『好きというのはロックだぜ!』が糞曲
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ミシュランガイド三ッ星 すきやばし次郎店主 小野二郎
「甘くしろだの辛くしろだの店の味を変えようとするお客様は他の店に行けば
いいんですよ。その人に合わせて味を変えてたら他のお客様も離れていきます
私が決めた味をそのままお客様に提供していくだけです」 秋元康を怒らせたパターンもアホくさいな
ビジネスでやってんのにあるわきゃない
発想がガキ 曲名で笑われ、ウルフルズ、サンボマスターかよとつっこまれ
曲が始まって30秒間wowwowが続くクソダサ曲 >>855
ウルフルズやサンボマスターのどこにバカにする要素があるのか( ´Д`)
てかいつも無理やりすぎるな、お前らは( ´Д`) 単調すぎてインパクトが無さすぎるから全然耳に残らない 秋豚『よし乃木坂の新曲の歌詞書くか、まずはwowwowと...』 指原は本当にゴミだと思うわ
恋するフォーチュンクッキーを最初はクソ曲呼ばわりしdisりまくって歌いたくないと号泣したんだろw
数ヶ月後には手のひら返して「1番大好きな曲です」
今までとこれからのお前らを見てるようだよw だから「単調」なのはワザとだって
毎回こうなんだから、これが康と運営が押し出したい乃木坂のパブリックイメージなのだよ
きっと優雅でおしとやか、というものの音楽的解釈なのだろうっ!( ・`д・´) >>859
恋するフォーチュンクッキーの良さは俺もいまいち解らんけどな(^_^;) 指原が秋元康を超えたとか言ってるバカもいるけど超えれるわけがないでしょ?
楽曲の良し悪しもわからないんだからw コード進行(カノンとF-G/F-Em-Am-Dm-Gの繰り返し)がスピッツっぽいなと思いました スレ違いだけど、恋するフォーチュンクッキーは指原とあのMVのイメージもあいまってなんかすごく嫌いだ
特にパレードしてる部分が、圧倒的な物量ですべてをねじ伏せる強大な軍隊の行軍を思わせる(^_^;) >>863
さすがにそんなこと言ってるのは、頭のおかしい指原信者だけでしょう(^_^;)
あいつら乃木板にもたまに来るけど、指原に対するイメージが俺たちと乖離しすぎててほんとウンザリするよ( ´Д`) >>865
お前の嗜好は、一般人とかなりかけ離れてるのでないかい? GISO他の坂がこんな曲出したらボロカスに叩いてそw 秋元康を超えたとか言ってるのは指原と言うかイコノイの狂信者ねw
これからもたまに現れるだろう >>867
指原対する印象は、世間的にもそんなもんじゃないか?( ´~`)
なんというか、遅れてきたバブリーで空っぽな電通(秋元康でも太田プロでも)タレントっていうか
>>868
なんていうかさあ
AKBについて昔康がいっていた「グループ名とか衣装とかを揃えて 画一的で工業的(このへんうろおぼえ)な感じにしたかった」という感じもちょうどあいまって、
無個性で無表情な軍隊の行軍を彷彿とさせるのよ
路傍の花を踏みつけて歩くような( ´Д`) >>872
いやAKBぽいよ
てかAKBにしか聞こえぬ >>872
だわなあ
どっちかというと滅茶苦茶「ああ乃木坂だなあ」って感じがする曲だよ
よくも悪くも(^_^;)
「AKBっぽさ」と「乃木坂っぽさ」のイメージが人によって違うのかもなあ >>872
近年のAKBではなく10年前くらいのAKBっぽいって話 >>828
それなのよ
昨日から言ってるのはそれ
歌詞とタイトルがシンクロしてないわ、歌詞と曲がシンクロしないんだわ
秋元康は頭がおかしい やたら伸ばしててアップテンポ=AKBっぽいんだろうな
歌詞つめつめだったら乃木坂っぽいと感じた筈 全部バラバラで制作進めてタイトルだけインパクトあるようにしただけでしょ
時期に合わせてとりあえず夏っぽいジャケに明るい曲をオーダーして歌詞待ちしただけ
いつもの手法としか言いようがない
結局賀喜に興味関心なくてイメージわかなかったんでしょ、別にもう賀喜に限らんだろうけど 賀喜センターだとAKBっぽい曲しか来ないんだろうな
君叱もAKBっぽかったし
賀喜自体、顔がデカいからAKBっぽい 上の方で議論されてたけど
乃木坂結成10周年楽曲の「他人のそら似」ってたぶん乃木坂の事を言ってるんでしょ
AKBに何か似てるからねw
そして「Oh そうさもちろん君(乃木坂)は君(乃木坂)だよ」で無理やりまとめてる てか他人のそら似も微妙すぎるんだよな
こんなのを10周年曲とか言ってライブで推されてもつまらね〜って感想しか出てこなかった >>881
なるほど( ´~`)
そういう解釈もあるかもなあ
関係ないけど、櫻坂のBANの歌詞ってあれ、合同オーデの同期より大きく出遅れた欅二期生のことを歌ってるよね
あと「今さら他の誰かになれるわけない」というのは櫻坂というのはやっぱり欅坂でしかないんだよ、という康のメッセージだと思う >>785
これはひどい
賀喜への宛書きだとして、SOL聴いて必死に考えたんだろうな
60過ぎてこの歌詞はやばい 前に60で引退するみたいなこと言ってたの実行した方が良い ここまで恋愛が過渡期まで進行した歌詞って見たことないけどね
妄想にはなるけど、次は🥩並に暗い音楽になりそうな気はする 帰り道だって文春記者から逃げる西野の卒業曲
スカウトマンも川村の恋愛相手のことを歌詞にしてる >>887
おそらく君のいう振付の良さと俺のいう振付の良さは違うけどね
俺は君叱やごめフィンみたいなメンバー個々にフューチャーされる振付が好き 聴くのに向いた曲もあれば、ライブに向いた曲もある
後者であると信じよう ロック調の曲を選ぶセンス無いよな
最近だと泥だらけとかいつの時代だよってくらいセンスが古すぎる >>890
だから最初からロックな曲を選んでるわけでもなければロックをテーマにしてるわけでもなく、
賀喜がSOLやってるって情報と何か引っ掛かり求めてロックだぜってワードをぶちこんだだけ 勘違いしてる人多いけど、あの番組
School of 「LOCK」だからね
音楽の「ROCK」ではないよ いやそれも勘違いどころかそもそも康がどこまで考えてタイトルつけてるかわからんからな
ダブルミーニングにもなってないし >>785
好きになってくれって歌詞がまじで気持ち悪いな
これで女を騙したいだろうな
秋元康的解釈だったら好きになってくれ→稼がせてくれ!って解釈だからな SCHOOL OF LOCKのコンセプトは“未来の鍵”を探す、とのこと >>785
陰キャなおれでも君が好きなんだ振り向いてくれ!付き合ってくれ!←これ得意な手法、これで女をまず調子に乗させる
これでバカなアマだったら自分がいい女だとバカな錯覚をする
とりあえず女調子乗させんだよな秋元康の歌詞って solの校長教頭もどうにもコメントしようがない曲で困惑してるじゃねーか 陰キャ男子って欅のイメージのほうが強いな
まさか元はアルノ用だったとか そもそもラジオのスクールオブロックは同名の映画のオマージュなんだけど、
じゃあこの曲のロックは何を示しているのかってのが聴いてもイマイチ伝わらないからな
君を好きになったことで自分が変わったからそれが鍵だってことなんだろうけど >>860
だからモーツァルトを聴けよ
気品ある優雅な曲調でもBメロもあるしちゃんと転調もするし、単調ではないぞ >>855
>曲が始まって30秒間wowwowが続くクソダサ曲
欅の曲ですか?
ならバカにしても良いよ 歌番組に出て「何このタイトル?」「どこがロックなんだ?」と乃木坂ヲタ以外から鼻で笑われる未来 ただでさえ抑揚のないワンパターンな曲なのに、どうして定期的にウォウ連呼させるんだ タイトルにロック入ってる時点でロックを茶化した疑似ものだと音楽ファンなら予想は付いた
アイドルソングはこの位のゆるさが良いんだよ だらだら抑揚のない歌声と
細い歌声が続き
君の名は希望を薄めて濁した
虚ろな歌詞が続く
ダメだこりゃ >>915
もうやめようぜ盲目擁護は
それならはなからロックなんて付けなきゃいいんだよ いくちゃんの声が抜けたらマジで歌声スカスカのAKBになっちまった >>915
いやむしろ疑似でもなければ茶化せてもないから突っ込まれてんだろ
音楽ファンこそ失笑してるわ どこがサビかも分からんくらいの糞曲だったな
落ちるとこまで落ちた 最近の楽曲はサビをあえて作らないなんて風潮もあるみたいだけど、この曲は露骨にサビが弱いだけだもんなあ タオルを回すって、野球とかのスポーツなら点が入ったときに興奮してタオル回す
歌でも睡蓮歌とかならAメロのラップから一気に明るいサビの真夏のジャンボリーのとこで興奮してタオル回す
ところがロックだぜはAメロからサビまで単調でほぼ抑揚ないのにサビでタオル回させてごまかしやっちゃってる >>923
最近というか洋楽だとJpopでいうところのサビがないのが当たり前
洋楽を聞き慣れてる人からするとサビで盛り上げる曲はわざとらしさが鼻につくこともある
「ここからサビなのでさぁ盛り上がりましょう」という押し付けがましさというべきか
もっともこの曲は形式的にはサビがあるけど盛り上がりがないだけだね actuallyは他の曲も全部当たりの凄いシングルだったが、
あれがヒットしないならヤル気無くなるわな ドレミソラシドもドレミじゃなかったしな
わざとか? 凄く明るい曲調なのになぜか切なくなるめっちゃいい曲 >>862
恋チュンはメロディーが牧歌的で外連味がないので耳にすっと入って来る一方で、リズムは凝った作りになってる
アップビートとダウンビートが交互に使われていたり、「占ってよ」の直前にブレイクを入れたり、「人生捨てたもんじゃないよね」からのところで歌詞を詰め込むことでテンポアップしたように聴こえるようになってる
この緩急がこの曲が大ヒットしたポイントだと思う >>929
ジュリー・アンドリュースの「ドレミの歌」もドレミじゃない Actually...の賛否はさておき、あれは久々に“本気”で作っていたシングルなことは感じた
乃木坂は“本気”の曲が本当に来ない
アルノがダメになり遠藤にすら来ないんだからもう無理では 当たり前すぎてもはや誰も言わないけど
歌詞が足を引っ張ってることをちゃんと言っていかないと。 >>904
モーツァルトなら受験生時代、頭がよくなるという与太話を信じて死ぬほど聴いたぞw
てかモーツァルトはやはり優雅ではないし、女性アイドルの優雅さと何の関係もないわ( ´Д`) >>842
BiSHってw
BiSHはリズム感も音階も声量もキレもないぞ
あれなら久保や林とか樋口のほうがまともに歌える
アイドルでロック歌唱なら私立恵比寿中学かアンジュルムだな
しかし私立恵比寿中学やアンジュルムでも「好きロク」は元々のリズムが間延びしてるからどうにもならないだろう 前作の失敗を認めたくないからクソ曲持ってきたのかな
あの運営なら普通にやりそうだけど >>938
失敗を認めたからこそ、今回は「いつもの夏曲」っぽいやつで起きに来たんだと思うけどなあ( ´~`) >>749
あれは島崎が自分の卒業シングルは脳天気なのがいいと康にリクエストした曲(卒業バラード曲は別にあるが)
そういう関係じゃない乃木坂メンバーには金太郎飴みたいなしんみりバラードがあてがわれてしまう罠
>>926
この曲でタオル回すのって難易度高くね? >>905
よく聞いてるね
あのくらいインパクトあったらねー AKBのgive me fiveに似てんなー、と思ったらもう書かれてた >>901
ダメだこりゃw
開始5秒で聴く気失せた(一応サビまで聴いたけど)
AKBはどこに向かってるの?? 昨日のSOLでフルコーラスが解禁された訳だが、リスナーがそんなに5chにいるとは思えないな
フルコーラスまで聴いてないんだろ もう2曲くらいセットで付いてくると思うから、30th総評はそれ次第 曲全体の評価はMVが来るまで保留しとくけど歌詞は相変わらずのゴミだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。