【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YOASOBIっぽいって言われるのは分かるな
まぁ今どきのトレンドだけど 良曲でひと安心した
がっつりヴェイパーウェイヴなMVで見たい それ思ったー
ボーカルが幾田りらだったら最高なのに 曲紹介のときにフィンガークロスの意味の説明あった?
幸運か謝罪かどっち? >>13
なるほど。
850 確かに存在した名無し(茸) (スプッッ Sd7f-QkkD) 2021/05/06(木) 22:00:51.80 ID:n5Jv1rlJd
最近は工事中のツイート数もどんどん減って日向がどんどん増えてるし個人じゃなく箱を押したいやつが軒並み日向に流れてるけどだからといって別に日向もたいして売れてないし結局元々の坂道オタクの総数は変わらずオタクの奪い合いしてるだけ 27作連続ノーヒットが確定か
一人ノーヒットノーラン達成おめでとう 曲自体は別にいいんだけど
レコーディングとアレンジが微妙なんだろうな イントロなし
サビなし
YOASOBIパクリ
ダンスどうすんのよ >>24
ayase作曲のセルフカバーとかコラボとかならあちーな タイトルからは予想してなかった方向にいっててビビったわ 夜に駆けるに似てるのは朗報やろ
若い世代へのキラーチューン これ歌声も乃木坂っぽくなくて普通の人はマジでYOASOBIと思いそう なんかアレンジ凝ってる割にはごちゃごちゃしてて耳に残らない曲だな 乃木坂がやって失敗しましたみたいな曲になって残念
やっぱり本家のような曲は無理なんやな ayaseでは無いと思うよラジオでayase自身YOASOBIの楽曲作りで大変みたいだし yoasobi聞いたことないだろお前らwwwwwwwww 音と歌詞ハマってなさすぎて気持ち悪い
ハマってないから疾走感ゼロ 何かに似てるという二番煎じな時点で元が良くてもダメだろうに
そこから離れてよ という妄想はいいから
どこで何時発表かぐらい書いてよ >>33
リズム乗りきる前にアレンジ入れまくってゴチャゴチャしすぎなんだよなぁ ごめんね〜♪ごめんね〜♪
フィンガ〜ズ♪クロセッドォ〜♪ >>26
大童澄瞳のMVもあったしワンチャンかなとも思ったけど
乃木坂と他のアーティストのコラボ楽曲の印象がないよね 他のアーティスト意識した所で乃木坂じゃ劣化にしかならないよ
アーティスト性を保ったままヒット曲生み出したいなら欅並みの世界観とパフォーマンスを作り上げるしかねえのよ YOASOBIよりはヨルシカをアップテンポにした感じ。 YOASOBIの夜に駆けるで思い出したけど、
スピッツの夜を駆けるはなんかすげえ好き サビですら歌詞が全く乗ってないし
作詞家の問題だわ 流行ってる曲調を素人がカラオケで歌ってみましたって感じ なぜサイレントマジョリティーがヒットしたかを考えた方がいい
他のアーティストの劣化じゃない
強烈なオリジナリティがそこにあったからだ >>49
一瞬さくらセンター曲じゃなく
櫻曲かと思ったわ 楽曲YOASOBIでルックス乃木坂とか最強じゃん
YOASOBIはルックス弱いのが弱点だし 僕僕でも恵まれてたんだなと再認識した
ソロパートみたいな盛り上がりすらない >>55
あー
なんか初期デモっていうか未完成感あるね
もうちょっと洗練できそうなのに… IseeのSMAP感の次はYOASOBI感なのね
これも4期がセンターだから?と考えてしまう どちゃくそyoasobiじゃん
秋元康風味でダサ歌謡曲ぽくアレンジ 誰かの曲をカバーして歌ってるような感覚
単純に慣れの問題なのかまだ判らない オンエア直後なのに今まで通り良くも悪くもスレが伸びないな
ガチで微妙だから皆判断しづらいのか >>60
申し訳ないけど、普通にいくらちゃんでこの曲聞きたいと思ってしまったわw 大人数で歌うシングル曲としては微妙だな
ユニット曲だったら有りだわ 作曲者の手を離れた時にはまともだったんだと思うんだけど、豚が弄って崩れた説 >>28
多分スレタイで合ってるで
濁る濁らないの英語ルールにのっとって
ちょっと観点ズレるけど
多分メンバーは曲の呼び方をカタカナ読みで統一するよう指導されてるんじゃないかな
みんな「バイシクル」って言ってたし、変に肩肘張って「スィングアウト」や「アイスィー」って言わないし
なにしろカタカナ読みならスレタイだしメンバーとしてもこれで統一するんじゃないかな まあ、なんとか感の曲ですでも通用するのがアイドルだからいいんじゃないの
アーティストではないし
曲は悪くはないと思う あと4期の頼みの綱はyouthcaseだと思うがこの曲調は違うね
しかもayaseは作曲だけ提供なんてした事無い提供するなら作詞も混みだからかなり可能性低い カップリングのユニット曲なら良いけど選抜の人数でこの曲披露は微妙かもしれん
まあ、僕僕よりましで良かった 初動70万
累計85万
ぐらい売れるだろうからYOASOBIなんて相手にならないぞ うん、なるほどそこに乗っかって来たのねって思った
曲調は「夜に駆ける」に留まらない色香もあり確かに聴かせる部分は多い
もともとAyaseはソニレコで作曲の研鑽を積んだとも聞くしこの拝借は悪くない
が、
ああ、もっと声に圧があれば…圧があればなあってもうずっと歯痒かった
そこばっか気になってごめん >>76
豚は作詞だけだろw
坂道はとにかくボーカルが弱いからな
ストリーミングが主流になってアイドル歌唱では売れなくなってきた りらだったらプラソニカのメンバーでこの曲歌うかもしれん 秋元の大本命遠藤センターでこれなんだから
もう乃木坂にヒット曲は一生無理ってことだけ分かった 感だけじゃなくて
部分的にパクてるじゃねーかよ
だからごめんねFCなんだな クソ曲でも乃木坂を感じられればそれで良かった
けどこれはもう乃木坂じゃないでしょ
すごい勢いで熱が醒めていくのが分かる >>81
令和の時代未だにCD売上でホルってるの坂道とジャニーズだけやぞ ハルジオンにそっくり、うちのじゃなくYOASOBIの。 >>81
僕僕も最初はそんな予想してたよね?
結果は? まあ賀喜センターの方が合ってるかな
やっぱりそうだったのかな... >>81
ミーグリ有りきで無音CDでも買う癖に何言ってんだ 乃木坂特有の絶望的にスカしたあの辛気臭い感はなんなんだろうな
このオーラを消さない限り未来永劫ヒット曲は生まれねえよ この曲調でwow入れなかったってことはやっぱ康もアンチの意見取り入れてんのか >>36
好きだけど飽きたから別れたい
ごめんね幸運を、って歌詞 曲調は頑張って似せてるようだけど
楽曲と歌詞のハメ方とかはやっぱり到底及ばない
歌いたくなるような語感が何一つ無い
歌唱力も圧倒的に足りない 売れてる他アーティストっぽくするとか1番ださいやつだな
うっすくパクってる感じだし本人達から嫌がられそう >>95
ぶっちゃけ期別曲のほうが「現代的な意味で」ヒット曲になる可能性あると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています