お前ら本当に actuallyより好きロック派?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きロック歌詞が胡散臭くて好きになれんし、メンバーが楽しそうなのはいいんだが、actuallyの重低音とSeishiroの完成されたダンス。曲としては actuallyだろ >>120
黒い羊みたいに音源だけになりますかね流石に >>118
それは別にいいとおもうけれど、人にそれを強要するような話をしているやつがいるね >>118
乃木坂46「好きというのはロックだぜ!」、レコ協トリプル・プラチナ認定に
https://popnroll.tv/articles/29085
レコ大は記憶より記録重視なので好きロック差し置いてActuallyがノミネートされることはないよ 英単語のactuallyは3音節なのに
あ、く、ちゅ、あ、リーと5音節で歌ってる時点でダサすぎて無理
比較的カッコよさを売りにしてる体なだけに余計にね >>126
あの電子音をオーケストラに編曲できる大変優秀な編曲者さんいませんかねww >>127
豚さんは多作なだけにそういうことに全く気を使ってない
歌詞をやたら詰め込むだけ
歌うということを意識してないから何千曲も書いていながらヒット曲が異常に少ない >>127
それもわざとなんじゃないの?
ダサいのがかっこいいみたいな演出
エキセントリックで靴振り回したり大股開きでユラユラしたり
理解されないならはみ出してしまう的な欅で散々やってきたやつ
だから僕は嫌だ! Actuallyの良さってAPAZZIさんの作ったオケの良さが全てでしょ
作曲が良いわけじゃないから違う編曲にしたらとても聴けたものじゃないと思う ぶっちゃけどっちも全然聞いてない
最近のだと五期のバンエイMVしか繰り返し見てない 去年も一昨年も新年一発目は迷走してコケてたからもはや負の連鎖なんだろな
>>134
これはその通り actuaryより人気出て欲しくなくて糞タイトルと糞歌詞提供したけど曲は割と良かったから超えちゃったな >>45
アルノちゃんセンターでこの曲でいくんや!という勝負
乃木坂が5期生の子センターに据えて新しい曲を世に出すこと自体が勝負で、まあ枚数は行かんやろなと思ってたはずやで運営
大ヒットする曲やないよ
カップリングのバリエーションとして話題になる曲 好きロックはまずまずの曲だとおもうよ
actuallyは他の表題とも比べない方がいいとおもう、曲は悪くない 運営がオーディションの頃からいきなりセンターやるの決めてて、そのまま盲目に暴走した印象
どのメンバーもヲタも大変だった >>127
俺もそこはそう思う
だっさい
あの曲調とダンスで、おもいっきり日本語の発音であくちゅありいは無えよ
こういうの豚にNG出してやり直させるポジションの人、絶対必要よな >>142
運営というか秋元康じゃね?
中西みたいなのは秋元康の好みだろうし
平手が自分の手元からいなくなったし新しいの欲しかったんだろう >>140
>>142
5期生の誰かを表題曲センターにする計画はオーディションの時あるいはもっと前からあっただろうな
先輩たちが全ツで4期生怒った頃には決まってたりして >>18
> Actually以前もカップリングやアンダー曲でかなら意欲的なものがあるよ
是非教えてほしい。 >>112
でもライブ円盤圧倒的に売れてるじゃん
ドームと共和国3作で47万枚以上
平手いないラストライブは3.4万枚まで落ちた
それもまた客からの答え 46時間テレビの登録者100万人カウントダウンといきなりセンター、あの頃は現実見えてなく危うかったイメージ >>150
100万人の件は明らかな運営の焦りだよな
あの46時間TV以降大してバズる配信中がないのが現状 >>150
46時間TVの鈴木絢音のやつはヤパかった
今思えばなんか不満の表明だった 結果的にはスキャンダルあって良かったんでないの
無ければアルノwith乃木坂体制で確定してたでしょ >>150
去年相当閉塞感あったから何とかしようとした結果炎上に走ったんだろうな
今その反動でプラスに向きつつあるが、そもそも5期で普通にそれができたと思うが
まあその5期がいろいろ抱えてるのが問題なんだろうけど >>154
あんなんボツ曲や
やっつけにも程があるし、最初に作曲してくれた人に失礼
俺やったらふざけんな言うてデータ突き返してるわ どっちの表題もカップリングのジャンピングジョーカーフラッシュに及ばないという 良い悪いは分からんが、好きロックは昭和時代までレイドバックしたかのような超保守的な楽曲。
actuallyは90年代辺りのエレクトリックな風情がするもうちょい新しめの楽曲。
いずれも古い感触で現代的やないね。
乃木オタの保守的体質に合わせて作ってる。 古いものも良さはあるけどいつまでも聴くものじゃないな
乃木坂は乃木坂として触れるだけでいつもは別なの聴いてる バカがクソスレ立てるから捕まりそうなキチガイが暴れとる
アルノアンチを呼び寄せんなよ素人のドアホが >>162
あれを意欲的とは言わん
真剣に歌って踊らなあかんメンバーにも失礼
あの詞を提出できるのはある意味プロというか、豚がいう「僕は職業作詞家」というのはこういう意味なんやろな
https://i.imgur.com/BmPf8Yp.jpeg
そして豚には、大事なこの葛藤がすっぽり抜け落ちている
https://i.imgur.com/NoJHRzA.jpeg >>165
>アルノアンチを呼び寄せんなよ素人のドアホが
ほとんどだれもアルノアンチなんかしていないのに、何故かアルノアンチということに矮小化
何故ですか?
w 豚さんがこれから関与する可能性が減っただけでよかったと思うわ >>166
秋元康に葛藤ゼロかどうかは本人やないと分からんが、大したことない楽曲を量産し続けてられるのはCDを買い続ける人がおるから。
そして乃木オタがCDを買う目的は曲を聴くためやない。
新しい曲を聴く事と新しいメンバーが加入すること。
果たしてどっちの価値が重いのか? >>169
29thが歌唱力にこだわる運営主導の可能性は捨てきれないぞ 絶1とバンドエイドには新しさを感じたし声も大好きだから変わらず買うけどね >>173
「先見の明ある俺カッケー」がやりたいだけの豚だな せーら有り→Actually
せーら無し→すきろく
それくらいの違いしかない 両方普通 >>171
今は静観しているけれど運営主導でこれ以上アホなことするなら追うのをやめるだけ
もう流石に呆れてる >>154
> ポピパッパパー
聴いてみた。
まあ乃木坂としては意欲的っちゅうのは分からんでもない…
せやけど絶望的にダサかった…
調べたら2015年の作品か。
80年代末期ディスコテクノかと思うたわ🕺 テクノテイストなら、ややアニソンっぽいけど「ここにいる理由」の方が楽曲完成度高い。 actuallyは乃木坂でトップクラスの名曲
これで紅白出るべき
もちろんアルノセンターバージョン 名曲かもしれんが詩がひどすぎるので
松本隆などに作り直してもらった方がいい actuaryはアルノ抜きにして表題なら下から数えた方が早いわ 夜明け、ごめfin,actuは好かない
特にactuは中西だから尚更好かない 音源だけで聞くならactuallyが今までの乃木坂で一番いい
今年出たアイドル以外の曲含めてベストでも別にいい
ロックはまあ表題でも最低ランクのモブ曲
乃木中のCMとか何回も聞いてると胸やけする >>187
ドルヲタキモいな
もっとマシな音楽聞けよ アイドル曲より他曲のが全然聞いてるが
最近はフェスの配信ぐらいでしか新曲やアーティストチェックしないけど
今年はこれていう曲が無いからactuallyもあり
去年の11月発売入れていいなら
ベストソングはvaundyの踊り子
ベストアルバムは羊文学のourhope
ベストアクトはずと真夜orあいみょん
新人賞はchilldspot >>1
別に俺は、アルノにバイアスかからないから、アルノセンターのActually が曲も振り付けも完成されててカッコいい。 actuallyは46時間のクソダサパフォーマンスの印象を引きずっちゃってるわ
最初に曲だけ聴いてたらもっと印象違ってたかも こいつ楽曲派とか言って地下アイドルヲタやってるロリコンぐらいキモいな actuallyのがパフォ的にも各メンバーが格好良く映る
ロックはただニヤニヤしてるだけでダンスやってるという印象すらない >>194
お前、なんも知らんだろw
Actuallyのパフォとかどのバージョンのこと言ってんの
調べてからどのパフォがいいか書いてこいw バンドエイドも好きロックと同じ系統の曲やね。
超保守的楽曲。
バンドエイドの方がよく出来てるかな? >>195
どのバージョンでも良いが
最初のが一番いんじゃね結局
個人的にはCDについてるMVのがカメラワークも含めて一番好き actuallyが傑作とは思わないが
あれよりいい曲は、もう康に用意できない疑惑 >>198
どのバージョンでもいいw
どれもこれも全く違うことも知らないらしいな
知らないくせに語るなよ
曲がいいとかならわからないでもないが、パフォがとか言っているくせに全くパフォが違うことも知らないんだろ
お前もっとちゃんと観てから語れよ 何も知らずパフォーマンスがいいとか、書き込んでいるバカ
どっからきたんだよw >>201
違うのは知ってるし動画は全部見てるけど
曲調でどれでも格好良く見ると言ってんだよ
フォメは変わっても基本の振りは同じだし >>203
動画全部見てるw
歌っている人も全然違うし、フォーメンションも踊りも違うのに全部格好良く見えたんだね
はいはい
それは良かったね
W >>204
もちろんセンターでアルノはいた方がいいWは無い
個々のメンバー遠藤でも梅澤でも賀喜でも田村でも
actuallyの個々の決められた共通した振りで抜かれる
時が一番格好良く見える >>161
JJFは久々に当たりだったのにな
バズる間もなく流されていった 好きロックは歌詞に出てくる主人公が女の子のどこを好きになったのか
どう好きなのかという描写が全くないため、
ラブソングとしてのリアリティに欠けるんだよな。
好きな相手への思いや愛おしさよりも僕は僕のことを好きになるって
僕の部分だけが強調された形になってるから、
聞き手側がイマイチ入り込めない形になっていて
未消化なまま曲が終わるって感じで
その辺が残念な曲。 女の子のどこを好きになったかが重要じゃないし、ラブソングでもない
女の子を好きになったことがきっかけで、今まで嫌いだった自分のことを受け入れて自分が好きになれたよ!っ僕くんの心境が変化した曲
曲中ではラブストーリーは始まってすらいない 曲の終わりで告白したと考えればわかりやすい
OKかふられたかはあなたの解釈しだい だからそれが残念曲だと言ってるんだよ。
何となく勢いで盛り上がるってだけで、
聞き手の心を掴めてない曲だと思う。 昔はそう言う構成の漫画とかも流行ってたよ
JJFもそうだけど90年代調な作りになってるだけだと思う アクチュアリーみたいな、ノークォーター、激愛系の歌は好きだ Actuallyに限らず🐖さんの歌詞は単調でチープだからね
覚えたての小学生みたいに馬鹿の一つ覚えでウォウ ウォウとリズム取りたがるし アクチュアリーはショーレース用の曲で好きロックは全ツ用の曲で全然用途が違う
レコ大出れるならアクチュアリー一択だよ 好きロックは自分が嫌いという部分が共感できない
自分の何を嫌いなのかがわからないし
嫌いというネガティブな感情を自覚するっていうのは自己肯定感が高いと思うんだよな
だから自己肯定感低い人には共感できない actuallyの爆炎どっかーんを外の会場使って中継でやればいい
レコ大とかでそんなときあったか知らんけど
紅白は中継つないでやってるアーティストもいるだろ 病み曲の僕僕よりActuallyは良い曲だと思うけど
絢音ちゃんのお腹が見れるから好きロック派 Actuallyの良さが全然分からない
のフェスの時はちょっといいかなと思ったけど日産で聞いてやっぱりイマイチだなと思った
個人的にはアルノの声がActuallyにまるで合ってない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています