あの、発達障害って好意があってもその人物に関心を持たないものですか?

最近マッチングアプリで知り合った男性がいます
その方と初めて会った時、最初に名前を教えて欲しいと言われました
自分が名乗ってから聞くのならまだ分かるのですが、突然聞かれたので驚きました
3回ほど会って割と好感を持ってくれているのですが、LINEも会話もどこか一方的になってしまっています
普通マッチングアプリで知り合ったのなら色々知りたい事があると思うのですが、私自身を知ろうとする気配がなく私から質問を投げかけてばかりです
私に気がないのか?と思ったのですが、誘ってくれたり「今度は◯◯に行きましょう」と前向きな言葉をくれるので好感は持たれています
あと、致命的に気が利かないです

今までにもアプリ経由で女性慣れしていない人を見てきましたが、上手く言えないのですが、その方達とは何か違う違和感を覚えるのです
奥さんが発達障害でかなり辛い思いをしたと話されてましたが、その奥さんから離婚を切り出され2人の子どもには全く合わせてもらえないそうです
離婚理由は当事者にしか分からないものがあると思いますが、3回会ってみて、この人が発達障害なんじゃないか?と思えてきたんですが、、
考えすぎでしょうか