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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
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0001ゲームセンター名無し
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2017/12/11(月) 01:00:28.66ID:JHfRewZs0
Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
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Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
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Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/

次スレは>>970がお願いします。
0157ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 21:17:37.95ID:pM0OypAu0
>>156
動画は撮影しておりません、申し訳ありません
苦手キャストというか、大体レーン戦をしていて体力が危険域になる→一旦本拠点へ戻る→拠点が破壊される→そのまま覆せないままゲージに大差着けられたまま敗北
というのを何度も経験しました
0158ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 21:38:25.45ID:WHN7My5a0
>>157
それだけだと具体的な回答ができない
他のキャストでもそういう状況は起こるから
何が原因でそうなってるのか分からないことには
例えば毎回相手に懐に潜り込まれているとか 一方的にDSを当てられている スキルを活用できてない等
試しにニコニコやyoutubeでフック動画を見て見ると良いかもしれない
0159ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 21:39:44.77ID:L8ZatGGd0
>>157
フックでレーン戦中に体力がキル圏内まで減らされるってことは対面にもよるけど
一方的に攻撃を受けてダメージを蓄積されてるか前に出過ぎて兵士弾に当たりまくってるってことかな?

フックは長射程のDSと体力の高さを押しつけて正面から勝つキャストだから
近〜中射程のキャストが相手なら基本は出来るだけ近付かせず、裏にも回らせないように立ち回る必要があるし
同じ遠射程が相手なら相打ち覚悟でDS当てて体力差で勝つかテクニックを駆使して一方的にダメージを与える必要があるよ
上位のフックの動画等を見れば分かるんだけど、相手の動きを読んで移動先や回避先を予測してDSを置いてるんだよね
WSも活かすには盤面を見てここぞという時に発動する必要があるし、難しいキャストだよ
一番手っ取り早いのは動画を撮ってくることだけど、無理なら上手い人の動画を見て勉強するといい
それと対面してみて苦手なキャストがいたらそのキャストを使ってみると対策がしやすくなるよ
0160ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 21:41:19.30ID:RPjaJ6E90
フックは特に浦島キツいから昨日までは厳しかったかもね
今日からは若干マシになったか?

一般的なFはLv4〜5で強力なスキルが解禁されて一気に強くなるので、フックパンチも強いとは言えど序盤押し負ける相手に中盤以降から勝てるようにはならない
横槍が来にくい序盤に体力火力射程を押し付けて勝っていきたいが、レーンで勝てないなら中央や巨人に期待するしかないね
死なずに経験値拾う意識は良いと思う
0161ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 22:58:11.51ID:fbBJ2uul0
銀筆でカードMAXの人多いけど、みんなどうやって重ねてるのかな
チケットいっぱい使ってるのかな
0162ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:05:37.79ID:We647zgI0
いうてスキルなら使用キャストのスキルが出やすいからすぐにMaxにならね?
シグルのときはWS含めオールスキルMaxに60プレイかからなかったわ
0163ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:10:29.64ID:L8ZatGGd0
>>161
毎回全引きするか目当てのカードが来た時に全引きかな
あとライブラリーで一日二回、全部で十二枚引けるからそっちも活用する
資金に余裕さえあればカードを重ねるのはそんなに難しくないよ
0164ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:12:40.74ID:WHN7My5a0
>>161
引いてるのはもちろんとして
銀でも金よりも試合数こなしてる人もいるからね 全体でやってる回数が多い
0165ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:23:43.55ID:fbBJ2uul0
お金の力なのね…
目当てのカード来たときだけでも全引きしていこうかなあ

ちなみにアリスのビルドって
ハープ、鉢、宝下駄、豊穣で問題ないですかね
お金かけるとなると間違えたくないので、確認したいです


>>164
金より試合こなしてる銀なんてありえるんですね
0166ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:30:40.16ID:dS7t0Z+j0
全引きかあ
リリィフェス早くこないかなー
そんときに僕も全引きしたいなー
0167ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:35:58.34ID:RPjaJ6E90
カード引きたいのにデイリーでマテ雫が溜まっていく問題
デイリー全消化するつもりはないんだけど、フラグメントカードが5戦とかで一番時間かかるから結局全部埋まってしまう
0168ゲームセンター名無し
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2017/12/20(水) 23:46:55.41ID:uRYGU6rvO
>>165
修練勢というのがいてな

知り合い1.5になる前に修練勢になって、それから全国やらずに究極称号3キャスト持ってたわw
0170ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 00:13:28.22ID:2pzy+Yym0
>>165
宝下駄のところはできれば、ひしゃく
豊穣の所はできれば、ビクトリアスの方が爆発力は高い

例えばミクサしか使わないと決めてそれだけでずっとやってきた人と
色んなキャストをちょこちょこやった結果金になっただけの人もいるから
0171ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 00:33:40.65ID:sSD00jnZ0
修練とかキャスト数かあ
自分もちょこちょこ他キャスト触ってるから、変にランク上がらないよう気を付けようw

>>170
ありがとうございます
ひしゃくは自分に使いこなせるか不安ですが、かくれんぼあるから平気かな…
頑張ってみます
0172ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 00:41:53.78ID:2pzy+Yym0
>>171
ランク上がっても(筆の色がどうなろうが)特に変化は無いですよ
重要なのはCRでこれが一定以上に上がるとマッチングが変わります
0173ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 01:08:28.03ID:sSD00jnZ0
>>172
CR20以上からのやつですよね
最近公式のお知らせでよく見ますね
とりあえず19で止めようとは思ってますが、そもそも15の試験突破出来そうにないw
CR10のときもたまたま味方が強くて突破できただけだったし、もっと知識を身に付け立ち回りを磨かねば(@_@)
0174ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 02:46:37.52ID:CrrVIIlX0
CR20以上になると
銀筆は他キャストの動きを理解できていないという意味で警戒される
自分の体感では、たまに凄い活躍を見せる銀筆もいるが、殆どは戦犯あるいはほぼ戦犯
なので、CR20を作るよりも、金筆になる方を優先させた方が良いと思うよ
0175ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 04:32:05.26ID:SK7154Lr0
最近勉強がてら、ようつべで色んなキャストのプレイ動画を見てるんやけど、使った事がないキャストで対面に来られたら嫌なキャストでも、されたら嫌な事があるんやって観てたら分かるから楽しい。これをプレイングに生かせればええんやけども…
0176ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 07:20:10.21ID:W7e/8hTM0
20で止めるにしても金筆になるまでに4〜5キャストは20にする必要あるわけだし、19以下マッチにこだわる必要はないと思うよ
上がる覚悟ができてからでいいけど
0178ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 08:11:44.96ID:M17JrpVK0
.netが使えるなら全国で使用率高いアシストが見えるようになったから、採用意図を考えていけば方向性の参考になる(こともある)
0179ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 08:53:40.74ID:N5W7xg+k0
19以下も20もたいして変わらんだろ。
むしろ、サブカが多い分、19以下の方がきついまでありえる。
0180ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 09:21:34.74ID:T6fZ3a3n0
S使ってみようと思ってピーター使いはじめたけど、立ち回りは味方Aにバフ配りながら、中央レーンで戦えばいいんですかね
ビルドはどんなのがいいんだろう
HPとSSとMP回復をバランスよくセットしてる人よくみるけど、そんな感じでいいんですかね
0182ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 11:51:19.87ID:E8iu8ekC0
する
ミクサのが+4以下と+5以上でラインフレア小兵士一確レベルが変わるとかある
0183ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 12:02:54.80ID:vc/KBFdd0
なるほど・・・
ではドルミ大聖シュネの射程系はどうなるかわかる人います?
0184ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 12:36:59.24ID:JJawsfgC0
ドルミは+5で射程上がる。シュネは描画距離と射程両方伸びると聞いた
大聖は知らないけどたぶん同じでしょう
0188ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 13:40:30.19ID:RKkwW72x0
アシストカードの玉璽が欲しいのですが
これは通常排出はされないカードなんでしょうか
0190ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 14:33:37.77ID:gTvuLkOF0
>>188
過去2回の三国志大戦コラボキャンペーンで配布されたのみなので
次の機会を待ってもらうしかないですね…
0191ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 15:12:20.30ID:2ApKGvoC0
負けがかさみすぎてそろそろ泣きそう
ミクサ10への昇格試験抜けれないんだけどここが適正か……
0193ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 15:24:19.83ID:QWndLBz20
10試験はちゃんと自分の仕事できてれば抜けられる
フレショが兵処理に使えるようになったこと、出来ればWR専用持ってると捗ること(+0でも6レベルからラインフレアで小兵士一確になる)は意識して損はない
0194ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 17:04:40.88ID:oAeVM3po0
>>169
ごめん、最近ライブラリーでカード引いてないから知らなかった
訂正ありがとう
0195ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 17:04:51.29ID:vc/KBFdd0
アシストカードを重ねた際の能力上昇値は+1毎にどれくらいの割合上昇するかってありましたっけ
どこかで+1毎に1%上昇と見た気がするけどもスキルのMP消費とゴッチャになってるかもしれないです
0196ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 17:41:17.01ID:nxWiqIGn0
個人で調べた限りだとレベルでまちまちだったので法則性はない
上昇値は割合上昇ではなく固定値上昇
あと偶数レベルアシは上昇値がやや変則的になってる
0197ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 18:01:27.35ID:2pzy+Yym0
>>180
ピーターR専用だけ入れとけば後は自由ですよ
HP盛ってるのは死ににくく、レーンに居座るため
SS盛るのは兵士処理が主なので、好きなもの入れれば良いと思います
0199ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 18:17:41.07ID:e8K6Asyg0
昇格試験なんてクレジットの暴力でいずれはどうにかなるもんなんじゃないの
知らんけど
0201ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 18:29:08.71ID:vc/KBFdd0
>>196
ありがとう
カードによってまちまちなんですね
実際に重ねてみないとわからないのかー
0202ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 18:44:00.53ID:5h2Gbp2k0
9戦2勝7敗をかまして才能のなさを実感するなどした

>>193
自分の仕事かあ ミクサの仕事が兵処理しつつキャストボコボコにするぐらいしか思いつかないからダメなのか……
どうもいい立ち回りっていうのがわからない感じがする
0203ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 19:01:19.04ID:mnETHTLR0
>>197
ありがとうございます
自由度高いんですね
色々試してみます

>>202
自分も勝率3割くらいです
何がわからないのかわからない状態になりますよね
お互い頑張りましょう
0205ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 19:39:53.87ID:e09yjTI80
何度やっても抜けれなかった15昇格戦でサブカっぽい20何連勝中のアナピを2連続味方に引いて抜けた時はさすがに虚しくなった
0206ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 19:50:49.80ID:vUJhDzyU0
10の昇段は自分も確か11回くらいかかったから慌てず気長に行こうぜ!
0207ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:07:30.21ID:6MVTMtHl0
最近深雪乃使うようになったんだが、今までFばっか使ってたから
AS内での端レーン適性順位がどうなってるかイマイチわからんので教えておくれ…
Fがいないときは端宣言しちゃう事が多いんだが、仲間からの冷たい視線を感じる事が度々あって辛いんじゃ…
0208ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:18:36.35ID:2pzy+Yym0
>>207
優先 アシェ ミクサ 深雪乃 アリスだから、それはあなたの気のせいじゃない?
単純に兵士処理の速度が、端適正に関わってるってだけ
0209ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:19:31.73ID:rtTEHU680
サポ2のときはさすがに中央行ってほしいけど、アタッカーが積極的に端に行って文句言うやつはいないと思うけどな
端優先度というより中央優先度の方が正しいかもしれない。より遊撃向きのキャストがいるから結果的に端に行かされるだけであって誰であっても中央の方がアタッカーとしての仕事できるし
0210ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:23:35.00ID:e09yjTI80
キャスト適正はもちろんあるけど4番アナピと1番深雪乃だったらどっちのが中央の仕事できるかと考えると難しい話ではあると思う
0211ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:37:15.58ID:W7e/8hTM0
深雪乃は兵処理そこそこ強いのもあるけど、端なら凍結両断でひっくり返したり、凍らせなくても前に出づらくして粘り強く戦える強みがあるから
>>208にあるようなアタッカーと組んでもビルド見て判断していいんじゃない
巨人処理は並レベルだから、エピやシグルみたいに巨人任せられるキャストが他にいないならミクサやアリスに中央行ってもらって走ってもらうという手もある
0212ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 20:49:42.42ID:6MVTMtHl0
>>208 >>209 >>210 >>211
感謝致す!
正直中央がクッソ苦手だから端に行けそうな構成のときは積極的に端を希望してたんだが
それじゃ練習にならんし、とりあえず仲間の希望聞いてから決めるようにします
0213ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 21:48:21.67ID:5h2Gbp2k0
ちなみに >>202 の2勝分はどっちも昇格試験落ちた直後の試合という悲しさ

>>203 >>206
ありがとう……長い目で頑張るよ

とりあえずいろいろ考えて出た結論として「サンド辺りを使って戦場の見方を覚える」ってところに落ち着いた
付き合ってくれてありがとうございました頑張ります
0214ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 21:55:45.64ID:+UhwYpGe0
ロビンでやたらと端行けって言われて心がおれそうなブロンズです

バッチリ二本折られてごめんなさい
0215ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 22:06:14.59ID:W7e/8hTM0
硬直にはしっかりドロー刺す意識を見せる
足盛ってソレイユ着けてひたすらダブショ狙い
ふんどしもオススメ
0216ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 22:07:51.58ID:1YTjyicL0
まだロビン止めた方が良いのでは

二本折られるからとかではなくゲーム自体に慣れてない時にロビンは大変そう
マップ全体見ないと行けないし斜線通るようなポジショニング必要だし…

ロビンにしろスカにしろ一撃必殺系はやはり辛い
0217ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 22:19:18.55ID:g7Sdw2Gu0
端ロビンやらされるなら、いっそDSレベル1一確でも組めば?
ちい姉、蓬莱、幸福剣、願い槌(N)
開幕兵士同士撃ち合いする前に兵士減らせるから、開幕有利を取れる
DSだけでキル取れれば端ロビン合格だ
0218ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 22:29:23.91ID:QeXVpA+T0
キルは狙えばよほど格上じゃなければ取れるかな
キル狙うとキル取れても兵士間に合わないし
兵士狙うと狙うとキルとれないし

とりあえずビルド弄って修行するしか・・・
0219ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 23:01:45.26ID:sSD00jnZ0
端でロビン相手するの苦手なんだけど、ロビンって端不得意なのか
DSが全然避けられなくて泣きそうになる
0220ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 23:05:23.33ID:g7Sdw2Gu0
投擲DS、レベル1一確組む前提でツクヨミ>かぐや>マリアン>ロビンで、ロビンが最弱
ロビンDSにやられるようなら練習しろ
0222ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/21(木) 23:37:29.77ID:vq5F3T8A0
初心者で教えて頂きたいから初心者スレで質問してるのに、きつい口調で返答するのはどうなのか?と思ってしまう。愛のムチと受け取ればいいのか!そうだ!ここのスレに悪い奴なんて居ないんだ…
0223ゲームセンター名無し
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2017/12/21(木) 23:50:39.04ID:lRdJMW+H0
端ロビンね、中央にジャストショット打って敵中央をキルして中央からの援軍を呼ぶのが手っ取り早い勝ち方だね

単独で勝ちたいならドローから即スキルが打てるように練習はしたほうがいいね
ドローで敵を誘導してダブルショット
ドローで射線を空けてジャストショット

あとはラグ打ちも大事
俺の説明能力で説明するのは難しいから興味があれば別の人に教えてもらってくれ
0225ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 00:01:42.09ID:vuxxJBCp0
>>213
ミクサは割と何でもできるキャストだけどだからこそ立ち回りがかなり重要だから高ランク帯でも地雷が多い
後仮にメテオ入れてんならやめろ
ニコとかで上手い人の動画を見て勉強してみれば?
0226ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 00:55:12.46ID:P2Dwk/el0
>>225
まさかメテオ入れてるわけがない
立ち回り勉強したいのはあるんだけど動画によって開幕キャスト殴りに行ったり兵処理したりでバラバラだからどうすりゃいいのかがわかってない
対面見えてから決めてるんかなああいうのって
0228ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 03:10:45.44ID:wR/OEuIY0
>>227
真正面からではなく立ち位置を横にしながら戦ってみたら?
それだけでも楽になるよ


それが難しそうなら横槍来るまで森の中からボムバドローしながらレーン維持するのも一つの手
ただ経験値取りに行きづらくなるから注意
0229ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 03:27:23.75ID:ILxYpraf0
>>227
アリスの硬直全てにSS差し込めるから早めに相手森に入ったほうがいい
裏からボムバぶつけたりして濁しつつWSで捲る
0230ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 03:42:34.52ID:i/Jnd0Bt0
「バレダン積んでるナイキと端で対面」という余りにも希少性の高いケースを想定するより端アリスとしての動きを突き詰めた方がいいのでは……
0231ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 04:00:42.33ID:P0LQ2+RF0
想定外のケースを減らすってのはいいことだと思うがね
だったら端アリスの動きでも書いてあげればいいのでは・・・
0232ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 04:02:02.33ID:n2oyJtJx0
回答ありがとうございます
そういえばバレダンの範囲扇形でしたね
横で位置取りするようにします
0233ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 04:28:35.75ID:zuzBkQS/0
ナイキのバレダンはかなり細長いから修練で使って射程確認するといいかもね
0234ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 12:36:25.20ID:4r3L1qNz0
ヴァイスで端レーン担当することが多いんですけどアシストはどんな感じにすれば良いでしょうか?
一応デンジャーエッジ多く使えるようにMP盛りとかにしてるのですがレーン押されることが多いので…
やっぱりSSDS盛った方が良い?
0236ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 15:22:47.61ID:Nb3RxrEw0
マグスで温羅と対面した時の対処法が分かりません
裏を取られる?とそこからどう動けばいいのかわかりません
他のキャスト相手なら負けても この動きがいけなかった とか理解できるのですが 温羅だけは… アドバイスお願いします
0238ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 16:35:58.64ID:doVUahVL0
>>236
温羅のやりたいことは裏で硬質化して引き返して前線維持してるこっちを殴り倒して拠点破壊…だから、
裏回られたら賛美歌置いて森に籠もって中央に賛美歌→ゲージ溜めて嘘、かな

こっちの状況は良くならないけど、中央は目に見えて好転するし逆レーンにも嘘回せる
経験値拾えないのはつらいんで専アシの帽子は被っておく

※一応マグス20だけど温羅対面とかほとんど記憶に無いんで、今30秒で考えた付け焼き刃なのは注意して欲しい
0239ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 17:07:43.42ID:QHH4gBxS0
>>223
遅くなったけどありがとう

ドローからのスキルは自分でも下手だと思ってるんでその精度と速度は頑張って修行するわ
0240ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 21:30:38.18ID:O7dXMnKF0
深雪乃の涅槃雪みたいにその場に設置するスキルって、敵のものか味方のものか見た目で判別できるんですかね
フロストウォールとかよく見るので特に困ってます
0242ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 21:37:12.65ID:hwW5pHz2O
フロストはじっくり比べた事無いから分からないけど、設置含むスキル全般自チームと敵チームで色が違うから慣れれば見分けられると思うよ
0243ゲームセンター名無し
垢版 |
2017/12/22(金) 21:41:11.42ID:O7dXMnKF0
色違ったんですね、気付かなかった
次よく見てみます
ありがとうございました
0244ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 22:46:49.22ID:anP1i80u0
フレマって3人だとできませんか?
公式読んで人数足りないと全国と書いてあったので
0246ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 22:54:02.40ID:68UPGgIT0
TLになんか上位シレネの偉そうな人が経験値がーって解説してるの見かけたけど、経験値取れる範囲ってキャスト毎に違うの?
0247ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 22:54:33.54ID:anP1i80u0
>>245
そもそもの仕様を勘違いしてました
てっきりフレとチーム組んで野良のチームと対戦するものだとばっかり
見方も相手チームも人数分集めないといけないのですね
0248ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 22:57:34.70ID:+6iTycG50
アシェで敵AS相手にする時のコツとかあれば教えてください
基本的に懐に入られたら駄目って事でいいのかな

あとレベル1の時は兵士列から横にそれた場所でふんふんしつつ
敵キャスト狙う感じで問題ないですか?
0249ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:00:19.50ID:+6iTycG50
>>247
自分も最初そう思ってて全く友人と組めないから質問した事があるよ
そういう風に読めてしまうよね

二人で組んで他の二人組とチーム組むシステムが
そのうち来るっぽいからそれに期待かな
0250ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:01:37.76ID:8Zrvi2YI0
>>246
いや同じ
ただサポーター専用の王服やマグス専用はその範囲が拡大する
このゲームはレベルに占めるウェイトが非常に高いので、その人がなんて言ってるのか知らないけど
経験値差=lv差はそのまま勝敗につながる
0251ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:09:48.57ID:1uYBbKVR0
範囲は同じでも長射程組は交戦距離の関係で普通にしてたら拾えないわけで
想像で答えるとたぶん前に出ろってことなんだろう
0252ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:16:44.62ID://c2GJvm0
>>248
コツ:射程限界を意識するSSの隙が短いのではずしても射程限界なら間に合う、懐に入られても相討ちかフェイントでダウンさせればなんとかなる

Lv1:はい。DS使っても良いけどね
0253ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:22:11.35ID:f2MS+qfq0
>>238
ありがとうございます 目から鱗でした
こちらはほぼマグス専で19なのですが たまに見る温羅だけはどうしても対処できず困っていました
森に籠る というのは自軍の森でいいんですよね 参考にさせていただきます!
0254ゲームセンター名無し
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2017/12/22(金) 23:34:29.80ID:SdxszQjZ0
>>247
ちなみに修練やヴィランだと2人でも3人でもフレマ出来る
4人に足りない分は野良から勝手に引っ張ってきてくれる
0255ゲームセンター名無し
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2017/12/23(土) 07:12:41.32ID:oKIVmtjk0
深雪乃の凍結型ってWR専用チーズハープボルコフ以外にいい装備ありますか?
0256ゲームセンター名無し
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2017/12/23(土) 08:57:26.57ID:TG+Rixa50
>>252
ありがとうございます!
別キャストメインでアシェの射程距離が掴めてないので意識してみます
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