【TD】Gem Craftスレ part1
>>267 PoolBoundで144倍にされた黄色ちゃんは 80%の確率で10億倍のダメージになるんだぜ ドラゴンボールもびっくりだろ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5014224.jpg どうせ後半からは余裕持った状態で進めないといけないし結局どれだけ敵に餌やれるかだからなあ >>268 G48w 迷宮のEnduranceも確か30ちょっとくらいの作っておけば全送りできたし、初めて見るレベルだわ それを作るの考えたらうんざりするんですけど、今作では楽に作れたりするんだろうか hauntingの耐久行くとG70作ってもまるで完走できない 最終的に敵hpが60桁超える G50作るあたりでうちのPCはもう限界だわ ウィザードレベルの上限10000らしいけど G70いけるなら到達できるのだろうか やっと難易度ハードモード開放したと思ったら、要ポーチだった >>214 v. 1.0.13 - 2014.IV.23. Fixed an exploit involving upgrading gems (thanks Kapucin0!). Flash player requirement rolled back to 11.2 (sorry Linux players for not revising the code earlier to make this happen! There might be bugs (some probably related to the old Linux Flash player and thus unfixable on Linux)). Shadow cores spent but not used on fragment rarity boost can be taken back with right click or ctrl-click. Gems fire at corrupted mana shards and sleeping hives only in 'Structure' priority. Some typos fixed. Enduranceって完走あるのか… 敵が一気に固くなるしアチーブももらえないしいまいちやる気起きないんだが タワー強化が精いっぱいで罠にマナを割く余裕がないんだけど 罠で吸ったほうが最終的に使える量増えるのかな あとアンプ囲みに慣れ過ぎてそのスペースが無いステージつらい >>278 999waveで終わりだけど前のバージョンに比べると飛んでる奴が一杯出て来るから面倒になってる ただスペルの使用間隔が0.1秒にまでできるから時間さえかけりゃ低レベルでもクリアできるっちゃできる 敵の耐久がそのままなのに貰える経験値がなぜか一回リセットされるうえそもそも下方修正かかってるからHauntingで全部の面やった後に更にレベル上げたいぐらいしか意味無いだろうけど 全敵を永久フリーズさせてる間に毒シュラインが沸けば全滅余裕でいけるよ、経験値がおいしいかはともかく エンドレス前の通常ウェーブでボム召喚100回ずつやるほうがよっぽど経験値もおいしいし楽 フリーだけどもうすぐ1ステージで1億XP稼げるようになりそうだ 白or黒があると圧倒的に違うね… オレンジ罠敷いたところに永久フリーズすれば、ほぼ無限にmanaが稼げる 1ゼタぐらい稼いだところで飽きてやめた 永久フリーズ上手くいかないですけど、 フリーズのシキルレベルと罠の宝石の並べ方教えて頂けないでしょうか? 一応フリーズのレベル48なんですけどフリーズ貯まる前に敵が動いて永久にフリーズが、 上手くいかなくって、、、 sparkでリチャ40%短縮していかないと出来ないよ v. 1.0.14でsparkが短縮無しになってしかも毒とブレードshrineのダメージが減ってるっていう最悪な更新来てるからそれより前のでやってる人は更新しない方が良い >>289 それってエンドレス完走無理じゃないのかね >>291 現状でも一応無限フリーズ可能だから時間かければできるっちゃできる けど更にめんどくなったからただでさえやる意味少なかったエンドレスが更に意味なくなったな 廃人に合わせるのはつまらなくなるだけだからほんとやめろと 更に5$払えば旧バージョンのしようでプレイ可能! とかやり出しそう >>288 スキルの右下のを下げれば良いんでしょうか? >>294 画面左側のウェーブの合間に時々あるちっちゃい□がスパーク スパークはプレイヤーに有利な効果をもたらして ・建物コスト削減 ・スペルとShrineを即座にn%チャージ、スペルとShrineのチャージ時間をn%減少 ・Mana Shard出現 ・各種Shrine出現 などのスパークがある ウェーブがEnrageできるのと同様スパークもHeat(?)可能 スペルチャージ&スペルチャージ時間減少のスパークを何回かヒートさせれば 凍結時間>チャージ時間になるのでずっと凍らせられる 1回のスパークのヒートには限界があるから 1度目のスペルチャージスパークで40%減少、2度目で0.6x0.6で0.36…みたいな感じで下げてく で、>>289 の言うとおり今回のアップデートでそれができなくなった、残念! >>296 乙 たぶんわかってるだろうけど黄色使うなら罠の方が火力出るよ 後バウンドスキルは加算みたいだからBloodだけの方が良いと思う 後当然だけど更新直ってないな 久しぶりにLabyrinthやったらサクサク終わって俺はこっちの方が好きだって事がよくわかったわ Labyrinthは1時間もかからないし、ほとんど放置で終わるからな 今作は毎waveサモンするのが面倒。 GemLはMapが好きだった CSは移動がめんどくさい 1ステージ1万で喜んでる場合ではなかったのか…エエーw1億w これ大分妥協してるし課金無しでも100億ぐらいは余裕だったと思ったな そんな稼いでもレベル2700なのか ひとつのスキルを45に上げるのに必要なポイントが1035だから…微妙だな 無課金で1億とかよくやるなあ レベル上げそのものに制約があるから、SC稼ぎがすこぶるめんどくさそうだな >>181 亀レスだが、 X2は何故かshadow core取得が半減しない。 飛来物が安定して飛んでくるわけじゃないが、1回につき150〜300稼げる T7より効率的かは微妙だけど SCはさほど問題にならない。 無課金だと嫌でも336までしかつぎ込めないから… そしてそこにつぎ込むよりもボムをウェーブにぶつけた方が楽に稼げる 極限を目指すわけじゃないならだけど waveに宝石爆弾投下のクリック連打にいい加減疲れたよ。毎wave50個投下はやってられん ホットキーがあればなぁ。それか10個纏めて落とせる操作方法を知りたい >>313 Gem有る状態でB押してからshift押せば同じグレードの生産しながら落とせるから後は適当な左クリック連打ツール使えば一気にできるぞ >>314 サンクス! 左クリック連打ツールは知らなかった。早速試してみたけど一気に楽なったわ。 コア集めが面倒すぎる T7で飛行だけ食うやつも無課金だと全然捗らない 素直に一番最初のF1で、ChasingShadowsのTraitだけ7にして エンドレス200くらいまでかっ飛ばせば 1分で600個くらいの効率でない? 上の見て知らない人いそうだなと思ったけど Wave板をCtrl+クリックで全早送りできるからな >>317 無課金だと使えないし結構前のバージョンからF1みたいに短いとシャドウが出て来る数自体減ってる T7以外だとX5かAchievements埋めてれば勝手に貯まるけどそれでも無課金だと溜めにくいのは確か ツール使っていいなら風呂入ってる間とかF1自動で回してれば数百は貯まってるけど、 それじゃいかんのか? 数百とか下手したらT7一回で貯まる量じゃないか Gem Bombのスキルレベル上げればあれも無課金でも数分で回せるし 罠の威力が上がりマナ吸収する前に倒してしまってマナが溜まりにく感じたので、 罠の宝石を4色から2色(橙色と赤色と橙色と青色の2種類を用意を設置したら) にしてみたら上手く貯まるようになりました。 ある程度罠の威力上がってしまったら2色の方が良いでしょうか? その分爆弾投下した方がいいな 敵倒す用と分けるともっと良い >>323 なるほど、その方法でやってみますねー。 どもです。 MAP画面の解像度上がってるんだが そのせいかCPU使用率があがってファンがブン回る 解像度さげるスイッチあるの? ヒット数1500の宝石を作るのは罠で達成するんじゃなくてビームで達成するんだったのか ウィザードタワーのある面でビーム撃たせてたらいきなり解除されてびっくりしたわ しかしこのゲーム、タワーディフェンスのゲームシステムを取ってはいるが、タワーディフェンスじゃない気がする 少なくとも攻略法はタワーディフェンスと違うというか、むしろJRPGに近い気がする レベルを上げて塔で殴るゲーム レベル2500で無双してドヤァしてるのに V3がクリアできなくて恥ずかしい自分ですw オプションのInfo panels の、 Show info panels(宝石や虫のステータス表示) 以外チェック外せば多少なり快適になった気がする。 V3は大体150wave以降でmanashardのspark引けば楽にクリアできる >>224 *== TARGET_FILE == * GemCraft Chasing Shadows FILENAME gemcraft-chasing-sha-15760.swf * URL: armorgames.com/files/games/gemcraft-chasing-sha-15760.swf * Version: 1.0.14 * FileSize(ZWS): 27,510,754 bytes * FileSize(CWS): 27,811,938 bytes * FileSize(FWS): 29,951,855 bytes * ZWS->CWSはswfzip等で解凍 *================= 002002EF: EE EF 0029F2CD: 13 14 普段はソフトの改造なんてしないから >>332 の意味を理解して実行するのに半日潰れたわー @python2.7を検索してインストール Apylzmaを検索してインストール Bswfzipを検索してインストール CここでZWS→CWSに変換 DSWF decompressorを検索してソフトGET EここでCWS→FWSに変換 FBinary Editorを検索してソフトGET Gここで文字列変換 Hやっとこさローカルでプレイ >>328 女の子と巡り会うための冒険って言うのもJRPGっぽいよな ヤンデレ女をストーキングする話だろ、これ >>232 とか見て赤橙白グレード7(赤5+オレンジ5+白6)作って罠に設置しても 6点吸収とかだから頼りないと思ってたんだけど、アンプで囲うと急にもりもり吸うようになるのな >>335 女の……子……? >>334 んで?どうなった ただローカルでプレイできるだけ?なら課金要素抜きにして、 ブラウザでも同じようにできるよね?なんかウハウハになる 要素が、あるんだよね? ポーチだけ買ったけど辛すぎて諦めそうだから、ついつい 改造版に走りたくなる・・・ shadow core とは何かを考えてみた shadow = 陰 core = 核 つまり… >>332 の改造データはNewGameで始めると課金扱いでプレイできる ただし無課金状態のセーブデータを流用すると無課金のまま C,L,WのMAPが見たければ最初からやり直せってことだ ローカルでプレイするだけならswfファイル名をリネームするだけでいけるやん >>344 Gemのレベルが上がるにつれてBloodの方が強くなる 参考までに50だとPoolの方はマナプール×3.716でBloodの方はヒットレベル×42.61になってる 後Poolの方はなぜかAmpの能力分入らないから画像の下みたいに更に差が出る ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00040307-1399037647.jpg 経験値を数十億稼ぐ事にだいたいコツを掴んだけど、 100億の壁が遠い、、、 オレンジ罠でマナを荒稼ぎして黄色罠で始末 ビーコンをバキバキ破壊してシャドウをハエのように打ち落として 1回クリアしただけで数十レベルアップ うーん、このクソゲー >>350 課金してるなら下の画像みたいにマナ稼ぐ用の罠数個と敵倒す用の罠用意して倒す用の方の限界に近いぐらい投下してれば数千億ぐらい簡単に行くよ ttp://free.5pb.org/p/s/140504130508.png >>352 こういうののやり方がわからん。画像見て真似しようにも、 ノーマルクリヤがやっと、Enduranceでも+10面くらいで終わる。 最後に作れるのはレベル8か9のGem。 こんなレベルでも、ここまでやれるの?低位の面でお勧めの場所とか あとコツみたいなのを知りたい・・・ 数字見ただけでスペック的に無理だって分かるな 1フレームに30秒くらいかかりそうだ >>353 俺の場合は最初に橙赤青黒の四色を罠に入れてそこに黒アンプ6個、それで倒せる最大限までGem投下してある程度金貯まったら敵倒す用の黄赤黒の三色作るって感じでやってる まあこれはスキルも最大の状態だからさすがにここまで早くはできないけどレベル低くてもとりあえず基本は同じよ 稼ぐのは進行具合がわからんからなんとも言えんけどCorrupted Mana Shardが有るG1かアンプが設置して罠作るまでの準備がしやすいO1がいいと思う ちなみに課金してるみたいだからBoundスキル上げてないなら上げるとかなり楽になるよ >>354 Sandyのi5ノーパソだからスペック的には全然良くないよ 敵の数が5000〜6000超えるとアホみたいに重くなるから稼ぐ用のは罠3つか4つが限界だし 400体くらいで既に重いんですがそれは ちなみにi5 >>356 きちんとForce minimum vsiual setteingsにチェック入れてそれならよくわからないな 無課金でまだレベル74くらいなんだけどマナが全然足りないな 宝石二つをレベル8か9に上げるので限界だわ 橙と罠スキル上げたら稼げるかなー後でやってみよう >>358 無課金で40レベルでもグレード8を二つだせるというのに それはおかしくないか?やり方見直したらどうだ >>355 i5って何 俺のぺんてぃあむとどっちがつおいの >>351 ビーコン破壊しまくるって、手間がかかるわりにそんなにXPもらえない印象。 面倒臭くなって、アンプ&塔で全部埋めているわ。 レベル低い序盤で、安いボム5回でEXP100とかのビーコンは美味しかった。 敵999匹召喚するようになれば、ビーコンは邪魔なだけ。 黒光りしてそそり立つ無茶だと思うような堅さのビーコンを レベル低めの紫ジェムで少しずつ柔らかくし更にちまちまつついて削り 最後に育ったジェムで一気にしごき倒して昇天させるのがちょっと快感になってる 動かないから忙しい時は後回しにできるしな アーマー削り終わる頃には主力のジェムが最初のアーマーを余裕で貫通できるくらいに育つが気にしない むしろ敵の進軍が緩んで暇を持てあましたメインのジェムがアーマー削り中のビーコンを片手間で瞬殺すると軽くイラッと みんな砂時計嫌いなんだな…… 2か3くらいなら無しと大した差じゃないから入れといてもいいと思うんだぜ Haunting+Battle Traits全ON+Giant以外のWaveは999体召喚で100億くらいまではいけそうだが、これ以上を狙うとなるとどうするんだ…? ひたすらジェムをウェーブ表に投げ続ける感じ? read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる