お前ら本当に actuallyより好きロック派?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きロック歌詞が胡散臭くて好きになれんし、メンバーが楽しそうなのはいいんだが、actuallyの重低音とSeishiroの完成されたダンス。曲としては actuallyだろ actually…は曲調のダークなイメージが苦手
疾走感のあるMVとその中の飛鳥ちゃんのダンスだけ好き
好きロックは単調なメロディと薄っぺらい歌詞、ダンスもあまり見栄えしない印象
かっきーは嫌いじゃないが良さが出てない
結論:どっちも苦手である >>229
かわいい
かわいいは正義
アルノが正義 ワンコードならActuallyよりかはWilderness Worldのほうが断然上だと思うけどな
Actuallyと好きロックは路線が違い過ぎて比較にならない それこそ好みじゃないか? >>68
で、「価値あるもの」はヲタへの嫌がらせで封印したんか? 価値あるものは菊地が康にお願いして作ってもらったんだっけ Actuallyと好きロック、どっちと聞かれたら好きロックだけど好きロックより好きな曲は他にもあるわけで
でもってじゃあ何の曲よと素直に答えても見下す奴は出てくるじゃん? actuallyは賛否両論あるし好きロックは駄曲過ぎるから、紅白は「ありがちな恋愛」をやってほしい >>238
久保ちゃんのANN
新成人組で曲をってお願いしたらしい ただでさえいけ好かない僕僕を「前座」に貶めた好きロクが胡散臭いのは事実
ただアクチュアリーと比較しても全然違う曲過ぎてどっち派とかいうハナシにはならない
歌詞はまだアクチュアリーの方がマシだと思うが別に出来がいいワケでもない
何より好きロクにはかっきーの笑顔がもれなくついてくる
これはデカい
歌詞を意味のある言葉じゃなくただ乃木坂ちゃんが躍るための楽器の音の一部だと思えば聞けなくはない
これは乃木坂の曲全部に言えることだが全部歌詞を「ちゃんとしたプロの作詞家」に作り直してほしい かっきーは笑顔よりも真顔や困った時の泣きそうな顔の方が魅力的だな。
アクチュアリーは最初はピンと来なかったが今思うと名曲。
一部のアンチのせいでゴタゴタが起きてしまったが方向性としては
これで良かった。 音楽的にはActuallyだよ
巨顔ロックは10年前の曲 売上も曲の評価も全部actuallyの反動で出来上がったのが好きロックだろ >>246
もともと、Actuallyの後はオタ向け曲ってシナリオだと思う。 >>246
そう。
actuallyで離れかけたオタを安心させるために昭和歌謡な好きロックをリリース。
オタの反応はおおむね良好であった。
また、バンドエイドやJJF、パッションフルーツなど、他の収録曲も昭和なテイストの曲を揃えていた。 結局、可愛い女の子+ベタな曲で大体のファンは満足するよね センターが誰とか、誰がやらかしてとか笑顔が素敵でとか
乃木坂っぽくないとか
そういうオタクの思い入れ抜きにして楽曲の印象だけに絞れば
断然actuallyのほうがいいわ
好きロックは10年前のアイドルソングの
歌メロそのままで単純にダサくて恥ずかしい
だからといって嫌いなかわけではないけども
時代の先頭走るならざわつかせるような楽曲じゃないとつまんないでしょ
日和った運営にはマジでガッカリした
売上は回復したとしてももう乃木坂にワクワクすることは出来ないんだなー
と思ったわけ グループの人気無くなれば最先端謳っても無風で虚しいだけ
新しいことやって既存のファンからの支持落ちるんじゃ挑戦するメリットが無い 一般的には守りに入ったら終わる
企業だってスポーツだって大抵そう
現に爺向けにやって終わったグループAKBがあるわけだし
ロックはそのAKBから来た爺からも
古いて評判が悪いんだからどうしようもない だから普通は守りに入らなくて良いような攻め方考えて動くんだよな
攻め方失敗したら守りに入るしかないしその守りが上手く行ったら攻めに転じにくくなる インフルやシンクロとかはけっこう攻めた曲だったと思うしな
今年は「攻守一体」とか新年早々ブチ上げといてこんな失敗してるんだからそりゃ防戦一方になるよな SNSでアイドル叩きが生きがいの無銭無職老害ヲタが
乃木坂の足引っ張ってて切りたいんだけど切れない
そこしか居場所がないから actuallyで失敗した後に連続でよー分からん攻めの曲を出してたら
あの流れのままヲタク大流出を止められなかったろうから失敗した後は守りでいいんだよ
次にどう出てくるかだな 新期が曲で入る場合はあるとしても
新曲の曲調が気に入らなくてファンやめる奴なんているか
そんなのどうせ疫病神のアケカス爺だからやめてくれていんだけど もし、
賀喜センターがActually
中西センターが好きロック
だとしたら、お前らは100%Actuallyの方が良曲と主張してるだろ
所詮お前らは楽曲の良し悪しなんて理解できない
センターが誰かでしか曲を評価できない
「かっきーセンターだから良い曲なんだ〜」っていう低脳のノリ
申し訳ないけど、君叱にせよ好きロックにせよ音楽的価値なんて全くないよ
10年前のAKB的なセンスの曲
現代音楽として何も挑戦してない、乃木ヲタに過剰に媚びて置きに行ってるだけの曲なんだから >>260
君叱が10年前のAKB的センスの曲とかバカかよw >>260
その逆はそもそもあり得ない時点でタラレバにもならない
そしてその過程が大きく左右されるのが乃木坂でありアイドルなんだから、
そこを追求したところで何も解決しない
そしてActuallyがガチで名曲なら諸問題関係なくバズってるだけの話
その域に達してない時点で好きロックを下げるほどの価値はない >所詮お前らは楽曲の良し悪しなんて理解できない
センターが誰かでしか曲を評価できない
「かっきーセンターだから良い曲なんだ~」っていう低脳のノリ
おお、俺の思ってた事が文章化されてる actuallyーが初めから中西じゃなくて普通のフォーメーションだったら良かった
欅のロック感とは別物だし乃木坂の築いてきた可愛さとactuallyのクールさは両立できたと思う それを言う人に問いたいんだけど
actuallyのセンターが和田や林だったら
お前ら笑って許せた?
2月3月は「許せる!」っていう
キチガイが多かったので
今改めて聞きたい 最初のactuallyは誰がやってもきつい
飛鳥センターでも批判多かっただろう 好きロックは純粋に曲が良くない
みんな言っているが本当にサビがわからなかった 「アクチュアリー」がはずかしすぎる、外人ポカンだろ 先輩が多い中でカキが新米っぽくフレッシュに頑張る形ならいいんだが
先輩がいなくなりあんまりエース的位置になってしまうと
グループの魅力もカキの魅力も薄れる >>261
>何回同じ事言うねん
>botかよ
即NGにして透明あぼん
誰も見てない独り言になったことに気づいてないからレスがつくまで同じことを言う
家族もつくらずそのまま人生が終わる
それがごちゃんねらーデス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています