続き

【悩み(具体的に)】
今度、社内メールで下記のような内容のメールを送ろうかと考えています。とりあえず本当に感謝しているので、伝えておきたいです。もし、無視されたら、それでぼくの片思いは終わりだとおもっています。こちらのメールに関して、どのように思われるか客観的な意見をご教示願います。また、社会人として下記メールがまずいかどうかもご意見伺いたいです。

○○さん

お仕事中申し訳ありません。
○○です。
特に用事ではないので、一読していただければ無視して頂いて構いません。

一年前、自分の仕事がうまくいっていないときに、○○さんに声をかけていただいて、すごい励みになりました。当時のぼくはあまり余裕がなくて、せっかく○○さんが「大学でどんなこと勉強してたの?」とか色々聞いてくださったのに、そっけない返事だったと思います。
本当はすごいうれしかったです。

多分、こんなことを言われても○○さんはあの時のことを覚えていないかもしれませんね。帰り際に別段何気なく尋ねただけだったと思いますから。
でも、当時の僕にとってはすごい励みになりました。ありがとうございます。

また、今度よかったら、お話しできると嬉しいです。
それでは失礼します。

【状況・試したこと(詳しく)】
恥ずかしながら、何度か声をかけただけです、
そんな進展を見込むような会話ではありません。
チキンだと思います。

【どのようにしたいのか 】
彼女と付き合いたいです。ただ社内なので、からかわれているだけだとするとすごい怖いです。
理系の会社なのでほとんど女性社員はいませんが、セクハラ扱いなどをされるのはいやなのと彼女に迷惑はかけたくないとおもっています