乃木坂フォーティーシックスは私立恵比寿中学に劣る学芸会レベル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
学芸会を観に行っているんだが
その中から良いところを見つける いつもこの手のスレ建てるカスは飽きもせずよーやるわ 乃木坂よりレベルの高い子たちを揃えてるのに
乃木坂より売れないということは、
事務所やプロデューサーが無能ってことなのかな?
つまり、茂木はそういう批判をしてるんだな >>4
ん~ 宇多田はやはりアルノの方が上手いような オタは内容よりも推しの出番が重要なんだから正に学芸会に来る父兄と変わらん >>10
違うわ
元ネタはジャニーズ
「多くの方が、ジャニーズ事務所のようなアイドル団体が圧力をかけることで、本来日が当たるべき才能が影に隠れていたということに憤っていることがわかってよかった。NHKの罪は大きい。今年の紅白はジャニーズの出場はゼロでいいんじゃないかと思う。」 ただジャニーズのグループに人気があるのが多いのも事実じゃね 嵐がいなくても
ジュニアクラスでもドームを埋めるし スキルの高い人間をアイドル化させるとその後どうなるか?
ってのは昭和にたくさん実証された
その結果が今の形態なので、韓国みたいにスキル優先させたら
長い目で見たときに同じことを繰り返す >>15
その人気がテレビ局を始めとしたマスメディアへの圧力、圧力に屈したマスメディアによって作られた、と茂木は言ってるわけ >>10
売れるに1番重要なのは
知名度
ごり押し
ステマによるレア感プレミア感をアピールする事
だよ
宮崎駿やジブリの作品見たらよくわかるだろ
初期作品は全然ヒットしてない
カリオストロもトトロもナウシカもラピュタも
後期作品は大ヒット
もののけもポニョもハウルも息子のゲド戦記も
では後期作品や息子のゲド戦記の方が面白いよく出来た作品と思うか?
ほとんどの人はそう思わないたろう
ゲド戦記はカリオストロの10倍も大ヒットしてる
つまり面白さや内容とヒットするかどうかは全く無関係
宮崎駿作品やジブリはもののけから大ヒットするようになった
もののけから電通が入ったからだよ
もちろんそれまでの日テレによる繰り返し放送による知名度が上がった前提があっての事だが
知名度上がった事前提で
これまでの宮崎駿作品とテーマが違う!(今までの宮崎駿作品と同じ)
宮崎駿最後の作品(大ウソ)
と言うウソの大宣伝を行いこれに電通とNHKが共同制作したもののけの特集をNHKで放送した
普通NHKが上映前にこういう宣伝番組をやる事はないのだが電通が入ってるのでやった
NHKが特集する事により民放でやるよりプレミア感や箔がつくのだよ
つまり
知名度アップさせて→ごり押し大宣伝して→プレミアがあるように錯覚させる
と言う典型的な電通手法で大ヒットさせた
一度大ヒットすると後は尾ひれがついてその後の作品も内容関係なく大ヒットしてしまう >>16
論点がズレてる
ジャニーズが優越的な立場を利用してマスメディアに圧力をかけ、マスメディアがジャニーズに屈したことで男性アイドル業界では事実上のジャニーズ独占状態になった
ジャニーズによる独占の陰で有望な才能がつぶされてしまったと、マスメディアの保身体質を批判してる >>19
お前に都合のいい論点じゃなければズレてるのかよ(笑)
高スキルアイドルよりマネージメントしやすいアイドルのほうが
長い目で見たら成功する
ジャニーズはそれで実際に成功したのに
それを否定したってなんの意味もない 茂木健一郎は叩けると見るや手のひら返して叩くだけの人間
吉本もジャニーズも事務所に問題が起きて弱ってると見るや
突然叩き出す。 高スキルが売れるなら今ごろ川村真洋が天下とってるわな >>20
茂木が提起した論点とズレてるからズレてるんだよ >>18
おい( ´Д`)
お前の大好きなハロプロは、昔は爆発的に売れていたが今は見る影も無く売れなくなってしまったんだぞ( ´Д`)
つまりお前がいうジブリと真逆なんだが、これはどういうことなのだ?( ´Д`) >>26
茂木が間違ってるって教えてあげてるのにバカには理解できないのか(笑) >>25
まあ
スキルよりはルックスなんだよな、やはりアイドルの場合( ´~`) 演技がうまいからたくさんテレビで見られるわけじゃない
歌やダンスが上手いから売れるとも限らない
芸能界はそんなもの
努力が報われるとは限らない
そんなこともわからず文句をいう
ガキが駄々こねてるだけに見える
定期的にハロプロの方がー、とかKPOPの方がー、とかAKBの方がーとかスレ上がるけど
この板で文句言うのは無駄
頑張ってお金落としなさいとしか >>21
ここまで歌える15歳は中々いない
見るべきポイント
1.呼気がまったくぶれてない
2.フレーズ始めでまったくしゃくらずに頭から音程を当てている
3.フェイクがきれいなレガートになってる
4.「ほろ苦い」の「い」でブレスアウト >>29
お前は勝手な空想を並べてるだけ
茂木への反論にも何にもなってない ホモ会長逝ってから言ってんなよどいつもこいつもw
ダセェww >>30
お前のヅラもズレてるだろ
ゴリ押しジャニタレよりルックスもスキルも上の人がチャンスを摘まれていた、という可能性を考えられないのか
ルックスとスキルは背反しないんだよ ズレまくってるヅラ被りはなぜかルックスとスキルが背反するという何の根拠もない前提を設けたがる >>37
普通はわかるが、俺は女性アイドルの話をしているのだがね( ´~`)
具体的に川村を例にとってな 茂木健一郎はアイドルの何たるかを知らないのだから仕方がない >>38
誰がそんなこと言った?( ´~`)
藁人形論法が好きなのかね(-。-)y-~ >>36
茂木を批判するならそこだな
いまだに沈黙してる奴らよりなんぼかマシではあるが >>41
現にお前は>>30でスキルとルックスを二項対立せせる謎理論を展開してるがな >>45
お前大丈夫かよ( ´~`)
まあ川村は山田菜々と同系統で可愛いと思うがね俺は!( `・ω・´) >>33
事実を言ってるだけなのに(笑)
茂木信者笑うわ >>47
まぁお前の頭ではズレてることが理解できないんだろな
しょうがないね というか市立恵比寿中学というアイドルの歌を聴く機会がまずないと思うのだがどうよ >>16
米国も高スキルがゴロゴロおるけど日本のアイドルみたいなのはおらん。
日本が特殊なんやて。 坂道って歌ってないんだから地下アイドル以下のライブでしょ
生歌のスタダやハロプロとは次元が違う >>54
はあーーーーーあ???
何言うてんの??? 兼ヲタだが、これに関しては乃木坂を下に見てるとかじゃなくエビ中のほうが上なのが当たり前だろとしか思わないわ
そもそも、同じ土俵にいない者同士を比べてるようなものだから比べるのがおかしい >>56-57
「おつかれちゃーん!」がか?( ´~`) >>50
至極簡単なことを丁寧に説明してもお前は理解できないんだからそうなる >>64
何を説明した気になってるのか知らんけどジャニーズの話とか論点ズレてるよ(笑) >>61
>>16の大阪府が困る
元々何の根拠もない空想だがアメリカが反証になってるから >>51
Youtubeに転がってるんだから聴けばいいじゃん
推ししか見ない聴かないドルヲタがたまにいるけど異常者だと思うぞ
髭男ファンでも髭男しか聴かないなんてやつがいたら異常者だろ 秋元アイドルが完璧でない事に価値を置いたコンテンツやからな
それはそうだろうと思うし
茂木さんみたいになったらターゲット外れた自覚で他を選べと思う >>51
坂道ヲタってアイドル好きじゃなくて坂道だから好きって奴ばっかだからな メンの成長は外仕事の現場に丸投げで秋元や運営は自前ではそのコストは掛けない言い訳を真に受けてるだけ >>69
んなもん、まず興味を持たなきゃ聴くわけがないわ(^_^;)
まずどこかで見かけて(「あ、可愛いな」的に)興味を持つというプロセスが無いとな
誰もがみんな、無条件にアイドル全般に興味を持つわけでは無いのだよ(-。-)y-~ >>65
アホは黙っとけ。
ダル絡みしてくんなボケ! >>75
君は何を怒ってるの?(笑)
日本が特殊だと何で怒るの?(笑) >>71
はあ( ´Д`)
この板にいる人の大多数は「乃木ヲタ」であって「ドルヲタ」では無い
そもそも乃木坂が好きなだけなのに、どうして無理して他のアイドルをフォローする必要があるのか( ´Д`)
バカじゃねーの こんな荒らしばっかりのアイドルを好んで聞くやつなんていないだろ(笑) >>87
自分で調べろよ(笑)
エビ中聞いたらこんな人間になるの?(笑) >>77
文盲かな?まぁいいや
何故かスレタイはエビ中で釣ってるけど、キャパ3,000とかの生歌グループと比べても乃木坂のライブパフォーマンスって酷いからな
まさに千鳥の大吾が言うとこの大箱キャバクラ 前から分かってたことだが
今さら騒ぐことじゃない
ヲタクが暴れてるのかw? ちなみにエビ中の「仮契約のシンデレラ」(おそらく代表曲)
俺は昔、CSの音楽チャンネルでこのMVを見て「無いわー」と思ったがね
なんつーか、「ほらほら、ドルヲタってこういうのが好きなんだろ~!?」とバカにされているような気分になった
この感覚はSUPER☆GiRLSのプリプリメチャ夏サマー?とかいう曲のMVを見たときも感じたがな(^_^;)
https://youtu.be/4HEczKL-qO4 >>94
ヒントやるわ。
さっき00:00につべにアップされた曲を聴いたばかりや。
さて何でしょうか??? >>95
はあ?( ´~`)
バカはまだパフォーマンスガーとか言ってるのかよw
お前らは「ドルヲタ」
俺たちは「乃木ヲタ」
乃木ヲタは他のアイドルには何の興味もないわけ
わからんのかね、バカだから(-。-)y-~ >>73
そんなの当たり前
興味がないなら聞く必要はない
ただ、このスレでコメントも書いたのに見ないなら知的好奇心の衰えまたは頑迷さを自覚したほうがいいかもな >>102
見たよ、そっちもw
ヲタが痛いなー、としか思わんwwww >>104
説明できもせんのに「侮辱罪!」
アホですな。 >>103
知的好奇心?( ´Д`)
知的好奇心でエビ中を見ろと?( ´Д`) 不人気アイドルグループファンは乃木坂板で宣伝したくて必死なんだよなー
結果荒らしになって嫌われてるけど >>85
ヤバいのはお前のヒステリー気質だよ
スレタイにあるからエビ中の話題になってる
エビ中を好きな人がいても何もおかしくない
それを荒らし呼ばわり
ケツの穴小さ過ぎるだろ >>111
エビ中ファンの人、他板で荒らし行為はやめてください >>90
おいカス。
ヒントやったぞ、早よ当てろや。 >>115
荒らしをやめてくだ
エビ中ファンはマナー最悪です
嫌われて当然 そうだなあ
例えば鬼滅の刃が好きな人がいたとして、その人に対して
「あんなもんは糞だ! こっちの深夜アニメの方があらゆる点で優れている!! いいから見てみろ!!」と啓蒙活動をしたところで、果たしてそれは「正しい」のかね?
ものすごく分かりやすい話だと思うのだがね >>114
ちなみに俺はエビ中はとっくに見てるよw
見た上で乃木坂を選んだわけ
これなんかもさ、→>>102
確かに、いかにも「歌が上手いです」という歌い方で、ダンスも激しいよ?
でも、だから何?
知らん人らだし、こんなん聴いても特に楽しくもなんともない
まさに「歌が上手けりゃ何なの?」の典型みたいな映像だわ こういうカスが乃木ヲタやと乃木坂のブランドが穢れるから困るんよな。
乃木坂から離れろや。 選抜の人数多すぎるから口パク盆踊りになってるだけで
歌なら歌、ダンスならダンスで5,6人選抜してやったらアイドルでも高い方のパフォーマンスできるだろ昔から
特にダンスは小顔で手足長い子が多いし顔も含めて見映えで勝てる >>74
エビ中は大箱のライブを大学芸会と銘打ってるから>>1はそれと茂木の発言を掛けてスレ立てしたんだろうけど、それに気づいて弄ってる奴が全くいない時点でここにエビ中ファンはいないよ >>51
杉山さんの曲だけでも聴いてみれば
・仮契約のシンデレラ
・禁断のカルマ
・踊るガリ勉中学生
ちなみに作詞も杉山さんだ >>99
お前当時のエビ中現場で生で見たことあるの?
現場に行ったこともないのにMVだけ見て「無いわ~()」とかほざかれても説得力なさすぎて >>102
見てみた。
歌唱力は乃木坂とは比較にならんぐらい上手いね。
ビジュアルは乃木坂が圧倒的に上。
楽曲は乃木坂も酷いもんやがエビ中のも実につまらんかったのでドロー。 >>14
そうなのね
これには同意する
乃木坂は大好きだけどこうならないよう気をつける必要はあると思う
平手と欅坂桜坂をゴリ押すために貴重な枠が使われていつも無駄になってることはずっと気になってる >>118
えーと誰が見てくれなんて書いたんだね?
このスレを読むのはお前だけじゃないんだよ
興味をそそられた奴だけが見ればいいだろ >>131
仮契約って杉山の出世作なんだよな
個人的にはあまりいい曲だと思わないが >>122
俺はアニソンにまったく興味が沸かない
だから知的好奇心の衰退だろうが頑迷だろうが見る気が起きない
そもそもそんなスレは見ないし
でも他の人までは知らん
興味があれば見ればいいと思う
板違いのエビ中スレがしつこく立てられたら荒らしだと批難するのは当然
でもこのスレは違うよな エビ狂のアホ達
見ない→何で見ない
見た→何で現場で見ない?
132 君の名は(茸) 2023/05/14(日) 06:29:22.60 ID:S2c+WXA5d
>>99
お前当時のエビ中現場で生で見たことあるの?
現場に行ったこともないのにMVだけ見て「無いわ~()」とかほざかれても説得力なさすぎて 宣伝スレに踊らされたくないので絶対見ない
ステマいい加減にしろ
かえって嫌われるのがわからないのかな 話が少しズレるが
生歌グループでもちゃんと歌ってるグループとそうでないグループがあって、テレビの宣伝でそうでないグループが実力派であるかのように勘違いされているということは知っておいていいと思う
そうでないグループというのはBiSHなどのWACK勢
本当に下手くそだし、下手くそでもいいと開き直ってる
ところがBiSHは音楽番組に出まくってるしモッズ風の衣装を着てるから実力派グループだと勘違いしてる人も少なくない
アメトーークでBiSH大好き芸人をやった影響もあるだろう >>139
時事ネタを元にしたネタスレも許容できないとはケツの穴の小さなやつだな
なぜエビ中なのかは>>127がネタばらししてる 嫌悪感しか持たれないのにようやるな
ステマなら専板以外にどうぞ >>138
その レスは不特定多数ではなくてクソコテに言ったつもりだったのよ~
クソコテ大嫌いで消えてほしいからつい 捏造ばっかだな
まぁオワコンアイドルの板だから仕方ないか >>132
現場?w
そもそもあんなMV見て「現場に行こう!」なんて思うかよ(((*≧艸≦)ププッ
頭おかしい奴しか行かねえよwwww >>135
お前はいつも「こっちの(オタクしか見てない)深夜アニメの方が優れている!!」を本気でやっているもんな(^。^)y-~
自覚があるようで何より(^。^)y-~ >>137
他アイドルに対して「知的好奇心を持て」と言っちゃう心理の裏にはさ、
「アイドル全般を≪勉強≫するべきだ」という謎の前提があるわけよ
だが、普通の乃木ヲタにとっては(当たり前 が)そんなものはないわけ
そこが、お前がここで浮いてしまう原因だな(-。-)y-~ >>148
謎の前提を設けてるのはそっちだろw
あんたが一心不乱に乃木坂だけを追うのは構わない
好き嫌いはあんたの自由だし勝手にすればいい
でもそういう考えを持ってない人もいるんだよ
ここは乃木坂好きが集まる板たが、乃木坂好きだからといって乃木坂にしか興味がない人ばかりじゃないんだよ >>147
そりゃ頓珍漢なやつがいたらつっこみたくなるだろ
わかりやすいように極端な喩えをすると
久保史緒里の歌唱力はBEYONCEレベル!とか書いてるやつがいたらあんただってつっこみたくなるだろ? >>150
だが、お前は当然のように(ほぼ無意識に?)「他のアイドルに興味を持たず(他のアイドルのことを知らず)に乃木坂を追いかけてる奴は≪劣っている≫」と見下した発言をしているだろう、いつも(-。-)y-~
それはお前が「乃木坂」よりも「アイドル」というジャンルそのものに重点をおいた思考をしているからだ
そして「スキル」偏重のきらいがある
だから「乃木坂」を見下している
お前のスタンスは乃木板では異端なんだよ(-。-)y-~ ハロヲタはイコラブコンプレックスが強すぎてイコラブの名前を見ると毎回発狂するw >>151
そういうときに、無名アイドルを持ち出してくるだろうお前は(^_^;)
「久保はビヨンセだ!」と言うやつに対して「いや、久保なんて◯◯(無名アイドル)以下だ!」と反論するスタンスなのがお前だな >>152
まるでわかってないな
バラエティを重視するグループとスキルを重視するグループのどちらを好きになろうとそんなのは個人の自由
しかし中西アルノが桜井えまより歌が上手いなんてコメントがあったらスキルの話だろ
つっこむよ
だって中西アルノより桜井えまのほうが遥かに上手いんだから
スキル重視とか関係ない >>154
そんなことをやった覚えはないな
無名かどうかなんてスキルと関係ないし
ちなみに桜井えまは名門スターダスト所属、ソニーレーベル、ロッキンフェスにも出演しているメジャーグループのメンバー >>153
イコラブヲタとBiSHヲタ
勘違い過大評価の激しいドルヲタの二大巨塔だな スキル持ちが歌のアルノとダンスの岡本しかいないから
あまりにもレベル低いハロプロ以外には勝てるわけがない >>155-156
ともかく、お前の価値観はあまりに「ドルヲタ」すぎる( ´~`)
有名どころを軽んじてあまり知られていないマニアックなアイドルを尊ぶあたりも、まさに「オタク」の気質だな
そういう知識は乃木板でなくアイドル全般の板かどこかで思う存分披露したまえよ
大半の乃木板住人には興味が無い話なのだから(-。-)y-~ >>164
こういうバカ囲ってるから10年以上やっててもこの程度なのよね >>18
電通のバックにいる藤原氏をスルーしている点で貴様の論理は破綻している
日本の主権者は古代より一貫して藤原氏
平安時代は摂関政治を行い、
鎌倉時代以降も天皇の正妻(皇后・中宮)は大半が藤原氏だ
武家政権でも藤原氏の末裔の武家が権力を握った
織田氏は桓武平氏を自称しているが仮冒で本当は藤原氏
徳川氏も清和源氏を自称しているが同じく仮冒で本当は藤原氏
明治維新以降も同じ
大日本帝国憲法時代は天皇主権でもなく国家主権でもなく藤原氏主権
藤原氏から西園寺公望に近衛文麿と2人の宰相を輩出した
日本国憲法下でも国民主権ではなく藤原氏主権
電通の個人の大株主は藤原氏ばかり
電通は藤原氏の操り人形にすぎない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています