新・乃木坂スター誕生がつまらない!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表面的な会話、表面的な笑いしかない
初対面の人と世間話しているような距離感
ビッグゲストが来たところでオズワルドもよく知らないような人だから何もできない
だから放送後でも全く話題にならなくなった 懐メロ大好きのせいやがいる霜降りはAKBに持っていかれたし
音楽的造詣のない芸人ではいても意味がないんじゃ 旧スタのバランスが良すぎただけよ
ビンゴ見ても分かるが、アイドル番組なんて頭数いてなんぼだぞ
枯れ木も山の賑わいってな 昭和生まれ昭和育ちのおじいちゃんたちのお人形遊びに付き合わされてかわいそう でも半田健人とかクリス松村とかタブレット純がMCやっても
みんな文句言うんでしょ プリンシパルもしてないし
先に勉強としてコントやるべきだったな
そっちの方が各々のキャラが確立したし
今やってるのはただのカラオケや さんま御殿で全く爪痕残せなかったイジリーに何を期待してんだ >>9
半田健人とか仮面ライダー555だし盛り上るんじゃない?
テレサが
タブ純は歌うまいけど、しゃべりは番組向けじゃないからなぁ あーゆー企画が成立したのは
どこへでみんなのキャラを知ってもらって
スキッツでみんなの恥じらいを軽減させてって
段階を踏んだからこそなんだよなあ
そこを端折っちゃったら
単なる素人のまんまだもん 工藤静香やるっていうときにブルーベルベットなんて選んでどうすんの?という
「嵐を起こして」以外ないでしょ しかも歌唱力アピールしたいのか、とにかくカッコ良い聴かせるガチ曲ばっかりだからな
アイドルがわちゃわちゃ歌ったりが少な過ぎる アイドルの売り方間違えてる
歌唱力やダンスの上達は二の次で
まずは人となりが大事
だから外ロケから始めた4期は成功したわけで そもそも旧スタ誕もつまらんけどな
コロナ落ち着いたし、さっさとどこへかスキッツに戻せよ >>20
歌もダンスも坂道より上だけど人となり知られる機会なさすぎるハロプロアイドルみたいなもんよな 毎回ゲストが大物過ぎるな
どんだけ制作費あるんだよって感じ ゲストが豪華なくせに番組的に面白いのはゲストの居ない前半部分という矛盾 オズワルドが超絶面白くない
漫才がそれなりでもアイドル番組のMCは別の能力が必要だよな
特に畠中の乃木坂への絡み方は寒すぎて見てられないわ どこへとスキッツで番組経験積んだ4期のスタ誕に比べたら
5期スタ誕はつまらないのしょうがない Twitterのトレンドもガチでランクインしなくなった? >>27
オズワルド昨日ネプリーグに出てたけど、おいでやすの方が爪痕残してたな ひな壇番長が勝手に盛り上げてる4期のひな壇
先週が地蔵過ぎて、無理やり何かやらされてる
今週のひな壇。 あぁ今日火曜日か
火曜日っていつも早起きしてHuluとsmash.見てから出勤してたのにまだ見てないわ
後で見るのは見るけど4期の時みたいに毎週楽しみで楽しみで仕方ないって感情がなくなってしまった そういや見てねーなあ
絡んでるMC芸人をよく知らないからソレもあるね これがね
本当につまらないから笑えるよね
つまらなすぎてスレも伸びないよね
好きの反対は無関心だから オズワルドは完全に失敗
なんだあのようわからん変なキャラのオッサン。
最後のミニコントみたいなのも毎回失笑しかない。 だって乃木どこへとかビンゴみたいな番組だったらアルノが目立てないしやりたくなさそうじやん 面
白
か
っ
た
こ
となんて一度もないだろバカ オズワルドも冠経験とかなくて手探りみたいに見えるもんな
余裕がない >>38
お互い様じゃん
お互い勉強Win-Winだよ
そして予算を抑える毛利の戦略でもあると思う アルノちゃんの歌声で感涙してろよ
それが狙いの番組だろ 伊藤沙莉の兄しか取り柄がないしアルノ擁護で無理になった ただでさえ聞き慣れてない世代の曲ばかりなのに昔売れただけの男ゲスト呼んでクセまみれでキー低いの歌わされるの意味わからん 最後畠中とメンバーがミニコントして
伊藤がハブられた後
ひとこと言って落とすんだけど
毎回落ちてない
寒いから何とかしろ >>47
かっきーそれやらされてたけど毎回絶賛だったよ 乃木ヲタに不評で視聴率も悪いみたいだしこの枠は日向の四期生に渡るだろうね 4期のときはノリがいいカラオケの鉄板曲みたいなのが多かったけど
今回のはただ聞かせるだけの曲ばっかりでトークもほとんどないし
推しの部分くらいしか見なくていい感じ Twitterトレンド40位ってアニメのハイキューにボロ負けじゃないか 清宮と早見優、遠藤と松田聖子、賀喜の中森明菜みたいに、メンバーのキャラに合った選曲をしてあげて、歌をちゃんとやりたいならもう少し分かりやすいゲストがいいね。
八代亜紀とか世界観違いすぎて生田久保でも合わないでしょ・・・ ゲストがメンバーが生まれるはるか前にピークを過ぎた古株ばかり オズワルドが悪いわけじゃないけど泳がせてトークみたいのがないんだよね ここまでスタ誕の評判違うなら
ミーグリで5期が4期と同じ部数になっても4期の方が売れそうなんかね 古い曲歌ってる時のひな壇の顔よ
魂抜けた顔でゆらゆらしてるけど責められないよ >>60
1人あたりの平均完売数とかだったら4期が上になるんかな 異常なアルノプッシュやめろ
おかひなも使ってバランスとれ >>49
チューボーですよとかのエンディングコントを意識してるんだろうが肝心のネタが でも本スレじゃ八代亜紀凄いとか絶賛してたみたいだが なんだかんだ言ってドルオタはロリコンか認知厨だから、ミーグリみたいなのは若い子か若手が有利よ 和ちゃんとイオキッキの歌唱力アピールが目的って感じするな
2人はネタ曲せずにガチ聴かせる曲ばっかりだし 5期生の個人SHOWROOMやってないから、人となりがわからないし、感情移入できないわ せめて大物ゲストではなくて先輩メンバー呼んでワイワイ距離縮めさせれば
楽しい空気になったのにな つまらない、ということを声高に主張する意味が分からない、こんなスレ建てまでして どこへ--->スキッツ--->スター誕生
逆は駄目よ
最初からスター誕生は階段の踏み違え ほぼ素人の5期生による新スタ誕に普通のバラエティと同レベルの完成度や面白さを求めるのは何か違うと思う。
面白い番組を見たかったら、さんまやダウンタウンの番組や笑点でも見たらいい。
新スタ誕は、5期生のメンバーが歌ったり踊ったりするのをひたすら暖かく応援し、彼女たちの成長を見守る番組。
それが出来ず、毎回つまらんつまらん、あれがだめこれがダメって、なんのドキドキもなく、楽しくも無かったら、ただただ精神的苦痛を味わってるだけやん。
それは人生の損失やで。 たまたま見た客もつかまないといけないからベタな曲で地上波でやってるんで
でも歌自慢らしいメンバーでもとてもゼニ取れるレベルに達してない
だから放送の翌日全く無風なので まるで乃木坂スター誕生がおもしろかったことがあるみたいな言いぶりだな 4期のスター誕生の時も「乃木坂どこへ」が一番面白かったと言われてた 確かに個々の人となりがまだ掴めないね
ブログや◯◯ちゃんはこんな感じという
伝聞だけだとね…
俺なんかいまだに一ノ瀬は冨里をいじめてる
イメージあるもの
実際はそんなことないんだろうけど >>82
乃木坂アンチはいつ見てもつまらないに決まってるだろアホw
四期が当たり前に乃木どこ〜スタ誕まで成立させちゃったから
毛利も五期で何やっても普通に成り立つって勘違いしちゃったんだろうな >>80
ほぼ素人って5期はセミプロ集団って聞いたけど? 今のご時世ロケが難しいなら前半コント後半歌とかでもいいんだけどなあ
乃木中みたいに毎週企画やるのでもいいし
とにかく歌一本は厳しい >>87
5期の場合は絶対コントの部分の方が面白くなると思う 今やってる糞つまらん台本コントやるよりフリートークとかテーマトークする方が良い気がするけどな 「是」とか「否」とか「ひとり樹海」とか人とは違うんだよ感出さないでいいのに。 >>1
そもそも歌わせている曲が糞
80年代のアイドル楽曲をやれ! >>86
お笑いやバラエティにはほぼ素人。
言葉が足らず申し訳ない。 >>47
アルノに合わせているからこうなる
こいつらが次世代とは乃木坂終わったわ いくらドルヲタがおっさん多い言ってももうこれは還暦超えのジジイじゃないと分からんだろ >>27
エビ中と絡んでるときはそこそこ面白いから慣れればよくなるんじゃない? >>90
その企画はスタ誕と同時進行で
SHOWROOMと協賛してやってるよ この子こんないい声出すんだとかの発見あって悪くないと思ってんだけどな この企画で番組やるならもうちょいファンが5期に対する思い入れが出来るまで待って番組始めた方が良かったのかもね 乃木坂ファン的には
メインの番組で歌やパフォーマンスを
Huluでしっかりとしたメイキングを
SMASHでおちゃらけた舞台裏を
SHOWROOMでトークを
と今回の企画は乃木どこ、スキッツ、スタ誕、
BINGOを同時進行してる感じで
それぞれ楽しめるんだけどなあ
特に井上和のほんわか庶民的な感じや
まだ全面的には見せてないけどテレサの変な
感じや
意外と普通な感じのアルノや
試行錯誤しつつ努力するいろはや
しっかりものなのに甘えん坊な小川や
裏でも表でもよく喋る菅原一ノ瀬や
ぬぼーっとしてるみたいだけど不安と戦ってる
五百城らの姿が見れて
今は乃木中よりもずっと楽しみだ
川ア岡本のキャラがまだ見えないところも
あるけど今後もっと見えてくることだろう
これから夏休みになると
学生メンバーの外仕事も増えそうで
今から期待してる
そんな予感を感じさせてくれるのが5期生スタ誕だ 今の乃木ヲタは推しを人質に取られてアルノを強制的に見せられてる状態
積極的にゴキの番組を見る理由ないし視聴率やトレンドも伸びんわなあ 5期で乃木どこやスキッツやるより、4期スタ誕生継続させて5期をゲストで呼ぶのが手っ取り早かったな
新スタシーズン2から5期メインに移行で >>103
そこを求めてる人が少ないってことじゃないかな
広告のクリックにご協力ください
歌よりもバラエティに需要がある >>20
4期までは成功してたのに
人となり最悪なスキルブスを加入させた結果大惨事ですよ 5期は売り出し方がここまでずっと雑で一切ファンの方を見てないんだよ >>107
アルノの騒動なければ
らじらーサタデーのパーソナリティは早川と5期
のぎののも、5期にする予定で
あの枠も5期に渡す事は決まってたんだろうから有り得ない
旧4期のお披露目から、本体合流までの半年間【別働隊】として活動してたから
4期は他の期に比べて、期としての結束力や仲が良いから
(3期は早い段階から選抜候補とそれ以外を分けたせいで「当初」は仲が良くなかったし
2期は堀と堀以外だったし)
比べると色んな部分で、バラエティ番組としては勝ち目無い らじらーサタデーで早川が「4月から新パーソナリティー決まります」って言ってたのにマダ決まってないし
のぎののも、4月は筒井以外がメインMCやってたりして
5期へのバトンタッチが上手く行ってない >>113
俺の文章読んでそう思ったんなら
日本語読解力無さ過ぎ
一言も5期を叩いて無いわw >>85
何処へスキッツは面白かったが
スター誕生は最初から最後までつまらなかった
つまらんのはぺこぱのせいなのかと思ったら
オズワルドでもつまらんから企画が悪いのだろう らじらーサンデーやのぎののは5期の騒動とは直接的には関係なさそうだけどな
別にやっちゃってもいいわけで 楽しむ能力のないアホってだけ、否定ありきで屁理屈ゴネるのだけ一丁前、さぞ生き辛かろう アルノのかつてない歌声アピール期間にスタ誕を合わせてきた感はやっぱあるよな
本来は今頃いろんな番組にソロで出まくってた予定だったろうし 4期も5期もスタ誕はつまらない
ただ5期はかわいい >>117
オズワルドはつまらんし華もないしツイッターでオタ煽りする時点であかん NMB8期生も乃木坂5期生も同じぐらい興味あったのに今ではNMB8期生に夢中やわ
スタ誕も乃木中も5期生ただただ可愛いだけで飽きた
メンバーのこと詳しく知らないのにもう飽きてきた
それとは逆にNMB8期生は1週間毎日3時間もSHOWROOMやっててメンバーのこと色々知れてもっと知りたいって興味出てきた
スター誕生ライブで乃木坂オタやめてNMB1本に絞るわ 懐メロやるならやるで選曲のセンスとかあるのにそれも感じられない
ジブリ特集とかダサすぎでしょ、チビッ子が見てるわけじゃなし ワッチョイ隠さなきゃ5chに書き込みすら出来ない、素性を隠して生活するなんて生き辛そうだな >>80
さんま笑点上げてる段階で還暦超えバレてるよ >>128
誰もあなたに興味ないから、こんなところで宣言されてもね >>76
そのスレをわざわざ開いてそんな書き込みする意味が分からない
あと読点の使い方がウゼェ オズワルドはそろそろM-1グランプリに向けてこんなことをしている場合じゃないと考えているはず
去年後一歩のところで錦鯉に優勝持っていかれてからリベンジに燃えているのにアイドルとワーキャーしてて調整失敗したらどうすんだと blue velvetこそアルノに歌わせてやれば映えるのに 大昔に紅白出た大御所もコロナで苦しいんだな、って思った。
デビューしたての大して実績の無いアイドルとデュエットなんて、
全盛期の八代亜紀じゃ考えられないもんね。 >>90
乃木中でやってたじゃん
なに会話してたか全く覚えてないけど 早川とか弓木みたいなムードメーカーがいないやっぱダメだな 運営よアルノのせいでどれだけ避けられてるか思い知るがいい 録画してもアルノのニンニク鼻見たり岡ヒナの爬虫類顔見ると、スキップしてしまうのは俺だけ? >>101
ああ、アルノ用なのか
やっぱセンターやらす気満々じゃんあの豚 >>144
アルノさんと岡さんの顔ってなんとなく楳図先生のヘビおんなとかねこ目の少女を思い出す そのへんの素人捕まえてトークさせたほうが面白いまである
5期つまんない奴ばかりでやばいわ 良くも悪くもセミプロ揃いだから初期の4期みたいな芋臭さが無くてつまらん >>144
岡本はイグアナの娘を特殊メイクなしで実写版出来るな 見てないけどさすがに番組やるの早すぎなんじゃないの?
まだ5期内でも打ち解けてない段階だろ >>150
歌番組はメンバーの歌を聞くことしかできないから一方通行で
感想だって褒めることしかできないからワンパターンになるよなあ
打ち解けてなくてもロケやコントや企画やればいい意味で煽りあったり
ライバルとかいろんな関係性が生まれて仲良くなっていけると思うんだよね >>138
いいねえ
自分は慟哭が聴きたい
工藤静香は名曲いっぱいあるね ハッキリ言って、新スタ誕を商業的に成立しているエンターテイメントと見れば、不満は残る。正直、こっちが今昔庵のマスターに慰めてもらいたいくらいだ。
この番組は、乃木坂46に加入した新人の新入社員研修を記録したドキュメンタリーとして見るべき。 ネタはともかくバラエティーの実績がない芸人を選んだのはミスったと思う じんぼが居なけりゃオズワルドの仕事も増える。地蔵のように座ってエグいな君しか言ってないだろ 視聴率TOP10入りは他の番組しだいだからな
4期も今放送してたらTOP10入りしていたかどうか微妙
2022年4月4日~6月12日 音楽【関東地区】
10位の世帯視聴率 平均2.44
10位の個人視聴率 平均1.23
4期時代 判明分 (TOP10入り)
21/5/31 乃木坂スター誕生 世帯:1.8 個人:0.8
21/6/21 乃木坂スター誕生 世帯:1.9 個人:0.9
21/8/02 乃木坂スター誕生 世帯:1.4 個人:0.6
21/7/26 乃木坂スター誕生 世帯:1.7 個人:0.8
21/8/30 乃木坂スター誕生 世帯:1.7 個人:0.8
22/1/17 乃木坂スター誕生2 世帯:2.3 個人:1.1
22/1/31 乃木坂スター誕生2 世帯:1.9 個人:0.9
22/2/14 乃木坂スター誕生2 世帯:1.6 個人:0.7
22/2/07 乃木坂スター誕生2 世帯:1.3 個人:0.6 >>161
5期は一回もランクインしてないから
変わってないかどうかは分からない
ハマスカよりも低い事は分かってる 今週のラストのミニコント今までで一番良かったやろ! そろそろロケできるだろ
5期バージョンで乃木坂どこへ復活しよう オズワルド伊藤はその場しのぎすぎてゲスト持て余してるな、ぺこぱ松陰寺は地味に下調べしてたっぽい まあMCが探り探りやってるからな
そりゃほぼ素人の5期生が跳ねるのは至難の業 高齢者しか興味のない喝采を高齢者が寝ている時間に歌う菅原w CMはスポットだけどそこそこいいCM流れてる
ゲストも何人かは大御所といわれてる人が出演してる
お金はかけてくれてるみたいだけど、逆に言えばそれだけ見る目が厳しくなる
このままだと2クールで打ち切りの可能性もある 今までのゲストって、紅白出場者が多い
もちろん、5期に箔をつけるため >>27
オズワルドつまらんけど
ぺこぱだって面白かったかといえばそんなこともなかったわけでな
結局のところ、主力商品である5期がつまらんのよ でもメンバーみんな可愛くて 満足してます!
来週の富ちゃんの「ありがとう」とか楽しみ >>27
バナナマン設楽もイジリー岡田もさらばでさえ番組の企画会議に参加して企画作ってんだよな
オズワルドは全く企画考えてさえいないだろうこれ
MCが無能すぎるだけ ビジュアル良くて盛り上げられるメンバーってのが不足してる 5期への楽観論が吹っ飛んだという点では逆にいい番組かも
乃木中でも5期だけの初ロケがあったけど話にならなかったりハネムーンが終わりつつある 5期はこれから先輩メンと絡んでキャラ立ちしていくんだから、没落歌謡界の底上げの為
の昭和懐かし番組なんて早々に終わった方がいい。
暇そうなアンダーにやらせとけばいい内容だろ、全部。 まあ今ロケ番組やったらやったで中西、岡本をどう扱うか中々難しいからな
もうちょいほとぼり冷めてファンに受け入れられてからじゃないと色々やりにくい
歌うだけの番組の方が不祥事組を馴染ませるのには良いのかも 完成されてるつまらなさかな
みんなそれなりに歌えるという
4期の時はこの子上手いんだとかこういう曲合うんだという発見があったからな 岡本はおとなしいからまだいいけど中西がウザい
平然とゴリ押ししてくるし不思議ちゃんアピールがキモい
周りがめっちゃ気を遣ってて不自然だわ
腫れ物が1人いるだけでも雰囲気悪くなるんだよ オズワルドはちあきなおみなんて名前すら知らなかったのでは
せいやなら「あの伝説の!」と言うはずだよね
伊藤はキャバクラの支配人だかしてた経歴を買い被られている気が いくらなんでもキャリア4ヶ月で八代亜紀をキャスティングするのは駄目よ
和田アキ子連れてくるのと変わらない 全然全く期待しないで昨日の見始めたけどいきなりアルノで笑ったわ
是、否ってなんやねんw
パンパンに顔面腫れた画像も見たことあるから思い出してワロタ なぎちゃん色っぽい
珍しく乃木メンで抜きたくなった >>186
せいやは古いこと結構知ってるよな
ラスアイの番組MCやらPVとかにも出てるし乃木坂とも仕事してる
でも面白くないのがなあ 5期生に思い入れ全くないからアイドルが昔の曲歌う番組程度にしか思え無くて乃木坂感が薄い
アルノ映るだけで不快感すごいしHuluに課金する価値ないわ
5期生はずっと売り出し方間違えてる この辺が無能毛利と言われる所以だろうなあ
いくら4期で評判良かったからって同じのを5期でやる浅はかさ プリンシパルやったりしてれば全然違ったと思うがな
日テレのせいだけじゃない 何にしても既存のファンからしても5期に思い入れがまだ無い状態で歌番組見せられてもそりゃファンは付かないよね、って話
順番が逆なんだよ >>62
5期は3人以外は30部全員完売すると思うよ >>196
ご祝儀相場が終われば、30完売はそんなに甘く無いと思うよ ぺこぱって、何のかんので音楽好きだったからなぁ。
自分たちも歌っちゃうのはどうよ、って思ってたけど、音楽を楽しんでたし大御所のすごさも何とかなくわかってた。
オズワルドにはそういう熱を感じないんだよね。
最後のミニコントも正直笑ったことはない。
ぺこぱもギャグとか面白いと思ったことはないけど、明るい雰囲気は作れてたし、MCはそれなりにうまくて、メンの見せ場もちゃんと作ってた。 てか昭和歌謡より酷評されてる小室ハロプロのが断然盛り上がるでしょ
ダンスもあるし ぺこぱは松蔭寺がバンド経験ありでオリジナル曲も自作してるぐらい音楽好きだからな
しゅうぺいはミーハー極まりないけどそれが逆にいい効果を生んでいたわけで >>203
西野も2014年で話題に出すほど知ってたんだから何も不思議じゃないだろw
有名な曲なんだし >>86
セミプロと呼べるのは井上小川奥田冨里だけだろ
他は一ノ瀬がミスコン参加受賞歴があるだけで オズワルドがすげーつまらない
それにこのての企画は長い間やるものじゃない
もう4期ので飽きてんだよ 車の中で親が聞いてましたのエピソードも使えない親すら世代じゃないようなゲストはいらない
誰も得しないじゃん 演歌の人は大御所といってもわりと気軽に出てくれる
田舎のおっちゃんおばちゃんが客なんだからツンとしてたら商売にならないし
本当に出てほしい90年代の人気歌手はそう簡単にはいかない 親は懐かしんで子供は古い曲を知って楽しむってんならもう八代亜紀は定年後の爺さんレベルの古さ
金持ってるオッサンより年金の爺さんでも狙いたいのか
起きてねえだろうけど アルノちゃんはいつになったらかつてない歌声聴かせてくれるの?
楽しみにしてるんだけど 八代亜紀を久しぶりに聞いたが、しぶい歌声で、さすがにうまいと思った。ちあきなおみが出てくれたら、もっとよかっただろうけどね。 天地真理・南沙織・麻丘めぐみ・太田裕美・山口百恵など70年代アイドルを一回ずつやっていけば回数埋まるのに、なんで八代亜紀やちあきなおみが必要なのかよくわからない ぺこぱとハロの鈴木愛理がNHKでやってるクラシックTVは面白い
別に堅苦しくなくお笑いも混ぜてで
なので企画力の問題
あと歌唱力とかの
NHKは美味いなと思うのは「全ての出演者を公平に活かす」って部分
うたこんもそうだが基本扱いは平等
2曲歌うのとかもいるがトークなどは全員同じに扱って出番なしとか扱いが悪すぎる歌手とかはいない
その辺が民放とは大きく違う >>192
4期は先にどこへやってたからな
よく知らん女のカラオケ聴いてどないしろ言うねんと 中西岡本の極悪ペアが出てきちゃったから見るオタク減ったんじゃない🤫 ずーっとつまんないよ
あんな15年前にテレ東深夜でやってたような企画
なんで今更日テレで延々と続けてるのか いつまで歌ってんだ?
歌のターン早く終わってコントやって欲しい さくたんに伊藤が放った「おまえは(記憶)分かれよ」は良かったよ初めて笑えた >>218
鈴木愛理は超有能だからなあ
乃木坂とは才能ダンチ 一部以外ほとんど口パクだしカラオケ大会ですらない何かなのよ
普通にバラエティやらせろよ ゲストが(無難な)おじさんおばさんに振りすぎてる気はするね
もっと格好良い系や現役系を増やしたらどうか 康パパと今野パパが歌しか取り柄のないアルノでシコシコしたかったから
スタ誕を継続させたんでしょ? 井上も小川も菅原もアルノも最初は新人なのに歌うめえってなったけど
2回目以降はうーんって感じ かつてない歌声のアルノちゃんがうーんな訳ないだろ! 六本木心中はまじで凄かった
芸スポの連中すら下手と言えずに口パクだろこれ!てなってた >>112
オレは清宮がラビットに出たから延期になったと思う ミニラでは素晴らしい出来だった井上和もスタ誕ではイマイチ
レパートリーの狭さを露見させている、アルノはさすがだが 大炎上で注目されているはずのアルノの歌がバズらないところを見ると
嫌いを通り越して、無視されているって芸能人としてまずい方向へ進んでるな >>219
どこへが始まったのも加入してから10ヶ月後だしね
5期は何もかも急ぎすぎ デビュー数か月の身分不相応が大御所に気を使わせるだけの番組 本来なら29thセンターのかつてない歌声を毎週披露する場だったんやろなぁ 4期はメンバーが番組盛り上げようとリハから頑張って身体暖めてた
雛壇の人数じゃなく羞恥心捨ててバカを真剣にできるか、それがテレビの此方側にも伝わってきてたと思う
https://youtu.be/tnn82BvO7Q0 正直スタ誕生で歌が楽しみなのはアルノと五百城あとスタイルでトミーといろはちゃんキャラでカワサクかな
テレサはミニスカなら許す 池田テレサちゃんが南沙織「ともだち」を歌うの聴きたいわ
https://youtu.be/uE3zSNRIkWU
選曲がワケわかんないのよ
そう来たか!というのが選曲でしょ 乃木どこみたいな街ブラロケが不可能ならビンゴ復活させてほしいわ だいたいデビュー4ヶ月の二十歳以下の子たちにベタベタの演歌を歌えと言う方が酷
無理して年寄ゲストなんて呼ばす1980~90年代の和洋のポップス幅広く歌わせてやれよ
ユーロビートは乃木坂が歌っても違和感無いから採用して欲しい もっと配信中を利用してほしいわ
いくらでも5期の魅力を伝えられるだろ そもそもセミプロなのにデビューしたてみたいな言い訳してるのがもう無理 4期はどこへとスキッツである程度認知して貰ったのが良かった
色々どんなキャラかも分かったし
だからまだスタ誕も見られたんだけど
5期はもう見ててもつまらなすぎ興味がわかない
AKBの毛利の方が面白いわ 5期はそもそも興味が湧かない
運営が用立てたセミプロで政治的なキャスティング臭がするせいだからか 早川とかスキッツなかったら選抜なんて入れなかっただろうし色々運命変わった番組だったよな 5期はみんな歌えてよいよ
いまのフロント飛鳥ちゃんも美月も梅も声が細いし音程外すしでいまのままだと成り立たんから
早く4期5期で主力形成しないとライブにならん 歌うまなんて所詮オプションなんだし直接人気には繋がらない
なのにこの歌モノ企画を4期の終了後も続けた乃木運営無能すぎた
この企画自体4期の時点でかなり飽ききてたのにアホや 歌ウマまでいく必要無くて世間的にアイドルだしこんなもんかって程度の生歌でも出来てりゃ乃木坂の人気はもっとあっただろうな でも歌が上手いって凄い魅力感じるよな
あやちゃんちょっと好きになったもん そもそもメンバー非固定多人数ユニゾン歌唱アイドルに生歌しろなんてバカしか言わないからな >>1
4期は乃木坂どこへ、の個人のパーソナルや関係性を
ファンに示してたからな
。それを踏まえての歌番組だったからな とはいえ5期は頑張ってると思うよ
街ブラロケ番組もそのうちできるとよいね >>20
>>77
みんな同じこと思ってる人多いな。 >>83
面白かったもん。あれはさらば森田の力も大きかったのかな? >>238
ロケ番組からはじめりゃまだ良かったのにね
4期スタ誕が評判良かったからまた外ロケ番組に切り替えるとかできなかったのかな。まぁまだコロナ終わってないしマスクしたり色々制約でてくるからってのもあったのかな。 >>247
ね!配信中で5期メンの外ロケを色々やったほうがよい >>11
そういやまだパンツの洗礼浴びてないよなw
あれを通ってこそw 毛利のオナニーなんだけど、このご時世にライブホイホイできないのでカラオケ歌番組をテレビできるのは今野運営としても助かるからな
ライブもなければ握手もなければプリンシパルも未だになし、ヲタ相手にしなくてもタレント活動でアイドルを名乗っていける絶好の機会
アルノの歌アピ含めてこうやって運営主導でヲタはコントロールされていく これ又最後に終了ドッキリやって
ライブ決定しました
続きます2クール確定とやって
2クール目に他の期を呼ぶんだろw
今回もこのパターンだったらマジに引くわw 歌じゃなければって言うけど中西、岡本いるのにロケで楽しくやってる所見せられてもな
やらかした時点で積んでるのにそのままゴリ推し続けるんだからそりゃ無理が出る 日向坂がミュージックフェアで観月ありさと歌ってたのがお高く見えるんですね そろそろ外ロケ番組やって欲しさはあるがまだ難しいのか?
やはり素の彼女たちのリアクションが見たい >>234
アン・ルイスの元曲知っててすげーなんて思う訳ねーじゃん
素人のカラオケじゃねーか >>275
同意。
夜ヒットでの吉川晃司との伝説のパフォと比べりゃ、おこちゃまのお遊戯。 >>266
パンツの洗礼はそっこー浴びたじゃんw
イジリーのはブリーフな 素人のカラオケ飽きた
パンツが合流してから観てない 面白いコメント言う余裕がまだないからな、しゃあない。 オズワルド嫌いだから見てない
中西擁護して視聴者に2度と絡んでくるな発言とかMCとしてありえないね
あと見たくない5期生もいるし
それがなかったら平和に見てたと思う 歌はほめ合うしかできないというのが鋭い指摘
「私の方がうまいですね」とか言えないし言えば大炎上
とにかく歌はもうやめてほしいというしかない
池田奥田のオーバードライブはウケたけど、以後メンバーの認識が変わるようなヒットは一度もない ゴミアンチ「平和に見てた」
もとから叩くだけのくせに ひな壇のナイショ話もつまんないんだよな
誰が撮っても毎回同じ 歌が上手くても
うん、まあまあ上手いね。で?って感じ テレパンのあざとオーバードライブが聴けただけでこの番組は価値があります テレパンはストレートな歌い方だから面白い
演歌と対極のところにいる 大御所に認知して貰うとかコネを作るってのはももクロに ももクロはアイドルというよりもはやももクロというジャンルみたいな感じだわ 完全に失敗だね
歌を上手くしたところでこれまでの乃木坂を見れば人気には直結しないし、新規が付くわけでもない
視聴率も低いまま
ではなぜ歌番組に固執してしまったのか
古い歌のカラオケ番組が一般層に一定の需要があった
そのため4期番組でスタートした当初はそれなりに視聴率も良かった
しかし乃木坂ファンからはマンネリでつまらなくなり、先輩を登場させるなどで補強
それでもつまらないまま、特にロケやコントの時と比べて未公開が救いようがなくつまらないため円盤売上げは爆死 普通に考えたら5期生新番組に歌番組を持ってくるのは悪手
それでも固執
ここまでくるとボケたプロデューサーが血迷ったと疑われる
「かつてない歌声」とやらを売りたい運営、とくに秋元康に忖度して歌番組にしてしまった
そう考えると辻褄は合う 歌でファンを増やせるとしても、ミーグリ以外で推しに貢献できるような特典も用意しないとCDは買ってくれないな つまらないのは当然。
そもそも歌の素人であるアイドルが「歌を聴かせる」というナンセンス。
しかもプロデューサーは無能でおなじみの毛利氏。 無理に叩けば叩くほど
5期生にもキモいアンチがつくほど
5期生人気が上昇してるのを感じるわ
やはり最強の世代だな
この中からさらにMCやバラエティー能力が
覚醒するメンバーでたら
あと5年は5期生の天下が続くな >>299
それなら視聴率もツイートも圏外なんて事にはならんのよ >>280
オズワルド嫌いなのがその件以前からならいいけど、その件で嫌いになったんならズレてると思うぞ
確かにアルノがやった事は叩かれても仕方ないが、オズワルド伊藤はそのへん分かった上で番組で共演して頑張ってるアルノを見てたからこそ、よく知りもしない部外者が浅い誹謗中傷してきたのが許せなかったんだろう
俺は逆にあの件で漢気感じて伊藤好きになったわ 伊藤はシェアハウス時代の発言とか顔と違って熱いタイプではないかと >>302
俺はアルノを擁護する奴は全て敵だと思っている
秋元康がアルノでやろうとしていることを絶対にそしあする 小林幸子、南こうせつ、相川七瀬、武田鉄矢、八代亜紀
深夜のアイドル番組だと思えば豪華だが今更見たいメンツでもない
ももクロの歌合戦にも出そうなメンツだし >>302
ただ単にコンビ初MCだし
弄ると炎上して下手したら切られるし
今後MCの仕事など来なくなるからだろ
伊藤の性格はそんなもんだよ >>1
ただおまえが老いただけ
何食べても美味しくない、何してもつまらない、すぐ疲れる、字が読みにくい、昔は良かった
それ全部おまえの側の老化の問題 オズワルド伊藤のあれが漢気と感じてしまう時点でズレてるのよなぁ >>304
君みたいな脳死キッズが伊藤にクソリプ送るタイプのめんどくさいオタクなんだろうなぁ
>>306
好感度とか今後の心配してたら尚更あんな波風立つようなツイートしないだろw
あそこはビジネスである前に1人の人間としての感情を優先して発言してたのを感じたわ >>305
まじでこの番組のゲスト何なの
悪いがどこに需要があるんだ
大物ゲストなんていらねーからその予算と時間を46SHOWみたいなメンバーのコントの時間に回して欲しいわ >>237
嫌いだから負の内容でもバズらさせない
これは乃木坂ヲタの総意 これ見れないおれ悲しい。
でもあーやのソロtubeに上がってうれしい 物怖じせずには喋れるけどトークの内容とリアクションが面白くない子ばかりだよな
まあ新人だから仕方ないけど、でも今期はセミプロ多いんだし… 正直こんな番組に出るより乃木中の出番もっとほしい
5期と日村さんで服買いに行く方がよほど盛り上がる 近所のコンビニ3軒見てきたけど、2軒はサンデーラス1だったわ
これは和ちゃん効果 なぜアイドル曲はやらずにニューミュージックとか演歌なのか不可解
曲に思い入れも全く感じられない
中島みゆきの「糸」なんて今歌ってもダサイ >>313
伊藤なんて気にもしてねーよw
つまらないしw >>327
近くのコンビニで、川崎のは三冊も売れ残ってるんですけど >>296
かつてはそうだった
それをおニャン子クラブが破壊した
それ以降おかしくなった >>328
そもそもアイドル曲でそんなにメジャーな曲がないからでは
それにアイドル曲を全然やらないわけではないし >>334
なぜそれを?という曲をやる
キャンディーズで「ほほえみ返し」
工藤静香で「ブルーベルベット」
他にあるやろ!という曲
ユーミンでも「ルージュの伝言」とか「ひこうき雲」
カスみたいな曲 ジブリ特集でも思ったわ
ポニョとかどこに需要があるんだよ
君を乗せてとか歌えよ >>335
キャンディーズは春一番すでに4期でやってたから微笑み返しは妥当
ユーミンの2曲は映画の挿入歌でもあるからまぁ分かる
ただ工藤静香でそれはないよね他にもいっぱいあるのに 4期のときより番組の魅力が落ちたのは確か
乃木坂に特に興味はないが番組見てた視聴者が離れたね
手に取るように分かる >>335
ひこうき雲はまさに名曲じゃね
ジブリの風立ちぬにも使われた ユーミンライブでも
武部聡志さんのソロピアノでのアンコールが定番になってるし やっぱりイジリー岡田に楽屋ロッカーから白ブリーフ一丁で突然飛びだしてメンバーが号泣する姿が見たい 演歌とかジブリとかそこ好きな層はそもそもこんな時間にテレビなんか見てない
何がしたいのか誰に向けてるつもりなのか分からない イジリーでドッキリしても5期は泣かないでしょ
真顔で通報しますよで終わりそう >>328
中島みゆきの「糸」のwikiくらい見てきて自分のダサさとセンスの無さを自覚してきなさい。 >>345
キングヌーの「白日」とか米津玄師の「レモン」と同じなのよ
今それ?という選曲
それ今じゃなきゃダメ?という濱田岳選曲 次の番組の曲のチョイス悪すぎ
これ何歳むけにやってんだ
50~60代ってとこか、ほんとに曲のチョイス悪い 弓木がぺこぱをイジりだすようなムーブを誰かやらんかな キャラも浸透してない5期メンが歌っても
知らない子のカラオケにしか見えない >>349
まだ街ロケはいろいろありそうだから
カラオケ番組の方が人気ありそうで大御所も出ますってなると企画が通りやすいんだろうね >>350
どこへみたいなロケ番組だと、運営が推したいメンが目立たなくなるから どこへはたまたま4期では成功したけどリスク高い企画だよ
まずはBINGOみたいなのが無難 >>349
ドルヲタ以外はキャラなんて興味ないから、トップアイドルを目指すなら歌って踊ってる姿で魅了できるかは重要 個撮時代はイジリー以上に気持ち悪いおっさんを相手してきただろうしな
そう考えるとアルノってミーグリの対応めちゃくちゃ上手そう そんな事言ってたら乃木中で町ブラしだしたな
店に入って何買った何選んだ、本人に何でそれ?って聞いたり
バッティングセンターみたいな遊べるところ入ってこの子は何がうまいとか一生懸命頑張る所見れたり
そういうので個性が見えて良いのにな
この番組歌も押し付けで歌わせてる感じだし
どういう感じの曲が好きかとかそういうのさえ見えてこない ちあきなおみを持ち出そうというのは誰の発案なのかね
八代さんから? ちあきなおみさんはコロッケにロボット物まねされてからショックで寝込んでテレビに出れなくなってしまったんだよな アル中がアルノ歌わなくなったからつまんない言ってるだけのスレ 次回予告に「~一同号泣」とあるが、スタッフは「号泣」の意味を知らない。
「号泣」とは大声を上げて泣きじゃくる様子を言う。
ちょっと涙が落ちただけでは号泣とは言わない。
「号泣」の「号」とは「大声を出すこと」だ。
番組制作者が日本語を理解してないのは明らか。
スタッフは日本人ではないのかな?
そう言えば、タモリがいいともをやめた理由の一つが「スタッフに外国人が
増えて意思疎通がはかれなくなった」というのがあったな。 申し訳ないが司会が、、、あとDJなんとかも違和感ある。司会がフリしないとリズム感やテンポ悪い。前任は清潔感あってその辺も良かった。 >>368
あれおかしいよな
進行やらないんならオズワルドレベルを冠にするメリットない 俺は歌番組ヤメロって言ったのにおまいらは聞く耳持たなかった
でご覧の有様よ 新スター誕生はどうでもいいけど
スター誕生ライブが楽しみで楽しみで仕方ないんだけど
なんなんだろうこの違いは
同じことやってるのになぜここまで興味に差が出る >>370
かつてない歌声をまだ2回?しか披露してないからな オズワルド2人が絶望的に華がない
ハズレお兄ちゃん引いたな 中西アルノの歌声聞けるだけで見る価値ある。あの歌声をタダで聞くのは何だか申し訳ない。 畠中が平場無能なのは予想通りだけど
伊藤が例えツッコミしか取り柄ないのがキツイな 自分らの事で精一杯なのに芸人も育成枠の奴なのはキツイ
やたらベテランのゲスト呼ぶならジジイの錦鯉の方がよかった >>377
普通だったらカラオケルームで歌ってもらって
1時間で3,000円取られるからな >>374
ゴキ生にお似合い、吉本ってのがダメだな アルノが合流しても未だに視聴率圏外ってどういう事ですかー
アルノの歌声を聞きたいヲタが多いってよくこの板で見かけるけど、実は愉快犯による横やり挑発?
4期単独の時は何度かランクインしてたよ、先輩ゲストの時も 4期と違って最初からみんなそこそこ普通に歌えちゃってるのも面白く無いかもな
4期はスタート時に歌が苦手って子が結構いた分頑張って上手くなってく過程や歌うのが好きになっていく過程が分かりやすく伝わってきた 昨日のスタ誕ライブ見てたらシュウペイですら普通に進行うまかったからなぁ
畠中にあれができるかって言ったら無理だもんなぁ 昨日の4期ライブ見てはっきりしたのがオズワルドは女の扱い方が下手クソ過ぎる
ぺこぱや森田だとメンバーが友達みたいに話してトークがドンドン発展するけどオズワルドはインタビューしてるだけで終わり、オチも暗い 番組放送中だが、番組スレが完走して、新スレ立てたが保守できない
その程度
残念 冨里、子供声過ぎた 声質は悪くないけど
アルノが歌わないと平和だわ ロリコン大御所が寒すぎた
池田も岡本も大した事ないはずなのに聞けた
井上は赤司征十郎の能力引き継いでるのか?
むしろロリコン大御所さまが邪魔 4期のライブの後だと生歌と呼ぶには不自然に聞こえるわ
メンとゲストで修整具合も違うっぽい WINK歌うなら相田翔子呼んでくれよ
ばんばひろふみとか誰が見たいんだよ ホントそうだな
つまらんゲストだよ来週も
愛が止まらないを歌わせようと考えたとき
よほどのマヌケじゃなければ相田翔子のゲストが思い浮かぶはず
結構、オファー断られてるのかなあ ばんばひろふみいつの間にか平山みきと離婚してて驚いた 5期はセット売り無理だから上がり目ある数人に絞ってアゲていったほうがいいんじゃないの >>389
ギャル男VS黒服?
黒服も女の扱いはうまそうだが 5期オタって5期は4期より歌上手いって絶賛してるけど、ある程度苦手な子とかいた方が見応えあるんだよな
その歌が苦手な子が徐々に上手くなっていく過程とかも見たいし ロードってスプリングスティーンのThe Riverのパクリなんだな
それにしてもあんな低音女の子に歌わすべきじゃい オズワルドは実力不足。
せめて昭和・平成歌謡史を語れる重鎮を横に置け。 伊藤の冨里にした発言とかもヤバいしな
ネタで言ってたとしても笑えないぞあれは >>410
ゲストが高橋ジョージだったからロリコン病に罹ってしまっただけ >>397
お前以外のほとんど
ちなみに「いちご白書」をもう一度を唄うメンバーと雛壇のリアクションが見たいんであってばんばひろふみが見たい訳じゃない
名曲に感動してリピートするなぎの感性の欠片もない奴らばかりで笑える ゲストの年代が古すぎる
バナナマンでもどうかレベルじゃん >>186
観察眼低すぎ
2人とも「最高です!」って感極まってたのわからないんだ
ドラマとか映画の感想が他の人と違うってよく言われるだろ >>406
前にアイドルのトップになりかけてた勢いのあるグループがカラオケとか無視した女子には歌いづらい「命は美しい」ってシングル出してたことがあってな いちご白書とか言われても乃木ヲタ世代だと援助交際をテーマにしたラブシェアリングみたいドラマの方が頭に浮かぶんよ >>406
佐野元春や尾崎豊もスプリングスティーンをパクってたね >>416
「『いちご白書』をもう一度」
作詞作曲は独身時代のユーミンで、学生っぽく見えた、ばんば ひろふみをイメージして書かれた 「いちご白書」はタイトルだけ有名で誰も見ていない映画 >>414
その歌がどういう位置付けの歌か?はリサーチするんじゃないの打ち合わせで
つまり予習はしてきたというだけ 「いちご白書」はこのtrailer見とけば十分だと思う
https://youtu.be/Wyl-tIsNEFc >>419
それは嘘
劇場公開されてるしテレビ放映時の吹きかけ版もある。 オズワルドなんて相川七瀬やELTの世代でもないからな あーやはソロ曲出して欲しいとおもったが和さまも結構うまいな。 例えば森田と毎週モルックやってるだけの方が面白いだろリーグ戦にして 大体アル岡が来てからもう一段階底が抜けただけでその前からトレンドに載ってなかったからな
もう企画が終わってんのよ 2人とも顔が怖すぎるんだよ
ペンギンズのアニキみたいなネタっぽいコワモテじゃなくて
リアルな感じで怖い<オズワルド >>436
むしろ今やらないとせっかく4期が育てたスター誕生が途絶えちゃうからやるべきだったよ
5期にやらせるのが今じゃなかっただけ
4期スター誕生継続させて後輩ゲストやりながら、半年配信中をメイン活動させて次シーズンで引き継ぎでよかった この番組のツイッターのリプ欄見ると歌に興味ないのがわかるな
容姿に関するコメントばかり そりゃ楽曲なんとかしろと言われつつもヲタももはやそこに興味なくなってるグループだからな
結局ヲタが乃木坂に歌やダンスを求めてない
かわいい子がかわいいことをしてるのが見られればそれで良いというだけ >>439
ドルオタなんてそんなもんよ
ドラマに出て欲しいとか言いつつ、演技なんて見てないし
楽曲パフォーマンスでも、半目で目を伏すか上目で微かに笑顔を作れば表現力がある言ってくれる スキッツもたまに見てたけどスベリ過ぎててたまに見てるの辛くなってた
見てるこっちが恥ずかしくなってくるんだよなあ
でも、そういうの通っていかないと成長しない
お笑い芸人も若手一年目とかはそんな感じなんだろう つまらなすぎるスレ立てたヤツ誰だよ
ほぼ同じ内容なんだからこっちでやれや 普通に観てる分には年齢も名前もずっとよくわからんまま歌が上手いかくらいしかわからんまま見続けてる 中西アルノがめちゃめちゃ歌がうまい!という触れ込みを破壊したのもこの番組ではある
ソロとか笑わせるなレベル でもスター誕生の場合は みんな満遍なくスポットが当たるところは良いところでは
どこへとかだと どうしてもステルス的な子が出てしまうけど
この前のスター誕生LIVEでも4期はみんな良かった >>449
5期になってからはみんな歌うようになったけど
4期は一回二回しか歌わなかった子何人か居たろ ダンスやったりコントやったり、まあ見せ場は作られてたけど >>405
前回の冨里ちゃんのソロは
メイキングも含めてそういう作りになっていて
とても感動的だったよ 前回高橋ジョージ出たときに
ロード歌うよりも人数分ハーモニカ用意して
誰が一番うまくイントロパート吹けるか選手権
とかやって、うまかった子が本番前奏で
吹けるとかやっても面白かったかもしれない アルノも林檎みたいなスカした歌じゃなくてありがとうとか
歌えばいいのにな 宇多田も六本木なんとかも椎名林檎もフレッシュな新人に歌わせるような歌詞じゃないんだよな 宇多田とか林檎とかクール系のカリスマが作った曲を歌って天才アピールしたいんだろう
カラオケレベルで曲も作れないのに >>453
その人数分用意した使用済みハーモニカの行方が見ているほうとしては非常に気になるのですが。 >>456
ホントクソだよな
そうやって差をつけるからメンが嫌になるんだろうに 椎名林檎より小島麻由美の方が上手いと思う
でもブスなんだよな アルノにはせいぜい気持ちよく歌ってもらって卒業
というのなら理解できなくもない 普段ろくに仕事してないのに好きな歌には混ざって歌う
デカい方 ヒッパレでもこんな高齢ゲストの懐メロはやってなかった お前らがどんなにここで愚痴垂れようとMCは変わらん
まず今のスタ誕の面白さを見つける努力をしようぜ 本スレがアルノ擁護のバイトが大量に紛れ込んでてひどい 不自然なんだよね
いまだに公式ツイートが荒れるほど受け入れられてない2人
視聴率は低いまま
スター誕生ライブでも過去のカラオケなんかより4期生ライブパートの方が断然盛り上がっていたという現実
5期生の無駄遣い >>470
だったら見ない方がいいな
あんたもわざわざ視聴してここに文句垂れにくるなんて時間の無駄だろ? ゲストが高齢だから50年くらい前の曲に二曲取られるのが痛い 3期や4期がやってきた事とあまりにかけ離れてて、
表面的には4期と同じスタ誕だが、カラオケ番組にしてしまったからこんなスレが立つんでしょう >>478
できないでしょ。
今やるなら5期単独ライブが先で企画物やる余裕はない。
今回で失敗番組確定だったんだから
4期のシーズン1はこのたいみんぐでスーパーやんちゃんず登場
EZ DO DACE を弓木がやんちゃんずと披露!!!
5期いまだにグダグダトークと切れのないダンス。
歌もナギ以外どうだかな〜
アルノだってただのカラオケ女、曲により外しまくり。 変なの2匹入ってきたから変になるの当たり前
変な空気 変な気遣い 変な言動 >>481
岡アル投入まではそこそこの内容だったけど。
岡アル投入した途端にフレッシュさがゼロに
そこからの低迷具合が凄い。
岡アルとの仲良しアピールもマイナスにしかならない。 四期の時と違い、歌の上手下手より曲に対するアプローチが甘い。リスペクトが無い。
この曲を取り組むことで発声やいろんな表現力が身に付いて来るんだが、そんな素振りさえ無い >>439
そこしか誉めるところ無いからな
半分は容姿も酷いが >>484
4期は1stシーズンからロケットスタートして
2ndシーズンを視聴者も熱望してたよ。
1stシーズン
♯4ペッパー警部
♯6Body&Soul
見直したらやっぱ凄いわ。 来月日向の4期が決まるんでしょ そうなると青田買いのヲタは一斉に日向に移るよ >>487
4期と5期生の区別付かなくなったおじさん??? >>485
曲へのアプローチが違うのよ
リスペクトして真剣に取り組んでいる >>489
四期とゴキの区別はつくが、池田と川崎と岡本の区別はつかない
特に池田と川崎 スター誕生ってよりカラオケ合戦の番組にしてしまったからな。
オーディション番組的な雰囲気を消し去りすぎ。
リラックスした空気にしてカメラ慣れしてない5期生が緊張しないように配慮したこともあるんだろうけど
それが仇になってしまっている。
ゲストも芸能界芸能界しすぎてる。 小野正利さんのボイトレ回良かったんだよなあ
音楽バラエティみたいな番組にすりゃ良いのに 4期の時は途中から一切見なくなったが
5期になってちゃんと録画もしつつ見るようになった
4期の時は歌が下手なのになぜか北川ばかりクローズアップされたり、
あまりにもおかしな点ばかりが目についたのでね >>495
せやろか?
四期の解きはバランス良くクローズアップされてたぞ
ゴキはアルオカがいる時点で見る気がしない 視聴率やTwitterが早くも圏外になったせいで1クール目から先輩のテコ入れは恥ずかしい 毛利も流石にテコ入れしだしたね
早めにバラエティ番組に切り替えた方がいい 4期はバラエティでやってたし、
黒見がアグネスとか清宮が早見優とかキャラの似てる昔のアイドルやったり面白かった
4期が自分が歌いたい曲だったり、歌を上手く歌うだけならつまらんし見なかったと思う 4期は黒見の香港とかちゃんと関連してたり昔の曲に理解もって歌ってた印象受けるけど
5期は本当に歌と歌手も知らず無理くりやってる感が強すぎる >>502
youtuberで歌うまい人がカラオケ配信してる事あるけど
よっぽど好きな配信者でなければつまらんし、見る人も少ないからな
中西がカラオケ屋に行く個人配信をshowroomでやって果たして何人が見るのだろうか >>505
アニソンってw
言うてもタイアップ曲じゃねーか >>505
マジンガーZと名作劇場と宇宙戦艦ヤマトのアニソン聞きたいよな >>502
MIE直伝の指導のピンクレディーも良かった
特にあやレイのSOS 運営や多くの人が想定してたよりも4期の人気が実は高く5期はそこまででもなかったってこと。
4期は開花するペースが遅かったから
5期は即戦力にしようと勇み足になりすぎたんだよな。 4期のは制作スタッフが愛情持ってネタとなる歌を選んでた気がするし、メンバーもそれに応えるだけの経験積んでた
だから上手く歌う以前に、昔の歌手になりきったりして面白かった 甲賀忍法帖と、光と影を抱き締めたままと、IN MY DREAMで景気付けやな 昨夜の先輩のパフォーマンス見ると5期のほうが可能性を感じたな ただのカラオケ番組に面白さなんて必要ないよ
1回も観たことないけどw 金川・和田なんて歌ヘタメンバーじゃテコ入れにならんよね >>502
基本的にほとんどの元ネタ知らない世代だから毛利とか高齢者の思い入れある曲押し付けられるより
メンバーが好きな曲歌ってくれた方が嬉しい
円盤も売れてないし4期スタ誕の頃からコンセプトからして失敗だったと思ってる 賀喜、柴田、林を持ってくると5期が霞むから
回避されてんの? >>518
四期が歌ってた曲の元ネタ切らないってwww
新で歌ってる平成の曲より遥かに万人に知られ愛されてある曲だぞ 好きな曲歌うとマジでただのカラオケになる
スタッフがリストした曲見せて気に入ったの選ばせる感じが良い
あとスローバラード禁止 >>522
まあ娯楽ない時代だったからな
携帯もTVゲームもVHSもなくTVは一家に一台の時代
視聴率で言えばドリフが歴代一位だが今の番組より面白いとも思わん 4期がやった曲を知らない人は音楽に何の興味も無い人だよ
年齢関係なく >>520
先輩のほうが経験積んでるのに歌声に全く衝撃を受けなかったから >>524
ひがんでない?
今の子も面白いと言ってるよ
テレビの規制が緩かった時代だからね 乃木坂スター誕生! (乃木坂4期)
BD 2363 DVD 520 合計 2883
乃木坂スター誕生!2 (乃木坂4期)
BD 1785 DVD 圏外(560枚以下) 合計 1785
らしいね
あとは5期が発売した時に初の期別番組補正がどれだけあるか 先輩呼んでも選曲と歌がいまいちだとテコ入れにならんな ここは一気にハードル上げるっきゃないなw
すぅ「ということで”某OGメンバーの妹”登場DEATH」
https://www.youtube.com/watch?v=SKOR2r0pLjU&ab_channel=who%3F
ひめ「アルノ&テレサはともかく、なぎcとキッキは渡せねぇ」
すぅ「てゆーか、なぎcはもともとウチの事務所・・・」
https://www.jrs-w.com/nagi-inoue-child-actor/5993/
ひめ「ワーワーワー、聞こえない聞こえない!!!」 毛利さんの峯岸みたいに松村か生駒にアシスタント入ってもらえば済むのに 初冠の5期と初MCのオズワルドで、上手く盛り上がるはずもない 知らない曲歌ってるときは先輩来ようが早送りするようになってしまったww オズワルドのメガネがアルノに媚びて先生とか言ってるのマジ寒い >>541
どこをどう見たら媚びてる様に見えるんだよw
からかってるだけだろ 乃木坂のイメージ気にしてるのかヴィジュアル系頑なにやらんよな
PENICILLINとかSHAZNAとかPIERROTとか合うと思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています