ぶっちゃけ乃木坂ちゃんにパフォーマンス力なんて求めてないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか急にダンスの質とか言い始めたが暑苦しくないか? ダンスや歌やパフォーマンスが見たいのなら女性アイドルのオタになんてなってないでしょ
馬鹿じゃないんだから
一流ダンサーやソロ歌手のオタになって応援しているよ 人気が低下し始めると必ず出てくるよな
パフォーマンスが云々て話 >>1
でも4期は顔もブスじゃんどうしたらいいの? 若くて、可愛くて、オッパイでかけりゃ、全てOK!!! とは言えバスラの1、4期みたいかレクレーションみたいなライブだけだとファンはついて来ないよ パフォーマンス、パフォーマンスって言ってるオタは気持ち悪いわぁ
可愛いくて愛想が良けりゃいいのよアイドルなんて パフォーマンスっていうのは見てる人の心を動かすことだからな
ただ激しく動きゃいいってもんじゃない
欅はその辺を勘違いして失敗した 全員には求めてないけどスペシャリストの需要はあるじゃん >>1
歌唱力は求めています
歌唱を阻害するダンスは求めていない やっと日本の音楽がパフォーマンス重視になってきたのはいい傾向だ
乃木坂のパフォーマンスとか下手くそ過ぎて正直見れたもんじゃないしな
Mステでもドル豚以外には乃木坂はトイレタイム扱い
世間はNiziとか櫻とかパフォに拘ったグループが見たいのよ >>17
それはお前がスキルメンって呼ばれてるメンバーのオタだからそう思ってるだけだよ
スキルメンと呼ばれてるメンバーを推してるオタにとって
パフォ・歌・ダンス・演技力は存在意義でありプライドでありマウントの棍棒だから
必死にすがりつかないといけなくなる うまいかどうかは求めてない
受けての感情が動くかどうかが全てだよ ダンス力を求めるなら歌番組でダンスを披露する選抜メンバー
全国お茶の間のなみなさんに見せるのだからあまり下手だと失笑されてしまう
アンダーと非選抜はダンス力より自分の人気を上げることが優先 歌が下手に聞こえる子は、なんか音程外さないようにビクビク歌ってるんだよな
どうせ音程外れるなら、気にせず堂々と感情込めて歌って欲しい こちとら美少女がわちゃわちゃしてりゃそれでいいんだけど当人にとってはもっと上手になりたいっていう願望は当然あるでしょ 違う違う大して変わりもしないのにアンダーオタと2期オタが頑張って考えたら言い訳なのよ選抜に入れない >>1
ベッドでのパフォーマンスは求められてるけどな 持ち上げ方が〜より凄いって他を下げないと出来ないような持ち上げ方してるから気持ち悪く見える >>24
パフォーマンス力を、って女の子達が苦労するのを眺めて楽しむだけだしなこっちは ダンスは選抜に入ったら頑張ればいいのよ
全国放送で多くの人に見られるから下手だとまずいなってダンスを磨こうとするかしないか個人の意識の問題かな
ただし最近は4期だけで選抜のように全国放送の歌番組出てるから非選抜の4期もある程度は意識持ったほうがいいかも
下手よりは上手いと言われたほうが4期ヲタも嬉しいだろ >>1
ダンスの質って何なんだろうな
ふりを間違えるのはアレだが 歌が上手いブスがいいのか?
ダンスが上手いブスがいいのか?
演技が上手いブスがいいのか?
パフォがーパフォがー言い出したら終わりだぞマジ >>1
てかいつからアイドルにダンスのうまさが求められるようになったんだ? >>34
言っておくけどダンス上手いのが決め手で選抜に入れるわけじゃないからな パフォーマンスを重視しちゃうとモー娘みたいにブス集団になってしまうからな 少しでもよく見せようという思いを否定する必要はない >>35
メンバーのダンス・歌・パフォをマウントの棍棒に利用したオタが始まり ビジュアルを棍棒にして他メン叩きはよく見るけどパフォで他メン叩いてるのなんかほぼ見たことないな そこが分かりやすく伸び代なのに何で伸ばさなくていいと思うの?
その時間使わないで代わりに何かやることあるの??
欲がないねヲタとして >>37
モー娘は落ち目になり始めた頃にパフォーマンス厨が増えてきた 何の努力もしなくて良いとは言ってないんじゃね
上手くなるよう頑張ってる所さえ見せてくれればアーティストみたいに歌えなくてもダンサーみたいに踊れなくても良いってだけで べつに上手いのを期待してないけど極端に下手糞なのも嫌だな
与田真夏とか
何のための振り付けか分からなくなる どのレベルまで到達しなきゃじゃなくて前より少しでも進化した姿を見せ続けるのは大事だろ
それができないならライブもシングルも意味がなくなる それを言い出すなら全曲披露なんてのを止めるところから始めるべきだと思う だよな青春群像劇や百合ユリしてんの見たかったり
幼稚園のお遊戯会みたいに頑張ってる子をほほえましくみたいだけで
ダンスガー歌がースキルガーとか意味わかんねーよな >>37
ハロプロはパフォーマンス重視なんかしてないぞ
ブスばっか糞曲ばっかで人気ない上がり目もないから消去法でパフォーマンスパフォーマンス唱えてるだけ アイドルはダンスだけに限らず、
上手くなっていく姿、何かを克服する姿を見るってのも応援なり、楽しみ方の1つではある。
ただ推されるようになってきた4期生にマウントを取りたい3期ヲタが言っているだけのような >>41
黒見松尾林の並び悪意あるだろ
松尾だけ明らかにダンスのレベルが違いすぎる 4期の顔面でパフォーマンス下手だと救いようがないじゃん
せめて顔面酷くてもそこそこ踊れる日向坂くらいのレベルになってくれないと ツイッターで一般人から乃木坂はダンス下手だと失笑されてるのを知るとムキになって攻撃するヲタはなんなんだ
ダンス下手でいいなら噛みつかずに無視すればいいのになと思う 適当な曲に付いてくる握手券で成り立ってるグループなんだから見た目だけちゃんとしてればいいよ >>37
違う違う
モー娘がパフォ路線になったのは可愛い子がオーデに来なくなったから
AKB乃木坂って人気になっちゃえば可愛い子はみんなそっちに行く
ブスしか取れないとパフォ路線にするしかない
パフォ路線にしちゃうとどんどんブス化するっていう悪循環
これを改善するには小学生くらいに目をつけてまだ自分が可愛いかどうかわからんようなのをスカウトして育成するのよ
鈴木愛理とかがそうなんだろうけど
まあなかなか成功せんわな ビジュアルさいつよのまいやんがいたから許されてただけで
パフォーマンス緩くても許されるためにはまいやんKTKクラスが選抜にいないと世間は認めてくれない
BTS、セブチ、JO1が来たせいでジャニも緩パフォ路線からガチ系に変わってきてるからな 歌やダンスの質を上げるのはあくまで手段
目的は違うでしょう?
それが理解できないからいつまで経っても良くならないのですよ? 昨日3期ヲタが必死にパフォーマンス絶賛してたのマジで気持ち悪かった 2014年始8枚目シングル二列目食事会
桜井「ハロプロさんのライヴ見たらさあ、自分たちこのままじゃ生き残れないなって危機感もったのよ」
でも変わらずの乃木坂は今は山の頂きにいる ヒット曲2つあってもAKBにはスキルなんて無かったからなぁ
まあ乃木坂にはヒット曲が無いんだが 日本の潮流として明らかにスキル重視になってる
NiziUが日本人の目を覚ました
乃木坂には辛い時代になるだろうな
櫻が坂道の希望だ ニジュウを観てパフォーマンスすげぇとは坂道ヲタしか思わんだろ 人によって求める水準が違うのは分かるがゼロじゃ困るな >>1
3期のダンス曲は下手なやつはセンター無理
パフォーマンス力は最低レベルは求めるだろ ダンスはいいから歌は力入れるべき
っいうか入れないと今後やばい
人気に加えて歌唱力があれば歌番組での出番や扱いも上がりやすいし絶対プラスに働く ソレー!!!
かわいこちゃんのお遊戯こそ至高!
ブスの全力ダンス見てどうすんねんw だいたいこんなので心動かされるのか?
変な意味でなら動くけどw
https://i.imgur.com/HXfrJGw.gif 今までも歌が評価されてこなかったっぽいのは分かる
福神でもない限り歌ってもワンフレーズだし ダンスがうまくてブサの金川松尾よりダンスが下手でもリカちゃんの方が良い
俺らはザ、アイドルを求めているんだ 女の子の身体能力にそんな差はないよ
乃木坂だってダンススクール出身者、体操、バレエ、チアのそれなりのマスターが多いわけなんだから
よそのグループも振付師のアレンジだけの問題だろ
何より避けたいのはマッチョブスのバタ狂いダンスとそれを持ち上げる提灯持ち芸能関係者たちとそのヲタたちね 声は金を産むんだよな
声優ヲタとか好きなコンテンツにめっちゃ金使うし >>75
これはダンスではない
アングラ劇団のお芝居
黒い羊でも同じような事やってたっけ
欅はこういう反則技を使いまくったせいで晩年はネタ切れ感がすごかった 乃木坂はナンパされた日に公園でエッチ力が重要みたい
それで軍団長になった人も居るし
http://or2.mobi/data/img/219613.png ビジュアルのウェイトが
一番大きいてだけでパフォが赤点で
いいわけじゃない 完全にスキル重視の流れがキテる
スキルなんて一朝一夕で身につくものじゃない
長期間の地道な研鑽が必要となる
握手全振りでノースキルの乃木坂は1番ダメージでかいだろ
以前からパフォを重視してきた櫻はこの時代の流れにスムーズに乗れるだろうがな >>75
これらは悪ノリで意味不明なことやって注目得ようとしてるだけで
欅にパフォーマンス力あると思ってないなぁw >>87
しかし平手以上にバズった存在・ヒット曲も乃木坂にないのが事実
乃木坂は最後まで平手に勝つことはできなかった >>87
スキルスキル言い出すと行き着く先はこれなんだろうな
やっぱイラネ >>68
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8?t=9m55s
「改めて見てびっくりした、AKB結構歌上手い」
「乃木坂って僕が思ってた以上に歌えないグループだった」
「ガチガチに修整しても無理、レコーディングで表現出来ないくらい歌えない」
アラサー乃木坂さん
当時中高生だけのAKB選抜に完敗 ダンスなんて今と同じで振りだけ覚えて満足してて問題ない
ダンスが上手いメンバーは選抜に入れないってのが乃木坂らしさを作ってきたんじゃね? >>92
AKBなんて欅以上に全てが半チクすぎて何も語ることないわw
綺麗でもなけりゃ可愛くもない それはそう
エチチな写真集たくさんだしてくれれば
後はわちゃわちゃやってくれるだけでいい >>92
毎回思うんだがこのメガネほんとブサイクだよな
よく顔出せたものだと感心するわ 口パクに一切心は動かされないし感動しない
上手くても下手でも メンバーが書き込んでんのか?
赤点取ったテスト用紙破いて屋上から放り捨ててもいいけど
なら代わりにダンスや歌頑張ってみたらどうかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています