Actuallyって今冷静に判断するとあり?なし?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
当時は冷静に判断できなったけど、純粋に曲としてみるとどう? 全てを含めてナシ!
無かったものとしてもらいたい
乃木坂の汚点 >>6
飛鳥山下ver
悪くはないけど表題ではないかな
カップリングにしとけばそこそこ人気出たんでは? 乃木坂でいい曲あるか?
昭和の歌謡曲みたいなのしか知らん ①アルノver.
②飛鳥山下ver.
③アルノ飛鳥山下 ver. ←現在
①じゃないと楽曲の良さ出てない気がする
(そもそもそう作ったわけだし) ライブでは良いと思う
アルノが理不尽な叩きでPTSDなのが心配だわ アルノの件があるからこそ逆に曲は良かったんじゃないかと思わせたいんだろうけど、
中身スカスカの歌詞にダークなノリのアーティスト路線()で、
どのみち大してウケてないことに変わりはない 表題曲として乃木坂らしさの欠片もない。
カップリング曲としてならありだが。 中西のやらかしたことで、MVの撮り直しのメンバーの疲労やスタッフのやるせなさで中西を絶対に許すことはできない
曲としてはまあ長い歴史の中でこんな曲もありかな、中西がセンターやらなきゃ良い、飛鳥山下センターなら許せる 曲に関してはKPOPに全く敵わない
日本のアイドル聴いてると恥ずかしくなる >>26
ほんとにこっちがPTSDだわw
あいつが参加してるMVや工事中や番組見れなくなったし
あいつが写ってる画像が唐突に出てきたら吐きそうになる アルノの件なしにしても駄曲やな。
良曲だという人は歴代シングルの中で何番目に好きなのか教えてほしいわ カッコイイ系で悪くはないと思うんだが
じゃあ実際繰り返して聞いているかと問われると
答えはノーなんだよな
良曲か凡曲か糞曲かより
繰り返し聞きたいと思わせないと バカなケヤカスチェリカスならカッコいいと騙されてそうなやつ いきなりアルノ使ったからアレだけど、最初からあしゅ山使ってたら批判は少しでも軽減できたろうな >>38
あーそれそれ
アクちゅを評価してるやつがいたら漏れ無くチェリとサクだからよろしく アルノちゃんがずっとセンターやってれば名曲になったのにな!
センター不在で披露してりゃ駄作になって当然よ なし
そもそも乃木坂っぽくない楽曲
櫻坂にでもくれてやれって曲 カップリングがベストだったのでは?
俺は嫌いじゃないけど、アイドルソングとしては微妙 アルノwithどじょうすくいダンサーver見た後に飛鳥山下verが出たから良く見えただけで最初から飛鳥山下だったらボロクソだったと思うわ アルノversionなら乃木坂の代表曲ってくらい有り 井上がセンターだったら批判は今の10分の1くらいだったんだろうなと思う
たとえ欅風パフォだったとしても アルノにソロで本気で歌わせて
いい感じに修正したバージョン聴いてみたい >>50
昨日のきっかけ聴く限り大したことなかったじゃん
尾崎豊のカラオケがちょっと上手いだけだわ 曲のはなししてんじゃないの
センターとかいってんのはアルノが嫌いだからなしなんでしょ 何の責任も無いアルノを理不尽に叩きに叩いてたネット屑がPTSDとかw
病気に失礼なレベルww >>49
井上ぐらいの逸材ならいきなりセンターにしてゴリ押ししたくなる気持ちも分かる
センターが豚お気に入りのブスじゃパパ活バレがなくてもどのみち大炎上 まあ、センターが井上だったら仮定は無意味か
アルノあってのActuallyだろうしMUSIC BLOODでもセンターを強調してたから今後は
アルノverだろう
ってことは無しか 曲として見るなら歌唱曲って歌い手の力が9割だからアルノ歌唱はいまだに胸に響かないよ そしてそれは山下&齋藤Verも同じ
でも山下&齋藤は人間として好きだから曲からそういう良さを感じることが出来るよね
ただ古墳の時代よりも前、神話の時代から続く穢れ文化のなかで生きてるから
そういう意味でもactuaryは良くないね 曲だけで言ったら作曲者がチョンってのがまず不快だし、曲調もつまらないし、アルノの声が全然乃木坂っぽくなくて到底受け入れられないわ ただ歌は心と心を繋ぐためのものだから穢れなんて超越した魅力があって
それを山下&齋藤Verからは感じられて良いよね
残りの1割はわかんない Actuallyも中西も櫻坂にくれてやるから
好きなだけ平手ごっこやればいい
教祖失ってgdgdじゃんあっち 曲自体は、まあこういうのがあっても悪くないかなという感じ
ただ、何というか分かりやすい盛り上げどころのない曲だから、いずれにしても人気曲にはならなかったかな 乃木坂の曲の中で
音源だけで聞くならactuallyが一番いい
夏フェス配信見て他アーティストもちょくちょく見てるけど
今年出た曲の中で今のとここれ以上がない すぐ飽きたけど曲は悪くない
少なくとも好きロックよりは サウンドもかっこいいし歌声もいいから
発売当時も良かったけど
今聞いても全然飽きずに気持ちよく聞ける
アルノバージョンのMVも緊張感があって良い
ちなみにあの23分バージョンのアルノの
役どころって山下と齋藤飛鳥だけに見えてる
『ゴースト』って設定なんでしょ?
特に曲に行く前に飛鳥山下とアルノが
すれ違うシーンで飛鳥山下の目には
通り過ぎるアルノが見えてないというところで
その謎が解けたと思った
高いビルのてっぺんに佇むアルノは
頂点に立ちながらもこのままでいいのか
変化して新たなPHASEに飛び立つべきなのか
そういった迷える乃木坂の今を象徴している
そしてそういった変化に敏感だった飛鳥と山下
の二人の不安の投影された『ゴースト』が
アルノって設定なのだと思われる 「の」フェスバージョンがファーストインパクトならもう少し評価上がったかも知れない
スタートがアレだったので自分の評価基準がグチャグチャになってる可能性は勿論否定出来ないけど >>71
でもそのMVは二度と公の場では流れないのよね ないわ
変にかっこつけてるし乃木坂っぽくないし
乃木中のCMでMV見ると変なダンスって思う 衣装もダメでジャケ写もアー写もダメ
気合を入れて作ったシングルがこれかよアホかって思った 今見ても全然欅坂っぽくも平手っぽくもないんだよな。
何であんなに欅坂っぽいとか言われたんだろう。
まあ何にせよ、日産でもミニライブでも見た感じ、飛鳥と山下は緊急用で、やっぱりアルノセンターの曲だとは思ったよ。
あと逃げ水3期バージョンや夜明け4期バージョンみたいに、Actually5期生バージョンが見たい。 たしかにジャケ写は歴代ワーストだなw
あれは酷い。
けど曲は好きロックに比べたらかなり良い。 >>79
それまでジワジワ炎上してた感じだったのがジャケ写が出た途端ヲタの怒りが爆発したからなw
あれはマジで酷い >>78
5期の代表曲がウンコ塗りたくりソングとか可哀想すぎる music bloodの5期性紹介でふつうにアルノセンターがアピールポイントに使われてたし
今後も使われるだろう
不本意だがw actuallyも恋ロクも乃木坂的じゃない
君叱は実に乃木坂だった
曲、衣装、振り…etc 百歩譲ってパパ活はいいけど、
なんでシミ付きパンツを売ってたんや 正直和センターなら、ほぉ挑戦したな。好きじゃないけどまあ仕方ないって思ってたと思う >>91
まあ、リークなしで、5期生の紹介PV見て、「センターは5期生です」との予告聞いたら、99%井上和がセンターだと思っただろうな オレも最初なぎちゃんだろうって思ってた
結果めっちゃ肩透かし喰らって
アルノ?こんなことアルノ?状態だったわww Actuallyは乃木坂神曲
アルノがActuallyで卒業してたら伝説の域
アルノがやりたくてやったセンターじゃ無いからまだまだ辞めなそうだけどアルノの素材を活かした運用を運営には求めたい! 和ちゃんがセンターだとしてもあの振り付けだったら無駄にアンチが増えてたかもしれんし、アルノが犠牲になって良かったよ そんなことより
シンクロは今後井上センターでやってほしい
生駒ポジは菅原かな アルノwithモブver.が成功していたらいろんな意味で乃木坂が崩壊してただろうな
阻止できて良かった 運営よりオタのほうが乃木坂を大事に思ってるってわかった出来事であった
お前らはいざという時はまっとうな行動に出られるまともな奴らだ >>100
それはまったく同意
あの路線で康が暴走してたら
バンドエイドのよさもでなかったろうな 近年の曲ではマシなほう
乃木坂らしさに捕らわれたオタが否定した結果好きロックとかいうゴミが出てきたのが糞すぎる >>101
この件は世界中のヲタがブチ切れてたのが大きい
特に中国韓国のヲタの本気度が凄かった
>>100
成功するわけがない
運営がマーケティングできないからね >>78
どうみても最初のアルノwithモブverは平手withモブの欅そのものだったろう
>>105
でもこのファンの人気を無視して運営の押したい不人気メンバーをゴリゴリに推すやり方って今の櫻坂でもっと先に実践してて全体人気は上がらないけど不人気メンの人気は村内では上がってある意味成功してるのが恐ろしいところかな
外からみると滑稽だが全体人気を落としてもアルノ顔が人気のグループにしたかったのかね そういやアルノバージョンはまともに通して聴いたことないや 既存メンがやるWセンverとしたらアリ
ポッと出&問題ありまくりの新入りがやるのはナシナシの無し
難にせよアルノありきで考えられた曲なのは明確だから、出発点がそもそも大間違い ここの反応でも分かる様に既存メンをモブにした最初のバージョンでもセンター井上ならある程度反発あっても受け入れられていただろうな
そこが難しいところ >>107
巷間の噂どおり康が主導したのだとすると、何としてももう一度自分の手でカリスマを創り出してみたかったってことなのかな
康が手掛けて売れたものはたくさんあるけれど、個々で見ると当初力を入れて売り出したのがコケて別のが売れたパターンが目立つ
割と当初から力を入れたのがちゃんと売れたパターンが辛うじてAKBの前田敦子と欅坂の平手友梨奈だろうか
晩年に傑作を出そうと焦って、色々間違い大コケ・大炎上したということかと
まあ、アルノにも種々問題はあるが、出待ち発言さえなければもう少し叩かれ度合いは弱かったようにも思う
あれはヲタの最大の逆鱗に触れた 削除垢が掘られてサブカル女っていうのが分かって、
選抜固定になると指原化するんじゃないかって危惧もあったな
欅化、AKB化、豚グループの手仕舞いコースになるとこだった いいアクセントだったんじゃない?
箱のフェーズ的にあれがホームランになる可能性はゼロだったけど
また数作は今まで通りやっときゃいい Actuallyのトラックの音の音色と
バランスが磨き抜かれてて
さすがソニー謹製だよなと
スキャンダルで目も耳も曇った
バカドモには一生分からんだろうし
その価値を知らぬまま死ねばいいと思う >>1
ライブで盛り上がるカッコいいテクノ系なので、これからもこの路線お願いします。 飛鳥ちゃんの嗜好から考えても、Actually はかなりお気に入りだったと思う。 櫻坂の表題としてなら良曲と高評価だったかもな
乃木坂のイメージじゃない
メッセージ性とかいらん >>56
秋元の御用番組のMusicBloodでアルノセンターを肯定的にアピールしたって事はやっぱり秋元主導だったんじゃないかな やっぱり今までの乃木坂らしさを守ってほしい人の方が多いんだな
新しい挑戦とかはいらないってこと? 櫻坂なんかもこの手のアーティスト路線はコケてるし結局ハードルが高すぎる
新しい挑戦などと都合よく言ってるが単なる運営やクリエイターのオナニーだし
白石生田辺りがいなくなってほんとに舵取りは難しい
だからこそ各メンバーを良さを伸ばすことを大事にする必要がある、それがほんとの挑戦に繋がる 乃木坂らしさをガチガチに出してる3期曲こそ伸びてないし何をやっても難しい状況だからな
だからと言って荒れることを目的とした炎上商法なら余計にクソなんだわ >>125
新しい挑戦ではなく欅の焼き直しと明らかに櫻坂で今失敗していることのなんの改善もない再チャレンジだから激しく拒否されてるんだろう
やるなら5期が活きるような本当の新しい挑戦をして欲しいって >>125
新しい挑戦の方向が違うと思うのよ
特に3坂あって一応それぞれの色があるからな なるほど、アーティスト路線は間違ってたけど今までの乃木坂らしさを
守ってるだけじゃ右肩下がりってのは共通認識みたいですね
ではどんな路線が考えられるのかね?
レベルの高いKPOPを踏襲するってのはアーティスト路線なのかな?まあ今AKBがやってるけど
あとはボカロ系に手を出すとかラップをがんばってみるとかはダメ?
みんなもアイデアを出して!! パッションフルーツはKPOPぽかった
今後は歌唱ダンスレベル上げていくとよさそう
幸い5期は総じて歌上手な子多いみたいだし
今までが聴けたもんじゃない時が多すぎた てか乃木坂はAKBとは違う
本当は水着になりたいのが乃木坂で
水着になりたくないのがAKB
でも戦略は真逆になったなかで
AKBが作成した残飯はむろんいらねえ
そこの処理でみんなはまとまらねえw
熾烈な争いがあり続けるなら
正当に勝ち抜かないと認めてもらえない
お前が狙う優遇枠の創設は見事に却下と 今回の五期曲アルノの部分が一番再生されてるみたいだしなあ
何度も動画見る人間はアルノのセンターもみてたんだろうな
乃木オタはMVに興味ないのが丸わかりって事だ アーカイブは見た
その上でいらねえとの総意。しつこ >>133
アーティスト路線が間違ってるんじゃなく単に曲のクオリティが低いだけだろ。
命は美しいなんかはActuallyに割と近い路線だし、片想いとかインフルあたりも
当時としては乃木坂らしくない曲だったけど受け入れられてる。 スレざっと見たらアルノが支持されてるようでよかった 曲のクオリティが低いかねえ
例えばどこが低いとおもう?
Actually以外のここ最近のクソ曲に比べてわりと良い方だけどな >>141
君にとっては30作中何位に来るの?
自分にとっては20位以下は確定なんだけど 取り直しPVは非常に良かったし曲も普通に良い
中西事件抜きでリリースされてほしかった 櫻坂に白い服着させてAkira作曲の五月雨よを歌わせたり
日向坂に暗い曲歌わせたり三坂を同時にごちゃまぜにしようとしてたのが今回
こういうやり方は以前「仲良し46」構想を企ててたあの運営トップの策略っぽいけどな >>143
10位以内には間違いなく入るぜ、アルノバージョンに限っては
てかこっちの質問にちゃんと答えてくれるとありがたいが アクチュアリーはサビをファルセットじゃなく高音域出る人が歌ったらカッコいい曲
ライブでのベースとベードラの低音はCDやテレビとは別物で凄かった >>119
そこだよね
曲もアルノも悪いとは思わないけどさ。 ベストフレンドの一言で論破だぜ
そういうさ
ドコがとかじゃないレベルなのよ
甘いの、考えが、これで良いやとしすぎ
まさにそゆとこ。いちいち絡ませないでw 1期大物がいなくなって乃木坂は変わりますよの号砲だったな
それまでのイメージ壊して炎上お下品なんでもありのとにかく露出増やせ路線
寿命が一気に縮んでると思うよ 言葉狩りかよ
そこも甘いっすね
ニューヨークの単独でも見てこいw >>149
あれダケアクセントと節回しに工夫してるのに?
いい加減な論評だなあ流石にw
アルノの歌唱力に合わせて作り込んでるとおもうがなあ
クオリティ低い部分ってどこ? ああ。前々からあるんだけど
ずんだっちゃっちゃ
女で表すと板野友美ですね
それで良いなら良いかもね
最大限譲歩しても、モデルかな、と
ミニチュアダックスフンドが
ゴールデンレトリバーを装ってますと >痛いの痛いの飛んでけ~
こう言われて意識に刺さるやろ
それがちみらの低能さなんよw
んじゃ、レート下がるからキモいわ アルノの歌唱力前面に出そうとしてたならまずああいう曲選んだ時点で間違ってるから無しだろう >>155
味付けが悪い料理に対して不味いという評価
食材は良いとかアイディアが斬新とかどうでもいいんだわ STUの暗闇とか花誰、HKTのビーサンとかは乃木坂だったらもっと一般に売れてるかなと思う 無論主観だけど >>88
平手がいた頃の欅は知ってるけど今は全く見てないし興味のかけらもない。 >>160
だから何を持ってそう言ってんだって
抽象的にごまかしてもバレるんだってw
アルノの声を抜いたり、レベル下げたりした結果
全体のレベルも下げる必要が出てしまってあんたのいう単調になってんのにさw 直接言わねえと分からないんだろうな
本田翼に嫌いと言われた山とか
松岡美優に怖いと言われた岡とかねw
いや何を言おうがメルヘンで
俺に絡んだら目を合わせたら狩るみたいな
そうなって認知は歪むので
俺らとしてはもう楽勝なんでw
まあ演者には詰みはねえが惨めなもんだな 不合格者が
俺を認めての一点張り
それで東大2次落ち自称までは聞いた
そこから婚活とか言い出して
それは平成でしょと言われてしまい
キスマイと張り合うも
玉に美なドラ仕事来ちゃって悔しくて…
スタイリングも屈服系でキノコ…
本スレがにじさんじを認知
そんなもんにも劣るのよーとなるが
相変わらず吠えまくる下手くそがいるのみw
設楽でも勝てるだろこんなゴミ人間ww 芸能芸能始めよう
難攻不落のみわっ嬢~
ふっふー、みんなこちらへ行くよw
おめっも早くしとけ。泥船はゴミだ お前らが未だに乃木坂らしさとか
アルノとか振付とかグチグチ言うその
暗くて粘着質で、ライブ会場の行列で
「ああ、こいつゴミだわ」っていう
1人で来てる哀れな奴ってのは
分かったからさ
曲に罪はないって事で
手打ってくれんか?
今回のツアーでも歌われた事だし
今後もちょくちょく歌われるだろう >>167
音の特徴削りに削ってしまう結果になったのに?
ラスサビへの盛り上がりも効果半減させたでしょ
アルノのレベル落としてあの曲成立させようとするから
変になっちゃってんのに 11時間近の~♪はV系に頼みたいわw
結局はそこだけの一発屋
俺の提供シーンだけw
ありゃ1シーン前の俺のプラベだし
標準なら100年後のドル世界未来だし
乃木坂の秘密だよw その周りに噛みつく癖
それもやめなね、
もとから地がそこまで強くないし
ダサめなんだから
寿司でも食べてキャイキャイ
キャイ~ンしてなってw 完全にアルノ事件バイアスがかかっているが、冷静に評価してアリか無しなら無し
でもアクチュアリーより糞表題曲はたくさんあった
バレッタとかな 今回の全ツは座長は賀喜だけどバスラ選抜色が強いのよね
アクチュアリーのとき明らかに周りのノリ悪かったし
もう出番はないと思うぞ しかし、しつけえな
音だけならマシーンやないの
フラワーのとこは綺麗に思うけど
それはパニック君いてのパフォでしょ
乃木知るなら分かるだろ
そういう配置が大事で妙なんだっての てか守り続けるが面白いのも
皮肉であり小馬鹿にしてるからであって
コウノトリだって分かってからの
下卑た快感と
くだらないキス、虚しいタクシー
すべてが歌ってよりはコントであって
芸人でも目指す方が最初から良いのよ
その割にはヤマザキ似を赤坂料亭事案
こういうので寝取られ
福祉すら協力的なルナシーの調べ
散々なプレイングではあったが
なんとか、ちむどんで今野が補正だなw
実際は
菅原の100円課金の効果もあるだろうね それに対して例えば若林
僕の天使のひたすら連呼でかとしとか…
さすがに演者さん弄らせるのも
いい加減にしてくれ。レベチだろうが
彼らは気前が良いから受けてはくれるが
もう限界よ!!!!自分を省みてくれ!!
いい加減にしてくれ!!!!!
そうやって安全圏に閉じこもるなよ
だから北野キャンセル説がまかり通る
お前みたいなの一人で全て歪むんだ馬鹿が! インターネットから消えろ!
そんだけだわ、分かれなw actuallyはライブで乗れるタイプの曲じゃないから、何かしらの意図がないとやらんだろ。
ただ好きロックもタオル回すのも含めて正直すべってるから、今後やらんかもね。
全ツでも全然気持ちがあがらんし、議論の余地なく曲がクソ過ぎるし、賀喜でもってるだけの曲。 ふむ、色んな意見を見たところで私なりの見解だが
日本人には歌謡曲的メロディーがないと受け入れられにくい
アクチュアリーにはそれが足りなかった
歌謡曲メロディーが無いと退屈に感じやすい
普段洋楽も聴いてる人はアクチュアリー乃木坂の中で良いじゃんと感じる人も多いだろう
こう言うと角が立つから言いたくないんだけどね
インフルも命は美しいもちゃんと歌謡曲だと思う
つまり作曲、アレンジ、音作りで先鋭的なアーティスト性を目指しつつ
歌謡曲メロディーを乗せなければならない
それができる作家を探そう!!
アルノがどうこうはスレの趣旨と違うので触れません あと小学生やんか
※演者はそういう意図ではないが
気になる子の悪口言っておいて
好きなる手法とか大人でやるなよ
成り立つとか関係性とかでなくて
ダルい、そんな感じです 女性芸能人部門第2位は普通にすごい
落ち目の清純派乃木カスにはありがたい宣伝になったねぇ…w
https://i.imgur.com/skCcjX9.jpg KPOPのトップクリエイターにアレンジとサウンドプロデュースをお願いして
杉山勝彦にメロディーをかいてもらって共作するのがベストだと思います 同じことやれば?そうじゃない
君じゃないの、君じゃないのよw
ターゲットにされたら終わりだから
努力のやり方が違う
ちらちら見ない努力をしてくれ
70位くらいの俺が言うのもアレだが… ジェシー、連呼されたら通るかも
基本は民意だお。最後は判断ある場合も
自動枠なんかもありそれは激戦
そゆことやねん
例えば葉月だとレートの特定数字とか 俺が俺が俺が俺が
まあ考えるよね、程度の低い万能妄想者よ
でもシェア、常にそれを心がければ解脱よ 炎上してたからからかい半分で買ったはじめての乃木坂のCDだったわ(初期MVのブルーレイは持ってる)
その結果
・ぎっくり腰になる
・会社で残りションが漏れる
・英文メールに下品なスラングを間違えて入れて送信
ひどい目に遭った
アルノが凶を引いたのもわかる気がしたわ カッコイイ系やりたいならAgainstタイプがヲタに受け入れられるでしょ
アクチュアリーは初期の振り付けもセンターも絶望的だった アクチュアリーは曲も歌詞もどっちかといえば好きなほう
完全にアルノと振り付けで失敗したんだよ
アルノじゃないと曲も歌詞も連想できないなら必要ない
他のマイナス要素がデカ過ぎるけどプラスで強いて言うなら衣装も酷かった 気持ち悪いねぇ
終わった事をネチネチと
犯罪者予備軍? >>186
つまりパッションフルーツか
あれ杉山とBTSを手がけた経験のある人の共作だから アルノの歌声ありきの楽曲だからなぁ
山下飛鳥verだとただの凡作だろ >>198
そうなんだ!知らなかった!!
それを続けてれば奇跡の名曲が生まれる可能性があるな
そういった試みを続けて欲しいね 初めのバージョンは秋元曲には無いはずの奥深さを感じさせる魔法が掛かっていた
説得力という魔法
これが強く、逆に保守派は目を背ける事になった 帰り道以来久々の良曲だったのに潰された 山下と賀喜の酷いのに比べたらかなり良い 誰も欅や櫻って言ってないのに
欅櫻ってアレルギー反応起こすのって
2月当時からキメエって思ってた
乃木坂も櫻も欅も
等しく屑な秋元グループなのに
内ゲバかよって サビはアリ
でも個人的には明るいぶりっ子曲を表題にして欲しい >>125
> やっぱり今までの乃木坂らしさを守ってほしい人の方が多いんだな
> 新しい挑戦とかはいらないってこと?
乃木坂らしさは全力で守ってほしいけど
挑戦するにしても少しずつしなきゃ心臓びっくりしちゃう
冬に湯船に入るとき気をつけるお婆ちゃんみたいな
actで言えば山飛鳥センターとか ライブでは〜とかいうけど盛り上がる曲もっと他にあるし乃木坂のカラー壊してまでやることじゃない
不要 「ボクチンはこんなのヤダ~」
っていうのを具体的に言語化できない
お粗末な脳味噌だから
「乃木坂のカラー」とかいう
使えねえ棍棒を振りかざす アルノも曲も受け入れられた
アンチの努力は無駄におわた >>1
めちゃくちゃあり
とくにここ最近の乃木坂の楽曲の中ではかなり上位
アルノバージョンのMVも公開してほしい 運営もアルノ&岡本wセンターくらいのヲタへの挑戦をしてくれれば面白いのに やっぱこれ評価してる奴っておかしいやつしかいないな
再確認 運営は初めからアルノセンターを曲げてない
自粛期間を少し取って引っ込ませれば
お前らはドヤ顔するからチョロい
後は復帰させて運営の最初の方針通りに戻すだけ パパ活パンツ事件が無くても
曲 歌 歌割り ダンス センター 衣装 メイク カメラワーク MV ジャケ写
全てがゴミを詰め合わせたのが汚パンチュアリー だからぁ
乃木坂のカラーってのは
何だよ?
大人がお前らにアイドルを「売る」
為に会議で決めたのが
乃木坂のカラーだろが
ダボがァ! で?乃木坂のカラー語ってるやつはなんで肝心の神宮のコンサートにはいかないの? 飛鳥・美月ver.はあり
最初のは平手でいいじゃんって感じ アルノが平手っぽいと認めてしまってるのねw
だからActuallyが欅坂召喚儀式にしか見えないのか >>229
アルノが実際に平手っぽいかはともかく、当初のバージョンにおいてはアルノに平手を夢見た造りになってるのは事実じゃない? いや俺は平手っぽいと思ってる側だよ
当時あんたら欅嫌いな連中は
全然平手っぽくないって必死で否定してたからおかしいだけw
曲風や振り付けも欅っぽいといわれても必死に否定してたもんねw
いまになって欅っぽいから平手っぽいから駄目ってさあって感じ
脊髄反射で嫌がってる連中なんて所詮こんなもんだな >>232
自分は別段欅嫌いではないし当時平手っぽくないと主張していた者でもないんだが、振り返ってみるに、乃木坂が欅坂のような1強カリスマ体制になってしまうのではないかと危惧した層が、おっしゃるような反応をして自己防衛をしていたのではないかな
そして、とりあえずその路線が放棄(ないし棚上げ)されたと思しき現在においては、安心してある意味素直な見方に戻っているということなんじゃないかと 乃木坂っぽい曲
・人畜無害
・ロック、ヒップホップ、ヤンキー臭は徹底排除
・ユニゾン
・無難なメロディ
・淡い恋
・保守本流 >>233
安心してって時点で欅にたいしてのアレルギー出しまくりなんよね
欅が平手一強になったのは平手がずば抜けてたからで
アルノにその可能性があるならそれはそれでいいとおもうんだがな >>235
おっしゃるように「欅アレルギー」のある乃木ヲタは多いだろうね
ただ、そのアレルギーの中身については、
・1強体制になると他のメンバーが全てバックダンサーになってしまうから嫌だ
・その1強が倒れた時にグループ全体が破滅的な末路を辿ってしまうのが嫌だ
という複数のものがあるのではないかな
前者はやりようによっては受容する人もいるだろうけど(特に、多くが切望する「国民的ヒット」を出すには一つの有力な手法とも思える)、後者はやっぱり抵抗感が強いのではないだろうか
その他、単純に乃木坂を超えようとした欅坂が嫌いという層もいるかもしれないけど、それはさすがに理不尽だろうとは思う >>236
平手は別格
これを認めてしまうだけでしょ
平手レベルの能力持った人間が乃木からでるなら
それは誇らしいことだと思うがねえ 平信が混ぜっ返してるだけじゃねえか
ここは平手語る場じゃないよ あるのに平手重ねて嫌がってる人間が何いってんだ
そんなバカと話すつもりはねえよ引っ込んでろよw >>237
初期から圧倒的なパフォ力と人気があった平手と
とっくに歌の実力ないとバレた不人気パパ活ブスを一緒にすんなよ
アルノにはセンターにゴリ押しするほどの価値がなかった、その時点で29thは大失敗 エセカリスマをむりやりに神格化するくらいために欅みたいに他メンバーを下げたり顔隠したりされるのをみんな警戒してただけだろ
平手なんて泣かず飛ばずなのに毎回提灯記事で持ち上げないとならない屑にみんな興味無いよ
平信は無理矢理関係ないスレで持ち上げようとしないでくれ >>242
何度も言わせんな
アルノに平手を重ねて嫌がりまくってるバカがお前
アルノの話題は平手の話題になるのはお前みたいなのが存在するから
そこを理解できない低能がお前 アルノはさらに平手の劣化版ゴリ押しだから拒否されてるだけじゃねえか
人のせいにすんな >>244
アルノに平手重ねて危機感持ってるバカがお前
なのに平手を評価したくない
内実お前が一番平手を評価してるのにな
証拠におまえは平手の否定的な内容ならこのスレで許容できても
肯定的な話になると危機感丸出しにして必死に否定しにかかってる
アルノに才能がなければアルノ一強体勢になりようがないのに
その劣化版ですら乃木で一強になれると思い込んでる
気の毒なやつだよ >>237
厨2った平手が靖スの性癖にブッ刺さっただけで
当時の平手が特に魅力や実力に溢れていた訳でない
一部のヲタが勘違いして靖と共にラリっていただけ
そして靖は未だ平手の面影をアルノに追い みんなの危機感って
・1人しか目立てないあとはモブ扱いのセンターwithモブ欅システムを大所帯乃木坂に持って来る事への嫌悪感
・大した事ないセンターをむりに神格化する為にカメラ割りセンター9割で他は顔隠しで提灯記事も雑誌もTVもセンターだけ絶賛の当時の歪んだ欅界隈への嫌悪感
・そもそもアルノの偽物感、顔と雰囲気だけ平手の秋元一本釣り
の3つだよな なんでいつも平手の話で
バトって終わるの?
ド低能どもが 平信が流れ無視して平手の絶賛始めるからだろう
そこ興味ないって >>246
だとしたら欅の躍進も平手の現状も説明つかんでしょ
乃木坂のオタが自他共に認めるクソ曲でラリってたのと明確な差があるとおもうがw >>247
もしあんたの言うことが現実だとしたら
平手の能力なしに達成できるようなもんじゃないだろ
乃木でもあんたがゴリ押し認定するような人間がいくらでも居たのに
なぜ欅のように伸びもしなければ、一人飲みが注目されるような状況にならなかったのか
説明してみなよ >>250
もろ説明ついてるやんけ
当時の売り出し演出が上手くいってヲタはそれに乗って酔ってただけ
だから辞めた後の平手は泣かず飛ばず >>253
売出し演出をしたときに生駒ゴリしてたのがなぜうまくいかなかったんだよって聞かれてんのに
説明ついてるはねえよw
生駒と平手の差でしかねえだろw
辞めたあとに白石が鳴かず飛ばずで平手は評価されまくってる
この現実ですら受け入れたくないんでしょうにw ほれ平信が馬脚を現した
平手絶賛したいだけじゃない 絶賛にみえてんなら
目が見えてるやつと見えてない奴の差がでてんだわw
欅が平手一強というくせに平手には実力がない
これの矛盾が説明出来てない時点でお前の破綻なんだよ低能が 無理矢理大きな仕事に突っ込んで毎回泣かず飛ばずなのに提灯記事連発して絶賛が評価されまくってるって平信しか思ってないよ 平信はスレタイ無視していつもこれやりたいだけだもんな
他でやってくれ 🖐は声がベチャっとしててあまり歌唱に向かない声だからまるで違うと思う 無理やりかどうかはお前の妄想でしかねえだろ
根拠になる証拠だせよw
鳴かず飛ばずでもねえだろそれよりブーメランの
提灯記事かかれて打切りや低視聴率叩き出してる白石の説明たのむわw >>260
アル中=乃木坂アンチがまた証明された
アルノゴリ押しすればするほど乃木坂が傾くもんな
他ヲタほどアルノを応援する訳だ ID転がしてしか言いたいこと言えない自信のなさよw
めんどくせえバカだ 2人セゾンまでの平手と個撮時代の疑似デートしたりプリン喰ってた時のアルノは好きだな ライブで聴いて結構いいじゃんと思ってしまった
やっぱゴリ推しがよくないだけだよ あらためてアルノバージョン見たけど乃木坂っぽさはないけど良い曲だわ
飛鳥山下バージョンはセンター2人の声量とか音圧が足りなくて物足りん感じがする >>269
そこはたんにミキシングでWセンターが下になるよう差をつけてるだけだと思うよ
あれは音圧抑えすぎでしょ >>270
まあミキシングでってのもわからんでもないが、もともと飛鳥と山下の歌唱はチカラ強さはないからな
センター2人に合わせて周りの音圧も下げてるんだろうな
綺麗なんだけど繊細すぎるね >>273
声出なくてめっちゃ叩かれてたけど本当に参加したの? 欅のAM1:27ぽい
あれもライブで映えるのでこれもそうだろう 一部のアンチが諦めてないだけで
actuallyはすでに神曲認定された お前がアイドルソングしか聴かないアホだから神曲に思うんやろこのツンボ >>286
全国ツアーでシーンとされてるよ
誰も認めてない 中西クソ邪魔
スター誕生にもしれっと出演するようになってもうほんとシラける
早く消えろよ 817 君の名は(SB-Android) (ニククエ Sr51-jPnA)[] 2022/08/29(月) 22:09:03.93 ID:A9G11kkTrNIKU
>>706
あきらかアクチュアリーだけ空気感おかしいからやめればいいのにな、、、ごめフィンと深読みになぜはさむのか
アンチに怒られるかもだがアルルはまだ笑顔の方がいい
853 君の名は(東京都) (ニククエ Sa85-q9A2)[] 2022/08/29(月) 22:14:15.84 ID:hQ6XLCS+aNIKU
>>817
空気感悪くしてすまない…
あの時だけサイリウム下ろして地蔵になってます アルノverはあり
代打verはなし
だな
曲自体は凡曲だがアルノが歌う一気に神曲になる >>1
無し一択
乃木坂にこのタイプの楽曲は求めてない ないな
ありとか言ってるやつ昨日の神宮きてねーだろ 神宮での神パフォーマンス!
これは有りしかないでしょう! 全ツ配信見て思ったけど
actuyallyや絶望が今までの乃木坂の曲と
違うのはバックの打ち込みがシンプル
いい意味で静寂を感じる
大概の乃木坂の曲てバックに
チャラチャラ色んな音詰めこんでるから煩い ライブ映えするからライブではあり
無難に井上、菅原辺りをセンターにしておけばこんなことにはならなかったのにねぇ
そういう意味ではかわいそうな曲かも 曲と踊りにストーリーがあり見てるだけで愉しめるライヴに特化した曲
先にライヴで見せとけば異なった評価だっだろうた actuyallyや絶望がトロッコ曲として使えそうにないとこでも
お祭りソング的なのとは作りが違うてのが分かる アルノverとないのverをやったメンバーの感想が聞きたいね、ファンは贔屓目が入るから
八方美人的な意見じゃなくてどちらが表現として優れてるか 結局この曲のアルノであろうとなかろうとこの持ち上げる流れがまさに欅そのもの
だからそこが嫌悪されてるということに尽きる
好きか嫌いか、という点での主観の部分ならまだわかるが、それ以上のものは別にない ↑これよこれ
欅だから嫌としかかけてないのこいつはw
こういうやつがActually否定的なんw 欅だから嫌というのが十分な理由でしょ
逆にその理由までも否定する意味がわからない
そこでいちいち欅だから嫌はおかしいみたいなノリにしたがるもまさにそれ
好きか嫌いかは自由でしかない >>317
じゃあそうかけ
欅だから嫌
それ以外に何もないと
相手にするだけ無駄な人種なんだから消えりゃいい 最初からそう書いてるがこういう文盲なのもまさに嫌われてる原因だな >>319
315 名前:君の名は(東京都) (ワッチョイ 59f0-hjXB)[] 投稿日:2022/08/31(水) 04:25:20.26 ID:QyTPRuVy0
結局この曲のアルノであろうとなかろうとこの持ち上げる流れがまさに欅そのもの
だからそこが嫌悪されてるということに尽きる
好きか嫌いか、という点での主観の部分ならまだわかるが、それ以上のものは別にない
どこがだw
嫌悪されてるじゃねえだろお前が嫌悪してるんだ
お前はお前が嫌いと書けばいいと言ってんだよ
まるでそれがマジョリティかのような書き方してんじゃねえよ
こういう卑怯な奴の相手するだけ無駄だって言われてんだよ ファンの意見は沢山聞いたよ
ただ絶一の歌詞じゃないけど、結局のところメンバー自身がどう考えるかなんだよな
「この曲は〇〇がセンターの方がいい」という意見なら表現者として言ってほしいわ 大人に言われてやってるだけの身で何をどう判断出来るのか
アルノかわいそうだのあるべき乃木坂どうだの結局理由はヲタがかましてるムーブと変わらないだろう 何をどうって全体の見え方や聞こえ方から判断すればいい、個々のメンバーのパフォーマンスに対してはメンバーからよく感想出るじゃん、同じことだよ 何をごちゃごちゃ言ってるんだ
普通に飛鳥でいいだろ
アルノのゴミはハロプロにでも行け >>322
この意見が少ない時点で
この板の人間がカスばかりというのが
分かるね 全ツでアルノが全ファンに認められたから
この秋からアルノが開花するね 曲がゴミ
歌詞がゴミ
歌ってる奴がゴミ
褒められるとこ一個も無いな 乃木オタいわくなしなんだってさ
【オリコン】乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」初日43.5万枚を売り上げ前作「Actually...」から大幅アップ!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1661936452/ 全ツでそんなに評価されたの?
神宮で見た感じでは、運営は盛り上げようと特殊効果に金かけたけど
そのあとの深読み飛鳥に全部もってかれてた感じだったけど いやまったく評価なんかされてない
サイリウム消灯タイム 好きロックよりはいいわ
好きロックはかわいいけど見てて恥ずかしいもん CDTV初披露は可愛くて過去最高の初披露だったしそれはないわ
お前がジジイなだけ こういう曲があってもいいなとは思うけど、こういう曲があるといいなとまでは思わない 結局、ロックだぜってヲタ曲なんだよな。
一般にはまるで受けつけない曲。 >>337
>>338
お前ら無銭じゃんw
普通に考えてロックダゼwwとか言われて
テンション上がるわけ無いだろw >>111
その出待ち発言は、他の発言に比べると最も社会的に問題が無いはずだよね。 平手≒はるちゃん(ぼる塾)≒アルノ
だとしても
平手≒アルノって感じは、あまりしないな。
ショートカット以外、共通項が無い。
正直、平手≒はるちゃんも疑問。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています