戦隊史上最弱のラスボス エラス
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バルガイヤーの花
「ボス予測容易度」〇(ていうか知ってる)、「ボス妨害容易度」△(努力したけど根絶できず)
「戦隊予測難度」△(両親は知ってる)、「戦隊実行難度」×(花さえ操縦席にあれば突貫可)
エグゾスの羊羹
「ボス予測易度」×(できるかンなモン)、「ボス妨害容易度」△(共闘自体させない必要あり)
「戦隊予測難度」〇(できるかンなモン)、「戦隊実行難度」〇(知ってたら絶対喰らわん)
この4項目が互いに等価という保障は無いが、等価だとしてバルガイヤーはエグゾスより易しいか
ボスは知ってるが戦隊は知らない、と言う独特のアドがあるタイプでかなり例が少ないボスだな
最初から知ってたのに最後まで防ぎきれなかったのはバルガイヤーの努力限界とも言える 弱点を知る前のバンリキモンスは1度も必殺技を食らっていない
金縛りで必殺技を撃てない状態だったから
弱点を知ったら金縛りを自力で克服して必殺技を放つ
その必殺技は地面を伝って足下で爆発して体→尻尾にダメージを与えている
尻尾をピンポイントで狙った技ではない
弱点を知らなくてもその必殺技を使っていたら勝ててたように見える
バンリキモンスは必殺技を食らって耐えたという描写は無い
ジェットマンとラディゲは何度も戦っているが致命傷を与えたことは無い
当てずっぽうでは死なない、ジェットマンでも傷付けられるという根拠は何 >>511
>弱点がなくてどうあがいても倒せない存在だったのに、倒せる弱点があとから発生した
というのと
>弱点があってそこを攻撃すれば通常の戦力で倒せるのに弱点に気がついてなかった
というのは決定的に違うぞ
「イベントを挟むことで弱点の傷ができました」
「イベントを挟むことで弱点情報がわかりました」なら同じでしょ。
神の視点でイベントショートカットできるはずだ、と考えても劇中のデンジマンには
それが精いっぱいで実際はどうあがいても攻略法がわからなかった。
「ぼくのかんがえたあたまのいいデンジマン」を論じてるんじゃないんだよ。
ラゲムがSならバンリキコンビもSになるはずだ。 >>565
最強のギャグ戦隊のラスボスが最強の強さっていうのも凄いなエグゾス
暴走族の元締めみたいなポジとは思えぬ 見も蓋もないこと言えばこのスレのルールはシナリオが破綻してる程有利 >>566
>弱点を知る前のバンリキモンスは1度も必殺技を食らっていない
>金縛りで必殺技を撃てない状態だったから
>バンリキモンスは必殺技を食らって耐えたという描写は無い
だから原作ちゃんと見ましょうよ…
最終回前のデンジマンとの等身大戦で
ショットガンを念力逆コマ回し・デンジブーメランを念力で押し返す・
デンジタイガーのミサイル攻撃を発射前に封じて強制着陸 をやってる。
その後の巨大戦でも
デンジボール念力で跳ね返す・デンジ剣念力で封じる・念力コマ回しで回路焼き切る
のコンボ決めてる。必殺技が届く前に念力でことごとく跳ね返される描写は存分にあって
あてずっぽでは倒せないことが示されてるんですが。 横レス失礼
>>570
>「イベントを挟むことで弱点の傷ができました」
つまりイベントが無ければ弱点の傷はありませんね
>「イベントを挟むことで弱点情報がわかりました」
つまりイベントが無くとも弱点は存在しますね
>なら同じでしょ。
あなたが頑張って考えた例文の時点で違いますね
ご自分で書いた文意すら理解なさっておられないようでは誰も同意してはくれないでしょうね
揚げ足を取ることしかしようとしない割に、取れてないですよ?反論がいちいち明後日の方向でみっともない
あなたがおっしゃっているように
念力で届かせていないバンリキモンスは一度も攻撃を喰らってもいないですよね?
ならば
>弱点を知る前のバンリキモンスは1度も必殺技を食らっていない
>金縛りで必殺技を撃てない状態だったから
>バンリキモンスは必殺技を食らって耐えたという描写は無い
前2行を頑なに否定しようとするあまり、あなた自身が逆に3行目の結論を補強していますね
で、なんでしたっけ?あてずっぽうでは倒せないんでしたっけ?
じゃあダイデンジンはどうやって念力越しに攻撃を届かせてバンリキモンスを倒したんでしょうね?
つまり因果が逆です
念力が弱まった描写があるわけでもないのに実際に念力の最中に届かせたんだから
ダイデンジンは念力の最中でも届く攻撃を最初から持っていたってことですよ
使わなかっただけで
デンジマンの内心の描写は無いので最後まで使わなかった理由までは判りませんが
ここではそれは重要な点ではありません
ただまあ、助言が無くても最後には一か八かで使ったんじゃないかな
その場合は勝手に尻尾に当たったでしょう
単なるまぐれ当たりよりもよほど可能性が高いでしょうね こういうキャラ採点じみた行為は昔のウルトラ怪獣スレみたいでちょっと楽しい
・上記の架空ボスのピコハン
「ボス予測容易度」×(知らなかったって設定だよな)、「ボス阻止容易度」〇(知ってたらパンピー殺す)
「戦隊予測難度」〇(知るわきゃない)、「戦隊実行難度」〇(ボスが知ってるなら全力で避ける)
・ラゲムの傷
「ボス予測容易度」△(ラディゲがアホな前提では予測不能)、「ボス阻止容易度」△(常時ラゲム化はツラいか)
「戦隊予測難度」×(刺されるとダメージは普通な発想)、「戦隊実行難度」△(ラディゲ形態時のみ可能)
「ボス予測容易度」は×でも問題なくエグゾスやピコハンがS合格だから割とどうでも良い評価項目っぽく
それを除いた他3つの中で、バルガイヤーが明確にラゲムより勝ってる項目は「戦隊予測難度」のみ
なので、これがSとAを分けている決定的差たる項目と特定できるか(つまり戦隊も協力者も意図してない事) >>561
いやぁ、ラゲム化せずにあのまま戦っていたら等身大戦で普通に勝ててるねジェットマン。
復讐心を捨てた竜が合流したラディゲ最終戦で見せた、"ジェットマンの真の力"(5人が火の鳥と化して体当たり)は普通にダメージ食らってた。 ン・マの場合バンキュリアの裏切りか?
「ボス予測容易度」×(なんで裏切った?)、「ボス阻止容易度」×(不死身相手にどうすれば)
「戦隊予測難度」〇(なんで裏切った?)、「戦隊実行難度」×(蘇生でリセット可能)
フェイタルブレイドは別にしてもどうすりゃいいんだこれ デーボスの場合はキャンデリラとラッキューロの裏切りはある程度因果 また見逃したのはカオスのミス
戦隊側は説得もしてたから期待ぐらいは持てた
そこまで難易度高くない裏切りだな >>569
そうなんだよね
カーレンジャーじゃなきゃ許されない展開 キラメイはレッドの「ひらめきーんぐ」で何でもアリになりそうなので、
またとんでもないラストバトルが出てきそうな予感。 >>568
それまでもシグナルマン洗脳やロボ封じやってるし、最終決戦ではいきなり変身封じスタートだからな
戦闘力でも圧倒し続けるし、雑誌の付録にノリシロンをつけるほど技術力もある
Sランク殿堂入りは伊達ではない >>564
バンリキ魔王(巨大)とバンリキ魔王(等身大)は基本的にサイズ違いにしか見えないからなあ
・攻撃を当てる事さえできればダメージが入って倒すことが出来る(←これがラゲムとの決定的な違い)
・光による失明で攻撃が当たるようになった
・バンリキ魔王(巨大)とバンリキ魔王(等身大)は同一物に見える
これだと、どうしてもBランクになるんだよな
仮に
バンリキ魔王の目は特別製なので、ミラーの光じゃないと失明させられない
とか
ミラーに攻撃される前のバンリキ魔王には攻撃が当たってもダメージが全く入らなかった
とかだったら間違いなく上のランクになるのだが
タラレバを持ちだしてさえも戦隊の戦力でマトモに戦っては絶対に勝てないS連中とでは差が大きすぎる
攻撃が当たらない相手から強い光を使って視力を奪う、というのは通常の攻撃に入る範疇のものだし >>575
完全にランタンの存在忘れていたのは、ミスとしか言いようがないがなw
そういう行動をしてしまったのは、デーボス復活のために感情を溜め込んだのが原因なので、デーボスにも責任の一端がある >>574
ン・マの場合、最後の魔法マージ・マジ・マジ・マジェンドが手に入ったのに偶然的要素があるかどうかも重要だと思う。
ン・マはこの魔法以外では絶対倒せなかったわけだから。
究極の、無限の魔法以外では決して倒せないというのが
イメージとしてSランクした一因だと思う。 >>574
せいぜいバンキュリア食べておくぐらいしかない
不死身ゆえに腹の中にいつまでも居座られるが ところでバンキュリアの裏切りは協力者になった本人知ってたらまあ成功するだろうと
「戦隊実行難度」×にしたけど裏切り系はだいたい全部実行難度×でいいんかな 騙されてるタイプはそれがわかれば離反させやすいが
戦隊側に共感していくタイプは積み重ねる時間が必要だからな >>585
あまりに唐突過ぎると種シリーズのように主人公側が洗脳したともとられるからなあ。 ガイナモ裏切りはゾンネットが口火を切ったけど、いなくてもあいつ馬鹿だからなあ…… カオスって戦略眼高いけど人事力なくて、感情研究しても最後まで他人の立場に立って物考えきれないのが
昨年のエンターと丸被りで、自身の掘り下げエピソードが乏しかったのはその辺が原因なんじゃなかろうか >>584
不死身とはいえ戦闘力は決して高いわけでないから、冥府神にパシリにされてたし、上司が改心の意向を示せば本人もスムーズに移れると思う
それだけにスフィンクスの改心というか人間に興味持ったポイントがデカい、これが無いと引き込めなかった >>584
>>555の文言で言う4「知り得たとして戦隊or共闘相手はイベントの実行が難しいか」を略して
「戦隊」「実行」「難度」と切り取って書いただけなのだが、まあやっぱ混乱する略称だったかな
「イベント実行難度」の方が通りが良かったか?
4は微妙に2の「ボス妨害難度」と重なる部分ありそうで、ダブルカウント発生しそうなのも悩みどころ
黒十字は2の弱点暴露が難しいが、一度分かると4は凄く楽なので分ける必要はあると思うのだが
2が「イベントのカギ入手妨害の容易さ」で、4が「入手したカギを差し込む難しさ」というイメージか? ボーゾックの寝返り無しで腐った芋羊羹だけあればいいよね
むしろボーゾック抜きで腐った芋羊羹を入手する方が奇跡的 >>591
そらそうだが、ボーゾックがいなくては「腐った芋羊羹にパワーダウン効果がある」ことを
知る展開が不可能だからな。 >>591
どうやって食わせるんだよ……と思ったが、シグナルマンにサイダー飲ませた前科持ちだった >>593
「エグゾスがこの芋羊羹を食べたらさらに強くなっちゃう」(棒)
で騙されて食べるシーンを想像した ガルザラスボスもあり得るな
まだ序盤だから何とも言えないが 叔父様は本当は黒く塗りつぶした父様の変装で
だからさりげなく邪面獣倒したり勝てそうなのに撤収したりと何かと塩送るんだ
最後の追加戦士になって合体に加わってくれるに違いない(天空聖者並感) キュウレンジャーのスコルピオ枠じゃね?
中盤あたりで退場しそう 魔進つくるの得意って言ってたから
ヨドン側の為の合体ロボとか開発するメカニック活躍してくれるかも 荒川メインは今のところMAXがBランだから今回もあんまり強くない気がするわ >>602
劇場版なら「わかりやすく典型的なS」の黒十字王が居るんだけどね
あと非公認にSSの八手三郎w
今作は「アキバレンジャーの魂が受け継がれた公認様」みたいな感覚がちょっとある >>603
公認でラスボスに勝てないをやったら伝説になるな。 八手三郎って二期が始まったことが実質説得による勝利だったのでは 予測難度を10点満点で採点方式に変えて
その得点でランク付けすればいいんじゃないの
Sランクとか無くして得点評価にすんの ルール変更とかだったらいっそ、
ボス優位だとまるで優れているような表現を変えたい。 予測難易度は本質的な問題では無いだろう
そもそも、まずは「強さ」のランキングであり
Sランク
物理攻撃が一切通用しない、または無限の再生力を持つので倒せない
イベントによって倒される
Aランク
物理攻撃が基本的に通用しない
弱点に対する攻撃や特殊な属性を帯びた攻撃のみが通用しそれで倒される
または、圧倒的な再生力を持つがイベントによって得られた絶大な攻撃力で削り切ることが出来る
Bランク
物理的な攻撃は一応通用する
ただし、倒すためには最終回限定の強化された技が必要
あるいは、倒す前になにかしらの手続きが必要でありイベントが存在する
物理的に倒せないからこそ「それをどうにかするためのイベント」が必要になるのであり
どう倒せないのかと連動してイベントの難易度があるわけでしょ
無敵性が理不尽だからこそイベントの難易度や重要性が高くなるのであって
イベントの難易度はそれが理不尽に高かったり、異常に簡単だったりしない限りは
それだけでランキングを上げたり下げたりするようなものではないと思うぞ
予測難易度の採点表を別に作るのは、それはそれで面白そうだが
そっちを主にするというのは本末転倒もいいところだろう >>607
これあるよな。別にSだから作品や脚本の評価が高い訳じゃないし逆もしかり バルガイヤーとラゲムは決定的に違う、という根拠はないが暗黙の了解前提がスレにあって
じゃあどこが違うんだと考えたら、結局まあ予測したかしないかに帰するよなってなる
バルガイヤーはフィジカルスペックのケタが違いすぎるだけで、無効系能力は持っておらず
自らの弱点を突かれる事を最大限阻止しようと努力し続けてなお果たせなかったので
もう一度やりなおす思考実験で考えても一切のアドを得られない、と色々しょっぱい所もある
なら「両親との通信回復」と「シドンの花を守る」の2点にバルガイヤーを倒す意図は無かった
ただそれだけでスレの人々に「Sじゃないはずがない」印象を与えてきた事になる >>610
> バルガイヤーはフィジカルスペックのケタが違いすぎるだけ
最強の所以はこのスペックだと思うのだが
正面からの殴り合いでマクスマグマの攻撃を受けきり、かつ反撃で破壊
物理的にバルガイヤーを破壊しうる手段はファイブマンには存在しない
戦いを続けたらまともな反撃さえ出来ずに戦隊側が敗北する
無効系とは確かに違うのだが、攻撃を行うロボを木っ端微塵にすることで無敵性を確保し
仮に最大戦力の修復に成功したとしても、もう一回木っ端微塵にされるところしか想像できない
という圧倒的な強さこそがSランクの根拠だろ
尋常な手段では絶対に勝てず、かつ、戦隊の勝利で終わらないと番組が終われないという
メタ的な事情で予測できない逆転劇になっただけでしょ
・・ある意味、説得力のある逆転劇を用意できなかった、脚本家の能力的な問題でもあるのだがw
・・・その点、圧倒的な納得力がありながら、理不尽で不条理なエグゾスの逆転劇を書いた浦沢は頭が実におかしいww
まともに戦う攻撃手段ではどうにもならないからこそ、突拍子もない逆転劇が用意されたわけで
突拍子もない逆転劇があったから、まともな攻撃が通用しなかったわけじゃない
予測できなかったから強いんだ、という議論は本来は逆だろう Aランク以上は戦隊じゃ勝てないのが基本なんですが
戦隊じゃ勝てないのは一緒だから勝てた理由でランク決めようぜってスレだよね? ヨドンヘイム男の首領復活希望だぞ
若本規夫か速水奨を務めることを宣言するさ キョウリュウジャーブレイブのラスボス、デイザルスは外部の力を借りず普通に戦隊の全力を出して倒したし
BあるいはCってところかな >まともに戦う攻撃手段ではどうにもならないからこそ、突拍子もない逆転劇が用意されたわけで
突拍子もない逆転劇が無いと勝てない相手が
どれくらいどうにもならなかったのかを考えるスレなんだが?
というかラスボスの「どうにかなる度」を語るスレなんだが?
まともな攻撃が通用してたら逆転劇なんて要らないのは当たり前だし
つまりそれはこのスレでの下位ランクのラスボスなんだが?
物語の構造からみての必然とかそんな話をされても困るかな
お門違いなので バルガイヤーは強さと奇跡って加点要素が大きいが
ルール変えてミスは減点しようってなるとしくじりが気になってくる 今更テレ朝chの戦隊特番みたけどやっぱりエグゾス、
ありゃAパート終了時点でだとS超えて攻略完全不可能レベルなんだなw コロナでまさかの公式で戦隊が勝てなかったSSラスボスヨドン皇帝になりかねん事態だぞ レッド一人だけが主人公というわけではないから大丈夫 バルガイヤーは共闘相手である夫妻は弱点を知ってた、というのがややこしいな
通信回復が必要とは言えそれは戦隊側の努力でギリギリ何とか出来た
本当に完全に「戦隊も共闘相手も意図しなかった」ケースでは、実はない
つまり戦隊は知らないが共闘相手は知ってるという、本来ならSになれないケースでも
共闘相手が手を差し伸べるのに障害がある状況ならSを許される特例なわけだ いや通信回復が奇跡なんじゃなくてシドンの花が地球にある事が奇跡だから バルガイヤー打倒の奇跡は、
戦隊の預かり知らないところで、教え子が、
そうとは知らずに、花も持って避難してくれてた
って感じじゃなかったっけ? 話数が短縮された結果ラスボスが代わるってのはあり得るな エラスは初期から大まかな設定が決められていたボスのような気がする
リュウソウ族とドルイドンの根幹に関わる存在で
製作の戦隊への不慣れ考慮してもそれに基づいた歪な雰囲気が早い段階からあったし Pによるとリュウソウ族とドルイドンは同族というのは割と最初からあったという話だけどエラスはどうだろ?
プリシャスがエラスを取り込んでプリシャスがラスボスになるって案も ドルイドン側に明確なトップとなる存在がいなかったからラスボスが創造主ってこと自体は最初から考えられてた可能性はある エラスという創造主自体は考えられていただろうけど、
それがラスボスになるかは、ある程度の話の流れで
決まったことじゃないかな。
視聴者の反応によっては、クレオンがラスボスになった展開もあり得たかもしれない。 地球と一体化してて騎士竜によって封印された云々は後付け臭かったかな
騎士竜達の口からかつてそーゆー事件があったって教えてくれないし
その割にモサレックスはリュウソウ同士で殺し合った部分だけ根に持ってたし
ドルイドン達もボスを復活させる為に戻ってきた云々を動機としなかったし >>630
途中送信してしまったけど、あったのはプリシャスラスボス案だよ
まあ語られてないだけで色々可能性はあっただろうが >>627
戦隊を撮るのをやめて、他の撮影のいらない番組に変えるというのならともかく
話数を短くして次の作品にした所でメリットはなにもないでしょ
エキストラを大量に集めるのが難しいので、それに合わあせて路線/設定の変更
とか言うのならまだありえるかも知れんけど 戦隊もライダーも打ち切りだよ
遊び呆けてコロナに感染して屑ゴミレッドのせいでな! リュウソウカリバーが発売予定に無かったらしいからエラスいるか怪しいけどな
いたとしても展開は変わってた気がする リュウソウ族は本来ドルイドンのナイト級だったのが離反したのでは?という予想もあった
昔は仲間だったのではと考える人結構いたね
ただ大体先にあったのはドルイドンという前提だからそこは裏かかれたな 視聴者の予想とか見て、変えてる部分はあるだろうね。 リュウソウ第1話に出てきた台詞
「神殿に眠る大いなる力」をメルト達は騎士竜の事だと思ってたみたいだけど
エラスの事を示唆したミスリードだとしたらほぼ最初からエラスの存在事態は決まってたんじゃないかな 作り手自身が進行途中で第一話とか第一巻を見返して
そこにある描写を当初とは違う意図で拾い直すと言うのはよくある手法だからなあ
例えばメドーがシドン怪人とか作ってた頃は弱点設定は無かっただろうが
結局は、第一話の花を回収して決着する最終回になったとか
(メドーのライバルが蜂だったのは超獣形態が花の姿である事が前提だったかもしれないが) しかしカンゼンゴーカイオーがあまりにも残念すぎたよな
玩具では余剰パーツ余りすぎ全合体せず、本編の強さでカバーするのかと思いきや最終回1話前でやられて名実共にフカンゼンゴーカイオーになってしまった
近年ならグランドジオウがそれだな >>642
そう考えると、本編途中で腐った芋羊羹を食べてやられたボーゾックが
いなかったのに、ああいう決着になったエグゾスは結構異例なのかな。
ただ浦沢さんの中には「悪役が腐った物食べて腹壊す」ってネタは結構あるんだよな。
実は直後のカブタックでもやってるし。 こないだテレ朝チャンネルのスーパー戦隊特番見てて思ったが、
チェンジマンは単体組織だとかなり弱いな
周りの協力者、ゴズマの離脱者という名の異星人がいなきゃ勝てなかったし、ある意味棚ぼた ゴズマスターは通常必殺技だからって理由でランクダウンしてるけど、助力無しでは2度も詰んでるしクソ強いんだよなぁ ラディゲはトランザに逆襲するまでは、強いのか弱いのかようわからん存在だったな。
ディメンシア人を楽勝で倒したあたりは強いのかもしれんが、こんな場面があった。
第6話 竜と凱のウイングビームで撃退されてフラフラになって帰還
第24話 変身したダンが吐いた炎を浴びて撤退
第29話 ベルセルク人のルーに押される
第35話 鳩の群れに崖から追い落とされる
トランザ登場までは、ひそかに4幹部中最強だったのは結局トランではないだろうか。 >>647
コンビニの芋羊羹を食べたら巨大化どころか小さくなってしまった
というエピソードがあるでしょ第4話に >>649
少なくもキョダーイいなければ勝てないのは確かだよな いや、ゴズマスターはもしギョダーイいなくても
初手でロボットに乗って突撃する事を選んでいた場合は勝ってしまってたんだ
チェンジマン側は絶対にゴズマスターに着陸する必要があるとかなら強いんだが バズーの攻撃を食らって宇宙船が故障、宇宙で迷子になる
メモリードールに助けられて彗星の元へ
裏に潜む惑星を発見、近づいたら引っ張られて上陸
バズーに食われて体内へ、そこで正体を知る
ギョダーイの力で脱出
ロボで体内に入り通常必殺技で倒す
通常必殺技と言っても体内で攻撃という危険な行為で死を覚悟している
チェンジマンに「初手で惑星を攻撃する」なんて選択肢はない
正体知ってたら楽勝って言うならロンも楽勝になる しかしチェンジマンの目下の目的は「惑星破壊兵器」ゴズマスターの地球衝突阻止な訳よ
それを実行する上ではバズーの正体がゴズマスターなのを知る必要は無く、知らずに破壊してもおk
チェンジマンがバズーの正体を探ろうと色気出してまんまと上陸したのがマズっただけで
地球防衛が先決だと惑星破壊を優先してた可能性も高いってか、寧ろその方が素直な行動なぐらい
(地球を優先して戦隊が戦力分散させた結果、高難度イベントが必要になったンマのちょうど真逆)
バズーは戦隊とのギリギリの駆け引き博打に勝っただけで、戦隊に判断ミスがなかった場合負けてる
ゴズマスター側の視点で見れば、正面対決では戦隊に勝てないのを情報戦でうまく完封した状態
言ってみればゴズマスターにとってもチェンジマンは罠にハマるかハマらないかB難度のボスと言える バイオマンの場合は影山秀一がいなかったら確実に終わってたよな 今回のキラメイでまだ魔進にするのが危険だと言いながらあっさりコントロールできた感のある新魔進だが、やはり後で何か起こる伏線なのだろうか(ガルザに操られて敵に回るとか) >>658
最初からバズーがゴズマスター内にいると予想していて(予想してないのなら上陸の意味がない)
かつ、ゴズマスターが攻撃で破壊可能だと知っていたのなら、戦隊側の舐めプが酷すぎるだろう
ということで、チェンジマン側はバズーがゴズマスター内にいると予想し
かつ、ゴズマスターは外部からの攻撃で破壊はできないだろうとの認識で上陸したと考えるのが合理的
まさか、惑星サイズのものがボスの正体であり、かつロボで普通に倒せるとは考えもしなかったのだろう >>646
多分>>645はG12やサムライハオーみたいに全合体じゃないと嫌な人なんだよ
全合体なんて販促的にモウギュウダイオーで痛い目みたと言うのに >>662
シンケンジャーがの巨大戦が不味かったのは全合体じゃなくて巨大戦が物語の「おまけ」でしかなかったことでは
去年が巨大戦に気合を入れてたゴーオンジャーだったから猶更
もし全合体不味かったらワイルドトウサイドデカキング出したりしない >>650
同意。というか、序盤〜中盤のラディゲは、
「武闘派幹部」としてはむしろ弱めだと思う。
複数相手はもちろん、タイマンでも押してる様子はあんまりない。
ファイヤーバズーカ相手に踏ん張ったグレイや、
攻撃をひょいひょいかわしてたトランの方が強そうに見える。
で、そういうところから「這い上がっていった」のが彼の魅力。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています