二人セゾンを超えるアイドルソングが未だ出てこない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あの時の欅坂の奇跡のバランスで成立してる曲だから
どんなに月日が経ってもあのメンバーを再び揃えることはできないし、完全な歌声を再現することはできない
本当に奇跡の曲
可能性があるとしたら櫻坂だけ >>113
そんなゴミ曲だったらセゾンの方が上だわ さてここで皆さん、音楽偏差値65を優に超える(ファッション偏差値、アート偏差値も優に65以上)アリファイトの意見聞きたくないですか......?
(-_-;) 某スレで好感度を急上昇させたアリファイトのご意見、期待してます アンダラでアルノセンターの2人セゾンが聴きたい
勿論ドームで 確かに「二人セゾン」わアイドル史に残る押しも押されもせぬ大名曲ですが、個人的にわ「さよステ」「帰り道」「他人のそら似」のほうが好きです......
(-_-;) >>126
アリファイトの好感度を急上昇させた某スレとわどこですか......?
(-_-;) 「世界には愛しかない」なんて、どう考えてもギャグでしか通用しないド直球すぎるタイトルをつけ、奇を衒うことなく堂々と青臭い歌詞を歌い上げる......
簡単なように見えて、並のアイドルにできることでやありません......
(-_-;) まあセゾンは秋元史上一番の名曲だと思うわ
乃木坂に欲しかった曲
普通の歌手ならサイマジョでブレイクしてこんな名曲来たらさらに売れるはずなんだけど
やはり秋元グループは避けられてるんだと当時思ったな 「サイマジョの歌詞」は衝撃だった。あれで政治について考え直した
若者は少なからずいたろうし、立憲の枝野さんにも影響を与えたしね。
おれはいくちゃん推しだから、アンプラグドで「二人セゾン」を
歌ったことは、ナイスな選曲だったと思ってる。おれ自身も欅の
曲のなかでは一番のお気に入りだから。
「坂道限定」でのナンバーワンなら、やっぱ「マネキン」かな。
「生生星」のトリオには誰も敵わない。
「80年以降の全アイドル」なら下記の曲になるね。
https://www.youtube.com/watch?v=oUriyz3lJMY
乙女塾の一味だったQlairの「さよならのチャイム」という曲です。
知ってる人はほとんどいないと思うけど。 乃木坂の歴史の折り返しはガルルとごめフィンかな この2曲はよく聴く
はださまもいいけどリリース当初も安村流行っててヘイが安村臭って言われててそのイメージついちゃった
あと欅の太陽は見上げる人を選ばないも安村曲言われてたな
おひとりさまをはださまに引っ張られてとりさまと呼ぶ少数派は俺 >>132
だから売れたじゃん
サイマジョMVも1億超えて音楽面では圧倒されてた 原田がいつかのライブでソロダンスしてたのと、平手がいない時に小池がアドリブでソロダンスしたのが印象的だったわ
というか帰り道解禁された時は二人セゾンのパクリだって言われてた気がするんだけど >>142
あれに中出ししたワタナベマホト!羨ましい! あの頃は平手と今泉が共存してて勢いもあってかわいくて最高だったわ
どうしてこうなった 平手がPARCOで客席を練り歩いた後
今泉小林の渋谷川ですよ
いい時代でしたね >>115
おれの娘、32歳がエビ中のファン。おれも付き合わされて
横浜パフィシコと名古屋のファミえんに行ったことがある。
あのグループも悲劇と隣り合わせだよね。りななんが亡くなった
こともそうだし、安本の悪性リンパ腫も油断ならない。おれの
元上司もその病気が再発して亡くなってるしね。
星名美怜はおれの大学の後輩にあたります。
是非、応援してあげてください。
それとあいあいが新しいグループに入ったみたいだね。
エビ中辞めてから、よく解んないことばっかやってたけど
うまくいけばいいけどね。 https://www.youtube.com/watch?v=OVbem3LlNRM
中嶋美智代 「思い出にもなれない」
元ロッテ・マリーンズのサブローの奥さんですね。
サブローは彼女のファンで実家の蕎麦屋に通い詰めて
結婚にこぎつけたらしいです。
遠藤さくら推しは彼女の実家の蕎麦屋通いを実行すべし。 >>153
蕎麦好きで遠藤も好きだけど神奈川なんだよ
最寄りの美味しい蕎麦屋の小林由衣で我慢する >>142
乃木坂との同日ぱし彦でお試し握手したなー
「誰にいきましたぁ?」なんて握りながら横移動して良きガッツキ具合だったなぁ 可愛かった そだなぁ渋谷川なんて名曲もあったなぁ
全部おじゃんつうか陽の目をみないか
葉月にギターで歌わせてやれ あとね、セゾンは名曲間違いないけど、最終のあたりの聖帝てちの踊り狂うとこはいらない感じ。 >>98
いくら生歌でもイヤモニに頼っていては陳腐化する
ビートルズや山口百恵がいつまでも古くならないのは何故か?
答えはイヤモニを使っていないから
イヤモニに頼らなかったビートルズや百恵ちゃんの音楽は100年後・200年後も残るが
イヤモニがなければ歌えないハロプロは100年後にはすっかり忘れられている >>164
ビートルズも100年経って語り継がれてるとは、必ずしも確定事項だとは
思わないな。所詮は「流行歌」の域を出ないしね。
ほかの「流行歌」の面々よりは確率としては高いだろうけどね。
ストーンズやツェッペリンよりは上だろうけど。
ジャズのほうが残るんじゃないかな。
種類は多いけど、例えばスイングジャズの方が残る気がする。
百恵ちゃんは問題外。レコ大獲ってないし、いまだに彼女のアルバムが
売れてる事実は聞かないから。息子がたまに母親に代わって歌うぐらい
がせいぜいだからね。
彼女が残るとすれば、キャンディーズもピンクレディーも松田聖子も
中森明菜も薬師丸ひろ子も工藤静香もモーニング娘もAKBも乃木坂も
浜崎あゆみもみんな残ることになる。
そんなことはあり得ない。従って「全員残らない」ということで
落ち着くだろうね。 今は著しく希少化したパワフルな昭和歌謡は再評価されてる、ことになってるけどほんとかね?
個人的には和田とか、今やってるドラマの戦前のジャズ歌謡とかは新たに生まれないから残ってほしいな
AI等進化して、生身の人間が大勢で踊ってることそれ自体がレアなコンテンツとして評価されたりしないかしら 最先端フューチャーテクノサラウンドを80年代前半から導入していたTMネットワークスの「イパネマ84(ライブver.)」が一番ですね......
(-_-;)音楽偏差値65を優に超えるアリファイトより...... その曲を聴いてはいないですが、シンセの音は流石に時代を感じさせてしまうのでは…?
YMCAの篠沢教授の音も今聴くとそうだし
むしろ6→4→5→1の氷室進行みたいのは坂道でも今だによく使われますよね 30曲32ヵ所(ほぼ全域)(2曲重複)
[一緒に過ごしたあの日々}よ
[後悔したか?So What?]
[道端に咲く名もなき花]も
[ハルジオン]て名前があるなんて忘れてた
気づかれず踏まれても 悲鳴を上げない[カメムシ]
誰かと話すのが面倒で [風に耳をふさいで][見ない振りをしていたんだ]
[愛を疑うゴースト]は突然 僕のイアホン外した
What did you [say] now? I just[Say! ポピパパッポピピップ…] >>165
工藤静香はおニャン子クラブというグループアイドルのメンバーにすぎない
いくらソロデビューしたとはいえ工藤を他のソロアイドルと同列に扱うのは白石麻衣を乃木坂から独立させて他のソロアイドルと同列に扱うようなもの
白石が乃木坂の象徴であるように工藤がおニャン子の象徴だったのは事実だが おニャン子クラブより宮藤ソロのが遥かに売れたしなあ アイドルの特定の時期にしか出せない輝きみたいなのあるよな
乃木坂にも日向坂にもあるだろうし ただベテランとか卒業しかけの人しか出せない味もあるだろうし 写真集とか最初の音楽アルバムとかはピーク過ぎてから出るイメージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています