【特大悲報】早川聖来、演技力がなさすぎて舞台ファンから袋叩きに遭っていた!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
883 君の名は(静岡県) (ワッチョイ 2369-pVNA)[] 2022/06/24(金) 17:52:58.54 ID:Fpo4T6oI0
休演日明けの21日(火)マチソワ両方観に行った。
2回とも幕間で後ろの席から嫌な話聞こえてきて。
あのオバサマ方は本当にぶん殴りたかった
終わった後すぐにでもここで愚痴吐きたかったけど我慢した
きっとそいういう声が巡り巡って本人まで届いたりするんだよ。
歌唱力が追いついてないなんて痛いくらい本人が一番理解してる、
けどその子を応援してる人だって観に来てるんだから、百歩譲ってそう思っても周りに聞こえるような場所で話さないでほしい
楽な仕事ばかりしてるメンバーの割食ってるから可哀想だよ
ゆっくり休んでほしい
ただでさえ日々忙しいのにプレッシャーも凄かったんだろうな
遠藤聞いてるか?
884 君の名は(東京都) (ワッチョイ 9b28-WaTF)[] 2022/06/24(金) 17:58:29.42 ID:+UKIgYSL0
舞台の客ってホント怖いよ
客層的に女の客のほうが断然多いから嫌いな女の演者は徹底的に無視されるか
「○○以外は最高」「○○が何で出てるかわからん」って場内で平気で言ったり
ツイートが大量に飛ばされるからエゴサしてると精神がもたんよ それくらい舞台に望む前から覚悟しとかなアカンのでは
もしそれで号泣して中止させてたんならちょっと擁護できんな >>1
無理やりそんな実力不足を起用してる方が悪い >>1
こいつも相当なゴミカスだろ
>楽な仕事ばかりしてるメンバーの割食ってるから可哀想だよ アイドルなんて全員言われてるわ
嫌なら主演できるまで昇るしかない >>3
数ヶ月程度の練習でなんとかなる甘い世界じゃない 金とってるからな。
素人が遊びで出るものではない。 事実下手だったんだろ
アイドルなんて村外ならその程度 >>11
そりゃそうだろ
ミュージカルのオーディションに不合格の嵐だったからアイドルの道にきたんやぞ >>12
アルノは上手かっただろう メンタルも強いし >>15
ならアイドルやらないでミュージカルやったら良かったね 他の4期生は皆必死でスタ誕ライブの曲の練習してるのに
せーらはミュージカルの歌の練習もしないといけなくて
他のメンバーに差を付けられるってプレッシャーもあるんだろうなぁ >>14
だったらブロードウェイみたいにオーディションして役者決めろよ >楽な仕事ばかりしてるメンバーの割食ってるから可哀想だよ
>遠藤聞いてるか?
嫌な話をしてるこいつもぶん殴られた方がいいんじゃね? >>1
演技力では叩かれてないだろ、演技は良く言われてたわ、問題はミュージカル的歌唱力 早川って歌下手なんか
じゃあ仕事断れば良かったのに 乃木坂を客寄せパンダに使ってるんだからどっちもどっち 汚いパンツ売ってたの晒されて一緒に仕事する先輩達の悪口言ってたのまで晒されて
パパ活してたのも晒されて彼氏も晒されてパパ活のパパに話した情報まで晒されて
それでも平気で活動してる人間だっているんだぞ上を見るな下を見ろ まあ、楽なメンバーとしんどいメンバーはあるんだろうなぁ >>25
それ
作品としての完成度を高めたければブロードウェイみたいにするしかない >>22
元スレ見たけど>>1のゴミが捏造してるだけだぞ 舞台ファンのババアってめっちゃ誹謗中傷や蹴落とし合いしてそうだもんな いくちゃんは主演だったしもっと注目作だったから叩かれ方はもっとひどかった。それを地道に歌唱と演技力つけて、そりゃまだアンチはいるけど、もうミューオタもこっちがわの人って認識に変わりつつある。ミューオタからもファンも多い。
早川もこっからどう頑張るかだし応援せにゃあかんわ。 >>1
心配せんでもアイドルはいつもこう評価だから アルノは「カラオケレベルでは歌が上手い」ってのがスタ誕でバレたからな
あの程度では外では全く通用せん >>34
もう当分舞台は無理じゃね
北野とかメンタル系病んだ人間には運営も仕事振らなかったし 通用しなくてもやるんだよ
アルノは早川の身代わりに叩かれてこい これ世の中に拡大すると思うわ
こういう労働環境のネタは世間は大好きだからな
アルノどころじゃない
包丁使う時に電流流してた件も全部セットにしてコンプラ祭り 早川は仕事を断れるような立場じゃないし、
舞台に送り込んだ今野が悪い >>34
頑張って欲しいが公演直前に号泣きってメンタルが崩壊レベルじゃないか?
帰宅後自室で1人泣くのと大違いだからな
下手したらこの後自殺まであるかも
あっ!神田沙也加... >>24
そりゃ乃木坂内では上手いって言われてる柴田でも村の外出たら下手くそってフルボッコされるぐらいだからなぁ >>42
「こういう仕事あるけどやる?」って持ちかけるだろ? 遠藤を叩いていた早川ヲタにバチが当たったとしか思わない 結局忙しいんじゃなくて歌ができなくてメンタルブレイクしたんだろ 歌はやらないと上手くならない
乗り越えたら成長するわ これを機に舞台メンは舞台仕事のみにすればいいんじゃないの 無職は「プロ意識」を超能力か何か神秘のパワーだと思ってるからな >>46
今野は昨年後半から運気悪くね?
乃木神社でお祓いした方が良いレベル
取りあえず売上の一部を社殿の新造にでも寄付すべき それでも早川は4期のプリンシパル女王でしょ
早川でダメなら4期は女優として全滅よ >>27
言動からしてパンツ中西は真性のサイコパスだろ
マトモな人間の感情を持たない輩と一緒にするなよ 4期はぬるくきてるからこういうガチの時弱いんだろうね
まあ一つ経験できて良かったんじゃないの
この先早川はもう舞台立てないだろうけど これは叩かれても仕方ないのでは
東宝ミュージカルてガチの演劇ファンが観に来るんだから実力の伴ってない出演者がいれば叩かれるよ高い金払ってんだから
悪いのは早川さんではなくキャスティングに入れた運営 >>48
逃げまわっている遠藤がなんだって?
北川でも大きな声を出そうと努力してアップデートしたのに、遠藤は3年間何もしていない 【案の定】久保史緒里ヲタ「早川聖来のせいで舞台仕事が減る!いい仕事は早川ではなく久保ちゃんに回すべきなのだ!」と袋叩き【飽きれ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1656078361/ >>55
他の4期で泣いて中止にする子いなさそうだけどなw 問題の原因となった人の苦労を語れば相殺されるって事? 迷惑だなぁ
早川のせいでアイドルの舞台起用避けられそう ワッチョイ同じ奴ばかりで草。
いいぞもっとやれ。アンチ行為で中身も顔面も歪んで世間から忌み嫌われていく馬鹿ども最高すぎるわww 劇場でそんなマナーのなってない奴は滅多にいないよ
ただの馬鹿はほっとけ >>63
久保も46時間TVのピアノの練習量が足りないだけなのに号泣して誤魔化してたからな
ヲタクが甘やかし過ぎて甘ったれになってるわ >>66
事務所スタッフから早川へ打診があった時は本人もやれると思って納得してるだろうけどね
当然不安はあるだろうが、若いから芸能界でやって行くならチャレンジせなあかんし >>60
ミュージカルファンて元取ろうと必死なセコいやつ多いんだなw 生田でさえ未だに叩かれる世界なんだから単に早川負けてしまっただけ
アイドルとしては擁護されるべきだが仕事としてはそれじゃ困るのよな 練習量って
時間は有限だし企画がはじまってから練習したって物理的に絶対練習量なんか足りなくなるの当然なんだよ >>69
降りるなら広瀬アリスみたいにもっと早くに降りるべきだった
頑張り切れなかったね
残念 大事な趣味の世界にアイドルブッ込まれるだけで良い気はされないんだからしょうがないよ
お前らも同じ立場で考えてみりゃわかる
いきなりAKBの奴が移籍してきてセンターやられたら納得すんのか >>78
じゃあ実力以上の役がきて力不足ってことだな 早川はメンタル弱いってことに運営が気づかない限りこういうのまたあるだろうなー
何故か運営は早川に仕事押し付けるからね 外の舞台仕事に出るっていうのはそういう厳しい評価を受けるもの
生田も最初はボロクソに言われてた
厳しいこと言われるのが嫌ならヲタも見に行ってはダメだ >>38
一度でも適応障害に陥って豆腐メンタルになってしまうとそこから抜け出すのはなかなか難しい
というかほぼ無理 こういうところから乃木坂としての信用を失っていくのだよ ヤジが飛んできたならわかるが
ぼそぼそ喋ってるおばさんの会話なんか聞こえないだろ >>82
少なくとももう気づいたでしょ
俺なんからじらーやり始めてからわかったわ 代役でアルノ出して10年に一人の歌声でうるさいファンを黙らせるしかないな 悪いのは100%運営
早川さんに責任はない
メンタルぶっ壊れる環境に入れたのが悪い アンダーに仕事振ったら振ったで選抜なのに暇とか言われるからなぁ >>73
上っ面だけ見て自分の都合いいように解釈してる典型的な馬鹿だよお前は
そんな薄い努力じゃなかったのは周囲のメンバーがことごとく絶賛してたので証明済。
ましてや誤魔化しの涙と、本気の悔し涙が見分けられないガキはお呼びでないのよw >>92
【案の定】久保史緒里ヲタ「早川聖来のせいで舞台仕事が減る!いい仕事は早川ではなく久保ちゃんに回すべきなのだ!」と袋叩き【飽きれ】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1656078361/ >>86
そもそもなんで突然歌い出すの?って疑問に対する説明が不十分なミュージカルが俺から評価されてない。「エンタメとしてウケてるからいいんだ」
ごく一部にしか受けてないから、普通の演劇スタイルは映画に応用され花開いたけどミュージカルはミュージカルに留まってるんだろう >>87
エゴサしたのか、共演者に嫌み言われたのか、いずれにしろラジオでこの仕事の事を聞かれた時、あまり楽しそうな仕事じゃないのが聞いてて伝わってきた >>88
気は強くね?
男子寮臭そうって言ったりニット帽のこととか、言ったらトラブルの元になりそうなこと言っちゃうところあるというか >>40
小百合んとこの社長はアンタ歌ヘタねってちゃんと言ってくれるからいいよな
元々逞しかったけど力つくわ
LLCはスタッフが素人だから誰も助言出来ないし秋元康はザキとか髙山とかアルノとか特定のメンバーにしか興味持たないし 舞台なんて内輪で陰湿そうだもんな
その意味じゃ久保ちゃんはようやっとるんだろう >>94
乃木坂ANNで夏休み課題の話題でこの話をしてたのに
お前こそちゃんと聴いていない上辺だけのヲタだろ >>92
どれだけ動員したか知らんが18人しかおらんやん アンダーからやり直しだな
休養も兼ねてちょうどいいだろ 舞台客に叩くなと言っても客は客でせっかく高い金出して観た作品なんだからあーでもないこーでもないといろいろ語りたいんだろう
一緒に観た人なんてのはせいぜい1人2人だろうし、作品のこと語るとなるとネット上になる
中にはネガティブな意見もあるだろうけど、それをネット上に書くと叩いたってことになる
だからといって肯定的な意見しか書き込むなってのも違うし、結局はメンタルを強く持てない人間は役者なんかやるなって話にもなってくる気がするな
SNSで本人に向けてシネだの辞めろだの直接ぶつけるヤツは論外だけども 結局は生歌の経験不足なんだよ
口パクばっかりだからこうなるの
ここを変えないといつまでたっても同じ
運営の責任でメンバーは被害者
生歌なんかいらねーって言ってる奴らも同罪 >>99
映画まで一部の人が何回も見てて必死にアホかいなと思っちゃうよな。
残念ながら役者の奇行が没入を遠ざけるからストーリーテリングツールとして不適切すぎるんよ。 >>96
俺はモーツァルトのオペラは大好きで良く聴くど、ミュージカルは歌芝居として中途半端だから観劇視聴しないな
そもそも日本のこの手のものは歌い手や日本語歌詞も含めてレベルが低い
やっはり海外作品なら原詞で歌わないと音楽的に完成度が半減する >>1
自分の推しメンがおばさんに馬鹿にされるとイライラする癖に
関係ない遠藤小馬鹿にしてるあたりほんと性格悪い
全然同情できんわ 何の脈絡もなくアルノ叩きレスを必死に混ぜてくるアルノアンチ
涙ぐましいとも言えるけど・・・もうちょっと自尊心を持ってはどうでしょう? >>108
まあ乃木ヲタもあいつ出すなとか推しもっと出せってとかライブの後よく言ってるからな
ミュージカルなんて客の大半が女だから女性キャストには特に厳しいのは分かる 運営は歌唱力系人材の発掘に力入れて今後なんとかシングルで世間的ヒット出したいようだからな
秋元の司令だろうけど。
生田の後釜を必死で作り出そうとしてる。
おれに言わせりゃ生田なんて大して歌なんかうまくもないし個人的にあのエセオペラみたいな好きな歌い方でもないんだけど
それで焦ってアルノみたいな失敗をしたし
そういう流れの中で早川も犠牲になった感はある
歌ウマキャラではないのに音楽ネタのミュージカル1ヶ月は厳しいよね 実力ゼロの坂道のゴリ押ししてんだから嫌われて当たり前 他人が文句言うのは許さないのに自分は他メンバーを下に見て平気で暴言吐いてるのは凄い精神だな うーん、でもゲームもインタラクティブ性を生かしてストーリーを体験させるゲームがアワードだと高い評価されるけど
流行ってる、売上高いのはリプレイ性を極めたソシャゲや対戦ゲームやりこみゲームだから
やはりミュージカルのように何回も見に行きたくなるやつがエンタメとしては正しいんだろうなあ。 >>117
最初からわかってたけどさ
ゆっくり行きましょうって言ってたから
7割方自分が取ってきた仕事だから事務所内での立場は上だろ え?これが理由?
だとしたらヤバイ
どんだけ損害出してるんだよ
客は金払ってんだからちゃんとやりきれ 観客は金払って観てるんだからそう言った感想もあるだろうね
悔しければ満足させられるレベルまで自分を高めるしかない プロに混じるならそらしゃーない
保たないと思うのなら引き受けるな
上手い奴等の中にヘタな奴が混じると悪目立ちするんだからそら気になるわ >>86
生田はガチのミュージカルヲタのブログでレミゼの演技褒められてたから
アイドル贔屓しない客から褒められてる時点で全く評価されてないってのはまあ無いな 一般客はアイドルを見下してるし、見返すには上手くなるか一生懸命やるしかない 結果は1人の体調不良で中止なのに憶測で擁護する人は何が目的なんですか? >>52
プロ意識の高い営業マンは必ず契約取れますw チケット12000円だぞ?
下手くそが混ざってりゃ文句も出るわ ミュージカルの世界では若手が叩かれることってよくあることみたいなので地道に頑張って認められるしかないんだよね
新妻聖子も若い頃はメチャメチャだめ出しされたって言ってたし 舞台界隈ってパワハラやモラハラに五月蠅い今の時代でも蜷川幸雄のように怒鳴りつける演出家ばかりだしな
ちやほやされる甘い世界のアイドルが入ってはいけない世界 乃木坂って1.5軍くらいの奴らが一番変な舞台とか詰められて潰れる仕組みになってるよな
外仕事ない奴らはぬくぬくできるしフロント常連みたいな奴らはきつい仕事振られない >>138
和田「舞台?そんなのやらなくても給料いっぱい貰えるんだけどw」 飛鳥ってこういう仕事から逃げてきたのにグループの顔みたいになってるのは他メンは納得いかないだろうな
乃木坂を引っ張ってない >>145
グループのためにはつらい仕事も引き受けなきゃってか?
ミュージカルをなんだと思ってるんだw
やりたくもないのにやってるとしたら関わる人全員に失礼だぞ >>145
アイドルは舞台仕事やらなきゃいけない義務でもあるのか? いやいや、ガチ系に突っ込んだ運営のせいだろ
ミュージカルは乃木坂でも生田とか本格派しかやらせない仕事だったし >>138
でもきちんと取り組んで行けば将来の力になる
むしろ1軍の楽している連中の方が将来消えると思う 舞台なんてメンタルしんどい子にとってはハードモードの世界よ
内輪で籠って何してるのか分かったもんじゃないし 舞台は選んだ方がいいって勉強になったね
早川自身に決定権はないだろうから運営側の責任ってことになるか
セーラームーンは無難にこなしてたから期待はしてたんだろうけどさ
関係ないけどはじめの舞台「じょしらく」はひどかったなぁ
こんなんで金とるんだ
でも可愛いからいっかー
こんなんだった >>145
それは仕方がなくね?
飛鳥って初期の中学生だった頃は全然売れなかったから仕事貰えてなかったし、ずっとアンダーだったじゃん
その頃は乃木坂も舞台の仕事を切り拓いてなかったし、舞台出まくってた生ちゃんや能条も本格的に出始めたのは2015年から
そこらへんから飛鳥もようやく仕事貰えるようになってきたけど高校生だったから学業と両立で、高校卒業したらすぐセンターでモデルと映像の仕事が一気に増えた
舞台なんてやってる暇無い中でじょしらくとあさひなぐやったんだから充分だろ あ、なるほど、中西アルノの使い道をひらめいた!
早川の代わりに叩かれる役だ!
乃木坂にいる意味、それは全ての批判を中西アルノが受け止める役だ。 ラーメン屋行ってその日に入ったバイトがクソマズいラーメン出して来たらそりゃ不満は出るだろ 早川のは今回のは見てないけど
スマホを〜
は見た
無難にこなしててすげー思ったけど、ミュージカル歌唱はまた別物だったか
現役メンバーだと久保、理々杏くらいだろな 二度と呼ばれないだけで済んだ和田のほうがマシだったか 久保ちゃんの舞台はこないだも今回も基本はストレートプレイだから比較にならないぞ。早川はもともと歌うまキャラじゃないけど最初の方はそこそここなして頑張ってたらしい。声質はミューオタにも褒められてた。明後日から復帰してほしいわー。逃げたらトラウマだろ。 >>1
この883は超絶馬鹿だろ
自分でオバサン達に対して周りに聞こえるような文句を言うのはやめろ、その人を
応援してる人だっているんだ!なんて言っといて
遠藤を応援する奴の見えるところで完全にお門違いな八つ当たりで文句言うとかw
人は見えても全く自分のことは見えていない典型的な馬鹿 やっぱラクな仕事ばっかやって難易度高い外仕事は免除されてるくせに、村内で美味しいとこ取りしてる遠藤は4期ヲタにも嫌われてるんだな 本当キモヲタ爺て自分のことを置いといて
人を批判するよな
昔からのメンバーの一番のストレスはヲタて決まってんだよ >>169
お前みたいな偽善者が一番始末に負えないんだよ馬鹿
芸能仕事なんて好評・不評の「批判」が注目度や作品グレードの目安なんだよ。
捏造や創作叩きは論外だが、一番ダメなのは評価すら興味持たれないことだ。
一流芸能人だって皆な反感やストレスに勝って登っていくんだよ。
キモヲタとか言って味噌もクソも一緒にしか見えない了見で何語ってんだか >>165
復帰できるなら明日中止しないし
明日代役の練習して日曜できるかどうか決めるんだよ >>172
元々は朗読劇
それをミュージカルとしてリメイクした >>169
自分のことを置いといて誰かを批判するのはヲタだけでなく、評論家とかみんなそうだろ
自分が現役のとき大して活躍してないのに評論家になったとたん偉そうに批判するスポーツ関係者とかさ
人間とはそーゆーもの、詭弁 >>173
なるほど
それはプレッシャー半端ないだろうな それで正当化できるかアホウ
みんなやってるから自分もやる
小学生の発想だわ 早川ヲタがここにいるのか知らないけど
運営や舞台の他客や舞台やってないメンバーに八つ当たりすんじゃなくて
まず自分達が早川本人のストレスになってないか考えてみろよ
早川のために他メン叩きして逆にアンチ増やしてないかとかな 12000円の舞台にドヘタが混じればそりゃ怒るよね >>177
本当これ
安易な擁護はかえって早川を苦しめてると思うんだがな >>1
名だたる共演者や演出家や事務所の人間だっているのに意見を聞くに事欠いて
エゴサなんかして便所の落書きを見たがるバカがいるかよ
「遠藤聞いてるか?」って聞いてるワケないだろ身の程わきまえろよ俺ら全員便所虫だぞ 村内でメンバーの叩き合いして過信しているけど、どれも大差なんてないよあるのは歌のフォーメーションだけ
秋元系アイドルなんて現役、OBまとめて芸能会では底辺の雑魚なんだから騒ぐことない
大体アイドルの演劇、ミュージカルは空きまくったスケジュール埋めるだけだと有吉も言っているだろ
劇で人気な生田だってTVゴールデンの主役でドラマやったら数字取れますか?
西野が月10ドラマやって散々な視聴率だったよね?そんなもんよ秋元アイドルなんて
乃木坂で薙刀の映画していたけどCDは100万枚売れても映画を100万人動員なんて出来ないでしょ >>181
ドラマに関しては、綾瀬はるかだろうが広瀬すずだろうが超絶爆死する事あるんだし作品運が全て 休演日明けの〜
はワイ(883)だが
楽な仕事ばかりしてる〜
は別の奴(882)のレス
883君の名は(静岡県) (ワッチョイ 2369-pVNA[+][4/6])2022/06/24(金) 17:52:58.54ID:Fpo4T6oI0[+][1/3]
休演日明けの21日(火)マチソワ両方観に行った。
2回とも幕間で後ろの席から嫌な話聞こえてきて。
あのオバサマ方は本当にぶん殴りたかった
終わった後すぐにでもここで愚痴吐きたかったけど我慢した
きっとそいういう声が巡り巡って本人まで届いたりするんだよ。
歌唱力が追いついてないなんて痛いくらい本人が一番理解してる、
けどその子を応援してる人だって観に来てるんだから、百歩譲ってそう思っても周りに聞こえるような場所で話さないでほしい
882君の名は(東京都) (ワッチョイW f64b-OOSv[+][1/1])[sage]2022/06/24(金) 17:52:40.99ID:767qsdSI0[+][1/1]
楽な仕事ばかりしてるメンバーの割食ってるから可哀想だよ
ゆっくり休んでほしい
ただでさえ日々忙しいのにプレッシャーも凄かったんだろうな
遠藤聞いてるか? >>110
でも近年でも実写ミュージカル映画 美女と野獣やアラジンにしても日本で100億超で世界的にも大ヒットしてるから >>167
村内です美味しい仕事って、遠藤は村内でも仕事殆んどしてないでしょ
遠藤ヲタはよく満足できるわ 袋叩き?事実を言ってるだけだろw
どこのアイドルかもわからんゴリ押しされたやつが出るとか
舞台ファンからしたらきついんじゃない? >>182
秋元アイドとが綾瀬はるかや広瀬すずを同じ土俵で語ってる
このレベルの女優と同じ知名度と数字持っていると思っているのが痛い 歌が得意じゃないのに舞台やりたい子ってなんなんやろな >>182
西野は先週金曜スタートでヒロインの「恋は光」も平均着席率5%ぐらいの大爆死中だな
1週間で動員25位圏外に消えた
83館で推定興行収入2500万円 >>3
これ
金をもらっている以上はプロ
仕事がプロに求められるクオリティーに達してなければ叩かれるのも仕方ない
因果関係はわからないが、もしこんなことで公演に穴を空けたなら大問題、プロ失格 改めて舞台の怖さを知ったなミュージカルをクリエでやるって経験豊富ならまだしもメインは男目当てのおば様達の前でやるのはチビるレベルって事を実感したよ 結構舞台やってたのに逆に今までよく無かったなって思うわ >>108
相撲で負けた人に座布団投げる感覚に似てるんだろうね >>182
乃木メン出演映画に「海街diary」クラスの超大ヒット作なんて皆無だろw >>191
元役者として言わせてもらうけど素人キャスティングする日本の演劇や邦画に文句言えよ
ガチのオーディションで勝ち取った役でもないんだろ?
簡単にプロとか言うなや >>197
日本の演劇界は才能無い奴等の集まりだからしゃーない
ニッチな需要しか無いから素人が呼ぶ客をアテにしなきゃやってけない
ビジネスにならないんだから演劇なんて容赦無く潰すべきよな 客寄せ目的で使われてんだから能力なんて求めてないし居れば良いだけって事? >>200
そう。それにもかかわらずコロナ禍になった途端「補助金下さい」なんて言い出すんだから
笑っちゃうよな。 >>196
あなたの番ですとかコンフィデンスマンJP 英雄編とかあるっちゃあるんだけど
あなたの番です 劇場版19.7億だしauのCMのためすぎ先生も活躍だし十分すごいよ売れているよ西野も生田も
ただ凄いのレベルが一般とアイドルファンの温度差が違いすぎて
まして今回は4期の話でニッチな分野で中止した叩かれたぐらいで騒がれても知らんがな
早川のこれからのオファーにも大した影響はないよ
この程度で楽曲のフォーメーションは変わらないし早川もそんなに有名なら朝の番組でニュースになっている
って自分でも何を言いたかったのかわからなくなった人間の最底辺の俺が首突っ込んじゃだめだな反省 せーらは美月のようにミュージカルは止めて演技のみで育成すべきだった
歌も下手ではないが村内ですら上手い方でもないのに本職と一緒にされちゃそりゃ無理よ せーらの初舞台(スマホ)の時の演出家が「早川聖来は10年に1人の天才」と言ってたんだが
やっぱりただのお世辞だったか >>196
>>196
海街diaryなんて興行収入16億しかないよ?大ヒットってなの?? >>196
OGだけど生田が出てる同じ長澤まさみ主演のコンフィJP最新作は海街diaryより興行収入は多いよ >>208
コンフィは前作38.4億で10億ぐらい減ってるし生田は8番手だからな
さずかに手柄にするのは厚かましすぎ
しても良いのは主演ヒロインまでだろ >>207
なんだ
まいやん主演のスマホより下じゃん 広瀬すずは映画なら「ちはやふる」とかヒット作あるけど、主演ドラマは全部コケてる
ここまでコケ率高いのは剛力彩芽以来って声もある
日テレ水10史上最も大コケしたドラマは広瀬主演
櫻井翔と出てたドラマも鳴り物入りだったのに大コケした 聖来を悪く言ったBBAたちのツイ垢に全面攻撃を仕掛けろ
実行はお前らに任せた ミュージカル・セーラームーンのテンションで紛れ込んでしまったんだろうか?
ちなみに主演の中川さんの1つ前の作品
https://www.youtube.com/watch?v=TRxoq7KAcCM 下手だろうとやらかそうと無条件でチヤホヤしてくれるヲタが存在するんだからトータルゼロだろ 秋元G内外問わずグループ出身なんて
誰も期待してないしハードルも低い
だからこそ普通にこなせば激賞される
最初はみんな下手なんだし気にすんなよ 舞台とミュージカル一緒にしてるやつがアホ
批判されてるのは歌唱力だろ 大人げないよね。
アイドルは客寄せパンダ。
舞台ファンだけでは客席が埋まらないから、アイドルに集客をお願いしてるわけ。
ミュージカルファンなら、ミュージカルが付け焼刃の訓練でどうにかなるようなもんじゃないことは、いちばんよく知ってるだろ。
将棋ファンが、将棋紹介番組のアシスタントMCやってるアイドルに「期間中にプロと渡り合えるぐらい強くなれ」なんて要求するか、ってことだよ。
「お客さん」なんだから、うまくできなくて当たり前。
なんで劇団が呼んできた「お客さん」に対して、そんなに辛くあたるかねぇ。 「一万時間の法則」ってのがある。
どんなことでもプロ並みにできるようになるには一万時間の訓練が必要だ、って法則。
一日10時間、ほぼ毎日訓練して約3年かかる。
石の上にも三年、ってやつだな。
ミュージカルだって同じだろ。
よほどの天才でもない限り、一万時間の訓練が必要だし、いま舞台に立ってる俳優たちは、その訓練をやったうえでミュージカルをやってる。
言っちゃ悪いが、早川は天才型じゃない。
努力して上手くなる凡人型。
あきらかに訓練時間の足りない早川にできるはずがないんだよ。
それを「できるはず」と思い込んでいたら、それは間違いだし、早川自身もそういう間違いをやってしまって、それで潰れた雰囲気がある。
劇団にしろ、スタッフにしろ、観客にしろ、そういう間違いを助長してしまったのなら、要反省だぞ。 >>218
村仕事ならそれでもいいかもしれないが、「CROSS ROAD」の観客は秋元Gヲタだけじゃないからその理屈は通用しない >>224
もし早川が技量不足で叩かれたことで病んだのなら、早川をパンダ枠でキャスティングした主催者、早川をねじ込んだ乃木坂運営の責任も重いな
もちろん本人にも責任はあるが >>220
三浦春馬やっぱ歌上手いな
惜しい人を亡くしたわ >>226
運営には「早川に甘えていた」雰囲気がある。
早川は意欲的で真面目で責任感が強い。
「この仕事、やりたい人」ってみんなに声かけたら、たぶん率先して手を挙げるタイプだろうし、勉強して努力して、それなりの成果も上げてしまう。
だから、困ったときには早川に任せればいい、みたいな風潮が感じられた。
(コロナクラスターでアンダーが壊滅した時、早川と賀喜が代打役だった、など)
でも、早川のメンタルはギリギリだったし、注意深いヲタならメンタルブレイクの兆候にも気づいていた。
馬にたとえるのは何だけど、馬だって鞭をふるって走らせなきゃいけないタイプと、走りすぎないように手綱をひかなきゃいけないタイプがある。
早川は後者だった。
運営が調節に失敗したから、無理に走らせすぎて潰れてしまった。 運営の問題だろキャストしたのが悪い、2019加入、2020.03にはコロナで自粛
今年になり徐々に活動が増えた
本格的なミュージカル舞台 共演者の過去の活動見たら、あきらかにレベルが違う
何もかも経験がない、本番で経験という舞台内容ではない
思い出作りにアイドルが出演するのは、辞めた方が良い
外仕事とか本来不要 乃木坂運営は普段からボイトレさせてないし、自分らのコンサートでも口パクを許容してるじゃん
スタ誕生が始まってからやるようになったエピソードが出てきたけど
ソニーも乃木坂で儲けまくってんだからボイトレやダンスレッスンに金を掛けろよ 聞いた話ではボイストレーニングに運営は1円も出さなくて
やってたのが生田衛藤桜井だけで全員自腹だったらしい
TFTで生田と歌った久保と賀喜
↓プリプロでボイトレ初体験の2人の会話がこちら
https://youtu.be/CZPs-UEC4z0
同席したAkiraSunsetの話
FirstTakeさ、やらしてもらったんだよね、アレンジを。[中略] あの プリプロっていってさ、ま 練習だよね。
で一回FirstTake風のやらしてもらって、多分挨拶とかした事あんだけど、初 なんか一緒に何かを取り組んだんだよね、マ~ジで凄くて…
もうさあ、なんか感覚の人だと思ってたんだけど凄いテクニックを持ってて 歌の。その、引っ掛けたり回したりする所も決まってて
あの ロジカルにコントロールしてんの。ヘーと思って。もっとなんか天才肌だと思ってたんだけど、凄いやっぱ努力家なんだなって。
で、滅茶苦茶ストイックで「もういいんじゃない?」みたいな「めっちゃいいよ」みたいな話してたら…
…やめないんだよね、やっぱ自分のイメージができるまで。そう、だから感動しましたね。完全にアーティストだね。 早川をあからさまに叩いて
「言いすぎだろ。あの子必死にやってたじゃん」とミュージカルガチ勢に言わせる「泣いた赤鬼」作戦もあるけど、意図が早川に伝わるかわからないから >>234
自腹切ってボイトレするほど意識の高いやつは少ないんだな
そりゃあ時間があればテーマパークだの彼氏とデートだので忙しいわけだ やっぱ1の人間に5の仕事をやらそうったって無理よ
なんでもねじ込めば良いってもんじゃない
良い教訓になったろ >>234
櫻坂、日向坂の種花の方は5年くらい前から定期的にボイトレをやらせて貰ってるのに、乃木坂はボイトレが放置されていたのか謎
乃木坂が1番金を稼いでるのに >>236
乃木坂スタ誕以前の話ですが自腹だったそうです
>>238
私が聞いたのはこの3名でした
費用は「1枠」とかいう言葉を使っていて1枠数千円で決して高いものではなかったです
乃木坂スタ誕以降費用を負担してくれているならば受けない理由はない筈
それでも受けないのならばその人に取っては"歌"の価値が低いということでしょうね
>>242
「慢心」というやつでしょうか
いままでは冠番組の控え室にピアノも置かないような事務所なのに
この意識の高い3人の存在だけで他のグループから劣って見られることはなかった
失って初めてその事実に気づき急に慌てたとうことでしょうね
https://player.bilibili.com/player.html?t=1017&bvid=BV1434y157Jv
https://www.youtube.com/watch?v=R6oYUn3VjwQ >>33
元2.5の若俳オタクだけどまじで陰湿すぎてやばいよ
どれくらいやばいかって俳優じゃなくてオタクを叩く専用の掲示板があったくらい
今は無くなったけど >>242
まあ普通の企業でも社員の資格勉強とかに金払うとは限らんし
世の中そんなもん まあ結局こういうことの積み重ねが「所詮アイドル」っていうイメージを作っちゃってるんだろうなあ
これはアイドル本人だけじゃなく実力もないの分かってて客寄せパンダでキャスティングする演劇サイドや
ろくに育てることもしないまま素人同然でねじ込む運営にも責任あるけど だからよう
今まで何十人もの乃木メンが舞台仕事は無事にこなしてるし、早川も今まではそうだったんだってばよ
てか
本番が続けられないくらい泣いちゃうってよっぽどのことだろ
「いったいどうしてこうなった?」
「なにがあった?」
という発想にならんのはおかしいぞお前ら 金もらってるんだから仕方ない
まあ実力不足なのに起用されてるのは被害者ともいえる 賠償金いくら?
個人の勝手な理由で数舞台ぶち壊したわけだし コイツのせいで この業界から オファー来ないよな
後輩達は可哀想だな 駆け出しの若手が叩かれるのはよくあること
それでもめげずに出演を重ねて実力を身につけていくしかないんだよ
いくちゃんだって最初の頃は古参のミュージカルファンから「しょせんアイドル」「ただの客寄せパンダ」とか言われまくってたしね >>256
やらかしたのは事実だが、追い込むことばっか
言うなや テメーの推しだったらいわないくせによ 実力無いのに出たらあかんやろ
そりゃ叩かれるわ
力が追いついてないのなんて分かってるんだから叩かないで!っておかしいよ >>1
まとめさん、259を最後にドデカ赤文字でぜひ >>1
こうやって他メン叩きに持ってこうとするとこよな 西野さんが先週公開して爆死してる映画の宣伝を今さらブランチでやってるよ
このくらい面の皮が厚く必死じゃないとな >>9
圧倒的にこれ
実力不足なのにお気に入りメンバーばかり特別扱いするからこういう失態が起きる >>106他にも色んなところで大絶賛だったよ。お前が知らないだけ >>257
号泣して公演中止にさせるなんて前代未聞だし出演重ねるも何も公演中止になった前科持ちと一緒に舞台やるなんてリスク高すぎてやれるわけない
それと生田は号泣して公演中止にさせることはなかったからな
一緒に並べて語るのは全然違うぞ 生田基準でマネジメントしてれば遅かれ早かれてとこだろ >>259
何いってんだ燃料さえあれぱメンを叩くのが
仕事で一日一年中ごちゃんにはりついて
専門家気取りのこどオジニートども
実力は修羅場をくぐってついていくんだ。たまたまネジコめる乃木坂にはいっただけ。
叩かれなくても本人が一番萎んてるわ
おまえは川に落ちたやつを棒で叩いてるだけ
安全なところからな。 >>234
天下のSONYが聞いて呆れる
はよ株価下げんかい 人気低下傾向のグループは今までなかった問題・失態が出てくるのだな >>272
AKBの「元カレ」の韓流ダンスのトレーニングだって全部自腹やぞ
秋元康をナメたらイカンよ ミスや実力不足を責められない仕事なんてなんだ?
逆転されたピッチャーとかPK外したアイツとか安定しない日本人力士とか棒読み俳優とか3流芸人とか
有名人なんだからしょうがないよ
イチローくらい頑張る人なら大丈夫だ >>274
ケチ過ぎワロタ
こういう積み重ねが今回の早川みたいな事案の1つの要因だろうな >>272
234 ですけども
「乃木坂スター誕生」という番組が始まってから
会社負担でボイストレーニングをさせているそうです >>281
ごめんなさい
ちょっとルーター周りの調子が悪くて 現場に来てるのに出てこないで公演中止とか酷いな
しかも脇役なのに
これは損害賠償に加えて二度と舞台の仕事なんか出来なくされるわ 運営が悪い
生田はそれなりにスキルあるし何よりメンタルが強い
周りのレベルが高い東宝ミュージカルに豆腐メンタルの子送ればそりゃ心折れるよ 実力も根性もないちやほやされたいやつはTikTokerにでもなってろよボケ >>234
誰が褒めてるのと思ったら
康おかかえの身内作曲家かよ!w 乃木坂は素人に毛の生えたプロ意識の無いゴミクズばかりで、ヲタは共演者やそのファンを叩いて早川を擁護するキチガイばかり。
早川も乃木ヲタも死んでいいよチンカス君w
乃木坂46とか可及的速やかに潰れろや、この世に必要ないw もう早川に舞台仕事は廻ってこないことだけは確実
というか演技仕事(ドラマ、映画等)もほとんど絶望的だろう
今後の芸能人としての選択肢が著しく限定されることになった
早川のメンタル面をフォローしてやれなかった運営に100%の責任がある >>295
ま
それは今後の本人の頑張りと、事務所(運営)の営業力でなんとか挽回してもらうしかないな(´・ω・`)
特に運営は死ぬ気になって早川ちゃんに演技仕事を取っててあげてほしいわ 聖来、月曜日には復帰しそう。
かっきーが一緒について行って
謝ってあげるんじゃね。
そうだったらかっきーかわいそうだけどね。 そりゃあ客は金払って観に来てるんだから、
下手くそな奴には厳しくなるだろ >>144
ピンでやる気概の無い子を集めて、村内で選抜がどうとかドラマ作ってるんだからなあ。 >>299
おいおい橋本環奈ですら最初はグループアイドルだよ?
何なら深キョンや仲間由紀恵だって
蟲毒と同じで一人か二人はエネルギーを全部吸い取って生き残るんだよ 運営からは干されないとオタクが思ってる時点で相当クリーンだなって思う 干す干さないの前にやることあんだろ
メンバーのメンタル管理しっかりしろよ て考えたら上白石萌音は凄いよな。東宝シンデレラオーディションは見る目ある。 舞台の乃木坂なんて客寄せパンダみたいなもんだけどな
他の役者さんの為にも入れているようなもんだろ 舞台は興行だからね
客が入らないと成立しない
どんだけ歌えても客を呼べない俳優ばかりだと興行にならない 乃木坂ブランドの客寄せで使われるなら
せめて舞台だけにしておくべき
ミュージカルは歌唱力が無ければ醜聞さらすだけ >>307
でも早川だと朝ドラで椰子の実歌えないやろ。 早川はチャンスをものにてきなかったんだから他のアンダーや5期メンバーはチャンスだと思ってドンドンアピールしてものにしてほしいな
中元が代わりはいくらでもいるって言われたけど早川は換えの効かないメンバーじゃないからな アイドルにやらせる舞台は村内に止めておけばいいのに まあ「(これって文化祭だっけ…?)」と錯覚してしまうときもある 乃木坂の場合今はアイドル業が忙しくて受けた仕事中にスキルアップするしかないからな早川も真面目だから受けたんだろうけどミュージカルは下地がないのに出来るほど甘くいし生田は下積み時代もあったしそもそもやりたかった仕事だし 外仕事に出るってのはそういう事だろ
下手糞でも絶賛されるなんて事はない
悪けりゃ叩かれる 乃木坂が出ることにより客寄せパンダはわかる
素人なんだから負荷のない役をやらせればいい
真剣に舞台に取り組んでて出演できない子に失礼 早川1人が悪いわけではない
乃木坂スキッツとかで十分
あとは握手とミーグリしてればいい アンダーメンバーいるんだから、外仕事あるときは村はアンダーをばんばん使えばええだけやろ
フロントとかなら難しいけど、フロント以外のバックダンサーズなら誰でもええやろ 早川はこれだけ乃木坂の顔に泥を塗ったから、もう乃木坂には戻って来れんわな! 乃木坂の大阪の奴って内輪だけでサムイ奴ばっかだからな
実力のなさにプライドズタボロなんだろ わざわざ高い金払って舞台見に行くような客はそりゃ辛口でしょ
プロの演技見に来てるんだから
まだ経験不足だから、スキル不足でみたいな言い訳通用せんわな
本来そういうのは下積み期間で解消する問題だしスキルが上がらないなら起用されないし 生田でも実力不足と言われるんだから乃木坂にミュージカルなんて無理だ 演者をその場でボロクソ言うような観劇マナーの悪い奴は居ないわな
一流パフォーマーでも大失敗したりトラブルや体調不良で降板などは普通によくある世界
叩いていた(と言っていた)のは単なるアンチ >>326
わざわざどうも!
俺にはそんなあんたが哀れに見えるが 観劇マナーの悪い奴が居ない世界なら叩くようなやつもいない
いろんな言いたいことを詰め込んで全体として整合がとれてない 演劇のプロは演劇だけ集中すりゃいいけどアイドルにプロ並みの演技を期待するのは酷 村内舞台 スキル不足、練習不足での失敗は「ポンコツ」というキャラ付けにもなる美味しい失敗
ガチ舞台 スキル不足、練習不足での失敗はそれまでの他の出演者の努力を無駄にする最悪の行為 まぁぶっ叩かれてるから身内くらいは擁護してやれって気持ちは分からんでもないけど、外仕事ってそういうもんだろ >>330
それはそうだしプロ並みの演技も求められてはないだろうけど
舞台に集中できるような環境じゃなくアイドル活動も並行的にやってこれではね
片手間で出来るようなもんじゃないでしょ舞台って ツイでは全然叩かれてないから実力的にも問題ないよ
1割にもみたない5ちゃんのマイノリティな意見を舞台ファンの総評にすんなよ >>324
坂道経済圏を作って
仲間内で舞台でもミュージカルでもやればいいんだよね >>223-224
御意
休みなら
俺にはこれを観劇行く動機がない
ところで、G線上のあなたってドラマを思い出した >>325
一流のパフォーマーは袖で泣き喚かないだろw 2.5次元ミュージカルだとアイドルにも優しい所もあるのだけど 客層も若いし いくちゃん亡き後だとミュージカルの数多いのりりあか? 実は外仕事途絶えない。しかも小規模なやつからこつこつやってる。今回もりりあに回せよな。 >>302
まず自分で管理しろよ
10代の女の子じゃないんだから >>335
発狂中止させてる時点で実力うんぬん以前の問題 >>1
舞台の客が怖いって…ここのオタと変わらんやん
推し以外叩くってんならやってることは一緒 >>106
いやいや配信で見たけど
久保ちゃんの歌も演技もめちゃめちゃ良かったぞ
この作品まいまいが好きな作品なんだよね >>342
10代の女の子みたいな可憐な早川を泣かす運営なんか怠慢ですよ怠慢 代役の人絶賛されてるな
乃木坂の子は戻って来るなと言われてる 聖来ってオーディションでこの役を取ったんだよね?
で、劇団のトレーニングなり、演出家の指導なりを受けて、大丈夫っていう評価を受けた上で出演してたんだよね?
ってことは、乃木坂の運営会社には何ら責任はないよね? さくらの菅井さん日向の潮さんとかやり通したのにがっかりだよセイラ 14 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/06/26(日) 22:01:20.38 ID:aknb79ad0
この子 以前 映像の役者の仕事で帽子を被るのが嫌だとかダダ捏ねて撮影を中断させたとか?
今度は公演をブッ潰して ホント大物だわw 以外にメンタル強そうだけど、限界だったんだな。
ゆっくり休業して欲しい >>351
なんだはしゃいでるのアケカスのハゲ爺さんたちか オバサマ方の推しで席が埋まらない
要はそのご自慢の歌唱力でメシ食えてない時点で聖来以下なんだよ 大学で仕事休ませてるメンバーみたいに休ませてボイトレさせろよ セーラームーンミュージカルを村内のおままごとで終わらせずに、外からちゃんとした一流の役者呼んで共演しながら勉強させれば良かったのに アイドルがグループ加入後に仕事先の気色悪い業界人と不倫するとかいうアイドル業界や声優業界に対するネット上の卑劣な中傷を地でやるようなあり得ないことしてグループのイメージを地に堕とし自分のせいで罪も無いメンバーまで酷い中傷に晒され続けることになりグループがどんな賞を獲ってもメンバーにどんな大きい仕事が来てもあらぬ疑いをかけられ酷い中傷しかされないようになりながら自分のためだけにグループに居座り続けてやっと卒業してくれたと思ったら卒業してまでグループに寄生して来てグループを苦しめ続けてるゴミと比べたら100万倍マシ >>92
しょぼい舞台だから温いファンしかいないだけ >>323
プロ西アルノ「新人の失敗は先輩のヤラカしで上塗りする。当然の結果だろ」 >>360
お前は何もわかってない
竹中直人が出ててショボいわけがない
ショボいのは久保のルックスレベル 久保だって、今回の見てやりたがらないかもしれないからな >>1
代役の宮田佳奈大絶賛!!!
【東宝】CROSS ROAD【クロスロード】 Part2
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/drama/1656153747/160
160 名前:名無しさん@公演中 [sage] :2022/06/26(日) 14:08:48.77 ID:Rzns2wrg
早川さんには本当に申し訳ないけど
音楽を欲してるジプシーアーシャっていう
キャラの正解が初めて見えました
バレエシーンもカットすることなくやりきってて
本当にすごかった >>1
で?
早川聖来はいつまで体調不良を装ってんの?w
まだ泣き喚いてるの?
泣き止んだなら出てきてさっさと謝罪会見開けよ
人でなし ふつーの仕事のほうがはるかに辛いよ 早川くん
世の中の仕事なめすぎ 辛いと思ったらなんだって辛い
リーマンばかり辛いわけではないし
芸能人のみ辛いわけでもない
メンタルケアがされてない環境こそ問題だった
よって責任は運営にあり 演者からも早川ヲタ以外の観客からも
なんでお前なの?って目で見られ続けたら
そら発狂もするよ 舞台だって商売だからスポンサーつけたり客寄せタレントブッキングするのは当然
音楽やスポーツでも地味なのより実力なくてもアイドル性あれば客入る
若い子はそこを勘違いすんだろな アルノみたいに失敗を恥とも思わず反省ゼロのヘラヘラとした姿勢で行けば復帰はできるでしょ >>5
正論だろう
皆同じ道を歩んできた
生ちゃん、井上、若、櫻井
だから2期3期4期に舞台仕事がある 舞台とミュージカルじゃ野球とソフトボールくらい違うけどな。
挑戦したけど無理でしたって恰好にはなったようだけど、挑戦しなきゃ失敗も
ないわけだし、若いうちに失敗して良かったともとれる。 でももがきながらも最後までやり通してこそ達成感や成長があると思うんだ
途中リタイアは後悔ばかりが先に立つ >>1
基本の音取りすら出来てない不完全状態で完璧に歌えてるプロに混じって2週間以上出演してやがったのか
カスが居なくなってくれて本当に良かったわ
572 名無しさん@恐縮です 2022/06/29(水) 02:33:45.34
演劇板でも辛辣な意見
500 :名無しさん@公演中:2022/06/29(水) 00:01:41.04
早川さんのも複数回見たけど宮田さんアーシャのそれって音楽じゃなくて命じゃないのシーンではじめて涙が出た
501 :名無しさん@公演中:2022/06/29(水) 00:17:54.18
早川さんはメンタル云々より普通に歌の音が取れてなかった
一番最初の短いソロから音外してたなぁ
久しぶりにクリエでこんな音外す人見たけど実力相応の旋律で気持ちよく歌わせてあげる温情が音楽担当になかったってのもある
502 :名無しさん@公演中:2022/06/29(水) 01:05:03.83
「私に音楽を教えて~」の歌の意味が初めて聞いててちゃんと理解できたよ
作中の大きなテーマが入っていたのに早川さんの音域と合ってないのが気になって前は歌詞が入ってこなかった 乃木メンは48系よりメンタル弱いのか?
NGTなんか日本一活舌が悪いと言われても、出番をすっぽかしても平気だ >>371
今まで通りのエロ顔で復帰するとよい
だが舞台なんぞもうやらなくていい 一回ライブでミキサーさんの隣で見学したいよな
おおここで誰々のスライダー上げるのか
なんちゃって >>72
マチネ、ソワレは演劇界隈では大昔から常識。
オタク用語というほどのことはない。 卒業間近のちまが代打ということはせーら復帰間近の見込みあるからだろうな らじらー! >>388
437 君の名は(光) (アウアウエーT Sa02-qysg) 2022/07/22(金) 03:38:55.58 ID:q8bRh+Ina
>>417
親アルノ派、嫌いではありませんが口語大阪弁の文書は不愉快です。読む気になりません。
また「ショーショク爺」は極めて失礼ですね。
しかし弊方も既に2件通報(資料提供)したので静岡さまとは重複したようです。
お気付きのように、どえらいところです。私どもの手には負えませんので退散しましょう。 >>388
313 君の名は(光) (アウアウエーT Sa02-qysg) 2022/07/19(火) 20:12:49.36 ID:Tt7e/GOoa
侮辱警察さまの正義の奮闘も無能中高年の悪態も、5ちゃんねる関係の
通報、投稿なんて国民的アイドルグループの選抜メンバー選出には全く
影響を与えないので歓喜も失望も無用。
「無学青少年」が不快なら陳謝。「無能中高年」と対だから斟酌されたい。
通報中高年版テンプレートお役に立てて光栄だが一部訂正を要す:
現) 貴社規定および現行法に従い => 新) 貴社規定および現行法に基づき
先方様が何に従うべきか弊方が指定するのは失礼。
間違いではないが、事程左様にビジネス文書においては先方様に対する尊敬
の念が重要だ。コストゼロだから玉石混交どっさり送りつけてやろうなんて
論外。明らかに業務妨害だし重要な通報、提案書、企画書など価値ある投書
が埋没してしまう。
心理?
01. 暇な無能中高年の老婆心
02. 優秀な青少年の無限の可能性と明るい未来に対する嫉妬
03. 崇高な善意と正義の必死の空回りに対する同情と支援
and last but not least,
04. 5ちゃんや侮辱警察なんてやめて真人間になれ! 俺みたいなクズになるぞ! >>388
217 君の名は(光) (アウアウエーT Sa02-qysg) 2022/07/16(土) 20:30:43.41 ID:BvzhPuvIa
幼児通報版ですか? 稚拙で冗長な文言で好感を得ようとして、あざとさを見抜かれると
逆効果です。まず目を通すのはバイトかボランティアの若者でしょうが、原文が上へ
報告されることも考えて、ビジネス通信文の基本は踏襲し明瞭簡潔に報告すべきでしょう。
また場末のBBSへの投稿でも市場の声です。 違法投稿の報告は同時にマイナスの人気
投票であることも認識して運営には慎重に報告しましょう。
小職は反アルノ穏健派なので、多くのアルノ侮辱に関する報告が運営に送られ、
「中西アルノ前線供用は時期尚早」との判断に至ることを期待しております。
******************************************************
2022年7月16日(土)
乃木坂46合同会社御中
東京都港区乃木坂町46-46 中西康 46才
(Mail: ny464646464646@gmail.com TEL: 090-nnnn-nnnn)
違法投稿ご報告の件
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
早速ながら標記の件、貴社所属アイドル・グループ構成員に対する違法な投稿を確認
致しましたので、下記の通りご報告申し上げます。 先般罰則強化が施行されました
侮辱の罪に抵触する事案と考えますので、貴社規定および現行法に従い、厳正に対処
賜りたく宜しくお願い申し上げます。
記
確認日時: 2022年7月16日(土) 19:00
該当URL: (スレで止まらず、レス番までしっかりコピペする)
主な内容: 『パンツ売りの少女でも務まる乃木坂46表題曲センター』
『パパ活推しってヲタの中でも最底辺層だ罠』
備考: 同一投稿者による悪質な誹謗中傷はこの他に下記3件を確認しております。
URL 01.
URL 02.
URL 03.
(「看過しない風潮」とか「反省を促す」とか情緒的意見は備考に書けばよいが、
どうせあまり読まれない)
該当構成員に対する著しい名誉の毀損、誹謗、中傷が認められましたので、ご報告
致す次第です。貴社におかれましてはご多忙のところ誠に恐縮に存じますが、何卒
宜しくお取り計らいのほどお願い申し上げます。
以上
注: 本文のみ印刷されて回覧されることも多いので、投書フォームやメールヘッダーに
記載済みだからと言って、date to from re は省略しない方が良い。
報告者の住所氏名を詳細に記すと信用度が飛躍的に向上する。
「投稿」は Twitterやブログなら「発信」
「通報」は民間同士では失礼。「報告」が適切。「ご通報申し上げます」と言えないから。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています