笑点八十七
嫌がらせしてる奴らは単に私怨だろ
晴の輔はまだ入りたてで慣れない時期だがそこそこいい感じだよ
若手大喜利の時からそれほど周りと絡まないし、正統派の大喜利いわゆる上手い回答するタイプだから番組側も分かって抜擢したはず
皆が皆キャラ頼りの回答ばかりでもマンネリになるし、別に自虐系を求めない人もいる
大喜利として上手い回答を見たい人もいるしね
地味とかつまらんと騒いでるのはノイジーマイノリティに過ぎない 天皇陛下。
日本。
大韓民国。
中華人民共和国。
在日コリアン。
在日中国人。
2ちゃんねる。ヤフーニュース。
ツイッター。ユーチューブ。
大谷翔平。水原一平。
朝倉未来。もちまる。
東浩紀。副島隆彦。竹田恒泰。
ひろゆき。松本人志。ヒカル。。 晴の輔は宮治が入った頃の爺が多い状態だったらすんなり溶け込めていたはず 晴の輔にケチつけてる奴って、老害高齢者だから環境の変化に適応できないってことなんだろうな
まあ、どうせもうすぐ死ぬんだろうし、便所の落書きの片隅で泳がせておくか >>269
だから、すぐに円楽が消えて一之輔が入ることになったんじゃん
顔ぶれは同じ >>270
全然違う。三平降板時には晴の輔やわさびのようなおとなし目のメンバーの方が爺との親和性があった。宮治一之輔加入の後の今はもっと元気のあるヤツの方がすぐ馴染めた >>271
だからここに至るまでの顔ぶれは木久扇以外同じだろ
第一晴の輔が入って全体の空気がどう転んでたかは未知だから、そのたられば論は無意味だしな 宮治→一之輔と来て「もっと元気のあるヤツ」がまた来たらうるさいだけで番組ボロボロだな
あと、晴の輔は早くも空気に馴染んでると思うぞ 一之輔は元気であかるいでなくまる子の永沢やしんちゃんのボーちゃんみたいな感、藤子不二雄ではあまり見ないタイプ >>273
もともと活気があったのが笑点。衰退傾向だったのを回復中 >>275
時代は変わったからな
もともとって言われても、三波時代のような大昔の話をされても知らんし ID:69tycUfN0
この人、こんな過疎スレで必死すぎだろw
本人か奥さんかw >>278
どう考えてもお前よりは若いと思うがなぁ >>280
それより余裕で半世紀以上は若いはずだがな >>268
じゃあ三平にケチつけてたやつらもそうなんだな
>>273
なんで三平の時はレギュラーになって、誰もそう書かなかったのか 三平は笑点に縁もゆかりもなく、レギュラーになった過程も不透明だから「親の七光り」と視聴者に非難を浴びた。
晴の輔はれっきとした若手大喜利の有望株だから好意的に見られている。
その違いかな。さすがに不正はいかんよ。 >>283
正統派の大喜利だから同じに見えるの?
晴の輔と三平は全然違うよ
落語が同じ噺でも演者によって違うのと一緒
違いがわからない人に何言っても無駄だな 三平じゃなくて晴の輔を入れていたらちょっとは変わってたかな BS特大号のほうは未確認情報だけど
若手大喜利はメンバー総入れ替えで、女流大喜利は廃止
これ本当なの?
本当だとすると、若手大喜利の新メンバーは誰になるんだろう
現二ツ目中心? 男女混交? >>287
今の若手大喜利も実質男女混合だろ、桃花(ぴっかり)なんか他のレギュラー陣と同じくらい出てるぞ
だからたぶん男5女1(たまに男4女2、もしくは男6)、座布団1という今の枠は維持じゃないかな
そしてもちろん30代前半の若手中心だろうな、今のレギュラー陣も30歳そこそこから出てたし(除く晴の輔、宮治)
あと真打になったら無条件で卒業でいいと思う 上のレスを書いてて思ったけど、むりやり40歳ぐらいのを入れてくれば、レギュラー大喜利に上げる気まんまんの人事ということかもねw >>273
そうよな、騒がしいのはもういらん。
基本今いる若いのを見守る側として立場わかってるんだろ。
じいさんではないけど若手でもない大人としてな。 >>261
優等生ってキャラでいいんじゃねえかな。 結局木久扇の生前葬無かったな、まあ卒業であって勇退とは言ってなかったしまだまだ長生きするだろうな。 もう歌丸と円楽の二大巨頭が居ない笑点なんか二度と見ねーから俺は!!!!(怒)
59年目からもお前らは頑張ってつまらん笑点を視聴しな、さようなら。👋 瀧川鯉昇師匠の相撲桟敷お姿は
ものすご老けて見える
テレビ高座メイク効果ってマジック
木久扇もメイク落としたら
お化けかも 今週こそは晴の輔に面白い事を言ってもらいたい。今のところ三平と同じ評価かな。上手い回答なら三平も出来た。でも三平は五年以上出てて一度も客が笑うような回答を出来なかった。晴の輔が笑点出演後、初めて客を笑わせる回答を期待してる。 >>295
出てるよ、多くがぴっかりとしてだけど
歌ってて昇也にぶっ飛ばされたりとかしてたでしょ だいたい桃花かつる子か、どちらかが入ってることが多かった>若手大喜利
小春志(こはる)やこみちも何度か出てる 三平はなあ
歌丸という大物が去った後だからそれなりに顔の売れてる人という
人選だったんだろうが、やはりこれまでほとんど番組と接点のなかった人が
いきなりポンと放り込まれた弊害が最後まで拭えなかった >>296
GWの浅草演芸ホールで観客を見事に魅了してたわ 野村邦丸も言ってたけど、三平は笑点に合わなかったというだけの話だろ
三平は日テレ的演芸番組の人じゃなくて、フジ的バラエティの人だからね >>294
そうですか
じゃあ、二度と来ないでねw 終わるとか終わらせろとか言うのが一定数いるようだが
キムタクドラマでさえ一桁視聴率の時代に安定して二桁確保
ロケ不要、セット流用、まとめ録りの超省エネ高視聴率番組を終わらせるわけない
ドラマ1本録る手間と経費を考えたら、どれだけ有難いことか >>301
つーよりかはこん平がリタイアした際にその名代だったたい平をそのまま推す番組側と、
先代・三平の実子である当代・三平を推すねぎし側とのせめぎ合いに伴う妥協の産物。 >>309
死ね糞カス野郎!!!!(怒)
木村拓哉の名前を出す所がお前ズレてるんだよ!!!!(怒) 視聴率ばかり気にしてるクソジジイってまだ居るんだな!!!!(怒)
今は視聴率は気にしない時代。 てめえらなんか笑点見る資格ねえよ!!!!(怒)
馬鹿過ぎるから!!!!(怒)何様だお前らは?
未だにバカ三平の話ばかりしてるけどどんだけ辞めてから
時間進んでると思ってんだよ!!!!(怒)文句ばっかりだな!!!!(怒)
そんで今、バカ晴の輔が加入してさらに笑点はつまらなくなった。
だから笑点はもうマジで番組終了して欲しい。切に願う。 >>315
おまえが気にしなくてもスポンサーは気にする、だから局も気にする
特に笑点のような高齢者向けの番組はそう だからこの人は自分の願望を匿名掲示板で垂れ流せば、自分の思い通りになると信じてる
地球が自分中心で回ってると思い込む虚しい人なんだから構わないでってば >>316
良い番組だから視聴率も高い、スポンサー喜ぶ、局も大事にする
当たり前の話
いやなら見なければいいだけ 嫌なら見るなは完全に理由になってねぇだろ!!!!(怒)
俺はバカ昇太もバカたい平もバカ一之輔もバカ宮治も全員嫌いなんだよボケ!!!!(怒)
てめえらの反論なんか俺に通用しないんだよ!!!!(怒)
もうインターネットやYouTube等の動画配信の時代なんだからこんなジジババしか見ない番組なんか
そっちでやってりゃいいだろ!!!!(怒)
こんなもん日曜の夕方5時30分から見たいと思わないし俺は暇じゃねぇんだよ!!!!(怒)
俺が笑点のプロデューサーだったら2016年5月22日でとっくに番組終わらせてる!!!!(怒) >>318
てめえもマジで邪魔なんだよテレビ番組板にノコノコ出てくんな!!!!(怒)
思い通りにならない世の中程つまらない世の中なんてねぇんだよ!!!!(怒) もう5ちゃんねるなんか今後は書き込む度に有料制か資格制にしろ!!!!(怒)
変な奴しか居ない掲示板見てるとストレス溜まってしょうがねぇんだよ!!!!(怒) >>311
三平(いっ平)はせめて形だけでも若手大喜利からスタートするような体裁を取ればまだ周囲の反応も違ったかも知れんのにね。
実際40周年師弟大喜利の際、たい平の弟弟子として笑点に1度だけ出る機会はあったのだから、
その後不定期にでも若手大喜利に出て笑点視聴者に対し顔売っておけば、後年レギュラー昇格する大義名分くらいは
得られただろう。
本人にしてもお試しで笑点の雰囲気や空気を学ぶ機会を得られ、逆に適性がないならないで早々見切りを付けることもできたはずだ。
しかしこれも根岸側が下積みのようなマネを嫌っていきなりレギュラー入りさせろとねじ込んだ事は想像に難くない。 小遊三、なんでイケメンの例えが、若い子でも知ってる福山からリアルではアラ還以上しか知らないようなアランドロンになったの? 山田さん、本当にボクサーのライセンス持っている事説明した方が良かったんじゃないか? 新春大喜利でガッツ石松が、
「俺を誰だと思ってんだ!」
「よく言った!」
「僕さー」
と答えたのを思い出した 晴の輔は一年もたずにクビかな。
なぜ客を笑わせる回答をしないんだ!
怒りすら感じる たい平さんは青雲の歌は途中で止めた方が良かったと思う。 スポンサーだからねえ>青雲
晴の輔といいたい平といい、スポンサー忖度ばかりになってきたなw 最後の幸楽の回答だけ見たんだけど,何じゃありゃ
作家はもうちょいしっかり考えて台本書いてほしい 好楽の最後の回答は、回答の内容云々よりも晴の輔を笑点と言う番組に適応させようとの狙いがメインでしょ。
晴の輔個人ではおバカな真似に抵抗あるのかどうしても綺麗な回答にまとまりがちなので、
ここらで一発体を張ったギャグをやらせて笑点と言う番組側に引き込もうとの狙いだ。
案の定宮治はノリがいいのですぐにやったが、晴の輔はしばらく逡巡してから実行した。
晴の輔は番組に慣れるまでが勝負だな。
台本があるのかどうかはともかく、あれは好楽なりの配慮だろう。 >>332
いや、マジに返すのもあれだが多分次期
司会者だから辞めるわけない
ここで若いのにしなかったのは多分それかな
一之輔だとたい平に萎縮しちゃうだろうし、次の世代の座布団運びより年下になりそうだし。 >>333
全員ネタがしつこいよな
ウケたら何ヶ月もあてこする
木久扇末期もそうだったが(落語家生活の長いワシに対する了見が~とかいう老害キャラや風刺ネタから派生した2000万とか) >>336
途中で提供入って切るうちはあんなタイプはウケないわ
歌丸時代なら気がついたら小遊三まで怠けてジェノサイドされて何かしらの嫌味じみた締めでお開きにしていたはず 芸術協会会長でも軽いのに立川流なんかが司会をやったら回答者がバカにしてだれも言うことを聞かないよ
学級崩壊になる >>335
スポンサーだから、という理由で全部歌う必要はないと思う。
「僕が見た希望」辺りで止めて欲しい、
ハッキリ言って長い歌なんか聞かされるくらいなら短い答えを沢山聞けた方が良い。 >>338
そこまで深読みしなくてもw
晴の輔の反応が遅れたのは好楽の頭が座布団から落ちそうで気になって支えてたから
あの体勢はお年寄りにキツイだろう
晴の輔は、大喜利は正統派の回答だが、平場のトークは割とはっきり物申すし頭の回転が早い
バカやれないって事はないと思う
個人的には大喜利以外に少しトークを入れると、より面白さが伝わるのではと思う
機転が利くという点で(本人にやる気は無いだろうが)実はタレントにも向いてるタイプだと思う 夢グループはしつこいけど、今回の給料やすくされちゃったは面白かったな。
>>344
そこまで回るのは三平じゃとてもできねえわな。
声も良いし次期司会ぴったりだわ
この感じだと毎年メンバー交代しそうだけど、今のバランス良いまま3年くらいやってくんねえかな。 >>326
若手大喜利が下積みってすげえなw
あの家のことだからそこまで考えててもおかしくねえわ
師匠の家の掃除からやれっての。 >>149
なんかその若いのまとめる中堅の立場もはれのすけにもってかれそうだけどな。 下積みも何にもしなくてお坊ちゃん育ちだから笑点に出て何ひとつ芸が出来なかったワケだ。
普通、修行なんて一人前に笑点に出る前にやってるものを何もしてこなかったわけだ。呆れ返るわ。何にも芸が出来ないくせにいつまでも図々しく出演し続けた挙句、ライザップなんてやって遊んでやがったんだよ。そんな暇があんなら芸の一つでも覚えろっての。普通は芸を覚えなきゃと一生懸命になるもんだよ、それをあのつまんねーやつは一切やらない。だからいつまで経っても何にも出来ないし素人以下の落ちこぼれなんだよ。 すげーな。いくら三平嫌いでも>>348みたいな誹謗中傷はできないよ。 迎えて迎えて 昇太
お会いをいたしました たい平
変な日本語 >>346
まあ、あくまで笑点内での下積みって事ね >>349
だよな。こいつ通報だな。これ三平に見られたら
訴えられて勝てるんだし。345は頭の回転バカにしてるし346も
家の事バカにしてるしな。三平辞めたのにいつまでもネチネチ言ってるし。
三平叩いてるこのスレのやつらもだけどな。辞めたやついつまでもネチネチ
言ってるのはアンチじゃなくてオタ。アンチなら書きもしねえ 木久扇さんは長い答えの時は、自ら「止めてよ!」と言ってたよな?
まあ最後まで歌いきった事もあるが 三平以前水戸黄門末期に出てたな。
あの時は高橋元太郎の後を受けて頑張ってたと思う。
落語や大喜利じゃないけどな。 番組側は晴の輔に巧い回答を期待しての起用だと思うわ。
ただ視聴者からすると面白みがないから物足りなく感じるんだろうなぁ。
三平も巧い回答してるっていうけど、彼の場合は巧い回答をしようとしていただけで晴の輔とは違う。 タラレバだけど、三平起用のタイミングで宮治起用の方がよかったんだよ。
歌丸→楽太郎 楽太郎→たい平の流れで、たい平が宮治をカバーできる繋がりもできただろうし
とにかく三平の失われた5年半が、若手を中核に持っていける期間を無駄にさせてしまったのは間違いないと思う。
三平だって笑点出られる器じゃないのはわかってたと思うしある意味被害者よww >>338
俺もそれ思った!
チームマカロンという形で晴の輔を混ぜていこうという好楽の考えかもね。
今まであんなこと好楽やらなかったのにさ~ >>359
そのタイミングだと宮治はまだ二つ目、入門8年目のペイペイだから無理だよ
そこまでの器ではなかった
若手笑点のメンバーがみな二つ目だったので、ジュニアの誰かを拾えば良かったと思うけど >>222
六代目圓楽の威厳あるけどちょっと怖そうな感じが似てるからいいだろ。
>>362
その時にはれのすけじゃだめか
>>359
円楽がいた五年半なぁ…
せめてもう一年早く見きりつけられていたら… >>360
黒円楽さんは長い答えの時には早口にしてくれたけど、
たい平さんの場合はただでさえ長い答えをゆっくり話すのがなぁ……。 >>358
三平みたいなしょーもねーのと晴の輔を一緒にすなや。頭が悪いのと天才はちゃうねん たい平と言えば歌丸司会時代にも(主に老婆に扮する問題で)ちょっと長くなりますがと前置きして、
他のメンバーや山田の経歴を長々と面白おかしく語るような答えが多かった。 6代目、主に風刺や説明ネタに顕著だが先代によく長いのを切られていたことも
衆院選落選の仕組みとかよく淀まずに言えたもんだと >>361
本来円楽が生きていればやっていたであろう役割だけに、
代わりに自分がやらねばならないと考えているのかもね。
丁度場所的にも同じだし。 畏れ多くも黄門様に引導渡した
根来ならぬ根岸お庭番三平 クソジジイ共夜中まで騒いで書き込んでんなよはよハローワーク行けよボケ!!!!(怒) 好楽師匠の弟子の襲名の件であのつまらない変なのがケチ付けたから弟がやりにくくなった? そこ恨まれてるならまずつる子の香盤が上がらないはずだし、問題発覚は三平がメンバー入り後だし何よりあれでも別な一門化してる(弟子は二人だが)から無関係
兄も干されたりしてない
ただ、ゴールデンウィークに復活版やったハッチポッチステーション聞いてるとやはり落語よりはwなとこも Dボタンの票数見てると、ここではたい平の評判が悪くなってるが、たい平が一番多いみたいよ >>374
たい平さんは面白い答えも言うけど、反面長過ぎる答えも言うから……。 好楽「たい平の長い答えのおかげで俺がラクできるw」 たい平さんは笑点のエースだからね
このスレではごく一部の連中(1人か2人)がたい平さんに粘着して叩いてるだけ
人気者にやきもちを妬いてるのかなぁ? >>378
その内の1人は俺の事かも知れないが、俺はたい平さんの事嫌いじゃないし面白いと思っている。
ただし「何かあったのか劇場」の時の話し方は何か嫌。 >>309
でも今バラエティから製作費かかる+数字取れないドラマ(ただしいかにもギャラ安そうな出演者中心)にどんどん衣替えされて、ギャラ高い中年年配の大物はどんどん地上波から捨てられてるよ
高齢者向けに利益伸ばしてるBSに行くフラグはもう十分立ってるよね
今の笑点評判悪いから古いファンは離れて新寄ファンは付いてないし配信で稼ぐ番組じゃないし BS特大号は若手大喜利は総入れ替えで女流大喜利は廃止という
情報があったが
28日の番組表
「女性芸人による若手大喜利ー司会たい平のデレデレっぷりに弟子が大激怒!?」
回答者・立川小春志・林家あずみ・春風亭一花・林家きよ彦・古今亭雛菊・金原亭杏寿
つまり「女流大喜利」というコトバは使わないという意味だった! 「女優」って言葉も廃止されて「俳優」に統一されてるから、「女流」って言葉もなくなるんだろうね もう数年後には1966年初期金曜深夜に左遷になるんじゃねぇのか
金曜寄席としてメンバー総入れ替えしそうな気がするけど。
日曜夕方から移動になるよ。 金曜の夜にやってた頃は夜の10時半からだったからいわゆるゴールデンタイム
むしろ日曜夕方よりも良い時間 >>378
言われてみれば特定の数人が叩いてる感じもあるね。
三平は多いとは思うけど・・・ 女流棋士とかどうなるんだろ
将棋の世界は明確に男と女分かれてる訳だけど >>390
棋士に関しては男女に分けるのには理由があって
そもそも男性と女性の脳では思考能力に差があるらしいよ。
だから男性と女性では棋士のレベルが違う。
差別とかじゃなくて根本的に違うみたいよ でも囲碁だと女流のトップは一般棋戦のベスト8ぐらいには普通に入ってくるようになってきてるからなあ
歴史や人数を考えるとなかなかのもの
思考能力云々じゃなく、将棋が女性向きじゃない、とも考えられる つまらないって理由で三平が降板させられたなら、晴の輔もそろそろ面白い事言わないなら降板させないとダメだろ。うまいネタに逃げ過ぎ。 その三平は5年やったので、そんなすぐに降板って訳にはいかんな >>394
いやな、一之助、宮治とキャラ濃いのがそろっててはれのすけがいろいろやるとくどいのよ。
たい平がいつまでも悪い意味で落ち着かないんで落ち着いた若手を見守る側入れにゃならん。
もしキャラ付けが必要ならば、一之助に「利口ぶりやがって」言われたり、たい平や宮治に、「昇太さんのお茶に毒入れてました」みたいな言われるポジションとか良いんじゃねえのかな。
今はまだ1ヶ月だしな 来年小遊三、再来年好楽勇退か
2人揃って60周年目で勇退(山田もか?)かな。
晴の輔は師匠イジりできるならまだ差別化できるんだがな。まだキャラ付けが定まってないから試行錯誤中な感じだね。 1人減るのとゼロになるのとでは雲泥の差で、
円楽党としては是が非でもその枠は死守したいだろう。
ただ、現状円楽党で若手大喜利に出てる
三遊亭楽大や錦笑亭満堂では微妙な印象。 円楽一門会の起用はないでしょう
答えは簡単
人材がいない ここ最近の起用を見てると政治的要素で決めてくることはまず無さそう。
円楽党で実力者が居れば円楽の後に入ってるはずだろうしな~ >>399
志の輔は相当厳しいらしいから冗談でも師匠イジリは許さんだろう。
その志の輔が若い頃自身の師匠(談志)イジリを平気でやっていた事は置いといてw 五代目圓楽一門会で笑点歴が長くそれなりに知名度もあるとなると愛楽か王楽ぐらいかな。
辛うじて起用されるとすればこの2人くらいだが可能性は相当低いだろう。
好楽の勇退を以て一旦圓楽一門会枠は撤廃されるんじゃないかな。
立川流のようにその後数十年を経て復活するかも知れんが、その前に笑点そのものがなくなっているかも知れない。 誰が何を言っても無責任な予想・妄想に過ぎないが
立川流を入れてバランスを取った状況で、長年貢献してきた圓楽一門会枠の撤廃はないと思う
それは一門会への忖度以上に、対視聴者向けの体裁
候補は誰かというと難しいが、やはり王楽が一番手
団体問題抜きにしても、今のメンバーに加わってバランスの良い適任者の一人だろう 笑点視聴者はどこの協会とは意識してねえよ
たとえば同じ春風亭の昇太と一之輔は同じグループだと思ってる人も多そうだし
三遊亭もみんな三遊亭と思ってる
あと団体問題抜きにしても、同じようなタイプの晴の輔が入ったから王楽はないな 一般視聴者だって誰が圓楽一門かくらいは分かっているのが多い
局として、長年貢献してきた一門に不義理しているようなイメージは避けたい
晴の輔は昔の圓窓に近い綺麗な巧者、一之輔や宮治はアクが強く声が大きいタイプ
今欠けているのは6代目円楽のような冷静なシニカル派。王楽はそこにはまる 立川流だけは腫れ物に触る風潮なんかね。
晴の輔が加入にしてから昇太が気を使ってるような
感じだし、三平の時は平気でつまらないからって
クビにしたならさっさとクビにしないと
せっかく宮治、一之輔って超エリートで
来たのにまた三平みたいな面白くとも
何ともないのが入って来た感じでしかない。 晴の輔はまだ1ヶ月だよ
一般企業に置き換えて考えれば解るっしょ
どんな優秀な人でも入社1ヶ月では結果出せない
しつこく晴の輔を叩いてる奴はやはり一人の自演のようだな
>>394
>>409
のワッチョイのID末尾が同じ
端末変えても末尾が同じになるの知らないのかw
正統派の大喜利ということで晴の輔と三平を並べているが、二人は全然違う
同じ台詞でも話者の雰囲気や話すテンポ、間などで爆笑もあれば全く受けない時もある
だから話芸は奥深い OJT頼みの一般企業新入社員と真打落語家を一緒にするのは晴の輔をバカにしてるだろw >>412
新入社員なんて一言も言ってないがw
晴の輔はさしずめ経歴を評価された転職組と言ったところだろ
人間関係や役割が出来上がってる組織に途中から一人で入って、一ヶ月で結果出せる奴はいないよ
まあ5ちゃんねるで嫌いな奴をいくら叩いたところで相手がクビになることはないから諦めろ
不毛な行為だよ >>413
誰とも面識がないならともかく結局お前は晴の輔をバカにしてるなw バカにするどころか評価してるんだが。発言ちゃんと読んでくれ
新入りに宮治や一之輔のようにクセと自己主張の強いタイプが来たら、キャラかぶりで番組がくどくなり過ぎる
爽やかで落ち着きのある正統派の晴の輔で良かった
メンバーのバラエティを考慮するといい人選だったと思うよ >>415
晴の輔に与えられた準備期間の長さ考えたらやっぱり物足りない 真島茂樹さんって「いやんばかん」の振り付けした人だっけ?
御冥福をお祈りします。 >>399
あとは昇太が何年やるのか気になるな。
>>416
ものたりないってなんだよ、本来たい平がやってなきゃならない
「若手を見守る側」を入ってすぐやってるんだからな。
俺は気が付かなかったがナマケモノの時好楽が落ちないか見てたりしてたとか、晴の輔で本当良かったわ。 30秒あたりのCM料金の変遷
■『笑点』 日本テレビ 1966年開始 日曜17時半
最高500万円(2004年)→→→ 52%減 →→→ 最高240万円(2024年)
(直近のおもなスポンサー・佐藤製薬、日本香堂、龍角散、
大王製紙、救心製薬、サントリー)
「日曜の夕方に放送し続ける超長寿番組で、関東地区で根強い人気があります。バラエティ部門で週間視聴率が首位になることもありますが、視聴者の年齢層が高いことから、CM料金は半減しています」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6ab3ea22004f67b88de755d9e60bc25a2f204efb ギャラの高そうなベテランの好楽、小遊三(ついでに山田)はピンチかも ギャラは無し。知名度を活かして稼ぐのがメンバーだよ。 晴の輔は優等生キャラはもうやめないと。いつまでも新人気分では困る。昇太もそろそろ回答に面白い返しをしないとな。あれでは回答者をただ次々と指名してるだけ。 >>420
今後のスポンサーは、葬儀屋、霊園、介護あたりかな
全国チェーンとか知らんけど その辺は毀誉褒貶栄枯盛衰あるから
お線香咽喉薬は不可欠空気感覚 >>419
そこはむしろ手で支えず好楽に敢えて苦しい姿勢で演じさせた方が笑いを取れ、笑点的には「おいしい」展開となる。
いみじくも晴の輔自身が「この姿勢の方がつらいですよ」と気付いたように。 「夢グループ」元部長ら背任容疑で逮捕 流用1億3千万円か 警視庁
www.asahi.com/articles/ASS5R1GDDS5RUTIL00MM.html
しばらくは宮治の「ねぇ~社長~」ネタも自粛かな。
正確には社長は被害者の側だけど、刑事事件の渦中にある企業をネタで取り扱うにはリスクが大きすぎる。 何でそこまでコンプラなんてのに配慮しなきゃならんの?
お笑いなんて元は風刺だぞ? 晴の輔と三平を一緒にするのはいかんよ。
巧い答えだって、自然と出してる晴の輔と、「3つかかってる!」って騒ぐ三平じゃレベチだし
何より大喜利メンバーとうまくやっていけるかって所が重要だろう。
三平は嫌われてしまったんだからどうしよもないわな 好楽にお前もやれとナマケモノごっこに誘われ、笑点での居場所を確立する晴の輔。
好楽の弟子の襲名を邪魔した身内がいたばっかりに、好楽のみならず全メンバーに嫌われ笑点に居場所がなくなった三平。
このくらいの違いがある。 桃花を加入させないプロデューサー無能過ぎ
晴の輔蓋を開けたらあのザマじゃん、責任持てよ。 三平師匠は両脇が気難しい奴らだったから可哀想だった
円楽なんて病気をして以降は随分と面倒くさそうな性格になった印象がある 九蔵襲名の「恨」とやらがあるとすりゃ女流は好楽がいる限りは桃花先行でつる子厳しさか? 女流が入るとすれば好楽の席にだろうから、好楽は影響力を発揮できないだろう
ちなみに協会の推し具合は師匠が副会長ということもあるのかあきらかに、つる子>桃花
まあ笑点の人選に協会の推しとかは関係ないだろうけど 宮治の時から桃花が当然入るみたいな流れあるけど何なの?
一人だけかと思ったら複数人居るみたいだし
正直気持ち悪い >>436
マスコミに聞いてください
「そろそろ女性も入れるべきでは」と言ってるのはマスコミだから
むしろここでは女性落語家についてはずっとネガティヴだよ、小遊三師匠のネタの関係もあって
だから女性云々の議論があっても仕方ないかと、実際その可能性もあるわけだから
そうなると人気面とかを考えると桃花かつる子となる、もちろん二葉も人気あるけど上方だから むしろ女性落語家の名前が出るだけでカーッと熱くなって自分の意見を押しつけようとする方が荒らし
「気持ち悪い」とかは個人の感想に過ぎない
気に入らなければスルーするか、具体的に理由をつけて否定するか、自分の推しの落語家の名前でも挙げればいいんじゃないの? 大喜利特有のメンバー弄りネタを女流に対して行えばそれこそフェミ等によるクレーム必至だしな。
つーより女流大喜利(今後は若手大喜利・女流編?)を地上波でもやらない事にはその兆しは見えんだろ。 好楽師匠にいちゃもん付けたあの何にも出来ないただの⚫ブを昇天に引き摺り出して能無しぶりをさらけ出してやればいいわ ツイッター。ユーチューブ。
ヤフーニュース。在日コリアン。大韓民国。
在日中国人。
中華人民共和国。
アメリカ合衆国。ロシア連邦。
災害。疫病。水素爆弾。
三菱UFJ銀行。三井住友銀行。
大谷翔平。水原一平。
朝倉未来。もちまる。
東浩紀。副島隆彦。竹田恒泰。
ひろゆき。松本人志。ヒカル。 >>430
三平は明らかに両ベテランの間で萎縮してた感が否めず、
歌丸のような「両隣の腹黒とバカに対するツッコミ役」になれなかった
のも大きなマイナス
公開ダメ出し&説教など両隣が間に座る最年少のお守り役的な立場に
なってボケが活きず、明らかにパンチの効いた笑いが取りにくくなってた
最後まで笑点の中における自分のキャラクターやポジションを
確立できなかったのが致命傷になったかと
今は一之輔に宮治とキャラの濃いタイプが2人いるから、晴の輔の存在が
一服の清涼剤になってるというかw 同じあの場所でやはり両隣より年少の昇太が普通にツッコミ役をできた以上、三平ができなかった事の言い訳にはならない。
三平が最後まで自分のキャラクターやポジションを確立できなかったのはあくまで三平本人の資質不足にのみ起因する問題であって、
仮に右端に座ろうが左端に座ろうが結果は同じだっただろう。 若手との対抗大喜利でのこのやり取り、
三平の発言がまんますぎてネタになってない感が…
三平「宮治さん、あなたの子供の可愛い所を教えてください」
宮治「いいですよ」
三平「息子さんはそっくりでねー、娘さん2人は似なくて、よかったですよねー!」
宮治「…そういう普通の会話は楽屋でやってもらえませんか?(汗)大喜利なんで…」
三平「…」 もう一つ、言った当人は、当時はその「3人」の中に自分が入るとは
夢にも思ってなかったろうなあ…
円楽「笑点の、レギュラーメンバーになりたがる、若手落語家っているよね」
レギュラーメンバー全員「いるいる」
円楽「ちょっと待てよな、向こうの3人(下手側を指差す)もうすぐ空くから」 >>404
19年に円楽が脳腫瘍で入院・休演した際に、
昇也と晴の輔が代演した事があったっけ
で、その年の暮れの若手との対抗大喜利で、円楽が「そういえばね、
俺の代わりに晴の輔が出た時、封書で礼状が来て『大変勉強になりました』。
昇也はね、楽屋で会って『あ、代わりにやっときました!』。あれは師匠の
教育方針が違うんですね」とネタにしてたんだよなw >>446
それな。
文字通り「楽屋ネタ」が宮治の家族構成を知らない一般視聴者にウケると錯覚している時点で三平の資質不足を物語っている。
なお今現在一之輔と宮治が互いの家族をしばしばネタにしているのは、あくまで2人ともレギュラーとして
家族もそれなりに知名度を得たから(特に宮治は座布団10枚獲得の際実際に家族も放映されている)、お茶の間にも話が通じるからだ。
三平の時とは状況がまるで違う。
三平最大の欠点は両隣に限らず他の全メンバーと全くコミュニケーションが取れなかった点にある。
だから通常の問題では罵倒ネタ含め全く他のメンバーに関連した答えを全く言えず、
上記若手大喜利のように相手を指名するような問題だと無理やり頓珍漢な答えひねり出しては
客席(時には他の出演者)の失笑を買う。
そう言えば2019年正月の東西大喜利でも
三平「あちらが美しい女房と可愛い娘さんがいてとっても幸せな(月亭)八光さんです」
八光「私が美しい女房と可愛い子供がいて大変しあわせな八光です」
三平「お互いずっと幸せでいましょうね」
と、全く同じ調子で客席そっちのけで家族自慢に終始していた。付き合わされる八光もさぞや迷惑だったことだろう。 なんか見てるとクビはやりすぎな気がしてきた
日テレはDV中絶した老声優ですら守るくせになんなんだ >>449
そう、昇太の結婚前は三平もここぞとばかりに「俺の嫁・子供可愛いだろw」って
自慢してたけど、実際の所若手大喜利の昇也が「師匠より先に結婚した男」で
ネタにしててこっちの方が面白かったという…
昇太が結婚して三平はネタが使えなくなったが、昇也は「師匠より先に結婚した事実」
は変わらないからまだ使えない事はない
昇也のネタには昇太も「(自分が結婚してないから仲人ができないので)友人として
披露宴に出席しました」と自虐ネタで返せるが、三平のはただ昇太をバカにしてる
だけなのでお笑いでもなんでもなく、昇太も座布団取る以外のリアクションの
しようがなかった
円楽&たい平との差別化を考えたのかも知らんが印象悪いし、
面白くできるなら嫁自慢もいいが、本当にただの世間話レベルでしかなかった 「昇太師匠、ご結婚おめでとうございます。これで私…何一つ勝てる物が
なくなってしまいました。精一杯頑張ります。三平です」
昇太の結婚発表直後の回でこんな挨拶をしてた時点で、
もう三平の運命は決まってたんだろうな
これで「アラ還未婚・独り身の切なさ&哀しみの溜め息な司会者と名家の
生まれで妻が女優で子宝にも恵まれた、絵に描いたようなリア充」の構図が
崩れたため三平は大きな武器を失い、あとはジリ貧になるしかなかった また「新・何かあったのか劇場」なんだが、冨士子ネタや千華ネタは歌丸や
たい平自身自身が鬼嫁キャラに設定してたから自虐ネタにしろ他者が弄るに
しろ笑いが取れてたけど、昇太の方は自ら嫁に関して何も言わない以上、
他者が弄っても昇太の嫁がどんな人か全くわからないからイメージが湧かず、
面白さ半減どころじゃないんだよな
あと昇太は最初嫁の素性を隠してて高田文夫に「資産家令嬢で元宝塚で
現会社役員」とバラされてたが、昇也は一度しか会ってないらしく下の方の
弟子にはまだ一度も会った事のない人さえいるとか
その辺をネタにしたら面白いかも?
「弟子も顔を見た事のない幻の女将さん」とか「実は実在してないバーチャル嫁」
とかいってさw
他に嫁弄りするなら、昇太よりもリモート大喜利でサヨ夫人の姿が露出して以降、
愛妻家&恐妻家ネタをやるようになった小遊三に対しての方が視聴者も
イメージしやすいと思う 晴の輔が毒吐くとしたらメンバーいじりより社会風刺の方があってそう >>454
>弟子にはまだ一度も会った事のない人さえいるとか
それ実際昇也が言った事あるはず。
「弟子一同まだおかみさんを一度も見た事ないんです」と、あたかも昇太の結婚がウソで
嫁が架空の人物であるかのようないじり方をした。
何かあったのか劇場も話が長すぎると一部には不人気だが、
独身いじりが使えなくなったと見るや、すかさず倦怠期&逃げられネタに移行したたい平の適応力は純粋に評価していいだろう。
この辺も三平の限界で、バカの1つ覚えが使えなくなると途端にネタに窮しその適応力のなさを露呈した。 ここまで書いてわかったが、三平は「つまらない」と
いうより「言ってる事がネタとして成立してない」んだな
ただの世間話だかネタだかわかんないような事しか言えない
だから往時の木久蔵(木久扇)のような「滑り笑い」すら起こらず、
メンバーも返答に困るし観客もポカーンとするしかない訳だな アップデートできない点は木久扇も同じだったね
卵売りとか昔の時代劇のものまねはネタ自体高齢者しか知らないのに、いつまでも同じ内容を続けた
ワンパターンできつかったよ
何かあったのか劇場は普通に面白いけどね
昇太の結婚生活想像つかないし。めんどくさそうでw 何かあったのか劇場は普通に話せばいいのに、何であんなにゆっくり話すんだろ? >>449
だけど三平師匠がネタで両隣を「こいつら」って呼んだら
木久扇円楽がガチギレしてたよね
あれは感じ悪かったなあ >>460
大喜利での罵倒合戦はあくまで互いの信頼関係の上に成り立つものだ。
三平が普段楽屋で木久扇や円楽に礼節を尽くした上で事前に根回しをしたにも関わらず
ガチギレしたなら確かに2人が大人げない。
しかし日頃の大喜利で他メンバーと全く絡みのない三平であれば普段の関係もそれほど良好だったとは考えにくい。
もし三平が何の前フリもなくいきなり「こいつら」と呼んだのなら、ガチギレされて当然だ。 >>461
だったら15秒以内で終わらせてほしい。 円楽の「笑いが無いと書いて三平」だってちゃんと三平師匠に根回しした上での回答だったのかねえ
先輩側だって三平師匠に歩み寄る努力をすべきだったと思う 「やーねー」や「許してちょんまげ」は、こん平さんもやった事あるんだよな。 >>465
打ち切り請負人三平でも終わらせられなかったのに? マジでZ世代が笑点見るのは頭おかしいよ
笑点は年寄りが見る番組なんだから
なんなら日曜夕方毎週老人ホーム1軒ずつ回ってみろよ せいぜいこの番組を見ていいのは35歳から上までだな。 でも意外と若い子も見てたりするんじゃね?
以前にTwitterを見てたら歌丸の訃報が伝えられた日に中学生の娘がソファーに突っ伏して泣いていてそんなに好きだったのかと驚いたっていうツイートがあった Twitterを信じる人居るんだ
百歩譲って中学生が歌丸の訃報にショックを受けていたとしても「ソファに突っ伏して泣いた」は100000%嘘 俺が子供の頃は子供でも見てた人も結構いたけどな、もう40年も前の話だけどw 会場に、親に連れられて来たであろう小さい子が居た事あったよね? 何でウケた夢でうなされるんだ?
って言うかうなされてる演技じゃなかったけど。 一之輔「髪の毛が伸び続けて、東京都を埋め尽くしたんですよ。」
こち亀のアニメでそんな話あったなw たいちゃんたいちゃん、
何かあったのか劇場はもういいからたまにはふなっしーのマネやってくれ
流石にもう飽きた(´・ω・`)
この際ねば〜る君でもいいぞ 正直、説得力の無いセリフの問題の時「座布団十枚(以下略)」の答えは誰か言うだろうと思っていた。 相撲の優勝が番組前に決まったから、今日は削られてないかも >>471
>>472
なんかこう、当たり前なんだけど物事って大げさに書くとリアルさがなくなるんだよな。んなわけあるって
おじいちゃんと毎週笑点見てたから悲しそうにしてた
くらいにしときゃあよかったのに >>433
脳梗塞おこすと性格が気難しくなるとはいわれてるね~
症状よね >>436
代演で出た時の桃花の票数が多くて、ご時世的なものもあるし師匠である小朝も代演で出てたから
次くるんじゃねぇの?感はバシバシ出てたね~
一番気の毒なのは桃花よね。
ご時世だからそろそろ女を、、って理由で入れられるのもしゃくだろうしなw >>444
そういうこともあってか、宮治入る時に大幅な席替えを行ったのかもしれんな~ >>449
三平末期あたりは、回答後の両脇そっぽむいてたからな。。 辞めて6年にもなるのに、未だに三平の文句を書くってのは、ただの悪口じゃなくて
本当に笑点を大事にしてきた人だと思う。
この先50年100年続けていく上で先輩からのバトンは必要なのに、無駄な5年半を作らせた罪はそりゃ文句も言いたくなるよ 両方とも50代には見えないが、はれのすけは若い、三平は幼い 座布団10枚で素晴らしい賞品だったことってあったっけ? チビッコ大喜利があった頃の山田への10枚の景品がずうとるびデビュー >>492
江藤、今村、荒井は元気かな?
山田も含めて年近いんだよね俺と。 五代目圓楽司会以降は「司会者が座布団10枚の賞品代をくすねた」(歌丸)と揶揄される程にひどい賞品が多くなった。
「身から出たサビ」=わさびがはみ出した握り寿司のような罰ゲーム的な賞品まであった。
その一方で海外収録などそれなりに予算かけた賞品もたまに出た。 >>495
。「身から出たサビ」=わさびがはみ出した握り寿司
それ獲ったの昇太だよw 好楽が獲得した日テレ食堂の無料券って今でも使えるのかしら >>498
あのでかいパネルじゃないと無効だがあれは日テレ預かり(没収)にされたからあれを取り返さないと使えない 歴代で一番ひどかった賞品は「胴上げ」かな。
五代目圓楽が回答者時代に獲得したものだが、他のメンバーにただ胴上げされるだけと言うもの。
しかも途中で落とされ足を捻挫した。 >>496
歌丸のように、もう笑点司会って形にならないんだろうかね?? チバテレ浅草お茶の間寄席は千回
笑点ベースなら二千回分
節目はやっぱりキョンキョンやった 木久扇さんはカッパつながりでカッパドキア旅行って賞品もあったな。
しかし海外旅行が賞品の場合、誰か他のメンバーがついてくる事が多い。 最後カットされて終わるから座布団がもう形骸化しすぎ、枚数あってないもん
そのうち(山田がいなくなるときや座布団が老朽化した時)運動会改革みたいに座布団は3枚ぐらいから動かさないでただ板敷きでは痛いから座らせるために置くだけにしそう >>496
ワンパターンな木久扇はいらない
いつまでも利権にしがみついて見苦しかった
それより生きのいい若手をどんどん入れて、次の世代にバトンを渡さないと
噺家は座布団座れなくなったら辞めないと。粋じゃないよ >>509
日曜の夕方にはワンパターンも必要です
木久扇さんは粋で売ってる人じゃないですし >>510
インタビューで本人が自分を江戸っ子と言ってたよ。そうは見えないけどね
木久扇のネタ元は高齢者しか知らないし、時代に合わせて内容を変える努力もせず
自分は数ネタの繰り返しにうんざりしてた
「日曜の夕方にはワンパターンも必要」なんて日曜の夕方をバカにしてるし、視聴者舐めてませんか
私は心から笑えたり、巧い回答になるほどと感心したり、知的好奇心を刺激するものが見たいです >>509
全くの同意。木久扇の末期は落語を冒涜していた トレンドや風刺などの見る力がいる問題で「そういう了見だから~」とか「日光は東照宮」とか「エッアッオッウッ」とかむかしのキャラだす意味がわからん 面白さと座布団の枚数は比例しないと思う。
どんなにウケてても前部没収なんて事も昔はよくあった。 >>511
木久扇アンチさん長文乙です
今後死ぬまで木久蔵ラーメンしか食えないようにしてやろうか 木久扇さんは賢いよ。
息子さんをタレントじゃなく落語家として生き残れるように考えた動きだと思う。
どの笑点板みてもそう思った。 たい平さんは司会に向いてない気がする。
司会になってまで雑談で無駄な時間を……。 笑点なんかはよ打ち切りになっちまえ
日曜17時30分からボウリング革命 P★Leagueを地上波進出させて。 >>155
はれのすけじゃね?
昇太の末期に座布団運び代わると思うんだが、いちのすけだとまた座布団運びより年下になっちゃうんだよな。
『山田くん』もってきなさい
だったのが↓
『山田さん』もってきて下さい
あんまり自然じゃないからねこれ
好楽が一瞬司会やったとき君づけだったっけ?
今の昇太といちのすけ、宮治の関係性見てると司会者が一回り年上ってのがやっぱりいいわ。
これを見越して昇太にしたんだろうけどもし圓楽が存命なら世代交代しきるまで圓楽司会のほうがよかったろうな。 >>176
はれのすけの空気にはなってないしこれからもならないだろうな。
メインはいちのすけと宮治だな 晴の輔 51歳
宮治 47歳
一之輔 46歳
一回りどころか4,5歳しか変わらんよ
山田は晴の輔よりもはるかに年上だし、替わるなら晴の輔と宮治の間なんてピンポイントじゃなくて、
一之輔より年下が来るだろう
司会はやっぱり一之輔で見たいわ >>523
もう座布団で競うのは差別だから枚数を固定してやり取りするだけに変わるよ
10枚景品もだす予算が無いし
だから最近座布団のやり取り見せねえし最後途中で終わらせて次開始に別な枚数になってるだろ? お前ら50代以上のクソジジイ達の会話についていけない。 >>516
木久蔵の古典落語は評判良いからね
おバカキャラっていうよりはボンボンキャラだし 若旦那キャラは若い頃の小朝とか、上方だけど米團治みたいな感じじゃね?
木久蔵はボンボンだと思う 笑点に関係ない人をアレコレ言うのはやめてあげなさい たい平さんは、番組の時間を考えて答えて欲しい。
司会の時の えこひいきは 1回2回位ならネタで住むけど毎回やるんじゃタダの時間の無駄遣いだ。 >>526
毎回見てるけど、それは呪術廻戦がお題の時に教えられてやっただけだよね?
自分の芸にした訳でもないし、その後もいやんばかんや卵売りを繰り返してたから、芸のアップデートはしてなかったよ 老後2000万円くらいか?
アップデートしてない言われたらたい平こそアップデートしてないけどなw
いや悪い意味でアップデートしてるか 体張る芸なくなった分何かあったのか劇場が入ってくるとかありえねえだろ。 >>539
そもそも風刺ってナマモノなのに長々ひっぱる意味あるのかと思う
新しいものは新しく
これはうまくネタ見つけて変える円楽と長々と同じネタ(一平とか万博とか)使いまくる一之輔の差にもなるんだろうけど >>539
たい平はアップデートしてないんじゃなくて、
昔のメンバーネタを継承する役割をしているんだよ。
高齢層だとそういう方が嬉しいだろうしな >>542
昔のメンバーネタって、「〇〇師匠、やっておきましたよー!」ってヤツの事? >>541
統一教会とか言ってたな
>>542
メンバーネタならいい、なにかあったのか劇場はもう勘弁してくれ。
ゆっくりした口調始まったら
「山田さーん」「誰かほかにいない?」
歌丸の切れ味が必要
声は若いし早口なのにそこら辺のスピードというか全くない
歌丸が木久扇にどう対応してたか見てたら
わかると思うけど何を見てきたんだか。 >>545
左手を2回横に振って山田が座布団取りに来るパターンだね。
昇太は山田より年下だから出来ないな。
それに山田はちびっ子大喜利時代からカウントすれば小遊三や好楽より長いしな。(木久扇よりは短い)
時代時代の大喜利を楽しむと割り切ろうよ。 >>547
何で? 普通に「山田さーん」で良いじゃん。 >>545のどこをどう読んだら、
「左手を2回横に振って山田が座布団取りに来るパターン」の事だと思うの? >>550
木久扇師匠ったらこの前勇退したばっかりでしょ ワンパの木久蔵が消えたから次はたい平だな<リストラ対象
っつかなんで先週放送分TVerに上がってんだ?
自分の記憶では昨夏の24HTV以来な気がする
TVer配信のやるやらないの決まり教えてくれや>NTV リストラしなくて良いから「何かあったのか劇場」を禁止にしてくれ。 >>546
切れ味は抜群だろうな、
また回答者年上ばかりになるだろうがなんか始まってもバッサリ切れそう。
年齢だけ見たらはれのすけが合ってるだろうけど切れ味無さそうだしまた昇太の司会と変わらなさそうだしな。 「お客が何か書いてた、確認おねがいします」→「いびきかいてた」
「裁判所を回るツアーです」→「今から私が被告になるのでツアーはこれで終わりです」
と言うのを想像してた 「尺が長い」って文句はたい平さんに言いたい、まあ今回はそんなに長いの無かったけど。 はれのすけ顔だけじゃなくて声も通るし最高だな。
あれで20越えた子いるとかどうかしてるだろ
30でハゲどーてーの俺と変わってくれ 山田雅人の「長嶋茂雄物語」は完全に日テレに媚び売ってるの見え見えだったな
最後は尺が余ったのか取ってつけたように競馬実況ネタってスタッフも演芸コーナーに呼べそうな芸人をチョイスするのを諦めたのか? >>559
小倉久寛のときも時間余らして終わったライブの告知していたな
阪神巨人、こだまひびき、カウスボタンなど吉本の古豪は万博片付くまで多分無理だとしても、マギー一門とかテツトモとかも消えた
あとぴろきや母心は露骨に干されてるんじゃねえか?
プロデューサーやメンバーのコネが変われば、ってやつ臭い >>562
ぴろきは爆笑にはならないけどクスクス笑えて好きな芸風だな。
明るく陽気に行きましょう。 晴の輔マジヤバいなつまらな過ぎだろ
そろそろ解答者時代の歌丸キャラになって
一之輔と宮治の頭を扇子で叩くぐらいの毒キャラになれよ 晴の輔は粋とかキレの良さが全く感じられない。パワハラ教師や親に怯えて成績だけはいい陰キャに見える >>564
それをやっても「真似してる」としか言われないよ >>562
>>563
ぴろきは漫才協会のお陰で笑点に出てるようなものだろ 真似でもええやんか、一之輔だって円楽の真似やんか
違う?問答無用になるんちゃいます? 昇太だって加入していきなり歌丸罵倒をやったわけじゃないからな でももう50歳を超えてるし、早めに戦力になってもらいたい気はする
笑点そのものの体力が落ちてきてるから「長い目で」とゆっくり構えてられない状況だし あの僕めっちゃ真剣にここに書き込んで参加してます
新メンバー達1人でもなんとかという気持ちでおこがましいけど
疲労困憊してます
おちゃらけで笑点メンバーの皆さん応援してるんちゃうんですよ もう今の大喜利、本当に末期じゃね?まだ三平がいた時の方が、円楽も生きてて面白かった。
司会おろしてたい平にして、左から小遊三、好楽、昇太、晴の輔、宮治、一の輔とかにした方がいいと思う。
宮治と一の輔は隣同士で罵倒させて、一の輔は山田イジって、たい平と小遊三は隣同士で大月秩父戦争やればオケ 司会は昇太じゃないほうがいいね回答者で居たほうが面白い 何が酷いって、晴の輔が笑点に向いてない。綺麗な回答はできてもそれだけで、視聴者が面白いと思える場面がない。
せめて他のメンバーをいじるorいじられるがないとダメだと思う 罵り合いは端と端にして大声でやらせた方が良い。
真ん中2人は周りからイジられるキャラだな。
つまり晴の輔と好楽が真ん中で小遊三と太平わ離し、宮治と一之輔を離す。
今なら太平と好楽が席替えするだけで良い。
で罵り合いと中二人をイジるのをガンガンやれば面白くなる。 >>562
そーいやぴろき常連だったのにみなくなったなぁ
東京03とかは出ないんかなもう。
コント系出るのは今はサンドくらいか? >>578
たい平さんは若手大喜利の司会はワザとふざけてやっているけど、
もしも本当の司会者になったら真面目にやるんじゃないかな? >>576
一方的に殴られるキャラを作るのはいじめを助長するだけだぞ
円楽末期のメンバーに対する扱いはひどすぎたわ
木久蔵には滑るだけで全員からネチネチと悪口言われたり喋らせなかったりさせた一方、山田はこん平以外はぞんざいにできずこん平が何か言えば円楽が「生活がかかってるからな、ガハハ」で終わらせるし >>579
それを見て言ってる訳じゃないし俺はそれ見てない
そうじゃなくいちのすけかはれのすけのほうが向いているからな。 >>575
もうこれは番組スタッフの起用ミスよね。
もしくは立川ありきの起用だったから仕方ない部分もある。
晴の輔はもともと華が無い事もわかってるし、しょうがないよ 晴の輔は答えを綺麗にまとめるのは得意だが、逆に言えばそれしかできない。
笑点は例えば木久扇のようなバカバカしいノリや好楽がたまにやる自虐、あるいは小遊三の下ネタなど
幅広いジャンルの笑いが視聴者に求められており、綺麗な答えだけでは長くは通用しない。
特に他のメンバーとの掛け合いが全くできないのが致命的で、罵倒でも何でもいいから他のメンバーをいじるなり、
もしくは逆に他のメンバーからいじられるよう自虐の前フリをするなり何らかの工夫が求められる。
今の晴の輔は正直期待外れであり、このままだと三平路線まっしぐらだ。
早くも危険信号が灯っている。 ここまでしつこく晴の輔を叩く奴らは理由があるのでは?
新メンバーの座を狙ってた奴かその関係者、そいつらを推すファンてとこだろ
お前さんがバカバカしい笑いや自虐が好きでも皆がそうとは限らない
特に自虐系は好みが分かれる。やり過ぎるとくどくなる
大喜利である以上、なるほどと感心するような上手い回答を見たい人もいるんだよ
晴の輔は若手大喜利の時から正統派の回答だったから、番組も芸風を分かってて選んだはず
メンバーのバラエティを考えて選ばれたのかもしれないね ヤフーニュース。
ユーチューブ。
ツイッター。
在日コリアン。
在日中国人。
大韓民国。
中華人民共和国。
アメリカ合衆国。ロシア連邦。
朝倉未来。もちまる。
東浩紀。副島隆彦。竹田恒泰。
ひろゆき。松本人志。ヒカル。 「こいつ(歌丸)は真金町のルパンと呼ばれているんです」
「本当か?」
「ふじこちゃんには頭が上がらないんです」
という答えをふと思い出した >>582
立川贔屓だが演芸構成軽視な今
海老名贔屓だが演芸構成は悪くなかった前時代
番組としてはもとの濁り恋しき 晴の輔は何より落ち着きがいい
面白さより見ていて安心出来るかの方が大事 >>586
しかもそれをルパン三世の物まね(ただしあまり似ていないw)でやる辺りがたい平の適応力の高さだと思った。
笑点回答者に求められるのは咄嗟の機転とノリの良さだ。 >>590
笑点は落語の番組じゃなくて大喜利番組だぞ >>591
なら抜擢とか香盤とか受賞を採用材料にするな 歌丸時代の罵倒合戦に慣れているとどうしても物足りないな >>595
逆でしょ
アピール材料として「抜擢」とか使ってるだけ 「抜擢」を採用材料にしなかった結果、三平起用で大コケした挙句視聴者の猛烈な非難を浴びたのは周知の通り。
確かに笑点に縁もゆかりもなく才能すらない三平の起用は、やれ七光りだの情実人事だのと言われても仕方ない。
それで局側も十分懲りたらしく、以降は大義名分を得んがため事実上「抜擢真打」と「若手大喜利出身」を採用条件としている。
なお立川流には抜擢真打の概念がないので、条件若手大喜利で晴の輔が起用されたらしい。 抜擢が条件なら、好楽小遊三のあとはつる子とわん丈しかいないな
芸協は宮治より下に抜擢はいないし、されそうな若手もいない
自分はそれこそ落語と大喜利は違うと思うけどね >>598
そもそも三平まで底は抜いたやつは想定してないにしろそんな3バンしかないようなやつやそれすらない落語家を食わせるコンセプトなんだがな金曜夜席は >>584
そうだよな、普通に上手いきれいな回答見たいのと単にあれ以上キャラ物入ったらしつこいからね。
円楽が亡くなった上、たい平がいつまでも悪い意味で落ち着かない以上即戦力の中堅というか、そういう立場も必要だろう。
はれのすけが締めるところ締めてくれるから一之輔と宮治は思いっきり暴れることが出来る。
>>594
まあ、6代目円楽が、笑点でてなかったらもっと違う落語家になれてたのにもったいないみたいなのどっかに書いてあったしな。