>>856
ん? 《今回の君レベルに》はしゃぐという意味ならそうだろうね。

例えば、中国が民主化されれば「祝♪ 民主化♪ 民主化こそが世界の流れ♪」と、俺は言うだろう。俺は独裁体制を呪わしく思っている。
例えば、ISISが完全に滅べば「祝♪ テロ根絶♪ テロは許されないのは事実♪」と、俺は言うだろう。俺はテロを呪わしく思っている。
それ以下の事象では呪わんよ。多少の喜怒哀楽はあっても、「かき氷廃業&タピオカ開店こそが世界の流れ♪」「阪神が優勝するのは規定事実♪」とまではハシャがんし。

……まぁ、どっかの誰かさんにとっては分かり辛い匙加減なのかね? 俺からすると、君の言うことこそがどうにも分かり辛い話なんだが。
だって

君の政治主張からすれば、共和制から立憲君主制への移行は「良くない政治体制への移行」であり「世界の流れへの逆行」なのだろう?

「世界の流れに逆行する、単体としても良くない政治体制への移行に多くの人々が晒された際、
     それが他国の国民であっても『呪わしい』事象だと判断する人間」というのを、君が必死に「俺の人格を侮辱したんだあああああ!」というわけだから。

凄く不思議だ。
俺は独裁やテロを呪うし、何なら他国の単なる不況・不作の類でも「これで多くの人々が苦しむのだろうなぁ」と思えば呪わしく思うけど、
それを言われて侮辱だなんて思いはしないぞ。