ウルトラマン フュージョンファイト! ☆12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはデータカードダス「ウルトラマン フュージョンファイト!」についてを語るスレです。
・次スレを立てる時は、文頭に【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペしてください
・強要はしてませんが、基本的にsage進行。
・次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
スレ立てが無理な人は、>>950付近での書き込みを控えましょう。
・基本的な情報は公式サイトや攻略wiki(下記参照)にあります。
ゲームについてを質問する場合は、ひとまずず下記のサイトを確認しましょう。
・「〜円で〇〇が当たった!」などの排出報告は荒れる原因になりやすいので、報告専用スレでお願いします。
・荒らしは完全スルー。反応する人も荒らし同類です。
・ゲームに関係ない番組の感想、ネタバレ等は当該スレにてお願いします。
公式サイト 外部リンク:www.dcd-ultraman.com
攻略wiki 外部リンク:www65.atwiki.jp
前スレ ウルトラマン フュージョンファイト! ☆10 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1500379858/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 三年目あったとしても新システム追加するにはクリスタルかカプセルのどちらか削る必要あるしな YouTubeでウルトラ兄弟セットの動画見てきたけど
タロウと父の親子フュージョンは無いようだな
まさか母はセブンと…なんてな そういやキングカプセルの固有係数出てない気がするけど知ってる人いる? ラジエーションなんで今日からやねん
来週からでもええやん 今週のミッションがサンダーキラーだったから
19話 キングギャラクトロン(メカゴモラであってほしいけど・・・)
20話 ギエロン星獣
21話 グビラ&ペダニウムゼットン
かな。 地味に3弾SR群の中でタロウだけステータス合計が29あるんだな
個人としては、早くカンストさせたオーブ弾マックスとFUさせたい(メビウスは育て損ねた) ユーゴー同士にはなるがSRゾフィーとURベリアルで10 7 10 7
サンブレ使いたい 楽勝過ぎてすぐ飽きるんだろうが 好きな昭和ウルトラヒーローばかりだったので、3日に兄弟セットを購入して初めてカプセルデビューしたんだが、コレ、フュージョン出来る組み合わせじゃないと画面にキャラが登場せず、終了時にカプセルのレベルが上がるのみでゲーム上何の効能も無いんだな・・・・
ただカプセルミッション進行のカギになるだけとは、明らかにオーブ弾のクリスタルカードより遊び勝手が悪いな。 >>603
ちゃんとルール確認してから
プレイしろよ 兄弟セットで1つくらいフュージョンライズしてもよかったのにな
本編に出せよってつっこまれるか 兄弟カプセルはフュージョンライズがウリでなくキングソードとの連動がウリなんだからしゃーない。
もしくはベリュドラカプセルでカプセル召喚しちゃうとかw 今更なのは承知だけど、やっぱりスキル厳選で『URが来るまで絶対粘る!』になるのは止めた方が無難だな
元々SRに輪をかけて滅多に出てこないのに、来てもサポート〜系だった場合、がっくり感が半端ない
伸ばしたいステータスのアップγが来たら、とりあえずそれで御の字くらいには考えたいよ このゲームのためだけにカプセル買ってるとそういった方向の不満あるもんだな >>607
カプセルスキルはミッションでいいスキルが来たら取り替えられるしぐらいでいいよね
厳選は割とめんどいし スキル厳選でも1弾に比べたら2弾は格段にUR出やすくなったけどな(個人の感想で体感的に)
Lv6とLv11で希望URスキルでかためればあとはLvあげだけ(不満があれば再度厳選するしかない)
てこずるカプセルは何度リトライしてもまともなスキル拾ってこないのが困りモノ。 URは単純に種類増えたしな
俺はデモリッション率が高くてエクストラタイムβは引いたことがない
SR引いたらサポート系以外は受け入れてる
いつのまにか育ててるカプセルが増えちゃってあまり時間かけてられない
手元にはLV11のカプセルだらけ 怪獣SR3枚か
数減らされた上ORで一度出たのまた出されちゃかなわんな
見てないけどどうせ必殺技だって必殺解放しても
1個しかないのばっかりなんだろN怪獣 >>612
大怪獣バトル時の技は収録されてないのかね どなたか、アトロシアスの係数が判明したら、書いてほしいです。 ピンチ強 チャンス強 一発逆転 タフネス といったゲーム進行のスキルが第3弾から来るといいな 大怪獣バトルであったオリジナルの合体技みたいなのまた出てほしい
フュージョンが売りのゲームなんだからあっても良いでしょ ラジエーションなんで今日からやねん
来週からでもええやん >>616
レオとアストラが使えるのにウルトラダブルフラッシャーないのは寂しいから先日タッグ技復活要望送った
RRの時みたいに特定の組み合わせなら連続必殺技のところで発動する仕様にしてくれって 近場の店がオーブ3弾になったからURネクサスを入手しようと思ったけど駄目だった。
流石にURはそう簡単に出ないよな。
育成中のオーブ弾カードが4枚ある状況だし大人しくユーゴー3弾まで待つか。 なんだよ〜、レジェンドとゼロビヨンドのホロを期待してたのに、キャンペーンはメタリックかよ! 毎タイトルごとにレア排出率が激渋な三弾だけど、今回こそは。
CP12枚SR9枚あってなお10クレでレア1枚なんてことないよう願いたい。
そうでなくとも5クレごとにCPCPSRCPCPCPUR(SR)CPなんて順なんだろうし。 一縷の望みを懸けて2弾最終プレイをしてきたのだが、稼働直後に出してその場でなくしたURべリアルは、遂に再臨しなかったよ・・・・ 26クレ目キメラベロス、67クレ目アトロシアス
8.6kでCP以上11枚
今弾渋いわ ストゴモ→キメベロ→ロイメガ→リーオーのパックを空にしたけどゾフィーとジャック、グビラが1枚も出なかったわ ジードミッションはメカゴモラじゃなくてそうきたか。
ギエロンの参戦は絶望的だなw 新弾のレア排出率ちと渋めなのかな?CP大増量でもなさめ?
ジードミッション、メカゴモラも出さないのか。。。
ゲームモデルあるのになに渋ってるのだろう。 二つの店でプレイして多分俺が最初にやったっぽいんだけどどちらの店も初回のときにSRアストラが排出されてびっくりした >>638
自分もたぶん最初だと思うがいきなりカード詰まりして店員に出してもらったのがSRアストラだったw そのあとカプセルガチャ回したら03買うの二回目なのにジャグラーさんダブった…11種類もあるのに >>634
やっぱりラスボスだから凄いな
今回はCPカードの仕様が豪華になったけど排出率は下がってるね >>638>>639
俺も1クレ目SRアストラだったわ ザンドリアスが特殊だっただけで再登場した怪獣はスルーがデフォになりつつあるのはいただけない 1クレ目SRアストラでその2クレ後にSRタロウだったわ プレイされた方、キャラクターミッションには新規ミッションありましたか?
カプセルミッション、新規には経験値30P (倍なし割増なしで)ありましたか。
そろそろカプセルミッションで経験値30P以上あればチャレンジミッション卒出来るんだが。
30+30+15=75Pか。40Pなら儲けもの。 現行推しは当然と言えば当然だけど
ジードの本編出てないフュージョン形態URにするならオーブ弾通して初登場の父やキングURにしてほしかったわ
しかしオーブは変身の特性上オリジン出るまで高レアないけど今回UR全部ジード関連だし現行推し強くなったな 今回のジードミッションはまた本編とタイトルが違う。実はゲームの制作は本編より相当早いスケジュールで、過去作怪獣は何が出るか決まっていない、とか? CPロイメガ出た直後にCPフェニブレ来たよ
CP連続排出とか初めてでびっくり 今回いくらなんでも排出渋すぎだろ…
1kでようやくCP1枚だけとか
Nべムスター2枚連続で来るし 「ジードの最強形態!」(最終形態とは言っていない) 3K出してCR3枚だけで少々不満だったけど
コメント見る限り結構ついてたのかな? UR一枚出るまで…と思ってカード買ったら66枚目にアトロシアスが来た… プレイも兼ねて、185クレほど注ぎ込んできた
UR、SR、CP全て2種ずつ入手できなかったけど、明日からのプレイでどうにかUR以外だけでも揃えたいな
(ちなみに出なかったのは、URロイメガ、べロス、SRキング、タロウ、CPビヨンド、レジェンド)
にしても、言われてるように今回は排出渋いわ
そして今回の新規カプセルミッションラストのロイメガ、今までの☆10が可愛く見えるレベルで手強かった
後衛は定番のPプリミティブでいこうとか、そういった舐めプ的なことが本気で通用し辛い感じだよ
属性強化持ちのORジャグラーさんがなかったら危なかった
とりあえず、早めにSRタロウ手に入れて、今度はストリウムギャラクシー(紫)で挑みたいわ >>651
3クレだけやってCP52,N25,R23の並びだったけど交互でもどこに該当するか把握できねー
けど配列ってすごく助かるわ 近所のゲーセンにて3弾、5回プレイしてきた。
結果はSRタロウが一枚だった。
それともう終わってるはずのべリュドラキャンペーンの広告まだ貼ってあったw
昨日の時点でまだべリュドラカプセル媒体に6個入ってたがああいうのはどう処理してしまうのかな?(一個回収した際に見えた) >>659
左から4番目の55枚目と5番目の55、56枚目だと思う
残念ながら3が出た直後みたいだね
DBHやトライエイジに比べてシリンダー分けがしにくい筐体だから、配列分かってても面倒なんだよな… この第三弾は年末年始にどうせけっこう付き合うことになるんだよな、気長にやるわ
今回はなんも新要素がなくてそれほど熱くなれない ところが某ブログの人とかは、毎弾初日フルコンプとか達成してしまったりするんだよね・・・
お金もあって、且確実に有給取れるからこそなんだろうけど、あれは流石に真似できないわ
朝から何件ゲーセン回ってレンコとプレイをしまくったのか、想像するだけでちょっと引いてしまう
・・・まぁ、凄いことには違いないし、所詮貧乏人の愚痴なだけだけどさ カプセルミッションでも経験値つくようになったな。キャンペーン&スキル&割増で100超えたり。
隣のDBHがまたキャンペーンやってるのに対してフュージョンファイトの通常営業感(排出率渋め)ときたら。
来月になればCPSRも広まって集めやすくなってるかな。
URは諦めても。 新弾になったのに新規ミッションがカプセルミッションの5つだけ。てまぁ。
キャラクターミッションもオーブ弾からそのまんま。
カプセルミッションもLv25以上あげるのは子どもぢゃないだろうと難易度あげてきたし。
カプセルミッションも今回対ウルトラマンが4つもあって多すぎだろ。 ラッシュの時ほどではないけど、2年目になってやる気が無くなって来たのを感じさせる >>661
ここか!平日だしまさかそんなに掘られてないだろうと思ってたら…
ありがとう
大きなお友達がやってるの見たことない店舗なのにちゃんといるんだな >>670 1枚目にスキャンしたカードと2本のカプセルが獲得する経験値が増えたという意味です。
今まではせいぜいカプセルミッションだと経験値30弱Pだったのが30強P得られるようになりました。 今日までの3弾プレイ並びに排出で、一応配列的なことを少し
SRタロウとキングが出だしたら、その先にはURロイメガかべロスがいる可能性が高い・・・かもしれない
何故なら、他のURとSRは全部出たのに対し、上記4種には一度たりとも掠らなかったから
CPは本当にバラけてる感じだけど、SRは例によって封入パターンが決まってるんじゃないかと ストロングゴモラントとキメラベロスが割と近くにいるというか一枚挟んで連続で出たけど
そういう配列なのか左右の入れ方を店員が間違えたのか 今回もホロ素材を期待してたのに、キャンペーンがバトスピXレア加工みたいな感じで華がなくガッカリです。もう3弾プレイはやめます。 カプセルLv29でスキル厳選してるんだけどURスキルがサポート系とオルランは出るけどあとが出てこない。
URキック、パンチ、コウセンアップΩのどれかを狙ってるけど出やしない。
来年までフュージョンライズしないのにBの因子Ωもっとくのか
デモリデモリにURエクストラタイムでカウント稼ぐしかないか。 ツイ動画にあるフュージョンライズ強化とB因子Ω×2で禍禍が瞬殺なのはスゴいけど。
なにせ状況限定なのが難か。同じ動画でアトロシアスがデモリデモリパンチΩパンチΩで
毎回ワンパン1200ダメはインパクトあるな。あれはサンブレ&ベリュドラカプセルでかな? >>676
サンブレとアークべリアルです。
レベルは29。 朝一でUR2枚出るまで堀ってみた。前レスの配列からすると
SRタロウ→SRザギ→URストゴモ
SRゾフィー→SRグビラ→URアトロシアス
のパックかな。もうちょっと頑張るとURのロイメガ、ファイヤーリーダーみたいだが
道のりが長いからまた今後にしよっと。 >>673
きちんとボックスのまま入ってないんか配列違いとか?配列パターンは12種くらいあるんだっけ?
うちは並びが一枚だけ飛んだりしてることが時々あるわ
レアが抜けてるってことは幸いなかったから故意じゃなくて入れる時に
一枚落としたりなんやらで場所変わったりしてるんかなと思ってる 今日はTV本編登場形態のFRカプセル(ウルトラマン達)を育成
キングだけは最初からなんでまだ途中だけど、他のは30まで上げてきた
やっぱり25〜30までの間、キャンペーン期間中でも最低700円以上はいるっぽい感じだ
まぁ、チャレンジミッションやカプセルミッションの右端付近をちまちまやり続けるわけだけど
そしてその間、初のSRキング、タロウと続き、予想通りにURロイメガの確保成功
今のところは、キングとタロウの排出はロイメガの合図とみて良いと思う
ただ、ロイメガゲットは良かったんだけど、育成に関して初の致命的なミスをしてしまった
1弾URマンの最後のアイテム枠にマントを埋めようとしたんだけど、ちょっと意識を逸らした間にヌンチャクを取ってしまった・・・
アイテムゲットの際の閃き音と勇者王の声を聞き逃したことなんて今までなかっただけに、流石にかなり凹んだなぁ
本来ならヌンチャクは喜ぶべき当たりアイテムなだけに、実に複雑な気分だ
オーブ弾カードの育成で拘ってアイテムをゲットしたい人は、くれぐれもご注意を 今じゃないって時にいいのが出ると複雑だよね
レオにエクストラタイムβついたけど活動時間の短いレオにだけは合わないだろうと泣く泣く切り捨てた 素のハヤサが低くて火力が高いキャラほどエクストラタイムは映えるんだよね URエクストラタイム&URエクストラタイムでこりゃ毎回必殺技だなと思ってたけど
そうでもないこともある。単打が続くとかでかな。スキル組合わせでURキックアップΩも仕込んであるから
毎ターン必殺技にもってけるとは思うんだが。 サポートなんちゃら系スキルばっか出て本当イライラする。
2カプセル同時にサポートアタックとか嫌がらせとしか思えん。 エクストラタイムは掛け算じゃなく単純に2秒足し算でしょ?ハヤサが低いキャラでも損にはならないな。必殺技チャージ対策にも有効。
レオにはパンチアップx2じゃなきゃどうしてもイヤだ!っていうなら仕方ないけど。
ブログとかで勉強しすぎて、長所伸ばす選択しか見えなくなっちゃったかな (UR使ってカプセル育ってたらぶっちゃけスキルなしでもほぼ全ミッションクリアできるけどね) 俺のとこも上のサイトの配列とまるで違う排出で出てきたよ… 連投すまん
今プレイ中で
R21
N38
R22
N42
R20
N37
SR7
N30
N27
N45
と来てるんだが上のサイトの配列表にもそれっぽいの見当たらないんだが…
自分の見方が悪いだけなんでしょうか… 後衛のカードは、特別な理由がない限りはかなりの確率でPプリミティブかスカゴモかと思う
・・・ただ、3枚目のスキャンでBPアップの効果が発動するように設定変えて欲しいな
そうすれば、☆9や10の強いミッションでも気兼ねなくFUができるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています