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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ493ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ササクッテロロ Sp65-oez+)
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2017/06/05(月) 19:49:07.74ID:EI7Gm6t3p
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スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/

Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part10
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ33項
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1495469520/

sageを強く推奨、次スレは>>900
 
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ492ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1496423468/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0907ゲームセンター名無し (ブーイモ MMab-f5Ar)
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2017/06/08(木) 12:40:57.76ID:6Xq0kqrfM
>>897
さ...3割の確率で負けてるから、ワンチャンあるで
0910ゲームセンター名無し (スップ Sd03-35IM)
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2017/06/08(木) 12:42:36.82ID:drEe2C8fd
>>819
それぞれが何を指してるのか不明瞭だけど、
戦略 対戦開始前(キャスト選択、ビルド)
戦術 対戦中(盤面判断)
なら戦術>ハンドスキル>戦略 だぞ

キャスト差やビルド差は個人能力(戦術とハンドスキル)でいくらでもひっくり返せる。
極端な例だけど、アシスト全外しでスキルのみのランカーミクサとガチ構成だが初心者アシェどっちが強いか。
0917ゲームセンター名無し (スップ Sd43-Vi8E)
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2017/06/08(木) 12:50:24.19ID:3p1RDdTUd
>>913>>916
キサマモココニコイ
0918ゲームセンター名無し (スプッッ Sd51-YyN+)
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2017/06/08(木) 12:53:16.36ID:l51FVcrhd
>>903乙よ、もっともっと大きくなれ

え?鯖台が動いてブレインモード、ブレイブモード、アックスモードを使い分け、WS名はオーバー・ザ・レインボーなドロシーが追加されるって?(妄想
0920ゲームセンター名無し (ササクッテロリ Sp71-xG3O)
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2017/06/08(木) 12:56:13.34ID:1/0aft4+p
>>910
たぶん戦略の定義が狭くなってるよ
wlwだと戦略は勝ち方の定義、戦術は勝ち方の実践手順であって戦略と綿密に絡むものだし
レーン戦や対キャストって個々の戦術上手くても戦略無し終盤無価値レーン特攻してたら勝てないし
0921ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b3b-kOr2)
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2017/06/08(木) 12:56:43.99ID:RSeLHlnw0
>>910
昔探偵ナイトスクープで
料理下手な主婦に高級食品を与えて
一方料理のプロに小さいエビの身と尻尾を与えてエビフライを作らせる企画やってたのを思い出したわ

結果はプロの圧勝でした
0924ゲームセンター名無し (スップ Sd03-Rk5q)
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2017/06/08(木) 13:17:11.78ID:uZWtx4pRd
横槍の捌き方・ソロレーンやタイマンの勝ち方→戦術
横槍の仕方、拠点捨て指示、津波→戦略
ジャストショットを当てる→ハンドスキル

ぐらいに思ってた
0929ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-kzUH)
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2017/06/08(木) 13:31:30.96ID:N7Lpl6bYd
十代後半がロリコンじゃないとか、そもそもロリータって言葉を知らないレベルか
まあ言葉は一人歩きするものだから、イメージ先行が間違いとは言わないけど
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6396-NjLs)
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2017/06/08(木) 14:02:19.54ID:YR7Hf71O0
状況的に奥拠点折りのサポートが最善と判断する→戦略
奥拠点折りのサポートのため森をとって横やりを防ぐ→戦術
森に入ってきた敵と応戦する→ハンドスキル

こんな感じかな 戦略の粒度はもっと粗いかもしれないが
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ddb-D9zB)
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2017/06/08(木) 14:55:00.77ID:QWTZCAvL0
戦略:マッチ画面から誰が何処のレーンに行くのがベターか考える、中盤以降の拠点パズル
戦術:硬直に攻撃を刺せる位置に相手を誘導する、相手に2択の処理を押し付ける
ハンドスキル:相手の硬直に刺しに行く、森の中でのインファイト等

こんな感じで考えてたな
0946ゲームセンター名無し (スプッッ Sd51-AY/e)
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2017/06/08(木) 15:11:40.41ID:ybOOwMqjd
>>941
個人的にはざっくりした試合の流れを想定してそれに合わせたビルドってのも戦略かね

中央行くアナピ魚が両方Lv5アシストで後半勝負といっても限度ってもんがあるんですよみたいなビルドで行って当たり前のようにレベル差横槍で全体が崩壊とかさ
始まる前から負けが濃厚な状態にならないようにするのが戦略だと思う
0949ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa99-w6W2)
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2017/06/08(木) 15:36:47.54ID:hYQ7YRZIa
>>903
バウムクーヘンゾ…

>>927
ダウバエアウォ構成は序盤のお荷物度がマッハで味方にかかる負荷もマッハやなんだよなあ
毎試合エンドル完成までを貧弱な2種ショットだけで後半捲れる範疇に抑える、エンドル完成後に試合を完全に破壊できるならどうぞやけどそんなナイキほとんどおらんし
悪いことは言わんからダクフォかバレダンは積んどけ、自分がどれだけ序盤の味方の負担になってるかと毎試合後半ちゃんと暴れられてるかを考えろ
0950ゲームセンター名無し (スップ Sd03-35IM)
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2017/06/08(木) 15:41:25.00ID:drEe2C8fd
とりあえず皆「盤面全体の流れと取捨選択」が一番と考えてるのは分かった。
それを戦略と呼ぶか戦術と呼ぶかは議論してもしょうがないことか。
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bdb-NjLs)
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2017/06/08(木) 15:44:20.01ID:ZzXXN3gn0
煮詰めりゃダウバエアウォなのはわかる
序盤の弱さ補うために終盤の強み減らすならキャラ変えろってことだろうし
ただまあ理想で動けりゃ苦労しないわけで大人しくバレダンダクフォ積んで欲しい
0952ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp71-DEJT)
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2017/06/08(木) 15:45:03.51ID:O722zQDvp
序盤のレーン戦を全く考えないならエアウォダウバにしたいがそうも言ってられないからな
んでダクフォ入れるってなった時にはたしてどっちを抜くかって話になるんだがダウバ抜きのが多いね
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23ea-Fz1p)
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2017/06/08(木) 15:47:12.63ID:/CnOpvaO0
エンドル湯気までに1キル取れず2デスするようなナイトメアはたぶん素ピタのほうが戦果出るゾ

>>950
どういうビルドでどうレーン選択して誰を相手に何レベルまでどこで戦って味方といつ交替して……みたいのは戦略だな
あらかじめアドが取れているor取りに行くのが戦略で、その場で追加で一手打てばアドになるかもしれないのが戦術、かもしれん
0971ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0d6f-w6W2)
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2017/06/08(木) 17:09:20.15ID:NoAtW/h00
プロの総合勝率七割とかヤバすぎやろ思ったけどプロでも七割しか勝てないあたり味方大事やなって
0978ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-kzUH)
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2017/06/08(木) 17:30:51.36ID:N7Lpl6bYd
バレダンにはバレダンの使い道があるとは思うけど、ちゃんと振れるならダクフォでいいよね

逆に言うと、下手くそなダクフォしか撃てないくらいならバレダン積めば?ってなる気もるが
0980ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae1-kLVK)
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2017/06/08(木) 17:32:30.70ID:er+nsL7ka
中央はダクフォエアウォエンドル安定
ダクフォは入れるだけでもプレッシャーにはなる
自信があるならダウンバーストだけど、立ち回りは弱くなる
端はエアウォ抜いてバレダン入れる
0981ゲームセンター名無し (ガラプー KK01-GXMh)
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2017/06/08(木) 17:41:25.77ID:d5jCYEP3K
良く来るCR20アナピ見てるとダクフォ当てるだけ、ダウバ当てるだけでMP無くなって追撃出来ない事が多くて悲しくなる
もう少し立ち位置やタイミング考えてくれ
0984ゲームセンター名無し (スプッッ Sd51-YyN+)
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2017/06/08(木) 17:52:42.90ID:l51FVcrhd
エンドルフィンが育ってもいないのに行方不明になるとかでなきゃ自信のあるビルドで良いよ(エピ並感
こっちはエンドルフィン育てるサポートする気満々なのに育てるべき本人がいないとか割と笑えない状況が多すぎるぞ、CR20あたり
0985ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0dad-QsMR)
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2017/06/08(木) 17:53:28.29ID:XhFPfzPS0
アリス君に単独レーンでボコボコにされたので単独レーンで戦うコツを教えてください
0986ゲームセンター名無し (スププ Sd43-nm25)
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2017/06/08(木) 17:55:26.24ID:laByvBeUd
レーン放棄して端に敵アタッカー呼んでるのに味方死んだら場外+煽りチャット
最後は無言だったけどコイツ自分だけは悪くないとか素で思ってそうで怖い
0988ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-Hw4S)
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2017/06/08(木) 17:57:57.84ID:PFmLjc8dd
エアウォも結局移動スキル以上でないのだし
まだHP8割以上あるけどこれ倒したら盤面優勢に持っていけるって状況の敵がうろついてるときに殺れるのはダクフォだと思うよ
0990ゲームセンター名無し (スップ Sd43-cAR5)
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2017/06/08(木) 18:05:25.13ID:gSdH1jnDd
>>986
こっちは中央即折りされた挙げ句中央放棄して横槍行ってキル取れずにアタッカー端に連れてきてデスルーラしかしない闇アシェが居たよ
二人でどっか行くから中央二本抜きされて耐えてた端も1対2になり続けてレベルも上がらず試合にならなかった
それでいて試合後煽りチャットかましてくるからやべーわ
0992ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae1-H7Ig)
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2017/06/08(木) 18:10:14.15ID:a/AIut7Na
1番の癖に糞ムーブするアシェイラネ
0993ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b3b-kOr2)
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2017/06/08(木) 18:12:51.82ID:RSeLHlnw0
戦術は目先のテクニックで
戦略はゲーム全体の方針のことでしょ?

戦術はラグ撃ちとかファイターのDSを列の左右から当てて均等に兵士を殺すことだけど
戦略はわざと手前拠点折らせて巨人出して圧倒するとか
かぐやばかり狙ってレーン崩壊させるとか
積極的に3vs3の状況を作って、空いたレーンをステルスヴァイスに上げさせて拠点折るとかになる
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

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