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SDL=Simple DirectMedia Layerでゲームだ
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0016デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>15
うわなにゲーム作る奴なんて相手にしてくれないの?
ハードウェア支援が得られない拡大縮小回転なんて使い物にならないってwwwwwww
0019デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>17
みてきた

1.未実装。1.3まで待て
 いつ出るの?
2.SDL_gfxを使え
 インストール方法がわからん
3.やりたいならOpenGL
 (´,_ゝ`)プッ
4.自前実装しろよm9(^Д^)プギャー
 SDLの存在意義ないじゃん

スレタイにゲームって入ってわりにグラフィックしょぼくてなっかりだ
透過付き矩形コピーだけじゃん
公式サイト落ちてるし
0022デフォルトの名無しさん
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NGNG
ま、オープンソースなプロジェクトの末路なんてこんなもんさ
期待するだけ無駄
関わるだけ時間の無駄
0025デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDL_gfxのビルドに成功
ゲ製作技術板で最適化オフにすればいいって書いてあったから
その通りにしたらうまくいった
VS2003の最適化アリでうまくいった奴いる?
いたらsdlgfx.dllとsdlgfx.libうぷして!
0026デフォルトの名無しさん
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NGNG
最適化OFFでうまくいった、ってアホだろ
たまたまバグが発症しなかっただろだろ
そんなもん使えるかよ
0031デフォルトの名無しさん
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NGNG
プロプラなものを支持するプログラマの精神構造が分からんよ
オープンソースで職を奪われる危険でも感じてるのかい?
それだったらちょっとは分かるけどw
0033デフォルトの名無しさん
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NGNG
>ちなみに、DLL版4Kバイト(DLLは532K)、静的リンク版が308Kバイト。けっこう小さいのかな。
Delphiよりでかい
0036デフォルトの名無しさん
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NGNG
正直SDLは微妙.なんというか,痒いところに手が届かない感じ.
Simple Media Layerといいつつ,あんまり simple じゃないし.
(あくまでプログラミングしてるときの主観だけど)
0037デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>36
ライブラリという感覚で使いたいだけなら考えかたを改めないといけないよ。
あくまでLayer、層。この上に何かを乗っけて使うためにあるんだ。
ライブラリはSDLの一つ上に作られた物だよ。
0039デフォルトの名無しさん
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NGNG
フレームワークならTV3DやOGRE、Irrlichtがあるしね。
それらと比べてOpenGLと親和性が高いぐらいしか有利な点がない。
0041デフォルトの名無しさん
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NGNG
1ピクセルだけドット打つ関数を探しています。

SDL_FillRectや画像を用意してSDL_BlitSurfaceでの描画も考えましたが
本当にないのかなぁ?と思って質問します。よろしくお願いします。
0043デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>42
( ̄Д ̄)ガーン
了解です!ありがとうございました。
0045デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>44
うまくいきそうです!
ありがとうございました。
0046デフォルトの名無しさん
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NGNG
>ハードウェア支援が得られない拡大縮小回転なんて使い物にならないってwwwwwww
拡大縮小回転はCPUで計算するんだぞw
0047デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDL_GetVideoInfoの説明で「「最も適した」ビデオモードのピクセルフォーマットが入ります。」と
ありますが何を基準に適したものを探していますか?
0050デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDLはDLLインポートすればすぐ使えるという意味では良い。

(スクリプト言語)/SDL

とか作るのが楽。

・・それだけかも。
ゲーム作りたいとは思わないし。

おまいらSDLで何してるの?
0052デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDLがレイヤーだっていうのはわかったけど
じゃあ、その上に乗ってるようなラッパーやフレームワークってないの?
0054デフォルトの名無しさん
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NGNG
DirectXの初期化とかうざったいのをSDLが肩代わりしてくれるのは良い。

・・それだけかも。
なんかたまにSEGVで落ちたりするし。

おまえらSDLで何してるの?
0059デフォルトの名無しさん
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NGNG
あんまり速度が出なくていいものや
ハードウェアの機能を発揮できなくてもいいのにはいいんじゃない?

エミュレータとか、どうせCPUでエミュレートしてハードウェアの機能
発揮する必要ないからよく使われてるね。
006147
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NGNG
スルーしないで。。・゚・(ノД`)・゚・。
0063デフォルトの名無しさん
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NGNG
>Development Libraries:
>SDL-devel-1.2.8-VC6.zip (Visual C++ 5,6,7)
これってVC2003には対応してないってこと?
0064デフォルトの名無しさん
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NGNG
7は7.1を含む。
0068デフォルトの名無しさん
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NGNG
任意の角度の直線を引くにはどうすればいいですか?
0072デフォルトの名無しさん
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NGNG
>>59
SDL使ってるエミュってどれ?
0074デフォルトの名無しさん
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NGNG
透過しかできないならこっちのほうが簡単で良くない?win限定なら。
SGL2D
ttp://home.att.ne.jp/star/airaku/chackey/index.html
0080デフォルトの名無しさん
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NGNG
マルチプラットフォームといってもwinとLinux、macぐらいなものでしょ
他にもあるの?
0082デフォルトの名無しさん
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NGNG
Linux限定のゲーム開発に使えそうなライブラリってある?
0086デフォルトの名無しさん
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NGNG
3dをやりたいのですがメッシュの読み込みをサポートしたライブラリはありますか?
0088デフォルトの名無しさん
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NGNG
Lunaは韓国製では?
あれを国産として扱うとしても唯一の3d対応ライブラリか・・・・_| ̄|○
日本の2D信仰もここまで来ると癌だな
0093デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDLってライン引いたり円書いたりできる??
なんていうか、グラフ操作みたいなことってできる?

なかったらGDIラップしようかとおもってるんだけど。
0099デフォルトの名無しさん
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NGNG
点や線ならSDL_FillRectでいいんじゃね?

>>98
結局、BASIC時代にやってたVRAM直接アクセスなんかは無駄じゃなかったんだよなぁ
0102デフォルトの名無しさん
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NGNG
"+www.libsdl.org" の検索結果 約 48,300 件中 1 - 50 件目 (0.27 秒)
"alleg.sourceforge.net" の検索結果 約 4,910 件中 1 - 50 件目 (1.02 秒)

SDLの圧勝
0104デフォルトの名無しさん
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NGNG
allegroを日本語で解説してるサイトないですか?
0105デフォルトの名無しさん
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NGNG
Allegroはゲーム製作に特化したall-in-oneがモットーのライブラリで、描画系は勿論のこと、
設定ファイルのRW/リソースファイルのpacking/FLICアニメーションの描画/MIDI演奏
ついでにいくつかの3D用の関数や簡易GUI部品まで含む。
SDLは周辺ライブラリでそこら辺を補っているので別にどちらが多機能とかは無いだろう、たぶん。

CのAPIは(install_keyboardとか、load_bitmapとか)プレフィックスつけておいて欲しかったな、とか
なんかいろいろグローバル変数が多いな、とか思ったりするが。
0111デフォルトの名無しさん
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NGNG
SDLってDirectXやOpenGLがない環境でも動きますか?
0114デフォルトの名無しさん
垢版 |
05/01/19 00:10:52
SDLのBlitSurfaceとOpenGLって同時使用できないんですか?
GL使用中にやっても表示に反映されないんですが。
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