毛利亘宏 Part1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第1話がこなすべきイベントすべてこなしましたという感じにめちゃくちゃとっ散らかった脚本で『大丈夫か?』と思ったけど、2話、3話は話の軸が定まっているから段々安定してきてるね。9人そろった後が楽しみだ。 ラプターがキュータマ届けてから隠れて見てるのから実は自分も戦場で戦いたい夢があるとか
ラッキーの夢は食べきれないぐらい大きいとか
連続ドラマとしても丁寧につくってるのがいいな 娯楽特化に見せかけて、密かに作家性を盛り込んでくるよね
強みだと思う なんで俺の考えたアマゾンズを書き込むやつが多いんだ
オタクってそうなりがちだけど 毛利さんキタムランドとネタにされてるの知ってたのか 宇宙船167だったかな?
同じ舞台演出家であるきだつよしの名前が出たことに驚いた
「本編にしっかり携わりたい、映画は他の方に任せるかもしれない」って発言は立派と思ったと同時に残念でもあるな
それにしても、目標は37本って、随分と具体的だな 今年の感謝祭のヒーローショーの脚本もこの人だったのか
最初の感謝祭から超英雄祭まで恐らく皆勤賞かな? 本当に残念すぎる
>>167もあるから覚悟はしてたけど、まさか本当に書かないとは
観に行く予定だったけど、やっぱやめる しかしこれで察するに、毛利の考える劇場版は「本編との繋がりは薄い」なんだろうか
あくまで重要なのは本編で スコルピオ改心が毛利さんらしからぬ雑さで残念だった でも最後まで悪で終わらせないのが毛利さんだとも思ったよ >>174
ゲームでいうとやらなくても話はつながる隠しボスのいるサブイベントみたいな? >>178
まさにそんな感じなんだろうな
映画自体を軽視してるわけじゃないけど、本編を見る上では必要ない要素というか >>180
VSは基本的に両作品書いてる脚本家が書くから、その可能性大
とは言え近い所だとジュウオウVSニンニンや、古い例だとカーレンVSオーレみたいに前作書いた脚本家が参加してたのにメインライターが書くってこともある
ちなみに毛利はゴーストコラボ回と感謝祭でジュウオウジャーの台詞も一応書いてはいるんだよな
まぁスピンオフやVSはともかく、夏の映画は頑張って書いて欲しかったな 今までサブで仕事こなしてきたからな
力量は一定数評価されてる 徹底的なレッド賛美はプロデューサーの意向なんだろうか 今度舞台やるけどものの見事に特撮役者さんばかりだな。 >>187
東映とのプロジェクトだからそういうコンセプトだもの すごくおもしろい簡単確実稼げる秘密の方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
PALIF キュウレンドラマCDで下山が毛利の設定めちゃくちゃにしたっぽいね
そんな感じで互いにつぶし合って消えてもらいたいわ 東映hero max でキュウレンジャーを「大満足」とか言っているのにはマジでビビった。
望月ですら「反省点多々」と言っているのに。 >>193
毛利は普通。下山ほんと嫌い原作有りアニメの脚本だけやってて欲しい 何故vsスペース・スクワッドを荒川に任せなかったのか Vシネは利潤ほとんど出ないよ。
二軍のスタッフだけでやってくれってことだろ。 今キュウレン見てるんだが、まさかここまでひどいとは。
こんなんが舞台演劇の世界ではベテランとは、一体どんだけレベル低いの。 世間ではこいつをサブライターとして評価する 声が多いが、
太陽系から出ていったほうがいいレベルだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています