【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨアソビとか流行ってないだろ
聴いたことねーし
もしこれがヨアソビってやつに似てるなら、ヨアソビがそもそもエキセントリックのパクリ 流行り風に秋元康が慌てて書き換えてるイメージが浮かんだ。でもこんな早いの乃木に踊れるのか?若い四期は兎も角おばさん達は(笑) YOASOBI「夜に駆ける」歴代最速でストリーミング累計4億回再生を突破 yoasobiの曲を歌いこなすのは相当な技量が無いと無理やと思うわ
いくちゃんぐらいやろ とんねるずのアルバム曲は〇〇風ってのいっぱいある
秋元も遊びまくり
めっちゃ思い出したわ 結局スレが一個も完走しないくらい人がいないのに
必死になってくれてありがとうねぇ この曲をエキセントリックの名を出さずにヨアソビとかぽっと出の馬の骨の名前出すとか、ニワカもいいとこ せめて出だしの瞬間がもっとしっかり発声できてればなあ >>1
日本と韓国では金のかけ方が全然違う
そりゃKーPOPに流れますわw
歌番組比較
韓国のケーブルテレビ歌番組
"[2020 MAMA] TWICE_CRY FOR ME"
https:///youtu.be/FO0iwx3PUHo
日本の地上波歌番組
"乃木坂46 「Route 246」 Best Shot Version."
https:///youtu.be/RkVvjgm9Qx0 なんだ在日かよ
世の中に必要ないから首吊って死んでいいぞ >>395
first takeでは綺麗に歌いたいからテンポ落としてるしな
いくちゃんってイクラだろw もう乃木坂終わったかもな。
カップリングの三曲目レベルの曲って感じ。
なにより楽曲に人の心を動かすようなパワーがない。
無味無臭な感じ。まさに遠藤さくら的な曲。 >>400
>>404
幾田りらって人知らなかったし、イクラちゃんと呼ばれてるのも今ググって知ったわ
>>395は、生ちゃんやで >>395
元モー娘。の加護ちゃんがヨアソビ歌ってみたやってるが本家より上手いと言われてるな
実際めちゃ上手くてビビる
鬼滅とかも歌ってるがLiSAより上手いと言われてる >>125
馬鹿すぎ
そんなキャリア棒に振るような人はなかなか現れないよw
康憎しで意味不明なこと書くやつ多すぎ 俺がタイトルから
夢を追いかける女の子への恋を諦めて幸せを願う秋元テンプレ曲
って推理して書き込んだら
「んなわけねーだろカス」ってレスしてきたヤツ謝ってくれる? 夢なんか追いかけてないしなぁ女の子
男の方からまだ好きだけど飽きたからさようなら幸運を、って曲だし >>407
今聞いてみたぞ
加護ちゃん見直したわ
実力も伴ってたんだな
乃木坂メンにも見てもらいたいわ 幾ちゃんの方は顔がSKEの惣田紗莉渚だな。
おっぱいもでかいしグラビアやっても遜色ない。 ちーん…
乃木撮1 初週18万
乃木撮2 初週15万(初版22万部)
日向撮1 初週9万(初版20万部) >>332
YOASOBI を改編切り貼りした曲として聴くとそうなると思う
一旦頭を空っぽにして聴くと、サビ中で調確定を印象づける部分なので(G MajorではなくB minorとして)
ここが都会的にも聴こえるし、人によっては古いとも感じる
80〜90年代の音楽が素地にある人は上記の聴き方でスッと入るけど
最近の曲のほうが頭にある人は歪んでる印象を受けるのかな(これはただの想像)
実際作曲者の着想の発端がどちらの音楽にあるかは分からないけどねー
まあこれをおしゃれに感じる聴き方もありますよってことで >>417
そうだね中田ヤスタカかもしれんね。
ちなみに、小室とヤスタカの両方の作品を歌ったのは鈴木亜美しかいない。 似てる部分あったなって思った、勿論全体通してYOASOBIより声の力ないから魅力もないが
乃木坂あんま好きじゃなくてYOASOBI聴く世代だったら「めっちゃパクリじゃね?」って印象を持つと思う
無数にある曲からオリジナルを作るのは難しくて、どこかにかよってしまうのは仕方ないけど、バリバリ席巻してるYOASOBI相手は言われるっしょ
なに?また僕僕の時みたいに映像研の作者招いてYOASOBI風のMVでも作るんか?
あのクソMVはマジで汚点だと思うわ 正直、歌唱力がりらと雲泥だから止めて欲しい、って奴は確実にいるだろうね。 >>200
くそダサいのぉ
ひなカススっすの苦しい言い訳www
悔し泣きしろや鮮人
火病再発かよ この曲を全メンバーひとりづつ歌ってもらって聴き分けてみたいわ
果たして何人が歌いこなせるのか? 本スレより拝借
エリート乃木オタのみんな歌割り完成させてくれ
[00:00:00]
[00:00:30]今だってもちろん好きだけど
[00:04:28]なぜだろう あの頃に戻れない
[00:07:53]君の幸せをずっと祈ってるよ
[00:11:86]ごめんねFingers crossed
[00:15:43]
[00:31:75]愛し合うそのことが
[00:33:82]初めてだったから
[00:35:41]すべてがぎこちなくて
[00:37:01]キスだって下手すぎて
[00:40:51]緊張しながら何度も抱き合った
[00:46:57]腕を伸ばせばいつだって
[00:48:56]君がそこにいる
[00:50:16]当たり前になってしまったその存在に
[00:55:24]甘えて油断してたタイミング
[01:01:23]会えない時間が寂しくなくなって
[01:04:90]気づいたら心は離れてた
[01:08:19]やりなおそうと言われたら僕はどうした?
[01:15:63]今だってもちろん好きだけど
[01:19:53]なぜだろうあの頃に戻れない
[01:22:77]冷静じゃないから恋ができるんだ
[01:27:10]客観的って自分らしくない
[01:30:63]明日ももちろん好きだけど
[01:34:24]近づかない遠い光のままで
[01:37:51]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[01:41:86]さよならFingers crossed
[01:45:43]
[01:47:23]wow...
[01:51:08]
[01:59:74]なんて人間の感情は身勝手なものだろう
[02:04:35]愛がなくなったら生きていけない
[02:07:72]誰もみんな思い込んでるのに
[02:12:38]大丈夫
[02:14:64]最終電車で見送るステーション
[02:18:32]僕だけどうやって変わればいい?
[02:21:59]動き出した窓ガラス
[02:25:73]指をクロスして
[02:28:99]いつの間に壊れていたのかな?
[02:32:85]無我夢中追いかけるその欲望
[02:36:08]考えるより先に行動してた
[02:40:47]なれてしまうとドキドキしないね
[02:44:02]???壊れていたのかな
[02:47:65]本能の一部が復元しない
[02:50:89]後悔しそうな胸の痛み
[02:54:29]そっとこのままFingers crossed
[02:58:81]
[03:15:18]今だってもちろん好きだけど
[03:19:01]なぜだろうあの頃に戻れない
[03:22:27]冷静じゃないから恋ができるんだ
[03:26:70]客観的って自分らしくない
[03:30:20]明日ももちろん好きだけど
[03:33:85]近づかない遠い光のままで
[03:36:99]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[03:41:45]さよなら
[03:44:44]君の幸せをずっと祈ってるよ
[03:48:83]ごめんねFingers crossed
[03:52:40] 夜遊びに似てるなら夜遊び聞けばいいんだよ
誰が好き好んでこっち聞くんだw 夜遊びが全く分からん俺、高みの見物(๑・̑◡・̑๑ ) 歌が下手な乃木坂に歌わせてる時点で名曲にならないからな Cメロの
人間の感情は 身勝手なものだろう
愛がなくなったら 生きていけない
のとこが乃木坂ぽくなく声が力強くて聞き心地良いんだけどここ歌ってるのは誰だろ?生田久保は確実に入ってるだろうけど
>>431
俺もボカロ系か?って馬鹿にしてたけど曲ちゃんと聞いてこれは人気出るわって思ったよ レッドツェッペリンキングダムカム論争みたいになってるな笑 >>1
YOASOBIを舐めるの?
幾田りら(Ikura) The first take(生歌)
『夜に駆ける』
youtu.be/j1hft9Wjq9U
『群青』
youtu.be/NyUTYwZe_l4
『優しい彗星』
youtu.be/EaA6NlH80wg
完敗だな アイドルが今のトレンド取り入れるのなんて当たり前じゃん
今の時代に小室ソングでWOW WOW WOW WOWの方が異常 Aメロ:X-FILEのB'zのやつ
Bメロ:稲垣潤一
サビ・楽器部分:YOASOBI >>441
そうそう
サビの楽器部分は確かにちょっとヨアソビに似てる
でも完全にそこだけなんだよねえ >>443
無くは無いけど(むしろその方がヨアソビファンから叩かれないしありがたい)、もしそうだとしたら だいぶ大人の手が入って改変させられてることになると思いますなあ(^_^;) そうねえ、アレンジに気を取られずに聴いてみると
メロディの下地はどっちかっていうと古めかしい(バブリーな?)感じだし
’80〜’90年代に明るい人がちゃっかり今風を取り入れた説を支持するな
少なくとも若手がわざわざこういう旋律を書いた事例をあまり知らないかな 次の試みとしてメンバーに民族衣装ふうの制服を着せ
半魚人を全員味方につけてしまうのはどうだろうか
ホルホルと
ホルホルと、、
ッッw ごめFc聴いてからYOASOBIのリピートも止まらない。
ソニーとしては一挙両得だな、この手法悪くない。 >>443
Ayaseだったら乃木坂メンでも歌えるように上手く作ってくれてたはず ボカロ曲風のアレンジしてるけどメロディラインは90年代歌謡曲だよねこれ( ・ω・) ボカロ調の流行りを見て古い人が上辺だけパクったつーか模倣した
のか
ボカロ上がりの人が一般ウケするように抑え目に薄っぺらく作った
みたいな感じだよな ジャニとかは昔から意外と結構良曲あったり売れっ子が提供したりするのに秋元系列は握手商法とか作詞秋元で印税をいやらしく持っていくのに嫌悪感あるのかクソ曲多いもんな ほんとYOASOBI感しか印象にない曲
僕僕以下かな キスだって下手すぎて緊張しながら何度も抱き合った
これ秋元は遠藤の為に作ってないだろw
てかまともに遠藤を見たこともなさそう
遠藤ヲタ曰くさくちゃんは清楚で安全とか言ってるのにヲタを煽ってるなw yoasobiフィルターを取っ払うと
曲は悪くないんだが
世の中は取っ払って聴いてくれないし
まあ叩かれるだろな 要するに、りらとえんさくのどっちのおまんこをなめたいんかという議論に最終的にはなってくるんだろう。 こんな一か八かのテコ入れしなきゃいけないくらいなんやろか
少なくとも運営は現状に危機感もってるんやろうな ファンの間ですらYOASOBI感が強いという意見が多いのだから 一般の方が聴いたらモロYOASOBIのパクりじゃんってなるかもね >>460
どっちかだろうな
それが時流に乗ってウケるかダダ滑りするか
この分岐点で後者だと本格的にキツイ YOASOBIとは全然似てないだろう
スピードある曲調は共通するけどボーカルはそれぞれ違う
ボーカロイドになりきって歌うYOASOBIと、ユニゾンの乃木坂
YOASOBIはあのボーカルがオリジナリティ、他はまねできない
乃木坂は乃木坂らしいユニゾンコーラス、曲調以外は全然似てない この歌詞が合いそうなメンバーは絶対遠藤ではないな
お姉さん系で都会的な顔の方が合う曲 秋元の嗜好・思惑、運営の人選や戦略がSO以降ズレてるからな ミスった
>>461
YOASOBIに限らずこれまでの路線のままだと頭打ち感あったから色々模索してんだろうね
Iseeはそれなりに当たったのでこれもそういう懐メロ歌謡路線も踏襲しつつ
まあ色々試しつつどこかでハマってくれと運営も考えてんだろうけど アップテンポ大好きインスト大好きの曲ヲタの俺、めっちゃ良いこの曲
櫻の「なぜ恋」、「Wilderness world」以来久しぶりにリピしてる
歌詞がどうとか何かの曲と似てるとかありきたりとか、自分がブチ上がればそんなのどうでもいいわ
どっちにしたって賛否でるんだから、聴かせようと下手にスカした曲より全然良い なまじ曲がいいだけに乃木坂の歌唱力の無さが際立ってる
もう画一的なユニゾンやめてそこそこ歌の上手い子中心に歌わせて他はバックコーラスをやらせとけ 噂によると、りらは某元乃木2期と同級生らしいですからね。 大勢で口パクユニゾンがつまらないから
夜に駆けるだって乃木坂の曲だったら絶対ヒットしてない 現役メンバーだとAyaseは高山と同い年
ikuraは与田早川と同い年だな
ドリームバイトで共演してる霜降りとか若い世代が台頭してるからいつまでも未熟な姿を愛でるアイドルなのもね ボカロ構文に昭和歌謡のメロディアスさが加わってかなり今ウケの良い曲だと思う
こう言う世界観の方が康も言葉が乗るし
ボーカルがギュンと立てば言うことないんだが「今だってもちろん 好きだけど」のところはかなりのキラーフレーズだと思う
近年の中では狙いが明快かつ良いところに当たってるのでMV、パフォーマンスにも期待したい センターより生田久保の声が凄い聞こえるけど遠藤センターを活かせてるのかよく分からんな
一番歌声聞こえるのがセンターじゃないのか >>470
これ
歌えないメンバーはダンスとコーラスでやってみてほしいのに >>338
NiziUと違って生歌で歌うほどの技術を持ってないからな
本人達は恥ずかしくないのかね
もうアイドルなんてやめればいいのに アイドルに歌唱力を求め出すとブスが前面に出てくるようになって嫌なんだよなぁ >>475
生田久保ダブルセンターは乃木オタの悲願
多少スローテンポでも全然構わない
この2人をガッツリ生歌やらせるような表題曲
いま求められてるのはそういう曲
早口で何言ってるか分からないけど高速ダンス
↑
こういうの求められてないんだよw アイドルとはいえ口パクが当たり前になっちゃ駄目でしょ
基本生歌でたまに口パクぐらいならいいけど アイドルとは言え口パクが当たり前なのがずっと続いてるしこれからも続くんだけどね
基本生歌なら、それはそれでボロカスに叩くくせに^^; ジャンルはアイドルだけど基本歌手だからな
見てる人を騙してるんだから歌番組に出る資格すらないわ 秋元に逆らえないけど今野は本当はダメ出ししたいのでは
歌詞が遠藤のイメージと違いすぎる 新曲聞いて思わず笑った。
良曲と思うけど、これ完全に金川のことを歌っている曲じゃん。
金川単センでドンピシャだわw >>484
全然合ってなくて歌わされてる感がまさにアイドルって感じでいいじゃん
SSWじゃないんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています