Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part13
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>>157
それだけだと具体的な回答ができない
他のキャストでもそういう状況は起こるから
何が原因でそうなってるのか分からないことには
例えば毎回相手に懐に潜り込まれているとか 一方的にDSを当てられている スキルを活用できてない等
試しにニコニコやyoutubeでフック動画を見て見ると良いかもしれない >>157
フックでレーン戦中に体力がキル圏内まで減らされるってことは対面にもよるけど
一方的に攻撃を受けてダメージを蓄積されてるか前に出過ぎて兵士弾に当たりまくってるってことかな?
フックは長射程のDSと体力の高さを押しつけて正面から勝つキャストだから
近〜中射程のキャストが相手なら基本は出来るだけ近付かせず、裏にも回らせないように立ち回る必要があるし
同じ遠射程が相手なら相打ち覚悟でDS当てて体力差で勝つかテクニックを駆使して一方的にダメージを与える必要があるよ
上位のフックの動画等を見れば分かるんだけど、相手の動きを読んで移動先や回避先を予測してDSを置いてるんだよね
WSも活かすには盤面を見てここぞという時に発動する必要があるし、難しいキャストだよ
一番手っ取り早いのは動画を撮ってくることだけど、無理なら上手い人の動画を見て勉強するといい
それと対面してみて苦手なキャストがいたらそのキャストを使ってみると対策がしやすくなるよ フックは特に浦島キツいから昨日までは厳しかったかもね
今日からは若干マシになったか?
一般的なFはLv4〜5で強力なスキルが解禁されて一気に強くなるので、フックパンチも強いとは言えど序盤押し負ける相手に中盤以降から勝てるようにはならない
横槍が来にくい序盤に体力火力射程を押し付けて勝っていきたいが、レーンで勝てないなら中央や巨人に期待するしかないね
死なずに経験値拾う意識は良いと思う 銀筆でカードMAXの人多いけど、みんなどうやって重ねてるのかな
チケットいっぱい使ってるのかな いうてスキルなら使用キャストのスキルが出やすいからすぐにMaxにならね?
シグルのときはWS含めオールスキルMaxに60プレイかからなかったわ >>161
毎回全引きするか目当てのカードが来た時に全引きかな
あとライブラリーで一日二回、全部で十二枚引けるからそっちも活用する
資金に余裕さえあればカードを重ねるのはそんなに難しくないよ >>161
引いてるのはもちろんとして
銀でも金よりも試合数こなしてる人もいるからね 全体でやってる回数が多い お金の力なのね…
目当てのカード来たときだけでも全引きしていこうかなあ
ちなみにアリスのビルドって
ハープ、鉢、宝下駄、豊穣で問題ないですかね
お金かけるとなると間違えたくないので、確認したいです
>>164
金より試合こなしてる銀なんてありえるんですね 全引きかあ
リリィフェス早くこないかなー
そんときに僕も全引きしたいなー カード引きたいのにデイリーでマテ雫が溜まっていく問題
デイリー全消化するつもりはないんだけど、フラグメントカードが5戦とかで一番時間かかるから結局全部埋まってしまう >>165
修練勢というのがいてな
知り合い1.5になる前に修練勢になって、それから全国やらずに究極称号3キャスト持ってたわw >>165
宝下駄のところはできれば、ひしゃく
豊穣の所はできれば、ビクトリアスの方が爆発力は高い
例えばミクサしか使わないと決めてそれだけでずっとやってきた人と
色んなキャストをちょこちょこやった結果金になっただけの人もいるから 修練とかキャスト数かあ
自分もちょこちょこ他キャスト触ってるから、変にランク上がらないよう気を付けようw
>>170
ありがとうございます
ひしゃくは自分に使いこなせるか不安ですが、かくれんぼあるから平気かな…
頑張ってみます >>171
ランク上がっても(筆の色がどうなろうが)特に変化は無いですよ
重要なのはCRでこれが一定以上に上がるとマッチングが変わります >>172
CR20以上からのやつですよね
最近公式のお知らせでよく見ますね
とりあえず19で止めようとは思ってますが、そもそも15の試験突破出来そうにないw
CR10のときもたまたま味方が強くて突破できただけだったし、もっと知識を身に付け立ち回りを磨かねば(@_@) CR20以上になると
銀筆は他キャストの動きを理解できていないという意味で警戒される
自分の体感では、たまに凄い活躍を見せる銀筆もいるが、殆どは戦犯あるいはほぼ戦犯
なので、CR20を作るよりも、金筆になる方を優先させた方が良いと思うよ 最近勉強がてら、ようつべで色んなキャストのプレイ動画を見てるんやけど、使った事がないキャストで対面に来られたら嫌なキャストでも、されたら嫌な事があるんやって観てたら分かるから楽しい。これをプレイングに生かせればええんやけども… 20で止めるにしても金筆になるまでに4〜5キャストは20にする必要あるわけだし、19以下マッチにこだわる必要はないと思うよ
上がる覚悟ができてからでいいけど >>142
バージョン2の頃のだし拾い物だから役に立つかはわからんけど、俺はこれを見て決めてた。参考程度にどうぞ。
http://imepic.jp/20171221/276800 .netが使えるなら全国で使用率高いアシストが見えるようになったから、採用意図を考えていけば方向性の参考になる(こともある) 19以下も20もたいして変わらんだろ。
むしろ、サブカが多い分、19以下の方がきついまでありえる。 S使ってみようと思ってピーター使いはじめたけど、立ち回りは味方Aにバフ配りながら、中央レーンで戦えばいいんですかね
ビルドはどんなのがいいんだろう
HPとSSとMP回復をバランスよくセットしてる人よくみるけど、そんな感じでいいんですかね WR専用アシストは+5とかで特殊効果系も上昇したりする? する
ミクサのが+4以下と+5以上でラインフレア小兵士一確レベルが変わるとかある なるほど・・・
ではドルミ大聖シュネの射程系はどうなるかわかる人います? ドルミは+5で射程上がる。シュネは描画距離と射程両方伸びると聞いた
大聖は知らないけどたぶん同じでしょう >>182 >>184
お二方ありがとうございました アシストカードの玉璽が欲しいのですが
これは通常排出はされないカードなんでしょうか >>188
過去2回の三国志大戦コラボキャンペーンで配布されたのみなので
次の機会を待ってもらうしかないですね… 負けがかさみすぎてそろそろ泣きそう
ミクサ10への昇格試験抜けれないんだけどここが適正か…… >>190
ありがとうございます
気長に待ってみます 10試験はちゃんと自分の仕事できてれば抜けられる
フレショが兵処理に使えるようになったこと、出来ればWR専用持ってると捗ること(+0でも6レベルからラインフレアで小兵士一確になる)は意識して損はない >>169
ごめん、最近ライブラリーでカード引いてないから知らなかった
訂正ありがとう アシストカードを重ねた際の能力上昇値は+1毎にどれくらいの割合上昇するかってありましたっけ
どこかで+1毎に1%上昇と見た気がするけどもスキルのMP消費とゴッチャになってるかもしれないです 個人で調べた限りだとレベルでまちまちだったので法則性はない
上昇値は割合上昇ではなく固定値上昇
あと偶数レベルアシは上昇値がやや変則的になってる >>180
ピーターR専用だけ入れとけば後は自由ですよ
HP盛ってるのは死ににくく、レーンに居座るため
SS盛るのは兵士処理が主なので、好きなもの入れれば良いと思います >>191
10昇格試験はそうだと思います
15は連勝が絡むので運もありますが 昇格試験なんてクレジットの暴力でいずれはどうにかなるもんなんじゃないの
知らんけど >>196
ありがとう
カードによってまちまちなんですね
実際に重ねてみないとわからないのかー 9戦2勝7敗をかまして才能のなさを実感するなどした
>>193
自分の仕事かあ ミクサの仕事が兵処理しつつキャストボコボコにするぐらいしか思いつかないからダメなのか……
どうもいい立ち回りっていうのがわからない感じがする >>197
ありがとうございます
自由度高いんですね
色々試してみます
>>202
自分も勝率3割くらいです
何がわからないのかわからない状態になりますよね
お互い頑張りましょう >>199
大事な一戦に限って0010や盛坂師や白井黒子を味方に引く罠 何度やっても抜けれなかった15昇格戦でサブカっぽい20何連勝中のアナピを2連続味方に引いて抜けた時はさすがに虚しくなった 10の昇段は自分も確か11回くらいかかったから慌てず気長に行こうぜ! 最近深雪乃使うようになったんだが、今までFばっか使ってたから
AS内での端レーン適性順位がどうなってるかイマイチわからんので教えておくれ…
Fがいないときは端宣言しちゃう事が多いんだが、仲間からの冷たい視線を感じる事が度々あって辛いんじゃ… >>207
優先 アシェ ミクサ 深雪乃 アリスだから、それはあなたの気のせいじゃない?
単純に兵士処理の速度が、端適正に関わってるってだけ サポ2のときはさすがに中央行ってほしいけど、アタッカーが積極的に端に行って文句言うやつはいないと思うけどな
端優先度というより中央優先度の方が正しいかもしれない。より遊撃向きのキャストがいるから結果的に端に行かされるだけであって誰であっても中央の方がアタッカーとしての仕事できるし キャスト適正はもちろんあるけど4番アナピと1番深雪乃だったらどっちのが中央の仕事できるかと考えると難しい話ではあると思う 深雪乃は兵処理そこそこ強いのもあるけど、端なら凍結両断でひっくり返したり、凍らせなくても前に出づらくして粘り強く戦える強みがあるから
>>208にあるようなアタッカーと組んでもビルド見て判断していいんじゃない
巨人処理は並レベルだから、エピやシグルみたいに巨人任せられるキャストが他にいないならミクサやアリスに中央行ってもらって走ってもらうという手もある >>208 >>209 >>210 >>211
感謝致す!
正直中央がクッソ苦手だから端に行けそうな構成のときは積極的に端を希望してたんだが
それじゃ練習にならんし、とりあえず仲間の希望聞いてから決めるようにします ちなみに >>202 の2勝分はどっちも昇格試験落ちた直後の試合という悲しさ
>>203 >>206
ありがとう……長い目で頑張るよ
とりあえずいろいろ考えて出た結論として「サンド辺りを使って戦場の見方を覚える」ってところに落ち着いた
付き合ってくれてありがとうございました頑張ります ロビンでやたらと端行けって言われて心がおれそうなブロンズです
バッチリ二本折られてごめんなさい 硬直にはしっかりドロー刺す意識を見せる
足盛ってソレイユ着けてひたすらダブショ狙い
ふんどしもオススメ まだロビン止めた方が良いのでは
二本折られるからとかではなくゲーム自体に慣れてない時にロビンは大変そう
マップ全体見ないと行けないし斜線通るようなポジショニング必要だし…
ロビンにしろスカにしろ一撃必殺系はやはり辛い 端ロビンやらされるなら、いっそDSレベル1一確でも組めば?
ちい姉、蓬莱、幸福剣、願い槌(N)
開幕兵士同士撃ち合いする前に兵士減らせるから、開幕有利を取れる
DSだけでキル取れれば端ロビン合格だ キルは狙えばよほど格上じゃなければ取れるかな
キル狙うとキル取れても兵士間に合わないし
兵士狙うと狙うとキルとれないし
とりあえずビルド弄って修行するしか・・・ 端でロビン相手するの苦手なんだけど、ロビンって端不得意なのか
DSが全然避けられなくて泣きそうになる 投擲DS、レベル1一確組む前提でツクヨミ>かぐや>マリアン>ロビンで、ロビンが最弱
ロビンDSにやられるようなら練習しろ 初心者で教えて頂きたいから初心者スレで質問してるのに、きつい口調で返答するのはどうなのか?と思ってしまう。愛のムチと受け取ればいいのか!そうだ!ここのスレに悪い奴なんて居ないんだ… 端ロビンね、中央にジャストショット打って敵中央をキルして中央からの援軍を呼ぶのが手っ取り早い勝ち方だね
単独で勝ちたいならドローから即スキルが打てるように練習はしたほうがいいね
ドローで敵を誘導してダブルショット
ドローで射線を空けてジャストショット
あとはラグ打ちも大事
俺の説明能力で説明するのは難しいから興味があれば別の人に教えてもらってくれ >>202
3日かけて13連敗かました事のある自分でも
昨日CR15に上がれたからへーきへーき >>213
ミクサは割と何でもできるキャストだけどだからこそ立ち回りがかなり重要だから高ランク帯でも地雷が多い
後仮にメテオ入れてんならやめろ
ニコとかで上手い人の動画を見て勉強してみれば? >>225
まさかメテオ入れてるわけがない
立ち回り勉強したいのはあるんだけど動画によって開幕キャスト殴りに行ったり兵処理したりでバラバラだからどうすりゃいいのかがわかってない
対面見えてから決めてるんかなああいうのって >>227
真正面からではなく立ち位置を横にしながら戦ってみたら?
それだけでも楽になるよ
それが難しそうなら横槍来るまで森の中からボムバドローしながらレーン維持するのも一つの手
ただ経験値取りに行きづらくなるから注意 >>227
アリスの硬直全てにSS差し込めるから早めに相手森に入ったほうがいい
裏からボムバぶつけたりして濁しつつWSで捲る 「バレダン積んでるナイキと端で対面」という余りにも希少性の高いケースを想定するより端アリスとしての動きを突き詰めた方がいいのでは…… 想定外のケースを減らすってのはいいことだと思うがね
だったら端アリスの動きでも書いてあげればいいのでは・・・ 回答ありがとうございます
そういえばバレダンの範囲扇形でしたね
横で位置取りするようにします ナイキのバレダンはかなり細長いから修練で使って射程確認するといいかもね ヴァイスで端レーン担当することが多いんですけどアシストはどんな感じにすれば良いでしょうか?
一応デンジャーエッジ多く使えるようにMP盛りとかにしてるのですがレーン押されることが多いので…
やっぱりSSDS盛った方が良い? マグスで温羅と対面した時の対処法が分かりません
裏を取られる?とそこからどう動けばいいのかわかりません
他のキャスト相手なら負けても この動きがいけなかった とか理解できるのですが 温羅だけは… アドバイスお願いします >>235
回答ありがとうございます
Lv1SS1確でビルド探してみます >>236
温羅のやりたいことは裏で硬質化して引き返して前線維持してるこっちを殴り倒して拠点破壊…だから、
裏回られたら賛美歌置いて森に籠もって中央に賛美歌→ゲージ溜めて嘘、かな
こっちの状況は良くならないけど、中央は目に見えて好転するし逆レーンにも嘘回せる
経験値拾えないのはつらいんで専アシの帽子は被っておく
※一応マグス20だけど温羅対面とかほとんど記憶に無いんで、今30秒で考えた付け焼き刃なのは注意して欲しい >>223
遅くなったけどありがとう
ドローからのスキルは自分でも下手だと思ってるんでその精度と速度は頑張って修行するわ 深雪乃の涅槃雪みたいにその場に設置するスキルって、敵のものか味方のものか見た目で判別できるんですかね
フロストウォールとかよく見るので特に困ってます >>240
単純に色が違う
相手が撃ったDSとかスキルの範囲と一緒 フロストはじっくり比べた事無いから分からないけど、設置含むスキル全般自チームと敵チームで色が違うから慣れれば見分けられると思うよ 色違ったんですね、気付かなかった
次よく見てみます
ありがとうございました フレマって3人だとできませんか?
公式読んで人数足りないと全国と書いてあったので 2vs2、3vs3、4vs4は選べるが
4人以上かつ偶数でないとできない TLになんか上位シレネの偉そうな人が経験値がーって解説してるの見かけたけど、経験値取れる範囲ってキャスト毎に違うの? >>245
そもそもの仕様を勘違いしてました
てっきりフレとチーム組んで野良のチームと対戦するものだとばっかり
見方も相手チームも人数分集めないといけないのですね アシェで敵AS相手にする時のコツとかあれば教えてください
基本的に懐に入られたら駄目って事でいいのかな
あとレベル1の時は兵士列から横にそれた場所でふんふんしつつ
敵キャスト狙う感じで問題ないですか? >>247
自分も最初そう思ってて全く友人と組めないから質問した事があるよ
そういう風に読めてしまうよね
二人で組んで他の二人組とチーム組むシステムが
そのうち来るっぽいからそれに期待かな >>246
いや同じ
ただサポーター専用の王服やマグス専用はその範囲が拡大する
このゲームはレベルに占めるウェイトが非常に高いので、その人がなんて言ってるのか知らないけど
経験値差=lv差はそのまま勝敗につながる 範囲は同じでも長射程組は交戦距離の関係で普通にしてたら拾えないわけで
想像で答えるとたぶん前に出ろってことなんだろう >>248
コツ:射程限界を意識するSSの隙が短いのではずしても射程限界なら間に合う、懐に入られても相討ちかフェイントでダウンさせればなんとかなる
Lv1:はい。DS使っても良いけどね >>238
ありがとうございます 目から鱗でした
こちらはほぼマグス専で19なのですが たまに見る温羅だけはどうしても対処できず困っていました
森に籠る というのは自軍の森でいいんですよね 参考にさせていただきます! >>247
ちなみに修練やヴィランだと2人でも3人でもフレマ出来る
4人に足りない分は野良から勝手に引っ張ってきてくれる 深雪乃の凍結型ってWR専用チーズハープボルコフ以外にいい装備ありますか? >>252
ありがとうございます!
別キャストメインでアシェの射程距離が掴めてないので意識してみます チェネレントラやアビルダはドルエピ断絶・フロストのような設置系スキルにも効果はありますか?
また、それらの対策に有用ですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています