ラストアイドル活動終了を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもラストアイドルを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。
これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。
活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。
加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。
なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)
これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。
5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします。
ラストアイドル製作委員会
https://lastidol.com/news/1170 本当にラストアイドルと言われてたのは高橋由美子だけww 霜降りは最近番組終わらせすぎてるからヤバいかもな
オトラクション
霜降りミキEXIT
芸能界常識チェック
ドリームバイト
ラスアイよろしく そもそも今の時代はライブで稼ぐのがセオリー
動員少ないとこはきついでしょ さくら学院とベビメタも終わるくらいだから相当ヤバいんだろ 乃木坂はじめたときも
akbあるのに節操ねえなって感じだったしなあ
秋元は他人の金でペテンかまして
打率よりもホームラン数を考えるタイプ >>50
このご時世で有観客で決行したのは切羽詰まってるように思う
配信中で広告貼りまくりのアーカイブ載せてたら更にヤバいと感じがしたけど 他のアイドル番組みると、改めてバナナの凄さがわかる、
オードーリーもクソつまらんし
土田も終わってるし澤部はまだマシだけど スミマセン
このスレで存在自体を初めて知りました
おつかれ様でした >>75
櫻はMC変えてもメンバーが大人しいし難しいとこ・・・・ 霜降りMCの看板番組なんてやってたんだな
最初の頃に審査員が炎上していたってイメージしかないわ
>>63
ドリームバイトって終わるの? 霜降りやべーな、次々に番組が終了や深夜送りになり乃木坂のやつもリニューアルでおそらく降板 >>59
チケ代だけで黒字になるような規模じゃねえだろ… >>75
そこさくが面白くないのはメンバーの責任のほうが重そうだけど コインロッカーズも終わったんだっけ
秋元康ってヘタな鉄砲を数撃ってるだけかよ >>75
乃木中はスタジオに4期が多いからか元気さが戻ってきた感じ 吉田豪がアホな審査して、敗者も結局グループになってワケわかめ 霜降り自体がオワコンになっていってるイメージだなあ もうアイドルは韓国がらみ以外は無理だよ
国内勢はK-POPに喰われまくってる
Kep1er、日本の地上波音楽番組初出演決定 『CDTV』で韓国デビュー曲初披露へ ソニーとのタッグも発表(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2281fdf22616b837316a1e5655320433c471c6a7 ラストアイドルスレに煽りに行こうと思ったけど本スレが見つからなかった >>84
ただバナナとオードリーはMCの番組沢山持ってて
土田と澤部は雛壇芸人だから、出演者を回すって意味では相当な差はある でもYouTubeであれだけ同接があれば巨大コンテンツには違いがないのでは あ、でも松本ももなちゃんだけはアルノの
代わりに加入させたいなあ。彼女はまゆゆ的な
完璧アイドル。なんで乃木坂受けなかったのか
人生が変わったのに >>88
粗品もまあ酷いけどせいやの空気の読めなさがどの番組でも致命的だと思う
そこでボケる?ってタイミングで変なボケぶっ込んだりウケてないの天丼したり 良い時間にオーデ番組やってたが糞システムすぎて視聴者の誰も感情移入できなかったのが敗因 AKBは死んだし、指原のとこも全く跳ねないし、秋元康が絡んでたガールズバンドみたいのも解散したし、にじゅうも一発で飽きられてアイドル冬の時代だな
坂道だけがギリ保ってるけど
乃木も日向もMV再生回数が落ちてきて厳しいわ まぁ、コロナで握手会開けないからどこも苦しいのかな 地方だと結構前に深夜の番組も終わってたからまだ活動してたのかという印象 ラスアイを企画推進してたテレ朝社長引退で解散決定したな ラストアイドルは現在31名在籍、昨年12月に出した最新シングル「Break a leg!」は
オリコンで約6万売上、ビルボードでも約8万強の売上と坂道グループと比べると
大分水を開けらてれている、この売上げを見ても解散も当然と言わざるを得ない 霜降りブームはこれで終わり
あとは質実剛健な芸人として生き残れるかがポイント
一回20代で未熟な段階でMCやってしまい失敗するとその後なかなかMC業が厳しくなるのがポイント そしてテレビという箱が5年後はもうどうなってるかわからないくらい危険だということも踏まえておきたい
もっといえば日本という国の優位性が今後どんどん落ちていくのは確実なのだ 運営の迷走に次ぐ迷走に振り回され続けたって感じだったな
オーディションより後はテレビ企画先行でグループとしてはもう何がしたいのか分からなかった >>85
康本人というより康を利用して金儲けしようとしてる奴らが失敗しまくってるだけかと >>103
そんな中でアルノで失敗こいてオタに反感買ったら終焉むかえちまうから、軌道修正したんだろな もう東南アジアではエンタメは完全に韓国が圧倒的に上
日本は相手にされてないというのが現状で
中華系インドネシア人のほうがすでに日本人より豊かで日本人はすでに見下されている存在である
ちなみにJKT48のメンバーはほぼ全員中華系インドネシア人です。 K-POPの日本進出がまた再開した
国内アイドルはまだまだつぶれるよ
TWICE、東京ドーム1公演追加で3daysに プレミアムチケット化を受けて(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0d74f115288a49bba0af596a805817151244d9 ヘアメイクをやっていた子が可愛いって言われてた記憶が有るけどその子どうなった? >>118
ベトナム1億人
インドネシア2.5憶人
フィリピン1億人
これらの地域はKPOPが支配しており
日本の存在感は薄いです >>118
TWICEはもう解散間近の噂がでてる。。。 青春高校3年C組、コインロッカーズ、ラストアイドル
ここ1年ほどで秋元プロデュースが3つも解散した >>121
現地にいかない日本人にはわからない
でも韓国中国のバブルは崩壊しはじめたので変化していくだろうけどね K-POPが世界中で巨大化して手がつけられなくなってる
国内アイドルはまだまだつぶれるよ
2021年のK-POPの音盤輸出が史上最高値更新…中国「限韓令」を突き破った | 韓国韓流ブログ | wowKorea
https://kt.wowkorea.jp/news-read/amp/82193.html 秋元康なんてたいてい失敗してる
乃木坂だって基礎体力無かったら今回の事で死んでたわ >>124
悲しいことにその辺の市場って日本に比べられ雀の涙でしかないのよ もう日本の大手事務所はいつK-POP事務所に買収されても不思議ではない
実際ジャスティンビーバーの事務所は買収された
時価総額
アミューズ 390億円
JYP 1600億円 アイドルが多すぎるんだよ
AKBも姉妹店は潰れてないし坂道は3個あるし >>131
一ミリも興味ないよKPOPは
客観的な情報を伝えているだけ
韓国では不動産取引が90%減になったのでこの4年で2倍になった不動産価格は崩壊するだろう。
中国でも同時にご存じの通り崩壊しており中韓の富裕層が減るのは確実だと思われる。
同時にエンタメにも暗い影が差し込むだろう >>75
46時間の生放送も面白くてバナナマンの偉大さを感じたわ
みんな芸人司会はあの関係目指してるよね KPOPが東南アジアで大人気!っていうのは野球に例えるなら韓国の野球選手が東南アジアで無双状態!日本は終わった!と言ってるのと同じや
メジャー行けよってなる東南アジアで強いからなんやねんとしかならない
んでアイドルのメジャーはどこかつったら日本や
日本で勝てない限り頂点に君臨することはない 乃木坂は本当に奇跡的に成功したよな
最初は明らかに数年で終わる色物アイドル枠だった >>130
理解できてないこういう人って遅れてるよね >>138
お前にもわかりやすく書いてあげたから読んでおいてね >>134
一ミリも興味ないもんがどこそこで人気あるとかよく調べる気になるなぁ
どこからそのモチベがくるんだろう >>136
ちがうんだなあこれが。
ちなみにベトナムでは韓国人男性が人気で日本人は二の次。 >>129
反省大賞
10周年名場面クイズ
忘年会
バレンタイン企画
褒めっこグランプリ
最近だとこの辺は配信中で繰り返し見てるわ
全盛期乃木どこまでとは言わないけど面白い回多い 確かに最近は工事中も一時期より明るくなって面白い企画も多いと思う
46時間もとても良かったし 欅以降打率0割www
日向坂は勝手に育ったな
センターの子、強奪せんと
3年生き延びれる >>139
なにがわかりやすいの?何のデータも示さず
雀の涙なのよね〜って書いてるだけじゃん >>141
うん、だから何?ベトナムで人気だとなんなの?
日本語読めない方かな >>140
KPOPには興味ないが世界の差別意識や文化には興味があるのでね >>146
お前が日本の市場と東南アジア市場の売上を比較して出せばいいだけの話ではなんで出さないの?都合悪いの? 青春なんとかっていう「やつ
曲だけくれんかな、めっちゃいい曲ばっかだし >>149
で、ここでその自説を披露して悦に浸っちゃってるんだ?
カッコいいな じじいやキモオタから
いかにお布施を勝ち取るか
無理なら脱落していく グループアイドル自体がもう完全に下火だからな
握手もできないし
だから乃木坂も5期で変なことしようとしてたんだろうし こんなわかりやすいキチガイに
レスバ挑むやつもアウト >>148
日本は今後20年後には9000万人まで減少し
インドネシアは4億人まで増える見込み
でエンタメは日本をスルーしていく流れが加速してくって話ね
そして東南アジアは10代〜20代の若者が多い人口構成。
そして中華系インドネシア人は英語も堪能
英語すらできない日本の芸能人は今後厳しいと思う でもkpop叩くとネトウヨガーネトウヨガーってスレ嵐に来るんでしょう? ちなみにインドネシア人の9割が中華系インドネシア人ね。
日本がすげえんだ〜なんてまだ錯覚してる人は遅れてる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています