【FaOI】Fantasy on Ice Part53 (SLIP)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
!extend:checked:vvvvv
次スレは>>980が立ててください
レスの1行目に !extend:checked:vvvvvをコピペして
下さい
公式
http://www.fantasy-on-ice.comVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/skate/1529072706/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 年齢や世代は高いけど、個人的には玉置浩二(安全地帯)はいいなと思っている。
「じれったい」「熱視線」なんか、羽生君が滑ったら凄いかっこいいと思う。
玉置さんは年取ってるけど歌はめちゃくちゃうまいし、曲も外国人にも受けそう。 20後半だけど玉置なんて名前以外まったく分からないわ
ジュリー織田は楽しかったけど曲がいいとかじゃなくて織田のパフォーマンスが良かっただけ
古臭い曲で滑らされる同世代のスケーターたちも内心では苦痛だろうなーと思ってる >>847
曲調的には幅広いから結構合うし
パフューム呼んだらライゾマがセットで来てくれて視覚効果ものすごくなるかも
まあ無理だけど テレビで見ててYou raise me upが下手過ぎて驚いたw
定番曲でテサモエで名プロになったはずがあの歌唱力や声で台無し
前半のMay.Jがテサモエのコラボ歌ってたけど普通にプログラムとして成り立ってたから
ここでは評判悪いけどMay.Jの方がずっと良かった コラボの歌手の人たち「別に居なくていいな」というレベルじゃなくて
積極的に「居ない方が良い!」ってレベルの人が多い
あんな酷い歌手の分もチケット代に反映されてるんだろうな
それなのに真壁がご満悦なのも腹が立つ
客が集まるのはスケーターのおかげなのに 高橋洋子いいかもしれない。
残酷な天使のテーゼもお願いしたい。 >>856
アニソン勘弁
その曲だともれなくキモオタついてきそうで >>851
玉置さんは歌が上手いのは認めるが
ちゃんと毎日会場へ来てくれるのだろうか?w
途中で帰ったりしないだろうか? 倉木麻衣や愛内里菜の曲を作ってた大野愛果。
全部英語で歌ってるアルバムを聴いたことあるけど、上手だし心地よい声だった。
声に透明感のある人だったら、スケートに合うと思う。そんな人を呼んでほしい。 >>858
なんか分かる…
それ以前に玉置がスケーターの引き立て役になるわけないよね。 玉置は確かに歌うまいけど
気まぐれできたり来なかったりされても困るし
ノリが悪かったら途中で帰る可能性もあるw 日本人の歌は駄目、とかこの人ならきっと外国人も喜ぶ、とか
自分基準で認めた人じゃないと、外国人やスケーターもきっと納得しない!みたいな
唯我独尊な人増えたねえここ これだけ出て欲しい日本人アーティストの名前が出されてるのに全スルー?w
日本人の歌はダメなんて流れには全くなってないじゃん
一部の年代にしかわからないヒット曲なのに肝心の歌や演奏が下手くそなのがダメって言われてるだけだよ
あとは個々人が自分の好きなアーティストについてコラボに向いてるか否か話してるだけでしょ >>863
そうじゃなくて…
日本人の歌は古臭くて駄目と主張する人が同時にこの人なら外国人も認めてくれるから大丈夫、とか
自分の感覚が相手もそう思うものだと無条件に信じられるキモい人が増えてるなあって
結局ちゃんと歌えるかどうかの方が大事で
その人が古い時代に活躍しているか新しい時代の人かとか
日本の歌か外国の歌かとかは関係ないんだよねー本当は 自分がこの人出てほしい、なら勝手だよ
でも勝手に、スケーターもこの人らは駄目だと思ってる、
この人ならあうって自分基準で断罪ないし承認しようとする姿勢が、気色わるいってこと こういうショーって客層に合わせたアーティストを呼ぶものだと思ってたんだけど
興行主のマーケティングが間違っているの? そりゃ客層に合わせてるでしょ
現にこのスレで出てくる名前見ても客層に合った人選なんだなという感じだし 真壁さん
スケーターで集客できてること理解してないのかな >>862
自分だっていうそうじゃんw
これまでの自分の書き込みみてみなよ
いつか希望通り氷川きよしとか八代あきとか
出てくれるといいねw
そうなったら自分は完全にこのショーを見限るわ でも、生で見てる時はピアノミスタッチがあろうが、音外そうが、そんなに気にならない。
スケーターしか見てないから。
テレビ放送だと、なんじゃこらになる。 >>861
自分が以前見た玉置はひたすらEDM流して
嫁がステージでくねくね踊ってたぞw ポップスとか歌謡曲の持ち歌を歌いに来るアーティスト呼んでも世代が限定される
だからちょっと歌の上手い人が幅広く知られる名曲をいろいろ歌うような方式にすればましだった
でもその為のはずの藤澤ノリマサは歌が下手だし自分の宣伝で昭和ヒットソングだから駄目だった >>868
羽生が怪我でいなかった一昨年の長野、空席めっちゃ目立ったぞ
古参のアイクリ会員らしいおばさまに「この空席は何?」って怒られて苦笑いしてたw
認識はしてるんだろうけど危機管理はできてないな
毎年必ず羽生が出られるとは限らないんだから ID:QRXHAuo20って昨日古臭い演歌歌手とか昭和の歌手あげまくってたID:mnh1gzmd0だよねw
>>870
ええマジで?サフマソのコラボ連日ミスタッチしまくりでもう弾くなよ…!ってすごいイライラしたw 杏里に大黒摩季に岸谷香
この感じで懐かしの女性歌手が続くとしたら
小比類巻かほる、浜田麻里、渡辺美里、中村あゆみ、渡瀬マキ とか いつか来るか?w >>879
全部ありそうw
この中だったら渡辺美里か渡瀬マキがいいかな? 全部やめて欲しいな…
杏里岸谷の安藤鈴木バラードコラボが一番酷かったしFaOIと合ってないよ
女性歌手のヒット曲コラボするために安藤鈴木が重宝されるというのもなんだかな お嫁に行って幸せになったあっこにはプリプリの
曲ならONEを滑って欲しかった(今さら そもそもコラボが多すぎるんだよ、やっぱり。(じゃあ、ちがうショー行けってのは無しで)
ケミストリー、May.J、岸谷香、ポップオペラの人、どれもピンとこないけど、2曲ずつならまだ我慢できる。
あと岸谷香が良かったと言うわけではないけど、弾き語りできるアーティストはアリだと思ったわ。
ポップオペラの人はカバーCDの宣伝までしててイラっときたけど。
年齢も好みもバラバラだけど個人的価値観押しつけがましい鍋奉行な客層には、May.Jみたいなあんまり個性のない歌うま歌手に、何となくスケートに合いそうな曲をカバーしてもらうのが、結局BGMとしては最適かもんね。 今日やっと静岡公演の録画を途中まで見たけど…なんで演奏とか歌に冷や冷やしながら見なきゃなんないのよ…
生だとスケーターに集中しているから
そこまで気にならなかったけど
テレビだと誤魔化しが効かない
それにしても音楽監督とは何だったのか… 羽生は毎日リハ聞いてアーティストのその日の音を聞いてたって言うからやっぱり生の音楽でコラボやりたいんだろうね
録音された正確な音程の音源じゃなく日によって違う揺らぎというか出来不出来も含めて一期一会のプログラム
私達観客もその作品世界の構成要素 昨年の盲目のピアニスト木下航志さんは良かった!
ゲストアーティストはピアニスト1人でコラボ2〜3曲くらいが良い
歌手呼ぶとしたらクラシックかミュージカル歌手なら嬉しいかも 小中学校でピアノ習ってただけの私ですら清塚さんがミスタッチしまくりなの分かったからなぁ
耳のいい人はかなり苦痛だったと思うわ 清塚下手なのに自信満々な感じでステージに立ってるのが苦手 >>889
自分クラヲタでイーゴポゴレリッチとかも聴きに行くんですよ
福間さんはいいピアニスト見っけた、とウキウキで今もコンサート行ってる
清塚、マジでダメ
ずーーーーーーーっとダメ
下手くそなまんま 清塚の下手ピアノ以上にポエム入った語りとドヤ顔がもうキモすぎて無理 世代は関係ないと思う
若くてもクラシックに詳しいとか80年代のポップスが好きな人もいる
年配でも若いアーティストの音楽が好きな人もいる
好みはバラバラだから誰もが満足は、あり得ない
要は楽曲と演技が合うかどうか
振り付けとスケーターの実力があれば、余程ダメなアーティストでなければ大丈夫だと思う 最近のXのトシが好きでこの前他の歌手の歌うたってるのも良かったし歌が上手い
個人だと洗脳時代小さい所ドサ回りしてた集客力だって見たから来てほしい
と思ってたけどドコモの高畑充希の紅がすっごい耳障りでうるさい
やっぱりハイトーンって邪魔で良くないのかな
復活後にテレビできちんと見たがユラユラの次はXジャンプが見たい
それは歌が激しいし席が危険だから嘘です 往時の歌の上手さが云々というより個性が強いアーティストはコラボに向かないんじゃないかな
日本のポップアーティストの場合きちんと訓練受けて加齢に耐える歌唱力を持ててる人が少ない印象
当時から少しでも衰えてれば声量や歌唱力が歌唱法についてかないし
いろんな趣味年代の客がスケーターを目的に見に来てる以上音楽の趣味が一致するわけないんだから
そこでアーティストのが目立ってしまうのは得策じゃない
コラボさせたいならスケーターに合った曲をきちんと歌えることが一にも二にも大事
そこに個性はなくていいんだと思う 誰かしらんけど、葉加瀬太郎(本人はギャラ高そうだ)の一番弟子のバイオリン演奏とかw 関ジャニのモーツァルトの優勝者にピアノ弾いてもらったらタッチミスないんじゃないかな
調べたらテレ朝系の番組だったし とりあえず音程を外さない人ならいいや、歌い手も演奏者も。
あと、スケーターがメインのショーだと理解している人。
去年のジャズピアニストさんはその辺の理解が薄く感じた。本人もいつもと勝手が違ってやりにくかったんでは? 懐メロ下手くそ歌手やモータウンビートのチープなポップスにスケートが生かしきれない振り付け
技術の乏しい演奏者
それが気になってスケーターに集中できないのが今のFaOI
連なる名前は地方の公民館でコンサートや中流ホテルでディナーショーやってそうな
一定年齢以下には一見してショー自体がダサい印象になりかねない人ばかり
真壁は本当にこれがやりたかったんだろうか
来年はそろそろ演歌歌手がきそう
>>893
後半公演になるにつれどんどんポエムの語りが長くなっていってマジで時間の無駄だと思った アーティストのご挨拶は一組あたり30秒以内でお願いしたい >>893
ゆづちゃん呼びも無理
これでもし春よ来いでピアノに正式採用されたら
もっとドヤ顔して馴れ馴れしくするのかと思うと憂鬱 >>903
福間さんは端正でなおかつ弁えてるアーティストだったなあ >>904
上に上がってく人っていうのはやっぱりそうなんだねって心底思う 人気アーティストだとチケット取れなくなるからその場合はチケットが完売した後に発表とかどうだろうか
まぁ人気アーティストはギャラ高そうだから無理だろうけど とにかくジュリー曲の両腕ユラユラに毎回嫌悪感
ユラユラしていた観客の多さに驚愕だった今年の後半
羽生はコラボだけだったが他のすべてのスケーターはコラボでは無い演目の方が良かったのは事実
コラボは要らない!!!! 清塚がトップの人とかじゃなく、上にいる人なんて変人多いよ
『天才と狂人は紙一重』って言葉もあるしフィギュアなんて個性の塊と言われてるのに頭固いなぁ
技術はともかく人間関係値踏みするのはちょっと
FaOI前にたまたまやってたから予習として清塚の再現ドラマ見たけど
自分の足や力で地道に売り込みしまくってドラマとかで使われて成功して
評価と足場固めた人みたいだから人心掌握や積極性は半端なくある人かと思う 肝心の技術が伴わないのに距離なしってそれただの困った人だよね
売り込みがうまいだけの凡才ではコラボが台無しになるから困るよねって話をしてるんだからさ今は
技術あっての芸術で、芸術と認められてこその変人のキャラ立ちだよ 清塚を技術のある変人なんて言ってないし、技術はともかく人間関係値踏みするのはちょっととだけで
技術への意見へも別にいい
>肝心の技術が伴わないのに距離なしってそれただの困った人だよね
つまり、技術無い人が馴れ馴れしいのは困った人だ
と距離無しに接しられてる人じゃなく見てる人が勝手に自分の思いを言ってて
ただのファンが人間関係に踏み込んで値踏みしてるのが怖く感じた こないだっから「ただのファンが出演者の◯◯に踏み込むことを恐ろしく感じる」人が連続発生してるけどさw
今は「ゆづちゃん呼びが無理」ってレスが1個あってそれに同意レスが2つ程度ついただけだよ
羽生へのリスペクトが感じられないように「その人が」感じたという個人の感想であって誰も清塚と羽生の人間関係の話までしてない
その程度の感想も我慢できないなら5ちゃん見ない方がいいのでは? >>904
福間さんが春よ、来い弾いてくれればいいのに
もし正式にエキシに採用するなら >>913
別に清塚disるだけなら
ピアノ下手なくせに舞台の喋りを私らに馴れ馴れしく長々してんじゃねぇよ!おめーは主役じゃねー!
な文句ならどうぞどうぞなんどけどさw
出演者同士なのに 馴れ馴れしい や 技術伴わないのに距離無しで困った人
と出演者達じゃない人が言ってるのはやはり怖いわ
5ちゃん見ない方がいいのでは?は、よくここでレスつく
FaOI見に行かない方がSNS見ない方がいいのでは?論じゃないの
そうじゃないのって話なだけで清塚のせいでそこまでは言わないが >>914
クラシックのピアニストには向いてない曲だけど
そもそも羽生と二人で意見だしあって相当アレンジしてるからほかのピアニストだと別物になるよ
武部さんでも無理だと思う 年を重ねるごとに
ひどくなっていくアイスショーも珍しいな 春よ恋は清塚さんとだから出来たもんだろう
二人で編曲したらしいし
ふくまっくはバラ1泣けた 清塚さん福間さんもよいが
ジョニーと盲目のピアニストの人がコラボしたやつもかなり良かった
お名前がぱっとでない
ピアニスト何人も参加してるが外れなし
スケートにあうんかね 木下さんね
評判良かったけど上に不満書いてる人もいるから
皆が満足する人っていうのはなかなか難しい >>918
>>923
>>576
>>737=>>679
これは東京都か 東京都は茸使いか
東京都も大阪府も茸もこのスレだけでもどれだけいると
変な奴認定で封殺するなよ 日本でも昔は生オーケストラ使った上質なアイスショーやってたのに
ここ数年、アイスショーに芸能事務所が絡んできたしがらみで
Faoiだけでなく、どこのショーもどんどん安っぽく陳腐な演出に
DOIも放送局がTBSになった途端色々ひどいしなぁ
初回から出てるランビ達は今のFaoiをどう思っているのか心配になる… 清塚さん知らなかったんだけど、本職のピアニストじゃないの?
久石譲がピアノ弾いてるみたいな感じ? >>925
>ここ数年、アイスショーに芸能事務所が絡んできたしがらみで
そうなんだ・・。ずっとこのまま変わらんな。。 全然関係ないけど来年神戸行ったら揖保乃糸レストランで大盛り素麺食べようっと 私も80年代歌姫なら浜田麻里が良いと思った
ノッコとかさ
声量衰えてないし
やっぱ岸谷さんテレビでも歌詞聞き取れないわ >>932
浜田麻里は未だに普通にライブチケット取れないよ。
NOKKOはデビュー時から音程が… じゃ五輪真弓か高橋真梨子がいいです
または越智志帆 >>937
そういう人たちが客層ってことだよ
他に来て欲しいと名前が上がるのも古い人たちばかりだし 絶対に呼ばれないであろう新しい()人の名前あげても無駄だからだよw
マウンティングするぐらいなら自分の希望の人挙げたら? 清塚さんのピアノのミスタッチって具体的にどこか指摘できる人いる?
自分も現地で気になったけどもともとそういう譜面かもしれないしと思って
どの放送の曲開始何分くらいの何の音か教えて欲しい 妄想に便乗すると、色々なしがらみで無理だとは思うけどアーティスト呼ぶならコラボ曲固定にして日替りで呼び
当日までシークレットにしたら面白いのになーと思うw
そのくらいアーティストの選定には停滞感を感じる… そりゃワンオクなんて名前挙げても人気ありすぎて有り得ないと思うけど
自分も名前挙がってる80年代歌姫はわからない上に 今は今年の良くないイメージも思い出してテンションダウンする
20〜30代前半のお客さん会場でも結構見たしあの人達に希望取っても全員喜ぶとは思えない
5ちゃんも高齢化してるからこのスレの住人の年齢層自体も高いってのはあると思うよ
スレの流れでみんなが候補出して楽しんでるのは全然構わないんだけど
今年は会場で存在を無視された感が凄かったのでそういう年代もいることは5ちゃんでくらいは忘れないでって感じw 20〜30代に名が知れていてチケット争奪戦にならない程度の歌手を呼んだら今度は年配のお客さんが「誰?」ってなるだろうし
全世代が知っているレベルの歌手じゃチケット争奪戦になるし
難しいね ごめん、ここで人気のワンオク、そもそも知らないんだけど。 まだ名前が出てない(と思う)中ではGacktとかどうかw >>945
そうなんだよね…
だから運営には年代差が出やすいポップミュージックよりはミュージカルとかクラシックのスタンダードナンバー寄りで
知名度は全国区じゃなくても上手くて年代なく楽しめる人をうまいこと選んでほしい
オープニングやエンディングはみんな乗ってるからああいうEDMっぽいのはどうかなと思ったけど
バラードとアップテンポみたいにあまり選曲で緩急つけられないしコラボは難しいか >>945
そもそも20代30代には知られてる歌手って誰? ワンオクはここでじゃなくて世間の若者に人気だから
枯れたおばさんは知らないのも無理ない ごめんワンオクは枯れたおばさんでもみんな知ってるレベルだと思うけどw
最近だとホンダジェットのCM曲をよく耳にする レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。