相談させてください。
お願いします。

【相談者の年齢・性別・職業】30歳男 会社員
【相手の年齢・性別・職業】25歳女 同じ会社の別の部署
【2人の関係】趣味のことで紹介してもらい、おはなししました。
【2人に恋人・好きな人の有無】
【悩み(具体的に)】去年会って趣味のおはなしをしました。今も気になっています。
三月で私が異動になるため、異動前にもう一度おはなししたいですと連絡をしたいのですが、過去にメール送ってみたときに返事頂け無かったので、送ってはいけないものなのか悩んでいます。しかし、異動してしまったらチャンスがもう無くなるので、最後のチャンスと思い連絡したいという気持ちがあります。連絡するとしたらどんな内容がいいか教えて頂けないでしょうか。もしくは、連絡すること自体がもう迷惑でしょうか、、、
【状況・試したこと(詳しく)】
昨年に、仕事の休憩時間に2人で会ってお話ししました。また、昨年と今年に入ってから遊びませんかという内容のメールと、おはなししたいですというメールを送りました。メールの返事は頂けませんでした。
【どのようにしたいのか 】
異動後もおはなししたり、遊んだりできる仲になりたいです。今まで職場のメールでしか連絡を取っていないのですが、連絡を取っておはなしする機会もらえたらプライベートの連絡先を交換したいです。
長くてすみません、アドバイスお願いします。