自分は、 SDL_Surfaceに画像を読み込んで、 SDL_BlitSurfaceで画面に貼り付けようとしているのですがうまくいきません。 SDL_GL_SwapBuffersのあとにSDL_BlitSurfaceではりつけています。 貼り付けたまま何もしないと貼り付けが反映されず、 SDL_UpdateRectを呼ぶと、プログラムが強制終了します。 0212デフォルトの名無しさん2005/05/28(土) 14:31:47 testgl.cの int RunGLTest( int argc, char* argv[], int logo, int logocursor, int slowly, int bpp, float gamma, int noframe, int fsaa ) と void DrawLogoBlit(void) をよくみてわからなかったらソースをさらせ。 それとSDL_GL_SwapBuffersは、SDL_BlitSurfaceの後に呼ぶんじゃないかな? SDL_UpdateRectの強制終了とは関係なさそうだが…。 0213デフォルトの名無しさん2005/05/28(土) 16:45:11 testgl.cをみましたが解決しませんでした。 ので、ソースを
Changes since 1.2.8: * Numerous improvements to the Atari port (thanks Patrice!) * SIGTERM and SIGINT handlers are reset when SDL shuts down * Added support for Visual C++ 2005 (Express Beta 2) to VisualC.zip * Fixed crash trying to allocate hardware surfaces on MacOS X (thanks Ryan!) * Fixed SDL.DLL so it works on Windows 95 again * Dropping a document onto an SDL app passes it as a command line parameter in MacOS X (thanks Ryan!) * Fixed short read problem with SDL_RWFromMem() (thanks Antonio!) * Added support for SDL_VIDEO_X11_NODIRECTCOLOR on OpenGL visuals * Altivec optimized blitters (thanks Bob!) * YUV mmx code should work with gcc 2.x and 3.x (thanks Stephane!) * Fixed hang on shutdown using framebuffer console on ia64 (thanks Jesse!) * Improved RISC OS support (thanks Peter and Alan!) * Added support for direct color 8-bpp surfaces * Fixed gcc parse errors in SDL_audio.h on Windows * Fixed potential crash in multi-threaded timers * Added support for Tru64 UNIX 4.X (thanks Hayashi!) * SDL_OPENGLBLIT has been renamed SDL_OPENGLBLIT_OBSOLETE 0225デフォルトの名無しさん2005/09/01(木) 13:29:15 バグだらけだな 0226デフォルトの名無しさん2005/09/01(木) 14:14:35 いや、むしろへっぽこ自作ライブラリなんかと比べるとSDLはバグは少ないよ つーか、英語ちゃんと嫁 0227デフォルトの名無しさん2005/09/01(木) 14:41:10 thanks Hayashi だけ読んだ。 0228デフォルトの名無しさん2005/09/01(木) 21:15:02 SDL+OpenGLってDirectX+OpenGLだと最近知ったよ よく動いてるよな 0229デフォルトの名無しさん2005/09/02(金) 08:32:14 thanks Antonio!だけ呼んだ 0230デフォルトの名無しさん2005/09/03(土) 17:49:41 質問です。 SDLでジョイスティックを振動させることはできるのでしょうか? 関数リファレンスには見つからなかったので・・。 0231デフォルトの名無しさん2005/09/06(火) 11:59:13 winならDirectInputのForce Feedback API、とかで出来そう。 0232デフォルトの名無しさん2005/09/07(水) 07:41:25 ごめんなさい、linuxです。 linuxですが、Winでも動くようにも作りたいので、共通のライブラリだとありがたいです。 0233デフォルトの名無しさん2005/09/07(水) 07:54:26 linuxはそういう気の利いたものはないよ 0234デフォルトの名無しさん2005/09/07(水) 14:06:56 Win用の64bitバイナリバージョンは出ないのかな? SDLを64bitで無理やりコンパイルしようとすると、インラインアセンブラが廃止されてるんで、エラーでちまう・・・。 0235デフォルトの名無しさん2005/09/08(木) 17:31:43 s-jisをUNICODEに変換する関数はありますか? 0236デフォルトの名無しさん2005/09/08(木) 22:21:12 つ 0237デフォルトの名無しさん2005/09/09(金) 03:26:30 VC++.netを使用していますが、質問があります。 SDL_Init などのSDLの関数が、入力候補のウィンドウの中に表示されませんし、 パラメータヒントも出てきません。 こういうものなんでしょうか? これが初めてのライブラリなので、設定の間違いでもあるのかと気になっています。 よろしくお願いします。 0238デフォルトの名無しさん2005/09/09(金) 06:00:29 VC++のインテリセンスはそんなもの。 正常にリンク・実行されるならそれでよし。 02392372005/09/10(土) 01:15:56>>238 なんか出てくる関数もあったりしてよくわかりませんが、このまま勉強していきます。 ありがとうございました。 0240デフォルトの名無しさん2005/10/15(土) 04:55:13 日本語リファレンスないですか? 0241デフォルトの名無しさん2005/10/17(月) 20:40:57 Wikiみれ 0242デフォルトの名無しさん2005/11/20(日) 21:23:57 未踏でSDL-pangoとか作ってるみたいだけど、SDL_ttfとどっちがマシかなぁ? SDL_ttfっていいうわさ聞かないんだよね・・・ 0243デフォルトの名無しさん2005/11/21(月) 15:37:11 1.2.9がVCExpress製品版で動くことを確認しますた 0244デフォルトの名無しさん2006/01/08(日) 08:46:38 ながれぶったぎってすみません。 SDLってCでもつかうことはできますか? それとつかう場合、なんというファイルをインクルードすれば良いのでしょうか? お教えいただけますと幸甚です。 0245デフォルトの名無しさん2006/01/08(日) 11:27:07>>244 ぐぐれよ。 0246デフォルトの名無しさん2006/01/08(日) 19:28:39 SDLの本て何かオススメのありますか? 0247デフォルトの名無しさん2006/01/08(日) 19:48:45 これ? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/490639115X/