【速報】乃木坂46新曲「ごめんねフィンガーズクロスト」はYOASOBI調楽曲!!!!!
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本スレより拝借
エリート乃木オタのみんな歌割り完成させてくれ
[00:00:00]
[00:00:30]今だってもちろん好きだけど
[00:04:28]なぜだろう あの頃に戻れない
[00:07:53]君の幸せをずっと祈ってるよ
[00:11:86]ごめんねFingers crossed
[00:15:43]
[00:31:75]愛し合うそのことが
[00:33:82]初めてだったから
[00:35:41]すべてがぎこちなくて
[00:37:01]キスだって下手すぎて
[00:40:51]緊張しながら何度も抱き合った
[00:46:57]腕を伸ばせばいつだって
[00:48:56]君がそこにいる
[00:50:16]当たり前になってしまったその存在に
[00:55:24]甘えて油断してたタイミング
[01:01:23]会えない時間が寂しくなくなって
[01:04:90]気づいたら心は離れてた
[01:08:19]やりなおそうと言われたら僕はどうした?
[01:15:63]今だってもちろん好きだけど
[01:19:53]なぜだろうあの頃に戻れない
[01:22:77]冷静じゃないから恋ができるんだ
[01:27:10]客観的って自分らしくない
[01:30:63]明日ももちろん好きだけど
[01:34:24]近づかない遠い光のままで
[01:37:51]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[01:41:86]さよならFingers crossed
[01:45:43]
[01:47:23]wow...
[01:51:08]
[01:59:74]なんて人間の感情は身勝手なものだろう
[02:04:35]愛がなくなったら生きていけない
[02:07:72]誰もみんな思い込んでるのに
[02:12:38]大丈夫
[02:14:64]最終電車で見送るステーション
[02:18:32]僕だけどうやって変わればいい?
[02:21:59]動き出した窓ガラス
[02:25:73]指をクロスして
[02:28:99]いつの間に壊れていたのかな?
[02:32:85]無我夢中追いかけるその欲望
[02:36:08]考えるより先に行動してた
[02:40:47]なれてしまうとドキドキしないね
[02:44:02]???壊れていたのかな
[02:47:65]本能の一部が復元しない
[02:50:89]後悔しそうな胸の痛み
[02:54:29]そっとこのままFingers crossed
[02:58:81]
[03:15:18]今だってもちろん好きだけど
[03:19:01]なぜだろうあの頃に戻れない
[03:22:27]冷静じゃないから恋ができるんだ
[03:26:70]客観的って自分らしくない
[03:30:20]明日ももちろん好きだけど
[03:33:85]近づかない遠い光のままで
[03:36:99]言葉に出来ないこの気持ちをそっと
[03:41:45]さよなら
[03:44:44]君の幸せをずっと祈ってるよ
[03:48:83]ごめんねFingers crossed
[03:52:40] 夜遊びに似てるなら夜遊び聞けばいいんだよ
誰が好き好んでこっち聞くんだw 夜遊びが全く分からん俺、高みの見物(๑・̑◡・̑๑ ) 歌が下手な乃木坂に歌わせてる時点で名曲にならないからな Cメロの
人間の感情は 身勝手なものだろう
愛がなくなったら 生きていけない
のとこが乃木坂ぽくなく声が力強くて聞き心地良いんだけどここ歌ってるのは誰だろ?生田久保は確実に入ってるだろうけど
>>431
俺もボカロ系か?って馬鹿にしてたけど曲ちゃんと聞いてこれは人気出るわって思ったよ レッドツェッペリンキングダムカム論争みたいになってるな笑 >>1
YOASOBIを舐めるの?
幾田りら(Ikura) The first take(生歌)
『夜に駆ける』
youtu.be/j1hft9Wjq9U
『群青』
youtu.be/NyUTYwZe_l4
『優しい彗星』
youtu.be/EaA6NlH80wg
完敗だな アイドルが今のトレンド取り入れるのなんて当たり前じゃん
今の時代に小室ソングでWOW WOW WOW WOWの方が異常 Aメロ:X-FILEのB'zのやつ
Bメロ:稲垣潤一
サビ・楽器部分:YOASOBI >>441
そうそう
サビの楽器部分は確かにちょっとヨアソビに似てる
でも完全にそこだけなんだよねえ >>443
無くは無いけど(むしろその方がヨアソビファンから叩かれないしありがたい)、もしそうだとしたら だいぶ大人の手が入って改変させられてることになると思いますなあ(^_^;) そうねえ、アレンジに気を取られずに聴いてみると
メロディの下地はどっちかっていうと古めかしい(バブリーな?)感じだし
’80〜’90年代に明るい人がちゃっかり今風を取り入れた説を支持するな
少なくとも若手がわざわざこういう旋律を書いた事例をあまり知らないかな 次の試みとしてメンバーに民族衣装ふうの制服を着せ
半魚人を全員味方につけてしまうのはどうだろうか
ホルホルと
ホルホルと、、
ッッw ごめFc聴いてからYOASOBIのリピートも止まらない。
ソニーとしては一挙両得だな、この手法悪くない。 >>443
Ayaseだったら乃木坂メンでも歌えるように上手く作ってくれてたはず ボカロ曲風のアレンジしてるけどメロディラインは90年代歌謡曲だよねこれ( ・ω・) ボカロ調の流行りを見て古い人が上辺だけパクったつーか模倣した
のか
ボカロ上がりの人が一般ウケするように抑え目に薄っぺらく作った
みたいな感じだよな ジャニとかは昔から意外と結構良曲あったり売れっ子が提供したりするのに秋元系列は握手商法とか作詞秋元で印税をいやらしく持っていくのに嫌悪感あるのかクソ曲多いもんな ほんとYOASOBI感しか印象にない曲
僕僕以下かな キスだって下手すぎて緊張しながら何度も抱き合った
これ秋元は遠藤の為に作ってないだろw
てかまともに遠藤を見たこともなさそう
遠藤ヲタ曰くさくちゃんは清楚で安全とか言ってるのにヲタを煽ってるなw yoasobiフィルターを取っ払うと
曲は悪くないんだが
世の中は取っ払って聴いてくれないし
まあ叩かれるだろな 要するに、りらとえんさくのどっちのおまんこをなめたいんかという議論に最終的にはなってくるんだろう。 こんな一か八かのテコ入れしなきゃいけないくらいなんやろか
少なくとも運営は現状に危機感もってるんやろうな ファンの間ですらYOASOBI感が強いという意見が多いのだから 一般の方が聴いたらモロYOASOBIのパクりじゃんってなるかもね >>460
どっちかだろうな
それが時流に乗ってウケるかダダ滑りするか
この分岐点で後者だと本格的にキツイ YOASOBIとは全然似てないだろう
スピードある曲調は共通するけどボーカルはそれぞれ違う
ボーカロイドになりきって歌うYOASOBIと、ユニゾンの乃木坂
YOASOBIはあのボーカルがオリジナリティ、他はまねできない
乃木坂は乃木坂らしいユニゾンコーラス、曲調以外は全然似てない この歌詞が合いそうなメンバーは絶対遠藤ではないな
お姉さん系で都会的な顔の方が合う曲 秋元の嗜好・思惑、運営の人選や戦略がSO以降ズレてるからな ミスった
>>461
YOASOBIに限らずこれまでの路線のままだと頭打ち感あったから色々模索してんだろうね
Iseeはそれなりに当たったのでこれもそういう懐メロ歌謡路線も踏襲しつつ
まあ色々試しつつどこかでハマってくれと運営も考えてんだろうけど アップテンポ大好きインスト大好きの曲ヲタの俺、めっちゃ良いこの曲
櫻の「なぜ恋」、「Wilderness world」以来久しぶりにリピしてる
歌詞がどうとか何かの曲と似てるとかありきたりとか、自分がブチ上がればそんなのどうでもいいわ
どっちにしたって賛否でるんだから、聴かせようと下手にスカした曲より全然良い なまじ曲がいいだけに乃木坂の歌唱力の無さが際立ってる
もう画一的なユニゾンやめてそこそこ歌の上手い子中心に歌わせて他はバックコーラスをやらせとけ 噂によると、りらは某元乃木2期と同級生らしいですからね。 大勢で口パクユニゾンがつまらないから
夜に駆けるだって乃木坂の曲だったら絶対ヒットしてない 現役メンバーだとAyaseは高山と同い年
ikuraは与田早川と同い年だな
ドリームバイトで共演してる霜降りとか若い世代が台頭してるからいつまでも未熟な姿を愛でるアイドルなのもね ボカロ構文に昭和歌謡のメロディアスさが加わってかなり今ウケの良い曲だと思う
こう言う世界観の方が康も言葉が乗るし
ボーカルがギュンと立てば言うことないんだが「今だってもちろん 好きだけど」のところはかなりのキラーフレーズだと思う
近年の中では狙いが明快かつ良いところに当たってるのでMV、パフォーマンスにも期待したい センターより生田久保の声が凄い聞こえるけど遠藤センターを活かせてるのかよく分からんな
一番歌声聞こえるのがセンターじゃないのか >>470
これ
歌えないメンバーはダンスとコーラスでやってみてほしいのに >>338
NiziUと違って生歌で歌うほどの技術を持ってないからな
本人達は恥ずかしくないのかね
もうアイドルなんてやめればいいのに アイドルに歌唱力を求め出すとブスが前面に出てくるようになって嫌なんだよなぁ >>475
生田久保ダブルセンターは乃木オタの悲願
多少スローテンポでも全然構わない
この2人をガッツリ生歌やらせるような表題曲
いま求められてるのはそういう曲
早口で何言ってるか分からないけど高速ダンス
↑
こういうの求められてないんだよw アイドルとはいえ口パクが当たり前になっちゃ駄目でしょ
基本生歌でたまに口パクぐらいならいいけど アイドルとは言え口パクが当たり前なのがずっと続いてるしこれからも続くんだけどね
基本生歌なら、それはそれでボロカスに叩くくせに^^; ジャンルはアイドルだけど基本歌手だからな
見てる人を騙してるんだから歌番組に出る資格すらないわ 秋元に逆らえないけど今野は本当はダメ出ししたいのでは
歌詞が遠藤のイメージと違いすぎる 新曲聞いて思わず笑った。
良曲と思うけど、これ完全に金川のことを歌っている曲じゃん。
金川単センでドンピシャだわw >>484
全然合ってなくて歌わされてる感がまさにアイドルって感じでいいじゃん
SSWじゃないんだし 一応、日本レコード大賞を2年連続で受賞したアーティストだからな! 与田ちゃんセンターでない時点でど真ん中夏曲は諦めてた
歌詞には最初から一ミリも期待していない
しかしそれにしてもスカみたいな楽曲でえんさくちゃんが可哀想過ぎるだろ 新曲聴くと気分が上がるのが良いね
何気にブルージーなギターの音色が入るのもグッド 曲は全然yoasobiじゃないやん
ちょっと聴けばわかると思うけど中身が全然違う
みんなこういうピアノだと全部yoasobiに聴こえるんかな なんか最終的に得するのはyoasobiのような気がしてきた >>458
りらの方が雑味があって旨そう
我がエースは無味無臭でつまらんだろ、そういう趣向に於いては 幼さ残るさくらのセンター曲がありきたりというか王道じゃなくて、
夜明けやこの曲みたいな変化球なのはいろいろ興味深い 今初めて聴いたんだが予想以上にYOASOBIだった
個人的には割と好きかも >>472
みんなAKBっぽく聞こえるから
ユニゾンが気持ち悪く聞こえるだけ
ちゃんとメンバーごとの個性いかした
ユニゾンならもっと心地よく聞こえる
AKBユニゾンに聞こえるから乃木の曲も
気持ち悪く聞こえる特に最近は 聴き込むにつれてなかなかの中毒性だな
康は気合い入れてるなこれは 最終のステーションどうたらの部分好き
稲垣潤一っぽい >>492
お前サラッと変態チックなこと書いてるなw もうこれから王道アイドルソング系はカップリングの4期曲に回すんだろうな ごめんねFcで「Fc」が古関裕而の母校の福島商業の略称なことから、
「最新鋭の曲でごめんね古関裕而」ともいわれる。 >>499
AKBと坂道の気持ち悪さは
1人でも
2〜3人パートでも
ユニゾンでも
同じような一つの声にしか聞こえない事
音だけ聴くと1人なのか数人なのか大人数なのかわからない
普通全く違って聞こえるはずなのに というかAKB系って俺STUしかほぼ知らないけど
坂道に曲調が似ていると言われる彼女たちと比較する限りでも
STUの方が個々の主張が強い
坂道の方がより環境に溶け込む感じ
一緒くたにできない気がする
坂道はもっとメンバー個性を出した方がいいのかな
少なくともコーラスはもっと主張した方が面白いかなー
今の感じだとストリングスのおまけみたい てかここフィンクロのスレやな
今日も聴いてた。Aメロの同じベースで突き進む推進力もはまりそうだ
どんどん好きになるな サビ→Aメロ1→Aメロ2→Bメロ→サビ→Cメロ→Bメロ→サビ→サビって面白い構成の曲で今っぽいね
ワンハーフどうすんだろな ね、構成が面白い
Cメロが最高すぎるから絶対入れてほしい
ラスサビ短くしてもいいから
>>510 歌番組でどういう縮め方するか楽しみです
フルやるのもはやく見たいけど 歌唱がどうしても弱いからヒットするかは別だけど久々に評価される曲にはなるんじゃないかな
ボカロ構文に昭和なアーバンポップの匂いやウェットな距離感を入れてるのはあんまり無いと思うし今ウケが良さそう
それにこういうのが秋元康の正しい活かし方だとも思う
なんだかんだ言って筒美京平や林哲司とかと組んで80年代ポップスの前線で仕事してた人だから
今のシティポップフォロワーには出せないリアルな時代感がある >>513
客観的に物事を見れなくなり何でもかんでもマンセーする様になるから妄信ヲタって本当に怖いわ
どう聴いたっていつもの字余り歌詞に棒読みラップぶち込んだ曲を流行りのYOASOBI風にアレンジしただけの糞曲じゃん
まあ世間には何も響かないだろうけどオタが気に入ったのならどんなに叩かれようが気にする事はないよ
本当に心の底からこんな曲が良いと思えるなら、否定はしないw 口パクやるにしても、生歌風に少しは崩した感じにしとかないと >>514
心から良いと思ってるからねw
言葉通り否定するなよ これちゃんと
フィンガー「ズ」クロス「ト」
って読ませるんだな そうそう構成良いよね
曲も今と一昔前前みたいなアレンジ合わさってて面白いと思う 曲を聞いてて何言ってるのか分からない曲が世間でヒットする事はないよ
サザンの桑田佳祐くらいかな
あれは唯一無二の個性とメロディラインの良さがあるからだけど >>519
そういや3人で書いたような共作したようにも聴こえる
Bメロの秋元臭の濃いとこが好きだな >>506
そんなわけない
かたつむり聞いて
みんな同じに聞こえるなら
相当耳おかしい >>515
ブリトニースピアーズはライブ用に
歌詞間違えるバージョンもレコーディングしてたからなw 夜遊びっぽいのはすぐに理解できた
流行りものに安易に乗っかり過ぎずやわ 気合はわかるけど一回も止まらないじゃないか・・となると乃木のスキルだとフォーメーション移動してると
間に合わないのが明白。一期のソロダンスとかもうただの地獄。。MVを早く解禁して不安を解消させてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています