天皇制の廃止 その35
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【政治】このスレは天皇制廃止に向けておおいに議論を喚起し、
また狭量に、天皇教徒の議論を拒むものではない
言論を妨害してはならない。
前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1649303109/l50 >>589
《廃止派の中心を担ってきたのは日本共産党》
《廃止派周回の発起人・論者が大抵サヨク》である以上、
「廃止派は共産主義」とは勝手な決め付け・レッテル貼りであるとは思わんがね。
大体、トーケートーケーと鶏染みた知性で喚いてるが、
お前ら廃止派が、存置派を右翼扱いするときに統計なんて一度も持ち出したことないだろ。
他人を攻撃しようとして、自分のダブスタっぷりを晒すとか、マヌケにも程が有るわな。
ほら、言ってみな。
「僕ちゃんが他人を右翼扱いするときに統計なんて要らないけど
他人が僕ちゃんたちを左翼扱いするときには統計がなきゃ決めつけでレッテル貼りなの!」ってさ。 >>651
>其は奇しくも(笑)、共産黨の主張と同じ(笑)。
主張ではなく事実。現実に憲法や法律の条文に規定されているという厳然たる事実。
>「天皇制」と云ふ詞自體が共産黨由來の詞
「ブラックホール」という言葉は物理学者がつくった言葉だが、
だからといって「ブラックホール」という言葉を使う者は物理学者だということにはならない。
同じこと。
現に「天皇制」という言葉を衆議院憲法審査会が使っており、委員会のメンバーは大半が自民党議員。
彼らは共産主義者なのか?
そして、「制度である」に対しては「共産主義者と同じ」と吐くだけで内容に対して反論できず、
「制度ではない」という論拠を挙げることすらできていない。こんな誤魔化しは通用しない。 >>652
>マジで「ろ、ROMには居るかも…」だったわ。
「5chの特定スレに集まってくる人間の発言傾向がそのまま「廃止派一般」に当てはまると思っているのか?」
に対して、なぜそうなる?
いちばん肝心な「このスレにいる者は廃止派代表と言えるのか」の部分を完全に省き、
私が使ってもいない言葉を使って「ROMには居るかも」が主張の根幹であるかのように吹聴する。
自衛隊の是非について触れてもいないのに「自衛隊を敵視」などと言ったり、
あなたという人間は人の価値観や主義主張を勝手に歪めたり捏造したりして貶めるということが大好きなようだ。
で、あなたが「お前も含めて廃止派は」と言って挙げた言葉を、私がいつどこで言ったのか、証拠はまだか?
はっきり言おう。あなたは論者として失礼極まりない人間、マナーもモラルも良識もない人間なのだ。
>廃止派の評価は俺と関係なく延々下がるだけだろうに。
あなたのように「一部の傾向は全体の傾向」という単純脳の人間は評価を下げるだろう。
そうでない人間が評価を下げるかどうかは、あなたが決めることではないのだな。 >>653
>「廃止派は共産主義」とは勝手な決め付け・レッテル貼りであるとは思わんがね。
たとえば、2019年4月13・14日に行なわれた世論調査では、天皇制について「廃止」と答えたのは7%。
(https://mainichi.jp/articles/20190502/k00/00m/010/103000c)
同じ2019年4月13・14日の政党支持率の調査では、日本共産党の支持率は3%。
仮に共産党支持者の100%が天皇制廃止論者だとしても、廃止派のうちの共産党支持者は半数にも満たないということ。
では、日本共産党の支持者以外に共産主義者がどれだけいるのかというと、それを示すデータは見当たらない。
日本共産党が天皇制の廃止を目指しているからといって、それ以外の共産主義者が天皇制廃止派だという根拠もない。
暴力革命を目指しているという根拠もなければ、自衛隊は違憲だという立場であるという根拠もない。
中国や北朝鮮、旧共産圏の国家が良いと考えているという根拠もない。
2019年のデータで言えば、「日本共産党的な共産主義者」は廃止派の半数にも満たないわけなので、
「廃止派のほんとんどは(日本共産党的な)共産主義者」は論理的に成り立たないし、
「廃止派のほとんどは中国や北朝鮮、旧共産圏の国歌が好きだ」も論理的な裏付けはまったくない。
統計学的にはこういうことである。
つまり、「廃止派は共産主義」とは勝手な決め付け・レッテル貼りである。
>「僕ちゃんが他人を右翼扱いするときに統計なんて要らないけど
私がいつ他人を右翼扱いしたのか、まずはその論拠を示したまえ。 まぁ、それにしても面白いことになったもんだ。
統計なしで廃止派を共産主義者と決めつけるのは悪だとして、
こうも熱心に他人を攻撃する廃止派が、それも二人も居るんだ。
今後は、廃止派が統計を用意せずに「存置は右翼の…」「大日本帝国懐古趣味者の…」と言ったら
さぞ舌鋒鋭く批判してくれるのだろう。
もちろん民意を正当性の根拠として認めない言説にも、
今のように何十行という批判を向けてくれることだろうよ。
もちろん、するしないは本人の自由だがね。
しかし、やらなければ廃止派=ダブスタという印象を深めるだけだということぐらい、
猿でも理解できようがね。 >>656
「わ、私は他人を右翼扱いはぁ…」?
何を寝ぼけたことを言ってるんだい?
廃止派が存置派を右翼扱いするときに、それを諫める廃止派は一人もいなかったと言う話をしてるのに。
ああ、それとも「ぼ、僕はたまたま今日来た新参でぇ〜」とでも言うかな?
それと、バカの一つ覚えを延々やってるが
………《日本共産党支持者以外にサヨクはいない》という前提はどこから持ってきたんだい?
レンホー等々、世に「サヨク政治家」とされる非日本共産党員は多々居るが。
それを踏まえて、
「約40%は日本共産党支持者=確実にサヨク。
さらに残り60%もサヨク含有率は未知数」って
むしろ廃止派をサヨクではないとしたいお前にとっちゃ
致命的なデータではないかな?
何せ、世の9割を占める存置派をして、
統計なしで右翼だの宗教キチだのと決めつける廃止派がおり、
お前を含め、それを諫める廃止派は一人もいない界隈なのだからね。 >>655
何だ、お前、まだどうにかなると思ってるのか。
酷く単純な話だよ。
1000個のボールが入った箱があったとしよう。
50個取り出したら一つの例外もなく真っ赤だった。
さて、コレを見て「あ、こりゃほぼほぼ赤いボールの入ってる箱だな」と考えるのと、
「違う!たまたま!ホントは青いボールが500個入ってる箱に違いないんだ!」と考えるのと
さて、どっちが妥当だい?
まぁ、少なくとも、俺は
「500個以上は青いボールと考えない奴はバカ! 決めつけ! レッテル貼り! マナー違反!」と喚くのは
自分たちの評価を下げるだけだと思うんだがね。
ああ、それともお前が「青いボール」になってみるかい?
俺はお前の「『多いからって正しいとは』は民主主義否定じゃなくって…」という文言を見て、そう判断した。
勘違いかも知れない。
お前がたった今、「民主主義国では民意は正当性の十分な根拠であり、それを無価値としなければならない廃止論はただの妄言」と断言すれば、
少なくともお前は1個目の青いボールにはなれるだろうよ。
……ま、その後は二度と
か >>657
>しかし、やらなければ廃止派=ダブスタという印象を深めるだけだということぐらい、
>猿でも理解できようがね。
そこは心配しなくて良い。
あなたはそういう印象を深めるのだろうが、他の人が深めるかどうかはあなたが決めることではない。
私見ではあるが、あなたという人間は非常に極端かつ短絡的な考え方・捉え方しかできない人間のようなので、
あなたがそういう印象を深めても、「他の人もそうかも」などとはまったく思わないので安心してもらってよい。 >>658
おや、私がそういうことを言ったという論拠を示せずに逆ギレか。
「廃止派に人権はない」「廃止派は日本人ではない」と吐き捨てる存置派が実際にいる。
その極論存置派に対して、他の存置派から批判の声は何も上がっていないだろう。
だからといって、私は「存置派はみんな・・・・・・」などとは思っていないのだよ。
そういう者もいる、そうでない者もいる。右も左も真ん中も。
ただそれだけのことである。あなたのような単純二元脳とは違うのだ。
>《日本共産党支持者以外にサヨクはいない》という前提はどこから持ってきたんだい?
誰がいつ「日本共産党支持者以外にサヨクはいない」という前提に立ったのかね?
「自衛隊を敵視」「ROMには居るかも」に続いて、ここでも言ってもいないのにそれが相手の主張であるというやり方。
もはや病気だな。
>レンホー等々、世に「サヨク政治家」とされる非日本共産党員は多々居るが。
彼らが「共産主義者」だという論拠はあるのかね? 彼らは天皇制廃止論を謳っているのかね?
たとえば「朝日新聞」はサヨクか否か。これはサヨク」と評する人が多いように見受けられる。
では、「朝日新聞」は天皇制廃止論者(の集団)か否か。
同社の皇室に関する記事を見る限り、企業として天皇制に反対しているようには見えない。
https://www.asahi.com/special/koushitsu/
つまり必ずしも「サヨク=天皇制廃止論者」「サヨク=共産主義者」というわけではないということである。 >>658
>「約40%は日本共産党支持者=確実にサヨク。
>さらに残り60%もサヨク含有率は未知数」って
>むしろ廃止派をサヨクではないとしたいお前にとっちゃ
>致命的なデータではないかな?
どういう計算で「致命的なデータ」になるのか、さっぱり理解不能。
もう少し論理的になっていただくよう、お願いしたいところである。
残りの6割にどれだけの共産主義者が入るかが未知数ならば、
「廃止派はほぼ、共産主義」という結論など出やしないのだよ。
これが要するに「非論理的な妄想」というものである。病的なレベルだ。
おそらくあなたは何が何でも、どうあっても、「廃止派=共産主義」にしたいのだろう。
もはや強迫観念に近い、病的なレベルである。
いったい何があなたをそこまで駆り立てているのかは知らんが。 >>659
統計が解っていない。
その50個は無作為抽出のつもりだろうが、「罵倒の飛び交う5ちゃんの特定板の特定スレに集まってくる集団」という時点で
母集団を代表してなどいないのだよ。
よって、あなたのその「なんちゃって統計学」は最初から御破綻。じつに幼稚な理論である。
もう少し論理的に頼みたい。 >>654
> 主張ではなく事実。現実に憲法や法律の条文に規定されているという厳然たる事実。
全く事實ではないな(笑)。
固より
天皇及び
皇室の御存在は御神敕を前提に坐すのだから(笑)。 たとえば天皇制は存置か廃止か、自衛隊は合憲か違憲か、オレ様に友好的か敵対的か、
(○・×)で価値観を分類すると、単純に考えても
(天皇制・自衛隊・オレ様)
=(○○○)(×○○)(○×○)(○×○)(○××)(×○×)(××○)(×××)
の8通りの価値観・考え方があるはずなのである。ところが世の中にはどうしたことか、
(○○○)(×××) の2通りしか想定することのできない人間が存在するようなのである。
誰のことだとは敢えて言わないが、まことに困ったものである。 >>667
根拠なし。
何が最上位かの具体的説明もなし。 >>668
だから抑が実定法を前提としてゐない縡は明か(笑)。 >>669
何がどうだから「明らか」なのか、具体的な説明もなし。
そして、「法」が最上位でないなら何が最上位なのか、未だに具体的説明なし。 >>649
>抑伝統とか文化と云ふのは固より非合理なもの。
「天皇が居た方が合理的だとか何だっていう主張も見事に合理主義、功利主義、損得感情だよね」への反論になってないよ♪
>マルクス、レーニン。
じゃあさ、廃止派が伝統文化を否定してるって、誰のどんな言葉から解るの?
>自分の考へ思つてゐる縡が何れ程共産黨の主張に合致せるか比較してみれば宜い(笑)。
何も合致しないけどぉ?
んで、戰前戰中に對する見方、政治論、憲法論、法律論、觀念論等々が共産主義に基づくもんだという証拠は?
あと、次の質問にも答えてないよ
・廃止論の人の具体的にどの言葉が無神論とか唯物史観になるわけ?
・無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠はあるのかなあ? >>670
説明が亦必要かい(笑)。
過去に説明せるけども(笑)。 >>670
> そして、「法」が最上位でないなら何が最上位なのか、未だに具体的説明なし。
國體の外はあるまいよ(笑)。 >>674
あなたは説明できないときはいつもそれだな。
説明できる(・・・と思っている)ときは前にした説明を何度でもする、同じコピペを何度でも貼り付けるのだが、
説明できないときには「前に説明した」「既に説明した」と言うだけで済まそうとする。
情けない限りだ。
>>675
国体が最上位であるという法的根拠、なし。 >>672
> 「天皇が居た方が合理的だとか何だっていう主張も見事に合理主義、功利主義、損得感情だよね」への反論になってないよ♪
固より合理性を根據にしてゐないけど(笑)。
> じゃあさ、廃止派が伝統文化を否定してるって、誰のどんな言葉から解るの?
曩に言つたゞらう、何事も相対化せると(笑)。
人の話を理会出來てゐないのかな(笑)。
> ・廃止論の人の具体的にどの言葉が無神論とか唯物史観になるわけ?
自分の發言を振返つてみては(笑)。
> ・無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠はあるのかなあ?
虚無主義者、惡魔崇拜者とでも言つて欲しいかい(笑)。 >>676
> あなたは説明できないときはいつもそれだな。
御前は一体何度同じ質問をせるのかな(笑)。
> 国体が最上位であるという法的根拠、なし。
法が國體に本づく。
?對無效の基準たる公序良俗も當然國體に本づく。 >>678
>御前は一体何度同じ質問をせるのかな(笑)。
この質問は何度もしていないな。
「実定法を前提としてゐない縡は明か」について、「何がどうだから明らかなのか」という質問は初出。
それに対してあなたは答えることができない。
>法が國體に本づく。
>?對無效の基準たる公序良俗も當然國體に本づく
法的根拠なし。
あなたやあなたの推す学者がいくらそう喚いても法的根拠にはならない。 >>679
> この質問は何度もしていないな。
二度も同じ縡を答へてゐる訣だが(笑)。
> 「実定法を前提としてゐない縡は明か」について、「何がどうだから明らかなのか」という質問は初出。
> それに対してあなたは答えることができない。
固より法は作るものではない(笑)。
> 法的根拠なし。
> あなたやあなたの推す学者がいくらそう喚いても法的根拠にはならない。
なるさ。
法は固より道德倫理が其の根本にあるのだから(笑)。 >>510 >>511
「吾(われ)深罪(ふかつみ)に行われ、秋鬱(しゅううつ)浅からず、
速やかに此功力(このくりき)をもって、彼の科(とが)を救わんと思ふ、
莫大(ばくだい)の行業(ぎょうごう)を、併(しかしながら)三悪道
(さんあくどう)になげこみ、その力をもって、日本国の大魔縁(だいま
えん)となり、皇(おう)をとって民(たみ)となし、民を皇となさん」
崇徳院、崇徳上皇 崇徳天皇遺訓
天皇皇族制は差別制度ゆえ、完全廃止が相当。
差別行為、差別制度は「健全な文化ではない」。
#日本国 #国民主権国家 #MeToo #敗戦 #帝国滅亡
#天皇皇族制度は国民蔑視の差別制度ゆえ、日本国には不適。
#天皇皇族への過剰崇拝の演出で不当に公職、公金を得る悪党たち。
#天皇皇族は身分・地位を潔く辞退、放棄し、一般国民となるべし。
#天皇皇族は一国民、一般国民として生活していく勇気を持つべし。
#皇(おう)をとって民(たみ)と成し、民を皇と成さん。
#崇徳院・崇徳上皇 崇徳天皇遺訓
#皇(おう)をとって民(たみ)と成し、民を皇と成さん >>680
法の前に倫理道徳を全面に出すと、人の一挙手一投足が倫理道徳でなければならなく
なってしまう。倫理道徳は文字化して客体化すると、それは法であっていいわけだが、
そうではなくて、旧かなは法の前に倫理道徳を全面に出すから、事情は法ではなくなる。
客体化できない倫理道徳を全面に出すと、人の一挙手一投足を拘束してしまうから、
とても日常が不自由になる。
だからこそ、旧かなは自由主義を否定する者ではないか、と疑問が残る。そのような
集団も他に現に存在しているが、かれらは自由主義者とはとても言えない >>682
自由とは吾人の本性に備はつて居る法則に從ふ時にのみ存する。
法則を離れて自由はない。
法則と自由とは、一の道徳的生活の兩面であつて、其の實は別のものでない。
自由を以て無法則なものと思へば、大なる誤であり、自由は常に法則的に行はれる。
眞の自由は我が本性に具はれる法則を自覺して、之を自律的に行ふ時にのみ存する。
此の時には動機に於いても結果に於いても全然自由である。
人は心の欲する所に從へども、矩(のり)を踰(こ)へない時になつて、始めて完全な自由の域に達する。
スピノザは――
『國家の命令に悉く服從せよといふことは、人を奴隸とするものであるといつて難ずるものもあらうけれども、それは全く誤つて居る。
命令に從ふから奴隸であるといふことも出來ないし、我が意のまゝに行ふから自由の人といふことも出來ない。
感情に支配せられて自己の利益とする所を見別けることの出來ないもの、行ふことの出來ないものこそ奴隸である。
專ら理性の指導に從ひ、己の靈を全うして生活するものにして始めて自由の人といふべきである。』
―― と云つてをり、理性は國法に從ふことを以て自由とするものであると論じて居る。
法律のみならず、凡て法則に從ふ縡を以て不自由と感ずる者は、まだ其の人の品性が他律的の程度に在るのである。 >>682
自由とは「由(よりどころ)に自(よ)る」と云ふ意味。 >>680
>二度も同じ縡を答へてゐる訣だが(笑)。
その答えの中に「法的根拠」はなく、あなたの私見しかないということでよろしいか?
>固より法は作るものではない(笑)。
作らずして「西洋のモノマネ」である大日本帝国憲法がどうやってできたのか、そのプロセスの具体的な説明を。
>法は固より道コ倫理が其の根本にあるのだから(笑)。
それは法的根拠ではなく、あなたの正義感、あなたの価値観。
その国の状況によっては「権力批判した者は死刑」という「法」だって作ることができるだろう。
安部くんのオトモダチであるウラジミールが作った法は「戦争批判は15年の懲役」だ。
さて、これらの法の基本は道徳倫理・・・・・・? >>683
国によって状況によって、批判は駄目、宗教も駄目、音楽も駄目、という法だってつくれるのだが
こういった法に従うことを以て「自由」と言えるのだろうか?
そもそもスピノザは「国法に従うことを以て自由とする」などと言っているのか?
『 』の中の文章を見る限り、
「命令に縛られるからと言って奴隷であるとは限らない、好き放題できるからといって自由とは限らない」であろう。
「命令に従うことが自由だ」などとはどこにも書いていない。
スピノザは「国法に従うことを以て自由とする」などとは論じていない。こんな解釈をしているようでは話にならない。 >>506
>ホントに正しいことは1つだけど、人が言う「オレが正しい」は不定
フム。「真実」と「事実」が混同された世界…とφ(..)
>言っただけで証明になるなら裁判なんか要らない
裁判所に「証言台」が無い世界…とφ(..)
>自己申告
自営という自営が全て脱税に手を染める世界…とφ(..) >>525
>無~論、唯物論(史観)、合理主義、功利主義、損得感情、傳統文化に對する否定的觀念、戰前戰中に對する見方、
>政治論、憲法論、法律論、觀念論等々舉げれば限りが無いが、共産黨の綱領乃至は主張に全く同じ乃至は似通つてゐる部分が多過ぎる(笑)。
●無神論
この日本でカミサマの存在を信じないのは共産主義者だけではないだろう。
●唯物論(史観)
廃止論者の主張のどこが「唯物論(史観)」なのか、具体的な説明なし。
●合理主義、功利主義、損得感情
トランプ “ 元 ” 大統領のように、経済効率を優先する者だってそうだろう。
●傳統文化に對する否定的觀念
制度から排除するだけで、任意団体「皇室ご一家」としての存続や宗教法人として儀式を行なうこと自体まで否定していない。
他の文化行事と同じく、補助金・助成金の制度を利用することも否定していないので、「文化の否定」には該当せず。
●戰前戰中に對する見方
廃止論者の中でそれを語った者・語っていない者の割合を算出してから「廃止派特有」と言いたまえ。
●政治論、憲法論、法律論、觀念論等々
どのような政治論、憲法論、法律論、観念論が該当するのか、共産党の要綱との比較に基づく具体的説明なし。
共産主義者以外にも該当するもの、廃止論には該当しないもの、具体的に何なのかの説明がないもの、統計根拠のないものばかり。
以上より、「廃止派=共産主義」は論理的に成り立たず。 >>508
>横レス
彼は、その断り入れずに割り込んだから私はキミの自演だと今でも思ってる。
>学校での成績の順位は自己申告で理ではない
キミが「見下せる相手は年下ぐらい」と言うから私には同級生にも見下せる相手は沢山、居たと
事実を述べたまで。誰が「真実ではない!」と言おうが事実は事実でしかないからね。
>タイトルを言わなければ嘘だとバレない=嘘をついていない=嘘がつけないって認識
残念でした。自分の知らないタイトルを出されても解らないから相手の知らないタイトルを出さない。
コチラではレッキとした単なる礼儀。ソチラで、どうなのかは知らんが。 >>683
内面の自由をいい、内面の法則にしたがうときに自由だと言ってるのだろう?
心理的な自由を説いているようだが、法に従うことと内面の法則に従うことは別物で、
法に従うことは、内面の法則である倫理道徳に従うことと比較した場合、私は、法に従う
ことの方が自由だといってるのだよ。それが自由主義の根幹の一つだといえる。自由
主義の法であることを前提としているが。
「凡て法則に從ふ縡を以て不自由と感ずる者は、まだ其の人の品性が他律的の程度に
在る」凡て法則の法則とはなにを示しているのか。感情的な、空理空論の中身のない
言葉ではないだろうね >>685
> その答えの中に「法的根拠」はなく、あなたの私見しかないということでよろしいか?
だから國體だと言つたゞだらうに(笑)。
> 作らずして「西洋のモノマネ」である大日本帝国憲法がどうやってできたのか、そのプロセスの具体的な説明を。
だから國體の一部を抽出して其を文字化したのさ(笑)。
法とは作るものではなく發見するもの。
> それは法的根拠ではなく、あなたの正義感、あなたの価値観。
法とは何かと云ふ根源的な話さ(笑)。
>>686
自由の概念が凡てに於て普遍的なものであると勝手に思ひ込んでゐるの歟(笑)。
仮に自由の概念を「他人を害しない限り、規則に反しない限りに於て、己が欲するまゝに行ふことである」と法律的に解釋したとしても、其ですら普遍的であらう筈も無い。
>>686
> スピノザは「国法に従うことを以て自由とする」などとは論じていない。こんな解釈をしているようでは話にならない。
『國家の命令に悉く服從せよといふことは、人を奴隸とするものであるといつて難ずるものもあらうけれども、それは全く誤つて居る。
↑ >>688
廢止論者ではなく、御前個人の話さ(笑)。
>>690
御前の云ふ法とは如何なるレベルの法の話をせるのか不明だが、法學にての「法とは何たるか」に就いての學説は千差万別であり、決して一樣ではない。
亦單純に紙に書かれた法だとしても、文字と云ふのは飽く迄も二次的で抽象的なものたる縡は免れず、だからこそ必ず何かしらの解釋が必要となる。
其を解釋する上では自由の概念の何たるか、自由の及ぼす適用範圍等々は必ず必要になつてくる。
「法に従うことの方が自由」と云ふ單純な話をせるのではない(笑)。 >>574
他の人も指摘してるけど、こちらが求めているのは誤った考えに基づく説明ではなく検証可能な根拠。
そうそう、君は答えに窮すると全てリセットして逃げる癖があるけど、今回で何回目かね?
そんな真似はせずに502の質問に答えてくれ。
検証可能な根拠がないなら「ありません」と答えれば良い。 >>677
>固より合理性を根據にしてゐないけど(笑)。
あんた、共産主義かどうかの判断の決め手の一つに合理主義って挙げたじゃん
覚えてないの?
んで、「天皇がいた方が日本が上手くまわる」って、合理主義とか功利主義の一つでしょ?
違う?
>曩に言つたゞらう、何事も相対化せると(笑)。
廃止派が何事も相対化してるって、具体的に誰のどんな言葉から解るの?
相対比したらなぜ文化の破壊になるのぉ?
「帝国憲法は日本国憲法と比べてここが優れている」って、相対比なんじゃないのぉ?
>自分の發言を振返つてみては(笑)。
説明から逃げましたね〜〜〜♪
>虚無主義者、惡魔崇拜者とでも言つて欲しいかい(笑)。
誤魔化しちゃだめ
無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠をはよ♪
んで、戰前戰中に對する見方、政治論、憲法論、法律論、觀念論等々が共産主義に基づくもんだという証拠は? >>687
>「真実」と「事実」が混同された世界…とφ(..)
それが事実だ、真実だと言いさえすれば、それで事実だ、真実だ、と信じてもらえる世界に住んでるんですね♪
じゃ、二人の人が「これが事実です」と言ってる内容が矛盾してたらどーすんの?
>裁判所に「証言台」が無い世界…とφ(..)
え?え?
あなたの住んでる世界って、証言台で「あいつが人を殺しました」と言ったらそれだけで「殺人の証明」になるの?
うわぁ・・・・・・・・・・・・
>自営という自営が全て脱税に手を染める世界…とφ(..)
え?え?
あなたの住んでる世界の自営業って、領収書の添付とか銀行の入金記録の提出とかしないの?
うわぁ・・・・・・・・・・・・
ああ、そうそう
吉野家の公式HPに、今の東京都中央区日本橋にあった魚市場に個人商店として吉野家が誕生したのが1899年って書いてあるよ
参考にしてね
https://www.yoshinoya-holdings.com/company/history.html >689
はいはい、横から失礼しまちゅよ♪
>私には同級生にも見下せる相手は沢山、居た
あ、多くの同級生を成績で見下す人なんですね、あなたは
うわぁ・・・・・・・・・・・・
>事実を述べたまで。誰が「真実ではない!」と言おうが事実は事実でしかないからね。
ぼくは東大をトップレベルの成績で卒業して、今は皇族とも付き合いがあるんだよ。
ねぇねぇ、ぼくが今言ったことって事実? 事実?
>タイトルを出さない。
意見が対立する場でも、証拠も出さずに信じてもらえる純情メルヘンな世界に住んでるんですね♪
うらやましいなぁ〜〜
>コチラではレッキとした単なる礼儀。
え?え?
あなた、議論する上で出典を明示しなくてもいい世界に住んでるの?
うわぁ・・・・・・・・・・・・
あなたが住んでる世界って、いろんな意味で日本から遠く離れているみたいですね
何を食べて暮らしてるのかな?
「ここは日本です」って騙されてない?
大丈夫? >>694
> あんた、共産主義かどうかの判断の決め手の一つに合理主義って挙げたじゃん
> 覚えてないの?
> んで、「天皇がいた方が日本が上手くまわる」って、合理主義とか功利主義の一つでしょ?
> 違う?
合理性と合理主義とは違ふし、固より伝統とは非合理なもの。
> 廃止派が何事も相対化してるって、具体的に誰のどんな言葉から解るの?
> 相対比したらなぜ文化の破壊になるのぉ?
> 「帝国憲法は日本国憲法と比べてここが優れている」って、相対比なんじゃないのぉ?
己の文章を一から振返つてみては(笑)。
> 説明から逃げましたね~~~♪
自分自身の縡を人に訊くなよ(笑)。
> 無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠をはよ♪
共産主義者とは其丈ではない(笑)。 >>660
んー…「心配してる」ってワケじゃなくぶっちゃけ
「ああ、ID:lY8vLrpVも他人を諫めるどころか
ID変わったら本人が『多いからって正しいワケじゃないモン!』
『国民がどんなに支持してたって僕が無駄だと思ったら廃止すべきなんだもん!』とか
言い出すんだろーなー…」と
ゲンナリしてるのよね。
ああ、別に「ぬ、濡れ衣だあー! 妄言だあー!」とか言わなくて良いよ。
お前がここでどんなにキレ散らかしたって、お前が別IDで↑みたいな真似をしない証明にゃならんのだから。
>>661
廃止派は日本人じゃない論「以外」が実際に観測されてる存置派と、
民意クソ喰らえ派が「概念上にしか存在しない」廃止派とじゃ、話が違うと思うがねえ。
共産党支持者以外にサヨクがいるなら、「廃止派より共産党支持者の方が少ないから廃止派はサヨクじゃない!」は成立し得ないわな。
もちろんサヨク以外の廃止派が極めて少ない(ホリエモンみたいな類ぐらい?)と
サヨクが全て廃止派とは限らないってのは別の問題だわな。
例えば「とりあえず日中友好を尊び自民を嫌っときゃインテリなんだよね」程度のライト層なんて、
まぁ、天皇制廃止までは至るまいよ。
で。
お前は「青いボール」、
即ち「民意は役職の正当性となる以上、ある役職を置くかどうかについては
『多ければ正しい』とする人間」なのかい?
それとも「どんなに国民の支持があっても、僕が無駄だと思ったらー!」の類かい? >>692
すべての法則とはなにか、と聞くと、法とはそもそも何かと答える。軽いんじゃな
いか。確信に少しでも触れると、話題をそらす。そうした解釈の問題ではなくて、
すべての法則に従ったときに自由があるというのだから、そのすべての法則とはなに
かをただ尋ねているいるだけのこと(笑) >>662
頭を冷やしなさいな。もう手遅れだけど。
例えば、100個ボールの入ってる箱があったとしよう。
40個取り出したら、全部赤いボールでしたとさ。
さ〜て「ああ、こりゃ残りも大半は赤いボールだな」と思うのが妥当かな?
「残り60個が奇跡的に60個連続で青いボールかも知れない!」と思うのが妥当かな?
まぁ、少なくとも俺は
「残り60個が奇跡的に60個連続で青いボールの可能性を考えないのは頭がおかしいんだ!
病気なんだ! 強迫観念なんだあー!」と
わめき散らす人間こそおかしいとは思うが。
……いや、しかし、病気とはそれこそ断言できないな。
だって、純粋に狂っててもそうなるかもしれんが
例えば「実際は赤いボールしか入ってないと重々承知だが
しかし青いボールが大半ってることにしないと都合の悪い人間」ならば正気でもそうするかも知れない。
それこそ、せめて語気だけは、相手を異常だの病気だのと決めつけて威勢良く…または「虚勢良く」って形でね。 >>699
よろしくお願いします
【板名】プロ野球
【スレ名】埼玉西武ライオンズ'22-56
【スレのURL】https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1652269470/
【名前欄】
【メール欄】
【本文】
>>389
要約
(前段)理由をベンチやコーチに求めるな! 責任は選手本人。強く意識して欲しい
(後段)なんで代えた?? 納得できる説明と心のケアを!(誰が?)
言ってることが真反対です。ま、支離滅裂さは西武を象徴していますか >>699
横からです
彼は合理主義や功利主義などを否定しているよね?
その他にも色々挙げているけど
帝国憲法は欧州の憲法を参考にして作ったわけで
國體概念によって作られたものなのだろうか?
明らかに近代国家の世界に船出する為のものだったと言えると思う >>525
>無~論、唯物論(史観)、合理主義、功利主義、損得感情、傳統文化に對する否定的觀念、戰前戰中に對する見方、政治論、憲法論、法律論、觀念論等々舉げれば限りが無いが
旧かな君は憲法論に巻き込んでいるが
あるおじさんの意見は
旧かな君の憲法論に巻き込まれるな!
と言いながら
旧かな君を見習って帝国憲法を勉強しなさいと推奨しているね? >>
続き
579の
>否、無智、非学問的、事實誤認、非公正、非公平、非正義、非道コ、非倫理、偏見、差別意識、?惡、好惡の別、合理主義、功利主義、損得感情、暴力容認、獨裁容認、
>法治主義、法実証主義、批判理論……舉げれば限りが無いが、批判されて當然だと思ふがね(笑)。
旧かな君の挙げた主義主張が
どうやら批判するべき対象であるらしい >>699
核心とは法學の根本的命題たる「法とはそも何か」と云ふ縡である。
其微かりせば、固より法を發見、抽出する縡も叶はぬのだから(笑)。
而して「自由」や「權利」とはそも何かと云ふ大前提となる概念規定が微かりせば、條文の起草も其の解釋も儘ならぬ。 >>702
外形は歐洲の憲法を參考にし、其の中身は日本の固有の國體、歴史、傳統文化、慣習等々に本づいて起草された。
飜つて占領憲法の場合、僅か二三日のやつけ仕事で各種各國憲法や宣言等々からの引用で構成されてゐる(笑)。 >>689
>彼は、その断り入れずに割り込んだから私はキミの自演だと今でも思ってる。
IDを見れば別人だと分かる筈だが、君はIDを確認するのをよく忘れるよね。
それに君は都合よくレッテル貼りをするから「自演だと思う」と言ってもオオカミ少年状態だと思うし、
黄金律に従えば君が自演をしたので自演された事になるけど。
>誰が「真実ではない!」と言おうが事実は事実でしかないからね。
君がそう思い込んでいるだけに過ぎないし、検証不可能だからね。
まぁ差別はするし、他人を見下すけど大多数の同世代と違って正社員になれなかった訳で。
>自分の知らないタイトルを出されても解らないから相手の知らないタイトルを出さない。
また検証できない事を言ってるけど、単なる捨て台詞じゃないの?w
そりゃ統合失調症なら君は違う世界に生きているんだろうけどさ。
結局、今回も口から出任せで適当な事を言っただけだったんだねw
貴方がやっている事は礼儀に反するし、君はいい加減な事を言ってはいけませんって教育されなかったのかな? >>706
国民主権という表現は欧米でもそこまではっきり書かなかったというが、1週間で
憲法書き上げた背後には巨大な文明があったわけで、それでなくてもWW2開戦
まもなくで、すでに日本の敗戦処理を検討していたのだがら、用意周到と見ていい
のではないか >>691
>だから國體だと言つたゞだらうに(笑)。
だから、法や公序良俗が国体に基づくというのは何が根拠なのかと聞いている。
どこの馬の骨かわからん人間が何の根拠もなく言っているだけ、というのが現状である。
>だから國體の一部を抽出して其を文字化したのさ(笑)。
文字化したものを勝手に「国体」にしているだけなのではないのかね?
アレが国体であるという法的根拠などどこにもなかろうに。
>法とは何かと云ふ根源的な話さ(笑)。
どこの馬の骨かわからん人間が何の根拠もなく「根源的な話だ」言っているだけ。
>自由の概念が凡てに於て普遍的なものであると勝手に思ひ込んでゐるの歟(笑)。
そんなことは言っていないだろう。あなたの解釈がおかしいと言っている。
>『國家の命令に悉く服從せよといふことは、人を奴隸とするものであるといつて難ずるものもあらうけれども、それは全く誤つて居る。
「国家の命に服従することは奴隷だということにはならない」と「従うことを以て自由というのだ」はイコールではない。
「赤いからといって、リンゴだということにはならない」と「赤いものはリンゴではないのだ」との比較を見れば明らか。
あなたには論文をまともに読む能力はなさそうだ。 >>692
>廢止論者ではなく、御前個人の話さ(笑)。
「共産主義者以外にも該当するもの、廃止論には該当しないもの、具体的に何なのかの説明がないもの、統計根拠のないものばかり」
には、何の反論もしないのだな。
私個人や廃止派を共産主義者だとする理屈は崩れたままだということだ。 >>698
>ゲンナリしてるのよね。
あなたが想像でこしらえた想像の相手に対してな。
>お前がここでどんなにキレ散らかしたって、お前が別IDで↑みたいな真似をしない証明にゃならん
あなたが何を喚こうと、わたしがそういう真似をしているという証明にもならない。
一つ確かなのは、あなたが大した根拠もなく、想像でこしらえた想像の「私」を攻撃しているということ。
「結論が先にある人間」はこれだから見ていて興味深い。 >>698
>話が違うと思うがねえ。
あなたはそう思うのだろう。他の人がそう思うかどうかはあなたが決めることではない。
あなたのような非常に極端かつ短絡的で「0か100か」的な考え方・捉え方しかできない人間がそう思ったとしても、
他の人も同じだろうなどとは微塵も思っていないから、そこは安心していただきたい。
>共産党支持者以外にサヨクがいるなら、「廃止派より共産党支持者の方が少ないから廃止派はサヨクじゃない!」は成立し得ないわな。
サヨク認定したいなら勝手にすればいいが、「廃止派はみな共産主義だ」は崩れたままなのだ。おわかりか?
あなたは「サヨク」と言ったり「共産主義」と言ったりして一貫性がないが、両者は異なるものなのだ。
「サヨク」「左翼」とい言葉は、明確な定義のある言葉ではない。「俺がサヨクだと思ったヤツがサヨク」なのである。
だが、「サヨク」と呼ばれる人でも、
自由経済の方が良い、国家が経済や個人の資産を管理するのはNGだ、という人は「共産主義」ではない。
「サヨク」は他人からの評価だが、経済や個人資産の管理の仕方に関する考え方は他人ではなく自分が決めることだ。
共産主義者であるということが初めから分かっている者に対して「サヨク」と呼ぶ場合もあるだろう。
先に「サヨク認定」をしておいて、「サヨクなんだから共産主義だ」という阿呆論・馬鹿論・失笑論を唱える場合もあろう。
要するに「サヨク」は共産主義者であるという論拠になどまったくならないのである。 >>698
>『多ければ正しい』とする人間」なのかい?
多いからといって正しいとは限らない。民主党政権が示してくれたとおり。
『多ければ正しい』が正しいのなら、多数決でものごとを決める国や集団が失敗をするなどということはあり得ない。
「多いから正しいんだ」という信念を持つ人間は、
多数決の結果が変わるたびに支持・不支持や賛成・反対がコロコロ変わる、童話に出てくる蝙蝠のような人間である。
要するに、「その政策の内容それ自体」に対する自分自身の考えというものを持っていない人間なのである。
「多ければ正しい」とは思わないが、「多数決の結果に従うことが正しい」と思う。
だからこそ「改憲して廃止」と言っていて、多数の民意を得て初めて実現できる方法を望んでいるのだ。
>『多ければ正しい』とする人間」なのかい?
>それとも「どんなに国民の支持があっても、僕が無駄だと思ったらー!」の類かい?
まさかとは思うが・・・・・・こんな二択を迫ってくると言うことは、「ある役職を置くかどうか」に関して、
「多ければ正しいとする人間」と「どんなに国民の支持があっても、僕が無駄だと思ったらー!」の
たった2種類しか価値観・考え方が存在しないと思っているのか? >>700
何度も言うが、その40個は母集団を代表してなどいないのである。
そして、このスレに集まってきている人間は、そんな統計が成り立つほど多いのか?
40個だの100個だのという数字を出しているが、ここに書込みをしている人間の数は、どれぐらいなのだろうか?
日付や時間帯、仕様端末が変わればIDは変わる。
ある投稿と別の投稿が同じ人物によるものなのか、別の人物によるものなのか、判断が難しい場合もある。
廃止派・存置派ともに、実人数としていったい何人の投稿者がいるのか、それすらもわからないというのが現状である。
投稿数・ID数は多いが、廃止派・存置派ともに実人数は数人ずつ、ということだって考えられるのだ。
こんな場所での書込み数から統計的な評価ができると思っていること自体、統計が解っていない非論理なのだ。 「○○はみんな、■■だ」ということそれ自体が何もかもいかんというわけでもないのだ。
たとえば「廃止派はみんなサヨクだ」と言って批判すること、それ自体がいかんとは思わない。
なぜなら、上で述べた通り「サヨク」という言葉は非常に定義の曖昧な言葉だからだ。
「何を以てサヨクとするんだよ」という疑問はあるが、「廃止派はサヨク」がそんなにいかんとは思わない。
「存置派はウヨク」も同様である。
また、天皇制存置主義を以て「存置論者は人権を侵害している」としたり、
逆に天皇制廃止主義を以て「廃止論者は人権を侵害している」とするのも、それはその人の個人的主観的評価だから
「人権侵害だ」とする理由の妥当性について議論・反論・突っ込みはあっても、
「存置派(or 廃止派)はみな人権侵害だ」と述べること自体がそれほど問題だと考えているわけではない。
では、「廃止派はみな共産主義者だ」はなぜ「非論理的な妄想お花畑」と突っ込まれるのか?
それは、「共産主義」とは明確な定義のある言葉であり、その定義の中に「天皇制廃止」は含まれないから。
そして、共産主義と対極にある米国も含め、非共産国も王族のいない国、王族を廃した国の方が多いから。
その他、共産主義者だとする論拠らしきものは、688で叩き潰している。
よって、「廃止論者である」を以て「共産主義者だ」とするのは極めて短絡的なデッチあげ、レッテル貼りなのである。
定義が明確なものについて、「その定義に当てはまるかどうかもわからない相手」を勝手に共産主義者だと決め付けるのは、
血液型を調べもせずに「あの人はAB型だ」と決め付けてしまう行為とまったく同じであり、いかに愚かかわかるだろう。
そういう愚かで滑稽なことをしているから突っ込みを受けることになる。 実際にロシアと北は
赤の共産主義、社会主義とは到底相いれない
何言っているかさっぱりわからん一貫性のない
お化け国家だからな
お化けっていうのは過去も未来もないから
まあそうなんだろうなw >>692
> 凡て法則に從ふ縡を以て不自由と感ずる者は、まだ其の人の品性が他律的の程度に在る
この言は、日本人が言ってるのだろうか。私は不思議な危害を受けて来ているが、
なぜそんなことをするのかとつねづね、不思議に思って来たのだが、上述の言はいか
にも私への加害者の言いそうで、このような考え方をするのはどこから来ているのか。
昔の日本人の言が発祥なのか、聞いてみたいところだ 「ここに最も注目すべきことは、マルクスがまず革命を考え、この担当者を模索した結果プロレタリアートをいわば発見したのであって、けっしてこの逆ではなかったことである。すなわちマルクスは──エンゲルスも同様──眼前に苦悩するプロレタリア階級を救済もしくは解放しようとして革命を帰結したのではなかった。換言すれば革命の緊迫性が原始マルクス主義の根本前提をなしている」 「ここに最も注目すべきことは、廃止派がまず革命を考え、この担当者を模索した結果皇室をいわば発見したのであって、けっしてこの逆ではなかったことである。すなわち廃止派は眼前に苦悩する皇室を救済もしくは解放しようとして革命を帰結したのではなかった。換言すれば革命の緊迫性が廃止派の根本前提をなしている」 >>697
>合理性と合理主義とは違ふし、固より伝統とは非合理なもの。
合理性でも合理主義でもいいけどさ、
「天皇がいた方が日本が上手くまわる」って、合理主義とか功利主義の一つでしょ?
違う?
んで、天皇とか皇室って、日本にとって非合理的なものなわけ?
>己の文章を一から振返つてみては(笑)。
はい、答えられませんでしたぁ♪
>自分自身の縡を人に訊くなよ(笑)。
はい、説明できませんでしたぁ♪
>共産主義者とは其丈ではない(笑)。
それだけじゃないのはいいからさ、無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠をはよ♪ >>717
さう思ふのは御前に自律性が壓倒的に足りぬからさ(笑)。 ID:kqbpZWCkとかID:iYnYqr/qって、廃止派に恨みでもあるんかしらん?
なんか、ものすごい憎悪のオーラというか、復讐のオーラを感じるんだよね
何が何でも、こいつら共産主義にしてやるぞ! っていうか?
廃止派を共産主義にして何の得があるのかわかんないけどね
なんだかカワイソウだね >>722
?惡のオーラに滿ちてゐるのは廢止派のはうだけどね(笑)。
戰前戰中の縡に關してもね(笑)。 >>695
>事実だ、真実だと言いさえすれば、それで事実だ、真実だ、と信じてもらえる世界
>二人の人が「これが事実です」と言ってる内容が矛盾してたら
あ、そっか。世界が違うからソチラには「ミステリという勿れ」が無いのか。真実は人の数有る。
即ち誰かにとって真実でも別の誰かにとっては別の真実が有る。事実は1つだけど。
複数の矛盾する真実から、たった1つの事実を割り出すのが刑事や探偵の仕事。
>証言台で「あいつが人を殺しました」と言ったらそれだけで「殺人の証明」
知ってる?w知らないだろうね。ま、いいやwホントにコチラの日本人なら幼稚園も未だの赤子だし。
>領収書の添付とか銀行の入金記録の提出とか
一度の申告に辞書バリの厚みの領収書ノートw隠し口座の入出金記録w御目出度い世界だことw
>今の東京都中央区日本橋にあった魚市場に個人商店として吉野家が誕生したのが1899年って書いてある
ネット至上主義者だねぇwウクライナ情勢も全く同じ日の全く同じ時間に正反対の事が起きたと
「インターネット様ぁw」に書いてあれば双方が絶対に事実!なんだよねw >>696
>多くの同級生を成績で見下す人
「見下そう」と思えば年下でなくとも同級生に沢山、居ると言ったら実際に見下しているワケねw
>ぼくが今言ったことって事実? 事実?
キミが、この世界の日本人で生まれてから海外で暮らした経験が無いなら「絶対に嘘!」が事実。
だってキミの情操過程から見て大学どころか幼稚園にすら入ってないから。
皇室との付き合いも自分でなく親や祖父母あたりだろ。
>意見が対立する場でも、証拠も出さずに信じてもらえる純情メルヘンな世界
>議論する上で出典を明示しなくてもいい世界
証拠を出そうが出典を明示しようが無視しかされないと解ってるのに頑張る世界…とφ(..)
>「ここは日本です」って騙されてない?
キミこそ云える?w自分の生年月日。無論、元号式で。ハイ、令和3年の?w何月何日?w >>723
出た出た♪
廃止派への強烈な憎悪のオーラが♪ >>724
>事実は1つだけど。
だからぁ、誰の言ってるコトが事実なのか、誰が決めるわけ?
>知ってる?w知らないだろうね。ま、いいやwホントにコチラの日本人なら幼稚園も未だの赤子だし。
何の反論にもなってないね
あなたの世界ではやっぱり、「アイツが殺した」と言ったらそれだけで殺人の証拠になるんだね
うわぁ・・・・・・
>一度の申告に辞書バリの厚みの領収書ノートw隠し口座の入出金記録w御目出度い世界だことw
厚みとか隠し口座の話なんかしてないよね
あなたの自営業の例えがいかにトンチンカンだったか、よくわかったかな?
>ネット至上主義者だねぇw
吉野家自身が言ってることですから♪
んで、あなたの言ってるコトが正しいという裏付けはどこにあんの?
ソースは第三者的に確認できるものであれば、別にネットじゃなくてもいいんだよ? >>725
>居ると言ったら実際に見下しているワケねw
成績で見下してなかったら「見下せる」なんて言わずに、単に自分の順位だけ言えば済む話だよね
そこで見下せるなんて言っちゃってるってことは・・・・・・うわぁ・・・・・・
>だってキミの情操過程から見て大学どころか幼稚園にすら入ってないから。
あなたの情操過程から見ても、日本の義務教育も受けてないから、「下に600人」は「絶対に嘘!」が事実だね♪
>証拠を出そうが出典を明示しようが無視しかされないと解ってるのに頑張る世界
出せない言い訳に終始したら出さなくても信じてもらえる世界に住んでるんですね、あなたは♪
>キミこそ云える?w自分の生年月日。無論、元号式で。ハイ、令和3年の?w何月何日?w
あなたは言えないから逆ギレしてこっちに聞いてくるんですね
やっぱりあなた、いろんな意味で日本から遠く離れた世界に住んでいらっしゃるんですね >>721
おまえの言ってるのは奴隷思想よ。奴隷化するたの方便・まやかしだな。
すべての法則とはなにか説明できるか? できないだろう。ハッタリなんだな。
なぜ日本人が言ったものだろうと思ったのは、その非論理性、つじつまの合わない
言動、これがおまえが排斥したい合理性の欠落だ。
つまり、まともに考えることができないということだ >>723
日本は朝鮮を植民地化したとき、王族をつぶした。一方、戦前は天皇の国だったが、
なんと、戦争に負けても生き残った。だから、おまえのようなものが人権無視の
発言できる余地が残った >>730
ロシア皇帝を滅亡させたのも陸軍明石元次郎の功績
その国の王族が滅亡するのは外部勢力が起因する 必ず
さて皇室は? >>724
横レスだが。
>あ、そっか。世界が違うからソチラには「ミステリという勿れ」が無いのか。
読書もしていると言っていたけど、出てくるのはテレビ番組だけだね…
それに現実の探偵なんて事件の捜査はしないし推理もしないよ。君は事実を知らな過ぎて独特の世界に住んでいるようだね。
>ネット至上主義者だねぇw
吉野家と君とで主張が矛盾しているけど、君はその矛盾を事実によって解消できてないよね。
君は嘘がつけない身体なのではなく、単に嘘が下手くそなんじゃないの?それを見た人が「お前は嘘がつけない」と言ったのでは。 >>711
誰だって「コイツ多分こういう奴だな。うげ」ぐらいやってるでしょ。
実際、お前自身、
「僕が『断言できない』って思ってることを断言してる奴は
悪意でやってるに違いないんだあ!」を現在進行形でやってるし。
>>712
何か不思議な演説してるけど
「日本共産党支持者以外に共産主義者はいないって誰が決めた?」と文言修正したら
コレ、終わりじゃね?
つーか「廃止派=サヨク」はいいのか。
>>713
おや。
お前、民主党が政権に就いたのは「正しくなかった」と思うのかい?
俺は、結果としてどんな失政を彼らがしようが
政権に就いた正当性自体を否定するのは
まさに民主主義の否定と考えるが。
つーか、その意味でまさにお前が民主主義否定者なら
幾ら「が、概念上は民主主義を尊ぶ廃止派がいる可能性もぉ〜」と言っても、
説得力皆無だわな。
「ひ、ひ、人それぞれでぇ〜」って?
そうかなあ?
俺は、カタギに薬売ってるヤクザが「俺は見たことないけど任侠もいるかも知れない!」
「ヤクザを色眼鏡で見んな!」といったら呆れ返る人間が大半だと思うが。 >>714
「ぼ、母集団を代表してなくてぇ」という反論をできるのは、
反論者がサンプルとしての偏りを立証できたときだわな。
俺じゃなく、他ならぬお前自身が、
「廃止派のなかでは共産党支持者は異端」
「廃止派のなかでは5ちゃんねらーは異端」と
立証しなけりゃならん。
一方に立証責任を押しつけるばっかってのは、
凡そ「断言して欲しくない」側に有利な身勝手ルールですよ、と。
>>715
お前……バカだろ。
「人権侵害」ってきちんと定義あるぞ?
人権には何があるかは憲法等々に記載されてる。
個々の権利の範囲は同じく憲法・法律と、さらに判例を見りゃわかる。
何を以て侵害とするかも然りだ。
「人権侵害は個人的評価で言って良くてぇ〜」は完全に誤りだよ。
或いは「し、司法が正しいかどうかは…」と言うなら、
共産主義だって、人それぞれの定義があって良いわな。 共産党は性嫌悪共産党に名称を変えるべき。
共産党の「セックスは原則犯罪」公約を弁護士が徹底批判
https://smart-flash.jp/sociopolitics/73876
国会が終わり、いよいよ夏の参院選に向けて各政党が動き出した。そんななか、日本共産党が掲げた公約がネット上で物議を醸している。
ある公約を素直に読むと、「セックスは原則犯罪」となってしまうからだ。
その公約とは「不同意性交罪」に関するもの。
かつて「強姦罪」は被害者が女性に限られていたが、2017年、男も被害者に含まれるようになった。このとき法律の名前が「強制性交等罪」に変更されている。
この場合の「強制性交」とは、「暴行・脅迫を用いて男性器を性器や肛門や口に挿入すること、挿入させること」だ。
つまり、暴行や脅迫がなければ、罪には当たらない。ところが、共産党の公約ではこの要件を撤廃するという。
では、いったい何が罪になるのか。公約の主張に反対する弁護士・吉峯耕平氏がこう語る。
「暴行・脅迫要件撤廃の主張は 、いわゆる『不同意性交罪』を創設するという意味になります。暴行・脅迫がなくても、
『不同意』の性交(性交、肛門性交、口腔性交)は犯罪行為になるというものです」
ある程度、親密な関係であれば、あうんの呼吸で行為が始まることは十分にありえる。同意があったかどうか、どのように判断するのだろうか。
「不同意性交罪を創設するといっても、実際にどういう条文になるのか、具体的な案が出ていないのが現状です。
文字どおり『不同意』かどうかで判断するのであれば、基本的には、それぞれの心の中の問題です。『私はそのときはイヤだったけど言えなかった』というのも不同意」
犯罪者になるのを避けるには、性行為の前に「これからやってもOKですか?」「はい、OKです」といった会話が必要になってしまうだろう。
「黙示の同意といって、言葉はないけど、身振りとか、行為に逆らわなかったといった状況を証拠に、同意があったと判断することは考えられます。
ただ、どういう状況であれば同意が認められるのかは曖昧です。スウェーデンが不同意性交罪に近い法改正をしているのですが、
司法省が書面で同意を取ることを勧めたことがあるそうです。
(以下長いので省略) >>715
統計なしで廃止派を共産主義者だらけとするのが悪ならば、
統計なしで存置派を右翼だらけとするのも当然に悪。
自分のアスペ尺度に同意しないからって
相手は非事実と知りつつ悪意で嘘をついているとするのも悪。
もちろん
「王族・皇族をなくせば…と言うけど
王族・皇族のいない悲惨な国として旧共産圏があるよねー」
「人権・経済・国民生活の全ての面において旧共産圏が立憲君主国に劣ってる以上、
王族・皇族をなくせばバラ色の未来が〜…系統は有り得ないよねー」
「つーか廃止派のしばしば主張する
『宗教要素の徹底排除』『多いからって正しくない!』
『選挙で選ばれた首相や大臣を止めちゃえる存在』を
実装したら何が起きるかって言う恒例でしょ、旧共産圏」って批判に対し、
相手が《廃止派=共産主義者》とすり込みたいからやってるんだと決めつけるのも悪な訳だ。
……つーか、実際、文字にしてみると、
最後のは単純に論点そらしが目的なのバレバレだわな。 性行為は男女の営みであり、性表現も人間の欲求によるものだ。
AVなどの創作表現、男女の営みを規制しろって何様だよ共産党! 表現規制を要求し男女の性行為を嫌悪する性嫌悪達。
332 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 23af-+V7W)[] 2022/05/12(木) 22:19:51.30 ID:D4P5PmqV0
【呼びかけ人(順不同)】
北原 みのり(NPO 法人ぱっぷす 副理事長)
仁藤 夢乃(一般社団法人 Colabo 代表理事)
角田 由紀子(弁護士)
石川 優実(俳優・アクティビスト)
小川 たまか(ライター)
菱山 南帆子(市民運動家)
太田 啓子(弁護士)
辛 淑玉(人材育成コンサルタント)
山田 不二子(認定 NPO 法人チャイルドファーストジャパン 理事長)
郡司 真子(AV 出演対策委員会)
宮子 あずさ(看護師・コラムニスト)
小野沢 あかね(立教大学教員)
阿部 真紀(認定 NPO 法人エンパワメントかながわ 理事長)
金 富子(東京外国語大学)
黒澤 いつき(明日の自由を守る若手弁護士の会)
梁 澄子(希望のたね基金 代表理事)
甲斐田 万智子(認定 NPO 法人国際子ども権利センター(シーライツ ) 代表理事)
うーんこの 共産党ってAIがやっているんだろう。
人間じゃないな。 共産党がおかしいのは以前からだった
左翼でも日本共産党がおかしいと言われていた >>729
スピノザは其は違ふと云つてゐるし、人が自律する縡が何うして奴隷になるのさ(笑)。
奴隷は何も考へないし自律さへしない。
だから御前こそが奴隷なのさ(笑)。 >>720
> 合理性でも合理主義でもいいけどさ、
> 「天皇がいた方が日本が上手くまわる」って、合理主義とか功利主義の一つでしょ?
> 違う?
現實に何か問題があるとも思へぬが(笑)。
> はい、答えられませんでしたぁ♪
御前自身の縡なのだから、御前自身で省みれば宜い(笑)。
> それだけじゃないのはいいからさ、無神論とか唯物史観の人は共産主義者しかいないっていう証拠をはよ♪
だつたら惡魔崇拜、虚無主義者、無神論者等々でも宜いのでは(笑)。 人間の営みや、欲求まで口を出し規制を叫ぶ人間否定政党共産党! 人間の営みや、表現、欲求まで口を出し規制を叫ぶ人間否定政党共産党を許すな! 人間の営みや、表現、欲求まで口を出し規制を叫ぶ人間否定政党共産党を許すな! 天皇制の廃止は天皇と皇室皇族が
江戸時代以前の形式に戻る事を意味する
これを否定するには憲法前文や他の条文も変えなきゃいけない
今の天皇は国民には権威
国家には制度として組み込まれてる
制度から外す=縛りを外す=宮内庁の民営化は天皇、皇室には発展の機会になる
全体の売上も今の皇室予算の比ではない
むしろ1~8条と皇室典範は憲法前文に反してる
天皇嫌いなら今の制度で縛ってた方が良い
ただ歴史って勝者が残すものだから天皇の権威がある内は
いつでも天皇制を終わらせて正史を書き換える事ができる >>743
すべての法則にしたがって自律はできない。矛盾する法則にどのようにして
自律できるか。ブラックホールは自律を求め、生存を希求する者すべてを吸収し、
脱出できなく死滅する。政治では予算審議で共産党は反対し、
自民党は賛成する。あるものは天皇制に賛成し、高名な学者は反対する。
そうではなくて空想の産物として、人間社会で突発するすべてに受け入れろと、
という命題なら自律できるのではなく、実際には意思すら持たない人間の奴隷化になる。
すべての法則とはなにか(笑) 世界に日本に共産主義は要らぬ。
共産主義は世界の癌である。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています