ウルトラマン フュージョンファイト! ☆12 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>702
前衛がオーブ弾カードなわけだし、基本的な補正はオーブスキルとジュクレンド、アイテムだよね
ただ、CPレジェンドが威力6の黄必殺で22000出せたのに対し、威力8の緑必殺(ハヤサ超に有利属性付)でも全然及んでいない
言うなれば、ジュクレンドカンストよりも、デモリッション3つ+カプセル強化の方が上ってことだよね
まぁ、自分はデモリッションのデメリットがどうしても気になるんで付けてないわけだけど >>704
カプセル強化のお陰でレジェンドの必殺係数2.8まで行ってるから20000超えただけで一概に熟練カンストより強いとは言えないのでは
連続必殺なら後衛の必殺威力の差もだいぶ関わってくるし オーブ弾のジュクレンドカンストだと苦手属性には弱めながらもどの属性にも安定(1パンチ300超ダメ)が望める感じ。
ユーゴー弾はカプセルスキルがしっかりしてて得意属性になら1パンチ300ダメいく感じ。
デモリッションは積めば1パンチ500超ダメいくが相手必殺技を防御出来なくて詰む仕様。
そこは大安定のオーブ弾か育成が楽でスキル恩恵が激しいユーゴー弾の選択だね。 5kでUR一枚も来なかった…
代わりにSRが5枚来た… まだマシじゃないか。自分なんて100回以上プレイしてUR0、SRCPも揃わず、だぞ。
今回連コしないだけでこうもURが出ないなんてなぁ。カプセルはスキル厳選に特化してた。 あまりできなかったが、いろんなカードやカプセルをスキル直前にして来た。これから厳選祭りだ。2倍のBPを捨てるのがもったいないという貧乏根性でもある。
しかし久しぶりにオーブ弾カードの育成を新規に始めたのだが、2枚目のセーブデータを読めないってことは、最初はチャレンジミッションの選択すらできないってことだったな。久しく忘れてた。 >>708
回数できてええやないか。
URは3枚目に来たけど4日間で9回しかできんかったわい。
しかしどこ行っても筐体1台しかないな。
SR以上はおろかRすら難しい怪獣はともかく
これからもSR以上で出る可能性の高いウルトラはこれからOR始めるのは
いまいち妙味薄いように思う。
合体云々でのパラメーターの違いで必要出てくる? >>710
フュージョンあるキャラだとオーブ弾クリスタル持ち+ジード弾SR以上でフュージョンするとジード弾UR+Lv30カプセル×2に匹敵or以上の性能になる
カプセルだとスキル枠使わないと付けられないゲージ回収UPとかをアイテムで補えるから実質スキル枠2+Nスキル限定枠6とも言えるし
得られる性能が必要な労力に見合ってるかと言われると何とも言えないけど >>710
クリスタル付きオーブ弾カードをすでに持っているから使っている
育ててきたから使っている
今使ってる理由はそんな感じじゃないかな ユーゴー弾カードとFUすると以前までよりもかなり強くなっているから
別の理由で
ユーゴーカードが強すぎるからまったり楽しみたいってのもある あえてオーブ弾カードを今から手に入れる必要はないと思う 今日はキングカプセルのレベルカンスト完了
怪獣カプセルはペリュドラ以外何も進んでないけど、とりあえず劇中のFR形態は終えたから良しとしとこう
同時に、引き続き☆10ロイメガにてちょっとダメージ計算を確認してきた
使用カード:オーブ2弾URベリアル&ユーゴー2弾ゾフィーによるFUサンブレ+ユーゴー1弾SRマン
(ベリアルはジュクレンドカンスト済、スキルはピンチ強とヒッサツ超)
結果から言うと、黄必殺+追い打ちで、22000オーバーのダメージが出て結構唖然となった
ちなみに、同じ連続ヒッサツ強化持ちの同弾SRエースでも試したけど、こっちは20000前後
最初は?と思ったけど、マンの連続ヒッサツが威力8の黄必殺なのに対し、エースは威力6の緑必殺だからなんだな
カードに目立つようにヒッサツワザとその名前が書かれてるんでつい錯覚しがちだけど、その技が何色対応なのかをまず理解しときたいかと
纏めると、現状連続ヒッサツワザ持ちSRで一番噛み合ってるのは、2弾SRゾフィー、次いで1弾SRマンに2弾SR父になる
他のは先述のように実際の表記技と違うんで、この3枚よりも威力が劣る結果になってしまう
ただ、固有係数のことを考えれば、やはりゾフィー一択になるような・・・
まぁ、今回のダメージ数値は、必殺特化係数のベリアルにヒッサツ超があることと、ゾフィーのヒッサツ値が10あることも要因だけど 前衛にユーゴー2弾URベリアルとユーゴー3弾SRゾフィーでサンブレにして使ったんだけど
必殺技チャージが発動しなかったのは仕様なん? >>713
間違えた、ゾフィーはユーゴー3弾SRだったわ
上で散々2弾と書いてしまってすまんかった
しかし☆10ロイメガのミッション、専用のBGMがかなり格好良いんだよなぁ やっぱりジード終了後6弾でこのゲームも終わりなんだろうか
今回URで出すべき強化フォームをCPで一気に揃えてきたし生き急いでる感じがする
その割にはURでゲーム限定フォームとか悠長な事やってる気みするけど
そして終わってもバトル→ラッシュ→フュージョンファイトの件見るにまたすぐ4度目の復活しそう ストロングゴモラントの必殺技の演出
ガッカリしたの俺だけかな
フォルムかっこいいから新キャラで最初に使ったんだが期待ハズレだった 4クレでSRジャックが2枚も出てきて運を無駄遣いしてしまった感が凄い
懐かしのオーブ1弾では同じORカードが2連続で出てきた報告が多数あったっけ クリスタル持ちレベル1でもSRUR辺りとフュージョンさせれば性能自体はどうとでもなるしレベル上げはまだマシなんだよな
熟練度は諦めた方がいいけど 配列は左右のシリンダーの判別しないと意味が無いよ。
排出口の底に写るシリンダーで判別したり、手や鏡を突っ込んだりと色々やりようはある。 >>720
やっぱ鏡安定?
手はムリそうでやったことないけどシリンダーの反射は判断難しい時あって自信持てないんだよね 4弾の新キャラにゼットンバルタン星人来るかも、同時期のガシャにバルタンカプセル出るし >>721
鏡やスマホのフロントカメラなら確実だけど、店員に声かけられそうでやる時は正直ビビりながら。
手はどれだけやっても自信が持てなくて結構間違える。
反射を1番多用してるんだが、排出口の曇り具合や店舗の照明にかなり影響される。
反射が全く使えない店舗もある。
配列意識する時は基本は反射がくっきり見える店舗しか使わない感じ。 >>722
来て欲しいね
ついでにゼットとかウルトラダークキラーとかも パーフェクトキングジョー来て欲しいな
キングジョー!ナース!クレージーゴン!アイアンロックス! 配列のやつちっとも当てにならないと思うのだが小生だけなのか? >>726
ガンバライジングと同じく12パック存在するならあのサイトに書いてあるのは半分だけってことになる。
フュージョンファイトは何パックあるかは情報持ってない。すまん。
但し、あのサイトの情報は実際合ってるよ。実証済み。 >>727
お、貴重な情報ありがとうございます!
てことはまだ何パターンかあるわけか…
今回のパターン記録してここに投稿しておけばよかったと後悔…
今後はデータ記録しよう。 >>728
6パターンってこともあるのでそこは何とも言えず申し訳ない。
カードが排出される度に左右シリンダーの判別するのは正直骨の折れる作業だけど、頑張れば成果に結び付くはず。 >>726
URとSRの並びに関しては凄く役に立ってる。
位置は微妙に違ってる気もするけど出る順番はあの通りだったから。 おいおい騙されるなよ嘘の配列だぞかなり損したしちっとも当てにならないわ 店員からベリュドラカプセル8個もらった。
7kかけて、1個だしたんだけど。 バンダイの配列は、ノーマルの部分は、入れ替わること多いけど、
R, CP, URはほぼ固定されてるよ〜
もちろん、たまたまノーマルも配列通りってこともある。
配列調べるにも、数枚買って、R, CP, URは出さないといけないので、
意外と出費がかかる。
けど、フュージョンファイトは連コする人少ないから、
一度、配列を調べておいて、目的のURが入っているかは、
目星付けとくといいかも。
ホーム(ショッピングモール)では、土、日に、割と掘られていくから、
土、日の夜頃掘ると、少額でURが揃う。
と言っても、今回はUR6枚コンプに10kくらい。 配列に関しては10パターン前後あるはず
実際の排出は2シリンダーで左右どちらかは完全ランダム
上の通りでもいざ出るとレア度は合ってるけどUR,SR,Rの種類が違うこともある
店員の補充の仕方も影響するから当てにならないこともある
けど大体レアの排出順は似てる
とりあえず左右の排出順見てないとサイトの配列見ても意味ないレベル 久しぶりにやったんだけどゲーム開始時と終了後の注意台詞が未だにリクとキングもといジードライザーだけなんだな・・・
オーブの時みたいにもっとバラエティに飛んだ台詞に出来ない物か
個人的にはフクイデ先生の注意セリフを聞いてみたい >>737
ごめん、オーブ弾はかなり後の方の弾からやってたから最初からバリエーション豊かだと思ってた
次弾は期待できる・・? >>738
ゲーム開始前、終了後のガイさんとジャグジャグの楽しそうなボイスは4弾から追加のはずだから、ユーゴー4弾でもそのあたりのアプデは来るかも 伏井出先生との掛け合いをご希望か!?
ところでハイテンション来たな!宇宙怪獣大集合。
ジードミッションはジードプリミティブと残念な結果に。怪鳥つながりでザンドリアス来るかと思てた。
ハイテンションはある意味フュージョンライズいらずのSRとかURの二撃目に重宝する。 ハイテンション付けたいカプセル多いから出費増えるな…
リストに追加されたカプセルスキルって何だ? カプセルスキルリストも更新されてた。
今回のスペシャルミッション宇宙怪獣大集合はTDGの怪獣だし
次弾は平成ウルトラマンメンバーのSR祭りだよ!のメッセージかな?
TDG、メビウス、ネクサス、マックスとアグルで怪獣2枠。
URはジードフォーム2枠と融合獣1枠か。 4弾SRはガシャカプセルと連動してバルタン星人も来ると予想
オーブの時も放映終了後にORバルタン来たし 道具でやってた効果までスキルにしたもんだからURでもすごい数に。
そうかジード弾のカードは道具の効果全部抜きになるのか。 SRエースは何で必殺技がギロチンショットなんだか。
せっかく光線9なのに必殺解放しないとメタリウム光線使えないし
サポート置くにしても連続必殺技強化持ってるのに一番火力出ない緑必殺だし
何だか意地が悪いなぁ。 一弾ORマックス育成中
コウゲキ4コウセン4で常にギリギリの戦いで疲れるけど楽しい リク ライハ ペガ ケイ ゼロ ベリアルの説明ボイスも4弾辺りで追加してほしいな
4弾はどうなるんだろうか。劇場版は恐らく5弾だと思うから
ウルトラマンサーガ(5弾以来の3体合体)
ストロングコロナゼロ
ルナミラクルゼロ
マイティトレッカー
タイラント(いい加減出してくださいよ・・・)
ベムゼード
新ベリアル融合獣
だと思うけど 738なんだけど今カプセルのレベル上限っていくつ?
ユーゴー一弾のPRジードサポートにして経験値ボーナス貰ってるけどそれでもレベル20から中々次のレベルに上がらなくなったんだが・・ >>745
所持技以外の技がヒッサツカイホウされないと使えないのはどのカードも一緒だし、そこはまぁ仕方ない
ただ、SRスキルで恐らく一番使い道のある連続ヒッサツワザ強化と所持技が噛み合ってるカードは、以外と少なかったりする
エースの他にも、SRギャラクトロンやエックス、ザギさんなども、全く同じことが言えるんだよね
上でも書いたんだけど、連続ヒッサツ目的で後衛に置くなら、1弾SRマン、2弾SR父、3弾SRゾフィーのいずれかが良い
係数と数値だけで見るなら迷わずゾフィー、マンと父は、数値が同じでも、係数はマンが上なので、次点でマン、3番目が父になるかと >>748
現状カプセルの上限は、レベル30(オーブ弾カンストレベルと同じ)
レベルが上がり辛くなるのはまぁ、仕方ないよね
特にカプセルミッションオンリーだと、Pジードとエデュケーションγ×2くらいでようやく育て易くなるくらい
ただ、それでもチャレンジミッションの右端付近よりもBP少ないし、キャンペーンを待つのも一つの手かと
☆10ロイメガだけはBPかなり多いんだけど、正直毎回やるのはしんどい難易度 >>750
サンクス
LV30と聞いて少しホッとした
1弾時点でLV20上限だったからLV40の可能性も覚悟してたわ・・ >>751 どうして新弾稼働経験値2倍キャンペーン利用しないの?もう過ぎたけど。
もしかしたら晦日正月にもあるかもしれない(今年あったから) 80のカードに白い斑点みたいのが増えてる…
光のエフェクトかと思ったんだけどカビなのかな?
使わないときはファイルに入れて保管してたんだけど
ショックだわ… >>752
稼働開始時にジーッとしてたらドーにもならなくなった
それ以上は何も語れないよ・・
まぁ一度辞めた理由はムゲンクロッサーの片割れのティガがガチャでまるで出なくて半狂乱になった事だけど
素直にすぐにジード系フュージョン出来るセット待ってれば良かったわ
だから結局マグニフィセントセットで一から出直しよ(これでもレベル22にはなった 正直カプセルレベルそこまで重視されないよね
5と10でスキル厳選終わらせればそれでほぼ完成な感じある
育てるにしても21で必殺解放+1取って終わりで良い 今回のSPミッション、最初は☆6なのに、最終的には☆10まで上がるのな
てか、周回ごとに2段階難易度が上昇するのって、何気に初?(間違ってたらスマソ)
やっぱり使い勝手の良い人気スキルだからか、そう簡単には取らせまいってことか >>755 カプセルLvあげてかないとミッション開放ならないんですがががが。
単にフュージョンライズが見たいとかオーブ弾カード育成がメインだったら
カプセル一本だけLvあげときゃ済む話しではあるけど。 >>757
そういえばカプセルミッションなんてあったな…
カプセルのレベル上げ=チャレンジミッション周回だったから忘れてた レベル上げなきゃステータス左側の5つ星も埋められないからな 2つ以上の必殺技持ってるキャラってそれぞれ何個くらい持ってるの? すいません最近このゲームを始めたのですが
URのレートはどうなっていますかね?
ロイヤルメガマスターとアトロシアスだけ欲しいのですがこの二枚は高めでしょうか? ダダとタイラントはFEシリーズや大怪獣バトルのグラあるし出せる筈なのに中々来ないな
アリブンタやテレスドンとかはともかくガッツ星人とレイバトスが来なかったのもなぁ…(ガッツは初代のグラで出してもいいのに)
グビラとかいう2年連続TVやソフビや高レアカードが出てる勝ち組 >>749
必殺解放までやってね!っていう意味なんだろうな
>>752
どうしてって言われても好きな時に好きなだけできる訳じゃないだろ・・・
回数やれてないせいかまたスキルのUR出が悪くなった気がする
>>755
ORの時はレベル上げただけで体力なんかも上がった気がするけど
そういうのはないの?
>>762
ギシャー!ギシャー!ギシャー!ギシャギシャー!ギシャー! >>764
カプセルはレベル上げるとカプセルミッション開放されてくのとステ画面でステータスバーの隣にある星が増えてく(矢印の先のやつ)
http://i.imgur.com/NYUJm0p.jpgq
経験値は(同難易度なら)チャレンジ>カプセルだし星は増やしても体感出来るほどステ変わってる気がしない >>765
ないのかもしれない程度のレベルってことか
最初から強いってことかもしれないけど
やっぱり育成感覚で言えばオーブ弾の方がよかったな
まあカプセル使って合体とかしないからかもだけど >>766
メルカリとかヤフオクとかで検索するとかすれば? 左右が明らかに違う配列なのにファイヤーリーダーが二連続で出るとかどうなってるんだ 星全部埋めたらオールラウンダーと同じ効果だし弱いってことはないんだよな、地味だけど 星はヒッサツの威力にはけっこう影響するよ
普通はオーバーキル気味になるけどメインカードによっては殺し損ねが少なくなる感じ スペシャルミッションクリア前にレベル上げしてたらべリアルカプセルにデモリッションついた…体力と攻撃高めのカード向きだよね? >>773
URアトロシアスにプリミティブのセットでやられる前にやるスタイルやな
体力なんか飾りや FRでリー オーバーフィスト使うにはガチャ回さなきゃいけないのか
厳しい面子だな オーブURゼロとユーゴーURゼロを比較してみた(どちらもユーゴーSR帰マンでフュージョンアップ)
オーブゼロはスキル「SRコウゲキUP」「URチャンスに強い」ジュクレンドオール140
ユーゴーゼロはLv30「ヒカリ」同「コスモス」カプセル。スキル「URパンチキックコウセンアップΩ」
対戦相手は難易度星10ガンQ。ウルトララッシュはどちらも1400ダメほど。
オーブゼロはワンパンチ500ダメほど。ユーゴーゼロはワンパンチ400ダメだった。 >>776 だがオーブ弾のがまだジュクレンドによる火力があってアイテムによる安定感はある。
けど、ユーゴー弾もカプセル育成がしっかりしてればオーブ弾に負けず劣らずの火力を有してると言える。
今後もカプセル育成が続くとどうなるか。ユーゴー弾でカード化の望みがあるキャラ(平成ウルトラマンとか)は
オーブ弾のジュクレンドあげよりカード化待った方が強くなりそうだ(育成中のティガを見ながら) ジード弾の強みって極端な特化型にすることによる一点突破力だからバランス型にしたら劣化オーブ弾だよな >>778 だから、特定のカプセルでなくともこれ位の火力ありますよ、てこと。
ジュクレンドオール140とユーゴー弾とではワンパンチ100ダメの差はあったよの報告。
500ダメだの400ダメくりだしてたら難易度星10でも2ターンで終わるけどね。 ヌンチャク系にR, SRのアイテムを積み出すとオーブ弾のカードはかなり強くなってくるよね >>749
SR昭和マンの中でエースだけ変な気がしたのでつい、ね。
ちなみに連続必殺技強化持ちは以前色々試したけど結局
URトライスラッガーがダメ出て使い勝手がいいという結論になったんだよね。
SRゾフィーはもっとダメ出るのかな?今度試してみよ。 Wiiで大怪獣バトル出したようにフュージョンファイトもswitchで出ないだろうか フュージョンファイトやりだしてこの手のゲームエリアに踏み込むようになったけど
ガンバライジングとかドラゴンボールめっちゃ面白そうに見えてくるわ… フュージョンファイトは単調だよな
筐体も一昔前の旧式だしアイカツやガンバライジングの大画面が眩しいよ システムに一通り慣れてしまえば、後はほぼ育成という名の作業ゲーだからなぁ
レベル上げするのに、何度も何度もチャレンジミッションをしまくるのも、かなり飽きてきた
他にやることといえば、それこそスペシャルミッションくらいしかないのが何とも
まぁ、オーブクリスタル付カードが稼働終了後に紙屑化しないのは褒めていいかもしれないけど なんかもうちょっと戦略性欲しい感はあるけど、ちびっ子が適当にボタン叩いてるだけでもある程度ゲーム出来てるの見ると今のままでもいい気がする
実際見てるとライジングはルール理解出来てない子もいるし
ただ相性ボーナスくらいは欲しいな
メビウスとヒカリ並べるとヒッサツ+2的な感じで ロイメガcp必殺10にライズ強化あるから周回に便利だなこいつだけURより強いかも >>789
ガンバライジングは子供向けの皮を被った廃人大人搾取向けだから ガンバライジングは子供がやってるけどカード裏返したり擦ったりが面倒だから
フュージョンファイトの方が楽でいいかな。目押しも得意じゃないし。
確かにゲームとしてはどっちもアレだよね。 >>791
ガンバライジングに限らず、DBHや今のムシキングとかも似たようなものじゃ?
フュージョンファイトだって、ジュクレンドという名の搾取があったわけだし フュージョンファイトは置いてる店が少ない。もっとあってもいいんだが。 >>793
付け足すならガンバライジングはフュージョンファイトと違ってLR増やしました!は本当にただ種類増やしただけで排出は全く変わらない糞仕様だしな 今まで毎週末やるくらいハマってたのに
なんか急にモチベーション下がってしまった…… ガンバライジングは稼働当初はやってたけど、インフレが激しいのと、昭和冷遇が酷くて辞めてしまった ゲームとしての費用と効率の面だけで見るなら、好みのカプセルを2本育成すれば、とりあえずOKかと
まぁ、できればFR可能な組み合わせが良いけどね(とりあえずペリュドラは外せんか)
オーブ弾では、今へと繋がる大幅なアップデートが4弾にあったので、ユーゴー4弾もその辺期待したいんだが・・・ このゲーム極論的にはべリュドラと係数極振り組(アークベリアル、ベリアル、ゼガンあたり)さえ育てておけば良い気がしてきた
速さ極振りがまだ無いからハリスラルナミラあたりの0.3組で我慢しないとだけど >>799
それで正解だと思うわ
速さもよっぽど低いNカード使わない限りスカルゴモラでも依然クリアに問題ないしな ジードの後番組はオーブクロニクルらしいのでユーゴー4弾でオーブクリスタルカード復活かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています