【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若きエース遠藤さくらがセンター
乃木坂46が邦楽の現在をなぞらえる
「ごめんねFingers crossed」 曲調はYOASOBI
ポーズは呪術回戦
狙ってるねぇ アコースティックなあいみょんや髭団と、コンピューターばりばりのYOASOBIとヌーって感じか
どっちもはやってるからどっちでもいい ピアノ+疾走感
それだけで今はyoasobiぽいと言われてしまう
そんな曲いくらでもあるだろうに メロディが夜を駆けるに激似だしパクリ言われるのはしゃーない YOASOBI風の曲と乃木坂のパッケージでどういう振り付けにするんだろう >>211
YOASOBIだけがこのジャンルだと思ってる層って恥ずかしいよな あくまでアイドルが大衆に向けてる楽曲なんだから音楽詳しくない人がどういう印象受けてるのかってのは結構大事だし
場違いなアイドル板で音楽の知識マウント取りたそうにウズウズしてるのは奇天烈 もう開き直ってAyaseくんに依頼すれば良くね?
Vo.のikuraちゃん役はいくちゃんに任せればいい このあとはMVミーグリヒット祈願ポスターグッズライブダンス
全部楽しんでこそアイドルコンテンツだもんな 乃木坂が復活するためにはここで恥も外聞も捨てビキニになって夏曲を踊るしかなかった
だが愚かなことに実力もないのにかっこつけスカシ無風路線に走った
乃木坂はもう終わりだ… 既存曲+っぽいで説明してるやつのセンスのなさが鼻につくな 若いメンバーが歌って踊ってかっこいいと思える曲なのが良いと思う
なんか分からんけど言われてやってますって感じになるのは良くない しかしYOASOBIの大ブレークしているところは、あのボーカルがぼーかロイドになりきって
歌っているところだぞ
FingerCrossedはそこまで真似してないからいいだろう、オリジナルだよ 音と歌詞が全くハマってないな
ただYOASOBIパクっただけだな この糞曲でも日向櫻を当たり前に上回る再生回数の乃木を許すな 〇〇風でオーダーするやり方がもう通用しなくなってるよな
虹U風とかやりだすぜこれ 披露する時呪術廻戦みたいなポーズすんの?
呪術流行る前だけどagainstでも似たようなフリしてなかったっけ 秋元がソロで歌わせようと平手フォルダにいれてそうな曲だな ジャニーズは曲にとどまらずMVまでYOASOBI丸パクリしたからね
乃木坂は流石にそこまでしないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=ULpea2gu_m0 >>256
やってたよ
呪術の作者が乃木オタだしね SOをWe will rock youっぽいと言ったやつは本気でバカだと思う >>260
あの年ウィーウィルロックユー枠狙いに行ってヌーの飛行艇に完敗すると言う始末 これ結構良いんじゃね
初っ端にレトロ歌謡曲感あってすきだな >>262
握手会をオマージュしてひめたんビームしてたよ YOASOBI楽曲提供なら少し話題になるけど
オッサンが真似しただけなら音楽番組で触れられないなw 僕僕のときもそうだったけど
最近は声量がないというか歌声が響かんよな サビのコード進行がかなり似てる。
そして夜に駆けるの丸パクリを回避しようとした形跡が見えるサビの3小節目と7小説目以降のコード進行がかなり違和感ある印象を与えてサビのまとまりとキャッチーさを損ねてる。
逆に1,2,4,5小節のあたりは歌がなければ夜に駆けるが歌える笑
乃木坂の最新曲はYOASOBIの劣化コピーwwww >>257
平手「...yoasobiさんみたいですね、自分がやるのは違うような気がします」
↓
秋元「そう?さくらちゃんセンターのにするかぁ」 曲も歌詞(詰込みや繰り返しなし)も問題なし
あとは振り付けがセイシローでないことを切に願う >>261
4つ叩いたらWe will rock youだと言っちゃう頭の悪さすごいよな >>258
映像研の作者になぜか僕僕のアニメ版MVを作らせてたけどな >>272たかたんびーん、ナナミン、作者はテレ東坂道番組フリーク
完全にやってる 始まり方はマジで好きだな
余計なイントロとかなくて潔くて気持ち良い >>277
言われてみればナナミン呼びもそうか
釘崎もなんか渡邉理佐ぽく見えてくる 夜に駆けるはスタートが息継ぎから入るけど息継ぎすらないのが良いわ youthcaseは予想してたけどもっとジャニというか
Isee寄りかなと思ってた ボーカルが弱いのか単調でのっぺりしてるよね
まいやん卒業してまだ顔の売れてない若い子をセンターに置いたのならド直球な夏曲でいけばよかったのに wilderness worldの方が近いと思う。
声が軽く感じるのが残念 >>282YOASOBIとWWのあいのこならそおとしか >>284
最後の夏曲がジコチューだったから、それより今回のごめんねの方が断然良いよ 「夜に駆ける」っぽいとは思うけどコード進行はかなり違うんじゃないか
夜駆は基本的に4536進行でしょ Routeもお経みたいな歌になってたけど、声がスカスカ 4期曲のユースケースがジャニ系夏曲なんじゃない?
アオブルも相当、夏な感じしてたが 腹から声を張って出さないからだめなんだよ
ってそんなド素人の俺でわかるようなことはボイトレの先生(存在してるのか不明だけど)なら秒でわかることだろうに一向に改善させないのは何なんだろうな 2、3回聴いたけどサビら辺までいくとYOASOBI感
そんなにないかなほんとに最初だけって感じ
夜車の中で聞きたくなりそう 昭和の歌謡曲をYOASOBIみたいな今っぽい曲調でリメイクしてみたみたいな印象かな
これyouthcaseだったら結構引き出し多い人なんだな クソ曲だけど無能遠藤がセンターだからどうでもええわ、勝負は次の飛鳥センター曲だからな 「さくらセンターなのに2列目生田久保の声のが聞こえる」
「またサビ詰め込み過ぎでちゃんと歌えるのか?」
坂道まとめサイトで結構見たコメント拾ったけど歌番組は乃木坂歌わないから問題なくね? 表題が面白くなくつまらない曲にっなったのはいつからだろ >>300
秋元さん、まさか当て書きじゃないっすよね...w ヨアソビ感は言われるまで全く感じなかった
個人的には、アバンタイトル的な歌い出しの後に入る前奏(?)を聴いて、最近の乃木坂に多い「手」の動きが複雑で激しい振り付けのダンスが目に浮かんだ
で、「うーん、この感じ……MAX……でなくて……dream……でもなくて……あ、そうだ、イエロージェネレーションだ!! あのくらいの『ちょうど良さ』だ!!」とか思いましたわ(^_^;) >>301
生田と久保の声はハッキリ聴こえるね
この二人は6月舞台で歌番組欠席多いだろうけど、それでも歌番組で歌声聴こえるんだろうなw 改めて音源聴いてみた、その上で正直な感想
他にこういう曲たくさんあるわけね、うんわかったけど
この声域を横切る裏メロの分散のさせ方はどうしても夜を駆けてると思っちゃうわ
制作者がまったく頭を過らなかったってことあるのかな
でも2回目聴いたらかなり良かったわ
この都会的でリッチさを感じる旋律は素晴らしい
僕僕は時間がかかったがもうハマった
さっきのは何だったんだって感じ
radikoは音質悪いんかな?w 今聞いたけど本当にYOASOBIみたいだった
サビが弱いし単調な感じがする 今だってもちろん好きだけど
のところはかなりのキラーフレーズやな 凄いいいとは思わないし表題っていうよりカップリング向きな気がしたけど
表題曲は糞曲が続いてたからかそれなりに満足というか安心した
あとはMVや 個人的にはYOASOBIってより櫻坂とか欅っぽい曲やなっておもた 別にdisでもないがYOASOBIっぽいなって普通に思ったよ やべぇな
何も入ってこないwww
まさか僕僕が勝つとは… HKTの新曲が良かったから期待したんだけどなー
てかそろそろ夏曲が欲しい 4期曲から続くシティーポップ路線の延長な作風やな
音作りだけ今風だから変な感じになってる
まんま昭和歌謡で行くのはさすがに怖かったのかな 夜に駆けるだけ謎のヒットしただけでこのパターンボカロに大量にあるやろ。YOASOBIサビほぼ全部一緒やし もう歌はいくちゃんと久保だけでいいな
無理に回して加工しまくって無風の流れ。これがよくない ぽい曲なのは百歩譲っていいとして、パクったのを誤魔化そうとした部分の無理矢理感が凄くてすげえダサくなってるのが致命的
逆にサビの3小節目6小節目のコードをオリジナルから変えてなかったらほぼ夜に駆けるになってめちゃめちゃカッコいい曲になるんだけどね笑 君しか勝たんもだけどお爺ちゃんが頑張って流行を取り入れました感 >>81
元々相手にならないだけど...
※Billboard Japan Artist Top 20 (05/02まで)
◎ソース:upload.cc/i1/2021/05/07/ufbEyz.png
◎採点指標:円盤、ダウンロード、ストリーミング、ラジオ、カラオケ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
01位 YOASOBI
02位 BTS
03位 Official髭男dism
04位 NiziU
05位 LiSA
06位 優里
07位 あいみょん
08位 SixTONES
09位 Ado
10位 米津玄師
...
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています