ドラゴンクエストU(ファミコン版)の難易度の高さ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今から考えると異常なエンカウント率だったな
あんなのよくクリア出来たと感心するわ 神ゲーだった
もっと評価されるべき
塔から塔に渡るとこが好きだった ロンダルキアへの洞窟への洞窟のじごくのきしが一番辛かった
やけつくいきで全員麻痺したら全滅扱いだし 今時の若者にロンダルキアと言っても何の事かさっぱり分からんやろな そんなに難しかった記憶がない
スターオーシャンセカンドストーリーは難しくて投げ出したけど やっと辿り着いたムーンペタの町。に入ろうとした瞬間!!!
マンドリル3匹はトラウマ… 最初にサマルトリアの王子に出会った時に流れる音楽は一生忘れられない スクエニはこんなことに宣伝費を使っているのか
業者プロ名無しを雇ってこんな宣伝をしても意味がない ふっかつのじゅもんはデジカメで撮っていたから
入力のミスをすることはなかった FCファースト女神転生のほうがむずいだろ もっと言えばレトロPCゲーの難しさは異常だった 最初の湖の洞窟にサマルトリアの城があったバージョンはどれくらい難しかったんだろう >>22
なんというか
ある程度出来上がったところで子供にテストプレイさせて感想が敵が弱すぎるだったので難易度上げたそうだからオリジナルよりは簡単だったんじゃないの iOSのDQポータルのアプリが動かない。
iOSのバージョンは9。 低レベルが進めるのが難しいだけだろ
まあ、ザラキで死ぬのだけはどうにもならんが ラーの鏡による変身、水門の鍵、金のカギ
この辺を発見するにはえらく苦労したな
ドラゴンフライ4匹による火炎攻撃も驚異だった
あんなもんに当たったら逃げるしかないだろ? 【コンタックST】DXM総合19mg【メジコン】 [無断転載禁止]Ⓒ2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/mog2/1501252822/
コンタックSTは合法幻覚剤
MDMAのような強烈な多幸感もある
ドライオーガズムも逝ける
シャブ断薬にも使える
市販薬にして最強のドラッグ
違法薬物やる奴は最高にアホ ムーンペタに到着するあたりまでが正直一番楽しい
あとは作業 >>32
最後の鍵を捨てることができた
アバカム覚えてない状態の低レベルでクリアすると、シドー倒しても帰ってこれなかったような曖昧な記憶 最後の鍵を捨てて、そんな低レベルでシドーを倒す事態なんて想定していなかったんだろうな 称号集めみたいなやり込み要素とか無かったから最初からやり直すのも苦にはならなかったよね
むしろファミコン、スーファミ時代のRPGは周回プレイ要素が無くても何回も最初からプレイして楽しんでた
今のRPGは各種コンプ作業がしんどすぎて一度クリアしたら二度と最初からやりたくはない 魔方陣グルグルの作者、衛藤ヒロユキは
ゲームライター時代に1ドットずつ「しらべる」をやってたらしい 1コマずつ地面をしらべないと見つからない紋章があったような ファイナルファンタジーもドラクエも船を手に入れたらだいたい詰むorやる気なくすor満足する >>43
まあ普通にやってたらロンダルキア到着した時点じゃ覚えてないだろうけど、
シドー楽に倒そうと思ってレベル上げしてたら途中で覚えるだろう ダンジョンとかじゃなくて普通に海底があるとうんざりしたな 資料なしでで村人との会話だけで進めるとか無理ゲーにもほどがあったな
まあ今ならwiki見ながらやってる連中の方が多いだろうけど
ノーヒントでやるか、予習しながらやるか、どっちが楽しいかは人それぞれだろうけどな ファミコンのドラクエ3は、難易度自体はだいぶバランスよくなってるが、
機器の接触不良で簡単にセーブが消える悪夢が何度もあった。 ファミコンのドラクエ1だと王様に教えてもらった復活の呪文を正しく書き写したのに
ゲーム再開するとき入力したら「じゅもんが ちがいます」って出やがったw
これ以降復活の呪文は2種類聞くことにしたけど一気に人間不信になった思い出 ドラクエ3はノーヒントだと船を手に入れてからが
どうしていいのかわからなくなる 「せかいじゅのは」を「せかいじゅうのは」と勘違いしていた ドラクエ2の「じゃしんのぞう(邪神の像)」を「しゃしんのぞう(写真の象)」だと思ってた 初期レベルの装備でガノンを倒してクリアしてしまうと、もう飽きる。
先にガノンを倒すんじゃなかったな…。
※もちろん、ハートが4個で、すべてのカースガノンとの戦いを強いられるガチンコ勝負だからな。
かなりの高難易度だが、まったく倒せないわけではない。
リンクの戦闘スキルを中以上まで強化し、4神獣を解放してからガノンを倒せばよかった…。 先にガノンを倒した場合
コログ集め。
未解放の祠の攻略、神獣の解放。
とか、2周めでやるまだ回収していないお宝の回収作戦みたいで飽きる…。
そして、リンクをわざと死なせるプレイばかりになって…。
高所からの落下、強敵にぶつかっての戦死とか、イーガ団のコーガ様との戦いでわざと死んでみるとかも…。 記憶だけでやろうと思ったら
ラーの鏡の沼・テパの村の行き方・水門の場所という
意外な所で詰まった 稲妻の剣取った時にリセット押されたのは、今でも鮮明に思い出す リンク
「やっとデグロックを倒せるぞ…。あれ?」
スーファミのリセットボタンをくちばしで押してくれるペンペンであった。 >>57
意外というか初見でも詰まりやすい場所だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています