【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
聴き込むにつれてなかなかの中毒性だな
康は気合い入れてるなこれは 最終のステーションどうたらの部分好き
稲垣潤一っぽい >>492
お前サラッと変態チックなこと書いてるなw もうこれから王道アイドルソング系はカップリングの4期曲に回すんだろうな ごめんねFcで「Fc」が古関裕而の母校の福島商業の略称なことから、
「最新鋭の曲でごめんね古関裕而」ともいわれる。 >>499
AKBと坂道の気持ち悪さは
1人でも
2〜3人パートでも
ユニゾンでも
同じような一つの声にしか聞こえない事
音だけ聴くと1人なのか数人なのか大人数なのかわからない
普通全く違って聞こえるはずなのに というかAKB系って俺STUしかほぼ知らないけど
坂道に曲調が似ていると言われる彼女たちと比較する限りでも
STUの方が個々の主張が強い
坂道の方がより環境に溶け込む感じ
一緒くたにできない気がする
坂道はもっとメンバー個性を出した方がいいのかな
少なくともコーラスはもっと主張した方が面白いかなー
今の感じだとストリングスのおまけみたい てかここフィンクロのスレやな
今日も聴いてた。Aメロの同じベースで突き進む推進力もはまりそうだ
どんどん好きになるな サビ→Aメロ1→Aメロ2→Bメロ→サビ→Cメロ→Bメロ→サビ→サビって面白い構成の曲で今っぽいね
ワンハーフどうすんだろな ね、構成が面白い
Cメロが最高すぎるから絶対入れてほしい
ラスサビ短くしてもいいから
>>510 歌番組でどういう縮め方するか楽しみです
フルやるのもはやく見たいけど 歌唱がどうしても弱いからヒットするかは別だけど久々に評価される曲にはなるんじゃないかな
ボカロ構文に昭和なアーバンポップの匂いやウェットな距離感を入れてるのはあんまり無いと思うし今ウケが良さそう
それにこういうのが秋元康の正しい活かし方だとも思う
なんだかんだ言って筒美京平や林哲司とかと組んで80年代ポップスの前線で仕事してた人だから
今のシティポップフォロワーには出せないリアルな時代感がある >>513
客観的に物事を見れなくなり何でもかんでもマンセーする様になるから妄信ヲタって本当に怖いわ
どう聴いたっていつもの字余り歌詞に棒読みラップぶち込んだ曲を流行りのYOASOBI風にアレンジしただけの糞曲じゃん
まあ世間には何も響かないだろうけどオタが気に入ったのならどんなに叩かれようが気にする事はないよ
本当に心の底からこんな曲が良いと思えるなら、否定はしないw 口パクやるにしても、生歌風に少しは崩した感じにしとかないと >>514
心から良いと思ってるからねw
言葉通り否定するなよ これちゃんと
フィンガー「ズ」クロス「ト」
って読ませるんだな そうそう構成良いよね
曲も今と一昔前前みたいなアレンジ合わさってて面白いと思う 曲を聞いてて何言ってるのか分からない曲が世間でヒットする事はないよ
サザンの桑田佳祐くらいかな
あれは唯一無二の個性とメロディラインの良さがあるからだけど >>519
そういや3人で書いたような共作したようにも聴こえる
Bメロの秋元臭の濃いとこが好きだな >>506
そんなわけない
かたつむり聞いて
みんな同じに聞こえるなら
相当耳おかしい >>515
ブリトニースピアーズはライブ用に
歌詞間違えるバージョンもレコーディングしてたからなw 夜遊びっぽいのはすぐに理解できた
流行りものに安易に乗っかり過ぎずやわ 気合はわかるけど一回も止まらないじゃないか・・となると乃木のスキルだとフォーメーション移動してると
間に合わないのが明白。一期のソロダンスとかもうただの地獄。。MVを早く解禁して不安を解消させてほしい 曲中でサビでもピアノ跳ねてるの命は美しい以来か。W Wに近い部分もあるし夜遊びにはパクリと言うほどではないが似てるのも確か。
いい曲だとは思うけど、良曲を待ちわびる度に糞曲あてがわれてきたのでもう心も耳も死んだ。もちろんヒットなどはしない YouTubeに上げられた音源再生回数が3日で僕僕をぶち抜いてる
これは来るかもしれないな りらのそっくりさんの惣田紗莉渚、SKE卒業するんやな。 >>529
YOASOBIのパクリでTwitterで話題みたいだからそのへんがきてんだろうな >>485
金川さんの事はここだけだろ
なぜ人間の感情は身勝手なものだろう
愛が無くなったら生きていけない
誰もみんな思い込んでるのに
大丈夫
金川さんは思い込んでる一人で、それを俯瞰で見てる円作だか誰だかが主人公の曲 明らかにWWの2匹目の泥鰌狙ってるな
WWがそこまで成功したわけじゃないけどMVの評判はよかったからな
ただ飛鳥生田で出したクールな雰囲気が遠藤の顔で出せるのか >>534
二匹目のドジョウは一匹目が良かった場合に使う言葉じゃ WWはMVと冒頭のシンセリフ、曲中の加工ボーカルが気に入ったけど
曲自体はさほどでもなかったな 制作側がこの曲とMVでヒット曲になると思ってるなら乃木坂本当にヤバい MVオワタ
何でカーレース?( ; ゚Д゚)
実写とアニメを組み合わせたシティードラマ仕立てにすりゃまだ見れたのに >>538
そんなん絶対見たくないわ
センスなさすぎて草 どこにYOASOBIテイストあんの?似てる要素すらないやん
4期曲みたいに分かりやすくSMAPに寄せてるのならわかるが 音楽を5ジャンルくらいに分けたらYOASOBIに似てる YOASOBIに似てないって言っときながらICをSMAPに寄せてるって言うやつ流石に頭どうかしてんな >>541
それな
まったく似てないし
むしろヨアソビとか言ってた奴等が恥ずかしい状況になってきてるw MVがアニメだったら似てる。
似なくするには車とかインパクトあるものを使ってやる、ってのが今回当たった。 >>543
iseeがSMAPに寄ってるのは明確な根拠がある
SMAPのアレンジャーCHOKKAKUの流れを組むジャニーズの作曲・編曲家が手がけてるからな
CHOKKAKUアレンジっぽいパーティ感を取り入れてるのがSMAP感と捉えられてる >>546
そもそもそいつSMAPの専属でもなんでもねえじゃん草 >>549
厳密にはジャニーズ感なんだけどな
その源流はSMAPだから間違いじゃない
ジャニーズ曲色々聴いてりゃ分かるよ
ジャニーズでガッツリやってる作編曲チームがパーティチューンを求められて作った曲がSMAP感と言われるならたまたま似てるということはあり得ない
あえて盛り込んで作ってるということ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています