SDL=Simple DirectMedia Layerでゲームだ
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>>603
1.2系は外部変数経由なんだな・・・。 描画をOpenGL、その他をSDLに任せれば強いクロスプラットフォームなゲーム開発ができるのですか? サッカーブッシュ日本代表日程ぷあたん(しゅっちょうまいくろ教育長交代)春文執行40代売上差額シュガーチョコ
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もしかしてSDL_imageやDL_mixerって別々にビルドしないといけないのか? >>608
それぞれバイナリ配布されてるからしなくても使えるはず マウス2個つなげて
それぞれの状態を取りたいのじゃが
SDLでは無理かの? メインループの中でSDL_PollEventを呼び出さないと、実行時にプログラムが「応答なし」になるんですけど、
どうしてなんでしょう? SDL_PollEvent じゃなくて PeekMessage とかでもいいってことかな >>615
WinAPIに由来したものなのですか。 >>617
マウスカーソルが砂時計状態(今時、絵は砂時計じゃないけど)になって、
画面が白っぽくなります。
いわゆるフリーズみたいな状態です。 >>619
メインループの中にSDL_Delayを入れても同じなので、単なるビジー状態とは違うと思いますけど。 リズムゲーム的なの作ってるんだが、キーボードの入力が激しいと描画が遅れてカクカクになってしまう
描画を別スレッドに分けるしかないのかな
でもWikiでは非推奨なんだよなあ なんかやり方間違ってんのかな SDLを何も知らない超初心者がsdlを導入しようと思って早速詰まったところです。macです。
SDLのダウンロードページからdmgファイルをダウンロードして中にあった「sdl2.framework」というものを
システム>ライブラリ>frameworksフォルダのところにドラッグして入れようと思ったのですがどうしても弾かれて入れることができません。
Runtime Binariesという方とDevelopment Librariesで両方やってみましたがどうしてもframeworksフォルダに入れることができませんでした。
インターネットの情報も古いものしかないのでどうにも信頼性が・・・
SDLの導入方法を教えてください。よろしくお願いします。 macでのsdlの環境構築の方法を詳しく教えてください。ここ3日くらいやってもなかなかうまくいきません。
http://qiita.com/inomasa/items/d5a9c6ebfb2ff2e40003
このサイトを参考にしました。
よろしくお願いします。 素人がmake(コンパイル)して、環境構築なんか無理。
Homebrew で出来ないのか?
そのサイトの情報が正しいかどうか、分からないから、
無理なら、他のサイトの情報で、幾つも、異なるやり方を試す。
1つのサイトのやり方にこだわっても、仕方がない
それと、2chに書き込むときは、
何を処理して、どういうエラーメッセージが出たのかも、一言一句、正しく書く。
皆が、そのエラーメッセージで検索するから
まず自分で、エラーメッセージで検索する。
それでも分からなかったら、2chに書き込む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています