ラストアイドル活動終了を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもラストアイドルを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。
これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。
活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。
加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。
なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)
これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。
5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします。
ラストアイドル製作委員会
https://lastidol.com/news/1170 忘れてるかもしれないけど吉本坂という坂道グループがあってだな 東南アジアでは韓国人モデルのCMや広告が目立つ
町ではではハングルの文字も多い
KPOPすら日本スルーする時代がすぐそこまで来ていることに気づくべし
10年後はもう完全にそうなってる。 もう完全にアーティストの時代になったからな
音楽で勝負できないアイドルなんてそら空気になる >>163
お前の代わりに調べてきてあげたぞ
「音楽産業の主要国・大陸別輸出額の現況」によれば、直近で海外公演が最も盛んだった2019年度の音楽産業の輸出額合計は7億5619万8000ドルで、1位は日本(55.1%)、東南アジア(17.1%)、中国(15.5%)、北米(10.6%)、欧州(3%)と北米でのシェアの伸びは目立つが、全体では日本が50%以上を占めている。
お疲れした >>160
そんなんだと中国に併合されちゃうんじゃないの?
資源目当てで。 日本のエンタメも完全に韓国にすり寄ってるけど
東南アジアの7億人市場を目指して動いているってこと
今後は英語できない日本のアイドルは未来はないでしょうね 嘘も100回言えば真実になるでロビー活動してる奴らやからなぁ >>164
アイドルがアーティスト()だった時代なんてないけどな >>165
過去の話しかできない人に未来は見えない。ってことなのよね ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ラスアイちょっと好きだったのに悲しい >>171
過去ではなく現在の話です
しかもコロナ前で最もお前に取って都合のいい情報だよこれが
それが嫌なら現在のもの出してこいよな >>166
中華系インドネシア人は中国とは違うっていう意識が強く
プライド高いよ。
いわゆる華人って言われる連中ね。
中国人なんかと一緒にするなって意識が強い
そんな連中の7億の市場の時代がはじまっている。
そして若者は半分以上存在する
一方日本の10〜20代は1000万人程度
相手にならない。 >>177
逃げないで早く現在の市場規模のソース出してね >>175
もっと総合的に判断できないとだめだよね
現地を知らないで日本から出て事ない人には理解できない >>173
冗談抜きで弓木はバラエティで売り出したほうがええよ >>179
そういうお前の感想はいらない
データを出せ >>178
じゃあ総合的な音楽売り上げのソースだしてね
海外公演売り上げって
ジャニーズが1グループが3日間で10回ドームやってるだけで稼いでるだけで全く意味がない じゃあ、人気あった子には日向のオーディションを受けて頂いて…。 >>183
人に要求する前に自分から出してください >>165
つまり海外市場に出遅れまくってるのが日本ってことね~ 自分からは1ミリもソースやデータを出さないくせに人には要求する
アホですね 乃木坂も一期がああじゃなかったら
同じ運命を辿ってた メンバーコロコロ変わるとこだっけ?
最初の方しか知らんわ 2年ぐらい前からラスアイよろしく見始めてたけどメンバーがみんな頑張るから良いグループだなと思ってたな アホはおまえだろ日本から一歩もでたことない貧乏日本人のくせに
まだ気づいてない。
まだGDPとかのデータだけで日本人が優位だと勘違いしてる
肌で感じたことないアホ >>180
今バラエティ仕事は全部松村様と高山様のところに行くので >>180
アルノがいなかったら選抜だったかもなぁ
ラブシェアリングの弓木の役、林に変えて撮り直さないかな >>191
早くデータ出してね逃げないでね
お前も千葉で引きこもってるだけじゃん バナナマンがほんとでかいと思う乃木坂は
akbは功労者のバッドボーイズ切って逆張り芸人使ったら一気に冠番組とか失ったしな 日本の芸能界はどんどん縮小して終焉って未来しかみえない。
さらに高齢化でエンタメはしぼんでいく
一方アニメは日本の天下だね
もう海外では声優のほうが知名度人気ともに上
日本のアイドルは日本という小さい市場で食い合ってるだけで無視される存在になってる BiSHラスアイ
アイドルブーム出遅れ組が次々殺られてるな
遅すぎたのだよ次は我がSTUかな >>197
妄想はいいから早くしてよ〜負けたならごめんなさいが先だよおじいちゃん 結局お互いソースは出さずな感情論と人格攻撃をしあういつもの5ch風景 >>196
その前からAKBは失速してたよ
乃木坂に抜かれる最後のタイミングでMC交代って感じだったと思う >>85
秋元康は何をやっても失敗するからそれなら確実に注目される乃木坂を利用して
中西をごり押しした
乃木ヲタからすればそんなの櫻とか日向みたいな弱小グループでやれよと思うけど
櫻日向でやっても確実に無風になる事をもうわかってたと思う みなとみらいの10倍すごい街がフィリピンにあることも知らない日本人が
まだ俺たちがすごいんだと勘違いし続ける現状
そらエンタメもしぼんでマンネリするわな 乃木坂は46時間TV出同接34万人
まだまだ戦えますよ >>199
乃木坂加入前のコネってこと?
それに、人気の割に推されてる中村と、なぜか向井を付けたって感じ? >>209
まだ戦える、その人気メンバーを人質にして乃木坂もアルノによるアーティスト()路線にしようとしてた
アイドルのあり方を変えたいという業界の動きは確実にある >>210
BCGすらしらないアホ日本人
恥ずかしすぎる
もう負け始めてることにまだ気づかないし認めることもできない
いまどきキルギスの馬に乗って羊おかってる性根ですらスマホみながら仕事してるということすら知らない。 >>85
それを打てる実績とアイデア数がすごい
ビジネスマンとしては秋元より優秀な乃木坂電通マンもいないレベル IFPI調査(こちらはグッズやライブ等を含まない、音盤+ダウンロード・ストリーミング+演奏権市場“のみ”)では1位がUSで5918億100万ドル(1ドル110円換算で約5380億円)、2位が日本で2727億500万ドル(2479億5000万円)、3位がドイツで1323億100万ドル(1202億8000万円)、4位がUKで1310億700万ドル(1191億5000円)、5位がフランスで925億100万ドル(841億円)
これはアイドルのみではなく、音楽全体のデータ
まぁ結局アメリカの次に音楽が売れる国っつーのは日本な訳 イコラブは来てるぞ
2021年 トータルセールス
01位 62.403 億円:乃木坂46
02位 30.700 億円:NiziU
03位 27.980 億円:TWICE
04位 23.630 億円:櫻坂46
05位 18.496 億円:日向坂46
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE >>217
この人はほんとうにアホなんだろうな
そういう数字の話ではなく東南アジアではすでに地位が日本人と韓国人は同等か日本人のほうが下になっているということに気づかない
現地にいったことがないから。
日本人が日本の音楽かってます市場はでかいですってだけで
世界は日本人のアイドルなんて相手にもしてないということにまだ気づいてない そもそも東南アジアが美味いなら日本スルーだからなw
毎年新グループ投入するのは日本市場がでかいから
まあ韓国の女性グループは長く続かないから勝手にやってろっていう >>211
どうも弓木は消した前歴からして絶対案件らしい…本人もその自覚あるがあの通りなので、沈金を注意深く聞いてるとその辺りのお漏らしが聞ける >>222
なんでわざわざ日本語ver作るのかって話よね
ほんならインドネシア語で歌ってあげたらええのに 乃木坂らしさって大事だよ
他のグループと差別化しないとこうなる >>211
弓木に入れ込んでるひかりtvが、女優仕事作るために企画したドラマやないんかな
もちろんソースもない単なる憶測だけど 日本エンタメは20年後には東南アジアに並ばれてる
人口減少と高齢化だから
ジャニあたりは英語に力入れだしてるけど女性アイドルは一切みられない
日本の女性アイドルは狭い高齢化した日本でおじさんあいてに握手するだけのしょうもない存在になるだろう オーディションで負けた奴らも結局別ユニットで大半を救済してここまでの番組何だったのとグダグダになったよな >>230
そういうことなら、とっくに中国エンタメが世界を席巻しないとおかしいぞw 地下アイドルのエース級が10人ぐらい集まったグループ
結局地下レベル 乃木坂も終わらせようとしてるからな最近のテロでわかった >>232
中国人のKPOPみたいなアイドル山ほどいるの知らない人?
フォロワー1億とか普通にいるで。
ジャニーズとか相手にされてない。
これに対抗できるのは羽生弓弦くらい。
五輪の演技が1日で6億ビューとかだし
日本人だけが完全に取り残されてる感がいなめない。。。 乃木坂のように松井玲奈にプロデュースを任せれば良かったのに
秋元じゃ無理なんだよ 吉田豪がめっちゃ燃えた奴だっけ
意外と体力なかったのか これからのアイドルはグローバルでネットで国境ないから英語は必須だろうね。
あと中国語。スノーマンとかうまいよな中国語。
それに比べて日本の女性アイドルはめっちゃ遅れてる。 >>188
一期生は奇跡やわ逸材だらけ
未だにMV見返すと夏のfree&easyくらいの容姿が全員可愛すぎてビビる 阿部は乃木坂にあってるから来てほしいな
まあ当分オーデないから無理やけど 秋元先生はナナニジ何とかしてやれよ
ライバルであるブシロードにまで面倒見て貰ってるじゃないか >>39
チェキっ娘の「はじまり」や「最初のキモチ」は凄く良かったのに ラストアイドル、コインロッカーは解散
48シリーズは金ない、人気ない
坂道シリーズは卒業、スキャンダルで人気下降
秋元アイドルの終焉も近い ラストアイドルはコンセプトは良かったよな
結局バンドワゴンが一番いい曲だったな >>246
しょうもない張り紙で募集してたコンインロッカーズも解散してたのか 指原は謎の後ろ盾がいるがアンチも多い
akb潰した主犯と思ってるやつは多い
指原自身は謎の後ろ盾でバラエティに出ることはできても
指原プロデュースアイドルが覇権をとることはない
ヲタになる可能性があるアイドル好きの多くを最初から敵にまわしてる 結局秋元グループで最後まで残るのはSKEだけになっちゃうのかなあ・・・ トレイントレインが凄く良かったけど
センターの子に魅力なかったかな
冠番組を一度だけ見たが、スナック?パブ?みたいなところで、大したやってなくて、楽しくなかった
乃木中みたいに明るくて楽しいのを期待したけど、肩透かしくらった気分だった
作ったキャラのメンバーがなんかやってるし ラストアイドルは欅に入りたがっていた
カタカタナ櫻として仲間にしてあげれ コロナになって乃木ヲタ予想通り乃木坂以外のアイドルグループは全部終わったな
アンチは乃木坂がコロナで一番悪影響が出るとかアホな事を言って喜んでたけど 乃木坂も解散グループの一つになってたかもしれないのにAKB越えれたのは何が違ったんやろか ある意味で育て親を超えるストーリーが見たいから
指原には期待してる skeは12歳くらいの子センターにしてるし新期オーデやってるし長く続ける気満々w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています