのかクソ曲多いもんな ほんとYOASOBI感しか印象にない曲
僕僕以下かな キスだって下手すぎて緊張しながら何度も抱き合った
これ秋元は遠藤の為に作ってないだろw
てかまともに遠藤を見たこともなさそう
遠藤ヲタ曰くさくちゃんは清楚で安全とか言ってるのにヲタを煽ってるなw yoasobiフィルターを取っ払うと
曲は悪くないんだが
世の中は取っ払って聴いてくれないし
まあ叩かれるだろな 要するに、りらとえんさくのどっちのおまんこをなめたいんかという議論に最終的にはなってくるんだろう。 こんな一か八かのテコ入れしなきゃいけないくらいなんやろか
少なくとも運営は現状に危機感もってるんやろうな ファンの間ですらYOASOBI感が強いという意見が多いのだから 一般の方が聴いたらモロYOASOBIのパクりじゃんってなるかもね >>460
どっちかだろうな
それが時流に乗ってウケるかダダ滑りするか
この分岐点で後者だと本格的にキツイ YOASOBIとは全然似てないだろう
スピードある曲調は共通するけどボーカルはそれぞれ違う
ボーカロイドになりきって歌うYOASOBIと、ユニゾンの乃木坂
YOASOBIはあのボーカルがオリジナリティ、他はまねできない
乃木坂は乃木坂らしいユニゾンコーラス、曲調以外は全然似てない この歌詞が合いそうなメンバーは絶対遠藤ではないな
お姉さん系で都会的な顔の方が合う曲 秋元の嗜好・思惑、運営の人選や戦略がSO以降ズレてるからな ミスった
>>461
YOASOBIに限らずこれまでの路線のままだと頭打ち感あったから色々模索してんだろうね
Iseeはそれなりに当たったのでこれもそういう懐メロ歌謡路線も踏襲しつつ
まあ色々試しつつどこかでハマってくれと運営も考えてんだろうけど アップテンポ大好きインスト大好きの曲ヲタの俺、めっちゃ良いこの曲
櫻の「なぜ恋」、「Wilderness world」以来久しぶりにリピしてる
歌詞がどうとか何かの曲と似てるとかありきたりとか、自分がブチ上がればそんなのどうでもいいわ
どっちにしたって賛否でるんだから、聴かせようと下手にスカした曲より全然良い なまじ曲がいいだけに乃木坂の歌唱力の無さが際立ってる
もう画一的なユニゾンやめてそこそこ歌の上手い子中心に歌わせて他はバックコーラスをやらせとけ 噂によると、りらは某元乃木2期と同級生らしいですからね。 大勢で口パクユニゾンがつまらないから
夜に駆けるだって乃木坂の曲だったら絶対ヒットしてない 現役メンバーだとAyaseは高山と同い年
ikuraは与田早川と同い年だな
ドリームバイトで共演してる霜降りとか若い世代が台頭してるからいつまでも未熟な姿を愛でるアイドルなのもね ボカロ構文に昭和歌謡のメロディアスさが加わってかなり今ウケの良い曲だと思う
こう言う世界観の方が康も言葉が乗るし
ボーカルがギュンと立てば言うことないんだが「今だってもちろん 好きだけど」のところはかなりのキラーフレーズだと思う
近年の中では狙いが明快かつ良いところに当たってるのでMV、パフォーマンスにも期待したい センターより生田久保の声が凄い聞こえるけど遠藤センターを活かせてるのかよく分からんな
一番歌声聞こえるのがセンターじゃないのか >>470
これ
歌えないメンバーはダンスとコーラスでやってみてほしいのに >>338
NiziUと違って生歌で歌うほどの技術を持ってないからな
本人達は恥ずかしくないのかね
もうアイドルなんてやめればいいのに アイドルに歌唱力を求め出すとブスが前面に出てくるようになって嫌なんだよなぁ >>475
生田久保ダブルセンターは乃木オタの悲願
多少スローテンポでも全然構わない
この2人をガッツリ生歌やらせるような表題曲
いま求められてるのはそういう曲
早口で何言ってるか分からないけど高速ダンス
↑
こういうの求められてないんだよw アイドルとはいえ口パクが当たり前になっちゃ駄目でしょ
基本生歌でたまに口パクぐらいならいいけど アイドルとは言え口パクが当たり前なのがずっと続いてるしこれからも続くんだけどね
基本生歌なら、それはそれでボロカスに叩くくせに^^; ジャンルはアイドルだけど基本歌手だからな
見てる人を騙してるんだから歌番組に出る資格すらないわ 秋元に逆らえないけど今野は本当はダメ出ししたいのでは
歌詞が遠藤のイメージと違いすぎる 新曲聞いて思わず笑った。
良曲と思うけど、これ完全に金川のことを歌っている曲じゃん。
金川単センでドンピシャだわw >>484
全然合ってなくて歌わされてる感がまさにアイドルって感じでいいじゃん
SSWじゃないんだし 一応、日本レコード大賞を2年連続で受賞したアーティストだからな! 与田ちゃんセンターでない時点でど真ん中夏曲は諦めてた
歌詞には最初から一ミリも期待していない
しかしそれにしてもスカみたいな楽曲でえんさくちゃんが可哀想過ぎるだろ 新曲聴くと気分が上がるのが良いね
何気にブルージーなギターの音色が入るのもグッド 曲は全然yoasobiじゃないやん
ちょっと聴けばわかると思うけど中身が全然違う
みんなこういうピアノだと全部yoasobiに聴こえるんかな なんか最終的に得するのはyoasobiのような気がしてきた >>458
りらの方が雑味があって旨そう
我がエースは無味無臭でつまらんだろ、そういう趣向に於いては 幼さ残るさくらのセンター曲がありきたりというか王道じゃなくて、
夜明けやこの曲みたいな変化球なのはいろいろ興味深い 今初めて聴いたんだが予想以上にYOASOBIだった
個人的には割と好きかも >>472
みんなAKBっぽく聞こえるから
ユニゾンが気持ち悪く聞こえるだけ
ちゃんとメンバーごとの個性いかした
ユニゾンならもっと心地よく聞こえる
AKBユニゾンに聞こえるから乃木の曲も
気持ち悪く聞こえる特に最近は 聴き込むにつれてなかなかの中毒性だな
康は気合い入れてるなこれは 最終のステーションどうたらの部分好き
稲垣潤一っぽい >>492
お前サラッと変態チックなこと書いてるなw もうこれから王道アイドルソング系はカップリングの4期曲に回すんだろうな ごめんねFcで「Fc」が古関裕而の母校の福島商業の略称なことから、
「最新鋭の曲でごめんね古関裕而」ともいわれる。 >>499
AKBと坂道の気持ち悪さは
1人でも
2〜3人パートでも
ユニゾンでも
同じような一つの声にしか聞こえない事
音だけ聴くと1人なのか数人なのか大人数なのかわからない
普通全く違って聞こえるはずなのに というかAKB系って俺STUしかほぼ知らないけど
坂道に曲調が似ていると言われる彼女たちと比較する限りでも
STUの方が個々の主張が強い
坂道の方がより環境に溶け込む感じ
一緒くたにできない気がする
坂道はもっとメンバー個性を出した方がいいのかな
少なくともコーラスはもっと主張した方が面白いかなー
今の感じだとストリングスのおまけみたい てかここフィンクロのスレやな
今日も聴いてた。Aメロの同じベースで突き進む推進力もはまりそうだ
どんどん好きになるな サビ→Aメロ1→Aメロ2→Bメロ→サビ→Cメロ→Bメロ→サビ→サビって面白い構成の曲で今っぽいね
ワンハーフどうすんだろな ね、構成が面白い
Cメロが最高すぎるから絶対入れてほしい
ラスサビ短くしてもいいから
>>510 歌番組でどういう縮め方するか楽しみです
フルやるのもはやく見たいけど 歌唱がどうしても弱いからヒットするかは別だけど久々に評価される曲にはなるんじゃないかな
ボカロ構文に昭和なアーバンポップの匂いやウェットな距離感を入れてるのはあんまり無いと思うし今ウケが良さそう
それにこういうのが秋元康の正しい活かし方だとも思う
なんだかんだ言って筒美京平や林哲司とかと組んで80年代ポップスの前線で仕事してた人だから
今のシティポップフォロワーには出せないリアルな時代感がある >>513
客観的に物事を見れなくなり何でもかんでもマンセーする様になるから妄信ヲタって本当に怖いわ
どう聴いたっていつもの字余り歌詞に棒読みラップぶち込んだ曲を流行りのYOASOBI風にアレンジしただけの糞曲じゃん
まあ世間には何も響かないだろうけどオタが気に入ったのならどんなに叩かれようが気にする事はないよ
本当に心の底からこんな曲が良いと思えるなら、否定はしないw 口パクやるにしても、生歌風に少しは崩した感じにしとかないと >>514
心から良いと思ってるからねw
言葉通り否定するなよ これちゃんと
フィンガー「ズ」クロス「ト」
って読ませるんだな そうそう構成良いよね
曲も今と一昔前前みたいなアレンジ合わさってて面白いと思う 曲を聞いてて何言ってるのか分からない曲が世間でヒットする事はないよ
サザンの桑田佳祐くらいかな
あれは唯一無二の個性とメロディラインの良さがあるからだけど >>519
そういや3人で書いたような共作したようにも聴こえる
Bメロの秋元臭の濃いとこが好きだな >>506
そんなわけない
かたつむり聞いて
みんな同じに聞こえるなら
相当耳おかしい >>515
ブリトニースピアーズはライブ用に
歌詞間違えるバージョンもレコーディングしてたからなw 夜遊びっぽいのはすぐに理解できた
流行りものに安易に乗っかり過ぎずやわ 気合はわかるけど一回も止まらないじゃないか・・となると乃木のスキルだとフォーメーション移動してると
間に合わないのが明白。一期のソロダンスとかもうただの地獄。。MVを早く解禁して不安を解消させてほしい 曲中でサビでもピアノ跳ねてるの命は美しい以来か。W Wに近い部分もあるし夜遊びにはパクリと言うほどではないが似てるのも確か。
いい曲だとは思うけど、良曲を待ちわびる度に糞曲あてがわれてきたのでもう心も耳も死んだ。もちろんヒットなどはしない YouTubeに上げられた音源再生回数が3日で僕僕をぶち抜いてる
これは来るかもしれないな りらのそっくりさんの惣田紗莉渚、SKE卒業するんやな。 >>529
YOASOBIのパクリでTwitterで話題みたいだからそのへんがきてんだろうな >>485
金川さんの事はここだけだろ
なぜ人間の感情は身勝手なものだろう
愛が無くなったら生きていけない
誰もみんな思い込んでるのに
大丈夫
金川さんは思い込んでる一人で、それを俯瞰で見てる円作だか誰だかが主人公の曲 明らかにWWの2匹目の泥鰌狙ってるな
WWがそこまで成功したわけじゃないけどMVの評判はよかったからな
ただ飛鳥生田で出したクールな雰囲気が遠藤の顔で出せるのか >>534
二匹目のドジョウは一匹目が良かった場合に使う言葉じゃ WWはMVと冒頭のシンセリフ、曲中の加工ボーカルが気に入ったけど
曲自体はさほどでもなかったな 制作側がこの曲とMVでヒット曲になると思ってるなら乃木坂本当にヤバい MVオワタ
何でカーレース?( ; ゚Д゚)
実写とアニメを組み合わせたシティードラマ仕立てにすりゃまだ見れたのに >>538
そんなん絶対見たくないわ
センスなさすぎて草 どこにYOASOBIテイストあんの?似てる要素すらないやん
4期曲みたいに分かりやすくSMAPに寄せてるのならわかるが 音楽を5ジャンルくらいに分けたらYOASOBIに似てる YOASOBIに似てないって言っときながらICをSMAPに寄せてるって言うやつ流石に頭どうかしてんな >>541
それな
まったく似てないし
むしろヨアソビとか言ってた奴等が恥ずかしい状況になってきてるw MVがアニメだったら似てる。
似なくするには車とかインパクトあるものを使ってやる、ってのが今回当たった。 >>543
iseeがSMAPに寄ってるのは明確な根拠がある
SMAPのアレンジャーCHOKKAKUの流れを組むジャニーズの作曲・編曲家が手がけてるからな
CHOKKAKUアレンジっぽいパーティ感を取り入れてるのがSMAP感と捉えられてる >>546
そもそもそいつSMAPの専属でもなんでもねえじゃん草 >>549
厳密にはジャニーズ感なんだけどな
その源流はSMAPだから間違いじゃない
ジャニーズ曲色々聴いてりゃ分かるよ
ジャニーズでガッツリやってる作編曲チームがパーティチューンを求められて作った曲がSMAP感と言われるならたまたま似てるということはあり得ない
あえて盛り込んで作ってるということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています