「人は夢を二度見る」MV感想スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
27~31までいろんな意味で面白いグループだったのに、急につまらないグループになった感 可もなく不可もなく
「無難」がよく合ってる
Wセンターの時点で冒険する気0だろうが 丸山監督
乃木坂46
「失いたくないから」
「君の名は希望 ~ Dance&Lip ver ~」
「世界で一番 孤独なLover」
「そんなバカな…」
「ロマンスのスタート」
「夏のFree&Easy」
「裸足でSummer」
「インフルエンサー」
「Against」
「夜明けまで強がらなくてもいい」など
乃木坂のMVを最も取ってる監督 映像めっちゃ綺麗
メンバーのルックスも仕上がってる
変なドラマパートなし
まあ及第点だな >>9
松尾とかはやたら映ってる
一ノ瀬五百城たぬきが全然映ってない 映像綺麗だね
ただダンスがやっぱりダサすぎる
あと与田ちゃんどっこー
5期はなぎさつさく、4期はかきさく、ばかりでる 序盤の久保のシーンといいダンスシーンといい欅坂感ある 丸山監督は運営の意向に忠実なイメージ
インフルの生駒ちゃんやまりかとか「この子を目立たせたい」と運営が考えてる子は後列でもよく映す かなり金かけてると思う
ロケ3回にエキストラ多いし 映像がいつもより明るくて綺麗に見えるな
良いところはそれくらいか なんやかんやで 曲はやはり表題曲が一番良いと思うかな >>21
こんなタイミングで解禁するような感じじゃないよな MV昔のかなり綺麗に撮れてるのに曲と振り付けが残念って感じ 映像綺麗と言っても2160pなんだよな…
4K公開しろよ >>10
さすが丸山監督だけあって、乃木坂らしさがあるMVだね サムネが地味
乃木ヲタ以外誰も見ない
再生数酷いことになるよ 過去の丸山作品は文句無かったけど、今の5期生まで入った現状において時代の変化に対応できなくなったのかなと心配してしまった今回の出来
何らかの次回で良ければいいのだが むしろサムネの久保に拒否反応起こしていまだに見てない俺がいる これも良いと認めるならもう乃木オタは本気で駄目だな。 久保が気合入ってるのか緊張してるのかなんか硬くないか?
山下も物物しすぎて変だしw >>29
>>31
夜明けからだいぶ経ったからな
もう乃木坂撮らないのかと思ってた 3列目が映ってない
好きロックは3列目も結構映ってたんだけどなぁ 好きロックのMVはみんなの楽しげな雰囲気がこれでもかと伝わってきてええよな
錆びコンとかも 5期の方がいいかなーと思えるのは池田の顔の強さだろうな~ 欅坂のアンビバレントみたいなヘンテコな内容じゃなくてよかった
映像の雰囲気や制服衣装が似てるから、そこが心配だったw イントロの長さが気になる
ショート動画全盛で開始5秒つまらなかったらスクロールされる時代に長いイントロは致命的
YouTubeでもTikTokでも早々離脱される動画はアルゴリズムで弾かれ再生数は伸びないようになってる 最初の美月が歩いてるとこ飛鳥の22個人PVとほぼ同じだな ちょっと内容と画が暗くね?既視感もあるし
こういう自己啓発系のエモい感じよりパステル調で心があったまる感じのが曲調と合ってると思った
>>6
これかな
命とか全夢とかロマスタは独自の世界観があって引き込まれたけどこれはインパクトはないね 3:50あたりからの映画館のシーン
2人ずつ出す構成なんやなと見てたら
急にかわさくが1人で出てきて笑ったわ >>48
余ったわけでもなく与田とペアだしシンプルにソロカット増やしてもらった感 見てきたけど何も感想がないな
スカートの振り付けが見せ場だと思うけど衣装が淡い色で動きが分かりづらい
すごく単調な映像 音源解禁→微妙じゃね?
初披露 →これは微妙
フル披露→思ったほど微妙じゃないかも
MV解禁 →やっぱ微妙 久保とか川崎とか見るものの神経を逆なでするような顔の嫌な感じの女推すからだよ ここ最近で一番ぱっとしない…
MVの内容が酷いし
アンダーもかなり期待してたのに
いまいち良くなかった
がっかり 僕僕と同じで山下と久保の顔がタイプで無かったら見てられない 久保って堀みたいな表情する様になったな
なんかあの表情名前付いてたんだけど思い出せない 山下も久保も顔面強い、というか女優顔だな
ずっと芝居を見てたくなる顔 女優顔ってのは橋本奈々未や生田絵梨花みたいな顔だよ 新宿ゴールデン街
あかるい花園三番街、あかるい花園五番街、まねき通り
猥雑な電線と看板が昔の香港みたい 松尾は目立ってるけど他の三列目はモブだな
さちゃんにゃぎは目立ってて善きかな
フロントはどうしても久保下以外にはなかなか目がいかない構成になっててちと残念 センターたくさん映ってていいじゃん
アンダーみたいに暗くてわかりにくいわけじゃないし >>65
CDTVでもにゃぎ通り越して松尾売り出す気かって思える瞬間あったよな ロケ4ヶ所にスタジオだからわりと遅くなったんだな
MOA美術館
所沢さくらタウン
加藤学園御殿場キャンパス
新宿ゴールデン街
都内スタジオ >>65
だからこそあのポジションに置いたんでしょうな これガチでWセンターのファン以外繰り返し見る理由が何一つないMVになってるな やはり久保の存在感は女優
ずっと見てられる芝居
伊藤衆人も「僕が手を叩く方へ」MVでそう言ってた
顔が良すぎるから切れずに長く使ったって
https://i.imgur.com/Z3khnHP.jpg >>71
鼻が小さいからなのか目から下が長く見える 川﨑のオープニングセレモニーが地上波で放送されて一ノ瀬たちの配信が始まったタイミングで解禁とか何やってんの?
朝のニュースもなかったしテキトー過ぎんだよ このMVだから、話題に流されるようにわざとこのタイミングであげたんやろ 最初は久保ちゃんもMVで社会人の役をやるようになったんだなと思った
途中で高校生の役なのかと気付いたけどちょっと厳しかった お前らそんなことより公開から2時間で8.2万再生って結構ヤバくないか?
これ5期生曲に追いつけないだろ 今作は顕著にどのMVも制作時間が足りてないですって現場スタッフの悲鳴が聞こえる
上に立つ者がうんこだと下は大変 ストーリーが有って好きだ
綺麗だけど、ただ踊ってるだけより
(でも振り付けはダサい) >>92
久保が野球関連で顔出すから、野球関連の動画見てる人に久保の顔のサムネがオススメに出る 2人とそれ以外のモブってMVだからあのサムネイルで合ってる このまま二人まとめて卒業でいいな
その方がスッキリする 乃木坂の運営って1期生のあのメンバーを擁してヒット曲0売れるのに何年もかけてしまう連中なんですよ
もう1期がいなくなってうんこが運営に残り続けてるままでは何も始まらない 今の歌衣装の所を自然光で撮ってるから良い色を出してるよね 新キャプテン顔まん丸だな
顔に肉が付くタイプなんかな なんか色々とツッコミどころあるMVだな
特にこの突然入るNOGIZAKA46の2番サビのクソダサポーズは作ってておかしいとか思わなかったんだろうか
https://i.imgur.com/L189PKQ.jpg
https://i.imgur.com/PNzSqpI.jpg ・冒頭の山下の顔のアップ長すぎ、すぐ曲はじめろ、ここで脱落した人多そう
・かきさくが天使、ここだけが素晴らしい
・山下と久保の顔の演技が臭い、勘違いするな
・和の後ろの松尾でかすぎ、和のせいでデカさ強調されて笑う、運営が推したいのどっちだよ >>104
俺らが4期以降の楽しい乃木坂に慣れてしまっただけで、以前はこんなんだったのでは? 31stよりも1分短くした
メンバーの偏りが少なくなった
だいぶ良くなったけど相変わらず1番はドラマパートで監督のオナニー
乃木坂の伝統ではあるがたまには普通に全編ダンスとリップシンクとかでいいのにとは思うけど秋元康がOKにしないんだろうな 曲は好きなんで違法アップロード動画の方リピートする 動画時間6分とか時代と逆行してるわー
kpopとか大抵3分台 山下もやってらんないだろうな
格下メンバーとW組まされた挙句に大爆死じゃ😫 29thが乃木坂の膿を一掃するラストチャンスだった
センスズレてる爺が運営してる乃木坂からは何も生まない始まらない
かつての1期生のように運営に頼らないで個で打開してくしかない
そうすれば死にゆくグループで個は生き残れる 所々に入るカクカクした固い動きのクソダサ振り付けは何なんだろうな
特に1番終わりの腕をシャカシャカやるのダサすぎだろ
あと数歩前後に動くちょこちょこステップ フルサイズとMV見比べると振り付け変わってるところあるけど結局変だなってなる 再生回数っていつもこんな感じだったっけ?
他と比べた事ないからよく分からん コメントの山下久保オタクが女優だから~演技力あるから~というのが面白い このMVの再生数が爆死して次は改善するってことは望み薄
運営にそんな能力はないとこれまで11年の乃木坂の歴史が証明してる
改善が出来る運営だったらしわ保護のジャケットの後に虫は出してこない 責任を取らない時代錯誤ジジイと劣悪な労働環境を強いられる末端スタッフで乃木坂は出来ております 微妙曲に微妙振りに微妙MVだな、、
山下も久保も賞味期限切れ、5期生だけが救いよ 三列目推し敵に回したなこれ
バックダンサーと勘違いしてんのか あのアラフォーのおばさん雑誌の表紙みたいなサムネ見て再生しようと思うか
振り付けといい捨てる通り越して遊んでるだろ 運営から無理なスケジュールを押し付けられてヲタクに叩かれる
まともなスタッフなら乃木坂を避ける >>125
虫のあとは伝説級炎上のactuallyジャケ写ですからね ミーグリを早々に完売させた
かわいい一ノ瀬さんがあまり映ってなくて
ミーグリが全く売れてない
でっかい松尾さんがやたらと目立つ
トークもルックスも売上も選抜上位なのに
一ノ瀬さんは福神に上がれなければ
今後もこんな扱いなのか
何だか泣けてくる不条理MV 唯一の救いが5期生福神のスリーショットだけか
心にもないこととバンドエイドのMV見て
気分転換しようと思った 5期生はこれからいくらでもチャンスあるだろう
何より気の毒なのはハズれセンター2回目の山下と初センターの久保 新選抜組だと佐藤璃が一番かわいそうだな
松尾は割と映ってるだけに尚更 キツイのは山下遠藤賀喜とあと誰かのルックスだな
ここを5期生と入れ変えればかなり良いMVとなっただろう これ、表題曲として歴代最低レベルじゃねーか
再生回数も歴代最低更新しそう マジで5期生福神の3人ショットがクライマックスなんではないかという…
曲と映像の組み合わせで世界観を表現するのは良いけど、無意味なドラマパートをくっつけるなよ とりあえず運営の推したい奴をうつしましたって感じかね せーらが見つけづらくてごめんなさいってトーク送ってきたぞ
メンバーにこんなこと言わへんなクソが 監督の言い訳を聞きたいMV
色々事情があったとしか思えない 表題曲MVは福神のもの
12人くらいまで人数減らせば解決する 5期福神組は出演シーンはそこそこ有るけど突然流れを無視して無意味に差し込まれてる感じで違和感有る MVはこのタイミングでの公開ってところから考えても曲完成から撮影まで時間なくてやっつけになったのでは 乃木坂の表題MVでここまで違和感あるのは初めてかも
裏でなんかあったのかな 5期曲より少しペース早い感じだな
200万はキツそう 再生回数は一応現人気メンバーは映るようにはしてるから今まで通りなんじゃないの
特に乃木坂ファン待望のWセンターらしい2人はガッツリ映ってるんだからむしろ伸びないとおかしいまで 真ん中二人も浮かない表情が多くて見る気にならんよ
どういう会議したらあれでいいと思うんだろうか 5期の心にもがろくに回ってない時点でそろそろ気づけよお前ら 序盤の辛気臭い小芝居は要らなかったな
でも曲は好き
MVも途中から好きかな 五期も全然回ってないがな
ほんと口だけニワカだねおまんら 普通のアイドル曲以外再生回数のびないんだから仕方ない >>104
このポーズどっかで見たよなと考えたけど、
何度目の青空のイントロのやつだ 曲や歌詞が最近の中でダントツいいのだが、結局ここの評判見ると酷いもんだな
なにここの連中ってどの推しメンが写ったかとかメンバーがかわいいかわいくないとか
誰がどんなけ写ったとかしか判断しないのか?
いくらなんでもそれだったらレベル低すぎだろ
音楽に込められてるメッセージ性とかMVの物語の作り込みとか共感性、今回の作品で伝えたかったことの意味とか
に焦点当ててないならいかに薄っぺらいものだけを重視してるのかと思ってしまう
もうただかわいい乃木坂ちゃんが楽しく歌って踊っているだけの単純な作品が好きなんだな >>163
曲と歌詞よかったらもっと再生されてるわ 評価低かったら評価する人が見る目無し
正にバカの思考だな 良曲だけど3期とは合わんね
5期センターの時に使いたかった 歌詞は響き以外気にしない人種もいるよ
むしろ本当の音楽好きこそ歌詞は気にしない >>163
沢山映って欲しくて金突っ込んでるのにほとんど映ってないから文句言ってる
偉そうに評論してる連中なんかどうせ無銭だろ ダブルはあかんね
もやもやしっぱなし
3期は嫌われてるの?
表題では山下しか単独センターやらせてもらってない 豚が努力型に全く興味がないんだろうな
二人とも箱の貢献度凄いのに消化試合に起用というか >>158
もうすぐセンター経験者2名もいる高評価MVの
アトノマツリの再生数を抜くよ >>104
山下の表情が笑わせにきてるからこのあたりは直視できない NOGIZAKA46の文字出るタイミングがおしゃれ
この辺が丸山監督のセンスだな 32のMVは5期曲あれば十分だろ綾音の卒コンまでこれで食いつなげる
あれはなかなかのスルメ曲ならぬスルメMVだと思う
それでもMV不足ていう人は万理華がvaundyのMV出てるからそれでも見とけばいい
もちろん曲はいいから これ山下センターやん
遠藤山下が右にきて
カキ久保が左にきてる
つまりは久保と見せかけて山下の曲 飛鳥卒業したけどこのMVは飛鳥ファン見てるのかね? 神曲一歩手前の良曲やん
MVは山下の顔面ごり押しで
桜月に寄せてきたな 飛鳥のmvも全然見られてなくて散々文句言われてたし
見てるわけないよ 井上が飛鳥っぽいから飛鳥ヲタは見てるだろ
必死に飛鳥と見立ててそうだわ もはやわざと売れないように作っているとしか思えなくなってくるねえ。
五期生曲のほうが表題曲向けの作り方をしていて、曲の長さ、イントロ、中間部、アウトロの長さを最小限にして、MVも余計なドラマパートを付け足すなどの引き伸ばしたりをしてない。 スルメ曲だしまぁ伸びるだろ
見れば見るほど山下のMVに見えてくる
これが狙いか 乃木坂で一番ファンが多かった飛鳥のファンの大半が見てないなら再生数落ちるのは必然的じゃないのかな
本人いないんだもん 有利なはずの夜からの公開
公開5時間経ってたった20万回しか再生されず急上昇にも乗ってない
今日やっと100万回超えた5期のMVより少しいい程度で終わるよ 久保は辛気臭いから山下の成分強めたのは正解
久保メインならしくじってた >>190
ワイドショーの告知もなくいきなり公開だったから、YouTubeやTwitter開いてない人は公開されたの気付いてなさそう
TVつけてもWBCばっかだし MVが急だったからじゃねw
まぁじわじわ伸びるだしょw 再生数の感想とかいらんのよ
MVの中身を語れないなら 5分過ぎで首アイソレーションしてるやつ上手いやん
ブスだけどキマッてる まあここの掲示板は遠藤や賀喜がまだ21歳てことすら知らない無知が書き込んでる場所ですし >>188
俺は曲は好きだから違法アップロード動画とかピアノ演奏動画とか再生する
この糞MVは二度と見ない >>199
もう21歳って感じ
久保ちゃんと同い年だもんな
遠藤や賀喜は中身のないまま歳を取っちゃったね MVは無難な出来でよかった改めてスルメ良曲と確信した
沢山聞かれて曲のよさがジワジワ浸透するといい
レコ大・紅白にだして恥ずかしくないNHK女優X2だしね笑 バカみたい昔のシングル出すやり方をいつまでもやってるから
糞曲が表題になっりカップリングのが再生されたりすんだろ
いい曲が来たら曲に合うメンバー選考してMV撮って配信で1カ月置きぐらいに出せばいんだよ
他のアーティストはみんなそうしてるだろ
シングルに5,6曲も入れてまとめて出してる奴いないぞいまどき 21や22の女の感性が中学生の頃と同じなわけがないんだが
デビューやオーディション当時のことをいまだに昨日のことのように話してるキチガイがいるのは発達障害者の怖さを感じる
もう5期もさく炭酸シュワシュワ!とか言ってる年齢ちゃうねw 久保だから期待してなかったけどかなりの良曲
久保には勿体ないくらいだ
テレサと山下の2トップで限界突破を見てみたかった >>1
6時間経過で23万
過去の表題曲データから24時間の再生数は6時間再生数の2倍~3倍に伸びるので
最低45万
良くても70万
前作の初日77万から下げるのは確実
しかも今作は夜7時公開で最初の6時間が1番再生数伸びる時間帯だったので、予想は50万届くか届かないか。
https:///i.imgur.com/JNEFdYU.jpg
https:///i.imgur.com/xotZR0Q.jpg スヌーピーが思いの外フェイク決まってるな
一瞬だが記憶に残る 前作とかゴミカスウンコだったろ
この神曲神MVで数字落としたら不味いで 今日の久保のオールナイトニッポンひどすぎるw
おい頭痛とっとと本スレ擁護にきやがれw 7人ぐらいのユニット曲かと思うくらい映るメンバー偏ってるな 世界観は「逃げ水」ありきただけど悪くない
出来れば良いヘッドホンで聞いてほしい
自分は最初はスマホのチャチで聞いて地味曲と誤解した
スルメ曲は聞いてくうちに後ろの音が取れてくるもあるし
ベースラインがサラッと響いてくるライブでも十分に乗れるカッコイイ
コードは 7th 9th系の抒情的リリカル進行wってやつかな
「♪夢は二度見るもの」 みるもの~BBBA 感じがでてる思った笑
自分は「帰り道」から最近では最も気に入ってる
何度目・バレッタ系のスルメ良曲だし世間にちょっと響くといいが
なんせNHK女優のWだし笑 とっくに人気では抜かれてる遠藤賀喜をなぜか格下扱いにして叩いてるのマジでみっともなさすぎて草
久保さんがセンターになると乃木坂の歴史が変わるって、生田レベルくらいに聞いてたんですけどどうなんですか久保ヲタさん? 主要7人で遠藤だけ顔の調子が良くないのが気になるな
他の6人はポテンシャルは出てたつうか普段通りだった
遠藤はまだ骨格の成長因子が止まってないんじゃないのかね
ちょっと老けた印象を受けた ツベでいくつかピアノカバーもあがってる普通に良曲と思う
自分はベースが気に入って低音強調して少し良い目ヘッドホンで聞いてる
作曲の人はバンドでベース担当してたらし
取り立て難しいラインではないがサラッとセンスを感じる盛り上がる
何度か聞いてその辺が耳に響いてくるとスルメ良曲と分かるはず >>215
遠藤のビジュアルなんて元々あんなもんだろ
早川はもっと美人だった筈なのに最近コンディション悪いから戻して欲しい 何か必死で良曲アピールしてるけど
乃木坂やアイドル以外の曲聞いてないのか
パット聞いて駄目な曲に拘る必要なくね 撮り方でカバーしてやればいのにMV監督は遠藤さんに何か恨みでもあるのか笑 「夜明け」も不出来だった >>218
じゃあオマエはどんな良曲を聞いてんだ書いてみな笑ってやるから この曲を超えてるのは流れ弾くらいだな
坂道の楽曲だと
ごめフィン以来の良曲ではある >>220
vaudyとかヨルシカとか羊文学とかチルスポットとか流行もん聞いとけばいい
てかサブスク音源配信来てんじゃんだから昨日MV公開なのか vaudy 最近の知らない試しに1曲みたけど
奥田民生の焼き直しゴミクズみたい才能の欠片も感じない大笑いした
アイドル曲とこんなゴミクズ音楽を比べるって
オマエもトンチンカンのゴミなんだろな笑い いや遠藤は本調子とはほど遠いだろ
もっとキラキラと光り輝くオーラ出してたし
確か年末年始の歌番組で遠藤センターで無双してたからな
あの覇気が今回はないそこだけが唯一残念 自分の好きな曲をあれだけ良曲良曲アピールしてる奴が、人の好きな曲をゴミだのクソだの言うんだもの
共感なんてして貰えんわな MVが遅れたのは背景の青空の色にこだわり天気待ちだったのかな
BANのMVぽさもあるね悪くない衣装デザインも良質だと思う(これはよくわからんw
スルメ良曲なのでたくさん聞かれるといい
出来れば良い目のヘッドホンでチャンと鑑賞してほしいねCD盤が待ち遠しい >>225
vaudy どんなスゴイのが出てくるのか楽しみに聞いたらゴミクズありきた兄ちゃんで爆笑したんだわ いまどきCDで聞くとか生きた化石か
音質に拘るにしても配信のがハイレゾ音源なんだけど
vaudy知らないとか去年の乃木坂出てた紅白も見てないのか スヌを中に持ってきて
与田を外に出した方が良かったな
スヌが思いの外映えてて与田より機能してる >>228
NHK朝ドラと大河を張れるWセンターアイドルに文句つけるなら
それ以下はみんな虫けらアリンコだろ
オマエにとってゴミじゃないアイドルってだ~れ? >>229
自分はCDが楽しみなんだ
vaudy には笑わせてもらったゴミクズ坊主だった
奥田民生でも聞いてごらん似たようなこと過去にいくらでもやってる人がいる少しは出来もいいからゴミ坊主とは少し違う
そんなゴミ坊主もちだしてアイドル曲を批判とかトンチンカンにも程があるアタマ悪すぎ >>231
他ジャンルでの活躍とアイドルとしての輝き、魅力には別に関連性無いよ しかし山下はあの振り付け好きだな冒頭の
何度目だよあれ 何を言い争ってるのか分からんが気持ち悪いから訂正しとくが
Vaundyだからな >>233
だからゴミ坊主はもういいよw 自分は分かったからゴミ坊主のスレでマンセーしてろよ
スルメ良曲なのでたくさん聞かれるといい
出来れば良い目のヘッドホンで少し低音をアゲて鑑賞してほしい
コード展開もリリカル系?悪くない
サビの「♪人は誰でも~」頭に残る
ベースラインがサラッとカッコイイ活きてるオケサウンドとのバランスがアレンジもいい
良曲なので多くの人に響くといい
ゴミ坊主アゲは別でやれよ低脳クン >>236
どうでもいいゴミ坊主は自分は二度と聞くことはない別スレでやってくれゴミクズなんだし 奥田民生といえば去年フェスで酒飲みながらステージ上がって
そういうの古いんだよって炎上してたな
物差し古いんじゃないの ヤバい
インスタフォロワー数で、美月が与田ちゃんに猛追して1万人差まで縮まった
与田ちゃんを先に100万人に突入させてくれ >>240
奥田なんて古臭いけど似たようなゴミ坊主を聞く価値ないゴミをもちだし棍棒にしてアイドル曲を叩く低脳さに呆れた シーシャ離反がまさかの山下に流れてるのか
櫻に流れて来いよアホが >>242
別にアイドル曲を叩いてるわけじゃなくて
パッと聞いて駄目なものにいつまでも拘る必要ないと言ってるだけ
32も僕だけのサヨナラと心にもないことは良い >>242
いろはの悪口かと思った
フルネームで書けや 自分は「帰り道」以来で気に入ってるスルメ良曲だろ(間がダメではないよ笑
むしろ歌詞が世界観が「大人になってやりたい夢」がありがちではある
「逃げ水」あれは韜晦だけど野球のメタファーが効いてた
乃木の表題でやれるテーマは限られてる良しとしよう
尖ったのは櫻に回すし坂道の顔は代表グループは乃木はこれでいい
典型スルメ良曲だから世間に少しでも響くといいが >>244
だからオマエはゴミ坊主のスレ行けよ無価値のゴミ聞いて喜んでろよクズ公 >>245
スマソ「奥田民生」だね
いろは」はイイ子だよ歌・表現力もあるもう少し垢ぬければ人気でるだろ さすがに桜月の初日を下回るのはヤバい
いずれ櫻に敗けるのは既定路線だが
まだその時ではない 乃木オタにも音質こだわりある人いんの?
俺は、
ヘッドホンアンプはNEO iDSD
ヘッドホンはMDR-Z7
リケーブルはMUC-B20SB1
使ってるぜ
やっぱハイレゾで聞きたいじゃん MV出来まずまずよかった衣装デザインもいいんだろ(自分は審美眼ないがw
スルメ良曲だし全体として上出来だろレコ大・紅白これでいける
音のバランスいいライブでもリズム音を強調すればヲタは十分に乗れる
遠藤さんコンディションが少し心配それくらいか >>250
ヘッドホンはソニーのそれより下のやつベンハウザーほしいね
「夢二度」はスマホで聞いたら最初はエラく地味ショボな印象だった
でも家でベース音を追いかけて聞いたら良曲と分かった
アレンジ上手だよね?どう思ったかな >>250
D5+SRH1840でまあ満足して止まったな
最近音楽もTVでMVで見ることのが多いからそこに金かけてもて感じ 編曲またAPPAZIさんだと思ってた音バランスいいと思う
作曲と編曲の両方やる人だった若い頃はポップロックバンドでベースか >>1 CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg >>1 これがKPOPの最先端
韓国でいま社会現象を起こしてる新人
NewJeans
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
"NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy' Official MV (Performance ver.1)"
https:///youtu.be/11cta61wi0g
"NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV"
https:///youtu.be/VOmIplFAGeg
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc >>1 いま最も信頼のおける人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません
(2023年2月16日現在)
9850万人 The Weeknd (世界1位)
7950万人 Taylor Swift (世界女性1位)
3800万人 BTS (アジア人1位)
⭐2180万人 NewJeans ←(アジア人女性1位 デビューわずか6ヶ月)
2080万人 BLACKPINK
1270万人 TWICE
1170万人 藤井風(日本人1位)
980万人 LE SSERAFIM
920万人 TOMORROW x TOGETHER
850万人 (G)-IDOL
720万人 米津玄師
700万人 IVE
660万人 YOASOBI
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
490万人 aespa
360万人 XG
155万人 BABYMETAL
76万人 NiziU
58万人 乃木坂
58万人 AKB48
https:///i.imgur.com/0cuITJs.jpg あとこのMV監督は画面に「NOGIZAKA」とか唐突なクレジットいれる人だと思ったけど幼稚なレタリングいつも寒気がしてたインフル・夜明け」とか本作は少しマシな感想 丸山さんはAgainstとか夜明けが最悪で、それ以降乃木坂から離れてたからもう関わらないのかと思ってた
Againstの無限スクロール画面は見てて気持ち悪くなるだけだったし、夜明けはストーリー性がなくて何がやりたいのかサッパリ分からない映像の羅列だったからな
今回はメッセージ性が分かりやすいし演出がしっかりしてる >>261
昔はそれなりにみんなが求める良いものを撮れてたんだけど
多分自分に飽きて新しいことをやった結果滑り続けてるんだと思う
ファンからしたら表題でそれやるんじゃねえよってたまったもんじゃないが >>114
夜勤明けにゴールデン街の凪で食べる煮干しラーメンは美味いぞお
つまり凪と和を掛けてる おまいら二度見のMV見たあとハダサマのMV見てみろよ
めっちゃ気持ちいいぞ(´ω`) オッサンだからこの曲のイントロはどこか懐かしさを感じて良い 印象に残らないだけでそんなに悪くはないんじゃないか
2回は見たいとおもわないけど >>205
だって曲売るのが目的じゃなくてミーグリ売るのが目的だからCD大事 MVなんてわけわかんないもので監督の自己満ばっかだからどうでもいいけど曲が相変わらず平凡すぎるし方向性が分からん
ソニーは乃木坂をどこへ向かわせたいのかね ソニーのイチオシは相変わらずNiziUっぽいからね
新曲も映画ドラえもんの強力タイアップ
ただ曲がパッとしない
他の坂道が明らかに下り坂だし乃木坂の方向性とか考える余裕もなさそう 単純に
久保、山下、遠藤、賀喜、梅澤
を見る気がしない にじゅうなんて朝鮮ゴリ押しのゴミじゃん
再生回数水増しの捏造までやってるし 1期生がいなくなって知ってる顔が1人もいないのが一般人の感覚
オワコン化は加速する 今MV見たわ
5ちゃんはこのMVの評価は辛めだなw
ユーチューブのコメントは良い評価が圧倒的
振り付けに賛否両論有るが、その一つ一つの動作に何らかのメッセージが込められているのならば評価しても良いと思う
なんの意味なく動作しているとは思えない
手だけ動かす所や妙に首を傾けるところとか何を意味しているのか解説が欲しいところだ 山と久保が他メンとかなり実力差があることが露呈したMVだった。
この2人バージョンのものを見てみたい。
残念ながら他の子は無しでよい。 >>273
アイドルのMVだからね推しが映らなきゃ
興味ないでしょCDTVのフルを見る方が良い
少人数しか目立てないなら最初から選抜も
少人数にすれば良い そろそろ乃木坂伝統のドラマパート無しで
ダンスメインのリップシンクで良いのでは
飛鳥のここにはないものもダンスシーンが
多ければと思うと残念 センターの久保山下の二人はかなり目立っていたが、他の子は5期生の菅原川崎井上の3人はある程度映像に出ていたが、それ以外の子は全く持って目立っていなかった
久保山下菅原川崎井上の5人のためのMVのように感じた 制作が遅れてった聞いてたから、
やっぱり撮りたいものが6割くらいしか撮れてなくて
無理やり完成させたのかなって思った >>276
飛鳥と生田のこのMV曲の振り付け見てみたい
どんな踊り方をするんだろうか?
飛鳥のここにはないもののMV、生田の最後のtight hugのMV見てこの二人のダンスパフォーマンス凄く良かったから、この新曲の飛鳥と生田の振り付け見てみたい願望がある 山下って顔の演技が過剰なんだよな
顔面の圧が強いから余計目につく 山下さん久保さんがたくさん映ってるのを
よしとする人もいるかもしれないが
この二人は決してブスではないけど
『顔』が安定しないため美人顔とブス顔の
落差が激しい
良く言えば表情豊かということかもしれないけど
とにかくそのため露出が増えるほど
かわいくない方の表情も出やすいといった
短所もある
曲は必ずしも悪くはないのでもっと回ってほしいけど
果たしてリピーターは増えるのかどうかが
今後の再生数の鍵を握る 再生回数酷いことになりそう…
とりあえずサムネ変えた方がいい MVの内容も酷いけど何よりサムネがヤバい
YOTUBEの釣りとしての役割を果たしてない 運営というか制作する側がこの時代にネットに疎そうなのがもう致命的なんよな
傍目には無能しか揃ってなさそうなのがなんとも 告知なく突然の配信
サムネが良くない
ダンスがひどい
衣装もバラバラで汚い
曲も地味
歌詞も勝ち組に言われると説教臭くて入らない
妥協のダブル、久保で大幅マイナス
回るわけない
むしろ今の数字頑張ってる方
運営はくぼしたに恨みでもあるんかね
反動で33rd良くしたいだけ? 歌詞は仕方ない
山下と久保見たら説教したくなるんだろ
未来の答えも不眠症も説教だから CanCam最新号
CanCamモデル韓国憧れ過ぎw
特に中条あやみ・元E-girls楓・小室安未・新人の新沼凛空
この4人は韓国好き過ぎw
エビちゃんとか山田優とか
昔はCanCamモデルが世の女性達の憧れの頂点だったのに
今やその現役CanCamモデルがこぞって韓国人に憧れる時代w
https:///i.imgur.com/gVq4P63.jpg
https:///i.imgur.com/dhTjJLc.jpg タイミングの問題もあるけど、まあ一回見たら二度と見ようと思わない出来だしな。 アンダー曲も五期生曲もどんな曲か知らないし見る気もない >>273
さすがに俺でもYouTubeにコメするなら良い部分を見つけてそこ褒めるわ
あそこで批判書くと外野が勝手に戦争初めてレスツリーが物凄いことになる 久保下ファン以外は1回見たら十分なMVだからなあ
一応賀来遠藤と5期3人は後半映るけど動きがないから何度も見る気しないし他はバックダンサー
曲も良くないからトップに出てきて思わず聞くみたいな事もないし初動以上に2日目以降の伸びが厳しくなりそう >>296
マヌケ
韓国、電通の流れも知らないでそのまんま受け取ってはしゃぐバカ
現実はアーティスト部門女性グループでは乃木坂最強 ダブルってどっちのヲタからももやもや残るからな
単独のがいいに決まってる
白石のセンターと聞かれたらガルルかシンクロがまず挙がる
西野なら片想い、夏フリ、命、帰り道
飛鳥ならハダサマ、自己チュー、SO
山下なら僕好き
久保なら・・・ないw >>305
Wって初センター同士か単独センター経験者同士でやるのがbetterなんだろうな 仮に5期ダブルセンターでも曲がこれでは売れんやろな、温存して正解 久保に無理矢理センターやらせたいためだけに人気有る山下を利用してWセンターにしたって感じだからな MV一回見た
5期生が綺麗に撮れてるからもっと何度も見たいんだけど久保下のアップが多いのわかってて疲れるから見る気がしない 乃木坂の場合売れる売れんって曲の質なんて関係ないわ
曲聞く前から大量に買ってるやん これCDTVライブの方が再生回数稼げたりして
それくらいカメラワーク良かった
三列目もちゃんと抜かれて 19時間でたった44万か…
触れないほうが良さそうだね 映像綺麗ではあるけど特に良いところも悪いとこもなくて微妙オブ微妙やな
曲も振り付けも全てにおいて65点って感じ >>303
久保山下菅原川崎井上の5人以外はほとんど目立たず
この5人の為だけのMVになってしまっている
これじゃあ選抜に入ったと言っても、選抜に入るだけでなく選抜の更にセンターなど中心的位置に立たないとアピール出来なくなる Wセンター全振りMVなのにWセンターが全く魅力的じゃないと言う 乃木坂46 - 此刻,想說話的對象 今話したい誰かがいる (中文字幕版) 【電影《好想大聲說出心底的話》主題曲】
https://youtu.be/Xfp3V3oqQfY
乃木坂46 『インフルエンサー』
https://youtu.be/r4SdiT7mm7Y
乃木坂46 『逃げ水』
https://youtu.be/nhrXbPlpdQQ
乃木坂46 『いつかできるから今日できる』 https://youtu.be/kVxljIgOKXo
そういえば今誰は裏技のMVフル公開残ってるって思い出して探したらあった
これでWセンター表題曲MV比べられる
全部見れば二度見MVがかなり気合入って作られてるのもWセンターの偏りがすごいこともわかると思う >>319
今の乃木坂で華がある代表は山下だろうし その点はいんじゃなの
久保は乃木坂的 清楚美人だし >>323
帰り道は良曲なのがここでも現れてるなあ。 >>323
こうやって見ると西野白石がいかに偉大だったかもろわかりだな >>324
この曲は聞いていて誘い込まれるよな
どんどん押してくる感じの強いメロディーw >>325
1期生全体のレベルが桁違いに凄すぎたという感じ
怪物揃いだった
もう隙が全く無い完全体そのものだった
だからこそ乃木坂46の人気が挙がった
もし1期生の活躍がなければ今の乃木坂46は存在しない 音楽的には白石卒業曲のしあ保護が表題曲で1番聴かれてないのが分かる。
https://i.imgur.com/N6m5lXG.png 仮にその1期レベルが6期に入ってきたとしても、もう乃木坂の人気跳ね上がったりせんから
そういうもん >>328
インフルとSingOutの段差がすごいな >>328
あの曲1回聴くと満足しちゃうよね。スルメ曲ですらない。 MVのショートが上がってるけどサムネがWセンじゃなくてさつなぎさく >>328
あの曲がターニングポイントだったよね
悪い意味で ヤバい水準だな
やっぱ地味だし印象に残らない曲調だもんな >>340
慌ててショートバージョンを作って出してきたか。
今まさに書こうとしてたんだけど、MVの最初30秒から1分の部分だけでユーザーを掴めないと終わりなんだよ、今の時代は。 必要なのはショートバージョンじゃなくて、サビの部分を使ったショート動画の量産やないんか
去年の好き六のときみたいな 夢をー
まではなんか盛り上がってくんだけど
もういちどー
でアレ?って思って
見ないかー
までくるとなんか違和感しかなくて変な曲だなって感じ
ライブでも振り付け含めて盛り上がらなそう >>329
当たり前だ
乃木坂46は本来は1期生が結成し人気も実力も世間から認められたものだから
1期生だけで乃木坂46を終わらせた訳ではなく、次々と2期生以降新しい子を入れて新陳代謝図って継続していく感じ
で今はちょうどその1期生が全て卒業し完全に1期生の後を受け継いだ3期生以降だけのメンバーになっているわけで、実質1期生がいた頃の乃木坂46と今では全く違うアイドルグループに移り変わってしまっているという状態
だけど1期生の影響をもろに受けた3期生以降の子達だからアイドル名を変更せずそのまま乃木坂46を受け継いだ形になっている
どうしても強固な1期生時代と比べられてしまって下に見られてしまうのは仕方がない事だ
3期生以降の子は1期生2期生から得られたものを今後どのように生かしていくか試される時が来たということ >>329
どうなんだろうな
全盛期の白石松村橋本西野生田斎藤真夏桜井衛藤あたりが新加入したら復活しそうだけどな 意図的に乃木坂っぽさのあるメロディにしてるんだろうけど
希望を感じさせる曲のはずなのに全部聴くと普通に暗くて気持ち悪さの残る曲なんだよな 多くの作曲家が気持ち悪くて避けてきたコード進行を採用してる いい作曲家やゴーストの作詞家がもうみつかんなくなったのかもな
2018年前後はいい曲多かったんだけどな Spotifyの再生数データから見ると
2018年と2019年の曲の間に大きな溝が有るのが分かる(SMAPっぽいとバズったルート246除く)。
それと音楽的には白石卒業曲のしあ保護が表題曲で1番聴かれてないのが分かる。
https:///i.imgur.com/N6m5lXG.png >SMAPっぽいとバズったルート246除く
何言ってんだこいつ 曲,ダンス,衣装,ロケーションいずれも悪くなく、むしろ良いのにそれら各々要素が“絶妙”にマッチしてない 廊下の歩きながら踊る所や階段でのダンスシーン、劇場のシーン の演出は「 ? 」 しかない
メンバーの寄りカット もっと美しく撮って欲しかった 今回の5期生楽曲のMVなどではインサートカットをスローにするなど映像にひと工夫があった プロットを歌詞に沿わせているのだろうけどいまいち伝わって来ないのはコンテが良くないのかあるいは編集がまずいか 映像は割とわかりやすいと思うよ
・現実にウンザリする
・時折夢を思い出す
・もう一人の自分が誘う
・みんなが後押しする
・夢=劇場 楽しげな風景
・盛り上がり エンド >>300
五期生曲は一度聴いてみてもいいかもしれないよ杉山さんだし
アンダー曲はここ最近よくある可もなく不可もなく印象に残らないやつ >>349
なるほどねえ
CMでよくやってる「不快感で印象に残す」をやってるのかな 告知なく突然の配信
飛鳥、真夏、鈴木の卒業後
サムネが良くない
ダンスがひどい
衣装もバラバラで汚い
曲も地味
歌詞も勝ち組に言われると説教臭くて入らない
妥協のダブル、久保で大幅マイナス
回るわけない
むしろ今の数字頑張ってる方
運営はくぼしたに恨みでもあるんかね
反動で33rd良くしたいだけ? ナンかクセになるわ
あのヘンなダンスも好きになってきたし
気が付けばふとサビを口ずさんだりする
そんな言うほど悪くない
っつかむしろ好き スルメアピールしたとこでしょがない
MVの再生数伸ばすにはコア層じゃなくてライト層に見てもらうしかないんだから
初見が全てなんだよ曲にしてもMVにしても ラジオで公開して、テレビでも2回、しかもフルも見た後の
MV公開は再生数伸びんよ 夢をー
までは良いんだけどこっから音程が下がって暗い気持ちになる
見ないかー
でまた高音に戻ろうとしてモヤモヤ
不安な気持ちになる 顔の良さが売りのグループなのに
顔の良さを引き出しているMVとしてはいまひとつ
無意味に芸術ぶったロングショットとか
誰得なのよ? 個人的には凄く好きなMV
丸山監督の選ぶフォントが好き
そして、再出発と言う意味でも、原点回帰と言う意味でも、『失いたくないから』の丸山監督ってだけでエモい エモさってある意味懐古だからな
新しい乃木坂をやろうとするならエモさ狙いをもっと抑えた方が良かった メンバーの顔がよく見えるということでは
5期曲が最高でアンダー曲がダメ、表題もダメ
AKBでさえ選抜は16人だったのに
乃木坂は20人以上、管理職だらけの赤字大企業みたいだ KPOP No.1プロデューサー
ミン・ヒジン(44)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/T96pXuj.jpg
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
JPOP No.1プロデューサー
秋元康(64)最新プロデュース
https:///i.imgur.com/qwHjxdD.jpg
"乃木坂46『人は夢を二度見る』"
https:///youtu.be/DHea-Qcy9g0 選抜は正社員だろ
アンダーは非正規
つまり選抜が少ない所は… あんなのにモーションコントロールカメラもったいないような まえの飛鳥の卒業曲もそうだったけど分かりやすく作りすぎてダサイ
MVはなんとなくそういうことかな、レベルに止めないとアラが見えやすくなる 和ちゃんの歌声が入ったからか力強くて何回でも聴ける 日向坂の「ハッピーオーラ」も人気ないでしょ
狙いが露骨すぎる励ましソングは当たらない ああ、違和感の理由がわかった
山下と久保がアイドルと言うより俳優やってるんだ
だからカワイイ満載のアイドルMVってより、ミュージカル劇になってる
まあ、これはこれでいいっぁいいんだけど >>366
顔が良い子がいなくなったからしゃーない >>377
2回見たけど、両方とも途中で離脱したわ
乃木坂表題では初めてかも そんなにセンターをピックアップしなくていいと思うんだけどなあ
卒業センターみたいなやつは別だけど
久保と山下が西野七瀬くらい圧倒的な人気だったらこのmvでも納得いけるけどそうじゃないからシンプルにスベってる 山下や久保が、将来大女優になればこのMVの価値が上がるかな
オタク受けとかいう次元ではなく >>361
アピールって…。誰に何を?
「自分が好き(嫌い)」以外の感想ってあるの?
他人の仕事の数字なんか伸びようが落ちようがどうだっていいでしょ?
まさか代理店気取りの戦略会議ゴッコw? >>381
これ
しかもセンター様が何度もアップになるけど静止画みたいなシーンばかりでなんかつまらんのよな いい歌だと思うけど、歌に合わせて踊っている感じがする
歌っている感がない
この歌を歌っている人と画面の人たちとの距離を感じる 目立つダメなとこないのに再生数落ちてるの一番ヤバいよな ダメところあるじゃん
人気釣り合ってないメンバーを初期に作られたペア設定引きずって無理矢理WセンターにしてWセンターに偏ったMVになってる
さらに曲微妙振り付け不評 目立つダメなとこないっていうかダメなとこありすぎて一つ一つが目立ってない 「人気釣り合ってないならWセンターにするな」なんていう糞つまらない事しか言えないヲタがいるグループに面白いパフォーマンスが出来るものかね
ぶっちゃけこの振付で山下単独センターだったら事故でしょ
久保がいるから見れるパフォーマンスになってる 最初から山下単独センターならこの振り付けにならない可能性もあるからな >>391
乃木坂がセンターに合わせた振付をやるグループだと思ってんの? Wセンターがクソつまらないんだよ
センター選べなかっただけってことだし
釣り合ってる人気のメンバーならまだ納得できてた もうこの曲だけ飛鳥と生田を呼べば良かったんだよw
飛鳥と生田のWセンターなら絶賛の嵐だっただろうよw
1期生がいかに桁違いにレベルが高く凄かったのか思い知らされることになると思うわ
しかし今の乃木坂46で一番先頭に立っている久保山下がWセンターでこれだけ悪評だとヤバイな 俺の推しがほとんど映ってないから2度と見てない
監督がくそ 選抜のメンバー20人もいるのに久保山下菅原川崎井上の5人しか目立ってないからなw
他の15人のメンバーはおまけ扱いw もう来ないつもりだったが訂正しとこ
編曲はAPPAZI さんだね見間違えてた
この手のアレンジの名手だ思ってたとおり
上にレスあるけど良いヘッドホン・アンプでベース・リズム音を感じて聞いてほしい
自分もMDR-Z7 くらい欲しいと思った今は半額のやつだ笑
バレッタ・何度目・今話・逃げ水の系譜だけど遜色ない
スルメ良曲とわかるはず
公開が遅れフルが先にテレビで出たのと
もう少し万遍なく当てたら再生は伸びたろ
「好きロック」も当初はイージー単調だ酷評もあったけど
ライブで真価が分かった手のひらになった
この曲もジワジワ伸びると思ってる >>394
悪評は5chだけだよ笑
櫻日向二重AKBハロチョンコ系・・
↑もうこの辺は限界は見えた二度と上がり目はない分かりきってのに
まだ阿呆ヲタが復活を夢見て足引っ張り必死なだけ
乃木に取って代わる可能性はエイべの新グループだけ
でも多分ユニバのラスアイみたく投げ出す予想してる笑
エイべが多人数期別グループ育成できると思えないエガレ・スパガ 曲は地味だし単調なリズムで印象に欠ける
テレビで全く映えないしメンバーの良さが生かされない衣装とダンス
この惨憺たる結果は必然的なものと思う
まさか櫻坂や日向坂を浮上させるためにわざとやってるのか
もしくは
次作で井上センターでV字回復を強調して次世代のエースとしての試金石にするためなのか
疑うレベル >>290
「逃げ水」は大人になって少年の夢が消えた切なさ
「夢二度」は中二?夢を実現させたい今でも追いかけたい
歌詞の出来は「逃げ水」が野球にかぶって上手だけど
こっちはストレート表現だけど劣悪ではないでしょ
意味不明?変テコな振りに秋元氏の若い頃の感動が
大人にって「こういうの作りたい」思った夢がこめられてる
何となしそれが分かるけど書かないでおくよ笑 >>399
> 曲は地味だし単調なリズムで印象に欠ける
バレッタ・何度目・今話・逃げ水・帰り道・・これと大差ないって笑
アレンジもAPPAZIさんだし
上にもあるけど
白石・生田がこれやったら神曲だろ
1期ヲタの思い出補正がノスタルジック偏愛なだけ
櫻日向こそ限界もう二度とない新しい期がショボちんなので明らか先に逝っちゃいそうで心配だよ MVが始まってボーカルが始まるまでに
かかる時間が約40秒
そこそこ長い 見どころは…
ちなみに5期生曲MVの心にもないことの方は
約40秒で最初の見せ場である
川崎桜さんがジャケットを着る場面が来る 話がズレた
アレンジはAPPAZIさんだった名手なので
出来たら良い機器ヘッドホンで鑑賞してください
それを伝えたかったオシマイ もひとつあった
ブランドニューデイも久保Cだけど
あのMVは選抜アンダーで露出に極端な差をつけて
3期ヲタからもやりすぎだろ思われた
「夢二度」NHKドラマ2人スポットで盛り上げだろけど
ドルヲタは乃木ブランドを支持だし出来るだけ満遍なくがいい思うよ
最近だと「好きロック」みんなあたって良かった
ライブで真価がでて良曲じゃん改めてMV見ると楽しい
夢二度」もジワジワ来るといいね終わり 雑誌撮影のメイキングみたいなサムネ
長くて引きのないイントロ+特に動きもなく山下と久保を映してるだけの映像
ライト+一般は見ないか歌い出し前に変えると思うわ
アンダーと5期の再生数が変わらないのに表題だけ激減してるのもこの層が逃げてるからだろ どれだけ擁護しても再生回数に現れてる
今回は失敗
それを真摯に受け止めて次で飛躍することに期待しよう 励ましソングみたいなのは今じゃなかったと思うわ
春なんだし、嬉しくて楽しくてしょうがないでもよかったんじゃないの 2日目再生回数がわずか19.4万、近年の乃木坂表題ワーストだったActuallyを下回り、坂道ぜんぶの表題の中で実質ワースト
(キュンより上だがキュンはyoutube公開前に公式サイトで公開してたから特異的に少ない)
バンドエイドやJJFどころか17分間よりも少なく、心にもないことはわずかに上回る
Actuallyとか逃げ水とかは再生回数少ないのは分かるけど、二度見はなんでここまで激減したのよ
https://pbs.twimg.com/media/Fr_YIZjWwAIzKB8.jpg
https://pbs.twimg.com/media/Fr_XipDXgAE2Y92.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FroxxvMaEAQLY64.jpg >>405
乃木坂曲のMVなんてもともと乃木オタしか見てないから一般層とかまったく関係ないよ 売上も前作割れるみたいだから、
一気に選抜もフロントも入れ替えやすくなったじゃないのか
この部分においては良かったんじゃないのか MV含めて全曲悪くないけど全体的にパッとしないって感じ AKBファンじゃないがAKBのほうが綺麗なPVで全員映っててワロタ
振り付けもメロディもスッと入ってきた
乃木坂はなんでああいうのができないんだ AKB48の新曲MV ラスト意外ほぼダンスしない作戦で驚いたw >>45
これに同意
MVのメンバーはすごくかわいいんだけど
サビの印象がうすい >>412
ライト層がそうだとして、二度見のMVだけなんでライト層にまったく受けなかったのかが問題よ
2日目3日目の再生回数がロックだぜのほぼ半分、心にもないこととほぼ同じ、表題でこの落ち込み方は異常だよ
5期生曲やアンダー曲は前作から微減程度なのに >>415
言っちゃ悪いがキングのMVはダサかった
AKB凋落の原因のひとつはそれだと思ってる
移籍してMVもよくなった 4Kでも2KでもフルHDでも公開されてるね
いまの乃木坂MVは >>420
00年代に失礼な気がするわw
モー娘。とか安室の時代だし
似てるのは70,80年代あたりなんじゃねーかな >>422
1080p=1920×1080=HD
2160p=3840×2160=縦横2×2=4K >>1今時秋元聴いてるなんて池沼だよw
いま最も信頼のおける音楽的人気指標
Spotify月間リスナーとは?
直近28日間に、そのアーティストの曲を再生したユニークリスナー数です。 ユニークリスナーとは、リスナーの実数という感じです。 1人のリスナーが同じアーティストの曲を何度再生しても、28日間で1人としかカウントされません。
(2023年3月25日現在)
1億1270万人 The Weeknd (世界1位)
8320万人 Miley Cyrus(世界女性1位)
3700万人 BTS (アジア人1位)
2140万人 BLACKPINK(アジア人女性1位)
2130万人 NewJeans ←(デビューわずか7ヶ月)
1250万人 TWICE
1050万人 藤井風(日本人1位)
910万人 LE SSERAFIM
850万人 (G)-IDOL
790万人 Stray Kids
730万人 米津玄師
730万人 YOASOBI
670万人 IVE
620万人 ITZY
600万人 FIFTY FIFTY
550万人 Official髭男dism
500万人 Vaundy
500万人 XG
480万人 aespa
163万人 BABYMETAL
116万人 NiziU
65万人 AKB48
61万人 乃木坂 AKBのやつ良いって言うから見てみたら良かった
これを好きなグループで見たいわ
ただこういう感じのって企画通らないかもな
なんか凝ったものを要求されてそう いまのAKBの強みはフロントに踊れる子が多いこと
3列目にダンスメンがいるグループは他にあると思うんだけど、今のAKBはフロントが踊れる
本田、小栗、村山、山内、このへん全員うまいでしょ AKBはもう地下アイドルレベルまで落ちぶれた
ルックスもグロいし活動も地下アイドルレベル😂 乃木坂も久保なんかにセンターやらせた次点で他所のルックス弄り出来なくなったから >>431
その辺よりずっと久保の方がダンス上手いよ
もちろんルックスも圧勝
悔しかったら大河ドラマでも出ようw 遠藤なんかがセンターやってた時はマジで乃木坂のルックス終わったって愚痴垢に言われてたけど
今回のダブセンはルックス強いからな
4Kのドアップに耐えられる
https://i.imgur.com/zTzxo8g.jpg
https://i.imgur.com/p5OIGUP.jpg 何で遠藤が不細工だと久保は不細工じゃないって事になると思い込んでるんだろ まあいくら嫉妬したところで大河女優だからw
お前の推しよりずっと人間として格上 もう一回みたんだけど、ストーリーのせいか最初のほうくらい顔してるのダメだわ あまり大河女優連呼しないほうがいいよ
何回でるか演技がどうかわからんのに
ちなみに随分前から芸人さんも出てるがあまり連呼してるやつみかけんが?
まぁほどほどに 出だし直後の音が変わってるけど慣れてしまえば何てことないし、
沢山ある楽曲の1つとして見ると、特徴がある楽曲になるから逆にいいんだろうね >>448
曲名聞いた瞬間からずーーーっとそれ思ってた
同じこと思ってる人いて安心したわ それは康さんだって考えたと思う
サビのメロディに当てはめてみればどっちが良いかわかるよ >>450
わかるよ曲中ではそうだよな
だからつまりこの歌詞をとって曲名にするのが間違い
そもそも歌詞が悪いと思うわ 確かに
人生思うようにいかないなー
ぐらいにしか見えない
演出が下手くそ
振り付けがダサい
衣裳もバラバラで汚い(うたこんで修正
回る訳がない >>1運営はK-POPの最新トレンド観て勉強して
特に世界中のサブスクチャート席巻してる
この新人2組
"NewJeans (뉴진스) 'Attention' Official MV"
https:///youtu.be/js1CtxSY38I
"NewJeans (뉴진스) 'Hype Boy' Official MV (Performance ver.2)"
https:///youtu.be/S4UEJePR0UE
"NewJeans (뉴진스) 'Cookie' Official MV"
https:///youtu.be/VOmIplFAGeg
"NewJeans (뉴진스) 'Ditto' Official MV (side A)"
https:///youtu.be/pSUydWEqKwE
"NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV"
https:///youtu.be/_ZAgIHmHLdc
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - ‘Higher’ - Official MV"
https:///youtu.be/XCikSpjR1ic
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - ‘Lovin' Me’ Official MV"
https:///youtu.be/4PnFuEbzxos
"FIFTY FIFTY (피프티피프티) - 'Cupid' Official MV"
https:///youtu.be/Qc7_zRjH808 二週間以上かかったがようやく5期生曲の
心にもないことの再生数に追いつきました
お疲れ様です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています