【悲報】飛鳥「出てくる名前が卒業生ばっかり」
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>>1
何を今更感
もっと前からわかっていと思ってたのに
まあ、各々が努力してスキルを磨いて頑張るしか無いね ラジオで作曲家連中からコメントを貰って色々な話をしてくれたけど
出て来た名前が卒業生だけでスタジオにいたメンバーが残念がってたってだけ >>2
さっきの三昧で杉山勝彦とAKIRAsunsetのコメントで卒メンばかりを称賛してたので、飛鳥のスレタイコメント 大谷アナ「まなったんガー(ひめたんのタオルも持参)」
康「生駒ちゃんガー」
アキラ「生ちゃんガー」
現メンバー「私の事見てます?」 AKIRAsunsetがTwitterでホローwww Akira✯Sunset
@Akira_Sunset
コメントなので、
インタヴュアーさんがいて
そこはカットされてましたが
色々な質問して下さいました!
10周年本当におめでとうございます丸囲み祝
もっともっと話したいくらいでした!
これからも良い曲作れるように頑張ります! 作曲家に噛み付いて気を使わせるのは、白石松村生田なら間違いなくやらんで 飛鳥ちゃんが言うのはわかるが樋口が言うのは勘違いしすぎやろ 飛鳥ちゃん、いくちゃん卒業してから、なんかいい意味で変わってきてない? 催促しといて自分は否歌唱メンだから名が挙がらずww もう普通の人でパッと名前が出るの飛鳥ちゃんで最後です
秋元も山下も遠藤も普通の人には無理 まあ盲目な信者以外は気づいてる
乃木坂はとっくにに終わりだって
結局オリメンがいなくなったグループは終わるだけなんだよ
残念ながらそこに例外はない 現役メンバーの名前5人以上言える時点で一般人ではないな 飛鳥さんも頭が小さいという売りがあるでしょ
それだけかも知れんけど何も無いよりはマシ >>18
ほんとそれな、お前のことなんかまず知らねーよってやつ >>1
要するに飛鳥はまだまだ辞めないよっていうことでしょ。
朗報じゃないか! 断言するけど飛鳥ちゃんはこれから20代後半にかけて更に綺麗になるよ。だからあと5年は乃木坂に居てもらいたい
カリスマとして テレビに出てるのもいつのまにか卒業生のほうが多くなったな
白石追うだけでも時間がない >>2
実際に正論しか答えてない感想に飛鳥が噛みついた
1例だと生田の歌唱力について褒めたら私たちの名前が挙がらなかったと
すかすかの自分の歌声を棚に上げてね 現トップのお前に魅力がないせいだろが
卒メンが凄いんじゃなくてお前が不甲斐ないだけ
ぬくぬくエスカレーター上がっていって消去法でトップに立ったお前が愚痴る権利ない >>26
何を基準にそれ言ってるん?飛鳥を知らない人も相当いるでしょ 飛鳥は人気あっても歌声で魅了できないからな
当然、作曲家の琴線には触れない いくちゃんの卒業本見れば分かるが飛鳥はいくちゃん卒業後にかなり不安を感じてそうだった
けどそこに対していくちゃんは適切にアドバイスしてくれてたし卒コン等でも後輩にメッセージを残してくれてた
それを信じてけば大丈夫だよ 今の現役メンが卒業する頃同じように名前挙がる存在になれるかどうか
なるとしたらそれこそ全盛期再びって感じもするが
ただ握手アイドルにコロナ禍は相当な向かい風だな >>26
それは思うね
秋元はここ2年くらいの露出を考えるとギリどっちかわからないけどヲタ以外の世間からの知名度が一定よりも高いのはもう飛鳥くらいしかいないのが現実 空気読んで現役の子の名前上げてくださいよーじゃなくて、名前が上がるくらいになりたいが先だろうよ >>48
もちろん本音はそっちだろう
じゃないとしたら乃木坂が本当に終わる日は近い そうは言っても
飛鳥もそんなに目立って何かが良いという子でもないよね
本人も自分が自分がと前に行ってるところも見ないし そもそも飛鳥で失敗してるからな
その上に梅とか山とかえんさくとか・・・
与田、なぎ、コンビで行こう >>50
若い世代はほとんど知らないと思うよ
白石とか西野ですら元乃木坂って知らない人普通にいるし、思ってるよりテレビ見てないやつは多い いつもそんな感じのこと言うものの
その後なにかボイトレとか
なにか努力してるの? ヒット曲出せれば変わるんだろうけどね
作曲はまともなのに豚が圧倒的に足引っ張ってるから作詞やめるか真面目に書けぐらい飛鳥には言ってほしかった 作曲家なんてヲタでも運営でもないんだからグループには興味なくてもしゃあないやろ >>43
例えばローカルだけど俺の会社の上司とかかな
比較でしかないけど西野白石と比べちゃあね
でも白石時代から次のエースと言われて顔小さい子でおっさん達でも今のエースって認識してる
CMも結構出てるしね
若いのも乃木坂の頭として認識してるの多いしょ 飛鳥が自分は白石や生田、西野みたいになれないことについて焦っていることは明らかだけど、気負いすぎなんだよね。
そもそも白石や生田だって乃木坂を「引っ張っていった」わけじゃないから。
彼女たちは自分のやれることを、やりたいように表現していただけ。
それが受け入れられた。 >>53
どう考えても知らないのは中高年の方だろアホか >>55
歌で威張れるならまだしもそうでない飛鳥にそんなこと宣う資格?() ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は
【 5 ch 】【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
【 捏 造 】 【 印 象 操 作 】
【 偽 装 工 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーーーーーーー
【 AKB 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー 生まれたままでの思い出は忘れてるし、錆びたコンパス全く興味なかった飛鳥が良く言えたものだよ >>55
たかが1メンバーがPにそんな事言えるわけねーだろアホ
小学生かよ 2期以降が卒業生を超えられないのが悪い
ビジュアルはそこまで変わらないと思うけど人間的な魅力がなさすぎる
ただ可愛いだけの子達 後輩へのフォローぶってたけど
お前が一番に泣いて悔しがれよw >>59
まさにこれなんだよな
飛鳥が自分のやりたいことを極めていけば自ずとそれなりの結果はついてくるはず >>68
超えるって何?わけわかんない事言うな
いつまでも1期をゴリ押しして割いたリソースが全然違うだろ 飛鳥の気持ち、なーんもわかってないね。
杉山もAKIRAも乃木坂作曲で有名になったんだから
もっと乃木坂に忖度しろってことだろ。
乃木坂三昧に関係してないOGほめてもしょうがないじゃん。
1期として乃木坂のトップアイドルになることに貢献した飛鳥
だから言えることだよ。 生駒白石西野生田飛鳥
ヲタ以外もしってるのなんてこのくらい >>73
飛鳥ちゃんの気持ち分かってる気でいる勘違いヲタク笑った 基本はセンターが卒業したらその曲も封印していかないといつまでもオリジナルの亡霊がつきまとう。
卒業して芸能活動する子にはプレゼントでセンターやった子にあげちゃえばいいと思う。 2人から挙がった名前
白石山下遠藤生田松村衛藤能條
自分の名前あがらなくてイライラ無能飛鳥w 飛鳥以外まともにコメントしてなかったからな
当たり障りないよいしょトークしてるだけで
タレント呼べるの今飛鳥一人だろ
何でこんな情けない集団になってしまったのかな >>68
乃木坂が売れてからメディアに出始めた子の方が
早くから色んな媒体でレギュラーあって遥かに恵まれてるのに
知名度も全然上がらないんだよな
テレビラジオ雑誌WEBと満遍なく出てるはずなのに この飛鳥の発言で久保ちゃんの心に火がついて良かった 飛鳥だけ手持ちのカード少なすぎるもん
西野なんて、白石橋本生田等々の強カードを配られてたじゃん
ゲームにならんよ >>82
それが間違いの元なんだけどな。
48系列はいうに及ばず、乃木坂と運営委員長が同じなのに崩壊したグループがあるだろ。
秋元康は少女を手の付けられないモンスターにする。
秋元康は敬して遠ざけるのが一番。 >>73
飛鳥もまたその2人の曲でアイドルやって有名になれたんだろが
いったい何様なんだか >>54
歌のトレーニングしてる場面なんてほとんどない
数人の固定の顔ぶれがちょっとぐらい
要するにマジでやってないとしか思えん そんなに卒業生の名前言ったか?というか誰も言ってないだろ いくちゃんは乃木坂の歌声の芯だったから
これからはかなり違う乃木坂になってしまうな
ここ1年感じていたボーカルの軽さが更に・・・ ゴリ押しが通じない外の人の素直な意見なんだけど、
最近自分を中心に乃木坂を回してた気分の飛鳥としては悔しくて仕方なかった感じかな
負けねーぞっていう自分の決意を言えばよかったのに、久保とかっきーの名前出したのはださかったわ
戦わせるのは後輩、みたいな >>92
それってあれかね、飛鳥も先はそう長くないってことなんかね なんか梅が歌上手いメンツに名前呼ばれなくて哀しいとか言ってたな >>93
当たり前だろ
AKBだとまゆゆや珠理奈が卒業したのとほぼ同じ年齢年数
世代交代が前提のグループに古いのがいつまでもいるわけにいかない >>66
アンダーの記憶消したいだけの無能ダチョウ女 OG上げはまじで要らないわ
でもたまーにしか出てこない作曲家の意見なんてどうでもいいけど >>92
これ聴いてて思ったけど次のセンター久保ちゃんかね
カップスターでもやたら持ち上げてたし
少なくとも飛鳥は過剰に期待してんだなって >>92
実際エースという扱いなのにセンター譲ってばっかりだからな
後輩売るための措置でしょうそれは >>96
飛鳥が異常に背伸びをしているのがあからさまに分かるから、そこは大人がそうじゃないことを分からせないと。
飛鳥は白石や生田じゃないし西野でもない。
飛鳥は飛鳥でいいんだよ。
1桁シングル台では、アンダー暮らしが長かったこと、格差社会コンビだったこと全て含めて飛鳥なんだよ。
今のままだと飛鳥はおかしな方向へ行く可能性が高い。 >>101
アホか
もう白石西野の比じゃないリソース食っただろ
同期のほとんどと後輩も後進に道を譲ったのに11年の24にもなってアイドルグループのエースとかいう時じゃねーだろ 飛鳥のイライラが隠しきれてなくて面白いからそこだけ繰り返し聞いちゃうw
飛鳥の暴走で変な空気になってもおかしくない所を、優しく流れに乗って飛鳥が浮かないようにするひなちまはやはり優しいし有能だわ 飛鳥の発言だけだと拗ねたツッコミみたいに聞こえたかもしれないが、ひなちまが今の自分たちの課題として受けたことで飛鳥の真意が伝わった
自分たちを知ってもらって楽曲にも関わっていきたいという持って行き方も良かった >>73
なんで作曲家が飛鳥ごときに忖度しないといけないんだよ まー樋口が選抜って時点で乃木坂が落ち目ってのがよくわかる
昔はそんな隙はなかったよ
樋口ごときが康に知ってますかとかよくいえたわ いまの乃木坂って残されたメンバーの結束が異常に高いと思うし、そういう意味で今が一番面白い状況かも知れない >>27
んなこたーないw
それはオリメン至上主義の妄言
タモリだっていいとも30年以上できたのは影武者の存在があってこそ
オリジナルタモリは10年くらいで、あとはヅラとサングラスを試行錯誤しながら影武者に任せたから
あの橋爪功もその一人だったって噂
つまりそれっぽいビジュメン集めれば乃木坂の未来は明るい 曲のリクエストでも深川やら生田やら誰やらがどうたらっていうのが多かった気がする そこね
三昧のお便り
今回が三昧初めてですばっかり 飛鳥本人が気にしてるのに作曲家なんてどうでもいいとか言ってる奴はどの立場から物言ってんだろうな…ww
お前ただのキモヲタだろ 10年もいるのにろくに歌の練習もしていない飛鳥さんかっけーーーー 硬い殻って杉山さん作曲じゃなかったっけ
路面電車も 日向ならすぐに佐々木久美と名前が出るのにな
乃木坂なら齋藤飛鳥も出ないんじゃないか?
女は愛嬌だし男女に人気ある与田祐希をセンター固定で良かったんだよ 卒業生あっての乃木坂だから仕方ない
もちろん飛鳥ちゃんも貢献してるけどね
乃木坂が終わりに向かってるのは飛鳥ちゃんも感じてるだろうけどまたまだこれからよ
飛鳥ちゃんは沈みゆく船に残された大エースとしてプレッシャー半端ないだろうなと まぁ状況知らんが、今の乃木坂の現状が把握できてる発言やよね >>94
>なんか梅が歌上手いメンツに名前呼ばれなくて哀しいとか言ってたな
ごめんめっちゃワロタ 一般人が最新曲をカラオケで選曲するかどうかが
国民的アイドルなのかどうかのベンチマークだとしたら
もう乃木坂はピークを完全に過ぎて「国民的」の冠は取れてると思う。 白石松村だけで現在の乃木坂全員よりテレビ出てるのが現実... 現役メンバーの名前を出す作曲家がいない
これは悲しい事だよね まあ一期でも知名度上がってきたのはデビュー五年後だし
乃木坂のトレンドも上昇トレンドに入ってるし
三期が入って五年で今年が勝負の年ではあるね
一期のピークより他のグループとの差は広がってるからコロナが終われば
ピークまでまた行くだろうね 10年間を振り返った思い出だし作曲家も昔の方が美味しい思いさせてもらったんだからOGだらけになるだろ 飛鳥が現役メンを過小評価し過ぎって言うの間違って無いよ
好くなても現役時代の西野白石より女優としては山下与田の方が上だし
生田に関してもここ何年か大きく伸びたけど五年目比較なら久保と大して
変わらない 昨日のMステ3時間SP アイドル一組だけだったな、しかもジャニ
バレンタインに合わせて「恋」企画
ようはここまでアイドルが求められてないという事だから
数年前からそうだよな
幾ら5期と大騒ぎしても、乃木坂の2016〜2017の全盛期とは時代が違う >>134
要は乃木坂が出られれば確実に出られたわけだから乃木坂かそれ以外かに
なってるって事 >>135
MステとかもうCD出した時くらいしか呼ばれくなった
去年の音楽特番でも扱いはかなり短いしな
ディズニー、ミュージカル企画も坂道誰も呼ばれてないだろ >>135
アンチなんだろうから知らないと思うけどMステでの乃木坂の扱いは元々良く無い
2016年くらいまではろくにトークも無し扱いだから今はそのころに比べると
まだ待遇はいい 乃木坂が売れ始めたのって白石が女子大学のなりたい顔1位に選ばれたのがキッカケだった気がする
結局テレビってああいう分かりやすい代名詞がないと取り上げないんだよね
アスリートだってメダル取った途端にチヤホヤしだすじゃん
そういうのが今後乃木坂にないとキツい タイトハグのPVみればわかるように。。。
本来は生田より先に飛鳥が卒業するはずだったんじゃね。
ミュージカルに力をいれてきた生田はこのコロナ禍で
卒業後が大変だけど。
飛鳥は卒業後も希望であふれてるからね。
飛鳥が卒業を延期したんだとしたらそれは乃木坂愛からだろうね。
1期メンバーでアイドルになりたくて加入したメンバーなんて飛鳥
くらいしかいなかったし、アイドル好きなんだよ、飛鳥は。 モデルとしての飛鳥の評価ってすごい高いから。
昨年の12月に開催された丸山敬太のファッションショー
にミューズ役として出てたけど、それを見に行ってたオタ
によりと客席の会社経営者風の客やプロデューサー風の客
それにモデルたちも飛鳥が登場した瞬間、スマホで写真を
取り始めたってことだからね。 >>144
真夏ならとっくに超えてるメンバーは多いけど
知名度で言っても一期の五年目の真夏より山下与田の五年目の方が上でしょ 真夏みたいに乃木坂に居座ってるメンバーが言うなら批判されてもしょうがないけど。。。
飛鳥みたいにソロ活動を延期(タイトハグのPV的に)残ってくれたメンバーの
コメントにケチつけるのって乃木坂アンチとしか考えられないね。 乃木坂46=生田絵梨花(杉山)とまで言われたら、黙っていられなかったんだろうな 今更かよ
AKBの時からそうなるの分かってただろうに 生田なんて卒業後は悲惨なのにね。。。
乃木坂ファンじゅない俺の友達も
生田の顔を頬骨が突き出てるって駄目だししてたし。
一般人からの生田の評価は低いんだよ。 >>25
ハロプロAKBと違って保存するほどのものが無いんだわ >>140
ちなみに、2016〜2017というのは乃木坂のアンダーですらテレビに呼ばれてた時代な
だから何時が全盛期か分かり易いんだよ 白石や西野橋本は仕方ないにしても高山すら越えられない現役メンバーに問題ありだろwwww >>68
グループの人気が出たときの主要メンバー超えるなんて無理だよ
これは逃れられない
仮に今後乃木坂が大ヒット曲とか出したとしても無理 >>95
特にまゆゆあたりと被るな
早くから次期エースと呼ばれていたけど、いざセンターに立ってみたらそれほど求心力も無く、グループ衰退の責任を押しつけられたようなもんだったし >>26
そこでメディアに出ればトレンド入り映画は飛鳥ちゃん越えの与田ちゃんがいるがな >>154
ゼロから始まってトップまでの上り調子時代の中心メンバーって絶対的になるからなあ
人気が出てから参加したメンバーってそれだけで格落ち感を感じる人もいる
実際には初代勢と変わらず頑張っていたとしても、印象問題だからなかなか覆すのが難しい >>152
2016なんて西野グータッチレギュラーですらお祭り騒ぎだしアンチ丸出しw AKBにまるで興味ない一般目線だった昔のこと考えると、神7の概ねと総監督のたかみなは知ってたから
多分現状の乃木坂も一般目線だとこれくらい覚えられてるんじゃないか?
今のフロント(センター経験者)5人と、キャプテンはそれなりに認知あると思うわ
梅久保もあるかもしれないけど、ここはオタク補正入ってるかもしれない >>159
全盛期のAKBと乃木坂が同格なわけねーだろ >>158
意味分からんな〜だからお祭り騒ぎが2016〜2017だと書いたんだけど
2016に46時間2回やってグァムだろ >>159
いや一般人は誰がセンターフロントとか知らんし
飛鳥と真夏くらいじゃね 西野なんて握手会しか取り柄なかったじゃん。
「めざましテレビ」で特集組まれた時も
握手会一番人気って言われてたしね(笑)
おれが西野を始めて見たのは「世界制服」だったけど
見た目もしゃべりも素人にしか見えなかったよ(笑) あんた自身が補正入ってる、乃木坂なんて誰も興味ない Akiraが今誰初披露見て泣いたりみさ先の結婚式に曲書いたりそういう思い入れを語ったのが聞けてよかった
やっぱり作り手も心を揺さぶるものがないと響かないんだろうね
>>79
秋元がせっかく来てるのに当たり障りのないことばかり聞いてるメンバーが多かった
もっとグイグイ行くぐらいでいいのに せっかく「あなたの番です」で世間に知られたのに
そのおかげで「アンサングシンデレラ」では石原さとみと
ダブル主演のような扱いを受けられたのに。。。
今度の月9では広瀬アリスごときの主演作でわき役だからな(笑)
おそまつすぎるだろ!西野。。。 客観的なデータとしてトレンドは白石卒業前に戻って白石卒業の影響を
総力戦で帳消し
三期加入前よりもトレンドは上で五期が三期レベルならピークと並ぶ
現役だけで日産が出来るんだから前田大島が抜けたAKBとはレベルが違う事は
アホでもわかる 結局は運営が音楽に本気じゃないからだよ
それが一般にも伝わってるんだ
だから何をやっても無風なの
ヒット曲も出ないのさ
メンバーを女優軍団にしたいのなら最初から音楽なんかやらないほうがまだまし
大人しくて運営のいいなりのお人形メンバーばっかりだからね >>168
0か100でしか考えられない馬鹿の典型だなw オタクだけ相手にしてればいいと思うのになんかそれ嫌がるよな >>167
アホかい
もうグループのピークはとっくに終わってるから5期で誰が入ろうが3期と同等になんかなりようがない 秋元が出来の良い詞(君の名は希望)が世間に受け入れられなくて
出来の良くない詞(I see)が世間に受け入れられたって言ってたように
世間は詞よりも曲に反応するんだよ。
近年はますますその傾向が強いのに秋元の手前「詞」を優先してることも
ヒット曲がうまれない理由だろう。
ダパンプ「USA」なんて詞はよくないからな(笑) >>173
トレンドなんか知らんがな
今のAKBメンバーが神7にはなれないのと同じ事 世間は飽きるからね
同じ実力があっても、過去に一度話題になったものには食いつきが悪い
メディアも取り上げないしファンも増えなくなる
誰もが通る道
モー娘とかAKBとか長く続いているアイドルは全盛期の人気をキープできてない
乃木坂も同じ道を辿っているだけじゃないかな
乃木坂らしさを求めていけばいくほど世間からは飽きられてドツボにハマるかも
秋元のやっさんが言ってた乃木坂らしさなんて無い、個性を出していかないと、というのはまさにそれで、新鮮さとか目新しさとか世間が食いつく何かが必要なんじゃないかな なるほど難しい問題だなー
長いグループだとそう言うことも出てくる >>174
今のAKBメンバーが神7にはなれないのと同じ事って馬鹿なの?
乃木坂とは何も共通点が無いんだけど認知症なの?w 飛鳥山下与田が卒したら乃木坂終了
同時に坂道終了
あと2年。
この時期になると後継グループがもういる時期なんだけどいないな。
次の天下取るグループはテレビからはでてこないかもしれない、、、 >>175
アンチは五年前からずっと同じ事を言ってた結果現状乃木坂の一強w >>177
AKBありきでできてAKBを模倣した後追いグループが共通点がないって頭悪すぎ 番組ところどころ聴いたけど、たぶん乃木坂でやるのは今回が最後のような気がする
次があるとすれば日向坂か >>178
橋本卒業で終わり
生駒卒業で終わり
西野卒業で終わり
白石卒業で終わり
本当に爺になるとボケるんだなw >>180
AKBと乃木坂が同じに見えるとかアホ過ぎるだろ
同じ肉なら味も同じって言ってるようなもんだぞ >>183
同じPでAKBのフォーマットを流用してる類似グループでどっからどう見てもAKBグループだっつのアホ ぶっちゃけ新規に興味を持って
貰うのに
歌番組での御三家+衛藤のビジュアルが
強すぎた
そして彼女らは専属モデルをしていて
女性人気もあった
これを越えるのは難しいので
違う方法で何とか興味を持ってもらうしか >>184
まあ吉野家の牛丼と今半の牛丼が同じ牛丼なんだから一緒って思うならアホなら
そう言う結論になるねw
普通は同じ牛丼でも素材や作り方で別の物になるって理解出来る >>186
ニワカ乙
女性人気あったのなんて白石くらい
他は単純に山下以下 3期生までかな
AKBも4期生からガラクタばっかりになったし、、、 >>179
シングルの売上とかメディアの露出なんかを見れば、確かに今はアイドルの中じゃ乃木坂が一番かもしれない
でも必要なのはそういう相対的な評価じゃなくて、世間における認知度とか絶対的な人気だよね
でないとやっぱり他のアイドルと同じように落ちぶれていくだけだよ 今の乃木坂見てパッと乃木坂と分かるやつはヲタだけ
もう終わってる事に気付いてない
今のAKB見て誰一人分からないのと同じ AKBも結局は3期までだったしそれ以降は支店の1期生人気に頼ってただけだったしな、、、 >>1
だってその人達を乃木坂って世間は呼んでるんだもの
4期5期とか何とか坂名乗って欅やひらがなの下グループからやり直しなさいよ >>190
コロナでエンタメのほとんどが落ちてるんだから相対的に判断するしか無いだろ
他のアイドルグループがコロナで落ち込んでる中白石卒業も有ったのにコロナ前の
水準に戻してるだけでも凄い事 テレビの衰退がとまらないしあと6年もしたら完全にテレビは下火
テレビというメディアの誕生により生まれたアイドル文化芸人文化は変わっていくでしょう、、、 >>176
ジャイアンツの有名選手の筆頭が王、長嶋なのと同じ。 >>191
>>193
白石西野が現役の時は世間なんて神7みたいに白石や西野なんて知らないって言ってたのに
凄い掌返しだなw >>194
ぜんぜん戻ってないでしょ
なにをもって戻ったとか言ってんの
むしろかなり落ち込んでるよ
ただコロナの影響は不運だったとしか言いようがない
あれがなければ、今ほど落ち込んでなかったのは間違いない
やっぱり直接会えなくなったのは大きいと思う だいたいいつもこの時期になると芸能界は次のグループが用意されてるもんだったけどまだでてきてないな
芸能界にも異変がおきてるね、、、 >>41
飛鳥ちゃんは魅力あるよ
飛鳥ちゃん2nd写真集まだかよ >>200
ほんそれ
今、乃木坂がアイドルでトップでいられるのは他に誰も出てきてないから…それだけなんだよね アンチが乃木坂が落ちる事に必死なってる間に乃木坂が世代交代に成功して
AKB櫻日向ハロプロ全部オワコンなんだから草しか生えん >>200
プロデュースをする人がいないんだよね。 >>200
>>202
用意され続けてるけど乃木坂が凄すぎて消えてなくなってるだけ
去年の日向なんてあれだけ持ち上げられても結局はあっさりとオワコンw だいたいいつもこの時期になると芸能界は次のグループが用意されてるもんだったけどまだでてきてないな
芸能界にも異変がおきてるね、、、 ジャニも異変がおきてて吉本×韓国のグループに売り上げどんどん抜かれてるしな、、、
テレビのこれまでの常識は変わっていくかもしれない、、、 今過去を振り返れば卒業メンバーの話にはなりがちなんでは?
覇権掴んで離さなければ出てくる名前も変わってくるよ テレビ 電通 大手事務所の三位一体の利権構造が崩壊しはじめているから今後はまったく違うアイドル界になるだろうから
乃木坂にもチャンスある
いままでは1〜3期がいなくなったら覇権交代って強制的にさせられてたけど、、、 CMキッカケにヒットした曲ってグループの認知度向上に大きくつながるし
そんな曲があればいいね
まあ狙ってヒットじゃ作れないから難しいんだけど
アニメやドラマに大人数グループの曲は合わないから、そこでヒット曲への道が狭まってるのは辛いところだな
紅蓮華をLiSAじゃなくて乃木坂がやってもあんなにバズらなかっただろう
ソロアーティストだから売れた曲 >>205
あれは欅坂日向坂が普通に成功せず乃木坂と勝負できてないだけだよ
AKBの姉妹グループが成功してないのと同じ
弱いやつ相手にケンカして勝ったとかよろこんでるのと同じ
井の中の蛙で弱い連中の中で一番だと吠えてるのと同じ
それよか乃木坂の人気が落ちてることを心配したほうがいい >>139
乃木坂の話になると大抵『橋本さんは今何してるの?』と聞いてくるうちのオカン。 >>213
どうでもいいな
その人金1円も乃木坂に使わないし、、、 >>205
大島優子卒が2014年12月
乃木坂は2017年には天下だったから
白石麻衣卒の2年後には変化おきてもおかしくないけど
まだその兆候がないなあ
テレビの力がよわったんだろうね、、、 だいたい芸能界は次を用意しててテレビで売り出せば簡単にバカがひっかかってヲタが移動してたもんだけど
テレビの力がすっかり衰退してしまったんだろうな、、、 日向坂はすっかり落ち着いちゃってもう下がり始めてるし テレビはすでに時間枠を売り渡して商売してるテレビ番組枠テナント業になってるからな。だから乃木はヲタが金使ってくれる限りは冠もつづく。
その枠を買い取ってるからね。視聴率は無関係。
だから運営次第の時代になったなと、、、 >>216
YouTuberの台頭。
テレビは情報を薄く広く発信していた。
youtuberは情報を薄く狭くしか発信できない。 2期以下に
1期のような能力と知名度がないのが
原因
でもこれは仕方ない
矛盾してるようだが
アイドルタレントはその個人固有の
能力だから もう終わりだって
1期至上主義でリソースを全部注ぎ込んだ
そいつらが消えたら何もなくなるのは当然でしょ
2期は放置、3期以下は握手奴隷として扱ってきたツケだよ。苦しめ AKBみたいに知名度。話題性重視で炎上商法しなけりゃヲタは続いてくれるんじゃね。
もうAKBの時とは時代が変わった。
世間の評価とか知名度とか無関係、、、 飛鳥が無理に橋本になろうとしてるのを止めてあげたい
イケメンの俺が後ろから抱きしめて、もういいんだ こう呟けば
彼女は俺の腕をギュッとつかみ、ポロポロと涙をこぼす 米津に曲作ってもらおう。。。
アイドル好きそうだし米津
恩知らずな作曲家なんかにたのまずね。 尊敬する先輩って事とかか?
だとしたらそもそも現役の一期二期なんてほとんど居ないんだから確率的にもそうなるわな 飛鳥ヲタが必死になって他メンバー下げてアンチしてるのがよくわかる >>222
アホか
運営がリソース割いて優先的に露出させただけの話だろ >>224
サンカス爺はいつまでドルオタに夢中になってんだよ
AKBとか知らねーよ イメージ継続するには親と子を同時に売っておかないとな
親の後にいきなり子を出しても誰?になるし >>223
4期ゴリ押しだ〜とか言ってませんでした? >>227
キモすぎるよ無能のヲタ
自分の書き込み直視してみろよ >>223
そう、卒業後の今もリソースは1期のもの
後輩たちは村仕事しか回ってこず認知度低いまま 飛鳥が話題に出るスレでよく「西野白石くらいのリソースはもう使った」みたいなワード見るけど
西野と白石に使われてるリソース量って結構な差がある気がするわ
まあどっちも生駒程は使われてないと思うけど >>234
言ってねえけど
キチガイか?はよ死ねよ >>59 いくちゃんは引っ張ってはなかったけど
白石麻衣は名実ともに引っ張ってたし本人も自覚してた 白石のほうがリソース割かれてたけど売れたのは西野だったな ずっと見てきた飛鳥から見たら言われるほど卒業生も現役も差は無いって事
ただそれが周りには伝わって無いから伝わるようにするって言うのが今後の課題だよ
って言う話 生駒 白石 橋本 西野 生田を越えろって方が無茶。乃木坂らしさを作った人と乃木坂に加わった人じゃ自営と雇われぐらい覚悟が違う。 白石西野以降に知名度あるメンバー作れてないからな
山下もそこまでではない下手したらAKBと勘違いされてるレベル 売りたい側は現役メンをゴリ押しして名前出してほしいんだろうが
見てる側はそんなこと知ったこっちゃないよな。
じょーさんより面白い、生ちゃんより芸達者になるようお前が努力したらいいじゃんってだけ。
作曲家の先生にまで運営の都合を強要するのはお門違い。 >>248
そんなのいつまでも1期をゴリ押しして次世代に蓋しただけの事だっつの >>59
西野卒業から飛鳥が始めた事って何なんだろうな?
あの頃から飛鳥の意識がかなり変わったように感じるんだが、色々背負いすぎだよな。 >>247
生駒橋本レベルならとっくに三期が抜いてる
アンチは乃木坂の事を何も知らないんだなw
生田だって人気だけなら三期トップは抜いてる 飛鳥(他にダンスメンバー数人加えてもいい)にガンガンダンスさせるような表題だしゃーいいのに
ほんと何も冒険しない運営だよな しばらくライブとか見てないけど初期曲のフォーメーションとか今どうなってんだ
ガルルとか今もう真夏しか残ってないぞ >>251
普通に飛鳥は後輩を信用してるから過小評価するなって言う発言なんだけど
当然自分自身の価値もわかってるから今は卒業しないで支えるって言う覚悟を
持ってるだけ >>220
ご自身の発言に酔いしれるのは…その辺で… >>163
飛鳥なんて未だに顔の小さい子扱いやんw いつまでも同じ雰囲気の繰り返しで初期超えられるわけもなし
更にそこに入れなかった余り物の1期ゴリしといて現役の名前出るわけないやろアホちゃう グループ内で先輩後輩みたいな関係性をなくさないとどうしようもない。 youth caseに訊いたら賀喜の名前は出ても飛鳥の名前は出ないだろうな
まあ、次回はTKにでもメッセージ貰うんだなw 飛鳥、山下、遠藤、絢音の4人を中心として
完全にタメの関係になることが大事なんだよ。 グループが小さくまとまっているのをいい意味で壊せて
一般人にビジュアルでアピールできるのは絢音だけ。 >>261
そんなこと出来たらとっくにAKBみたいに終わってるわ
結局は親しき仲にも礼儀ありなんだわ >>266
誰も無礼になれとは言ってない
乃木坂はグループ内で遠慮や忖度がありすぎるんだよ 252はさすがに盲目すぎる
まあいまどき草生やして
高卒上京の新規さんなんだろうけど >>267
4期5期なんて教えてもらう立場なんだからタメなんてありえないんだよアホ
お前は本当に図々しい生き方をして来たんだな >>267
流石に無理だなお前は女性の事を知らなすぎ >>269
教えてもらおうとかそういうのがダメなんだよ
自分から盗むくらいじゃないと。
おまえはどっぷりつかりすぎて客観的な状況が見えなくなってんだよ
キモヲタ目線はいらない。 >>271
自己紹介乙
おまえのはキモヲタ童貞から見た女ね。 そりゃ入って数ヶ月の子に完全にタメになれとは言わないよw
何年も一緒にやってるのに
いつまでも忖度してちゃダメだろ、 >>273
頭悪すぎ
お前の人生が失敗のまま爺になったのはその図々しさ原因だよ >>273
女性は基本的に受け身なんだよ。
教えてもらったことはちゃんとやるけど技を盗むなんて意識は無い。 >>275
成功続きの乃木坂と失敗続きのお前の人生
どっちが正解なのか答えは出てるw いつまでも先輩後輩の関係見せられてるのほんとつまらない
芸人とか後輩が先輩いじったりしてるけど乃木坂じゃそういうの一切無いもんな
昨日のラジオとか後半だけ聴いたけどどんだけクソ真面目な話してんだよって思ったわ
乃木坂ってこういう真面目な雰囲気じゃなくて先輩も後輩も関係なくみんなでワイワイやってるのが楽しいグループだったのにさ
だからこそ1期と2期は同志みたいな括りになってるのにさ
その良さ潰してどうするんだよ
れなち俺悔しすぎるわ >>280
一期二期が仲良く楽しくやってるとかお客さん丸出しw
乃木坂にそんな時代無いから 敵は我也
昨日の自分に負けたくない良いじゃないか
少なくとも俺はこう言う考え好きだけどな >>282
飛鳥と北野
堀と星野
堀の先輩いじり
西野ゆったん川後とかりん純奈
新内と色々
とか色々あっただろ 4期が来て急にあからさまに期別の分断方針に変わったからな。
アンダーにも入れなくて完全別動隊期間が長すぎた。
いまさらジローだよ。 >>284
馬鹿かよ
そのレベルで良いなら今でもいくらでもあるわ >>286
わかったからアンチはファンのフリしてないで昔の動画でも探して見てこいよ
れなちですら先輩いじってるシーンあるぞ
1期と2期も今の1期と4期みたいな関係性の時あったけど2015あたりから溶けてきたからな
堀とか一部は2014年あたりには溶けてきてた >>288
仲良いじゃん
今の4期でこれ言えるメンバー居ないだろ
居るって言うなら実際に言ったメンバー教えてくれ >>285
それを言ったら3期入った時にもう
あぁこれからはこうやって期全体を売り込んでくんだなって思ったわ
これを2期の時からやれよと思った記憶 あとこの後飛鳥と真夏の肩組んでたよな
それと同等の奴も教えてくれ
さぁボールはお前に渡したぞ
しっかりと変化球なしでストレートを俺のミットに収めてくれ >>252
生駒ww
白石麻衣[449/465]96.6%
橋本奈々未[437/465]94.0%
西野七瀬[452/482]93.8%
秋元真夏[467/492]94.9%
松村沙友理[434/485]89.5%
生田絵梨花[414/482]85.9%
衛藤美彩[461/537]85.8%
桜井玲香[419/506]82.8%
若月佑美[406/500]81.2%
深川麻衣[290/362]80.1%
星野みなみ[431/563]76.6%
齋藤飛鳥[419/571]73.4%
樋口日奈[338/485]69.7%
高山一実[401/593]67.6%
井上小百合[389/597]65.2%
斉藤優里 [343/529]64.8%
中田花奈[382/663]57.6%
生駒里奈[243/475]51.2% → センター6回 福神8回(爆笑)← 生駒ヲタ恥ずかしくないの
2期生
新内眞衣[421/500]84.2%
堀未央奈[434/550]78.9%
寺田蘭世[409/519]78.8%
渡辺みり愛[369/480]76.9%
北野日奈子[341/466]73.2%
鈴木絢音[315/420]75.0%
山ア怜奈[297/465]63.9%
生駒里奈[243/475]51.2% ← 生駒ヲタ恥ずかしくないの
3期生
与田祐希[336/336]100%
梅澤美波[318/318]100%
山下美月[301/301]100%
大園桃子[303/303]100%
久保史緒里[287/287]100%
岩本蓮加[290/321]90.3%
伊藤理々杏[246/320]76.9%
佐藤楓[222/300]74%
阪口珠美[210/316]66.5%
生駒里奈[243/475]51.2% ← 生駒ヲタ恥ずかしくないの
4期生
遠藤さくら[152/153]99.3%
賀喜遥香[152/153]99.3%
筒井あやめ[137/138]99.3%
田村真佑[147/148]99.3%
早川聖来[1277/134]94.8%
掛橋沙耶香[143/153]93.8%
清宮レイ[108/115]93.9%
金川紗耶[103/150]68.7%
柴田柚菜[88/149]59.1%
生駒里奈[243/475]51.2% ← 生駒ヲタ恥ずかしくないの >>278
何この人気持ち悪い。
さぞブッサイクなキモい顔してんだろうなw >>280
本当それ。
グループはキャラの違いが楽しいのに
互いに遠慮しあってたら意味ないわな。 >>277
「これがこれからの私たちの課題なのかな」 >>289
堀が失礼な行為を続けた結果がこれ
https://pbs.twimg.com/media/DveBvl6U8AAfXh4.jpg
お前みたいな馬鹿には理解出来ないよな
お前みたいなキチガイに関わった俺が馬鹿かもねw >>280
2期と3期4期じゃキャリアが全然違うから同じにできるわけない事もわかんないのか 1期と4期なんて同じグループ名乗ってても
人間関係としては別グループに近いだろ
そう考えると4期別働隊方針にもまぁ合点がいくわな どう見ても1人でイライラしてるのは
君の名は(東京都) (ワッチョイ d201-TBBw)一匹だけ。
いかにも統質丸出しのキモヲタって感じで気持ち悪い。 >>297
わからないな
芸人だと5年でここまで壁あることって少ないし
1期と2期も初めの頃は壁あったぞ
そもそもそんなのを客に見せつけてるなんてエンターテイメントとしておかしいだろ >>300
(千葉県) (ワッチョイ 335f-tiCV)
こういう馬鹿に付き合うんだからイライラもしてるかもね
成功し続けてる乃木坂と失敗し続けてるお前の人生のどっちが
正解か答えが出てるの反論がさぞブッサイクなキモい顔してんだろうなw
なんだから低能過ぎるだろw 統失
君の名は(東京都) (ワッチョイ d201-TBBw)
自己紹介乙 エンタメで金取ってるんじゃなくて
対立煽ってオタから金巻き上げてるビジネスモデルだからな。 >>302
とにかく昔のメンバーみたいに率先して自分が前に前に出るようにしないと
それぞれの個性が出てこないね。 >>304
(千葉県) (ワッチョイ 335f-tiCV)
完全論破されて人格攻撃
悔しいよね 君の名は(東京都) (ワッチョイ d201-TBBw
キモメン統失童貞は黙ってろ キモメンw
みんな似たようなもんだろ
仲良くしろよ >>308
(千葉県) (ワッチョイ 335f-tiCV)
お前みたいな低能爺に関わって時間の無駄だったわ
さいなら〜 東京と千葉で殴り合い、、
江戸川区と市川市ならいい勝負か?ww >>311
俺はちゃんと意見も言ってるんだから
そんなのと対等にしないでくれよw >>302
芸人とアイドルグループの5年は全然違うだろ
5年前と今を見比べればもう顔ぶれも全然違ってどれだけ様変わりしてるかわかるだろ
その期間を共有してないものが対等に接するのが無理 セルフプロデュース力が高くてグイグイ行けるのは山下だけだからな。
他の人も見習うべき。 結局、白石が上下関係の変な空気を作ってしまった気がする。
積極的な堀とか北野とかのこと嫌ってたそうだし。 >>313
でも客相手に商売してるんだからそういうの含めて仕事じゃないの?
スポーツで言うなら試合中に先輩後輩の関係性見せてるようなもんだよ?
芸人でも若手が数十年先輩の大御所相手に突っ込み入れたりボケたりしてるぞ >>316
だからキャリアや年齢差が大きいからそんなのは当たり前の事
昔のモー娘だと辻や加護が中澤にタメ口聞くのはありえないし上下関係を誰もおかしいと思わない
5年前と何も変化がないおじさん達と違って若い女子にとって5年はとてつもなく大きい 二世タレントがオリジナルを超える事もほぼ無いし、こんなこと言うこと自体意味が無い気がするけど 年齢差だのキャリアだの言うのは男の発想であって
そんなの関係なく仲良くやっていけるのが女。
芸能活動を学校の部活動みたいに考えてるからわからなくなってる。 >>319
5年も7年も後から入ったやつが1期にため口聞いてるグループなんか存在しないだろ 堀は先輩との絡み方が下手だったな
クスり笑いだけで小馬鹿にしたような印象が残っちゃう
>>296
これは何が問題か分からない
堀が左上の隅っこにいるってこと? 後輩のために言ってやったぜヅラしてるけど自分が悔しかっただけだよね
錆びたコンパス完全スルーで梅澤にご機嫌取りされてた程度の器だしw >>319
女の仕事場も上下関係有るよ。
元CAのyoutubeで先輩に蹴られたり水掛けられたりの話はよくしている 『ステージで弾きながら歌ってる姿が凄いのにそれと共に表情が抜群に良い、凄い人、ちょっと尊敬してしまう』
『乃木坂46の色は生田絵梨花と言い切ってもいいそれぐらい、生田絵梨花が残してくれたものが財産』
天才作曲家のこのコメントに久保の名前を出すあたりが飛鳥のレベルが知れるわ、メジャーリーガーの話してるのに少年野球の名前出すレベル >>324
まさかAkiraさんにツイッターで釈明されるとは思ってもみなかっただろうな
スタジオに久保や賀喜がいたからイキった飛鳥先輩ダッサ 「乃木坂は終わったグループ」って耳に入ってるんだろうな 乃木坂かどれだけ関東ローカルアイドルで不人気だったか
NMBやSKEより人気なく実質売れるまでに4年近くかかった
白石橋本松村の御三家ですら関東地区の握手券しか売れてない時代なんだからさ
その成り上がりのドラマに参加してない飛鳥が言うセリフではない グループが人気がある今でこそ握手人気は誰でもあるから軽視されてるか
当時はさほど客呼べなかった
生駒や松井玲奈の交換や西野の人気が確変した辺りから
AKBオタも徐々に乃木坂に興味持ち始め
風向きがAKBから乃木坂にゆっくりゆっくり変わってきた 当時の選抜は選抜でグループが売れない苦労してるし
アンタ―はアンダーで選抜に入れない苦労してる
飛鳥はグループが売れない苦労側でほんとんど参加してないと思う この一二年で曲のヒットルートが変わってきたよな
アイドルがバズるにはまじでTikTokウケになるしかないわ
それは乃木坂には無理でしょうよ 米津とかに書いてもらったらそれだけで話題に
なるんじゃない?康が邪魔だが >>335最前線で身を削ってきた歴代強メンにはない飛鳥の売りってアンダー経験してる事なのに、その記憶がありませんは笑ったわ
みなみですら新内に華を持たせるために頑張って当時のこと話してたのにスカしまくって企画潰してんだもの
ハダサマセンターの選抜発表で痛いほど気持ちが分かるはずなのにアンダーの前で鬱芸やった事をブログで悔やんでた飛鳥ちゃんはどこに行ってしまったのか つーかプロデューサー気取り止めろって
運営に任せりゃいいんだよ 同じ1期でも真夏が言うのは説得力があるし分るけど
飛鳥が言うのは何か違うしやっぱり発言も変
衛藤も雑誌などでプロデューサー目線のウンチクよく語ってたけどさ
一番大事に時期にメイン所で活躍してないメンバーが言うのは何か違う >>337
パプリカくらいのゆるさなら乃木坂でいけたよな むしろ現役の子らには
西野や白石時代より今の乃木坂のほうが上とガンガン反骨心だしてもらいたいわ
先輩に尊敬などしなくていい >>343
13thで飛鳥衛藤が初福神になってから乃木坂が本格的ブレークしたんだから
普通に説得力あるよ
むしろ生駒とか堀をごり押した結果ぶれ >>343
13thで飛鳥衛藤が初福神になってから乃木坂が本格的ブレークしたんだから
普通に説得力あるよ
むしろ生駒とか堀のごり押し失敗組のメンバーが偉そうに言う方がおかしい >>346
衛藤や飛鳥と乃木坂のブレイクは全く無関係 >>348
ニワカか?
13thの握手人気選抜がターニングポイントなんて乃木ヲタなら誰でも知ってる 飛鳥は、芸事が達者なわけじゃない
柴田林みたいに歌で沸かせられるのは、一握り >>351
お前はニワカだからその時の空気感がわからないんだよ >>1
ちゃんと書かないから見てないばかがズレたこと書いてるぞ
お前のミスリードのせい >>349
13thが何年だったかすぐには出てこないくらいのターニングポイントな() 運営から出るのは卒業生の名前。
ヲタの間では五期生の名前。
嫉妬に狂う齋藤さん。 飛鳥はもう去る側だから、ほぼ後輩たちへのエールみたいなもんだろ
残りの時間で自分が何を残せるか考えて動いてると思うよ >>350
本職歌手でその二人より可愛いのいくらでもいるだろ
歌で売れるのは一番難易度高い 梅澤久保山下らへんの「先輩たちの意志を受け継いで」「乃木坂らしさ」みたいな言葉ホントやめて欲しい
自分から比較されに行っても自分らの価値下げるだけ
1期も「AKBさんAKBさん」昔は連呼してたけどそんなのやんない方が良いに決まってる >>362
ちゃんと自分達でレールを作らないとダメだな
先輩達の猿真似だけじゃファンは黙って応援してくれやしないもんな いくら頑張ってもイクちゃん路線に行くにはハードルが高すぎる。比較されてOGに負けるのは仕方がない >>39
そりゃ橋本の弟子だから。
しかし飛鳥出てるゲームCMは可愛いわ 以前は思わなかったが見直した 老害ヲタは変化を受け入れることができなくなってくるから
変わっていくことは仕方ないけど
年寄りは消えてくか、昔は良かったとかいちゃもんつけるアンチに成り下がる >>368
そして得てしてそういうのがやたら声高だったりするから余計に厄介
嫌なら黙って去りやがれと >>368
全盛期と比べて変化しまくったモー娘。やAKBなんか今や誰も見向きしてないけどな 後輩の為に怒ってるってすり替えがあったけど
飛鳥、真夏、梅澤はきっかけリレー3大戦犯なんだからまずお前らが恥じるのが先だろ スター誕生から逃げ回ってるようじゃ杉山には届かないよあしゅ 選抜の歌唱力を強化するなら、ここは一つ、選抜常連の清宮レイちゃんにボイトレしてもらいたいな。
彼女は歌が苦手らしいが、声は出そうだから鍛えればモノになると思うんだが…。
まあ林瑠奈とか柴田柚菜を選抜に入れてもいいんだけど。 清宮は普通に良かったぞ
っていうかスタ誕ぐらいみろよ >>375
観てるよ
だから言ってんだ
歌が苦手というのは本人の受け売りだ 生田絵梨花なしの乃木坂が正念場なのは本当だもんな。
杉山さんオブラートに包まないでよく言ったな。
あの歌唱力とピアノは乃木坂が他のアイドルグループにマウント取れた最大の武器だったからね。
可愛いや美人は好みの問題だがアレは変わりがきくものではない。
久保ちゃんやカッキーも歌が上手いって言うけど、ミュージシャンやアーティストの中にサラッと入ってピアノ弾きながら歌ってコラボ出来るアイドルなんて他にいないよ。 生田いなくなってから勝負だね
正直ここ2年は邪魔でしかなかったから見晴らしが良くなった これで飛鳥がボイトレし出すなら可愛げあるんだけどね >>351
全然完売してないやん飛鳥
星野より売れてないのによくセンターに選ばれたな いくちゃんは突然変異のようなものだよ
アイドルにならないレベルの子がたまたま乃木坂に入っちゃった、それだけの話
運営もあんなに音楽の才能がある子を採れるとは思ってなかったはずでしょ
それに本当にあんなレベルの子が必要なら、そういうオーディションをするはずだけど、実際にはそうじゃない
作曲家が乃木坂=生田なんて言ってるのは結果論で勝手な話でしかない
そもそも乃木坂はアイドルグループであって歌唱力で勝負するボーカルユニットじゃない
いなくなったもんは仕方ないのだから、あれはラッキーだったな、くらいに考えるべきだと思う >>383
確かに狙ってとれるメンバーではないよね
すごい飛び道具ではあったけど
いくちゃんが乃木坂の本質だったかと言われるとそうじゃないと思う 歌唱力を伸ばす気すらないのにポーズだけはするんだね シングアウトがレコ大取れなかったのってさ
下手くそだったからだよねwwwwww >>379
確かに乃木ヲタになる前の乃木坂のイメージはピアノ弾いて歌えるきれいな子を囲んでるグループで、だからAKBにはない上品な印象があった。暖かいとかそんなん一般人は知らんし。だからこそ、五期はピアノマンさすがにとったはずと信じるわ。3月にずれ込んだ子たちに期待だな。
てか杉山さんはちゃんと現役メンバーにも歌上手い人いるって言ってたし、これからにエール贈ってたから、飛鳥の言い方はちょっと失礼かもな。 >>387
マカオタワーで西野がバンジージャンプできなかった場合の
予備として生田が用意されていて本人やりますって感じだったけど
そんな位置づけの人って感じだったな。誰よりもしっかりはしてた。 ひらがなけやきじゃボロカス呼ばわりされてた奴等が
日向坂になった途端にそんなことなかったように持ち上げられたように
メンバー自身の問題ではなく結局グループの基準がどこにあるかの問題
グループ内での世代交代は無理だが、グループ単位での世代交代は可能だと思う(乃木坂→日向坂みたいに) >>392
飛鳥はあれは番組として正しいと思うけどな
他のメンバーが、やっぱりいくちゃんか、生田さんかでそのまま終わりそうだってから、飛鳥の発言があって良かったよ
飛鳥は「うちの生田はすごいんだぞ」って思っているけど、あえてこの発言だから
乃木坂はおとなしいメンバー多いから
この発言に関してじゃないけど、かっきーとさくらは、センターとして乃木坂引っ張っていくんだから、お客さんモードは卒業して欲しいな〜 去年末の杉山勝彦とAkiraの対談配信では久保ちゃんの歌唱力を2人とも称賛してたけどね
彼女が今後の歌唱のキーマンなのは間違いないんだから、29枚目でソロ曲やらせなよ
ソロ曲は卒業メンに歌わせりゃいいんでしょ?的な最近の運営の姿勢は大いに疑問だわ そりゃ生田絵梨花は例外だろ
あれだけ音楽番組で対等かそれ以上に立てるアイドルは今後何回オーディションしようが取れっこない
一期の主力が抜けまくって自分の肩に直接重責が乗ってくるようになってなんか精神的に不安定になってないか? というか最初から白石麻衣しかいないグループだったろ
他はいて生駒か
それを明確に指摘するやつがいなかったのが悪い
武井壮がフェンシングにぶちギレてたろ
お前らは自分達を売り込むことをしろって
それと同じ デビュー順は
乃木一期>乃木二期>欅一期>長濱ねる>ひらがな一期>乃木三期>ひらがな二期>合同オーディション ・NMB2期加入10年
・HKT4810周年
・乃木坂46結成10周年 >>405
加入時期時系列
2011年08月21日 乃木坂1期
2013年03月28日 乃木坂2期
2015年08月21日 櫻坂1期
2016年05月08日 日向坂1期
2016年09月04日 乃木坂3期
2017年08月13日 日向坂2期
2018年11月29日 乃木坂4期/櫻坂2期/日向坂3期
2020年02月16日 乃木坂新4期/櫻坂新2期/日向坂新3期
2022年02月23日 乃木坂5期 >>383
生田がすごいのは才能にあぐらをかかず努力家なところ
歌だって中期までは上手いとはいえアイドルレベルの範疇だった
特にレミゼのエポニーヌ役をやったころから目に見えて上達して(何かコツでも掴んだのだろうか)、一皮むけてアイドルレベルを超えた >>410
だったら大学は卒業しないと
あんだけ学業を盾にイベントに穴あけてんだから いくちゃんの卒業本のインタビュー見ると乃木坂の先頭に立つのが一人になることにかなり不安がありそうだったな飛鳥 いくちゃんは、レベルが違ったからね
いくちゃんの声が無いと先行き不安だね 劣化AKBだね
グループ名はなんか聞いたことあるけどメンバーは誰も知らない >>414
歌メン抜けるの痛いね
衛藤や桜井の時も影響あった >>18
現役メンバー全体に言及してんだろ頭腐ってんのかてめえ >>412
先頭に立つじゃなくてもう席を空ける時だろが
同期のほとんどと後輩も後進に道を譲ったっていうのに 白石西野橋本生駒生田が知名度のほとんどだったんだから当たり前だろう まあどこも一期は特別だから仕方ないわ
でも真似しようとしても劣化版にしかならないから後輩は自分というものをもっとアピールしなければいけない 作曲家さんも飛鳥に言及してあげればいいのに
ちょっと気が利かないよなあ あったりめーじゃん!杉山やAkiraが食えるようになったのは一期先達のお陰であって齋藤他歌下手や他期の貢献なんてないに等しいんだから 自分もそのメンバーの1人だと思わないと辞める時責任感じるぞ >>224
AKBと違うのはメディアに出続けていること
そこはソニーパワーの恩恵
ただ乃木坂は全盛期のAKBと違ってメディア出続けても個人の知名度を上げられなかった >>390
だからNOGIBINGOとかのカラオケ企画は絶対に出なかったね 乃木坂の個人知名度の上がらなさは異常なレベルだな
もう相当に長い事メディアプッシュされ続けてるのに >>427
全く魅力ないやつ出し続けても意味ないからなぁ バレンタイン企画でも遠藤に対して卒業生含めて私が一番世話してるみたいなこと言ってたな
卒業生=明らかに生田のことだしこの件も含めて飛鳥は相当生田コンプこじらせてるな 忖度効かない外野の人の素直な意見にゴリ押し忖度に慣れきってる飛鳥がムカついた、と AKBだっていまだに前田大島+指原
ハロプロなら安倍後藤+辻加護
乃木坂が白石+生駒なんていうのは当然なこと
飛鳥のポジションは
AKBなら島崎あたり、ハロプロなら高橋 杉山氏はちゃんと山下や遠藤好きって言ってるんだけどな
歌に関しては久保や賀喜を盾にしないで私がもっと引っ張りますって言って欲しかったね
朝のモヤに〜の醜態で生歌路線潰したのは飛鳥だし、きっかけも真夏、梅澤と並んでワーストだったんだから
善意で送ってくれたメッセージにプロレス仕掛けられるような立場かよ >>436
山下や遠藤に関しては自分が作曲した曲のセンターだから持ち上げてるだけに見えた
杉山さんの本音としては自分の曲のセンターは全部生田にやって欲しかったって所じゃね 問題の部分聞いたけど
アキラ何とかのコメントで衛藤がストイックに頑張ってて最後列からフロントにいったって話しててなかなか良かった
飛鳥のセンターの事は秋元康いわく面白がってセンターにしてみたというような話だから
認められ方が違うと思うね
遠藤や飛鳥が輝かなくなってくる事を一番恐れているのが今野な
今野や秋元康は自分たちがカメラやライトを操作して
誰をフォーカスするかによって「この子見ろよ!ほら輝いてる!」というのがやりたい人達
でも、だんだん実力主義になってくると、それが通じなくなってくる 杉山とアキラ何とかが現役メンの名前をあまり出さなかったのは
誰を評価して誰を評価していないっていうのを濁しただけと思うな
歌うまい子で優劣ついたらその子が一気に上になっちゃって
名前出してない子が下になってしまうから
ただストイックに頑張っている子とかバラエティセンスがある子とか明確にワードとして出してて
そこを評価してると明確に語っているのだから、その基準でわかるわな
飛鳥はどっちにも入らないの自分で気づかないとダメだ
言葉の裏読んで理解して反省しろ
はっきりスパっと言われないと反省できないのか?
飛鳥お前の負けだ >>442
杉山とアキラは年末の配信で久保の名前出してる この後に錆びたコンパスがリクエスト投票1位になって空気最悪だったのは笑ったよ
露骨に話題変えてたからなw 飛鳥の場合半分運営のゴリ押しでだいぶ後から売れた感じだから
あんまり偉そうな上からの発言は止めた方がいい
乃木坂はあーだこうだと理屈まさに衛藤そうだった
西野や白石は何も言わないのに
松村も真夏も理屈言いだけどプラスのことしか言わない
飛鳥はマイナスな理屈が多すぎる マイナスなことはイチイチ外に発信しなくていいんだよ
それはグループの為にほんと止めてくれ 1期2期でも圧が強そうな人はいなくなってきて
先輩後輩とか関係なくいい感じにみんな仲良しムードになってきたな。 写真集出すまでは飛鳥の方が白石より人気だったけどな 工事中のカラオケひどかったな
真夏は声出てるからまだいいよ
カスカスの歌声はやばすぎだろ NMBの須藤もそうだったんだよな
だいぶ後から入ってきてるのに
まるでNMBの全て知ってるかの様に偉そうにウンチク言いまくり
しかも本人はポンコツ AKBもそうだったけどゴリ押しで人気や地位得てる奴はヤバいのよ
そして最終的にはグループに荒波立てようとしたり気に入らないと壊すタイプ
衛藤や飛鳥からその臭いがメチャする 康をいじる感覚で毒吐くのはやめた方が良いよ
アキラなんか悪くもないのに弁明しちゃったし相手を選ばないと嫌われるぞ ここ数年で乃木坂の売りである「本物がいるアイドルグループ」というアイデンティティが揺らいでいる
最後の本物だった生田絵梨花を失い、絶対的トップから相対的トップに落ち横綱相撲は出来なくなるだろう
他アイドルとの差別化が困難になりオタの流動化が進む
競争を激化させて再び本物を育成しないといけない >>458
激化させるのに1番簡単なのは選抜枠福神枠減らす事だけどそれだと売上下がるからな 今一番話題になってるのはアルノだけどな
スレの勢いでもわかるな ここで人気あるメンバーはここ以外では不人気ですよ、 >>458
生田は乃木坂から出てミュージカル、舞台の活動を通して成長していった
生駒の言葉で「乃木坂は本物になれない場所」だった
飛鳥の言葉では「生駒ちゃんが居たいと思える乃木坂に出来なかった」
それが今だんだんと本物になれる場所になって来てると思うね
でも、飛鳥は本物になる気はあるんかね?
生駒の卒業は半分逃げにも見えたし卒業後本物になれたとも思えん
だんだんとレベルが上がって士気の高い後輩が入ってきて
その中で才能で負けていても頑張り続けて本物目指す気があるとは思えない
飛鳥が卒業する時逃げにならないように頑張って欲しい >>362
お前らが乃木坂らしくねえ!って叩きまくったからから
コンプになってんじゃねえの?
特に梅澤久保は元々乃木ヲタだから自分が好きなアイドルの幻想がある >>458
それしたかったら運営が5期をオーディションする上で
やってんじゃないかなミュージカル経験ある子役を優先してオーデとか >>451
お前は何を言ってるんだ
白石と飛鳥では格が違いすぎる >>462
とは言え、外仕事で得た経験や知見をグループに持ち帰って活かすことができる環境でもないので
そもそもオタもそんなものに期待してないしね
接触ミーグリ楽しければ良い
だからメンバーも、在籍中楽しければいい、辞めた後の活動の土台作りができればいい、金持ちのダンナを見つけられればいい、という腰掛けになるのも仕方ない >>467
星野や樋口はそれでいいかも知れんけど
飛鳥は生駒とのストーリーがあるのだから
今本物になれるようになってきた乃木坂の中で自分が本物になって見せるべきだ オリメン最強ってことかな
まあ運営の人も売れない時代の苦労を共にしてるしオリメンひいきになるのはしょうがないかも
どこのグループも似たようなもの もうこうなったら飛鳥ちゃんは秋元先生にドラムを叩きながら歌う曲を
書いてもらうのが良いと思いますね。稲垣潤一さんみたいな。
久保ちゃんもトロンボーンを吹きしまに歌う、スペクトラムみたいな曲を
書いてもらう。で、ちまと一緒に吹いて歌う。うん、これ、どうですか?秋元先生? 乃木坂がAKBの2軍的パチモン扱いから
独立したビジュアル強者集団として認知され人気を泊して行く過程において
申し訳ないが飛鳥はほとんど登場しない
登場するのは乃木坂人気が割かしメジャーになってからの事
何か、スゲー人気あるメンバー達の妹分的な人、という立ち位置でしかない 飛鳥よ
お前が全一期メンで一番ぬるいんじゃ
いい加減わかれ! もうこうなったら飛鳥ちゃんは悩み事や疑問に思う事で
スタッフさんやメンバーを質問責めにして被害を及ぼすのが良いと思いますね
内容と被害規模によっては秋元先生がその答えを曲にしてくれるかもしれません
日村さんも気に入ってくれるかもしてません
その葛藤も人生な答えの無いめんどくさい質問じゃなきゃダメですよ >>1
>ひめたんのタオルも持参
すぅ「姉は皆さんの心の中に今も生きてるんですね・・・(涙)」
ひめ「いや、リアルに生きてますから!」
すぅ「ちっw 理想と現実ってどうして違うんでしょう?」 >>148
>乃木坂46=生田絵梨花
すぅ「え?違うんですか?あ、久保さんもいましたね・・・で、あと誰かいたっけ?」
ひめ「ゴルァー!!!」 >>172
その通りだなw
実は乃木坂で一番カッコイイ曲は
「ポピパッパパー」じゃないかと
マジで思ってるw
すぅ「この曲好き」
https://www.dailymotion.com/video/x3nonj9
ひめ「あんた、こういうコドモっぽいの好きだよね」 >(生田の)歌唱力とピアノは
>乃木坂が他のアイドルグループに
>マウント取れた最大の武器
すぅ「そしてあのおっ●いが、他の歌うまたちに
マウントとれた最大の武器」
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